<< 「アンカー」日本のメタンハイドレート開発はアジアの希望!アメリカの学会レポート | main | Tweetまとめ12.12.01〜12.12.15 >>

安倍さん以外にいないのよ

121214-01sengo.png

 【画像は安倍晋三 総裁選決起集会 オープニング映像(2012年9月19日)より】

 いよいよ選挙の日が近づいてきました。もう明日です。

 やっぱり12月の選挙はせわしないですね。
 実は私、印刷業界で仕事をしているんですが、この時期が1年で一番忙しいんです。基本的に12月は第1週を除けば土日祝も休みなしです。

 もちろん稼ぎ時なので文句は言っておれません。
 仕事が年々減る中、単価も下がる中、こうやって依頼を頂けるだけでもありがたいと思わないと。

 で、仕事も忙しいことだし、今日はちょっと手抜き(^^ゞ
 10月に始めたTwitterから安倍さんに関する私のつぶやき(本の引用多し)、そして安倍さんに関するYouTubeの動画など、私なりにまとめてみました。
 
 










































































































【自民党 新CM(15秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」


【自民党 新CM(30秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」


安倍元首相は凄かった


安倍晋三 再起までの5年間のまとめ 日本の夜明けの始まり


【安倍晋三】 応援動画  「日本を取り戻す」


安倍晋三氏 応援動画


【西田昌司】再生を賭けた戦い、何故 安倍晋三なのか[桜H24/9/14]


【安倍晋三】安倍政権の実績 その1


【安倍晋三】安倍政権の実績 その2


報道されなかった安倍晋三の功績 1/2


報道されなかった安倍晋三の功績 2/2


安倍晋三 【安倍政権崩壊の真実】 - 反日の実態 ニコ動から転載


安倍晋三がオンカホウの耳元でささやいた話


安倍新総裁に対する偏向・侮辱報道と、総裁会見(字幕付き)


これはひどい安倍バッシングキタ――(゚∀゚)――!!


野党党首、安倍総裁を必死に攻撃する人たちまとめ


【櫻LIVE】第1回放送 - 安倍晋三自民党総裁 / 櫻井よしこ


【HD】 H24/11/24 【安倍晋三総裁スピーチ】 安倍救国内閣 国民総決起集会


安倍さんを護ろう!「心ある全日本人の戦いでなければならぬ」

(この動画は、拙エントリー9/17付:「約束の日-安倍晋三試論」安倍政権のあの叩かれ方は何だったのか?を参考に作ってくださいました)


120917-01yakusoku.jpg

 最後に、小川榮太郎さんの著書「約束の日-安倍晋三試論」から再度引用。

【もし、安倍が、自分の語りかけた未完の物語を本当に語り直す決意をした時、もう一度、あの命懸けの激しい政治闘争の「濁流」に飛び込む覚悟を決めた時、心ある日本人の誰が傍観していられるだろう。

 各々、自分の何か大切なものを差し出しもせずに、安倍に向かって、あの激烈な戦いを再び戦えなどと注文することができようか。

 安倍にしても、あの苦杯を共に干してでも日本の明日を生み出そうという覚悟を持った、心ある人々の存在を信じなければ、何のために再びあの戦いを戦えるだろう。

 「日本」は、それを大切に思う者の心の中にある。

 前内閣での安倍の戦いも、本来、そのために行われたはずだ。あれは、本当に巨大な戦いのための、いわばリハーサルだったのだ。

 次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ。

 各々が、安倍の戦いの障害をそれぞれの立場で取り除き、前回、安倍とそのチームだけでは完遂できなかった「戦後レジームからの脱却」を実現せねばならぬ。

 それは最早、永田町の中だけの政治劇ではない。安倍が、最初の所信表明で率直に呼びかけたように、「新しい国創りに共にチャレンジしたいと願うすべての国民」一人ひとりの「物語」、日本人一人ひとりの気付きを通じての、新たな国生みの「物語」の始まりなのだ。

(p.209-210)】



 私も安倍政権時代は、安倍さんを疑ってしまったことがありました。
 たとえば、安倍さんが日米首脳会談で慰安婦問題を「謝罪」したという報道が流れた時、それを信じてしまったりもしました。

 安倍政権が倒れて5年以上が経ちますが、その間、私も学習しました。
 大切なのは、マスコミに踊らされないこと、焦らず信頼して見守ること。

 安倍さんは総理の時、潰瘍性大腸炎という難病に苦しまれ、退陣後は、政治生命が終わったかのような言われ方もされました。

 9月の総裁選に不利と言われながらも出馬されたのは、志を同じくする方々の後押しもさることながら、安倍さんご自身が、どんなに批判されようが、国家・国民のため「今度こそ死んでもやり遂げる」という強い覚悟を持たれたからこそでしょう。

 一度地獄を見た人間は強いです。

 誰が何と言おうと、私は、安倍さん以外に、真の意味での日本の再生を任せられる人はいないと思っています。



※拙ブログ関連エントリー
09/5/4付:「たかじん委員会」安倍さん出演 憲法SP(1)
12/2/6付:「たかじん委員会」日本の教育行政を考えるSPより修身と道徳(安倍さん出演)
12/9/17付:「約束の日-安倍晋三試論」安倍政権のあの叩かれ方は何だったのか?
12/9/26付:【速報】安倍新総裁誕生!次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ。
12/9/29付:さっそく安倍さんへのネガティブキャンペーン
12/10/1付:安倍さん支援の具体的方法まとめ&中川昭一さんの“言葉”再び【追記あり】
12/10/4付:「アンカー」松原拉致相解任の真相&「安倍元総理は成果が出なかったので辞めた」のウソ
12/10/8付:「たかじんのそこまで言って委員会」安倍新総裁出演!皇室典範・靖国・尖閣・慰安婦






このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 ペニーオークション詐欺事件が思わぬ方向に?

1211rachidemo.jpg

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

くっくりさん、ありがとうございます!全く同感です。

いよいよ明日は選挙ですね。

そして、私たちの本当の戦いは明日から始まります。安倍さんを全力で応援しなければならないのは、これから。おそらく、安倍さんは今以上に叩かれるはずですからね。

それでも、まずは明日が勝負。
スタート地点に立てるかどうか、です。少しでも、安倍さんが闘いやすい状況で勝てるように、と思います。

祈りつつ、票を投じます。
(最高裁判事の信任投票も然り、です。)
こがらし | 2012/12/15 06:56 AM
二日前安部さん八尾に応援にきていただき、無所属ながら
自民党公認を長尾たかしにいただきました。

2012/12/13 街頭演説
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1302.html#comments
南大阪の田舎者 | 2012/12/15 08:01 AM
すいません修正します。

安部さん今回こそ日本を取り戻してほしいです。

二日前安部さん八尾に応援にきていただき、無所属ながら
自民党公認を長尾たかしにいただきました。

2012/12/13 街頭演説
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1302.html#comments

長尾さんはただの保守じゃなくて、経済問題やいろんな観点から
安部さんを支えることと
おかしい部分はおかしいといえる方だと思うので、安部さんのいい補佐になると思います。

お二人とも当選してほしい。
できれば、TPPをEAS土台の自由貿易にしてほしい。

遺伝し組み換えは稲まで手が伸びてるようでTPPが通れば将来的に日本のお米の種籾がとれなくなるかもしれませんhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15951
南大阪の田舎者 | 2012/12/15 08:09 AM
ネットの中では麻生さんに人気があるが、
麻生さんは「給料を下げたら優秀な人が来なくなってしまう」と言った人だ。
外務大臣の時、各省に人減らし命令が出たら、麻生は外務省の人員を2000人増員するという案を出してきた。

最近の西田省二のデフレになるから役人の給料を下げるの反対なんてーのは狂ってる。
それならインフレ時の昇給は、絶対にやらないで欲しい。
八目山人 | 2012/12/15 08:28 AM
この世に「勝てる戦」ほど楽しいものはありません。

一部の自民党の熱烈なファン・コミュニティは、今回の選挙結果をうけて
おそらく勝利に酔っ払ったようになると思います。
それは危険なことだと、今あえて言わせてください。

いま安倍氏が総理になるのは現有の選択肢の中で最善だと思います。
しかし、自民党が圧勝し、安倍氏が総理になることで
それで何かが完成するわけではありません。
単にその日からまた、マスコミや民主党によるネチネチとした攻撃が
開始されるというだけのことです。

安倍氏はおそらく25、6日あたりに総理になるのだと思いますが、
別に救世主というわけではありません。
「安倍氏と自民党にまかせておけば日本は安泰」というわけではなく、
日本の救世主になるのは、日本国民全員であるべきです。

「政治を変える」ために必要なのは、政治家のムーブメントだけではない。
我々が、たとえばマスコミなどを変えていかない限りは、
またいずれは、2009年と同じような時を繰り返すことになるのです。
kubanda | 2012/12/15 09:21 AM
安倍さんの動画はLDPchannnelのものを中心にだいぶ見ましたが、見逃していたものがありました。
ありがとうございます。

特に最後の、全然知らなかった(汗)、どこかで告知していましたっけ?
読み飛ばしていた私がいけないんでしょうが、youtubeアドレスを入れておいてくれたら、覚えたてのツイッターで拡散に協力したのに、というか、今からしてきます。多分、ニコ動にもあるんでしょうね…。(やっぱり流れについていけていない、私。)

私のお勧めは【自民党総裁選】安倍晋三候補&#8203;カフェスタトーク(2012.9.19)http://youtu.be/4jzE3YvLTEI
稲田朋美さんの「安倍先生、大事だから」、まだ先頭に立たせたくない、でも、「時代が呼んでいる」から、安倍さんを推すというお話に、共感しました。
リョク | 2012/12/15 09:33 AM
小林よしのりは安倍憎しでとうとう「デフレは悪くない」「景気対策で国に泣きつくな、自分の才覚で競争に勝て!」と批判してたはずの新自由主義丸出しの事言い出してますね。
大竹まことも「白川さんはよくやってる、偉い。お札を刷ったらインフレになる」と言っています。

個人的には安倍さんの実行力には疑問もあるのですが、デフレ脱却の具体的な策を言ってる唯一の党首なので支持します。
こういう自分が金持ちだからっていつまでもデフレの中に一般国民特に若者を閉じ込めようとする鬼畜どもから政治を国民の手に取り戻す最後のチャンスかもしれません。1つでも多い議席を!
木下統 | 2012/12/15 02:42 PM
くっくりさん、ご多忙の中、まとめて下さり、ありがとうございました。
改めて安倍さんの「歩み」を確認できました。
明日は迷わず「安倍自民」のために投票します。
でも、望ましい結果となったとしても、↑でkubandaさんが書かれているように

>「安倍氏と自民党にまかせておけば日本は安泰」というわけではなく、
日本の救世主になるのは、日本国民全員であるべきです

ということを肝に銘じようと決意しました。
kubandaさん、大事なことをありがとうございました。
ひよこ豆 | 2012/12/15 08:17 PM
明日は3年3か月分の怒りの鉄槌を、民主党に下してまいります。

天地神明ご照覧あれ!
腰抜け外務省 | 2012/12/15 08:50 PM
こんばんわ。今日、期日前投票で自民に入れてきました。
焦って書き間違えてしまった(汗)。近くにいた選挙管理委員さんに聞いて書き直しました。

出たところでどこぞの新聞社(たぶん朝日毎日)にしつこくアンケートをお願いされましたが、キッパリ断って帰ってきました。

嫌いなんだよ!マスゴミは(イラッ)!

安倍政権が長期政権となり、景気回復と防衛外交力強化を実現することを祈ります。長期に渡る支援が必要ですね。

応援クリック。
おれんじ | 2012/12/16 01:08 AM
経済政策を一番唱えている党首は安倍さんだと感じます。

とにかく、景気を良くして欲しい、そのために、自民党を一票で支えたいと思います。
まっこう | 2012/12/16 01:20 AM
そうだなぁ・・・。
今回の選挙、まず間違いなく自民が勝つだろう。
それは確実でその瞬間はどんな美酒よりも甘美だろうね。
でも、始まりでしかないんだよね。
ようやく日本の復興っていうスタートラインに立ったという。
フルマラソンの、まさに号砲がなったという、それだけの事。
4年前、安倍さんが、麻生さんが総理になった。
でも、日本が良くなる前に倒されてしまった。
それを忘れてはいけない。
勝って兜の緒を締めよ。
| 2012/12/16 01:47 AM

Comment Form

Trackbacks