<< 「アンカー」日本が危ない!国籍法改正の裏に潜む危険性 | main | 【救国】国籍法改正案 あきらめるのはまだ早い >>

最近心に響いた言葉(付:国籍法改正案)

●●●国籍法改正案について●●●

最新情報は国籍法改正案まとめWIKIを。
以下の拙エントリーにも最新情報(21日いっぱいまでの分)はじめ有益なコメントを多数お寄せいただいております。
★★★「アンカー」日本が危ない!国籍法改正の裏に潜む危険性★★★

具体的に何をすればいい?
詳細はこのエントリーの最後に!(11/23 0:30追記あり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日は、最近私が見たテレビ番組や雑誌の論評から、特に心に響いた言葉を紹介します。


■11/7放送 関西テレビ「ムハハnoたかじん」より
 北京五輪について、五輪おじさんこと山田直稔さんの言葉
 マナーもひどかったんだよ。あんなオリンピック、なかったね。あれはオリンピックじゃない!あれは中国の国体。私がわかりやすく言うと、中国国体だな。だってオリンピックちゅうのは、五大陸が仲良くこう手を組んでんのが五輪のマークじゃないの、あんた。

〈中略〉開会式の前の日、俺、サッカー行ったでしょ。もうひどいんだよ。ブーイングになっちゃったり何かしちゃって。何がオリンピックだ、バカヤローってね。もうひどい。それからね、バレーボールなんかも、あれ(アタックのポーズをして)するたんびに、もうブーイングなんだよ。

(今までの五輪は)そんなことはなかった。反対に誉めることはやるけどね。だめよそりゃ、オリンピックだもの。だって五大陸仲良く輪組んでるのは…、何がオリンピックだと俺、言いたくなっちゃったね。

 北京五輪の途中で日本に帰った理由を聞かれた五輪おじさん、最初は「大気汚染で喉が痛くなって帰ってきた」とだけ言ってましたが、宮根誠司など他の出演者に「マナーが悪いので帰ってきたと聞きましたが?」としつこく突っ込まれた結果、出たのがこの言葉でした。
 
 
■11/10放送 読売テレビ「たかじん非常事態宣言」より
 神奈川県の神田高校の入試で服装や髪型の乱れた受験生を不合格にした問題で、神奈川県教育委員会が渕野校長を更迭した件について(その処置に異議を唱える生徒や保護者が多数いた。また全国から神奈川教委に抗議も殺到した)、勝谷誠彦さんの言葉
 あれ350人ぐらいおる高校で、毎年100人辞める。で、神田高校行くぐらいだったら高校行かんでいいって、地元で言われるような荒れてる学校。ところがその渕野先生って校長先生が来てから、なかなか頑張っとったわけですよ。結局だからそれまでは、みんな事なかれで、次、異動したらええやと思ってたのに、先生は本気で変えようと思った。

 それで、ここからええ話なんですけど、その校長先生来て、それから熱血の野球部の先生、監督が頑張って、去年やったか一昨年やったか、初めてその高校が夏の大会で1勝したんですよ。それでもう先生、男泣きして、これ他局ながらフジテレビが『ノンフィクション』というのでやって、で、オンエアして、ものすごい感動を呼んだ。これ僕、何で知ったかって言ったら、阪神の藤川球児さんが名古屋の遠征先でそれを見て、むちゃくちゃ感動して自分のブログに書いてあった。で、神田高校ってどっかで見たなと思ったら、それなんですよ。

 だから、それぐらい生徒たちに頑張って本気で向かい合って、そのために茶髪もじゃあ落とすってやった校長先生を、役人の感覚で、そんなんは規約…、文部科学省も、そういうことはちゃんと明文化しないでやってダメだって文句言ってるんですよ。で、飛ばした(更迭した)んですよ。こういうね、だから世間の普通の感覚と違うことの差って、今ものすごい大きいと思うんだよ。

 僕はああいう校長先生、橋下知事ね、呼んだらいいねん大阪に。おまえらのしょうもないね、しょうもない役人のような考えなんかやっとられんと。こっち来て、あのクソ教育委員会の、入って改革しようって橋下くん、やらないかん。ほんまにスカウトしたらいいと思いますよ。

 (この問題が表沙汰になったきっかけは)内部告発。○○○(警告音が被せられたため不明。「日教組」か?)なんかや、たぶん、中におる。だってそれ朝日新聞が抜いてんだもん。それで「裏基準」って勝手に名前つけて、その「裏基準」のリストまで出てるんだから。内部のそれを誰かが出してるんですよ。足引っ張ってる奴がおるんですよ。ここ何年か上手くいってたのに、それで。最低やで。

 更迭された渕野前校長を学校現場に戻そうと保護者や生徒らが署名活動を実施、11月17日、松沢成文県知事と山本正人教育長あてに嘆願書を提出しました。
【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書(産経11/15)
神田高前校長の復帰求め嘆願書 生徒や保護者ら3380人署名(産経11/17)


■11/10放送 テレビ朝日「TVタックル」教育問題より
 現在も日教組の一員として教育闘争を続ける千葉高教組の渡辺秀清氏の言葉
 (日教組は)「パートナー路線」ということで文科省と手を組んでいます。これは「愛国心教育」を文科省と一緒にやることになります。また「子供たちを戦場に送る」というところに結びついていくと思います。やはり日教組がしっかりしていかなければ、日本のこの教育の悪化、これを食い止められません。

〈中略〉今の教師にとって大切なことは、現在の状況を客観視して闘うことです。「闘う姿」を見せることが、子供たちにとって何よりの教育だと思います。

 今回紹介する中で唯一、「逆ベクトル」で心に響いた言葉です。
 渡辺秀清氏は、07/7/1放送TBS「報道特集」日教組徹底研究にも登場し、このような主張を展開しました。

 「毎日国会前に小中学生が来る。国会見学で相当来ます。“闘う教員”の姿を見せるのは極めて重要ではないかと」
 「日教組の幹部が権力、文科省とあまりにも近くなっている。日の丸・君が代についてもこれだけ危険なのに何も言わない」

 授業休んでデモだの集会だのするのが子供たちのためになるとは、私にはとても思えませんが。自分たちがやっていることをもっと客観視してほしいものです。


■11/13放送 朝日放送「ムーブ!」より
 「何で北朝鮮はすぐ嘘だとばれるような合成写真ばかり次々出してくるような幼稚なことをするのか」という大谷昭宏氏の問い掛けに対して、重村智計さんの言葉
 昔はこれで通用したんです。もう数年前まで。
 たとえばこういうの(偽写真など)が出て、で、大谷さんがですね、「あれおかしいよ、嘘だ」って言ったら、朝鮮総連の人がみんなやって来て、「大谷さんは嘘つきだ」って騒ぐわけです。抑えられたんです。
 今はそれができなから、結局こう、みんなばれてしまうという(笑)。

 特定アジアに関しては過去に比べればタブーはだいぶ減ってきましたが、日本国内に目を移すとまだまだタブーが残ってますよね。歴史認識、憲法、自衛隊……。
 そのことを私たち国民に改めて知らしめてくれたのが、田母神論文でした。

 ということで、元陸自北部方面総監の志方俊之さんの言葉を2つ紹介します。


■11/16放送 読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」より
 「あなたが今、気になる差別は?」という質問に対し、「自衛隊差別」と回答した上での志方俊之さんの言葉。
 自衛隊が差別されているというよりもね、たとえば、警察があるから犯罪が起こると言う人はいないんですよ。消防があるから火事が起こると言う人はいないんですよ。だけど、自衛隊があるから戦争が起こると考える人はたくさんいるんですね。

 で、自衛隊というのはね、踏まれても蹴られても、憲法にもなくてもね、それでも、もう非常にストイックにやってきたわけですよ。それで戦後、平和っていうものが続いてるわけです。だから自衛隊っていうのはほんとに、日本を平和にする一翼であったんですね。

 それなのに何か二言目にはね、「自衛隊があるから戦争が起こる」、けっこうな上の人まで言うんですね。これはね、その人たちの中に、ひとつの差別感覚がある。

■11/16放送 テレビ朝日「サンデープロジェクト」
 田母神論文についてのやりとりで、志方俊之さんの言葉。
 なぜ彼(田母神氏)がそういうことを言おうとしたかっていうとね、それは長年の間、自衛隊というものがね、憲法の中にも位置付けられてないわけですよ。どこ見ても書いてないわけですよね。

 で、それは、いや、解釈上は自衛隊は合憲だって言ってるけれどもね、自衛隊員はやっぱり憲法変えてもらいたいと思いますよ。自分の組織が憲法の中に位置付けられてるってことが重要ですよ。

 そして自衛隊の任務がどんどん外へ出ていくようになったでしょ。日本から一歩外へ出れば軍隊ですよ。相手(他国)は全部そうやって扱うわけですよ。日本に入ってくると軍隊ではないと言われる。この間の相克っていうのはすごく大きくてね。

 現場におけるいろんな細かいことは、現場の自衛官が一生懸命、適切に処置してやってる。本当は日本は法治国家なんだから、法律の中で自衛隊の任務、役割っていうものを、やっていいこと、やっていけないこと、決めにゃいかんのに、それは全然やってないわけですよ。

 ほとんど努力してなくて、とにかく、シビリアンコントロールだ、シビリアンコントロールだ、言ったって、1年10カ月の間に防衛大臣が6人も替わるのに、どうやってシビリアンコントロールできるんですか。

〈中略〉それとね、自衛隊は『村山』っていう言葉にね、あんまりいい感じを持ってないんですね。

 村山総理がある日突然、自衛隊の総司令官になって来たわけですよ。その前の日まで彼はね、「自衛隊は憲法違反、日米安保は反対、廃棄を、退去を」って言ってたんです。それが自衛隊の指揮官になった途端にね、「(自衛隊は)合憲であり、日米安保堅持」って言うでしょ。そうするとね、あ、これがシビリアンコントロールかと思ったわけですよ。

 そういうものに対して一切、そのまま黙ってるわけですよ。憲法の改正も誰かちょっと言い出すと、サッと消えると。私も憲法調査会に呼ばれたけど、そうだったですよ。

 日本における軍隊(自衛隊)の地位って本当に低いですよね(T^T)

 10月1日、韓国の李明博大統領は「第60周年国軍の日」の記念式にて、このような発言をしています(聯合ニュース10/1)。

 「わが軍は先進精鋭強軍に生まれ変わらなければならない。先進精鋭強軍は強い軍隊、国民の軍隊で、世界の中で堂々たる軍隊」
 「(軍は)透徹した国家観と安保観で再武装すると同時に、健康で肯定的な歴史観で祖国の発展に寄与すべき」
 「強い軍隊だけが国土を守り、戦争を抑制し平和を保障することができる」
 「韓国の安保を脅かすいかなる勢力に対しても断固対応する態勢を備えなければならない」
 「政府として、国のために犠牲になった人に対し責任を取るという原則を守る」
 「軍の士気と福祉は国防力と直結する重要な要素のため、国民と政府が細やかに配慮し職業軍人の待遇も改善する」

 国際基準に照らしても、ごくごく当たり前のことを言ってると思います。
 が、もしも日本の総理大臣がこれを言ったらどうなるか?マスコミやサヨクにもうボロカス叩かれて辞任に追い込まれてしまうのは、火を見るより明らかです。
 日本もこれぐらいのことが当たり前に言える国に早くなってほしいです。


■「正論」08年12月号【軍学者が読み解く自民、民主のアキレス腱 「日本文明」を護れぬ者に政権を担う資格なし】より
 軍学者の兵頭二十八さんの言葉
 シナ文明と日本文明は、平和共存は不可能である。近年、日本文明にとって悪いものは、すべてシナ文明圏から来る。ここで念を押すと、朝鮮半島はまったくシナ文明圏である(S・ハンチントンの諸著を見よ)から、反支であることが同時に、反韓・反鮮であることも意味する。政治上の志操が「アンチ・シナ」に出来上がっているから、当人の先祖や前半生がシナ人だろうと朝鮮人だろうと、わたくしは気にしない。反支政策とは日本文明の持続努力そのものなのであり、レイシズム(民族主義)と混同されてはならぬ。

〈中略〉七世紀の天武天皇と八世紀の聖武天皇は、帰化人文化をそっくり維持していた官僚群にこの日本国を乗っ取られてはならぬと思い、エキセントリックでしかもラディカルな宗教戒を採用した。すなわち、上流インテリ社会の表向きから「肉食」を追放せんとしたのだ。

 これが聖武天皇以降に実際に普及・定着を見たことにより、日本文明はシナ文明から切り離された。(鹿が禁令から除外されたのは、最良の接着剤たる「膠(にかわ)」または「ニベ」が、鹿の生皮を原料としていたためだろう。)

 そもそも縄文時代から続いている日本文明の美質とは何なのか?壮年者が若年層のために苦労を買って出る――という「持続のマナー」であった。これはシナ文明の真逆である。このゆえに日本文明はシナ文明とは決して相容れないのだ。

 聖武天皇は、日本を持続させるために苦労してシナの間接侵略と戦った。だから追号に「武」の字が贈られている。

 壮年者が若年者のことを我がことのように真剣に考えてきたから、日本文明はこんなに長く持続し、しかも「日本国家=日本文明」であり得ている。逆にシナ文明は、若年者を常に老年者の奴隷(あるいは喰い物)と見る文明だから、政体は次々に革命で倒される。国土は汚染され、資源も根こそぎ濫費され、人民は使い捨てられるのだ。

 ここが分かっていなければ、日本の指導者層に志操の背骨が通るわけがない。しかるに現役国会議員の九割は、日本文明とシナ文明の違いすら分かっていない。したがって自民党も民主党も、皮を剥げば同じ「クラゲ」の性質が露出するのだ。クラゲには背骨もなく、泳いでいく方向は決められない。どの方角に近づけば国民国家のアイデンティティが危殆に瀕するかを考えることもなく、薄志弱行、ひたすら浮遊と食餌に集中し、賛成か不賛成かは融通無碍。たとえば北朝鮮から領収書のいらないカネを数十億ばかり貰えるとなれば、北朝鮮のために国庫から一兆円でも差し出せましょうと考えられる。破綻した大阪や東京の朝銀の捜査も止めさせる。経団連から促されれば、日本にシナ人を一千万人も移民させ、ヤクザ利権を創製してもいいと平気で発想できる。

 半世紀以内に死に絶える老人の福利だけを考えたなら、外国から元気な下層労働者を何千万人でも入れたらいいわけである。己れの党に投票しそうな外国籍人に参政権を与えればいいし、役所の窓口にイヤガラセにやってくる「在日」やヤクザたちに、法の下の不平等に他ならない特権を約束して帰ってもらえば自分一代は楽だろう。選挙の支持母体たる公務員労組のサボリを罰せずに公的年金保険加入者に泣きを見させておき、他方で財源のアテのないバラマキ政策を鼓吹することもできよう。

 しかしそれでは日本文明は持続できずに終焉する。後任者は呻吟する。無論、法の下の平等が破壊された空間では、近代自由主義など消し飛ぶ。税金を払わぬ特権成金が国会を支配する。次の世代には重いトラブルと不幸とが贈与されよう。否、次の世代は、物の考え方がもはやシナ人と同列になっているであろう。「エージェント・スミス」ばかりの日本国ができあがるのだ。

 エージェント・スミスとは、映画「マトリックス」シリーズに登場する主要人物。悪役。増殖するエージェント(映画観てないのでネットからの情報(^^ゞ)。

 「現役国会議員の九割は、日本文明とシナ文明の違いすら分かっていない」。ましてや他国がその違いを分かるわけもなく。アメリカもまた然り。

 この流れで、櫻井よしこさんの次の言葉を。


■「正論」08年12月号【日本の「底力」はこの危機を乗り越えられるか】評論家・遠藤浩一さんとの対談より
 櫻井よしこさんの言葉
 たしかに米国は国際政治において過ちも犯してきました。サダムフセインを育てたのも、米国ですし、タリバンを育てたのも実は米国でした。では、一九二〇年代から三〇年代のように、アジア外交で、本来味方とすべき日本を敵にし、反対に中国を味方としたのはなぜか。「一九二〇年代前半のアメリカでは中国問題の最高権威と考えられていた」(『平和はいかに失われたか』原書房)外交官のマクマリーはワシントン会議で定められた取り決めを無視したのが中国であり、中国に迎合した米国の政策が後の日本の武力行使を招いたと分析しました。一九三〇代中葉にマクマリーは米国政府に、偏見を捨てて日本をきちんと見詰め、ゆえなき敵視をしないよう、戒めています。アジアの問題国はむしろ中国なのだということを精緻な分析で示しているわけですが、米国政府は耳を貸さず、結局、中国と手を結びました。

 北朝鮮問題についても、テロ支援国指定解除は慎重にすべきだと、シーファー大使はブッシュ大統領に進言していますが、国務省は全然取り合わなかった。それはなぜか、と考えていくと、ジョージ・ケナンの言葉に行き当たります。彼は米国は「我々自身の情緒的コンプレックス」ゆえに中国人を特別扱いすると語っています。日本と日本人に、米国が度々背を向けてきたのは、逆に日本に対しては情緒的優位を感じているからではないでしょうか。なぜそうなりがちなのか。地理的には中国は大きな国で、深い歴史があると米国人は思いこんでいる。中国人は大言壮語の傾向があります。彼らの言葉の魔術にも魅せられてしまう。これに対して日本は国土は狭く、大言壮語を好まないので百のものを十くらいにしか言わない。文化の質も違う。米国は、中国の真価を百倍多く評価しても日本の真価は見えないわけです。

 日本はとにかくアピールが下手で、一方の中国は「相手(日本)を貶めて自分たちを良く見せる」ってやり方には長けてるから、アメリカが中国を過大評価してしまっても、ま、仕方ない面はあるんでしょう。

 でも、日本の中に未だに中国を過大評価してる連中がたくさんいるっていうの、何なんですかね。媚中政治家とか媚中マスコミとか。

 「地理的には中国は大きな国で、深い歴史がある」と真剣に思い込んでるおバカさんもいるのかもしれないけど、ジョージ・ケナンの言葉を借りれば、アメリカとは全く別の意味で、中国に「情緒的コンプレックス」を持っている連中が大半なんだろうと思います。それはやはり、中国に対する誤った「贖罪意識」なんだろうな、と。


■「正論」08年12月号【回帰と再生と−日本哲学の考究 第3回 永遠の今】より
 作家・起訴休職外務事務官の佐藤優さんの言葉
 歴史は、決して一つではない。過去の、それこそ無数にある歴史的出来事の、どれをとりあげ、それをどのように結びつけて物語を作るかによって複数の歴史が生まれてくる。

 楠木正成、楠木正行にしても、大東亜戦争前・戦争中は、忠君愛国の鑑とされ、称揚された。しかし、大東亜戦争後、GHQ(連合軍総司令部)の指令によって、後醍醐天皇とともに楠木正成について正当な評価を付与することができなくなった。例えば、本連載で読み解いている『国体の本義』においては、建武の中興を国史の中心に据えているが、戦後はGHQの指令で国民が『国体の本義』というテキストに触れることができなくなってしまったのである。そして、国体という言葉が、教科書、新聞から消えた。その結果、現在では国体というと「国民体育大会」の略称と考える日本人が大多数になるという為体に陥ってしまっているのだ。このようにして米国は日本の歴史を書き換え、再構成した。

 その時代時代によって歴史上の人物の評価が変わるというのは、考えてみればおかしな話ですよね。楠木正成なんてその代表格では?

 やはり歴史は「ドキュメンタリー」というよりは「物語」なんだなと感じます。ところが、戦後、日本で教えられてきたその「物語」はかなりねじ曲がっているわけで。

 日本人ですら日本本来の「物語」(これは「真価」と言い換えることもできると思います)を知らないのに、他国と対等に渡り合えるわけがありません。
 まずはアメリカによって書き換えられた日本の「物語」を、日本人自身の手で取り戻すことから始めなければ。


 ――こんな感じで本日のメインテーマは終了。
 以下、国籍法改正(改悪)案についてです。


:::::::::::::::::::::::::::::::

●●●国籍法改正案について●●●

国籍法改正(改悪)案の最新情報は国籍法改正案まとめWIKIを。
以下の拙エントリーにも最新情報(21日いっぱいまでの分)はじめ有益なコメントを多数お寄せいただいております。
★★★「アンカー」日本が危ない!国籍法改正の裏に潜む危険性★★★


・・・・以下、戸井田とおる議員のブログのコメント欄より転載・・・・

■超緊急拡散【国籍法】参院本会議採決27日午後か28日 (水間政憲)
 2008-11-20 17:20:40

参院法務委員会は、11月26日27日開催かれ、参院本会議に緊急上程されると27日午後に「国籍法改正案」は参院本会議で可決される。
遅くとも同28日に強行可決されるもよう。

【国籍法改正案慎重審議】を要請する全国の覚醒している日本人の皆さん。
FAXは、凄く有効です。
要請書を発送する優先順位をお知らせします。

慎重審議をお願いする順番。
1、民主党党3役。
2、《参院法務委員会理事》【委員長、澤雄二(公)。千葉景子(民主)。松岡徹(民主)。松村祥史(自民)。木庭健太郎(公)】
3、《委員》民主〔小川敏夫。紺野あずま。鈴木寛。前川清成。松浦。松野。江田五月〕
  社民党〔近藤正道〕共産党〔仁比聡平〕。
  自民党〔青木幹雄。秋元司。舛添要一。丸山。山崎正昭。山東昭子〕
以上。

民主主義国家の国民の真情を真摯に伝えて下さい。
一人一人の国を思う気持ちをFAXに載せて発送して下さい。
直筆は、なにより個人の意志として伝わります。
FAXがない方は、メールでもいいと思ってます。皆様のご健闘をお祈りします。

ジャーナリスト水間政憲。転載フリー


・・・・・・・・・・・・転 載 終 了・・・・・・・・・・・・・・


私たちにできることはまだ残されています。
衆院法務委員会で決まった付帯決議に盛り込まれた
「科学的な証明(DNA鑑定)」「実効的な罰則」について、
参院法務委員会で“慎重に”審議してくれるよう要請するのです。



【追記 11/23 0:30】

・・・・以下、戸井田議員のブログのコメント欄より転載・・・・

■II 超緊急拡散『国籍法と永田町炎上(一部国会議員と官僚のクーデター)』 (水間政憲)
 2008-11-22 12:17:04

この「検討」への差し替えは、明らかに皆さんのFAXとメール攻勢の勝利です。重国籍検討議員連盟の声が上がっていますが、それは当然組織されます。

しかし、今は、11月27日、参院法務委員会に、FAXで民主主義国の市民の声を、各党参院国対委員長と各党参院法務委員に集中して、FAXで要請書を送付することです。それに、付帯決議から「重国籍の項目を削除する」ことを強く申し入れることが必要です。

要請には、ポイントが3点あります。
1、国民の不安感が高まった現在、参院で採決させない。この権限は国対にある。(民主党は小沢党首独裁)
2、修正条項を付けて、衆院に差し戻す。それは、客観的に「偽装認知防止策」を担保できる条項。この権限は、参院法務委員会(理事会が主導)
3、最低でも付帯決議から、「重国籍」の項目を削除させる。
以上に考慮してFAXを有効に出しましょう。

各党国対委員長に、10万通以上が全国から要請されると無視できません。選挙を控えているので、かなり有効です。ネットにはその力ある。後5日間頑張りましょう。「文民クーデター」の首謀者への抗議は、参院の結果が出たあとにして、ただ一点参院議員に集中して要請しましょう。

ネットだけ転載フリー。ジャーナリスト水間政憲


・・・・・・・・・・・・転 載 終 了・・・・・・・・・・・・・・

戸井田議員のブログに書き込まれた水間さんのメッセージを
まとめて読むことができるページはこちら。
http://www.freejapan.info/

【追記 11/23 0:30】ここまで



参院法務委員の一覧(電話番号、FAX番号、メールアドレス等)はこちらにあります。
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html


 最後まであきらめずに頑張りましょう!

国籍法改正案について付記すべき情報などありましたら、
皆様、コメント欄に投稿をよろしくお願いします。


※拙ブログ関連エントリー/国籍法改正案
11/20付:「アンカー」日本が危ない!国籍法改正の裏に潜む危険性
11/18付:【超超緊急】国籍法改正案「麻生太郎が知ってるわけないよ!」
11/15付:【超緊急】国籍法改正案 あなたのFAXが日本を救う
11/14付:【緊急】国籍法改正案について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-3.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
雑記 | comments (30) | trackbacks (1)

Comments

以前コメントした請願について誤認があったようですのでここでお詫びと訂正をさせて頂きます。

国政に関しての請願

 請願法による請願
 国会法による請願

2種類の大きな違い

 請願法による請願 → 内閣総理大臣宛て、法務大臣宛等
 国会法による請願 → 衆議院議長宛て、又は、参議院議長宛

 請願法による請願 → 国会議員の紹介が不要
 国会法による請願 → 国会議員の紹介が必要

請願法
http://www.room.ne.jp/~lawtext/1947L013.html

国会における請願
http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/tetuzuki/seigan.htm

請願法による請願は、内閣府に提出請願法による請願は、基本提出してもどこにも載らない。
国会法による請願は、『衆議院公報』『参議院公報』にて国会議員に配布される。
その他いろいろ配布されるみたいですが省略します。
馬渡龍治事務所の山田朋広さんがお答えしていたのは国会法による請願 → 国会議員の紹介が必要の方ですね。

参考
平成十五年五月二十八日提出
質問第八八号

請願法による請願の処理に関する質問
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/156088.htm

以上自分の調べた限りの請願についてです。
請願をどうするかについては現時点では自分はまだ考えていません。
銀時 | 2008/11/22 12:53 AM
前エントリで「併合罪」が話題にされていた様なので、法務委員会映像で見た民事局答弁の趣旨を書きます。

併合罪が成立すると「懲役は単独刑の最高の1.5倍」で「罰金は総合計」

だそうです。

ということは、

 従来:懲役7年6か月以下、罰金100万円以下
 改正(?)後:懲役7年6か月以下、罰金120万円以下

になります。
となれば、懲役は変わらず、罰金が20万円増えるだけ。

一方、国籍取得要件は

 従来:父母の婚姻及び認知
 改正(?)後:父または母の認知

です。明らかに緩くなっている。

これをザルだと思わないのなら、どうかしています。

そもそも、真正の親子関係なら、虚偽申請の罰則強化をしてもなんら問題ない。
偽装防止のためには国内の公的機関によるDNA鑑定を原則として義務化し、罰則は懲役10年かそれ以上、罰金も300万円かそれ以上にすべきでしょう。
そうすれば、併合罪は懲役15年、罰金400万円になる。

このぐらいはしないと、抑止力にならないでしょうね。
…それでも、タダ飯が15年食えると思う人もいるかも知れませんが。
shou | 2008/11/22 01:45 AM
くっくりさん、おつかれ様です。

中国の反日、日教組、総連、自衛隊差別、GHQ・・・日本には根っ子の深い問題が山積していますね。
国籍法がこのまま穴だらけの改悪をされてしまったら、日本は本当に沈没しかねません。悪意を持った外国人、特に中国人が怖いです。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50741396.html
グーグルトレンドで中国方面から「国籍法」が異常に検索されているって件については、幸い先走りだったみたいですが・・・、闇ビジネスを生業としている輩は、きっと今から手ぐすね引いているでしょう。

>日本人ですら日本本来の「物語」(これは「真価」と言い換えることもできると思います)を知らないのに、他国と対等に渡り合えるわけがありません。

そのとおりだと思います!
まずは学校で神話から教えるべきだと思います。自分は神話は学校では習ったことがなく、子どものころに親から与えられた絵本みたいなので読んだだけでした。
虎寅 | 2008/11/22 02:04 AM
くっくりさん、いつも更新お疲れ様です。

>「地理的には中国は大きな国で、深い歴史がある」と真剣に思い込んでるおバカさんもいるのかもしれないけど

・・・日本に比べてどうこういうつもりはありません。「日本の歴史はまだ解明されていないだけで本当は4大文明に比肩する文明があったはずだ」と力説される方もおりますので。

しかし、中国という国土においてそれなりの歴史があったことは認めざるを得ないのではないでしょうか。

「中国の歴史」ではなく「漢民族の歴史」という意味なのでしたら、隋、唐は漢民族ではないという意見(まだ確定はしていない)もありますし、元も清も別民族です。それにしても「深い歴史」であったことは認めなければいけないのではないでしょうか。

「反日」を連呼する中共は嫌い。でも「中国」と呼ばれるモノの中には評価すべきものもあるということを認めてもいいのではないでしょうか。三国志好きでも中華料理好きでもいいじゃないですか。
ゴイゴ | 2008/11/22 02:14 AM
>ゴイゴさん

>「中国の歴史」ではなく「漢民族の歴史」という意味なのでしたら

あげ足とるわけじゃないですが、桜井よしこさんもくっくりさんも、もちろんそういう区別は念頭に置いて述べておられると思いますよ。
自分も中華料理は好きです。本場で食した経験がないので、日本流にアレンジされた物かもしれませんが・・・
虎寅 | 2008/11/22 02:24 AM
ゴイゴさん

日本と違い中国(国ではなく地理的概念としての中国)は王朝が次々変わってきました。その度に文化は滅ぼされ歴史は分断されてきました。それを理解された上で何をもって「深い歴史」とおっしゃるのか良く判らないのですが。チベットや東トルキスタンもその「深い歴史」の一頁に刻まれているのでしょうか。
KY | 2008/11/22 02:36 AM
>>でも、日本の中に未だに中国を過大評価してる連中がたくさんいるっていうの、何なんですかね。媚中政治家とか媚中マスコミとか。

GHQによる、日本再教育(アメリカに教育される謂れは無いんですが)の行き着く所がここだったんじゃないでしょうか?
つまり、兵藤氏の言うようなアメリカ(GHQ)の支那に対する情緒的コンプレックスが、意識的か無意識的か日本をそういう風に見、そういう風にしようとした結果だったのでは?

そう考えると、兵藤氏指摘のの支那文明に、日本文明が飲み込まれつつある様で背筋がゾッとしますが。
sss | 2008/11/22 03:25 AM
参考になるかどうかは判りませんが・・・。

内閣法制局があります。
これ、使えませんか???

内閣情報調査室もどうかしら・・・。
あら座 | 2008/11/22 05:02 AM
くっくりさん、私、ずっと分からなかったんです。今度の国籍法改正の本当の目的が…。一昨日と昨日、ほとんど寝ずにずっと考えていました。何故マスコミは国籍法改正をほとんど報道しないのだろう。何故こんなにマスコミは静かなのだろう。何故左翼たちはこんなにも出世後の認知にこだわるのだろう。何故こんなにもDNA鑑定を恐れるのだろう。DNA鑑定をすることに一体どれほどの不利益があるというのだろう…?
ずっとずっと考えて、やっと全て分かりました。
妊婦による胎児認知と出産後の認知で明らかに一つだけ違うことがあるのです。
それは選挙権です。
彼らの目的は最初から選挙権を得ることだったのです。
妊婦の場合、子供が成人するまで20年掛かります。しかし出産後の認知の場合、20未満の子供なら誰でも認知できるので、19歳11ヶ月の子供も認知すれば日本国籍を得て、1ヵ月後には選挙権が得られるのです。
たぶん筋書きはこうです。
衆院選、参院選でこっそり出産後認知を認める法案を通す(もちろんDNA鑑定なし、1人の男性が何人でも認知可能のザル法で)→
法律制定→
一斉に、中国人1億2千万人に国籍付与(19歳11ヵ月と偽って!)→
1ヵ月後、日本乗っ取り完成!

1億2千万人以上の中国人に一斉に選挙権を付与してしまえば、それで日本が乗っ取れてしまう。彼らが選挙に参加すれば衆院選で圧倒的多数で与党が取られてしまうからです。
彼らはゆっくり何十年も掛けて日本を乗っ取るつもりなんて無かったんです。5年以内に片をつけるつもりだった。しかも一発のミサイルも砲弾も撃つことなく、内部から乗っ取るつもりだったんです。
圧倒的多数の与党で選挙に大勝すれば法律は好きなように作り放題です。たぶんやつらは一日も国会を休むことなく日本人を虐殺し、財産を奪い続けるための法律を可決し続けたでしょう。
そしてもう一つが二重国籍です。
たぶんこれを画策した人間は二重国籍も同時に通すつもりだったと思います。
二重国籍があれば中国にいながらにして日本を乗っ取れた。日本に入国する必要さえなかったんです。
二重国籍が無くても中国にいながら在外選挙権を行使しても良かったでしょうが、あればなお良い、と言うところでしょうか。
国籍法に関するグーグルによる検索が、中国→日本に対して2004年ごろから急増したらしいのです。もしかしたら彼らは何年も前からこのタイミングを図っていたのかもしれません。
今、世界恐慌が起こり、麻生総理や中川経済省は世界中を飛び回っている。とても細かい審査には加われません。いつ解散による衆院選が起こるかわからない状況で、衆院議員は気もそぞろ。やはり細かい審査など気にも留めなかったでしょう。ネットが無ければ、この国籍法改正案が通った時点で日本乗っ取りは終了していたのです。ネットだけが国民に残された最後の希望でした。ネットと国民の日本を守りたいという思いが、この国を守ったのです。
次の衆院選か、4年後の衆院選か、少なくとも5年以内に私達日本人が参加できる選挙は終わるところでした。旧日本人には選挙権を付与しないという法律を作られたら、私達はもう国政に参加できませんでしたから。
東トルキスタンやチベットの二の舞に日本がなるところだったのです。
私は今日ほど神に参院選を造っていてくれたことを感謝した日はありません。二院政でなければ、この法案はとっくに可決していました。左翼がよく言う参院選は税金の無駄だとか、参院議員は要らない、とか言うのが全て嘘だったことが良くわかりました。

マスコミはこの一連の動きと全てグルです。
彼らは日本を憎みながら、静かにこの法案が可決し、日本の乗っ取りが終了するその日を待っていたのです。
私はこれで一つ悲しい事に気が付いてしまいました。それは元厚生労働省幹部の方々の刺殺事件が、国籍法改正案を通すためのプロパガンダだったことです。マスコミがこの事件を連日報道し、世間の目を国籍法改正から目を逸らし、誤魔化す為、たったそれだけの為に彼らは刺殺されたのです。彼らがとても可哀想です。本当に、本当にマスコミは許せません。

今、私達にできることは、この考えを出来るだけ多くの人間に伝えることです。日本中の日本人と海外にいる日本人、それから良識ある世界中の全ての人に、出来るだけ多くです。

今、枕元で父と母が小さな寝息を立てています。私を今まで苦労して育ててくれた父と母です。私には妹も弟もいます。私はこのカラクリに気付いたことで私の小さな家族を守れたのです。
関係ないですけど、特攻隊の人の気持ちが今、私、やっと分かりました。
彼らはただ幸福だったのです。
国を守り、愛する人を守れると言うことは何にも代え難い喜びです。このカラクリに気付くのに命が必要だと言うのなら、私は喜んでそれを差し出しました。それぐらい愛する国や愛する人を守れるということは何にも代え難い宝です。
私は特攻隊の人達と違い、生きています。これからも日本人として様々なことを学びながら、生きてこの国を守れたらと思います。
みほ | 2008/11/22 07:25 AM
国籍法改正の内容を見たとき、思わず吐き気がしました。狂っているとしか思えません。

私たちは、あくまでも法に則った抗議をすべきなのでしょう。しかし、メールもFAXも効果は?です。首謀者の河野太郎は恥ずかしげもなく送られたコメントを抹消しようとしました。おそらくマスコミはスルーを決め込みます。

私たちは次の段階に進むべき時が来ているのではないでしょうか。

国会議員も官僚もマスコミも当てにはなりません。子どもたちを守るのは私たちだと思います。
名が先 | 2008/11/22 11:38 AM
しかし本当にマスコミはほとんど報道しないですよねえ。
だいたい賛成派にとっても改正国籍法は大事な法案じゃないの?無国籍状態に置かれるような子供達を救う為の。それがほとんどのテレビ新聞が沈黙。

陰謀論は好きじゃないけど、進め方や経緯を見るに、何か裏があると取られても仕方ないですね。
H | 2008/11/22 12:25 PM
皆様、陣中見舞いのニュースです。

そりゃアサヒの読者なんて減るでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000066-yom-bus_all
腰抜け外務省 | 2008/11/22 03:58 PM
?超緊急拡散『国籍法と永田町炎上(一部国会議員と官僚のクーデター)』 (水間政憲)
2008-11-22 12:17:04
この「検討」への差し替えは、明らかに皆さんのFAXとメール攻勢の勝利です。重国籍検討議員連盟の声が上がっていますが、それは当然組織されます。しかし、今は、11月27日、参院法務委員会に、FAXで民主主義国の市民の声を、各党参院国対委員長と各党参院法務委員に集中して、FAXで要請書を送付することです。それに、付帯決議から「重国籍の項目を削除する」ことを強く申し入れることが必要です。要請には、ポイントが3点あります。1、国民の不安感が高まった現在、参院で採決させない。この権限は国対にある。(民主党は小沢党首独裁)2、修正条項を付けて、衆院に差し戻す。それは、客観的に「偽装認知防止策」を担保できる条項。この権限は、参院法務委員会(理事会が主導)3、最低でも付帯決議から、「重国籍」の項目を削除させる。以上に考慮してFAXを有効に出しましょう。各党国対委員長に、10万通以上が全国から要請されると無視できません。選挙を控えているので、かなり有効です。ネットにはその力ある。後5日間頑張りましょう。「文民クーデター」の首謀者への抗議は、参院の結果が出たあとにして、ただ一点参院議員に集中して要請しましょう。ネットだけ転載フリー。ジャーナリスト水間政憲
前スレに貼ってありました | 2008/11/22 04:58 PM
国籍法改正案場合によては衆議院へ差し戻し

何かあったら私が矢面に立つから、私の責任でこの会を開いてくださいと尾辻氏


…議員によって認識に濃淡はありますが、今頃になってようやくことの重大性に気付いたという人が多いようですね(弊紙を含むマスコミもそうですが)。中には、森英介法相のように「(ファクスを送るなどの)こういう手法をとる人は、好ましからざる人物だと思う」と語る人もいますが、多くの議員は殺到するファクスやメールを見て、それなりに真剣に受け止めているのではないかと思う次第です。そして、それが、今回は間に合うかどうかは分かりませんが、リアルな政治に間違いなく影響を与えている様子がうかがえますね。その点も興味深く感じており、今後の展開を注目していきたいと思います。国籍法改正案にかかわる国会での動き・断片情報 国を憂い、われとわが身を甘やかすの記より転載
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
ぼけもん | 2008/11/22 05:26 PM
KYさん、虎寅さん

私が言った「深い歴史」の前提を最初に述べるべきでしたね。失礼しました。でも以下の文章を読めばおのずとそういう意味だと分かると思ったのですがね↓

>でも「中国」と呼ばれるモノの中には評価すべきものもあるということを認めてもいいのではないでしょうか。

さて私が考える「深い歴史」とは
「長い歴史」「輝かしい歴史」ではありません。
思想・芸能・技術改革などの文化や、戦乱・簒奪・革命などを他の国々の歴史に比べて残してきているという意味です。

もちろんご指摘のような民族問題を含め非人道的なことを現在進行形で行っていることも理解しています。

あと「漢民族の歴史」(この場合は中共の歴史?)なのか「中国という土地の上で起こった歴史」なのかという前提についてですが、私はエントリ読んでて正直どっちかわかりませんでした。
ゴイゴ | 2008/11/22 06:33 PM
今日もマスコミは相変わらず「国籍法改悪」について一切報道しませんね。
中国からの観光客狙い各国が”争奪戦”
中国人観光客というドル箱?
など本当か?と思うような事は流しているみたいですが・・・
正直金持っていようが無かろうが自分は来てほしくないし観光客も誘致してほしくないです。
彼らは日本の文化を理解しようとかマナーを守ろうとか考えていないのは北京オリンピックの時を見ても分かります。
最近でも420件窃盗で中国人ら逮捕(埼玉11月22日8時6分配信 産経新聞)など犯罪が絶えません。
なぜマスコミはここまでして中国の(韓国の時もあります)かたを持つのか?
なぜ私たち国民の主権にかかわる「国籍法改正」及び「二重国籍容認」、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」等をまったく流さないのか。
また、現役閣僚が『流れ作業で法案の中身は分からなかった』って
我が国の政治家は国政をあずかる者としての認識が不足している人が多いみたいです。
すべてではないと思いまが・・・
やはり法案の中身はしっかり確認してほしい。
最近いろいろインターネット内でも工作?なのかいろいろな情報が飛び交っています。
自分も正直かなり振り回されました・・・
やはり情報不足が素人には厳しいです。
しかし負けてもいられません。
参院本会議で27日午後か28日に「国籍法改正案」は参院本会議で可決されるかもしれません。

明日は「たかじんの言って委員会」があります。
「国籍法改正案」について放送してくれるか分かりませんが出きれば放送してほしい・・・。
自分も仕事の合間をみてメール等は送っています。
何度も書きますがまだこのことに気づいていない国民が一人でも気づき目覚めるよう頑張りましょう!

超緊急非常事態発生!!国籍法改正案慎重審議【水間政憲】
http://www.freejapan.info/

国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/19.html

長文失礼しました。
銀時 | 2008/11/22 07:16 PM
マスコミは「国籍法改正」報道しないのに中国人に都合のいいことは流すようです。
このタイミングで流すのはやはり何かしら意図があるのでしょうか・・・。

超緊急非常事態発生!!国籍法改正案慎重審議【水間政憲】
http://www.freejapan.info/

国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/19.html

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国
11月22日19時51分配信 Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000017-rcdc-cn

上記記事を見てください。
このような状況なのに国籍法改悪を認めてしまえば大変なことになります。
銀時 | 2008/11/22 10:53 PM
国籍法が改悪される前の今でも、こんな状態です。

http://www.recordchina.co.jp/group/g11948.html

国籍法が改悪されたら、支那人が大量にやってきて、我が物顔で日本にのさばり、完全にかつ合法的に乗っ取りが成功する事でしょう。
トロ | 2008/11/22 11:15 PM
たびたびすみません。銀時さんが既にリンクを張り付けていましたね。失礼しました。
トロ | 2008/11/22 11:17 PM
ゴイゴさん

>でも「中国」と呼ばれるモノの中には評価すべきものもあるということを認めてもいいのではないでしょうか。三国志好きでも中華料理好きでもいいじゃないですか。

う〜ん。この締め方を見る限り、ゴイゴさんのおっしゃる「深い歴史」とは「長い歴史」「輝かしい歴史」であると読めてしまうのですが。
KY | 2008/11/22 11:50 PM
くっくり様、皆様、纏めご苦労様です。
参議院には前回以上の大攻勢を仕掛けないと物凄くやばいようで。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2038.html
↑こちらのブログ様の記事に寄れば、参議院法務委員長の澤なる人物、創価学会の中でも「エリート」と呼ばれるほどの団体『鳳雛会』出身者と言うガチガチの創価信者らしいです(汗)。
口下手話下手な自分は電凸は無理そうなので、ファックス攻勢組に回ります!
unknown_protcol | 2008/11/23 12:01 AM
スレ違い申し訳ありありません。
突然ですが、ブログ閉鎖する事にしました。
長い間、色々とお世話になり感謝の念に堪えません。ありがとうございました。
物欲皇帝閣下 | 2008/11/23 01:36 AM
お疲れ様です!まるちでごめんなさい!

http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/805886/
(抜粋)
妊婦の場合、子供が成人するまで20年掛かります。
しかし出産後の認知の場合、20未満の子供なら誰でも認知できるので、
19歳11ヶ月の子供も認知すれば日本国籍を得て、1ヵ月後には選挙権が得られるのです。

たぶん筋書きはこうです。
衆院選、参院選でこっそり出産後認知を認める法案を通す
(もちろんDNA鑑定なし、1人の男性が何人でも認知可能のザル法で)→法律制定→
一斉に、中国人1億2千万人に国籍付与(19歳11ヵ月と偽って!)→1ヵ月後、日本乗っ取り完成!

1億2千万人以上の中国人に一斉に選挙権を付与してしまえば、それで日本が乗っ取れてしまう。
彼らが選挙に参加すれば衆院選で圧倒的多数で与党が取られてしまうからです。
彼らはゆっくり何十年も掛けて日本を乗っ取るつもりなんて無かったんです。
5年以内に片をつけるつもりだった。しかも一発のミサイルも砲弾も撃つことなく、内部から乗っ取るつもりだったんです。

そしてもう一つが二重国籍です。

たぶんこれを画策した人間は二重国籍も同時に通すつもりだったと思います。
二重国籍があれば中国にいながらにして日本を乗っ取れた。
日本に入国する必要さえなかったんです。
二重国籍が無くても中国にいながら在外選挙権を行使しても良かったでしょうが、
あればなお良い、と言うところでしょうか。
(ここまで一部)

よろしければURL先をご覧ください。
http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/805886/

まさに「国家反逆罪」です。

参院での決議は27日です!!
参議院議員等、メール、電話、FAX先はこちらに!
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html (法務委員会等)
http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html (現職国会議員名簿HP等HR有)
unimaro | 2008/11/23 12:59 PM
超緊急拡散【選挙の一票より一枚のFAXを……】 (水間政憲)
2008-11-23 13:48:30
参院国会議員会館の各議員事務所に、全国からFAXで要請書が大量にきているとのことです。週末に、日程が二転三転したことで、推進派は動揺しています。民主党は、約束を破り「テロ特措法」の採決を拒否したことで、自民党国対の面子丸つぶれです。今や参院は全会一致で、民主党の為に「国籍法改正案」を可決する環境がなくなりました。民主党と公明党は、是が非でも「国籍法改正案」を28日に、強行採決することでしょう。自民党が参院法務委員会と参院本会議をボイコットしたら前代未聞の出来事になります。いまや、皆さんのFAX一枚は選挙の一票より重い価値があります。国会議員は、情けないが選挙を一番大事にしています。いま、参院議員が動揺しているのは、一人一人が全国民から信認投票されている状況になっているからです。この流れに自民党議員は、勇気付けられています。逆に参院与党はブルってます。それは、「国籍法改正案」に賛成している要請書がないからです。とうとう、国会議員に対して、日本人の怒りが爆発したことが肌で感じています。参院は、衆院より議員数が半分で、十分まだ時間があります。「国籍法改正案」の内容を知っていて、賛成した議員に明日はない。ネットだけ転載フリー。水間政憲


http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/3d405e016a5b7d57fd4468f9957b64aa
皆さん、頑張りましょう
チョット待った | 2008/11/23 06:46 PM
みほさん!皆様!お力をください!
陳情書:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/13961.pqf[←これは、あくまでOFF用です]

http://shizu.0000.jp/read.php/seikei/1227374652/


動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm5320555

送り先のFAX番号

民主党常任幹事会国会対策委員
委員長 山岡賢次FAX 03-3502-8855
委員長代理 安住淳 03-3508-3503
簗瀬進 03-3593-8567

日本共産党中央委員会国会対策委員会 穀田恵二03-3508-3918
副委員長 佐々木憲昭 03-3508-7280
吉井英勝 03-3508-3917
はる | 2008/11/23 10:48 PM
・・・・・自衛隊があるから戦争が起こるってw普通思いませんよね。
国の有事を守るのが自衛隊なんで、侵略目的に組織されたものではないし、もし自衛隊なくなったらチベットみたいになりますよね。なんでこうも脳みそお花畑なんでしょう。

ちなみに国籍改正法案反対のFAXは自民党と民主党と一部の議員に送りましたけど、はるさんが貼っていてくれている場所にもFAXしたほうがいいですか?
モモタロさん | 2008/11/23 11:04 PM
モモタロさん
お願いいたします!
はる | 2008/11/23 11:59 PM
オリンピックおじさんの山田氏について、私の過去の投稿を転載します。

ときどき、相撲中継でも、このおじさんをよく見かけます。
相撲のときでも、あの帽子(シルクハット)と扇子のおなじみの格好をして
声援を送っています。しかし、その格好のせいで、後ろに座っている観客が、
土俵を見えそうに体を左右に伸ばしている姿がよくTVにうつります。
マナー伝々を言うのなら、まず自らを振り返ってほしいと思います。

また、おじさんは、北京のオリンピックはマナーが悪いと怒って帰ってきたようですが
自分がどれだけ地元の観客に迷惑をかけていたのか、自覚が足りないようです。
オリンピックの会場では、さんざん日の丸を振り回していたようですが、
他のオリンピックならともかく北京という場所では、正直違和感を感じます。
「日の丸」は、かつてアジアを侵略した大日本帝国の象徴であり、
アジアの人たちにとっては最も忌み嫌う象徴ともいえます。

しかも、かつて侵略した国の都市で日の丸を大きくかざしたり振りまくったり
するのを見たら、北京の住民はどう思うでしょうか。
北京でなくても、TVを見ているアジア諸国の人々の気持ちを考えると
想像するにあまりあります。
あろうことか、8月15日は、柔道男子で日本が金メダルをとり、日の丸一色で
君が代の大合唱でした。さらに同じ日の女子サッカーでは日本と中国が対決し、
試合も日本が勝ちました。

もうすこし、かつての被害者たちに配慮はできないものだろうかと感じました。
少なくとも中国には「日の丸」「君が代」に恐怖を感じる人たちが億単位で
存在するのだから、日本からの観客も、せめてそういった人たちの感情を
考慮してほしいです。。
現在まだパラリンピックが開かれていますが、いまからでも遅くありません。
この北京オリンピック・パラリンピックは、日本が過去の反省をしていると
アピールするには絶好の機会です。
選手やコーチ、観客、報道の方々にも、被害者の気持ちを思いやる気持ちを
持って競技に取り組んでほしいと期待しています。
麻衣 | 2008/11/25 01:04 PM
>麻衣さん

あなたの大好きな中共政府は「五輪と政治は分けて考えるべきだ」と再三に渡って主張してきました。あなたのように数少ない中共の理解者である日本人が、その中共の意志に反することをこのような場で喧伝することは裏切り行為に他なりません。自重なさってはいかがでしょうか。
中共万歳 | 2008/11/25 02:50 PM
クローズアップ現代 2005年4月7日(木)放送 偽装認知
〜不法滞在 新たな手口〜
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2005/0504-1.html
急増する外国人犯罪。去年は過去最悪の4万7千件を超えた。その6割近くが不法滞
在者による犯行である。そんな中、主に中国人犯罪者の間で、「偽装認知」という不
法滞在の新たな手口が広まっている。中国人同士の子供を、謝礼と引き替えに日本人
に「認知」させ、子供に偽の日本国籍を取得させることで、母親自身も不法滞在から
合法滞在に変えさせる手口である。プライバシーや人権擁護の観点から、現状では当
事者が秘密の暴露をしない限り、「認知」の真偽は、入管や警察当局にも、殆ど見破
ることが出来ない。今回NHKでは、独自の取材からその巧妙な手口を解き明かし、
福建省や日本に急増している偽の日本国籍を持った子供の実態を交えながら、日本の
特殊な制度の盲点と今後の対応策を探っていく。(NO.2062)
スタジオ出演:橋口 和人(NHK社会部・記者)
esper | 2008/11/25 07:36 PM

Comment Form

Trackbacks

【深く静かに】文民クーデター【進行させるはずだったが、、】 | !うにまろ!日記 | 2008/11/25 01:02 AM
皆様日夜日本のためにありがとうございます。国籍法の件でメールさせていただきました。国籍法改正の実態が以下のようなことだと判明いたしましたのでご連絡させていただきました。http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/805886/(抜粋)妊婦の場合、子供が成人するまで20年掛かります。しかし出産後の認知の場合、20...