<< 「アンカーSP」(2)日本の防衛最前線!自衛隊の空中給油機と潜水艦取材 | main | 2013年を振り返って >>

安倍総理が靖國参拝 日本外交の自立へ!

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!
ホワイトハウス署名のお願い

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。以前25,000通でしたが最近引き上げられたようです。かなりの拡散が必要です。ご協力宜しくお願いいたします。


131226-01sanpai.jpg
[靖国神社の参拝を終え、報道陣の問いかけに手を挙げる安倍首相=26日午前11時55分ごろ、東京・九段北]


 皆さんすでにご存知の通り、安倍総理が政権発足から1年となった12月26日、靖國神社に参拝しました。
 現職総理の参拝は2006年の小泉総理以来、7年ぶりです。
 
 いち日本国民として、私は素直に、とても喜んでいます。

 以下、安倍総理の靖國参拝にまつわる私のツイートを転載します。
 なお、私以外の方のツイート(リツイートさせていただいたもの)も挟ませていただいています。

 中でも青山繁晴さんの「ザ・ボイス」における発言は必見です!
 





















































 スクロールお疲れ様でした<(_ _)>


 ところで、10月に安倍総理が春季例大祭の参拝を見送った時のエントリーで、私はこう書きました。

【安倍総理は、今は何よりも日本版NSCをはじめとする日本の安全保障に関わる法案の成立を優先させており、それに集中したいと考えているのでしょう。
 政治でも一般の仕事でも何でもそうですが、複数の案件を抱えている場合、優先順位を付けていかざるを得ません。
 尖閣諸島の奪取を狙う支那の最近の動きを見れば、一刻の猶予も許されない状況にあるのは間違いありません。
 英霊は待ってくださるでしょうが、支那は待ってくれません。
 安倍政権はもともと日本版NSCの発足を来年4月に予定していましたが、年内に前倒しすることに方針を変更したのも、こうした現状をリアルに捉えたからこそでしょう。
 永田町の事情や駆け引きなど細かなことは私にはよく分かりませんが、いずれにしても、一度失敗を経験した安倍総理だからこその深謀遠慮があるのだろうと思います】


 その上で、官邸にこのようなメールを送りました。

【日にちにこだわらず、たとえば日本版NSC発足の目途が付いたあたりで靖國参拝されるのはいかがでしょう?】

 国家安全保障会議(日本版NSC)発足は12月4日、「車の両輪」である特定秘密保護法が成立したのは12月6日。
 それより若干遅れた感はありますが、やはり安倍総理にとってこれら大きな課題の一定の目途が付いたからこそ、このタイミングでの参拝になったのだろうと思います。

 もちろん、有本香さんも言われているように、国内の環境が比較的整っていた(特に財界の黙認姿勢)ことも要因でしょうし、他にも様々な要因があるのでしょう。

 と同時に、私も含めた保守層の人々が「参拝して下さい」と粘り強く声を届け続けたことも、総理が動かれた大きな要因のひとつだろうと私は信じています。


※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しました。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてアマゾンを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。まだ始めたばかりで今後どうなるか分かりませんが、押しつけがましくならない程度にやらせていただくつもりです。これを生業とする気は全くなく、少しでも家計の足しになればという思いです。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

【お知らせ】「正論」2014年2月号発売中。
大特集は「中華帝国主義の野望を砕け 2014国防再建元年」。
NHK「JAPANデビュー」訴訟にまつわる特集も。

夫(45歳)が3年ほど前から使用しています。食い止めています。


※拙ブログ関連エントリー
06/1/17付:何度でも言う。靖国を外交問題にしたのは朝日新聞!
06/8/26付:00首相の靖国参拝反対派への反論(目次)【暫定版】
10/2/6付:北方領土の日によせて【将兵万葉集】(1)シベリア抑留者
10/3/8付:中共が靖国を否定する理由【将兵万葉集】(2)特別攻撃隊・神風-1
10/3/20付:「たかじん委員会」SP 英霊に捧げられた花嫁人形
10/5/7付:民族の誇りに…【将兵万葉集】(3)特別攻撃隊・神風-2
10/7/20付:勝者に裁かれ【将兵万葉集】(4)戦争裁判の犠牲者-1
10/8/14付:国の行く末を案じ…【将兵万葉集】(5)戦争裁判の犠牲者-2
12/7/16付:映画「凛として愛」と東京裁判史観ムラ
13/4/29付:佐藤新平少尉の御霊は靖国神社に今も居られます
13/7/30付:舞の海さんの韓国批判と靖國神社への思い…彼は立派な保守ですよ(おまけ:旭日旗排斥運動)
13/10/5付:靖國神社は明るくて暖かい場所&ケリー氏ら千鳥ヶ淵献花の真意は?
13/10/19付:安倍総理の秋季例大祭の靖國参拝見送りについて






「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-3.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (27) | trackbacks (0)

Comments

先ほど、「朝日新聞を叩き潰す掲示板」、に書き込んだものを転載させていたて抱きます。

敵を知り、己を知らば百戦危うからず。
投稿者:町工場の親方 投稿日:2013年12月27日(金)08時09分32秒


安倍総理の靖国神社参拝

国民との最も大切な、『約束を』、を守ったことを感謝致します。

落ち着いて考えてみれば、総理大臣の靖国神社参拝も、従軍慰安婦問題も、私が中国=支那・中共の三下、下っ引き、人民日報築地出張所、と呼ぶ、朝日新聞が引き起こし、ここまでにしてしまった問題です。

つい先日、「NHKよ、そんなに日本が憎いのか」、という題名の別冊正論が出ました。
昔一緒に少し仕事をした、私の経験では、NHKの人たちは良い人たちでした。従ってこの雑誌の題名に心を痛めている人は少なからずいると考えます。
悪いのは上田哲の流れを組む、左翼・日放労幹部です。

しかし、「朝日」、に対しては、「どこまで日本の国と日本国民を憎み、蔑んだら気が済むのか」、という気はもはや私には全くありません。

バカの一つ覚えのように、「近隣諸国の猛反発が予想される」、とヌカしますが、チョーニチの言う近隣諸国の実態は、「憎日」、が国是の、中共・韓国、二カ国のことです。
では、中共、韓国に、「配慮して」、行き着く先はと言えば、二カ国の真っ赤な嘘、出鱈目、だらけの言い分を、全てご尤もと認め、中・韓、チョーニチの言う、極悪侵略国・日本が謝罪に謝罪を重ね、金を巻き上げられ、国民は誇りを完全に失い、日本の国が滅びることです。

来年は、天才作曲家、すぎやま・こういち氏が、常々、「現在の日本は、『日本軍』、と、《反日軍》、の思想的内戦の状態にある」、と語られているように、思想的内戦が熾烈になるのは間違いありません。
今後に備え、敵を知り、己を知る、重要な書物を挙げます。

敵を知り。

田中英道・著ーーー「戦後日本を狂わせたOSS『日本計画』」・・・展転社

江崎道朗・著ーーー「コミンテルンとルーズベルトの、時限爆弾」・・・・展転社

酒井信彦・著ーーー「虐日、偽善に狂う朝日新聞」・・・日新報道

倉山満・著ーーー「嘘だらけの日中近現代史」・・・扶桑社新書

三橋貴明・著ーーー「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由」・・・WAC

室谷克実・著ーーー「呆韓論」・・・産経新聞出版

己を知る。

馬淵睦夫・著ーーー「国難の正体」・・・総和社



町工場の親方 | 2013/12/27 08:17 AM
そもそも国の軍隊に入隊し、そこで戦って亡くなった方達の霊を、国が慰霊するとか冥福を祈るのは、世界中の国々がやっていること。
なのに日本だけがやっちゃいけないと文句をたれるのは、ハッキリ人種差別ですよ。
ヒトラーに例えるのも頭おかしい。
だって200万を越える戦没者たちすべてがヒトラーなんですか?
それにいわゆる戦犯は、もはやすべて恩赦されたんですよ。
もはや罪を許されたというのに、死んだ後でも鞭を打つんですか?
恩赦されたことをどこのマスコミも報道しなかったのには、オレは怒りを覚えます。
また岸信介氏のことをA級戦犯だと報道するのも頭おかしいでしょ。
彼は拘留されましたけど不起訴になったんですよ。
裁判さえもやってないのに、その人を犯罪者呼ばわりするのは名誉毀損でしょ。

もうね、腹が立って腹が立ってしょうがない一日でしたよ。
sqz | 2013/12/27 09:13 AM
昨夜のNHKニュースでは遺族の間でも反応が分かれています・・と言って遺族会と平和遺族会とやらの両方から一人ずつ流してましたが・・・平和遺族会って名前からしてサヨクの香ばしさがにじみ出ておりましたのでぐぐってみましたけど、どうやら共産党系みたいですね。

会員数などはよく分かりませんが、遺族会が圧倒的多数で、平和遺族会が少数派だと思いますが、同列に報道するあたりがNHKの似非公平のいやらしさですね。
t | 2013/12/27 09:19 AM
靖国神社ご参拝、とても嬉しいです。
私も、年内は無いかな〜と勝手に残念に思っていました。安倍総理、どうもすみません。

アメリカの「失望した」とのコメントには「はぁ?」という感想です。「日本の近隣諸国との緊張を悪化させる行動を取ったこと」が問題だと言うのなら、アメリカは全くの的外れです。参拝しようとしなかろうと、ほっといても悪化方向なんですから。善意で弾丸供与しても悪化するんですから。

都合の良いときだけアメリカの発言を取り上げるな、というのは有本香さんと同意見です。
国連の役人が特定秘密保護法の成立を不安視する発言をしたら大喜びで取り上げたマスコミが、南スーダンでの弾丸供与の件では、自衛隊の行為を妥当だったとする国連のコメントをスルー。あれだけ大好きな国連のはずなのに、国連の関与はさておいて、自衛隊や政府をひたすら叩く。
要するに、自分に都合の良いコメントだけついばんで報道し、都合の悪い発言はひた隠しにする、というのがマスコミの常態でしょう。そんな連中が、しかつめらしく「国民の知る権利が脅かされる!」などとぶち上げるさまは、まさに滑稽そのものです。

今回の件は、(マスコミが騒いでいるような)靖国参拝の是非の話題のみで終わるのではなく、日本外交の自立への一歩と捉えて議論することが本当は重要だと思います。まさにこのブログ記事のタイトルにあるように(さすがくっくり様)。
大旱の雲霓を、ようやく見ることができたという思いです。願わくは、これが「日本の自立」という慈雨につながりますように。
とぼそ | 2013/12/27 09:38 AM
嬉しくて涙が出ました。
ようやく私たちは本当の日本の総理大臣を持つことができたのですね。
この一年間の安倍総理の大活躍を決して無駄にしてはなりません。
感謝とともに新たな決意を覚えた一日でした。
寒雀 | 2013/12/27 09:40 AM
アメリカが「失望」というのはさもありなんという感じですね。
国家が何かを発言するときは国益がその判断材料であり、決して善悪ではないということです。
靖国参拝が善であってもアメリカの国益としてはマイナスなので残念だ、というだけの話。
同盟国家であろうとも国益は一致しませんから、ああそうですか、と言っておけばいいだけの話ですね。
できれば中国を崩壊させることが共通の国益ですね、と「密約w」結んで欲しいけど。
Yu | 2013/12/27 12:08 PM
安倍総理に大感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に政治家のために涙を流すなんてはじめてのような気がします。
時間がかかりましたけどやはり思ったのは、結果ばかり求めていないで、過程も見守ることも大事だと。
ともあれ、本当に昨日は良い日でした。

※くっくりさま、たくさんのつぶやきお疲れ様でした。
にも | 2013/12/27 12:50 PM
今朝はTBSの悲鳴が心地よい朝でしたw
総理の参拝は、うちの大叔父達も、遠くビルマの地で喜んでることと思います。
| 2013/12/27 01:35 PM
安倍総理は、特に韓国の感情的な反発に対しては「日本は韓国と戦ったわけではないし、本当に疲れる」とこぼしもした。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131227/plc13122712090011-n1.htm

以下拾いました。
東ちずるはインテリぶって自分は理解しているふりをするから不快が一掃深まります。テリー伊藤も戦犯戦犯連呼していたようですが、国内の金めあての反日勢力が来年は見ないですみますように。

121 :名無しさん@13周年:2013/12/27(金) 14:26:40.81 ID:zhneXsMd0
今日のテレ朝
大下「アメリカまで失望してます!!!」
石破「その下の文言削ってますよね?戦没者への哀悼と不戦の誓いをするために参拝したのには留意するって書いてあるの削りましたね?」
   「アメリカは日韓関係についての心配が出たものでしょう」
デーブ「なんで今行くんだよ?こんな大変な時に行くっておかしくないっすか?」
石破「そもそも戦没者を哀悼し、不戦の誓いをするという行為を誰が非難するのでしょうか?」
デーブ「せっかく関係改善の動きが出てきたのに、わざわざ揉め事起こしたとしか思えない」
末延「デーブはリベラルだからそういう事言い出す。日本が我慢すれば全て上手く行くとでも?」
   「この一年、日本は関係改善に動いてきましたが中韓は何をしましたか?防空識別圏を設け、弾薬支援しても全く謝意も表さない」
   「言うべきことを言わないで我慢した結果がこれですよ?やっぱり言うべきことは言うべきなんですよ」
デーブ「民間交流の足を永田町が引っ張っている!!!夫人なんかキムチまで作っているのに!」
末延「そうでしょうか?韓国は解決済みの日本企業の戦後補償まで持ち出して来ています、そりゃ投資減りますよ」
   「それよりも中韓のこのような批判に揺さぶられ、あっちがどうしたこっちがどうした揺れまくる、ぶれることが問題です」
デーブ「でもアメリカまでも批判してるじゃないですか?」
末延「普段はアメリカの言いなりという人に限ってアメリカから批判されると急にアメリカが言ってるから、と言い出します」
   「外交でも言わなきゃならない、やらなきゃいけない事は絶対ありますし、それをシなかったことが問題なんです」
デーブ「。。。。(´・ω・`)」
大下「つ・・・続きましては今年一年のアベノミクスについて云々」
コーナー終了

テレ朝どーした(´・ω・`)
てか末延は朝日新聞記者だったのにwwwwwwwwwwwwww
kuta | 2013/12/27 03:31 PM
くっくりさん、こんばんは〜

安部首相の靖国参拝、目出度い限りです。ただ、個人的にはタイミングがちょっとどうかな?と思いましたが。私の持論は年明け、春先の方が良いのではというものでしたが。

アメリカの所謂、知日派といわれる人たちが、参拝には反対していましたが、あれはオバマのおっさんが大統領をしている間は、参拝しても嫌がらせをされるよ、という警告だったのですかね?

所謂、「リベラル」が服を着て歩いているような大統領と国務長官ですから、今回の米国の反応は当然といえば当然でしょうね。(けったくその悪い反応ですが)

やはり、本当は日本国の誰もが自由に参拝できて、それに他国がガタガタ言わないようにするのがベストとは思いますが、そのための日本側からの情報発信は不十分なような気がしますが・・・・
腰抜け外務省 | 2013/12/27 06:59 PM
ザ・ボイスの青山さんによると、中国と首脳会談をする話が水面下で進んでいるそうで。
話を進めることが出来れば、中国・アメリカとも態度を少しは変える可能性が出てきます。
で、青山さんの言うように、韓国は動かざるをえなくなる、と。

日中首脳会談がカギなのですね。
すぷー | 2013/12/27 07:56 PM
安倍総理の靖国神社参拝の映像をみて 胸があつくなりました。
どの国の指導者も国のため戦い命を失くした人達に頭をさげ、尊崇の念を捧げるのは当然のことなのに 日本ではマスコミが大騒ぎする。
それでも安倍総理は堂々と参拝され心から感謝したい。

くっくりさんはじめ保守のブロガーの方々の尽力が 安倍総理に力を与えていると思います。
マスコミはなぜか中韓の代弁者のように批判ばかり。
参拝に感謝している人たちは沢山いるのに。
安倍政権が安定した長期政権となるよう英霊のご加護を祈ります。
どうぞこれからも応援をお願いします。
hoshi | 2013/12/27 11:01 PM
中国のマスコミで早速取り上げられてますね。
愚か者どもが悔しそうに日の丸を靴で叩いてる画を観てスーッと胸が晴れる思いをしました。
そんなものではわれわれの誇りは傷つかない。
どんなに蔑まれても英霊たちへの感謝の念を持つことにこそ誇りを持ち続けたい。
そう感じた一日でした。
中国より | 2013/12/28 12:09 AM
NHK解説スタジアムで安部総理の靖国参拝を議論している。解説委員の多数が反日教育をしている中国・韓国の機嫌をとるような論調である。
特に朝鮮担当の出石、中国担当の加藤は安部総理の批判ばかりである。彼らは日本国民ではないのだろう。
中国と韓国の思想に犯されている解説員を公共のメディアで発言させるとは、NHKも地に落ちたものである。
いち日本国民 | 2013/12/28 01:26 AM
更新乙です。
安倍さん参拝でマスゴミのバッシングすごいですが、年が明けたら落ち着くでしょう。
アメリカが落ち着いてくれるかちょっと心配ですが・・・
(オバマ政権には心底がっかり。北東アジアの不安定化はそもそもアメリカの力が落ちているからだろう)

あとこれ、めちゃうけた(笑

>夫(45歳)が3年ほど前から使用しています。食い止めています。

アフィリエイト始められたんですね。
やってる知人がいて、あんまり儲かるもんでもないとこぼしてましたが・・・
でもこれからアマゾンで買い物するときは、なるだけくっくりさんのブログを経由することにしますね。
無頼 | 2013/12/28 02:55 AM
私も、安倍総理の靖国神社参拝の一報を聞いて胸が熱くなりました。

ところで、くっくり様、2006年8月26日saturday の『首相の靖国参拝反対派への反論』の記事ページにも、Twitterボタンをつけていただけないでしょうか?自分のコメも添えTweetし拡散させたいので。
スマホの若い人たちの中には、マスコミの言う『A級戦犯』をそのまんま信じ、近隣諸国がそんなに嫌がるなら靖国参拝はしなくてもいいんじゃないか……とミスリードされる層もいます。くっくり様の『靖国問題まとめ』は、確かに初心者にも"理論武装"できる素晴らしい内容です。なにしろ、マスゴミが批判しているのは、2006年と寸分違わず同じ事を言っているんですから。日本に『A級戦犯』がいないのは報道機関として知ってるくせに、安倍総理を批判する材料に使って、TVや新聞などの中韓の犬には、腸が煮えくり返ります。
英霊を祀る靖国神社などの『神道』や天皇陛下に対する想いは、日本人が生まれながらにもっている魂の聖域であり、これを中国や韓国に蹂躙されたくはありません。
もっと多くの日本人に正しい『靖国問題』の知識を知ってほしい。ですから『靖国問題まとめ』を貴重な資料として拡散したいのです。直リンするのは避けたいので、どうぞTwetterボタンをよろしくお願いします。
トロロ | 2013/12/28 01:56 PM
皆様、コメントを多数いただきありがとうございます。いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

取り急ぎ、トロロ様:
目次のページだけですがツイートボタン設置しました。
くっくり@管理人 | 2013/12/28 03:32 PM
×自立へ ○孤立へ

中国は「日本が軍国主義へ回帰している」という口実が出来て大喜びしてますよ。
中国に良いプレゼントをあげましたね。

だいたい終戦記念日にも秋の例大祭にも見向きもしなかったのに、何故今行ったのか。支持率の為でしょ。

特定秘密保護法で支持率に陰りが見えたから参拝して信者を喜ばせて回復させようなんてのは英霊の政治利用ですよ。
靖国の英霊も、自分たちの墓参りが都合よく使われたことに怒ってるはず。少なくとも俺が英霊なら怒るね(笑)

あと菅さんは直前まで参拝を止めるよう説得にあたっていたらしいですが
これで菅さんは売国奴認定されるんですか?どうなんでしょう
あああ | 2013/12/28 05:33 PM
くっくりさん、こんばんは〜

ちょっとアメリカのおイタが過ぎますので(電話会議のドタキャン等)、米国大使館のフェイスブックに文句を垂れてきました。

ついでに「なでしこりん」さんのブログで米国に抗議する先が出ておりましたので、コピペさせて頂きます。

アメリカ大使館Facebook https://www.facebook.com/ConnectUSA (日本語可)

キャロライン・ケネディー駐日アメリカ大使https://twitter.com/CarolineKennedy (日本語可)


アメリカ大使館首席公使の公式ブログ
日米関係に関する皆さんのご意見・ご感想をお待ちしています。 (日本語可)
http://deputyscorner.jp/j/deputy-jcomments.html
腰抜け外務省 | 2013/12/28 06:41 PM
ttp://www.defense.gov/releases/release.aspx?releaseid=16453
辺野古埋め立ての決断に対して、ヘーゲル国防長官の声明です。
日米の同盟関係の重要性に触れてますね。
アメリカだって、日本と同盟を組み続けたいことに変わりはないのです。

今回のことでアメリカが心配するのは「アジアの均衡を崩す」ことと「日本が反抗するのではないか」あたりが理由でしょうから、とりあえず、それは違うのだということを示せばいいと思いますね。
すぷー | 2013/12/28 07:48 PM
腰抜け外務省さん、GJ!

くっくりさん、更新有難うございます。
おれんじ | 2013/12/28 10:55 PM
神社参拝で「軍国主義に回帰」とは基地外の台詞としか思えませんなw
安倍首相に文句を言うとするならば遅きに過ぎたということです。

今回のバッシングは欧米からも来ています。
小泉首相の参拝時以上でしょう。日本政府が波風を避けて、領土や文化や慣習や名分で譲歩すればするほど、我々はそれらを奪われるのです。靖国参拝の自粛期間がさらに延びれば今以上のバッシングが来るでしょう。
波風を立てるべき時には立てねばなりません。さもなくば、我々はいずれ正月すら祝えず、和服さえ着ることができなくなるでしょう。そして「和服なんか今でも滅多に着ないから譲歩してもいいじゃないか」という輩も出るでしょうなw

波風を立てて、その流れを食い止めるのは喫緊の課題だったのです。
加えて、安倍首相は第一次政権で参拝を譲歩したことで、それが逆効果で、却ってさらなる譲歩を強いられる流れに日本を導いてしまったことで、強い責任を感じていたのではないでしょうか。
小野まさ | 2013/12/29 01:25 AM
>波風を立てるべき時には立てねばなりません

 旧連合国が諸手を挙げて支持とまではいかなくても、丁寧に説明すればあの2カ国以外は渋々でも認めると思います タイミングがどうのと言う人には逆にいつならいいか聞きたい どうせ正月に誰か閣僚なり政治家が行けば大騒ぎになったのです そんな連中の顔色をうかがい日本国民の心をないがしろにしてきたのが小泉以降の総理大臣 幸いというか計算ずくだったのかマスコミは今は沖縄で忙しそうで参拝は目立たなくなりました 中国もデモを抑制しましたね 懸案の問題の一つ(二つか)を年内にあっさり片づけた安部総理はすごい! あといいかげん左翼をリベラルって言うのやめようぜ 
ころ | 2013/12/29 07:05 PM
相変わらず世論調査がひどいです。

共同通信
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122901001706.html
設問が、外交関係に配慮する必要があるかないか。
支持、不支持で聞くのが不安なのかな。

ついでに朝日
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312280266.html
1〜6で聞いてるのに、グラフのレンジは2.5〜4.5。
中心からのズレを強調したい手法です。
そもそも6段階では「中道」で回答できない。
右か左かって言えば、右のイメージがある(というか作ってきた)ことを利用してる。
S | 2013/12/29 07:22 PM
こんなアンケがありました。
ご意見表明をよろしくお願いいたします。

Q.00923(538回答)安倍首相の靖国参拝、支持する?
http://zzhh.jp/questions/923#
一都民 | 2013/12/29 08:47 PM
くっくり様、早速、Twitterボタンをつけていただき、ありがとうございます。

つくづく日本のマスゴミは最低です。

ーー『A級戦犯』とは……東京裁判という名の戦勝国の復讐劇で後付けで作った罪。
1952に日本国民の4千万人の署名が集まり、次の年には国会で戦犯の名誉回復が可決。
サンフランシスコ講和条約第11条第2項で、 東京裁判を行った国の過半数の同意を得た場合は「戦犯」を赦免できることになっていた。日本は関係各国に働きかけ ……
1956年 「A級戦犯」全員赦免・釈放
1958年 「BC級戦犯」全員赦免・釈放を正式に勝ち取った。日本にも世界にも『戦犯』はいない。ーー

という事実を知っているくせに、何故マスゴミは"いわゆる"もつけず『A級戦犯』がいるから、と煽るのは『放送法4条』
●政治的に公平であること。
●報道は事実をまげない。
●意見が対立している問題は、できるだけ多角的に論点を明らかにする。

の違反じゃないでしょうか?遵守しないマスゴミは、もう追求される所に来ています。

全ての日本人に知ってもらうべく『靖国問題まとめ』は、定期的にTweetしたいと思います。コレが、日本人の常識になるまで。
くっくり様、よいお年を。
| 2013/12/30 01:13 PM
↑はトロロです。すみません、入れ忘れです。
トロロ | 2013/12/30 02:04 PM

Comment Form

Trackbacks