<< “土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16〜16.10.31 | main | 竹島はこうやって奪還せよ! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

保守色あふれる笑い飯哲夫の“仏教コラム”が面白い

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


 お笑い芸人で保守寄りの人って意外といますよね。
 しかも近年、あまりそれを隠さなくなってきてるような…。
 テレビやSNSで少々過激なこと(実は正論)を言っても、昔と違って「干される」ことが減ってきたからでしょうか?

 発言を行ったのが東京のテレビか、地方のテレビか。
 あるいは、その芸人が芸能界でどのランクにいるのか。
 それによっても大きく違ってくるのでしょうが…。

161104-01matumoto.jpg

 ダウンタウンのまっちゃんは、保守と言っていいのか分からないけど、それでも安保法制には基本的に賛成の立場を取っていて、2015年8月9日の「ワイドナショー」では、反対派のデモにこう苦言を呈していました。
 
「いま、安倍さんがやろうとしていることに対して『反対だ』って言うのって、意見じゃないじゃないですか。単純に人の言ったことに反対しているだけであって、対案が全然見えてこない。じゃあ、どうするのっていうのが。このままでいいわけないんですよ。もし本当にこのままでいいと思っているのであれば、完全に平和ボケですよね。世界情勢は確実に変わっているわけやから。何か変えないといけない。なんかいまいち、だれもそれを言ってくれない」

 まぁ、まっちゃんクラスになれば、よほどのことがない限り、もはや干されることはないでしょうね。

150807-01title.jpg

 ロンブーの田村淳くん、この人も保守かどうかは判然としませんが、2012年に「竹島の問題は国際司法裁判所に任せよう」と発言したことがきっかけで、韓国系のスポンサーがついていた番組のレギュラーを降ろされたという話を、2015年8月1日のサンテレビ「カツヤマサヒコSHOW」で暴露していました。

130601-14koyabu.jpg

 吉本新喜劇の小籔千豊くんは、もうはっきり保守だと思います。
 彼は読売テレビ「あさパラ!」の準レギュラーで、そこではニュースについてコメントする機会が多いのですが、中韓の批判をよくしてるし、何と言っても、靖國神社崇敬奉賛会の終身正会員です。

 靖國神社によく参拝していることを周りにも公言してるし、靖國放火犯に怒りを露わにしたことも(2014年大晦日の事件)。
 2013年6月1日「あさパラ!」では、靖國神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップされた件について語り、最後に「もう、ね、自虐的歴史観、やめんとね」と締めていました。
 

 ……と、ここまでは前振り(^^ゞ

 実は、私がいま最も注目してる芸人は、この人。
 笑い飯の哲夫くんです!
161104-02waraimeshi.jpg

 画像の右側が哲夫くんです。
 左は相方の西田幸治くん。

 慰安婦問題の日韓合意の直後、哲夫くんのツイートがちょこっと炎上したことがありました。

161104-03tetuoTweet1.jpg

↑このツイートは本人が削除してしまったけど、

↓こちらは現在も残されてます。
161104-04tetuoTweet2.jpg


 その哲夫くんが、2016年4月から産経新聞で「哲夫のあちこち恢々」というコラムを連載しています。

 彼は仏教に造詣が深く、コラムではその仏教の教えを取り入れながら、社会問題を語っています。

 紙面は水曜掲載で、ネットには次の土曜か日曜に掲載。
 これが私は毎週楽しみで楽しみで…♪(^▽^)


 これまでで一番感心したのは、このコラムです。

【笑い飯 哲夫のあちこち恢々】歴史と政治 「いとをかし」の秋(2016年10月9日付(紙面掲載10月5日))
 収穫の秋ですね。早いところではもう稲刈りも終わって、青々と生命力を誇示していた田んぼが束(つか)の間(ま)の休息に入っています。こんな季節が、一年の中で一番好きかもしれません。みなさんはいかがですか。

 しかも、秋の夕方がたまらないんですよね。爽やかな風を顔に感じながら自転車をこいでると、その影が路面に長く伸びていて、タイヤの影はめちゃめちゃ長いのに、頭の影はめっちゃちっちゃいあの哀愁です。ただこれは、枕草子のパクリでもあります。「秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに」です。ちなみにこれを書いてる今も、まさにそんな風景を目の当たりにしています。烏が寝床へ行こうと飛び急いでいます。いとをかしと思います。

 こういう時節には改めて日本に感謝します。日本に生まれたことを誇りに思います。それとともに、今の平和な日本を築いてくださった先代の方々に、心の底から感謝します。長年継承された美しい芸術と、豊かな第1次産業のことを今こうやって日本語で表現させてもらえているのは、日本の先輩たちが、次世代のことを考えてあらゆる難儀を乗り越えてくださったからなんです。

 政治家先生の中には、先人への感謝の意識をもってはる方が大勢いてはるように感じます。歴史を勉強してはるんやろなあと思います。歴史を勉強すると、少なからず自国に感謝の念が生まれるもんやと考えています。でもたまに、自国に感謝の念を表したくなさそうな政治家先生もいてはります。個人的には、なんでやろなあと思います。

 でも政治ってそういうもんなんですよね。与党や野党などいろんな意志が集合して、初めて平和政治ができるんですよね。同じ意志の人だけが集まって政治を司(つかさど)ってたら、それこそ危ないんですよね。

 突然ですが、今の日本には、仏教の宗派が概(おおむ)ね13宗56派あるといわれています。元々はお釈迦さん一人が悟ったものだったのに、ものすごく枝分かれして、こんなにも宗派があります。お釈迦さんは、世の中は因縁で繋(つな)がっていて、発生した結果には全て原因があることを悟りました。もちろん枝分かれすることにも原因があります。今の宗派を結果として原因を全て遡(さかのぼ)っていくと、果てはお釈迦さんに繋がります。そこがなんとも平和なんですよね。

 政党も同じくらい分かれています。それも、そうなる原因があったわけです。その原因を遡っていくと、明治政府、徳川幕府、秀吉、信長、足利、南北朝、北条、源、平、院政、藤原…という感じで文化が繋がってるんですね。そしてその果ては、枕草子で表現された日本の美しい国土に繋がってるんですよね。そこがなんともをかしなんですよ。

 素晴らしい……!(・∀・)

 私は、笑い飯の漫才は昔から大好きでしたが、実は、哲夫くん個人にはさほど興味はありませんでした。

 でも、この連載を読むようになってからは、もうすっかりファンになってしまった(≧▽≦)

161104-05sankei.jpg

 他の日も、いろいろ良いこと書いてます。
 ここからは一部引用です。


【笑い飯 哲夫のあちこち恢々】「お百姓さん」って素敵やん(2016年9月18日付(紙面掲載9月14日))
(前略)率直に申しますと、床屋、八百屋、百姓、こういう言葉のなにがあかんの、と思うんです。「この言い方は避けてくださいね」「え、なんで」と、未(いま)だに納得してないんです。反抗はしませんよ。でも、理髪店、青果店、農業従事者って、言いにくくないですか。考え方が古いかもしれませんが、古い方々から大切なものを多大に教えてもらってきた人間なので、考え方が古いことを恥じることなどできません。

 事実、床屋さんから、「床屋って言われたくない」なんて聞いたことありません。八百屋さんから、「八百屋って呼ぶな」なんて聞いたことありません。そしてこれを書いてる本人が、休みの日に奈良の地元でバリバリ百姓をやっておりますけれども、百姓って言われたくないなんて、一度も思ったことありません。むしろ、地元の人から、「今日は百姓か」と言われて喜んでるくらいです。

 また、職人技で日々労働してくださってる方々に、多大なる尊敬の念を抱いてます。だからこそ、敬意を表した呼び方をさせてもらいたいんです。「一応、鮮魚店と呼びましょう」と言われて反対はしませんが、そんなことより、もっと美しい日本語で感謝したいんですよ。

 真髄(しんずい)を述べますと、「さん」をつけるのが好きなんです。「ちょっと八百屋さん行ってくるわ」が好きなんです。「お百姓さんのお陰でおいしいお豆さんいただいてます」が素敵な日本語だと思うんです。

 もともと日本人は、崇高なものに「さん」をつけてきました。お日さん、お月さん、お釈迦さん、明神さん、お医者さん、産婆さん、床屋さん、運転手さん、八百屋さん、魚屋さん、お侍さん、お百姓さん、サザエさん、などなど、素晴らしい日本語だと思うんです。そんな日本語を奪おうとする動きに首を傾げることって、人権の侵害になりますかねえ。「ブサイクな建設作業員」がいけて、「輝いている土方のおじさん」がだめですかねえ。

 昨今の「言葉狩り」をやんわりと批判。
 批判するのは簡単だけど、こういう持って行き方で批判ができる哲夫くんに、非凡なセンスを感じます。

 あ、いきなり「サザエさん」が出てきて「?」となるかもしれませんが、実は彼は冒頭で「サザエさん」の「くんわっくっく」について語っています。


【笑い飯 哲夫のあちこち恢々】アメリカ人もびっくり憲法「ヨミニクイヨ」(2016年7月24日付(紙面掲載7月20日))
(前略)戦争の放棄を謳った憲法九条を改正すると明言している安倍政権ですから、尚更(なおさら)もうそこまで軍国主義にするのかな、って思ってしまいますよね。ただ、安倍政権が掲げる憲法九条改正の意図は、日本が戦争できるようにすることではなく、日本が戦争に巻き込まれるのを抑止することです。

(中略)さて仏教では、世の中にある森羅万象のものには実体がなく、故に全ては古くなっていくことを説いています。憲法も古くなります。だから自民党の憲法改正草案では、古くなった憲法の文体を現代文に替えてあります。今の日本人が、今だにGHQの入れ知恵した古文満載の憲法を採用してるなんて、今のアメリカ人もびっくりしてますよ。

 「ヨミニクイヨ」

 70年前の混乱期に、今後日本で生活する子孫のことを考えて、寝る間も惜しんで生み出して下さった憲法に感謝しています。今回の選挙は、新しい日本国憲法改正草案と日本語を整える態勢が整った選挙だったのかもしれませんね。

 さりげなく改憲支持。


【笑い飯 哲夫のあちこち恢々】発電はもろもろ、ただ電気を敬うのみ(2016年7月2日付(紙面掲載6月29日))
 小学生の時、電力会社の方からいただいた下敷きを使っていました。遠足でダムに行った機会にいただいたものだと記憶しています。そこには、3つの発電方法が描かれてありました。水力、火力、原子力による発電のメカニズムと、それぞれの発電量およびコスト、更には欠点まで説明してありました。下敷きをひっくり返すと、希望のある無害な発電として、太陽光発電や風力発電、また地熱発電のことも載っていたと覚えています。

 この下敷きを使っていた使っていなかったにかかわらず、読者のみなさんは、さまざまな発電の一長一短をご存知(ぞんじ)だと思います。そこで敢(あ)えて述べますと、とても主張しにくい分野なんですよね。これがいい、なんて安直に言えないんですよ。地域によって損する人や得する人、また業種によって損する人や得する人、いろんな人がいてる中で、外野の一人間がなにを偉そうに言えますでしょうか。

 いや、心情的には、日本主導で尖閣諸島に風力発電要塞を作ってもらって、できた電力を日中で仲良くわけわけして、少しでもPM2・5の原因となる中国の火力発電を抑えてもらいたいですよ。でも言いにくいんですよね。

 だから今はただ、電気を使わせてもらってることに感謝しています。また電気を使えるようにするため、危険を顧みず働いてくださっている方々に感謝しています。電気で走る超特急に乗らせてもらうと、やはり電気を敬います。

 尖閣諸島に発電所、いいですね。
 送電が大変そうだけど…。
 あと、中国に分けてあげる必要はないと思う。


【笑い飯 哲夫のあちこち恢々】タンス預金使ってもらうには…平和ボケしてる場合ちゃう(2016年4月24日付(紙面掲載4月20日))
 日本が戦争の放棄を決意してから70年が経(た)ちますので、もちろん平和ボケもしますね。恒久の平和を念願する日本国民にとって、平和な状態は最高に嬉(うれ)しいことです。ならば、平和にボケがくっついた平和ボケも、そんなに悪いことではないのかもしれません。しかし平和ボケは、近未来への危機感を瓦解(がかい)すると考えられます。

 選挙の投票に行くと、大概お会いするのは熟年層の方々です。その時に、思うんです。

 「あれ、えらいタンスの芳香剤みたいな臭いするなあ。あ、あのおばあちゃんちゃうか。タンス預金やなくて“タンス預服”してはったんかなあ。あと、若者少ないなあ」

 若者の投票率が低いのも、平和ボケの一つですよね。そんな中、安倍政権が唱えた集団的自衛権や憲法改正の「旋律」は、若年層が投票の意義を見つめ直す上で、功を奏したように感じます。ですからそちらの問題は今回ほっといて、投票会場で単純に目の当たりにした、高齢化について考えたいと思います。「おい、ほっとくんかえ」という読者のみなさんの平和ツッコミが聞こえてきそうです。

 実際、平和ボケの問題はここまでで、この日の主題は高齢化でした(^_^;


 哲夫くんはこのコラムでさまざまな分野の話をしています。
 興味を持たれた方、ぜひ他の回もチェックなさって下さい。

 こちらから、あるいは産経ニュースのトップページから「笑い飯 哲夫のあちこち恢々」で検索を。
 


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
日本と日本人 | comments (15) | trackbacks (1)

Comments

東北在住ですが、関西って不思議ですよね。
在日が多いイメージだし、辻本清美選出した地域だしで、てっきり革新かと思いきや、直近の参議院選では保守の全勝だし。
中・高の修学旅行でも行ったことが無かったのですが、寺院が多いのは知っていても、最近旅行してみて、これほど古墳や天皇陵が身近に有るとは思ってもいませんでした。
皇室も自然と身近に感じて生活してるのではないかと思います。
芸人=関西ではありませんが、ふとそう思いました。
笑氏 | 2016/11/05 09:12 AM
まともに仕事をしない議員と公務員にもの申す。神戸、大阪市は様々な改革を進めているのでまだまとも。京都市の腐敗ぶりはもっと根が深い。醍醐東市営住宅は一応立て前は公開抽選に当選しないと入居できない事になっているが老朽化したコンクリートブロック住宅を建て替える際先ず醍醐中市営住宅を5棟を新築しそこに全世帯入居させた。そこで終わらず、その少し上の丘陵地に醍醐東市営住宅を20棟新築した。その醍醐東市営住宅に一旦中市営住宅に入居して1年半程度しか住んでいない世帯を数件再入居させるという裏技を使った。引越しの度にかかる引越し費用は全て京都市の公費つまり税金である。その東市営住宅には京都市の元正職員や現職員家族関係者が現在も住む。名義は無職の職員家族になっているが元職員の老夫婦もいる。団地の約半分の世帯がペットを飼育。偽装の精神疾患や障害者が殆どその人間達に共益費や駐車場代金を集金させそのうちの4割程度を助成金等と称して一部の人間達に手渡していた。表向きは団地住民の為に使うという事になってはいるが領収書等の報告義務はないので一部の人間にわたる。これら政務活動費を偽宗教法人に垂れ流した市議が庇護する地域での出来事。他にも生活保護を受給し続けベンツ2台所有し山科区に家を建て古い家財道具を公費で処分させた女。深夜に床を鈍器のようなもので殴り続け階下女性宅へ騒音を出す女、偽装障害者は出かける時だけ車椅子に乗り普段は共用廊下に置きっぱなし、犬の予防接種も無料、偽装残留孤児の女は20年以上生活保護を受給し車を所有し週末になると男が出入りし男の黒の大型車は団地の駐車場の来客用スペースにに堂々と止めている。そしてシラをきれるようあらゆる不正不法行為は閉庁後に行われている。それらを黙認しているのはそれらを取り締まるべき筈の市職員も地区出身者が殆どで指定職と呼ばれる係長以上の職員もこの地区出身者が突出している。
てるくはのるを生んだまちの出来事 | 2016/11/05 09:16 AM
笑氏さん、コメントありがとうございます。
生まれてからずーと関西在住なので、ご意見、逆に新鮮に感じました。
私は子供時代を和歌山市で過ごしたのですが、近くにも古墳や遺跡が普通にあって、周辺が学校のマラソンコースになってたり、友だちのお兄さんがなにげに地面を掘ったら矢じりが出てきたり(別に大発見でもなく、ニュースにもならない)、それが当たり前という環境でした。
その後、奈良に引っ越して、今は大阪市在住です。夫の先祖のお墓が藤井寺市にありますが、お隣の羽曳野市と合わせて、天皇陵、古墳だらけです。
だからって、関西で皇室を身近に感じて生活している人が多いかどうか、私の周りではあまりそれを感じることはありませんが、でも京都は多いと思います。
ちなみに、辻元清美を輩出した高槻市は、理由はよく知りませんが、赤軍の関係者や支援者が多く、逮捕者も過去に何人も出てますね。他の人はどう思ってるのかは知りませんが、私の中では大阪の他の地域とは全く毛色の違った場所だというイメージが強いです。
ま、大阪と一口に言っても、北と南では気質も方言も違うし、あと、東京ほどではないにしても、地方から出てきている人も多いですしね(^_^;
くっくり@管理人 | 2016/11/05 01:13 PM
松ちゃんは奥さんは韓国人だけど思想は保守寄りなので安心できます。
テレビに出てる著名人や芸人も保守寄りの発言を繰り返すと干されるのを恐れなくてはいけないマスコミ業界がおかしいですね。
| 2016/11/06 12:10 AM
小藪さんは媚韓反日の吉本芸人の中で、類い稀な保守思想の持ち主だと初めて認識した時は驚きと共に嬉しくずっとファンで応援していました。
でも腐った日本のテレビ界で生きていけるのかなと心配したり。いくら面白くて東京に打って出ても、MCにはなれないのではないかと。
そんな折ガッカリしたのが、バイキングという番組で、小藪さんが小池東京都知事を大声で誹謗中傷した事です。
私はバイキング等、反日報道番組、ニュース、ワイドショーは一切見ません。
何かのネットサイトで読んで衝撃を受けました。、
参院選で反日ボケ老人の鳥越氏を小池さんが正当に批判した件で、小藪さんはただただ感情的に小池さんをディスり批判し続けた、と知りドン引きしました。
小藪さんにそんな一面があったとはショックの一言で、彼に対する見方が今は冷めてしまい、注意深く彼の思考発言を観察しています。
故郷大阪は東京の次に嫌い | 2016/11/06 07:59 AM
続けての投稿、御容赦下さい。
言い忘れました。
吉本芸人には特に興味はないのですが、笑い飯には私も良い印象を持っていました。(小藪さんにもでしたが)
彼等の面白さはもっと売れていい筈なのに、と疑問を感じています。
哲夫君が産経新聞でコラムを執筆してる事は全く知らなかったので、くっくりさん教えて下さり有難うございます。
早速いくつかネットで確認し目を通しました。
私もこれから読み続けます。
あと、失礼ながら指摘させて頂くと、冒頭の「 お笑い芸人で保守寄りの人って意外といますよね。」
という、くっくりさんの意見には同意しかねます。
吉本芸人は在日が殆どで反日です。
故郷大阪は東京の次に嫌い | 2016/11/06 08:26 AM
>吉本芸人は在日が殆どで反日です。

最後の一文で台無しになったな
あーあ | 2016/11/06 02:16 PM
上記の意見を受けて一応伝えたい事がある。
もう20年以上は昔になると思うが、「たかじんのバー」という高視聴率の番組があった。
自分はよく見てたが、内容は既に覚えてない。
数年前ネットでこんな記事を見つけ頭を殴られた。
再度今、検索するとスレが残ってた。
丸コピで申し訳ないが送信する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【芸能】やしきたかじん、在日韓国人2世だった

583 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/08(月) 21:10:03.99 ID:5d/yCVDM0
>>1
やしきたかじんは確か1995年頃の「たかじんのバー東京編」で
内田裕也(在日)を前に
内「俺は子供の頃にチョンだと馬鹿にされた」

や「裕也さん、僕も在日ですわ・・・おい!(トミーズ)雅!お前も在日やな!」

雅「ええ、僕も在日です、て言うか芸能界に日本人なんか居ます?日本の芸能界って
 日本人は入れないでしょ?僕そう聞いてますよ!ちなみに吉本は全員在日です!
 社長から直に聞いてますから・・・絶対間違い無いです!!」

もうとっくの昔(20年ほど前)にたかじんは在日韓国人をTVでカミングアウトしてるし
芸能界の秘密と、吉本が在日だらけである事を雅が当時大暴露してる

出版社に居る友人から日本の芸能界とは名ばかり、実は在日韓国朝鮮人だらけだと
と前に何度も聞いていたからショックは少なかったが、やはり驚いたよこの告白等には
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コピー転載以上。

芸能界は勿論、松竹芸能も左翼反日だらけ。
笑福亭鶴瓶など朝日新聞の長年愛読者で妻はKポップファン。
増田岡田の増田は御存知の通り、関西テレビ「胸いっぱい」サミット」でMCやってるが、青山繁治氏が出演時は青山氏に合わしてるものの、
翌週では遥洋子同席の元、土人発言した大阪機動隊を室井佑月と共に、超非難誹謗したとか。
所詮、関西テレビも反日左翼や在日に媚びまくる首都圏メディアと同じに成り下がってる。
遥洋子は青山さん出演時には決して青山さんと同席しないからな。
反論出来ないから逃げてる卑怯姑息なアホだよ。室井に至っては話しにならない。二人共国賊、と言っていい。
第一日本人ではないという疑惑が大大きい。

小藪には自分も少なからず失望した。
ロンブー淳は言ってる事がその時々でマッチポンプ。信用するには早い。
ダウンタウンの松ちゃんの出演するワイドなショーには、落選した鳥越やら古館一朗や、元総理の宮沢喜一
は河野太郎と並んでそれこそ国賊だ。
その孫娘、宮澤エマというハーフの小娘が、ただ可愛いというだけでコメンテータとして出演し、
愚にもつかない生半可な知識で偉そうに何やらしゃべってる。反吐が出るよ全く。
それからカンニング竹山も酷い反日左翼だ。
もううんざりだよ。
くっくりさん、自分はこのブログお気に入りの一つだが、それは青山さんを支持しているから。それだけ。
貴女の見解はまだまだ甘いですよ。

金太郎こと還暦の爺さんより。
金太郎 | 2016/11/06 06:18 PM
どなたとは言いませんが、明確な根拠もなく、誰彼構わず在日認定するのはいかがなものでしょうか。
特に下の方は、青山さんを支持しているとおっしゃるけど、名前を間違っているし、本当かどうか怪しいものです。
choco | 2016/11/06 07:08 PM
ここは番組コピペしか能が無いブログだからしょうがないよ。

☆在日の噂がある吉本興業と吉本芸人
http://matome.naver.jp/odai/2135861463066988901
☆【速報】吉本興業公式HPにて「日本国籍を持たない」所属タレント一覧が公表(画像あり)
http://gossip1.net/archives/1024014077.html
| 2016/11/06 07:20 PM
「交通整理」が必要になる前に、予めお願いしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※投稿規約より※

 コメントフォームの「name」欄は未記入でも投稿はできますが、できれば記入して下さい。未記入で投稿されますと、管理人や他の方がレスを差し上げる際に何とお呼びしてよいかわからず、かなり不便です(笑)
 似た理由で、『名無し』『通りすがり』などのいわゆる「捨てハン」もできれば避けて下さい。同じ名前が混在し、同一人物なのか別人なのか区別ができなくなる場合があります。→現在、『名無し』『通りすがり』という名前では投稿を受け付けない設定にしています。
 同じ方が違うHNを複数使い分けることも、特別の事情がなければご遠慮下さい(管理者モードで簡単にバレます)。同一人物なのに別人だと思って、個別にレスをつけられる方がお気の毒です。HN使い分けがあまりにひどい場合はアクセス禁止対象とさせていただきます。

http://kukkuri.jpn.org/blogkiyaku.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、私も何度か「在日認定」されたことがあります。
理由はよく分かりませんが、たぶん右派の方から見て、合わない意見を言ったからだと思います。
くっくり@管理人 | 2016/11/06 07:29 PM
失礼。
青山繁治→青山繁晴
間違った事は素直に謝罪する。
いつもは間違えずに投稿するが、今回は感情的になって入力をきちんと確かめず送信してしまった。
反日思想の持ち主に対し、簡単に在日認定などしてはいけない。
それくらいは承知している。
なら、青山繁晴氏と何故、堂々と同席しない?
ケント・ギルバート氏も虎ノ門ニュースで語っていたが、自分達が議論しようと左翼連中に呼びかけても、彼等反日左翼は決して議論に応じず逃げるという。
反論できず負け戦になる顛末がわかっているからだと。
さもありなん。
しかし、「たかじんのバー」でのトミーズ雅と、たかじんの発言は何をどう言おうが記録に残る事実だから認めざるを得ないだろうが。
違うか?

くっくりさんが在日認定された事があるなどとは知らなかった。驚きの一言だ。
保守系サイトは反日左翼から事実無根の誹謗中傷の攻撃を頻繁に受ける。
右派からも受けるそうだが、自分はくっくりさんを否定はしていない。
そんな誹謗中傷に負けずに闘いブログを続ける力には、くっくりさんに限らず、保守ブロガー皆さんに敬服している。
くっくりさんには検証が甘いと言ってるにすぎない。
基本思想は同じだ。

自分は青山さんのブログ、虎ノ門ニュース、胸いっぱいサミットは彼の出演番組のみ、クロスfm、そして、みのもんたのよるハズ、これは青山氏が出演するとブログにあったので先ほど初めて視聴した。
こんな番組があったとは知らなかったので視聴できてよかった。
彼の著書も全て購入し、参院選遊説には3度駆けつけ、著書にサインも頂いた。
要するに青山繁晴氏を心から支持していると主張しているわけだが、たまに彼の意見と違いを見る時がある。
しかし、小さな事だ。
日本を変えてほしいと心から願っている。
金太郎 | 2016/11/06 09:02 PM
>金太郎さん

>自分はこのブログお気に入りの一つだが、それは青山さんを支持しているから。それだけ。

>自分はくっくりさんを否定はしていない。
>基本思想は同じだ。

どっちなんですか?
すいません、ちょっと気になったんでw
無頼 | 2016/11/06 10:45 PM
自分はくっくりさんのこのブログを応援している。
地上波テレビにおける報道、芸能界、お笑いの世界、などは全て韓国についての真実、特に都合の悪い歴史や犯罪は隠し通す。
現在、パククネ大統領の醜聞が取り沙汰されてるが、セウォル号沈没事件などの隠し切れない大事件は報道せざるを得ない。

だが韓国経済実は崩壊してる実態など地上波では長らく報道されず(多分今も)、ネットでしか真実は伝えられていない。
メッセンジャー黒田の番組で共演している村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が、「韓国は経済順調だから」と発言した事があった。
僅か2〜3ヶ月前だ。 唖然とした。
とどのつまり、そういう事だよ。

今回のお笑いの世界に生きる芸人達については、くっくりさんは甘い解釈をしていると感じたから、自分の知る事実と意見を投稿した。

保守分断が左翼によって謀られて久しいが、今、自分がくっくりさんに述べている意見はそんな大仰な事ではない。
健全な保守でも多少の思考の相違はあって当然だ。理解しあえるささやかな相違だ。
反日集団、似非保守もたくさん存在する中でくっくりさんも闘ってくれている。
先ほども述べたが、それには敬服し感謝している。
金太郎 | 2016/11/07 12:51 AM
>金太郎さん

>自分はくっくりさんのこのブログを応援している。

それを聞いて安心しますたw
北京当局に目つけられるほどのブログだから、みんなで応援していかなきゃね
無頼 | 2016/11/07 01:55 AM

Comment Form

Trackbacks

くっくりさんのサイトを見ていて、ふと愛国心について思ったこと | よのなかクロマトグラフィー | 2016/11/06 12:01 AM
◆保守色あふれる笑い飯哲夫の“仏教コラム”が面白い(ぼやきくっくり)http:/