<< 河本準一氏が会見、母親の生活保護費返還へ | main | 中国書記官スパイ活動か&【動画紹介】中国による日本侵略工作の現状(対日工作機関暗躍の実態) >>

【拡散】「慰安婦の碑」撤去のための署名にご協力を

★寄附&周知にご協力お願いします!こちらでバナーいろいろ配布中★
senkaku14girlSS.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120528-01ianfuHP.jpg

 現在、「慰安婦の碑」の撤去を求める署名運動がホワイトハウス(米国大統領府)のHPで行われています。

 これが問題の碑です。

120528-00hi.jpg

 この碑は米国ニュージャージー州のパリセイズ・パーク市に建てられたものです。パリセイズ・パーク市は韓国系米国人が約52%に達している街です。

 碑文には「日本軍が20万人の慰安婦を拉致した」という捏造が刻まれています。

120514-07ianfu.jpg

 以下、日本会議のメルマガより転載します。
 ※メルマガの内容は、日本会議が、日本会議に関係されている方に国民運動の関連情報として送られているもので、日本会議の公式見解ではありません。
 
 
【5月6日、自民党の古屋圭司衆院議員、竹本直一衆院議員、塚田一郎参院議員、山谷えり子参院議員4名は訪米し、米国ニュージャージー州のパリセイズ・パーク市の公共図書館敷地に建てられた「慰安婦の碑」の撤去を求め、市長、図書館長、議長、副議長らに要請しました。

 双方の主張は平行線で終わったものの、在米日本人有志の方々により、ホワイトハウスに対して慰安婦問題に請願を行うサイトが設けられました。

 6月9日までに、25000名以上の署名が集まると、ホワイトハウスより見解が示されるそうです。

 このたび、山谷えり子議員事務所からご案内をいただき、是非、多くの国民の皆様に方にお呼びかけをお願いしたく、アクセスや署名方法などをご案内申し上げます。

 何卒ご協力賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 古屋圭司衆院議員は、自民党領土に関する特命委員会においてパリセイズ・パーク市長と会談した際に、韓国系米国人のジョンチュル・リー議長が同席し、リー議長が韓国系米国人が多い都市が22カ所あると指摘した上で、「22カ所で碑を作る運動をする」と宣言したことを報告しました。

 また、韓国メディアによれば、米ニューヨーク韓国人会のハン・チャンヨン会長は従軍慰安婦を追悼する切手を発行することを明らかにし、早ければ5月末にも価格、発行枚数が決定すると述べました。少なくとも10万枚は発行される見通しと伝えられています。

 更に韓国人有権者センターでは、米下院での慰安婦決議案通過5周年となる7月31日までに、ニューヨーク市のフラッシングなど米国の3つの地域での追悼碑建立を推進しており、フラッシング韓国人街では、米国初の慰安婦追慕の道路ができると明かしました。

○「ホワイトハウスへの請願署名」の方法については、下記のURLにアクセスし、詳細説明をご覧ください。
 http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf

○ホワイトハウスの署名サイトへ http://wh.gov/yrR
 (アカウント作成は13歳以上、1人1アカウント)

○激励先・お問い合わせ先 参議院 山谷えり子事務所(TEL03-6550-1107)


オバマ政権への請願署名の内容(仮訳)

 碑を撤去し、この問題(いわゆる従軍慰安婦問題)に関する日本の人々へのいかなる国際的嫌がらせも支持しないこと

 韓国の従軍慰安婦問題に関する誤った非難は、数十年にわたって日本人をはずかしめてきた。過去数年の間に、元々の非難の多くは誤りであるか完全なねつ造であることが明らかになった。
 しかし、この新情報にもかかわらず、合衆国は、ニュージャージー州の碑やニューヨーク州の通りの名前を以て従軍慰安婦を記念することで、元々の誤った非難に信用を与え続けている。これは、歴史的な不実を侵すのみならず、無用の人種間摩擦を起こし日系の人々を傷つけるものである。
 我々はオバマ大統領に対し、碑を撤去するとともに、この問題に関する日本人に対してのいかなる国際的な嫌がらせも支持しないことを強く求める。】



 趣旨に賛同される方は、何卒ご署名のほど宜しくお願い申し上げます。
 同時に、拡散にもご協力いただければ幸いです。

 私は5月28日(月)午前0時過ぎに署名しました。

120528-02signBig.jpg

 その時点で集まっていた署名の数は5,881。
 必要な数まであと19,119。まだまだ先は遠いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて署名方法ですが、当然英文ですので、初めての方はもちろんリピーターさん(前に別の案件で署名したことのある方)も戸惑われるケースが多々あるようです。

 そこで、署名方法をマニュアルとしてまとめてあるpdfファイルを2つ紹介しておきます。

(1)http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf
120528-03shomeiNihon.jpg

 上記メルマガでも紹介されている物です。初めて署名される方向けです。シンプルで分かりやすい図解です。

(2)http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf
120528-04shomeiTPP.jpg

 こちらは別の署名(TPP阻止)のマニュアルですが、要領は全く同じです。リピーターさんはこちらをご覧下さい。
 また、初めて署名される方で、(1)の説明でスムーズに署名ができない場合はこの(2)をご覧下さい。解決策がきっと見つかるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実は私は今回の署名を告知することについて、当初、判断に迷いました。

 というのは、この4月、日本海呼称問題におけるホワイトハウス署名のご協力を皆様方に求めた折り、そもそも日本国民(それも在米ではなく日本に住む国民)がアメリカのホワイトハウス宛に日韓間の問題で署名することの是非について、一部の方から疑問が投げかけられたからです。

 このことは拙ブログだけではなく、保守系サイト全体でちょっとした論議になっていたようです。

 ではなぜ今回私が告知するに至ったかというと、次の2点が主な理由です。

●在米日本人の方々によって設けられた請願であり、山谷えり子参院議員はじめ複数の国会議員が積極的に動かれていること。山谷議員とともに訪米された古屋圭司衆院議員や、他に三原じゅん子参院議員などもブログ上で呼びかけをされています。

●山谷えり子議員の新聞への寄稿(産経新聞5月26日付【解答乱麻】自覚や資質養う教育再生を)を拝読し、心を動かされたこと。寄稿は以下のような内容でした。

〈前略〉ところで今月6日(現地時間)、私はニューヨーク・マンハッタンから車で約30分のニュージャージー州パリセイズパーク市を有志国会議員と訪ねた。公立図書館の敷地内に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性や少女」などと事実無根のことが記された慰安婦碑が建てられ、その撤去を求めるためである。この問題をめぐっては3月の予算委員会で私は野田佳彦首相に碑の記述は事実かをただした。

 首相は「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と答弁されたが、その後、日本政府は撤去に向けた強い姿勢をとらず、在米日本人保護者たちから大きな悲鳴が届いた。“下劣な日本人”と、子供へのいじめが始まる不安や、韓国系米国人により、日本人学校で竹島を日本の領土と記した教科書を使うのは「偏向だ」と補助金停止運動が起こる中で、日本の名誉と教育の公正、史実を守ってほしいという声である。

 パリセイズパーク市は韓国系米国人が約52%に達し、市議の定数は6人で約1千票で当選できる。副市長も市議会議長も韓国系米国人である。私たち4人の議員団は当時の新聞や米国立公文書館の資料をもとに2時間以上にわたって市長や市議らに「軍による強制連行」の事実はなかったことを説明したが、市側は聞く耳を持たなかった。今後も互いに資料に基づき議論をしようと別れたが、その後、記念碑撤去と日本人への国際的嫌がらせを支持せぬよう求めるホワイトハウスへの請願が私たちの行動がきっかけとなり始まっている。

 歴史に対して謙虚であるべきで事実でないことの喧伝(けんでん)は慎むべきである。日韓、日米の友好関係が脅かされ、日本の名誉が損なわれ、子供たちがいじめられ悲しい思いをすることは許されることではない。

 左派の教職員組合や運動家は今も「日本断罪史観」がお好きらしいが海外の反日活動家らとの連携活動は米国や韓国では過激な形となり日本の名誉と国益を損なう。子供たちを守り日本国民としての必要な自覚や資質を養うための教育再生に一致団結して働ける日を願っている。

 これを拝読した時、私は、アメリカに暮らす日本の子供たちを守りたいと強く思いました。
 そのためにも史実をねじ曲げる韓国側の暴走は断じて許してはならないし、同じ日本人として出来うる限り在米の同胞と共闘すべきではないか、という思いに達したのです。

 先ほど書いたように、ホワイトハウスへの請願・署名の是非については皆様さまざまなご意見がおありでしょうが、私としては、より多くの皆様にご署名いただければ幸いだと考えております。重ねてご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?
 「元慰安婦」自身が証言してる。自分を“連行”したのは朝鮮人だと。
3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
 これで慰安婦に関して日本に賠償謝罪を求める訴えは米国内では起こせなくなった。
07/2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
3/16付:「ぷいぷい」慰安婦問題(全文テキスト)と河野洋平と東国原知事
3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
 問題の要点をフリップでわかりやすく説明。
3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
 秦郁彦さんの論文から、米下院公聴会で証言した「元慰安婦」の証言の矛盾。
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号&慰安婦問題の現状
 戦前に朝鮮名を名乗る朝鮮人衆院議員がいました。そのことが示唆する「従軍慰安婦」の疑問。
12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
 「慰安婦問題おさらい10問10答」テキスト起こしも。

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「お気楽」史上、最短文?

senkaku03photoL.jpg

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
歴史認識 | comments (23) | trackbacks (2)

Comments

今回もわかりやすい解説をありがとうございます。おかげさまでスムーズに署名できました。
6000人を少し越えたところでしたが、今回もがんばりましょう。
ミルル | 2012/05/28 07:21 AM
おはようございます。さっそく署名投票致しました。他人のことを斟酌するのは日本人の誇るべき気質ではありますが、ビジネスも含む国際交渉の場では、それが不利益を被る元凶と成りかねない危険性を多分にはらんでいるいる事を30年近い海外生活で学んでおります。また、欧・米・亜とどの国の人達も自国の利益、名誉の為に一致団結する姿を身近で見るに付け、政府を含む日本国の不思議さ、国家としての違和感を感じさせられます。『アメリカのホワイトハウス宛に日韓間の問題で署名することの是非』などと頭に浮かんでくること自体が、腰抜け媚中政府と同列です。くっくりさん、迷うことなどありません!思うまままに、お進み下さい。何時でも応援してますヨ!
放浪駐在員 | 2012/05/28 09:19 AM
外国人のホワイトハウスへの請願については、「ひのもと情報交差点」さんが、ホワイトハウスに問い合わせていますね。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-535.html

ホワイトハウス側が言うには、署名者がアメリカ人でなくても「全然問題ない」そうです。

アメリカは外国人の政界へのロビー活動を認めていると聞いたことがあります。
オバマ政権になって禁止するような動きがあったと記憶してましたが、大丈夫だったみたいですね。
すぷー | 2012/05/28 12:08 PM
>すぷーさん

え!そうだったんですか!!

前回の日本海は自分はWJF読んで署名をするのをやめたんです。
韓国人と同じ土俵に乗るなというよりも、あれはアメリカ国民のための請願システムだから他国民が使っちゃいけん、韓国人みたいに厚顔無恥なことしちゃいけんということで。

拍子抜けしましたw
現場に直接聞いてみないとわかんないもんですね。
蒼々 | 2012/05/28 01:57 PM
はじめまして。
先ほど署名してきました。
こういった署名は初めてで今までも何度かしようとしては止めてきた過去があるのですが、
今回在米の日本人の子供たちにも危機があるかも、との事で意を決して署名しました。
議員、国家公務員の方々も同じ父母である方も多いと思うのに、どうして在外に住む子供たちにもこういった事実無根の出来事を吹聴されることで影響があるかも、と思い至らないのでしょう?
それなりに癒着はあると思いますが、うそ偽りを在外で吹聴されたらせめてHPなどで取り消す活動位などできる強い政府になってほしいと思います。
naxna | 2012/05/28 02:43 PM
ぼやきくっくりさん、いつも愛読しています。TPP反対署名の拡散ご協力ありがとうございました。
また、個人的には当然、日本海署名も慰安婦署名もさせていただきました。
TPP反対署名の皆さんが作ってくれたブログマニュアルの紹介もありがとうございました。
さくFT | 2012/05/28 04:51 PM
なんでもかんでもホワイトハウスに突するのはどうかと思いますが。

安全保障をアメリカに丸投げしてきた自民さんらしいですね。

こんなことまで、ホワイトハウスが何とかしてくれると思ってるなら、議員を辞められたほうがよいでしょうね。

あと、ボールを投げる相手が違います。
お湯 | 2012/05/28 06:51 PM
ついさっき、署名をいたしました。

前回のパスワードを紛失してしまい、何度か繰り返しトライしていたら、よく分からないまま、署名が成功しました。
こういう、デジタルの署名を一回で完了できる人が羨ましいです。

さて、従軍慰安婦の碑ですが、これのせいで在米日本人子弟がいじめられたら、たまりませんね。

何といっても、アメリカ人は先の大戦で日系人を強制収容所に放り込んだ連中ですから。
紅而遊戯 | 2012/05/28 07:11 PM
更新乙です。

1週間ぐらい前に別サイトで知って、そのときに署名しますた。
そのときはまだサイン数3000台だったかと・・・
拡散に励むことにします。

>お湯さん

こんな感じで高見から物言うだけで何にもしない人たちが日本を悪くしてきたんだよな。
自民が悪いって前にも書いてたし、沖縄はシナに盗られることはない、盗られると主張する人はカネか票目当てとまで書いてた貴方、お里が知れますよ(笑
無頼 | 2012/05/28 07:39 PM
>こんなことまで、ホワイトハウスが何とかしてくれると思ってるなら、議員を辞められたほうがよいでしょうね。

慰安婦捏造碑も少女像も民主党政権になってから建立されたもの。ジミンガーと恥ずかしげもなくよく言えたものだ。山谷えりこらは実際にアメリカ現地まで行き、日本の国会議員としてやるべきことはやっている。民主党議員は何かやっているのか。
仙谷や菅や野田のように韓国に媚びを売る者達が政権で何をしたのか。最も判りやすい例の仙谷は官房長官時代、日韓基本条約で補償問題は解決済みであることについて、「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。日韓関係の改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と会見で述べ、追加補償を示唆した。因みに仙谷は慰安婦訴訟の高木健一弁護士(火のない所を火を着けて回った男)の盟友。
hihi | 2012/05/28 09:29 PM
韓国政府による数々の蛮行は私ら純粋な国民にとって心が痛むし、両者どちらにとっても害でしかないですよね、一体いつまで続くのでしょ。北が崩壊するまで?白頭山が近く大規模噴火するのではと専門家の見方があるようですが、天が味方してくれることに期待するのも性に合わないですね。
ぶっちゃけ私も朝鮮族の血を僅かながら継いでいる者として、ほんの私的なことながら大したことは言えないけど、
父方の祖母が朝鮮出身者で、自身も一時だけ杉○という姓でした、複雑な家庭事情もあり直接話されたことはないですが、世に言われてるいわゆる戦後賠償や慰安婦問題とか今となってはそういうことの話だったのかもしれません、
「あんな賠償とか何とか問題とかいってるのみんな嘘ぱちなんだよと、確かに戦時中は皆大変だったけど、日本に来て悪さする奴も多かった、賠償なんていったらむしろ日本の方から求めてくるんじゃないのかい? 戦争は終わっても今は今でどうしちゃったのか、日本人が優しいもんだから何かしら強請ればしてくれるとでも思ったのかねぇ」
言葉は私の聞かされた中の憶えなんでこんな感じですが、ばあさんの昔話にこんな話もあったと
今は他所のところに身を置く父ですが・・聞かされたことがあります。
勿論自身に限らず従兄弟らも同じ朝鮮の血を分けた者同士になるわけですが、
そんな私らからしてみても、今の韓国政府のやっていることはほんと悲しいばかりに見えます。
というのも何か変かもしれませんが、度重なる外交問題とか朝鮮半島での出来事に、ニュースに目をやっているうち時より違和感を感じることがあるんです、
うまく言えないんですがw
遺伝的なものがそうさせているんですかね、
素人のくせに何か馴れ馴れしいこと書いてすいませんw
生きる者すべてに春は来る | 2012/05/29 12:56 AM
こんばんは。先ほど署名して来ました。7500番台でした。

ホワイトハウス署名については保守サイトでも賛否が分かれていますね。どことどことは言わないけれども「否」のサイトは例外なくWJFさんの「署名するな」の呼び掛けにリンクしています。

(蒼々さん、WJFさんは日本海呼称のときは仰るように「アメリカ国民のための請願システムだから他国民が使っちゃいけない」「韓国人と同じ土俵に載るな」でしたが、今回はそこから発展して(?)「アメリカ政府や議員に請願を出すことに夢中になりはじめるとき、日本の自主や独立は毀損される」を幹の主張にされています)

署名のペースが今後も上向かないとしたら周知が遅れているという次元のことではなく、この温度差に原因があるのかもしれません。
もちろん署名は自由意志によって行われるべきであり、こちらの管理人様も述べられているように趣旨に賛同できる人だけが署名される形でよいと思いますが…。
yamakke | 2012/05/29 02:38 AM
アメリカの歴史教科書の東海表記請求は、市民がウソのロビー活動をしているのだから、
日本の一般人がホワイトハウスにこれを正すよう請願するのは正当だった。

慰安婦像設置はアメリカの地方議会という米国内での統治機関が承認して行ったことなので、
これに対して外国人がその国の政府にこれを撤回するよう求めるのは筋違い。
また、すでに国際社会では日本軍が性奴隷を行っていたという風に思われているから、ここから正さないといけない。
大体日本自体、公式に慰安婦問題を否定したことはない。
河野談話の破棄だとか、日本政府から慰安婦問題は捏造であることを示さないといけない。
日本人は、日本の政府に請願して、慰安婦問題はなかったことを明確にして、日本政府からアメリカに対して撤回を求めるべき。
と思う人が多いから、今回は署名が伸びないのではないですか?
chigau desho | 2012/05/29 05:01 AM
くっくりさん、お知らせありがとうございます。全然しらなかったです。
署名は基本しない主義なんですが、今回は子供たちのためということで、えいや!としました。
いろんな考え方があるとは思いますが、相手の国があの手この手(想像を絶するやりかただなあとおもいます)を使ってくるので、こちらもはっきり意思を示したほうがいいと思います。同じ土俵に乗るのは日本人のふつうの感覚から行くとばからしいことですが、今回はアメリカ国内でのことですから、ホワイトハウスに日本人の意思をはっきり示すことはOKだとおもいます。
atsuko | 2012/05/29 09:01 AM
ニューヨーク在住のものです。私が心配しているのは、間違ったまま韓国人の妄想が激しくなれば、最悪暴力が始まるかもしれないということです。アメリカは銃社会です。スーパーで銃を売っているところです。パク某の大量殺害事件は記憶に新しいところです。長い目で見ると今、ここで事実を発揮させないと、将来の日本の子供たちに禍根を残すということです。
しんじ | 2012/05/29 10:55 AM
 署名してきました。
それにしても、韓国人には本当にうんざりします。
従軍慰安婦といい日本海表記といい、毎度のことで挙げればきりがありませんが
なんて不毛で非建設的なのだろうと思います。
でも、こういうのは嫌になって先に諦めたほうが負けなのでしょうね。
これからも彼らはしつこく続けてくるのですから、確実に。
私も粘り強く応戦していきます。

しんじさんの意見に賛成です。
ナチスやイスラム主義過激派などに見られるように、
憎悪を煽るイデオロギーの力というのは極めて大きいものです。
韓国がやっている反日は、日本人にとって非常に危険であると思います。
中島 | 2012/05/30 04:58 AM
アメリカ人は、「日本人が気の毒だから」でなくて、「アンフェアな、ウソの碑文はあるべきではない」と考えて動くのです。情緒でなくてロジックです。
お化け文字 | 2012/05/30 06:36 AM
前回のパスワードを私も紛失。
 何だか分からないけど、どうにか署名できたようでほっとしました。
aiちゃん | 2012/06/02 11:44 AM
どうやら、敵(あえて断定は避けます)の妨害行為が有る様子です。
”Who"と言う署名者のなまえが数十名分同じで、いわゆる重複署名に成っています。
もし、2万5千署名が達成出来ても、その中に無効な署名(重複署名)が有れば、その分署名数を削減される可能性があります。

HPに出ている署名数が目標の2万5千署名を超えても、署名される方がいられると助かります。
署名数に関わらず、署名をしたいと思った気持ちを表す為にそのまま署名をお願いいたします。
sss | 2012/06/05 12:06 AM
sss様、転載させて下さい。もっともっと署名者数を増やしたいです!
☆3813 | 2012/06/05 02:10 PM
署名出来ました。
ありがとうございます。
いま、急いで いろんな情報を集めています・・・。
間に合うでしょうか・・・・。
大阪府在住なので 維新の会に
投票した責任を感じています。
橋本市長、維新の会宛てに送信した全文を載せます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたが 向かうところ、着地点が
どうしても 不気味に思えて仕方ありません。

小沢?
グルになって なにを 目論んでいるのですか?

同和出身で つらい思いもされたでしょう・・・・
だけど 弁護士になって マスコミに躍り出て 今や 時の人ではないですか。

もしも 他国で そんなマイナスで生まれたら ここまで登れませんよ。

日本を 愛していますか・・・・・・

日本が 地球に存在することで
この 醜い歴史にまみれた星が 救われていることを 認められますか?

お人よしで 平和ボケで どうしようもない現在の日本ですが

戦前、戦中、戦後も どうしようもない日本人気質は

尊いものでは ありませんか・・・・・・

マスコミも 政治も 奪われても
窮地に立った時 見えるニホンは 日本人は 
過去も現在も この星にとって 不要と言えますか?

在日の票があれば
ある程度の 権力を捕れますね。・・・・一時的にしろ。

外国人(在日)地方参政権を 通したいですか?

恨みを晴らしたいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・
私は 父が中国人、母が日本人で
中国生まれです。
京都の母の実家に 家族で身を寄せて暮らし始めてからは
自覚がないまま
差別的ないじめに 遭いました。
けれど 在日韓国人や 同和の人たちのように
集団で報復できるような特権もなく
帰化した父のもとに 長年 公安が張り付いていました。

でも 公安の人は 高圧的ではなかったし
私たちは 日本国に恨みつらみ、理不尽な恐喝、脅しもしていません。

時代、だったのです。

いま、マスメディアは 異常です。
愛国心を持つ人を 糾弾していますね。
こんな国 世界中探しても ありません。

橋本さんは 国旗掲揚や国歌を大切にしてくださる方だと 感激して
指示したのです。

ですが 国家転覆を目論む 参政権支持派だったと わかりました。

あなたの 過去に 同情します。
私より つらいことが いっぱいあったのですね。

私は これからは 正しい知識を得る努力をして
私の 声なき声を 反映してくださる政治家を模索します・・・。

地球上で ただひとつの まともな国『ニッポン』
つらい思い出はあっても それはそれ。
私は日本に育った運の良さを 実感しています。

GHQの統治下、歪められた自虐史、もう半世紀以上苦しめられている日本。
搾取され続けている日本。

絶滅種なら 誰か守ってくれるでしょうに・・・
国内に こんなに 反日分子を抱えて 
もう 終わるしかないですね・・・・。
何年か 何十年か 経って
この頃の 日本を 懐かしがっても 遅いのですね。

歴史を作るのは ヒト。
その ヒトの 強欲ですから。
満月ハーフ | 2012/06/08 09:13 PM
みなさんおつかれ様でした!!!!!!


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120609/amr12060919430009-n1.htm
米の慰安婦碑、撤去の請願署名が受理規定数超える ホワイトハウスHP
2012.6.9 19:42 [米国]

 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に慰安婦の碑が設置された問題で、碑の撤去をオバマ大統領に求める請願署名受け付けがホワイトハウスのホームページ(HP)の請願コーナーに設置され、署名数が正式受理に必要な2万5千を超えた。

 ホワイトハウスのHPによると、請願は5月10日に「ヤスコ・R」名義で設置された。慰安婦問題での「誤った非難で日本人は何十年も辱めを受けてきた」と指摘。「非難の多くが間違いや捏造(ねつぞう)なのに米国は碑などを設置し、誤った見解に信憑(しんぴょう)性を与えている」とし、オバマ大統領に碑の撤去と慰安婦問題に関する「国際的な嫌がらせ」を支持しないよう求めている。

 オンライン署名は9日が期限だが、8日の時点で3万を超えている。

 しかし、重複や漢字の使用など、一部の署名が無効と判断される可能性を指摘する日本側関係者もいる。ホワイトハウスは産経新聞の取材に対し、個別の請願に関する事柄には「コメントできない」として、署名の有効性など詳細への言及を避けた。

 請願が正式に受理されれば、関連部局での協議後、ホワイトハウスの見解がHPに掲載される。ただ、回答に期限はなく、このほかに18件の請願が回答待ちであるため、掲載時期がいつになるかは不明。

 HPでは今年4月、日本海を「東海」と呼ぶよう求める請願が設置され、韓国からの発信を示すIPアドレスで書き込みが集中。閲覧不能に陥り、ホワイトハウスが韓国からの接続を一時的に禁止した。

 パリセイズパーク市の碑は2010年10月、韓国系米国人団体の支援で設置され、慰安婦を「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載。5月に自民党有志議員団が撤去を求めたが、市側は拒否している。
aa | 2012/06/11 01:13 AM
いつも、とても為になるブログを読ませていただいています。
アメリカ在住の日本人女性のブログですが、このブログもとても良いです。
ぼやきっくりさんのブログが紹介されてます。
ブログ名 英語が苦手なえいと@のお気楽アメリカ日記

米国PA州リーハイバレーエリアに生息中。 米国生活での感動や愚痴 旅行記など & 日本の政治を辛辣にコメント

韓国の歴史捏造を止めよう! 署名活動に参加のお願い【追記あり】
http://eight-americann.seesaa.net/
日本を守る | 2012/06/12 10:12 AM

Comment Form

Trackbacks

プチ成果報告:東京入国管理局の入国・在留手続の窓口から外国人らしき人は見当たらなくなりました | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 | 2012/05/28 10:23 AM
はじめに クリックをお願いいたします!◆◇◆今般の主旨◆◇◆●当ブログで昨年8/13に公開した意見書文例:驚愕!!!入国・在留手続の窓口業務を外国人がやっている?!ことへの抗議文 *利用、改変可*に...
慰安婦問題という「おかわり」の無限ループ | 私的憂国の書 | 2012/06/03 12:09 PM
【お願い】「慰安婦の碑」撤去のための署名にご協力を!!!まだまだ署名が足りません。あと一週間で約5500強の追加署名が必要です。捏造に基く慰安婦碑を撤去し、我が国の名誉を守るため、「ホワイトハウス...