<< 「アンカー」外国人犯罪者の逃げ得を許すな | main | 慰安婦テンプレ続報とおまけ画像 >>

テロ組織が日本の調査捕鯨船を攻撃

・・・・・・・ご協力お願いします・・・・・・・
【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日の細切れぼやきは、自称慰安婦の証言、「日の丸」「君が代」でまた教職員が提訴、6カ国協議。

 まずは表題の件。
 「妨害」じゃなく「攻撃」って言うべき。「環境団体」じゃなく「テロ組織」って言うべき。
 
  
捕鯨船に妨害 乗組員2人けが(NHKニュース2/9)キャッシュ
南極海で調査捕鯨を行っていた日本の捕鯨船にアメリカに本部のある環境保護団体の船舶が液体の入った瓶や発煙弾を投げ込むなどして航行を妨害し、捕鯨船の乗組員2人が飛び散った瓶の破片などで軽いけがをしました。
水産庁によりますと、日本時間の8日午後10時20分ごろ、南極海で調査捕鯨を行っていた日新丸など日本の6隻の船団が、アメリカに本部がある環境保護団体「シー・シェパード」の所有する船舶2隻と遭遇しました。環境保護団体の船舶は、4時間にわたって捕鯨船団を追跡したあと、日新丸の甲板に液体の入った瓶や発煙弾を投げ込んだほか、スクリューにロープを投げつけるなどして航行を妨害しました。この影響で、日新丸の乗組員2人が飛び散った瓶の破片などで軽いけがをしたということです。捕鯨をめぐっては、IWC=国際捕鯨委員会で賛成国と反対国の間で激しい対立が続き、こう着状態に陥っていることから、日本は、事態を打開するために、ほかの捕鯨賛成国などとともに、来週、東京で会合を開くことにしています。水産庁の成子隆英遠洋課長は「IWCでも暴力的な妨害活動はやってはならないことになっており、非常に遺憾だ。関係省庁と連絡を密にして今後の対応を検討したい」と述べました。
2月9日 18時15分

 ここには載ってませんが、NHK午後7時のニュースでは、シー・シェパードの広報官は「(日本の乗組員が)けがをしたことについては知らない。日本が捕鯨をやめるまで今後も活動は続ける」と話している、と伝えていました。

 「シーシェパード」は、捕鯨船に体当たりして沈没させるなど攻撃的な手法をとる“環境保護団体”です。
 グリーンピースとよく混同されますが、別団体です。

グリーンピース(NGO)(Wikipedia)
ポール・ワトソンは、1977年に「グリーンピースは軟弱に過ぎる」として袂を分かち、環境過激派の筆頭格とされる組織・シーシェパード Sea Shepherd を設立する。ポール・ワトソンが一時期グリーンピースに所属していたことから、シーシェパードの行動のいくつかが日本国内ではグリーンピースの行動と混同されている。

 ↓同じニュース、こちらは東京新聞。

捕鯨船と衝突し一時不明に  米環境団体の高速ボート(東京新聞2/9)
 【シドニー9日共同】南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団への妨害行動中に一時行方不明になった米環境保護団体シー・シェパードの活動家2人が乗った高速ゴムボートは、日本の調査母船、日新丸のスクリューに網を絡ませようとして接近し過ぎ、船体に衝突したことが分かった。AAP通信などが9日、救助された活動家らの話として伝えた。
 シー・シェパードの妨害行動で同日、日新丸の乗組員2人が負傷。日本の水産庁によると、同団体の活動で日本の捕鯨船乗組員が負傷したのは初めてという。
 ボートは衝突で浸水、妨害行動を行っていた他のボートと同じ速度で進めず取り残された。無線機も故障したという。
 水産庁によると、シー・シェパード側は妨害活動を中止した約3時間後に日本側に救助要請。日新丸も救助活動に参加、連絡が途絶えてから約7時間後にシー・シェパード側が不明のボートを発見し、2人を救助した。
(2007年02月09日 21時09分)

 何て間抜けな連中なんでしょ。助ける義理なんかないんだから、ほっとけば良かったのに。
 ……って、そうもいかないか。

 ↓同じニュース、今度は日テレ。

米・環境団体 日本の調査捕鯨船を妨害(2/9 日テレNEWS24)
<2/9 17:23>
 南極海で、日本のクジラ調査船にアメリカの環境保護団体が薬品の入った瓶を投げつけるなどの妨害活動を行い、調査船に乗り組んでいる日本人2人がケガをした。
 水産庁によると、日本時間9日午前2時半ごろ、南極海でクジラの捕獲調査を行っている日本の「日新丸」に対し、アメリカの環境保護団体「シーシェパード」が、捕鯨を阻止するため、妨害活動を行った。シーシェパードは、有機酸の一種で酪酸と呼ばれる不快なにおいがする液体が入った瓶を投げたり、発煙弾を発射したりして、日新丸の乗組員2人が薬品により顔面にヤケドに似たケガをした。
 また、妨害活動後、母船に戻る途中にシーシェパードの乗組員2人が海に転落し、一時行方不明となり、日新丸が救助活動などを行ったという。
 シーシェパードは去年も日本のクジラ調査船に対し、約1か月の妨害活動を行っており、現在も日新丸を追いかけているという。

 実は1/10付で以下のようなニュースが配信されていました。
 彼らは最初から「やる気」だったのです。

反捕鯨団体「シー・シェパード」、阻止には体当たりも辞さず - オーストラリア(1/10 AFP BB News)
2007年 01月 10日 17:23:04
【シドニー/オーストラリア 10日 AFP】太西洋上で日本の捕鯨船団に対し、国際反捕鯨グループの船舶が激しい攻撃を仕掛けるかもしれない。AFPの取材に応じたカナダ人活動家が10日、警告した。
 反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」は、今後数日間のうちに日本の捕鯨船と南太平洋で遭遇するだろうと予測している。代表のポール・ワトソン(Paul Watson)氏(56)は、同団体の所有船Farley Mowat号の船上から衛星電話で「船による捕鯨船への体当たりなどあらゆる方法を使ってでも、日本人による鯨の殺りくを阻止する」と語った。
 シー・シェパードは今年、旗艦船のFarley Mowat号に加え、より速度の早いRobert Hunter号を2隻目として派遣、さらにヘリコプター1機と14か国計70人のクルーたちを配し、捕鯨阻止直接行動に構えている。
 水産庁の発表によると現在、6隻の船による日本の船団が捕鯨調査のため南半球へ向かっており、夏期にミンククジラ850頭とナガスクジラ10頭を捕獲する計画だ。
 「捕鯨に反対するために現場へ行くのではない」とワトソン氏は言う。「彼らを妨害し、攻撃し、不当なクジラ殺りくを阻止するためには何でもするために行くのだ」
 ワトソン氏の経験では、Farley Mowat号(全長54メートル)は捕鯨船の船体に食い込むには十分な大きさだという。今回も体当たり攻撃を準備しているのかという質問に対し、「(体当たり攻撃は)海から船を港へ帰すのに十分な効果がある」と述べ、「昨年は補給船Oriental Bluebird号の側面に接触し、周辺海域から追い出した」と答えた。
 1986年、国際捕鯨委員会(International Whaling Commission、IWC)は商業捕鯨モラトリアム(一時停止)を採択したが、日本はその後も「調査捕鯨」を継続している。捕鯨反対国やグループが「調査捕鯨」は名目でしかないと批判する中、日本は捕獲した鯨が食卓にのぼっている事実を隠し立てもしていない。
 ワトソン氏は国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)の創設メンバー。活動方針の違いから、1977年にグリーンピースを離れた後に開始したシー・シェパードは捕鯨船に自身の船を体当たりさせて沈没させるなど、グリーンピースよりもさらに攻撃的な活動手法で知られ、非難も浴びてきた。
 しかし、「‘人’は誰も傷つけたことはない」とワトソン氏は断言する。
「確かに1986年にはアイスランドの捕鯨船を沈没させたし、そのほかノルウェーの捕鯨船を3隻、スペインの船を2隻沈没させた。しかし、これらが原因で起訴されたことは一度もない。捕鯨船のほうが違法操業していたからだ」。
 シー・シェパードの所有船も12月にベリーズに登録を却下され、現在は未登録状態で違法な航行をしていることは認めたが、それについては意に介さないとし、「みんなが我々のことを海賊と呼んでもなんとも思わない。我々は“利益のための海賊”を狙う“情けのための海賊”だからね」と述べた。
 日本の捕鯨船団に対しては、グリーンピースからの攻撃も予測されている。グリーンピースの所有する最速の船、エスペランザ号(全長72メートル)は1月25日にニュージーランドから出航する予定だ。
 ワトソン氏はグリーンピースと自身の活動を次のように比較した。「グリーンピースは多国籍企業になってしまったね。彼らはたくさんの海上行動を行っているが問題を解決するふりをしているだけ。彼らが海にいることの本音は金儲けさ。我々は捕鯨船を見つけるためにここにいる。グリーンピースは組織を拡大するためにいる。ポーズの環境保護のために、クジラのいそうな場所をかぎまわっているんだ」。

 まぁ何でしょう、この勝手な言い分は。呆れますわ。

 「‘人’は誰も傷つけたことはない」とな?
 今までのことは知りませんが、少なくとも今回は日本人2人を負傷させましたね。
 日本側は彼らを逮捕するとか提訴するとか、何らかの法的手段はとれないのでしょうか。
 環境団体か何なのか知りませんが、やってることはテロじゃないですか。「海賊」なんて生ぬるい。はっきり「テロリスト」って言いなさいよ。

 それにしても、欧米人は勘違いしてますよね。
 “日本は捕獲した鯨が食卓にのぼっている事実を隠し立てもしていない。”って、この書き方では、まるで日本人がしょっちゅう鯨を食べてるみたいじゃないですか。

 それから、日本の捕鯨調査は国際捕鯨取締条約に基づき実施しています。他国のことは私は知りませんが、少なくとも日本は違法操業はしていません。

 あと、シーシェパードに痛烈に批判されてるグリーンピースですが、そのグリーンピースについて、ちょっとびっくりする記事が朝日新聞に載ってました。

グリーンピースも鯨を食べてみた ソフト路線に活動転換(朝日2/9)
2007年02月09日17時18分
 反捕鯨活動で知られる環境保護団体グリーンピースの日本支部、グリーンピース・ジャパン(GPJ)のインターネットテレビで、出演者が鯨を食べる場面が放送され、話題になっている。グリーンピース全体も昨秋ごろから活動戦術をソフト路線に転換しつつあり、ネットテレビもこの一環だ。GPJは「賛成、反対の双方が冷静に話し合える場をつくっていきたい」と話している。
 この番組は、1月末から始まった「くじラブ・ワゴン」。日本滞在4年目のスペイン人男性イヴァン・リグアルさんとイラストレーターの日本人女性コイヌマ・ユキさんが、ワゴン車で全国を旅しながら、鯨と日本人とのかかわりを学んでいく。その姿を10週にわたって日本語と英語で伝えている。
 8日にアップされた第3話では、かつて捕鯨基地だった千葉県鋸南町を2人が訪問。地元のお年寄りの家に招かれ、鯨の竜田揚げと時雨煮をごちそうになる。
 「食べたことがないからこわい」と恐る恐る口に運んだイヴァンさんだが、「不思議な味」「おいしい」。お年寄りは「子どものころはよく食べたけど、いまは年に1回ぐらい」と言う。2人は打ち上げられた鯨をまつった鯨塚も訪れ、「鯨への尊敬の気持ちが分かった」と感想を述べる。
 GPJ海洋生態系問題担当部長の佐藤潤一さんは「伝統的な食文化まで否定しているわけではない」と説明する。誤った情報が、日本たたきやそれに対する過剰反応を生み、問題を複雑にしているという。「日本人でもめったに鯨を食べないのに、海外では全員が日常的に食べていると思っている。少しでも誤解をなくしてくれれば」と期待する。

 どうしたグリーンピース!?何を企んでる!?
 日本のグリーンピースだけじゃなく、グリーンピース全体がソフト路線に転換しつつあるって?
 実は裏でシェパードと連携してたりして?グリーンピースが搦め手から攻めて、シェパードが正面から脅す、という役割分担で。

 あと、さっき紹介したAFP電について、私、「この書き方では、まるで日本人がしょっちゅう鯨を食べてるみたい」と書いたけど、やっぱり海外では誤解されてるんですね。
 揚げ足取りして悪いけど、グリーンピース・ジャパンの佐藤さん。日本人は鯨を「めったに食べない」じゃなく、「めったに食べられない」んですよ。欧米が食べられなくしたんです。日本の伝統的な食文化を奪ったんです。


※参考リンク
(財)日本鯨類研究所>鯨類捕獲調査に対する不法なハラスメント及びテロリズム
 ビデオや写真を多数掲載。今回のテロ攻撃もすでにUPされています。
(財)日本鯨類研究所>日本の鯨類捕獲調査を妨害するグリーンピース及びシーシェパードに対する抗議書−署名のお願い
 グリーンピース及びシーシェパードのテロ活動に抗議の声を届けましょう。

※拙ブログ関連エントリー(06年)
6/16付:IWC年次総会〜今年は捕鯨支持国が過半数?
 水産庁の小松政之さん(アメリカの逆鱗に触れ、捕鯨交渉担当から外されてしまったタフ・ネゴシエーター)の話は必読です。
6/18付:IWC年次総会〜日中韓露が連携してます
 この問題ではなぜか中国も韓国も日本と連携。
6/19付:IWC年次総会〜24年ぶりに捕鯨支持国が勝利
 捕鯨もまた日本の伝統文化の一つなのです。



・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


 
散歩道さん2/9付>また嘘つき慰安婦が
第2次世界大戦当時、慰安婦として連行されたオランダ人女性が証人として出る。オーストラリアに住むヤーン・ルーフオヘルンさん(84)が主人公だ。
(中略)ヤーンさんは2001年、オーストラリアABC放送とのインタビューで「あのとき、私たちが『ジュネーブ協定違反』と叫ぶと日本軍はにやにや笑った」と回想した。

 という中央日報2/6付の記事にツッコミを入れて下さってます。

 もういっちょ、慰安婦関連。

米軍による朝鮮人慰安婦20人の尋問記録の要約
彼女らは服、靴、タバコ、そして化粧品を買え、実家から慰問袋を受け取った多くの軍人から、多くのプレゼントを貰っていた。
ビルマに留まっている間は将兵と共に、スポーツイベントに参加したり、ピクニックに出席したり、娯楽、社交ディナー等で彼女ら自身楽しんだ。彼女らは蓄音機も持ち、町の中では買い物に行くことも許された。

 散歩道さんのブログは「bitter」さんに、慰安婦尋問記録は「tarochan」さんに教えていただきました。お二方、コメントありがとうございました<(_ _)>

※拙ブログ関連エントリー
2/7付:【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
 しつこいようですが、ご協力よろしくお願いします<(_ _)>
 【2/10 12:30追記】産経新聞2/10付によれば、米下院で慰安婦問題に関する対日非難決議案が提出されたことを受け、自民党が採択阻止を働きかける議員団を月内にも米国に派遣する方針を決めたとのことです。議員団が現地で仕事をしやすくなるよう、皆さん、米下院に声を届けておきましょう(^o^)


「日の丸」「君が代」拒否で処分受けた173人が提訴(読売2/9)
 入学式や卒業式で「日の丸」に向かって起立して「君が代」を斉唱しなかったことなどを理由に、東京都教育委員会から懲戒処分を受けた都立学校の教職員ら173人が9日、都に処分の取り消しと1人当たり55万円の慰謝料を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状などによると、都教委は2003年10月23日の通達で、「入学式などでは国歌斉唱は国旗に向かって起立して行う」などとする指針を示した。これ以降、式典で起立しなかったことなどを理由に延べ345人が懲戒処分を受けた。今回の訴訟は、このうち04年3〜4月の卒業式と入学式で減給処分や戒告処分を受けた教職員らが中心。
 都教委の通達を巡っては、教職員ら401人が通達に従う義務がないことの確認などを求めた訴訟で、東京地裁が昨年9月、「教職員に起立や国歌斉唱の義務はなく、都は処分は出来ない」とする判決を言い渡し、都側が控訴している。今回は、実際に受けた処分について争う訴訟で、「日の丸」「君が代」を巡る処分取り消し訴訟では過去最大規模の集団訴訟という。

 東京都教育委員会の話「訴状を見ていないのでコメントできない」
(2007年2月9日19時37分 読売新聞)

 またですか。ウンザリしますね。
 で、何ですか?これら教師らは、また授業を他の教師に代わってもらったりして、裁判とかデモとかに参加するわけですか?
 イジメ、未履修、学力低下、給食費未納……、問題山積みのはずなのに、生徒は後回しですか?

 昨年9月の判決と言えば、当時テレビのニュースで、原告側の教職員らが都教育委に対し通達を撤回するよう申し入れてる映像を見たんですが、その中で原告側の一人がこんな発言をしてたんです。
 「来年3月には卒業式、4月には入学式がある。どうするんですか。また混乱しますよ」

 とか言っといて、何で卒業式や入学式を控えたこの時期に提訴?混乱させる気満々ですか?

※拙ブログ関連エントリー
 9/23付:国旗・国歌、混乱させてるのは教師の方です


外務省首脳「北支援は各国判断」 日本は拉致進展が条件(産経2/9)
 外務省首脳は9日、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議で、北朝鮮が核放棄に向けた初期段階措置を受け入れる見返りとして求めるエネルギー、経済支援について「支援するかしないかは各国の判断で、拉致問題で進展がない限り支援に応じないのが日本の基本姿勢だ」と強調した。
 同時に「今回は大枠の合意にとどまり、具体的な内容は、設置される見通しの作業部会で決めるだろう。日本は韓国などほかの国が個別に支援するのは止めない」と指摘した。
(2007/02/09 22:57)

 止めなさいよ。説得しなさいよ。「このタイミングで支援したって、北に時間稼ぎをさせるだけだ」と。
 
 ↓日本のメディアもダメダメ。

特定アジアニュースさん2/7付>HNKが ヒル次官補に質問!「拉致問題にこだわらないよう日本政府を説得できますか?」

 コメント欄で教えて下さった「とと」さん、ありがとうございます。
 全くもう、どこの国のメディアかと(-.-#)
 
 あと『報ステ』も、「日本は孤立」ってテロップはやめい!
 「このままじゃ日本は孤立する。北朝鮮に妥協した方がいいのでは」って方向に世論を煽るつもりですか?



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


竹島プロジェクト2007進行中!竹島プロジェクト style=
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
国際 | comments (37) | trackbacks (3)

Comments

日の丸・君が代処分関連・・・
いつものことですが、げんなりします。

就学前の幼児は親が主体なんで、そのあたりからという思いがあります。日の丸・君が代・皇室といったことをどう教えていくか・・・(3歳児がおりますので)

とりあえず、道徳教育だなと教育勅語を幼児向けにした絵本&FLASHを作ってます。制作途上ですが、みてやってください。
http://blg.asunonippon.net/?eid=257118
tarako | 2007/02/10 08:32 AM
大阪市に教育勅語を暗誦させてる幼稚園があるそうです。左翼が批判してます。この輩は思想信条の自由を主張しつつ、他人の思想信条を尊重するつもりはまるでありません。
私は、親は子供にどういう人間になってほしいのかを言うべきだと思います。受け取った子供は葛藤しつつ悩みながら成長するでしょう。しかし中身がからっぽのまま成長の手がかりもない子供より、よほど良いと思います。
たか | 2007/02/10 10:53 AM
「日本は韓国などほかの国が個別に支援するのは止めない」と指摘した」と言うことは日本が支援しない事をとめられないと言うことでしょう
どうせ中国、韓国は北の同類、協力者です
日本は拉致問題が解決されるまで一切の支援、援助を断ればいいんです

幾らなんでもアメリカもクリントンの轍は踏まないでしょうし、資金を出すのは日本がメインになるでしょう
その日本が資金を出さないとなったら6カ国協議は話し合いを続けるだけで実質進みません
10年でも20年でも解決するまでは国交は開かず援助もせず、国内の締め付けを続ければいいんです(拉致被害者家族のためにも早い解決を、とは思いますが・・・)
take | 2007/02/10 01:00 PM
マイケルホンダについての記事です。以前から色々していたようです。
http://www.history.gr.jp/~nanking/honda.html
damedakorea | 2007/02/10 03:30 PM
鯨、鯨♪鯨と数の子は、お正月には欠かせません。
あんな、犯罪組織は提訴、損害賠償させましょう。
六カ国協議は
>止めなさいよ。説得しなさいよ。「このタイミングで支援したって、北に時間稼ぎをさせるだけだ」と。
警告だけして、あとはほっとくべきですよ。どうせそのうち決裂しますから、韓、中、露なんか日本の所為にしそうですもん。
bitter | 2007/02/10 07:52 PM
 >「このままじゃ日本は孤立する。北朝鮮に妥協した方がいいのでは」って方向に世論を煽るつもりですか?

最近のニュースを聞いていると、そういう方向に煽るつもりではないかと思えます。
TBSのブロードキャストに出ていた早稲田の教授(名前は失念)は、酷かった。「日本は完全に孤立しています!安倍外交の完全な失敗ですね!!」と嬉々として発言していました。
もう制裁を止めさせたいという意図がみえみえで凄く不快になりました。日本が孤立している?だから何って感じです。日本には日本の事情(拉致問題)があるのだから、日本の姿勢を貫けばいい。
なつなつ | 2007/02/10 11:29 PM
 日の丸・君が代・・・いったい日本人のどのくらいの人数が反対しているんでしょうか。はっきりいってあんた達だけでしょう。都合の悪いものは反対・排除・無視。自分たちが教師としてどう見られているのか、冷静に冷静になって考えて見るべきでしょ。
 六者協議はやっぱり日本が孤立しているって感じの報道ばかりですね。孤立しているからどうしたって言うんだって思いますが。なんで犯罪国家に妥協しなくちゃいけないのか首を傾げるばかりですが。変に妥協しなければいいのですが。
 
 管直人の発言はやっぱりマスコミは無視ですか。今回意外だったのは、いまだに柳沢大臣の発言だけを取り上げている所があったことことですね。(特にTBS!)発言内容は置いとくとして。(ひいきなしで管直人のほうが内容と後の態度が酷い様な気がしますが)一部野党の人は同じ様に管直人にも批判をしたようですが。マスコミは柳沢大臣だけ報道している事を説明して欲しいです。(説明しなくても真意は分かりますが)民主党は審議拒否した事の是非を説明しないと、審議拒否する前の発言でしょ。それと野党・マスコミも明らかに選挙に利用しましたよね?大問題じゃないんですかね?マスコミの偏向振りは露骨ですし、いろんな意味であなたたちが女性を侮辱してますよ。フェミの方たちも。

 何か本当におかしくなってますよ、日本は。
KD | 2007/02/10 11:32 PM
日テレでも、テリー伊藤が、「拉致よりも、核問題を優先すべきだ」て喚いてました。あんたはどこの国民かと。
多分こういう輩は、政府が逆に核問題を優先した場合は、「拉致問題解決は公約の筈だ」とか言い出して、どんな場合でも政府はダメだと言うんでしょうね。
で今のTVは、そういう政府批判する人ばかり出演させるメディアばかりな訳です。
NHKでも、見出しは「日本が孤立」ばかりだし、もうTVは情報ソースでなく、ネタにしかならなくなってきましたね。
るな | 2007/02/11 12:44 AM
皆さん、コメントをありがとうございます。

tarakoさん:
教育勅語絵本、すばらしい企画ですね!早速サンプル希望メールを出させていただきましたので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

たかさん:
>この輩は思想信条の自由を主張しつつ、他人の思想信条を尊重するつもりはまるでありません。
ほんとそう思います。自分は絶対に正しい、相手が間違っているんだ、というあの自信(?)はどこから来るんでしょうか。

takeさん:
止められないまでも、今の段階でもうすでにあきらめちゃってるってのが残念というか情けないというか……(T^T)
北朝鮮には日本のマスコミという強い味方がいますし、支持率が下がっている安倍政権がどこまで北に対して筋を通せるか、そのあたりが不安です。

damedakoreaさん:
HP紹介ありがとうございます。ホンダ議員、筋金入りですね(T^T)

bitterさん:
お正月に鯨、ですか。私は4歳&#12316;20歳頃まで和歌山で育ったのですが、お正月に鯨というのは特になかったですね。子供の頃は日常的に鯨が食卓に上りましたし、学校給食にもよく出てきました(^o^)
捕鯨問題全体がもっと大きく取り扱われるべきだと思うのですが、日本のマスコミはあまり関心がないようですね。今回のように日本人が怪我してやっとちょこっとニュースになる程度?これでは日本国民の捕鯨問題に対する関心も増えないですよね。いただいたコメントを拝見していても、この件について言及してくださったのが今のところbitterさんだけということからも、ああ、やっぱあまり皆さん関心がないんだなぁ、と。

なつなつさん:
孤立しているのはどう見ても北朝鮮なんですけどね。しかしその教授……、安倍政権を叩けるなら使えるものは何でも使う、みたいな雰囲気で嫌な感じですねぇ。

KDさん:
一部のバカ教職員のおかげで、他の多数のまともな教職員の方々が迷惑を被っているわけですよね。そういう方々は私たち以上に「いい加減にしろ」って思ってるでしょうね。
昨日あたりの関西ローカルの番組では、菅直人の発言の報道がけっこうありました。が、出演者はみな「野党の一議員の発言と大臣の発言では重みが違う」てな論調で、それ以上突っ込んだ話にはなりませんでしたわ(T^T)

るなさん:
日本のマスコミ(特にテレビ)って、一斉に一方向にダーッって行っちゃいますよね。しかも国民も非常に乗せられやすいですし。もうこれはお国柄ってことで仕方ないことなんでしょうか(T^T)
くっくり | 2007/02/11 12:51 AM
ここまで来ると「海賊」ですな(w
海賊と言うにはショボいですが。

何とも呆れ果てた連中です。
abusan | 2007/02/11 07:13 AM
殆ど、くっくりさんの主張に同感だったので、捕鯨問題についてはコメントをしませんでしたが、関心がないということはないですよ〜。

環境保護の為に、人を傷つけても構わないという思想は理解できないですね。目的の為なら暴力行為も辞さないって、共産主義みたい。一体何の為の環境保護なんですかね。
日本は合法の範囲内で、調査捕鯨をしているのだから、こういうテロ行為に対しては、もっと抗議してもいいのではと思います。
それにしても、この件に関する報道が少ないですね。柳沢氏の2度目の発言に対するどうでもいい揚げ足とりは止めて、こういう問題をもっと報道して欲しいです。
なつなつ | 2007/02/11 10:16 AM
あれはカルトですから。信仰なので、相手の言葉を受付ません。何度倒しても立ち上がってくる不死身でおバカな連中ですw。
たか | 2007/02/11 11:44 AM
テレビ局、番組制作会社、今がチャンス、「くじらグルメ」企画でGO!
なに、初期の「美味しんぼ」でもくじら料理をやっていたし、抗議されたわけでもなかった。観測気球は無事であった。
まぐろの冷凍保管技術、現在の調理方法をもってすれば、小魚等を捕食する哺乳動物がおいしくたべられないわけがないです。
獲れにくくなったいわし、さんまの生態を戻すためにも、くじらさん、お命頂戴致しまつ。

しかし、緑豆日本(?)の「くじらワゴン」、不可解、不気味。いわゆるツンデレではありえない(笑)だろうし、くっくりさんのいうように、脅しとなだめによる同化〜とりこみ(拉致被ry)のための役割分担か? とてもおもしろい記事UP、感謝致します。
変言自在 | 2007/02/11 07:03 PM
くっくりさん、皆さん、こんばんわ。
もうね〜こういう鯨・イルカ可哀相とかいう人達っていい加減うんざりなんですよね〜。
アメリカ人は自国が以前日本近海まで来て乱獲捕鯨してたことを覚えてないのか?すっかり正義の味方面するところはさすがアメリカ!ヨーロッパ人もかな?
以前イギリス人へのインタビューで「イルカは知性が高いから殺してはだめだ」とか言ってる人がいたけど、戦時中に知的障害を持った子供を密かに殺していたナチスドイツを思い出しちゃいましたよ。
頭がよければ殺しちゃいかんのか?牛や豚や鶏は殺して食べても良いのか?
まだわかんないんですかね〜欧米人は。
おれんじ | 2007/02/11 09:42 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。

abusanさん:
「情けのための海賊」って言い訳しても、違法行為は違法行為ですよね(-.-#)

なつなつさん:
何かお気を遣わせてしまったみたいですみません(^^ゞ
ほんと、どうでも良いことが大げさに取り上げられて、捕鯨の問題だけでなくもっと大事な問題が隠されてしまってるようで、今のマスコミの姿勢には大いに疑問を感じますわ。

たかさん:
左翼はカルト、信仰、ほんとそうかもしれませんね。論理的に納得できることが全くと言ってよいほどないですから(T^T)

変言自在さん:
くじらグルメ企画、ほんとやってほしいですね(^o^)。GPJの転換は本来なら喜ばしいことなんでしょうが、私もたいがい疑い深い人間ですから、どうしても素直に受け止めることができません(^_^;

おれんじさん:
アメリカは江戸末期に大捕鯨船団を日本近海に派遣するようになったんですよね。で、ペリーが黒船で日本にやってきて開国を要求しましたが、これはアメリカの捕鯨船への補給が目的だったと言われている、と。自分たちはさんざん乱獲しておいて(しかも油とかヒゲとかが目的で肉は全部捨てていた)、今さら何言うとんねん!ですわ(T^T)
くっくり | 2007/02/12 12:41 AM
つねづね感じているのですが・・・こういう犯罪者への「配慮」はどこから来るのでしょうか?よもや日本人の美学的な「遠慮」と勘違いしてるんじゃないでしょうかね、マスコミは。
そのくせ、自分たちが気にくわない首相達を叩くときは主義も手段も選ばない。とにかく、吐き気がします・・・。
Nagatsuki | 2007/02/12 06:30 PM
Nagatsukiさん:
コメントありがとうございます。マスコミのやること見てますと、配慮すべき人は配慮せず、配慮する必要のない人や団体を配慮する、こういうことは日常的に感じますね。首相などの公人はある程度叩かれても仕方ないのかもしれませんが、それでも最近の安倍首相、安倍政権叩きはちょっと目に余りますよね。
くっくり | 2007/02/12 09:34 PM
>実は裏でシェパードと連携してたりして?

そういう話もあるようですね↓
http://ameblo.jp/disclo/entry-10025344470.html
sm | 2007/02/13 01:45 PM
smさん:
コメントありがとうございます。レスが遅くなってすみません。ブログ紹介ありがとうございました。うーむ、やっぱ連携してそうですね。油断大敵。
くっくり | 2007/02/15 01:02 AM
くっくりさま

いつも更新お疲れ様です。
私の地元の新聞でいつぞやも
こちらで紹介のあった北国新聞の18日付の社説です。

◎調査捕鯨への襲撃 保護ではなく「テロ」

 南極海で調査捕鯨を行っている日本の船団に対し、米国の環境保護団体が体当たりなど の「襲撃」を繰り返し、日本人船員がけがをして、船体が破損した。鯨を守るためなら、人が傷ついてもかまわないという思想は異常であり、環境保護とはまったく無縁の「テロ行為」である。日本政府は、この団体が本部を置く米国に強く抗議し、損害賠償を求める訴訟を提起してはどうか。

 今回の調査では調査船に火災が発生し、日本人船員一人が行方不明になった。今のとこ ろ環境保護団体の攻撃とは無関係と見られるが、追跡用のヘリコプターや強力な放水設備を備えた大型高速船の投入で、「テロ行為」はますます組織化され、危険になってきている。調査船の船員に、過大なストレスを強いているのは間違いなく、このことが事故の背景にあるのではないか。降りかかる火の粉は積極的に振り払っていかねばならない。

 日本の捕鯨調査は、国際捕鯨取締条約に基づいて実施されている。これまでの調査では 、一部の種類を除いて鯨類の増加が確認され、胃の内容物調査では、鯨が膨大な魚類を補食している事実が明らかになった。また、捕鯨調査を通して生物資源の宝庫といわれる南極海のさまざまなデータが収集され、多くの学術的な発見もあった。これらは地球の環境や食糧問題を考えるうえで貴重な資料にもなるだろう。

 調査船に襲撃を繰り返している「シー・シェパード」などの団体は、潤沢な資金にもの をいわせて、「襲撃」のライブ映像を都合良く編集し、世界のメディアに提供している。その派手なパフォーマンスが寄付を集める「小道具」にもなっているのである。

 今回、日本の調査捕鯨船に対しては、スクリューにロープを絡ませたり、薬品の入った 瓶や発煙筒を投げ込むなどの違法行為を繰り返した。アイスランドやノルウェーでは、あろうことか捕鯨船に体当たりし、沈没させている。幸いけが人などはなかったというが、こんな無法を放置しておくと、「テロ行為」はますますエスカレートしていくだろう。政府は声を大にして彼らの異常さを告発してほしい。

一応URLです
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

この新聞の社説とコラムは
割とまともで好きですね。
ゆきんこ | 2007/02/18 07:42 PM
ゆきんこさん、コメントありがとうございます。
この問題は各メディアともさほど大きくは扱ってないんですが、そんな中、地方新聞が社説で取り上げるとは珍しいですね。よくぞ言ってくれました!と嬉しくなりました(^o^)
くっくり | 2007/02/18 10:40 PM
>。日本人は鯨を「めったに食べない」じゃなく、「めったに食べられない」んですよ。欧米が食べられなくしたんです。日本の伝統的な食文化を奪ったんです。

それはどうですかね? 食べられなくしたのは鯨を出鱈目に獲って絶滅寸前に追い込んだ日本も重要な一員だった捕鯨産業でしょう。
今、捕鯨推進側が獲りたがっているミンク鯨は、体が小さい為にお目こぼしに与った謂わば生き残りで、それを許される限度一杯に殺しても取れる鯨肉は膨大な日本の食肉需要に対し統計的に無意味な寮にしかなりません。
げんた | 2007/03/04 06:22 AM
そんな統計的に無意味なほど少ない鯨肉の為、水産庁は日本のナショナリズムを刺激して国民を興奮させ、IWCの投票を増やす為にODAを餌にして貧乏な国や小さな国を買収しています。 そもそも調査捕鯨なるものが条約の抜穴狙いの脱法行為です。 
IWCで禁止が多数決で合意されたら、それに従うのが通常の民主的態度です。
たかが少量の食い物の為、汚いやり方を続けるのは、益々相手を硬化させるだけです。
げんた | 2007/03/04 06:32 AM
伝統文化というが、日本人は丁髷や下駄や蛇の目傘などの紛れも無い伝統文化をその時の都合で捨て去ってきました。 
なんで鯨に限ってそんなに執着しなければならないのでしょう。
げんた | 2007/03/04 06:36 AM
>げんたさん

鯨肉の必要性を日本全体の食肉需要と比較して判断する理由は何でしょう?
需要で捕鯨が無意味かどうかを判断するなら、食肉需要全体ではなく、鯨肉の需要と比べるべきではないですか?
と言っても、捕鯨が制限されている今の需要で判断するわけにはいきませんし、食肉需要の比率は市場戦略や嗜好の変化などで変わる可能性のあるものですから、現在の需要で判断するのは意味があるとは思いませんがね。
それに今は個体数はほぼ回復していると言われてますよ。
それとも一度生息数が減ったら二度と捕ってはいけないと言いたいのでしょうか。

そもそも反捕鯨が広まった理由が、70年代の反捕鯨派による多数派工作の結果です。
IWC自体は捕鯨に否定的とは言えません。

あと、調査捕鯨は脱法行為ではありません。ちゃんとIWCで認められている権利ですよ。
逆に調査捕鯨禁止を求める決議は、この権利を阻害しようとするものといえます。

伝統文化の記述に関しても、丁髷や蛇の目傘は日本国内の都合です。
他国の倫理や団体からの圧力によるものではありません。
すぷー | 2007/03/04 01:45 PM
げんたさん:
>水産庁は日本のナショナリズムを刺激して国民を興奮させ、
ん?国民はほとんどこの問題には関心がないのですが。どこに興奮した国民がいるんでしょう。私ぐらいでは?(^_^;
>IWCの投票を増やす為にODAを餌にして貧乏な国や小さな国を買収
自分たちの支持基盤を強固にするために加盟国を増やすというのは、もともと反捕鯨陣営が先に用いた手法です。現在では日本の立場を支持しているカリブ海の島国の多くも、もともとは反捕鯨側が加盟させたもので、分担金などもグリーンピースなどが出したという事は過去何人かのジャーナリストが指摘してきたし、IWCへのアメリカ政府代表団のコミッショナーであったマイケル・ティルマンも1998年のラジオ番組で認めています。 中には、反捕鯨団体からもらった小切手を、そのままIWCへの分担金の支払いに使ったために資金関係が露見した国もあったそうです。
あとはすぷーさんが仰ってくれてるとおりです<(_ _)>
くっくり | 2007/03/04 04:54 PM
すぷーさん

獲りたくてもそんな鯨はいないのです。 捕鯨前と捕鯨後を比較すればシロナガス、ナガスなど巨大なクジラの生息数は到底もとに戻っているとは言えず、数千万トンの生体重量が消え去った勘定です。 これらが捕獲の対象にならないのは当然で、日本もそれらを獲りたいと言っているのでは有りません。
僅かに体重8トン程度のミンクが数十万頭程度生息していて、捕鯨論者に依ると、新方式で計算すると毎年2000頭程度殺せるというのですが、その量は鯨肉にしてせいぜい8000トンくらいしかありません。 これ以上は鯨肉の需要などとは関係なく獲りたくても無いのです。
日本の食肉需要は牛、豚、鶏あわせて500万トン/年を越し、その上に数百万トンの水産物を消費しています。 
鯨肉はこのような需要に比べて余りにも矮小です。

この問題に日本が国を挙げてこだわっているのは奇妙な事です。
げんた | 2007/03/04 07:33 PM
すぷーさん

>あと、調査捕鯨は脱法行為ではありません。ちゃんとIWCで認められている権利ですよ。

違法とは書いていません。調査捕鯨の考え方は1937年の捕鯨条約のころから明記されている考え方ですが、誰もその頃はこれ程多数の鯨を研究の為に殺す事など予想していなかったのです。
商業捕鯨を禁止された日本はこの考えに飛びつき、これを拡大解釈して多数の鯨を殺しているのは浅ましい事です。
こんなのを脱法行為というのです。

>伝統文化の記述に関しても、丁髷や蛇の目傘は日本国内の都合です。
他国の倫理や団体からの圧力によるものではありません。

民主的な手続きで不本意な結果が出ることはありうることです。 そのたびに外国の圧力とやらの理由でこんな大騒ぎをするのですか。

こんなこだわりは本当に日本の国運がかかった問題の時のためにとって置いた方が好いと思います。

それに野生動物を出来るだけそっとしておきたいと言う考え方はそれなりに尊重すべきだと思います。
げんた | 2007/03/04 07:57 PM
>水産庁は日本のナショナリズムを刺激して国民を興奮させ

この文章がなかったらだまされるところでした。シーシェパードのテロ行為には一切触れずにご託をお並べになっているところを見ると、何やら思想的な背景がありそうですね。

>この問題に日本が国を挙げてこだわっているのは奇妙な事です。

思想的な背景がもし一切ないということなら、げんたさんは失礼ながらこの問題をよくご存知ないのだと思います。日本は何も鯨肉がほしいからというだけで捕鯨再開を主張しているのではありません。海の生態系を守るためというのが一番大きな理由です。鯨が昔は適度に間引かれていたのでバランスがとれていたのです。環境破壊をしているのは反対派の方です。あとは自分で調べてください。
blacksheep | 2007/03/05 12:06 AM
>何やら思想的な背景がありそうですね。

私の思想的背景は野生動物の保護と捕鯨反対、それに捕鯨関係の役人に対する不快感です。


>海の生態系を守るためというのが一番大きな理由です。鯨が昔は適度に間引かれていたのでバランスがとれていたのです。

鯨は人間が発生する前から豊かな海で魚と共存してきたのです。 鯨が魚を絶滅させるような事はなかったでしょう。 鯨に関連する自然破壊の最大のものは20世紀の大規模捕鯨です。 
あなたの言う昔の適度な鯨の間引きとは、一体、いつ頃の事を指しているのですか。

日本が最も大きな関心を持っている南極について言えば、前の投稿で書いた通り殆ど空っぽで当分間引きの必要はないでしょう。
げんた | 2007/03/05 06:16 AM
くっくりさん

>ん?国民はほとんどこの問題には関心がないのですが。どこに興奮した国民がいるんでしょう。私ぐらいでは?(^_^;

何年か前、捕鯨推進側が突然張り切り、噂ではPR専門家の知恵も借りたとやらで猛烈な攻勢をかけたことがありました。 その時は鯨研が新聞に全面広告を出すなどしたり、大変でした。 その時彼らは数多くの理屈を考え出して捕鯨論を飾りました。
曰く  捕鯨日本文化論
曰く  丸ごと利用で棄てるものの無い麗しい日本捕鯨、油だけ取って肉を棄てる外国の捕鯨。
曰く  捕鯨で頑張らなければマグロに来るという捕鯨ドミノ論
曰く ミンクがシロナガスの増殖を妨げるのでこいつを間引けのシロ/ミンク競合論
曰く ミンクの異常増殖による自然破壊を防げと言うミンク・ゴキブリ論
曰く 鯨が人間の5倍もの魚を食うのでこいつを殺せとの鯨食害論

この頃は、多くの日本人が外国の圧力とやらに対して興奮していたと思います。 お説の通りもうすっかり冷めて来ましたね。 良い事です。
しかしまだまだ当時の捕鯨論に発奮して参戦してくる人が後を絶ちません。

>自分たちの支持基盤を強固にするために加盟国を増やすというのは、もともと反捕鯨陣営が先に用いた手法です。

確かにそのような事があったようですね。 しかしその工作は何億円もの金を使って国ごと買い取るようなものではなく、ずっとかわいい方法だったようで・・・

それに、だからといって日本が際限もなく続けている買票とその方法を何時までも正当化するわけでもないでしょう。
カリブの5人の小人達を買い戻したあたりでチャラになったのではないかと思います。
げんた | 2007/03/05 06:52 AM
>げんたさん

調査捕鯨はあらかじめたてられた調査計画がIWCの科学委員会において審議され、それに基づいて捕獲し、調査結果はIWCに報告されます。
IWCの科学委員会は日本の捕獲数について非難はしてなかったと思います。
日本が勝手に捕獲数を拡大しているという指摘は何が根拠なのでしょうか?

ちなみに日本鯨類研究所の調査では、シロナガスクジラは回復の程度が低いということですが、ナガスクジラは回復し始めているとなっています(もちろんこれらの調査結果はIWCに提出されています)。
ミンククジラやマッコウクジラは問題無いようです。
鯨の絶滅が心配だと言うのなら、マグロのように捕獲数の上限を決めれば良いのではないでしょうか。

伝統文化の記述は私の書き方がまずかったのでしょうか。
丁髷や蛇の目傘は「日本国内の問題」だということです。
ですから、禁止も復活も日本国内の意見次第なんです。しかも上記二点は、結うことも作ることも禁止されてはいません。髷を結いたければ結えますし、蛇の目傘を作りたければ作れます。
実際、髷を結っている人はいますし(テレビに出てた事がありますね)、蛇の目傘だって見かけることはありますよ。人気が出れば生産を増やすことだって許されます。
しかし、捕鯨禁止は国際的な取り決めです。決定されれば、仮に日本が鯨が必要になったとしても、日本だけの判断で捕る事ができなくなります。
日本国内でどうにかできる問題とできない問題を一緒にするべきではないと思います。
すぷー | 2007/03/05 12:17 PM
>シーシェパードのテロ行為には一切触れずにご託をお並べになっているところを見ると、何やら思想的な背景がありそうですね。

blacksheepさんの直感は正しい。

どこかで聞いた名前。
古いエントリーにわざわざ書き込む手法。

やっぱこういうことだったw

「げんた」「捕鯨」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%9F%E3%80%80%E6%8D%95%E9%AF%A8&lr=

強制終了でよろしいかと。
虎寅 | 2007/03/05 03:12 PM
お礼を言い忘れていました。
虎寅さんありがとうございます。m(__)m
論争を続けるところでした。
すぷー | 2007/03/06 03:06 PM
シーシェパードの行為について何も言及しないじゃないかとのお話もありますので、一言。

あの団体は多くの捕鯨船を撃沈したと言っていますが、有名なシエラ号事件は次の様なものです。

「多分捕鯨での最も酷い犯罪は日本の大洋漁業(株)によるものだ。 同社は1968年にノルウェイの捕鯨資本と合弁で海賊捕鯨に手を出した。 以前のオランダのキャッチャーボートであるAM No4は改造され冷凍室とスリップウェイが付け加えられ母船/キャッチャー兼用船に仕立てられた。

シエラと改名されたこの海賊捕鯨船は、バハマやソマリアやキプロスの便宜的な旗を掲げて南北大西洋をうろつきまわった。 この船はIWCの規制外で多数のクジラを殺したが、その多くは捕鯨禁止となっていたシロナガスやザトウやセミクジラであった。 肉と油は大西洋の幾つかの港から大洋捕鯨の冷凍船で日本に送られた。

シエラの凶暴な行いは1979年にシーシェパードの行動によって漸く制止された。 このときシーシェパードはポルトガルのオポルト港外でこの船に突っかけたのだ。 この7ヵ月後シエラは何者かが仕掛けたリンペット爆雷によって不思議な沈没を遂げた。」

日本捕鯨も清純な乙女なんかで無く脱法行為はお手の物だったわけです。
この頃からシーシェパードは日本の捕鯨が我慢できないのですね。
げんた | 2007/03/07 04:35 PM
日本の酷い行為については、前稿のソースは次の様なエピソードも紹介しています。 IWCの割り当てを逃れる為、IWC非加盟国を利用したと言うわけです。
これも、多分条約のうえから見れば合法でその意味では調査捕鯨と同じようなものでしょう。


「1951年から1964年迄、 日本の大捕鯨会社(日水、大洋、極洋)の利益を代弁するIWCの日本代表は、シロナガス鯨とザトウ鯨の破壊を防止しようとするIWCの企図を悉く阻んだ。 近代的な捕鯨産業を創設し、南極での捕鯨を主導したノルウェイすら日本の頑固さと強欲にはあっけにとられたものだ。

日本はIWCのシロナガスクジラ捕獲禁止案に合意したのは、彼等が展開した7船団の100隻のキャッチャーボートがたった1頭のシロナガスも発見できなかった1964年に至ってからである。 しかし(日本の)捕鯨業者たちはこの最大の動物が南部チリーの奥深い峡谷(fjord)に生き残っているのを知っていた。 

だから、日本政府と捕鯨業者が恭しくシロナガス禁止の遵守を誓っている一方で、政府はずる賢くも業者達にチリーに陸上基地を設置する許可を与えた。 チリーはIWCのメンバーではなかったのだ。 1964年から1968年までの4年間に、日本の捕鯨業者はチリーの海域で690頭のシロナガスを殺した。彼等はしばしば母子連れの鯨を峡谷の最も深部まで追い詰めたので、静謐な海水はその血液で赤く染まった。

日本の強欲な捕鯨業者がチリーで狙った絶滅危惧種はそれだけではない。他にも(捕鯨禁止の)13頭のザトウ、3頭のセミも殺した。 そのほかにも1600頭のナガスとイワシ、1500頭のマッコウを殺した。 総ての肉と油は日本に送られたが、政府は頬かむりしていた。」
げんた | 2007/03/10 08:07 PM
ところで、ここで名前が出て来る日本の捕鯨大手三社は既に捕鯨から手を引いています。

これら大手は世界的に事業を展開しているのですが、これらの海外子会社に対してグリーンピースが広範なボイコットを展開しました。 これに耐えかねこれらの会社は、昨年、日進丸などを所有し調査捕鯨活動を受託する共同船舶の株式を放棄し、鯨肉加工販売等からも手を引きました。

好まれぬ活動を行ないながら、それらの国のマーケットで利益を挙げようとする勝手な考え方が通用しない事がこれで立証されたのです。

そして日本の捕鯨推進は民間セクターを欠くいびつな物となったのです。 
げんた | 2007/03/10 08:23 PM

Comment Form

Trackbacks

【慰安婦】売国日系3世マイケル・ホンダ来日か?【問題】 | 特亜を斬る | 2007/02/10 05:09 PM
2月22日は竹島の日来るなら来い!米議会へ韓国人 従軍慰安婦 売春婦法案を提出したマイケルホンダ“日本が謝罪しなければ直接行って説得”ソウル新聞2月10日「日本 政府が 慰安婦 売春婦問題を謝罪しなかったら私が日本で飛んで行って議員たちと討論をします 」靖国神社を訪れたマイケルホンダ日本政府が第二次世界...
[第8話] 韓国人、Mike Hondaさんの火消しに奔走中 | まんが はじめて物語 | 2007/02/11 04:39 PM
この前にちょっと書いたマイク・本田さんについてですが、立派な人権主義者のイメージを崩すまいと、韓国からのIPユーザーさんが必死で検閲を続けています。[編集前/編集後]http://en.wikipedia.org/w/index.php?title=Mike_Honda&diff=107267941&oldid=107258309編集前と編集後を見てもらうと分かりますが、韓国人の主張...
無防備運動・堺市で秘訣 | ネトウヨのブログ | 2007/02/12 02:40 PM
 無防備地域条例案が、堺市において否決されました。 1万9308人の署名を集めたものの、賛成はわずか4名。 田中たけよし(元気・市民ネット)、長谷川俊英(堺・美原市民ネット)、山中優子(あたらしい風)、月森正浩(美原市民ネット)の4名が賛成した模様です。 さすがの共産党も、今回は成立不可とみて、反対に回...