<< 放送されなかった5日の衆議院予算委員会より稲田議員と下村議員 | main | 「アンカー」外国人地方参政権と外国人住民基本法で日本侵食 >>

【緊急】なぜ今、外国人地方参政権?【抗議・要請先付】

★★★外国人地方参政権法案についての抗議・要請先は★★★
★★★このエントリーの最後を★★★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 皆様すでにご存知の通り、11月6日、民主党の山岡賢次国会対策委員長が、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を議員立法で今国会に提出し、成立を目指す考えを明らかにしました。

 遅かれ早かれ来るとは思ってましたが、このタイミングで来るか!?
 
外国人地方参政権法案の今国会提出を表明 民主・山岡氏「会期延長は不可避」(産経11/6 22:07)
なぜ今、参政権法案?与野党に波紋、暗躍する推進派 党議拘束外しで急進展も(産経11/6 22:10)
永住外国人に地方選挙権、亀井氏は慎重・福島氏は賛成(読売11/7 20:03)

 唐突にも思える山岡氏の行動、これには私もかなり驚きました。
 法案提出は早くても来年の通常国会だろうと、一般に言われてましたしね。
 しかも議員立法ですよ。「議員立法は原則禁止し、法案提出は原則、政府提案に限る」という民主党自らの取り決めを破ってまでやると言い出したんですから、まさに青天の霹靂です。

 そもそもの話で言えば、拙エントリー11/7付:放送されなかった5日の衆議院予算委員会より稲田議員と下村議員のコメント欄の「AAA」さんのご指摘ともダブリますが、11月5日の衆議院予算委員会での稲田朋美議員の質問に対し、鳩山総理は外国人への地方参政権付与を「前向きに考えていきたい」としながらも、直後にこう答弁してるんですよ。

 「今、私として強引に押し通すということを思っているのではありません」
 「国民の意思も大事にしながら、政党を超えて大いに議論をして、皆さん方の議論を煮詰めて、解決をされていかれるべきだと考えています」
 「現在この立場の中で、今、地方参政権すらなかなか容易ではないという現実も理解をしています」


 誰がどう見ても、「今この時点で性急にやるつもりはない」という趣旨の答弁ですよね。

 しかもハッティは同じ5日夜のぶら下がり会見でも、「連立与党の中で必ずしも意見が一致をみていない。わが党の中でも必ずしもひとつにまとまっていない」と述べているんです(産経11/5 21:31)。

 ところがところが!
 何と翌6日、山岡氏が自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を提出する考えを伝えたというんですね。

 前日の“鳩山内閣総理大臣”の国会答弁は、いったい何だったんでしょう?
 ひょっとしたら、ハッティは民主党の上層部からはもはや総理大臣としての扱いすら受けていないのでは?偽装献金問題その他の影響で「鳩山政権は長続きしない」と党幹部はもうある種の見切りをつけ始めているのでは?とさえ思えてきます。
 
 実は「なぜ今、外国人地方参政権?」の裏側には、民主党サイドに政局絡みで他の思惑(たとえば国会会期延長の大義名分づくり(産経11/6 22:10))があるんじゃないかという話もあるようですが、とにかく予断を許さない状況なのは確かです。

 ただ私としては、“うるさ型”の国民新党の亀井大臣が法案提出に慎重な姿勢を見せている以上、鳩山政権もこの上さらに連立与党内で軋轢を増したくはないだろうし、強引に押し進めるのは難しいんじゃないか?とも最初は思ったんですが、この見方は楽観的すぎるでしょう。

 鳩山政権発足からまだ50日ですが、この間の鳩山政権と民主党(≒小沢幹事長)のやり方を思い起こせばそれは分かります。
 これまでの常識が全く通用しない。国民置いてけぼりで何を言い出すか、やり出すか分かったもんじゃない。「セイジ・シュドー(政治主導)」という魔法の呪文を唱えれば何でもできる、何をやっても許されると思っている。
 それが彼らなのです。私たちがいくら警戒しても、しすぎることはないのです。

 しかもメディアはこの問題をほとんど報道していない。今のところ新聞は産経と読売ぐらいですか?大きめに扱っているのは産経だけです。テレビでは私は全く見たことがありません。
 1年前の国籍法改悪の時と同様、メディアが報じないうちに、国民に知らされないうちに、スルッと通してしまうってことになる可能性は十二分に考えられます。

 たとえ運良く今国会での提出は見送られたとしても、民団の影響下にある民主党を中心とした政権が続く限り、遅かれ早かれこの外国人地方参政権法案が表舞台に登場してくるのは確実です。

 ということで、今日は拙ブログの過去の「外国人参政権」関連エントリーを皆様に改めて紹介させていただこうと思います。1つを除いて全てテレビ番組の起こしです。
 リンク貼るだけではあまりにアレなので、ポイントというか見どころも付記しておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます

 日テレ「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」より、山本モナ氏のマニフェスト『10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます』の討論起こし。
 以下、特に注目すべき発言。

・米田建三(帝京平成大学教授)=参政権反対派
 「もしもね、税金払ってるから政治に参加する権利を与えると言ったら、逆に税金払ってない人どうなんの?日本の生活保護家庭とか」

・平沢勝栄(自民党)=参政権反対派
 「もともと国政の選挙権も要求してたはずなんです。ところが国政は無理だっていうことで、地方の選挙権ってことでね、したわけですけどね。日本の政治はね、国政も地方も密接に関係してるんです。具体的に言いますと、たとえばね、島根県議会が竹島は日本の領土だからっていうことで、竹島の日っていうのを県議会が制定したんです。ありましたでしょ。じゃあこの2月22日、県議会がやった。じゃあ島根県にもし韓国系の人がいれば、こんなのは絶対反対だって言うに決まってるでしょ」

・米田建三(帝京平成大学教授)=参政権反対派
 「問題の核心はそこ(安全保障)にあるんですよ。日本国民を拉致するような国もあるわけです。たとえばそういう中でね、選挙権を与えると、その外国の政府に影響を受けて選挙行動をとる人が多くなる

・ムルアカ(コンゴ出身、日本に帰化済)=参政権反対派
 「国籍とるか国籍とらないか、それは自分の自由でしょ。日本は日本のルールあるし、日本の法律もあるし、どこの国でもその国のルールと権利もあるし、その日本の今あるルールを従うか従わないかと、自分で決めることですよ。だったらやりきって日本人になればいいんだよ」

071019-12tokuyama.jpeg

・徳山昌守(在日コリアン3世、ボクシング元世界王者)=参政権賛成派
 「僕は在日コリアンの両親のもとで生まれてきた在日3世です。まあ国籍を変えるのは簡単なことかもしれないけれど、役所行って、提出したらいいだけかもしれないけれど、やっぱり血までは変わらないと思う。自分自身を偽って生きることになると思うんです。僕は親父からもらったこの血を、親父の目が黒いうちは変える気はないです」

・メラニー(オーストラリア)=参政権賛成派
 「なんで帰化するの、みんなそれぞれの理由があるの。私、オーストラリア人で、いつかオーストラリアで家建てたいかもしれへんし、どこか投資したいかもしれへんし、それをオーストラリアの国籍をほって、日本人になって、それも何もできなくなるの、自分の生まれた国には。さっきムルアカさんが、日本を愛してるから日本の国籍をとってるわけ。私も日本を愛してるんやで、愛してるねんけど、なんで二重国籍を認めへんねん」

・ポップ(ガーナ)=参政権賛成派
 「10年住んでたとえば奥さんがいて子どもがいて、日本に役立ってるんですよ。子どもが足りない日本でうちらがね、一生懸命子どもを作って、日本の人口を増やそうと。ね。なのに何でそういう権利(選挙権)を与えないんですか?」

・小林節(慶應大学教授)=参政権反対派
 「参政権っていうのは国の政治を動かす権利なんですよ。政治が間違えたらですね、国を船にたとえたら沈むんですよ。国籍を持ってる人がその船とともに沈むんです。よそに国籍を持ってる人はね、逃げて帰れる場所があるんです。責任取らないですむんです。ここが違うんですよ」

071019-18haraguti.jpeg

・原口一博(民主党・現総務大臣)=参政権賛成派
 「外国人にとっても住みやすい日本っていうのは、日本人にとっても住みやすいんだよ。安全保障のことばっかり言ってるけども、外国人に住みやすい日本は、日本人にとって住みやすいんだっていうことから発想すべきなんです

071019kekka.jpeg

 視聴者アンケートの結果は、反対73% 賛成27%となりました(番組終了時点)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07/12/1付:外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます

 私くっくりによるまとめ。
 福田政権下でちょっとピンチがありました。
 公明党の北側一雄幹事長(当時)は国会内での記者会見で堂々と嘘吐き。「嘘」が言い過ぎなら「情報操作」。
 そもそも「差別」と「区別」の区別がついていないのが参政権推進派。

 【日本人と同じように納税してるんだから永住外国人にも参政権を与えろ】
   ↓
 納税者には選挙権を与えろ、納税しない者には与えるなということか?それはかえって「差別」の助長につながらないか?

 【ドイツやフランスなど諸外国では外国人参政権を認める国が増えてきている】
   ↓
 EU諸国は周辺諸国との間で早くから地域協力や相互移住が行われている。将来的に一つの国家連合を目指しているわけで、EU加盟国に限定して相互に地方参政権を認め合っているだけ。

 【永住外国人に地方選挙権を付与しても憲法違反にならないという、平成7年2月28日の最高裁判決が出ている】
   ↓
 地方参政権付与が禁止されないとした部分は、あくまで「傍論」(判決の結論とは直接関係のない、単なる裁判所の意見表明)にすぎず、判例としての効力を持たない。「本論」部分では、「権利の性質上日本国民のみを対象としている」「我が国に在留する外国人には及ばない」と述べている。
 日本では、憲法で参政権を「国民固有の権利」と定めている(第15条1項「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」)。外国人に参政権を付与することは憲法違反。どうしても付与したいなら、まず憲法改正が必要。実際、ドイツ、フランスなどでは、外国人に地方参政権を与えるために憲法の改正までしている。

 【韓国では日本人を含む永住外国人に地方選挙権を付与する法律がすでに施行されている。『相互主義』に則り、日本も永住外国人に地方選挙権を付与すべきだ】
   ↓
 確かに韓国では2005年6月に公職選挙法改正案が可決され、永住外国人に地方参政権(選挙権)が付与された。が、全ての永住外国人に無条件に付与されているわけではない。選挙権付与は韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されているのだが、この永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど、厳しい条件が設定されている。
 外国人に対して初めて選挙権が与えられた2006年5月の統一地方選挙では、韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。うち日本人はわずか51人。一方、民団の2005年度調査によれば、在日韓国人・朝鮮人の特別永住者は447,805人。これでは相互主義は成り立たない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ムーブ!」外国人選挙権は与党分裂の火種

 今はなき、朝日放送「ムーブ!」の特集から起こし。
 サヨクのコメンテーターが集う曜日での特集だったので、かなり香ばしい内容になってます。

 が、番組サイドの解説部分はけっこう突っ込んでる箇所も。
 「そもそも1980年代に在日本大韓民国民団を中心に、地方選挙を求める運動というのが広がっていった」「法案提出は委員会提出回数を含んで公明党は27回、民主党は15回、共産党は11回、公明党が一番熱心」など。

 またコメンテーターの一人に外国人地方参政権付与に熱心な作家の若一光司氏がいて、バランスをとるためか、司会の堀江キャスターはなるだけ中立を保とうとしています。
 たとえば韓国が求めているいわゆる「相互主義」について、「在日の韓国人の方と在韓の日本人の方では、人数にえらい差がある」など。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権

080217-12katuya.jpeg

 読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」より起こし。
 在日韓国人の崔洋一氏(映画監督)と朴一氏(大阪市立大学教授)が出演。

 外国人参政権については今でこそ全国ネット(東京の番組)でもそこそこ取り上げられるようになっているようですが、全国ネットではおそらくまだタブーに近いであろう「在日特権」について、かなり突っ込んだやりとりがありました。

 たとえば勝谷誠彦氏の「ソフトバンクは在日韓国人割引というのをね、携帯電話、出しましたよね」という発言(直後に崔洋一氏が「そういうことはどうでもいい」と話をそらした)。
 また同じ勝谷氏の「三重県伊賀市みたいにね、在日韓国人にはね、地方税を免除してるなんてことが戦後ずっと続いてきたようなことを容認してきてる限りは、参政権なんか与えられませんよ」という発言(崔洋一氏は「ああ、そう。へー」と気のない返事)。

 金美齢さんは朴一氏が自分の子供に一生懸命、反日を刷り込んでいることを暴露。
 他に金さんのGJ発言は、「在日の人たちでね、反日の人が多すぎるんですよ。で、そういう人たちがある意味ではキャスティングボートをね、手にするってことに対しての危険性はね、日本の政治家はね、真剣に考えなきゃいけない」。

 前出の「太田総理」に出演していた原口一博氏(現総務相)がこの「たかじん委員会」にも出てたんですが、今回は外国人地方参政権付与の賛否について明言を避けました。というのも、本人が言うには、これが放送された2008年2月当時、彼は民主党内でそれを取りまとめる立場にいたから。

 ちなみに朴一氏は「私が実は一番望んでるのは二重国籍なんですけどね。日系人のように、二重国籍、私らのような特別な歴史的経緯を持ってる人たちには二重国籍があれば、一番手っ取り早く問題解決するのかなと」と述べています。

 司会の辛坊さんのGJ発言はこれ。
 「昔、ヨーロッパがEUじゃない頃は外国に地方参政権を認めた国もあったんですが、今ほとんどなくなって、同じEU圏内だったら(参政権を付与する国は)あるけれども、世界の中で外国人に地方参政権をはっきり認めてるのは、実は韓国ぐらいなんですよ」
 ということで、参政権推進派の「ヨーロッパでは多くの国が外国人地方参政権を認めている」という主張の中に隠蔽された真実を暴露。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権

090511-18title.jpeg

 この5日に衆議院予算委員会でGJ質問をした稲田朋美議員もVTRで出演。このように述べています。

 「例えばある市とか、ある町に集中して、ある特定の国の人たちが集まって参政権を行使したら、その村とかその町とかその市は、外国人、その特定の国の国益のために行政をすることになるし、安易に、地方参政権だからいいじゃないかということはできないと思います」
 「民主党政権になったら、たとえば外国人参政権の問題もそうだし、人権擁護法案の問題もそうだし、実は自民党の中で何とか食い止めてるような法案が、どんどん通ってしまうんじゃないかと思ってますので、きちんと民主党の考え方を示してもらって、(総選挙を)戦うべきだと思います」

 (ついでに言っとくと、民主党はまさに「きちんと民主党の考え方を示」さずに選挙を戦いましたね。そう、外国人地方参政権(だけでなく夫婦別姓なども)のマニフェスト記載を見送ったのです。なぜならこれらは世論で賛否が二分されており、民主党もわざわざそれを明記して票を減らすようなことはしたくなかったからです)

 が、スタジオの第一声は韓国人の金慶珠女史の「今のビデオに出てた、なに?稲田朋美さん?頭悪いですね」。番組が進んでいくうち、頭悪いんはどっちやねんというのが明らかになります。

 中国人の王曙光さんは「私が望んでるのは、要するに納税してるから住民扱いしてもらって、それで行政のサービスも受けて、安定した生活環境ができれば、それでいいんですよ。私は自らすすんでですね、日本の参政権求めるのなんてしません」。

 GJだったのは、民主党の渡辺周議員が、2005年に韓国が地方参政権を認めた件に絡めて「国政選挙の、今度(2012年)、永住外国人にも、日本にいる永住韓国人に対しても、選挙権付与されるわけでしょ。でも、おかしいでしょ。国政選挙は韓国の選挙に参加して、地方選挙は日本の選挙に参加して、それおかしいでしょ」と突っ込んだ場面。

 (ちなみに在日韓国人が本国から付与されたのは国政参政権だけではありません。「居所申告」をすることにより、 地方選挙権・被選挙権も付与されます。このことは民団新聞にもはっきり書かれています)

 渡辺周議員は他にも「実際、参政権ぐらいはいいんじゃないのと、やっぱり思いましたよ。だけども、いろんなですね、対日工作やら何やらって、いろんなさまざまな日本の周辺の国の、いろんな工作の歴史を見るにつれて、これは大変だと分かった」とGJ発言。

 また、昨年、国籍法改悪の時に批判された河野太郎議員(国籍法改悪の急先鋒のように言われたが、実際には彼が仕切っていたのは二重国籍に関する問題を扱うプロジェクトチームであり、直接の関係はなかった。但し彼は国籍法改悪に賛成していた)も実は外国人参政権には反対で、以下のようなGJ発言がありました。

 「もし日本で政治に参加してほしいんだったら、どうぞ帰化して下さい」
 「特別永住者っていうのは、いったいいつまで引っ張るんですかと。22世紀にも特別永住者を残すんですかと。30世紀にも特別永住者を残すんですか。昔の話ですと言って、それをじゃあいったい何代くり返すの?」
 「日本に60年住んでて、日本で教育を受けて、日本語で生活をしているならば、日本の国籍を取って下さいというのが筋なんですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09/9/24付:「アンカー」優先順位がおかしい鳩山政権&動き出してる外国人参政権

 関西テレビ「アンカー」水曜日の名物コーナー、青山繁晴さんの“ニュースDEズバリ”の起こしです。

 小沢幹事長が今現在(放送日時点で)何を最優先にやってるか?それは永住外国人への地方参政権であると。
 以下、青山さんの発言より。

 「今この大失業時代にすでに入りつつある、デフレスパイラルに入ってく、この日本という状況の中で、どれだけの普通の日本国民、日本の有権者がこれ(外国人地方参政権)を真っ先にやってくれと思ってるか」
 「これだけ先行する、これだけ進行していくのはどうしてかというと、実はそういう政策(外国人地方参政権)よりも政局、あるいは権力に関連しての話が優先されてると言わざるをえない。それは参議院選挙までに『民・公』連携すること
 「公明党が自民党から離れていって、民主党につながっていくんじゃないかって話はずーっと『アンカー』でくり返し僕は言ってますが、それが、これも今まで言ってきた通りなんですが、在日外国人の方々の地方参政権の問題が接着剤になりますよってことを、ずっと言ってきました。これがもうとうとう具体化してきたということだと思います」
 「公明党はもともと民主党と政策が近いですから、どっちかというと、そっちに動かす為に外国人地方参政権を小沢さんが道具に使ってるというふうに、僕は見るのが実は一番フェアだと思います」
 「何が最優先なのかっていうことを、もう国民がはっきり声を挙げる時期だと思います。今でないと間に合わないですよ。たとえば小沢さんの仕掛け早いでしょ。来年の通常国会にもう目鼻付けたいと言ってるわけですから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 過去エントリー紹介は以上です。

 「TVタックル」の中で、中国人の王曙光さんが「私が望んでるのは、要するに納税してるから住民扱いしてもらって、それで行政のサービスも受けて、安定した生活環境ができれば、それでいいんですよ。私は自らすすんでですね、日本の参政権求めるのなんてしません」と言っていましたが、これについて少し補足を。

 大阪という土地柄、私の周りにも在日韓国人がけっこういますが、多くの人が王さんと同じことを言ってます。少なくとも参政権がほしいなんて主張してる人は一人もいません。
 参政権付与は在日個人の幸福追求のためではなく、民団という反日団体や韓国という反日国家の政治的思惑により求められているものだと、私は確信しています。


 以下は青山繁晴さんが9月20日の講演会で話されていたことです。

危険度で言えば、人権擁護法よりもまずは外国人地方参政権。それは日本の安全保障上の問題から。

●対馬の市長は「外国人地方参政権が認められたら、『対馬は韓国の一部です』と言う人でないと市長になれなくなる」旨、話している。

●まず国民が声を挙げること。送られてくるメールは政治家、政党、役所も実は非常に気にしてる。

小選挙区の代議士にも言うこと。「外国人地方参政権を通したら次は投票しない」と言ったらビビって、それ、やれなくなる。


 ということで、最後に関係各所の抗議・要請先をリンクしておきます。
 小選挙区の議員さんへの要請もお忘れなく!!

 但し、もともと推進派の議員さんをこの期に及んで反対派に回らせようとしても、徒労に終わることが多いと思います。
 それどころか、推進派の議員さんへの大量メールやFAXはかえって逆効果になる恐れがあります。昨年の国籍法改悪の際は、推進派の議員さんらが抗議FAXやメールを逆に「妨害行為」として反撃材料にしてきたということがありました。

 この際、反対派の議員さんや真っさらな議員さん(この問題の重大性をまだよく知らない議員さん)にお願いする方がずっと効果的だと私は思います。
 ちなみに、民主党内の反対派・慎重派議員さんはこちら(08年1月時点)。


※抗議・要請先
各府省への政策に関する意見・要望
首相官邸のご意見募集コーナー
民主党のご意見コーナー(党本部の電話、FAX番号はこちら
国民新党のご意見コーナー(各ページ下にメルアド、電話、FAX番号掲載)
自民党のご意見コーナー(党本部の電話番号はこちら
改革クラブのご意見コーナー(横メニューに電話番号掲載)
みんなの党のご意見コーナー(各ページ下に電話、FAX番号掲載)
マスコミ他メールアドレス(メールフォーム)と電話番号一覧・テンプレ付き(古いデータもあるのでご注意)

※拡散コピペその1
水間条項: 【11-07】緊急拡散「参政権反対FAX 」宜しく!より

「10・27」に駆けつけて戴いた5,000名の力だけで、「外国人参政権付与法案」は潰せます。
それに国内外の日本人の怒りが爆発したら、「国体」を護れますので宜しくお願いします。

㈰●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。

㈪●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。

㈫●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

㈬●そして、法務委員会が始まる来週からは、まず衆議院法務委員会所属全議員(35名)に手紙かFAXで要請して下さい。

㈭●衆議院法務委員会全議員が終了した方は、参議院法務委員会全議員に手紙かFAXで要請して下さい。

㈮●最悪の状況でも、参議院でキャスティングボートを握っている 亀井静香 国民新党代表と国民新党参議院議員全員にも要請して、最後に来年の改選議員に手紙かFAXで要請して戴ければ完璧です。賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示が大事です。

㈯●「外国人参政権付与法案」は、地方議会議員の身分に直結する問題ですので、自民党が単独与党の地方自治体に働きかけ、地方自治体法に基づき「外国人参政権付与法案反対決議」を直接かFAXで要請して戴き、実現できれば来夏の参議院選挙のために引き下がりますが、この千載一遇のチャンスを利用して、国民に民主党の危険性を知らしめることが出来ますので、皆様、焦らず淡々と頑張りましょう。

㈰から順番に要請して戴ければ、確実に「国体破壊法案」は潰せます。

※ 友人・知人に、「外国人参政権付与法案」に賛成すると、来年改選の参議院議員は、選挙を戦えないと自覚して頂くことが必要ですとお願いして下さい。
※ 昨年の経験からアドバイスできることは、国会議員は、地元有権者からの要請書は、秘書の方が選別して議員に渡しておりました。そして、地元の方は、賛成に回ったら支持できなくなることを、必ず記述することが肝要です。

これは、日本に巣くっている外国人勢力と戦争が始まったと認識して、取りかかって廃案にできれば、他の「闇法案」も潰せますので、時間がありましたら周知活動もお願いいたします。

FAX番号一覧と「ひな型」は、「水間条項」( http://mizumajyoukou.jp/ )のイベント欄に掲載します。

* 山岡賢次 (衆・ 民主・ 栃木4区) TEL:03-3502-8888 FAX:03-3502-8855 h06385@shugiin.go.jp http://www.yamaokakenji.gr.jp/
* 川崎二郎 (衆・ 自民・ 比例東海) TEL:03-3508-7152 FAX:03-3502-5173 info@kawasaki-jiro.ne.jp http://www.kawasaki-jiro.ne.jp/
* 谷垣禎一 (衆・ 自民・ 京都5区) TEL:03-3508-7012 FAX:03-3597-0895 http://tanigaki-s.net/contents/code/inquiry
* 大島理森  (衆・ 自民・ 青森3区) TEL:03-3508-7502 FAX:03-3502-5082 info@morry.jp http://www.morry.jp/
* 小沢一郎  (衆・ 民主・ 岩手4区) TEL:03-3508-7175 FAX:03-3503-0096 ? - http://www.ozawa-ichiro.jp/
* 渡部恒三 (衆・ 民主・ 福島4区) TEL:03-3508-7002 FAX:03-3502-5029 - http://www.kozo.gr.jp/
* 亀井静香 ( 衆・ 国民新党・ 広島6区)  TEL:03-3508-7145 FAX:- info@kamei-shizuka.net http://www.kamei-shizuka.net/

外国人参政権付与法案阻止の周知用基礎資料につきましては、こちらも合わせてご覧下さい。 http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-21

緊急拡散【転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲

※拡散コピペその2
■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】

衆議院法務委員会 委員名簿
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!

■■■■■■■■■■■この8人!!■■■■■■■■■■
阿知波吉信 ttp://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 ttp://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) ttp://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) ttp://hasenet.org/
柳本卓治 ttp://www.osaka-jimin.jp/senkyo/profile/yanagimoto.html
山口俊一(最下部にメアド記載) ttp://www.yamashun.jp/
竹田光明 ttp://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 ttp://www.dpj.or.jp/member/?detail_4042=1
■■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■■

※拡散コピペその3
【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】

国籍法の緊急拡散、あれから一年の歳月が経ちました。
なんと民主党は国籍法よりも更に酷い、不法滞在外国人に日本の選挙権をあげる
(外国人参政権付与)法案を進めようとしています!
日本が外国人に乗っ取られかねない法案ですので、動画で緊急拡散し
FAXにて意思表示し断固阻止しましょう!

・YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI
・ニコ動  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750863

※その他参考リンク
外国人参政権に反対する会・公式サイト(外国人参政権に反対する会・全国協議会)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (44) | trackbacks (1)

Comments

外国人地方参政権が何故今かといえば、彼らにとって最優先だから。
内閣支持率も10%程度下がったとはいえ、まだまだ高いので、今を逃すべきではないという判断。
衆議院で圧倒的多数で、参院でも公明党も賛成するから圧倒的多数。
ポッポが「慎重に検討」と言ったところで、立法は国会の専権事項なので、議員立法なら「国会の御判断」で逃げ切れる。
違憲云々も、違憲立法審査権を持っているのは最高裁で、最高裁は「傍論」であるが合憲と言っていることを踏まえると違憲とはしないと踏んでいる。
ムムム | 2009/11/09 06:11 AM
くっくりさんお疲れ様です。
この問題本当に困ったものですが、民主党の今の行動を見ていると無理やり通そうとするかもしれませんね。

ブログにも自分は反対表明をしておりますが、くっくりさんにはとても及びません。
でも、徹底して反対行動の意思を示しますわ。

あまりにも性急に法案を通そうとする物が、ことごとくマニフェストに載っていなかったってのはいったいどう考えているのでしょうね、民主党は。
影で小沢が動いている、傀儡鳩ぽっぽは言っていること判らんし…

皆さんで反対しましょうね。
shengxin | 2009/11/09 08:20 AM
この問題、本当に心配ですね。
さらには法案まではいっていませんが、円より子がこんな請願を出しているのも気になります。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm

http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
落蹲 | 2009/11/09 08:40 AM
選挙前に、参政権付与に関しては党内での意見が割れているので
マニフェストには載せません、と鳩山党首自ら語っていたにも拘らずこの時期に付与法案を国会に提出(それも小沢幹事長が禁じた議員立法で)したいとは、有権者を馬鹿にするにも程がある。

年末なら反対運動も盛り上がらないとでも考えているのだろう。
Ve | 2009/11/09 09:44 AM
もうどうしようもありません。渡辺周議員や松原仁議員といった民主党の憂国派も「外国人地方参政権法案」に反対すれば党を除名されて政治生命を絶たれるので賛成票を投じざるを得ません。自民党も谷垣総裁の下ではともすれば党議拘束がかけられない恐れがあるので、賛成派が堂々とした態度で臨むでしょう。公明党はもちろん共産党も全員が賛成と思われるので、拍手の中圧倒的多数で可決される光景を目にすることになります。
大多数の国民はこの法案の危険性をまったく理解も認識もしていないと思われます。在日外国人に参政権が与えられても生活には何ら影響を及ぼさないと考えているのでしょう。無関心と想像力のなさが嘆かわしいところです。甚だ語弊があるかも知れませんが、阪神大震災クラスの天災が起きないとこの法案の審議を一時ストップすることができないでしょう。いや、国民の関心が事故や事件に向いている間に却って淡々と審議を行いさっさと成立させてしまう恐れもあります。
また、多くのメディアと進歩派の知識人や文化人もキャンペーンを張るかの如く「日本にもチェンジが訪れた」とか言いながら賛成を主張しまくることでしょう。本当にどうしようもなく、抵抗する術がありません。
プリテンダー | 2009/11/09 10:45 AM
【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】

国籍法の緊急拡散、あれから一年の歳月が経ちました。
なんと民主党は国籍法よりも更に酷い、不法滞在外国人に日本の選挙権をあげる
(外国人参政権付与)法案を進めようとしています!
日本が外国人に乗っ取られかねない法案ですので、動画で緊急拡散し
FAXにて意思表示し断固阻止しましょう!
・YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI
・ニコ動  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750863
損政好 | 2009/11/09 11:03 AM
皆さんは、麻生さんを保守派と見ておられるようですが、私に言わせれば、彼は理解力が弱いだけです。
例としては、彼は河野太郎や財界に吹き込まれて「基礎年金を税で」と言っていたのに、少し経ったら民主党の基礎年金を税でやるというのを猛烈に批判していた。

麻生さんは今回の選挙において、全く外人参政権の事は言いませんでした。(此れで保守派ですか)

選挙初期にNHKで6党首討論会をやった時、せっかくアナウンサーが外人参政権問題で麻生に振ってくれたのに、「絶対に反対だ」とも、「民主党はマニフェストに載せなかったのだから、4年間はやらないのですね」と言質をとることすらしなかった。
何か嫌な質問だと言う感じで「まあ、国民の意見を聞いて」というような受け答えをしていた。
アナウンサーは何もなかったように、サーと次の話題に行ってしまった。

此れが通ったら麻生の責任は大きい。
八目山人 | 2009/11/09 11:17 AM
>八目山人氏
>此れが通ったら麻生の責任は大きい。

は?
なんで民主党政権が外国人参政権を通したら麻生さんの責任なの???
おかしなこと書かないでくださいな。
民主党が売国法案通したら、すべては売国民主党のせいですよ。
民主党保守派の動向は? | 2009/11/09 02:00 PM
・原口一博(民主党・現総務大臣)=参政権賛成派
 「外国人にとっても住みやすい日本っていうのは、日本人にとっても住みやすいんだよ。安全保障のことばっかり言ってるけども、外国人に住みやすい日本は、日本人にとって住みやすいんだっていうことから発想すべきなんです」

これって、すごく抽象的です。日本人にとっての住みやすい日本と言うのは、外国人が1人もいない日本なのですよ。
この原口は、外国人を大勢抱えている自治体や住民の苦労や苦悩を全く知らないのでしょう。
少なくとも外国人の住みやすい日本=日本人の住みやすい日本を証明できない以上は、この意見は成立しません。
シロ | 2009/11/09 02:00 PM
原口一博、彼は卑怯者です。
小沢一郎氏に媚びて大臣ポストを手に入れました。
そして、選挙後、小沢氏の意向に沿って、民主党のマニフェストに載せなかったこの「外国人参政権付与法案を推し進める」、と発言しました。 まさに売国奴です。
ここ | 2009/11/09 03:42 PM
>八目山人さん

まあ「保守派」と言ってもピンからキリまで居ますからねぇ(笑
なぜ、麻生太郎が消費税率アップを公約したか?
ソレは、年金の仕組みを「理解」したからこそです。
彼は、確かに税方式推進派だったけど、総理になってからソレを捨てて現行の保険料方式を支持、年金ではなく他の社会保障政策のために消費税を上げると言った。

八目山人さんが社会保障をドレだけ「理解」できてるか知りませんが、現実に国民視点で捉えるなら「現行年金制度維持」「消費税社会保障目的化」「消費税率アップ」は押さえておかないといけないですよね。

正しい方向転換と支持してもいない外人参政権が、なぜ麻生太郎の責任となるのか?僕にはソッチのほうが「理解」できません(笑
kanae | 2009/11/09 03:51 PM
書き起こし乙です。

これに限ったことではありませんが、噂の段階も含めて国内外で血を見そうな感じがします。
その他 | 2009/11/09 07:10 PM
(特別永住外国人を除く)にすれば、よいのでは?
| 2009/11/09 08:48 PM
まず相手を攻撃中傷し貶めてから自分の発言をする金慶珠女史、この人の程度が知れるというものです。シンスゴ女史といい、在日には劣等感の強い人が多すぎるのでは。

外国人参政権への抗議、私も微力ながらやっていこうと思います。連絡先有難うございます。

応援クリック。
おれんじ | 2009/11/09 08:57 PM
今週の365アンケート 「永住外国人の地方参政権は必要ですか?」
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html
投票おねがいします | 2009/11/09 09:48 PM
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013666121000.html
>平野官房長官は記者会見で、民主党が検討している日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、「タイトな日程の中で、ほんとうに提出できるかどうかはわからない」と述べ、今の国会で審議を行うことに慎重な考えを示しました。(続き省略)


平野を信用してはいけない!!!!!


野党時代
「機密費をオープンにせよ」

官房長官就任直後
「機密費?そんなものがあるんですか?全く承知していない」

先週
「相手があることだからオープンにはしない。私を信頼してください」

今日
「国民に公開することがいいのかどうか、自分なりにしっかり検証したい。公開すべきだという声があることも受け止め、今後の対応は考えたい」
ss | 2009/11/09 10:05 PM
くっくりさん、こんばんは〜

国民との約束とかいう、マニフェストとかにも載っていない。しかも肝心のマニフェストも実行のめどがつかないというか、右往左往して、経済もどうなるか分からないという時に、なぜ外国人の便益を優先する必要があるのか?

マニフェストとかやら、経済、財政、外交、安全保障といったやるべきことをやってから、道草を食えと思います。というか、肝心なことは何一つ出来てないじゃないか!!!!!

山岡のひひじじいにSPが付くそうですが、せいぜい暗い夜道と、国民の怒りには気をつけろって感じですね。

英国人の殺人犯に1000万円の懸賞金が付いているそうですが、ミンスの糞どもに懸賞金付けてもいいんじゃないですかね。
腰抜け外務省 | 2009/11/09 10:34 PM
くっくりさん、はじめまして。
いつも興味深く読ませていただいております。

ここに書かせていただくべき事かどうか分かりませんが、この法案をはじめ民主党に関する批判めいた記事を、ワタクシここ数ヶ月の間に何回か某大手SNS(ミク○イ)に記事として書いていたのですが、先ほど何気なく過去の記事を見返してみると・・・なんと!記事の後半が削除されているではありませんか!!これにはさすがに驚きました。他のどうでも良い日常の話を書いた日記は無傷なのに、政治色(というか民主党批判)の強い記事だけが見事に部分削除されているのです。
もしかして、言論統制の魔手はすでにそこまで忍び寄っているのでは・・・ぞ〜っ(・o・;;
ネギ坊主 | 2009/11/09 11:18 PM
自民を批判して民主を応援していた自称保守ブロガーたちが今どういう言いわけをしてるかというと、「稲田が予算委員会で追求したからやぶ蛇で民主が動き出したんだ!」「自民とネトウヨの民主を批判しやすくするための作戦だ!」だそうですw
どうしても民主や自分たちが間違っているとは認めたくないみたいですね。未だ全て自民とネトウヨのせいです。
木下統 | 2009/11/09 11:39 PM
はらわたが煮えくりかえる思いです。
この問題は率直に許せないです。
賛成した議員は、後に亡国となった時に、末代まで呪われることすら考えられないのか。
これだけネットで何時でも何処でもいつまでも、情報が克明に残る時代に阿呆過ぎるとおもいます。
政治家として少しの間は生き残れるかもしれないが、いずれ行いがかえってくるでしょ。
川崎在住 | 2009/11/10 01:57 AM
 これに賛成する議員の気が知れないですね。それが票に繋がるとでも思っているのでしょうか。
 外国人が参政権を手に入れたら、完全な自分の身内を立候補させて、そっちに票を入れるでしょう。
 法案に賛成した今の議員はお払い箱となるのは目に見えています。
Keiz | 2009/11/10 03:27 AM
くっくりさん、気になることをタイムリーにきっちりとまとめて頂いて本当にいつも感謝しています。これは、まじでやばいかもと思い、頂いた各所に抗議の声をあげました。

小さいことからこつこつと、としか出来ない自分が歯がゆいですが、これからも応援してます。
fujiko | 2009/11/10 11:35 AM
民主の山岡さんに急遽SPが付くそうですね。何でもあまりの抗議の多さに身の危険を感じたとか。
他の議員センセーも何故こんなことになったのか、国民がどのように考えているのかよーく考えて欲しいですね。
くめ | 2009/11/10 01:20 PM
国籍法を改正すれば憲法15条の問題は、無理やりだけどクリアできる。
もう絶望的かも。
sea | 2009/11/10 01:30 PM
で、参政権付与は相互主義を採用しないらしいですね。
日本と国交があれば参政権ってなに?って国の人も参政権もらえます。
どう考えても中国様のためですな。
国の命令でどんどん日本に移ってくるのかね。
国境の島に移り住めとかね。
の | 2009/11/10 01:48 PM
くっくりさん、まとめ作業おつかれ様です。

>?●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。
>?●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。
>?●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

ここまでやりました。あとは来週の法務委員会ですね。35名分は少し大変ですが、日本の存亡がかかっているのだから頑張ってやるしかないですね。
明日のアンカーで青山さんがこの問題を取り上げてくれることを願っています。関西ローカルですが、放映地域には大阪など在日が多い地区もあるし、身近な問題として考えてくれる視聴者がきっとたくさん出てくると思います。

話はかわりますが、こういうアンケートもやっています。
★「外国人参政権」か「人権擁護法」の成立でクーデターが起きたら
http://sentaku.org/seikei/1000013858/
虎寅 | 2009/11/10 02:17 PM
2012年、在日には本国のすべての参政権が認められるようです。そうすれば日本での参政権を主張する事は出来なくなります。
これを睨んでいるのでしょうね。
とし | 2009/11/10 02:31 PM
くっくりさん、皆さん、お疲れ様です!!
最新情報をお知らせします。

外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911100012000-n1.htm

外国人参政権法案の「成立に自信」 議連事務局長
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911100017002-n1.htm

<民主党>山岡国対委員長にSP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000000-mai-pol

参政権法案、政府提案で=民主・小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111000484

水間さんのサイトにチラシがうpされました。
http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-11-10
蒼々 | 2009/11/10 03:51 PM
 外国人参政権法は日本国の安全を阻害する。特に北東アジア3ヶ国の関係者に参政権を与えることは、日本国の安全にとって非常に危険である。
 もし仮に、海外での日本人参政権との相互主義をとらず、相手国の対応に関係なく付与するというのであれば、実際にそのようにすればよい。それを対象者を限定して、しかも、朝鮮半島など日本の旧植民地の出身者とその子孫である特別永住者と一般永住者とに対象者を絞るという。
 鳩山首相、山岡国会対策委員長ら民主党政権の外国人参政権法を遮二無二実現しようとする行動の真意は、あまりにも明らかである。それに、彼らは外国人参政権法をわざわざマニフェストからはずして総選挙を戦った。彼らは日本人とは言えない。
杉井昭夫 | 2009/11/10 04:14 PM
外人に日本を動かす力を与える。日本政府が一番やってはいけないことを民主・与党の力でやろうとしている事自体、日本を守る意志のないことの表れ。
日の本 | 2009/11/10 08:25 PM
最高裁判決で傍論を書き一縷の望みを与えた法誹を炙り出して抗議の嵐を巻き起こすのも手では?
次回の最高裁裁判官は初の罷免となるべく。
炎 | 2009/11/10 08:35 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

炎さん:

残念ながら傍論を付けた園部逸夫はすでに定年退官しています。朝鮮生まれであることが影響しているのか、もともと朝鮮に対する贖罪意識のようなものを持っていたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%92%E9%83%A8%E9%80%B8%E5%A4%AB

但し園部は後年、傍論に対する責任逃れとも取れる寄稿を「自治体法務研究第9号 2007年夏号 『私が最高裁判所で出あった事件』」に書いています。曰く「(傍論を)重視したりするのは、主観的な批評に過ぎず、判例の評価という点では、法の世界から離れた俗論である」。
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/ の2009/6/8参照

参政権推進派は、園部本人がこう述べていることを知ってか知らずか完全スルーしているようですね(-.-#)
くっくり | 2009/11/10 09:24 PM
私個人としてはもちろん外国人地方参政権には反対です。
が、この際一回通しちゃえばいいんじゃね?とも思ってます。

それでどこかの地方都市にいわば『生け贄』になっていただき、
外国人地方参政権と民主党政権の危険性を国民に『身をもって』
わからせたほうがいいんじゃないかなと。
正直言って今の寝ぼけた日本国民にはそれくらいのことをやらない
との目が覚めないのではないかと思ってます。
もちろんマスコミは外国人がたくさん住んでこんなにすばらしい
都市になりました的な印象操作をするでしょうが、少なくとも
地元の人間には実感として理解できるでしょう。


その結果、もし日本全土が外国人に事実上支配されてしまったと
しても、もうそういう国だったとしてあきらめるしかないと思い
ますね。そんな国と国民には未来なんてないということでしょう。
white | 2009/11/10 10:46 PM
>が、この際一回通しちゃえばいいんじゃね?とも思ってます。

お言葉を返して申し訳ないですが、決まってからでは遅いのです。一度成立した法律を覆すのは非常に困難です。あとは改正という形でやるしかなくなります。が、この場合は対象が在日韓国人や中国人ですから、改正もほぼ不可能でしょう。
一刻 | 2009/11/10 11:09 PM
whiteさんのおっしゃっている事も分かりますが、他国を見ても明白な通り、移民は一回入ってしまえば絶対に出て行きません。またその国に同化もしません。一回通してしまったら永久に元に戻せないのです。その点ぜひお考え直していただきたいと思います。

オランダ、フランス、イギリス、ドイツなど実際に見ても移民問題は本当に、本当に深刻です。
おれんじ | 2009/11/11 12:21 AM
くっくりさん、お疲れ様です。
私もBlogで再三、外国人地方参政権の危険さを
取り上げてきましたが、マスゴミの隠匿の恐ろしさを
痛感しています。

民団は何十年も掛け操り人形の政治家を育ててきましたから。
賛成派は民主だけじゃなく自民にも大勢居る事を
注意しなくちゃいけない。
民主が独裁政権を握る為の参議院選挙が2010年
在日資金が動いた李明博の任期終了が2012年
田中・中曽根が育てた胡錦濤の任期終了が2013年
小沢民主党が、自由に暗躍できる期限も2013年!
やはり、この4年間に色々やっておかないと
中国も韓国も政権が変ってしまう・・・
民主政権が高支持率の内に、何が何でも通したいのでしょう。
その為に民団は背後で多額の資金を流しただろうから。
李大統領が在日にも国政参政権を与えたのだって
在日マネーの力でしょ。
しかも、国籍を離脱したら選挙権を失ってしまう。
在日のまま、母国にも日本にも影響力を及ぼせる両国の参政権
その利権に群がる政界と財界の売国奴達・・・
地方参政権の次は国政参政権、そして非選挙権!
最終目標は、在日のままで韓国と日本で立候補して
在日大統領と在日総理大臣・・・

日本人の方が多いから地方参政権くらい渡しても
何も影響が無いなんて思っていたら具の骨頂。
民団の組織だけで、ここまで政治介入できたのだから
敵は恐るべしですよ・・・油断大敵。
既に民団に屈した地方議会は多い。
在日住民の数など関係ない!
問題は在日マネーで動く地方議員の数ですよ。

山岡が党議党則を越えて投票しようと呼びかけるのは
自民党の賛成派に向けたメッセージ。
民主反対派は50名足らずだから反対票を入れても
それを上回る自民票が入ると計算しているのでは?

この法案が通過したら、参院選挙前に
鳩を献金問題で退陣させ、菅首相にして選挙を戦う。
小沢は仏教会の支援も取り付けたようですし
参院選後の独裁政権を確立中。

鍵は、国民がどれだけ戦えるかだと思います。
後は、景気の2番底で不満が爆発するか・・・
とにかく、電話・メール・他ジャンルにも呼びかけ
日本人に、この危機をアピールしなきゃ。

鳩は「マニフェストに載せていなくても、国のためになる事はやる」と
開き直ってますからね、こっちも本気出して
阻止活動をしましょう!!!
あや | 2009/11/11 02:06 AM
お疲れさまです。
反対意見が多くて今国会での法案提出はとりあえず断念したようですね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/323053/

今回は世論の反応を見る為の様子見だったのかもしれません。
Q | 2009/11/11 02:19 PM
もはや、マスコミ主導の下、民主党という日本語を使う外国勢力に、日本を乗っ取られたような気分です。
今日も、鳩の蛮行は市橋逮捕報道にかき消されるのでした。
ひさ | 2009/11/11 04:59 PM
Qさん。
まだまだ油断できませんよ。
こいつらの二枚舌っぷりは
今に始まったことじゃないですし。

いずれにしても、見送りでなく、
議論の余地すらないことを
何もわかっていない議員連中に
すりこませなくてはなりません。
日本人にとって、日本にとって
何の利益も生み出す出なく、
日本が融解していくだけの
法案などその存在意義すら
ありません。
kao | 2009/11/11 09:27 PM
Qさん、教えていただき有難うございます。

kaoさんがおっしゃるとおり、この法案はこれから何度でもゾンビのように出てくるでしょう。私達もしっかり勉強して周りにさりげなく知らせると共に、議員政党にしつこく抗議していきましょう。

昨日くっくりさんに教えていただいた連絡先に抗議し、山岡議員の事務所にも特に厳しく抗議メッセージを送っておきました。

これからも「右翼の反対などとふざけるな!フツーの国民の民意を舐めるな!」と伝えていくつもりです。

みんなで頑張りましょう。
左翼を見習い、何度も何度もくどいほど言い続けましょう(笑)。
おれんじ | 2009/11/11 10:00 PM
外国人住民基本法について

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm


「外国人住民基本法」でググってみました。
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf 
http://www.ksyc.jp/gaikikyou/tikujyoukaisetu2005.pdf#search='外国人住民基本法' 

「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」第12 回全国協議会で作成とあります。
この組織は????
http://pusan-jchurch.org/ ここでしたw

読んでみると凄い法案です。
日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
選挙権・永住権・戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証され 尚且つ 外国人としての
不当?な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。

本当に真面目に読んでください。
日本が日本でなくなってしまう可能性があります。

この法案を提出しているのが 「円より子」参議院議員です。
http://www.madoka-yoriko.jp/ 
コピペです | 2009/11/11 10:47 PM
くっくりさん、今頃アンカー起こしをがんばっておられることでしょう。今日、青山さんは踏み込んだ発言をされましたね。外国人参政権だけでなくコピペですさんが書いてくださった外国人住民基本法のことも。

関テレが見られない地域の方のためにも、くっくりさん、宜しくお願いします。
 
私はこれらの法案の反対の要望書をコツコツFAXしていきます。
こがらし | 2009/11/12 12:33 AM
三連投失礼します(汗)。

改めて読み返してみると朴一の二重国籍発言…どこまでずうずうしいのか。あー腹が立つー!!

崔洋一も人の国でどんだけ厚かましいのかよ!と怒ってしまいます。

アンカー起こし有難うございます。応援クリックです。
おれんじ | 2009/11/12 07:13 PM
kaoさん、おれんじさん

おっしゃるとおりで、提出断念で安心してる場合ではありませんね。
コピペですさんの書き込みや、くっくりさんの最新エントリでも取り上げられていますが、私には外国人参政権法案は反対派の目を逸らすための単なる捨て駒で、小沢の本命は「外国人住民基本法」だったのではないか、という疑念が徐々に強くなってきました。
「外国人参政権」なら誰にでも字面でその内容がすぐ理解できますが、「外国人住民基本法」だと条文をじっくり読み込んでみないと表題を一見しただけではどの様な法案なのか解らないようになってます。
外国人参政権の提出断念でこちらが油断している隙に、表向き参政権を伏せてこっちの法案で賛成派の議員たちを取り込んでいく腹なのでしょう。

となると今後は「外国人参政権」に並んで「外国人住民基本法」の危険性を周知徹底していく必要があります。
Q | 2009/11/12 11:43 PM

Comment Form

Trackbacks

永住外国人への地方参政権付与について | なんちゃってサラリーマンの独り言 | 2009/11/10 05:49 PM
永住外国人への地方参政権付与について民主党が走り出しましたねー。永住外国人への地方参政権付与(以下、外国人参政権)について、今国会にて成立させたいとか、なんとか。マニフェストから削ったにもかかわらず。。。何か、相当な焦りでもあるのでしょうか・・・。景気対策も打ち出せていないのに、夫婦別姓やら外国人...