朝日新聞に民主党を批判する資格があるの?
 メール問題を巡って、もはや泥沼状態の民主党。
 昨日に続いて大手紙一斉に永田議員&民主党批判(読売を除く)。

2/24付産経社説:民主党 出直して信頼を取り戻せ
2/24付毎日社説:永田議員 辞任騒ぎより説明が先だ
2/24付日経社説:民主党は明確なけじめ示せ
2/24付朝日社説:迷走民主党 けじめをつけて出直せ

 笑ったのは朝日新聞。「疑惑がブーメランのように自らに襲いかかり……」って、よう言うわ。
 すっかり沈静化しちゃったけど、昨年の朝日新聞vsNHKを思い出しました。
 これが昨年であれば、おそらく私はこう切り返していたでしょう。皆さんも気持ちを昨年に戻してお読み下さい。

迷走民主党 けじめをつけて出直せ

 前原民主党の混迷が深まっている。小泉自民党を追い詰めるはずだった電子メール疑惑がブーメランのように自らに襲いかかり、ノックダウン寸前だ。

迷走朝日新聞 けじめをつけて出直せ

 朝日新聞の混迷が深まっている。自民党の対北朝鮮強硬派を追い詰めるはずだったNHK番組改変疑惑がブーメランのように自らに襲いかかり、ノックダウン寸前だ。

 ライブドア社長だった堀江貴文容疑者が、自民党の武部勤幹事長の次男に3千万円を振り込むよう指示する社内メールがある――。この疑惑追及の口火を切った永田寿康衆院議員が議員を辞職する考えを執行部に伝えた。

 自民党の安倍晋三議員と中川昭一議員が、NHK幹部を呼びつけて番組内容を改変するよう圧力をかけた――。この疑惑追及の口火を切った本田雅和記者は辞職するでもなく未だにダンマリを決め込んでいる。

 鳩山由紀夫幹事長はきのうの党代議士会で「メールが本物か、確証を得るところまでいっていない。補充する事実が明らかにできていない」と、根拠があやふやであることを公式に認めた。

 朝日新聞は昨年7月25日付検証記事で、「報道から半年にわたる取材を積み上げてもなお、真相を解明できない部分が残っている」「これらを直接裏付ける新たな文書や証言は得られておらず、真相がどうだったのか、十分に迫り切れていません」と、根拠があやふやであることを公式に認めた。

 国会という公の場で、個人を名指しして追及のこぶしを振り上げた以上、その根拠が揺らいだのなら何らかの形で責任を明らかにするのは当然のことだ。

 新聞という公の立場で、特定の政治家を名指しして追及のこぶしを振り上げた以上、その根拠が揺らいだのなら何らかの形で責任を明らかにするのは当然のことだ。

 だが、解せないのは前原代表ら執行部の対応である。とりあえず永田氏を休養させ、今後の取り扱いは改めて協議するとして決着を先送りした。

 だが、解せないのは朝日新聞経営陣の対応である。本田記者を表に出さず、おざなりの検証記事を掲載し、その後「(外部識者による)委員会の結論でも朝日新聞の判断を理解していただいたため、訂正はしない」として一方的に幕引きを図った。

 執行部は、メールの真贋(しんがん)はうやむやにしたまま、ライブドアから武部氏側への資金提供の有無に焦点をずらそうという作戦のように見える。だが「確証がある」と言うだけでそれを示せないのであれば、国民の信頼を失うばかりだ。

 朝日新聞は、記事の真贋(しんがん)はうやむやにしたまま、政治家とNHKの距離の問題に焦点をずらそうという作戦をとった。だが「政治家の圧力があるに違いない」と言うだけで根拠を示せないのであれば、読者の信頼を失うばかりだ。

 この問題には党としてきちんとけじめをつけ、出直しを考えるべき時ではないのか。永田氏は辞職するというならその前に、メール入手の経緯や根拠についてもっと語るべきだし、執行部は発言の訂正や撤回、謝罪も含めて責任を明らかにする必要がある。

 この問題には新聞社としてきちんとけじめをつけ、出直しを考えるべき時ではないのか。本田記者は取材の経緯や根拠について語るべきだし、経営陣は記事の訂正や撤回、謝罪も含めて責任を明らかにする必要がある。

 メールの信憑性(しんぴょうせい)に疑問があることを認めたのなら、それを根拠に国政調査権の発動を振りかざすのは筋が通らない。決着をいたずらに先送りし、執行部の責任問題を回避しようとしていると見られても仕方あるまい。
 
 記事の信憑性(しんぴょうせい)に疑問があることを認めたのなら、NHKや安倍・中川氏に謝罪もしない、記事訂正もしないでは筋が通らない。決着をいたずらに先送りし、経営陣の責任問題を回避しようとしていると見られても仕方あるまい。

 
 そもそもこの「虚報」は、元朝日新聞記者でサヨク運動家の松井やより(故人)を信奉していた本田雅和記者が、松井やより主催の「女性国際戦犯法廷」を扱った4年も前のNHKの番組と絡めて、安倍氏・中川氏という本田記者や朝日新聞にとって目障りな政治家を追い落とそうと考えたのがきっかけです。

 朝日が検証記事を載せた翌日の毎日社説が、ズバリ核心をついていましたのでプレイバック。
 今回の問題が激しい朝日批判につながったのは、批判者の多くが「朝日新聞の取材記者は、特番で扱った女性国際戦犯法廷を支持しており、番組に介入したとされる安倍幹事長代理らの歴史認識自体も批判したかった」と見ているからだ。こうした疑問にも検証では何ら応えていない。
 
 未だに何ら応えていない朝日新聞に民主党を批判する資格はないと思いますが。

※拙ブログ関連エントリー
 ・旧ぼやきくっくり05/01分(1/12〜1/21あたり)
 ・05/7/13付:朝日新聞の「NHK番組改変問題検証記事から半年
 ・05/7/21付:もう本田記者を出してスッキリしようよ!朝日新聞!
 ・05/7/26付:朝日新聞の「NHK番組改変問題検証記事」を検証しました
 ・05/7/27付:朝日新聞の「検証記事」、各紙の反応
 ・05/10/1付:朝日新聞「委員会が『しなくていい』って言うから記事訂正はしません」


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


■トリノで初めて君が代が

 お気楽くっくりにも書きましたが、荒川静香さん、おめでとうございます!

 ↓意外なことに中国メディアも讃えてます。
荒川の金を速報=「全アジアが興奮」とたたえる−中国〔五輪フィギュア〕
 【北京24日時事】中国国営新華社通信は24日、荒川静香の金メダル獲得を「冬季五輪フィギュアスケートでアジアが初の金メダル」と速報した。
 新華社電は、フリースタイル男子エアリアルの韓暁鵬が中国にスキー競技初の金メダルをもたらしたことと併せ、「中日の選手が歴史をつくる」「すべてのアジア人が興奮した日」と、両国選手の大活躍を手放しでたたえた。
 荒川について「完ぺきに近い演技で、ロシアのフィギュア金メダル独占の夢を打ち破った」と高く評価。村主章枝も4位になったことに言及し、選手層の厚さと荒川らスター選手の活躍が、日本の女子フィギュアに隆盛をもたらしたと分析した。 (了)
(時事通信) - 2月24日10時59分更新

 韓国メディアは……、朝鮮日報のこの書き方が何か引っかかる(-.-#)
 競技前まで「ノーメダル」で沈痛なムードに包まれていた日本は、冬季オリンピックの華、女子フィギュアで金メダルを獲得するという快挙でプライドを取り戻した。

 enjoy Korea掲示板ではお決まり通りに『在日認定』が来てます。
韓国人の優秀な血が流れている Arakawa Shizuka
日本フィギュア金メダルリストは在日だ

 この前まで安藤美姫さんを認定してたのに、げんきんなもんですね。

 ↓アメリカはこんな感じ。
荒川の金、NBCテレビで「君が代」 米メディアも注目
 荒川静香(プリンスホテル)の金メダルから約7時間たった米国の23日深夜、NBCテレビから「君が代」が流れた。トリノ冬季五輪のハイライト、フィギュアスケート女子は米国でも最も多数の視聴が期待された種目だった。

 NBCは人気競技を、夜のゴールデンタイムに録画で放映している。荒川が首位に立った後、後続の選手が終わる度に荒川の表情がアップになった。通常、米国の金メダル獲得時以外は、表彰式の国歌を流すことはないが、今回は最後まで放送した。

 米各紙の電子版も、一般ニュースに交じってトップ扱い。ニューヨーク・タイムズは「荒川は落ち着いているように見えた。それが金メダルをもたらした」と分析し、USAトゥデー紙は「荒川の優勝は、今後、フィギュア女子での日本の優位を示唆している」と伝えた。(共同)
(02/24 15:52)

 君が代と言えば、夕方、テレ朝のニュースを見ていて驚きました。
 「トリノに舞う日の丸/感動!表彰式のすべて」と題して表彰式の模様が放送されたんですが、なんと君が代を1コーラス丸ごと流したんです。テレ朝はふだんは君が代・日の丸に反対姿勢のくせに、こんな時だけげんきんなものですね。
 ただ、荒川さんが君が代を口ずさんでいる映像は流さず、演技の映像など他の場面に差し替えてました。青少年に与える影響に考慮でもしたんでしょうか?(-.-#)

 あと「卒業式で日の丸・君が代を強制するな」と騒いでる人たちはテレビ局やオリンピック委員会とかに抗議はしないんでしょうか?日の丸・君が代を強制的に見せられたり聞かされたりしたわけですが?あんたらも「げんきん」な部類か?


■低レベルすぎて突っ込む気力にもなれん

 イチローの発言に韓国が過剰反応している件は一昨日も紹介しましたが、ま〜だ騒いでるようです。いずれも朝鮮日報から。

【WBC】金寅植監督「イチロー発言は危機感の表れ」
【WBC】イチロー、韓国記者団のインタビュー断る
【WBC】李炳圭「イチローは李(イ)チロ」

 ↓一番下の記事から引用。もうね……何て言ったらいいのか……。
李炳圭 「(ちょっと考えあぐんだ末に)イチロー、あいつはどこの李(イ)氏だ?イ・チロ(イチローを韓国語風の読みに変えたもの)だろ。族譜(一族の系図)持って来い。俺のほうが(族譜上)上に決まってる。すぐ来るように言え!」


<人権救済条例>施行停止の条例案を提案 鳥取県知事
 表現の自由を侵すなどと批判を浴びた鳥取県人権救済条例について、片山知事は24日開会の定例県議会に、条例の施行を無期限停止する条例案を提案した。主要会派が賛成、可決される見通し。同条例は県弁護士会が条例の運営にあたる県人権救済委員への弁護士派遣を拒否、片山知事が抜本的に見直す意向を示していた。
(毎日新聞) - 2月24日14時27分更新

 鳥取県の「人権救済条例」が無期限停止へ。良かったです。国の「人権擁護法案」にどういう影響を与えるでしょうか。


「主権脅かす意図」民主、中国脅威認識を明記 基本見解
 民主党は二十三日の党外交防衛部門会議で、対中国観に関する基本見解を大筋で了承した。
(中略)
【民主党の中国観(骨子)】
 ・中国の軍事力は、わが国を射程に収める核や弾道ミサイルをはじめ、第4世代の戦闘機や潜水艦・護衛艦の増強など、近年急速な近代化が進められている
 ・国民の多くがこれに脅威を感じていることには相応の理由がある。民主党は、中国の軍事的動向に対して抱いている現実の懸念を重く受け止めたい
 ・尖閣諸島の領有権や沖ノ鳥島、日中中間線に関する独自の主張による海洋資源の開発、上海総領事館員自殺事件や反日暴動の処理など、中国政府は「意図」の面からも、わが国の主権を脅かすような言動を繰り返している
 ・中国が「能力」の増強を背景として自国の主張を押し出してくれば、日中関係はいやが応でも緊張せざるを得ない。そうした状況は、国民の視点からは、現実的な脅威と認識されても無理はない

 内容がGJだけにメール問題が惜しまれる(T^T)


■先日からお伝えしている高砂義勇隊慰霊碑の撤去問題

 先ほど知ったのですが、残念ながら今日、撤去(移設)されてしまったようです。

メルマガ「台湾の声」:「台湾の声」【NEWS】高砂義勇隊慰霊碑移設完了 記念公園設置へ
<台湾の声ニュース> 2006.2.24
24日、台北県建設局長・蔡麗娟と高砂義勇隊紀念協会タリ・ワタン(簡福源)理事長の間で合意に達し、合意文書に双方が署名した。タリ・ワタン氏は慰霊碑の移設に応じ、蔡局長は慰霊碑を損なわないよう気をつけて移設するとした。移設作業は午後5時に完了した。移設後、文言が不適切とされる箇所は、覆われた。
慰霊碑は、当面、ウライ風景管理区で保管され、碑が建立されていた場所は、詳細を詰めた上で、記念公園を設立するとしている。蔡局長は、記念公園の企画にはタイヤル族も参加して、社会が経緯を理解し、原住民の歴史文化を理解できるようにしたいとしている。東森ニュース報道が報じた。

メルマガ「台湾の声」:【訂正】8慰霊碑撤去され風景管理局で保管 大型慰霊碑日本語碑文は覆われる
TVBS報道によれば、日本語で碑文が書かれている8慰霊碑が撤去され台北県風景管理局に保管された。
またあまり問題にされていない大型の慰霊碑は、元の場所にあり、日本語による碑文が木材で覆われたという。

 ちなみに今日夕方配信されたメルマガにはこういう記述がありました。
中国資本の台湾ケーブルテレビTVBSによれば、ウライの高砂義勇隊慰霊碑撤去の担当局長である台北県建設局長・蔡麗娟は、青い顔で点滴を受けた病院から出てきて、廟にお参りに行ったという。というのも職員が続けざまに病気で倒れ、いささか尋常でないからだ。蔡局長自身もめまいで倒れ、病院へ急送された。引き続いて副局長の林敬榜も重い風邪に罹った。職員たちは、高砂義勇隊慰霊碑を撤去しようとしていることで、祖霊の怒りを買ったのではと噂しているという。

 このまま職員がずっと倒れてくれてればいいのに……などと半ば本気で思ったりもしたんですが。とにかく残念でなりません。


皇室典範、自民勉強会 有識者会議に批判集中 男系維持含め議論
(↑いま見たら記事が差し替えられていました。元記事がどこに行ったのか不明です)
 皇室典範に関する自民党内閣部会(木村勉部会長)の勉強会が二十三日、スタートした。この日は、政府の「皇室典範に関する有識者会議」の女性・女系天皇容認を打ち出した報告書について、内閣官房の柴田雅人皇室典範改正準備室長が説明したが、出席議員からは有識者会議の人選や運営に対する批判が続出。勉強会では今後、男系維持の方策も含めて検討していくことになった。
 「有識者会議の人選はだれがどういう責任で選定したのか。皇族の方(の発言)を『どうということはない』と切って捨てるバカなやり方が、有識者のやることだろうか」(野田毅元自治相)
 勉強会では、報告書の内容よりも、十カ月で結論を出した有識者会議の拙速さや正当性に次々と批判が表明された。柴田室長は「有識者会議は法律に基づく機関ではない。人選は内閣官房が宮内庁と相談しながら決めた」と説明したが、議員側からは「あまりに軽々しい扱い」といった意見が相次いだ。
 また、報告書が具体的な根拠を示さずに旧皇族の皇籍復帰を「国民の理解と支持を得ることは困難」と断じていることにも疑問が集中。このため、甘利明政調会長代理が「中川秀直政調会長は『男系維持案についても検討してほしい』と言っている」と引き取った。
 勉強会では当面、報告書について議論し、「意見集約を行うかどうかは政府が法案を提出するかどうかによる」(木村部会長)という。
(産経新聞) - 2月24日3時11分更新

 この記事を読む限り、有識者会議の報告書を元に検討を進めるという雰囲気ではなかったようですね。そして今後は男系維持案についても検討してもらえそうな気配?
 媚中派の野田毅が意外とGJな発言と思いきや、これはたぶん反小泉で言ってるだけでしょうな。

 男系維持派の皆さん、引き続き内閣部会メンバーの方々に意見を届けましょう。
 メンバーの氏名とメアド(あるいはHP)一覧はこちらにあります。
 但し内閣部会はメンバー外でも国会議員であれば誰でも参加できるそうですので、選挙区の国会議員への働きかけも何卒よろしくお願いします。
 ↓国会議員のメアド帳は下にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」、引き続き協力中。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 00:28 | 朝日新聞 | comments (13) | trackback (4)
コメント
韓国の報道に見られる「血統主義」病。
今回のオリンピックでも全面展開しました。
形容すべき言葉がありません! 本当に病気ですね。
ただ、「血統主義」を通すと結局差別なんだけどな。
分かっているのかな。民族差別を認めることなんだけどな。分かっている? 韓国の人たち。
『嫌韓流2』、グレードアップしています。必読です。竹島のこと日本人は忘れてないよ。
Posted by さぬきうどん | URL | 06/02/25 03:24 | DtoqUwWQ

眠い・・・。
荒川選手の金は本当におめでたいですね。
今朝八時のTBSの特番で、SMAPの中居さんが君が代を聴いて感動した云々みたいな話をされていたんですが、表彰式で荒川選手も口ずさんでいました。反日の丸・反君が代の方はどう思っていらっしゃるのでしょうか?その中居さんの発言を隣にいた女性アナウンサーは全く『無視』していました。NHK等でも君が代が何回も流れていましたし、日の丸を背負った映像も出ていました。ぜひ本音を聞きたいですね。
皇室問題について今日の朝生で取り上げていたんですが、正直わからなくなりました。私自身としては、女系にかなり違和感を感じるんですが、八木さんの反論があまりにも頼りなさ過ぎました。最初は女性天皇にも反対されていましたが、最終的には賛成したようですし・・・。天皇は神道上の法王の位置にもあるという理論も誰もなされなかったので、これは理論破綻しているのでしょう。今回の朝生を見る限り女系容認論の方が正論として受け取られます。私はまだ懐疑的ですが、なんだか状況は芳しくありませんね。男系・女系以前に、永きに渡って男系維持をしてきた意味や重みというのがあると思いますので、安易な改正には自分が納得するまで断固反対です。
Posted by バケラッ太 | URL | 06/02/25 05:20 | 1LX.dRM2

昨夜の朝生は女系容認へ持っていこうという
運びに感じたのですが。
朝日の清水は、三笠宮殿下に黙れ発言に対して
何が悪いと反論してましたね。どうしようもないですね。
でも最後の電話アンケートでは女系反対が上回ってましたね。
Posted by yum | URL | 06/02/25 11:47 | 9ywuL2UE

ちょっと見ただけですが。八木さんは議論向きの方ではないですね。あと人数の差かな。
宮崎氏ががんばってましたね。「正統性の問題。問えない部分があるんですよ。」 そしたら田原氏から、いきなり言論弾圧くらってましたが ww。
朝日は、いつもは言論の自由を言うくせに、皇族だけは黙らせるというこの点を誰もつっこまなかった。自分で言ってて恥ずかしくないんですかね。言論の自由は朝日だけにあればいいというスタンスがモロ出てました。
ま、結局、いかに世間や常識からはるかに浮いてる番組かということです。
Posted by すがり | URL | 06/02/25 12:04 | avittu5c

スレ違いすいません。
先日気付いたのですが、地元の朝日新聞サービスアンカー(ASA)で取り扱っている新聞の一覧が窓ガラスに貼られて(ペイントかな?)いたんです。
・朝日新聞
・日刊スポーツ
・株式新聞
・電波新聞
  :
  :
で、電波新聞!?
単純に工業系の新聞だとは思いますが、よりによってASAに電波新聞て...。と一人でウケてました。
(ごめんなさい>電波新聞さん)
Posted by 困ったもんだKOREA | URL | 06/02/25 12:33 | p6QAjEAY

はじめまして。

溜飲が下がりました。ホント「お前が言うな」です。
自分達の頭のハエすら追わずによその批判すんなって朝日。
疲労困憊程度で入院されてちゃ、全国のIT戦士は泣くに泣けませんよ。

>「中日の選手が歴史をつくる」
自国選手も金取れたからご機嫌だったんでしょうな(穿)
それを別にしても荒川選手は素晴らしかった! おめでとうございます。

>沈痛なムードに包まれていた日本
>プライドを取り戻した
おたくの国と一緒にしないでよ^^;
プライドのために戦ってるわけじゃないんだからさ。

>君が代を1コーラス丸ごと流した
今日も朝日は正常運・・・ん?(爆)
この程度は誤差の範囲?(笑) むしろちゃっかりすぎて腐臭が漂う感じですな。

高砂義勇隊慰霊碑撤去、残念です。
でも英霊の皆さんGJ!(少々不謹慎)

ところで、次の中国大使が決まったようですよ
http://www.asahi.com/politics/update/0224/001.html

この宮本ってどんな人なんでしょう。人となりを知らないので迂闊なことは
言えないのですが、「チャイナスクール出身」の文言がひっじょ〜に
気になります。次のぼやきのネタで是非取り上げてください。
Posted by 赤心沖光 | URL | 06/02/25 12:45 | IaHijP7E

>くっくり様,
わざわざご連絡いただき有り難うございました.
早速バナー,リンクを変更させていただきました.
Posted by kousotsudr | URL | 06/02/25 14:33 | ZOO0cne2

朝まで生テレビ。腹が立って眠れなかった。
宮崎さんの発言もねー。混乱を招くばっかりで。
八木さんももう1人いた女性も討論向きではなく弱かった。とにかく男系維持派の主張は弱すぎて、言われ放題で絶望感と怒りで・・・。
電話に飛びついたけど話中・・・・・・・時間切れ。
最後のアンケート結果に救われました。
Posted by J | URL | 06/02/25 15:56 | pH4CLkT.

>「主権脅かす意図」民主、中国脅威認識を明記 基本見解
これって「@堀江メール」の件で支持率を下げているとはいえ、本気だろうか?
支持率戻しにしか見えない私は、すでにミンス暗黒面に落ちているのだろうかw
民主党は中国様のお怒りを受けて、慌てて撤回しそうなんですが…

朝生での八木さん、あのメンツではカワイソス…
アッチ付いたりコッチ付いたりで、意見の定まらないコウモリ男宮崎、途中で八木さんに噛み付いていたし、横槍ウザイし…ヤレヤレ…
女性、女系の違いがホントにわかって男系維持派側に座っていたのか?パンチ小沢のババア…最後には女系容認発言していたし…
他のメンツも援護発言できないから、八木さんが孤立していて気の毒だった。
この役立たず五人より、桜井よしこ女史が八木さんと二人で男系維持派やったほうがよっぽど良かったと思う(泣
でも、討論では男系維持派がかなり情け無かったが、アンケート結果は>yum さんが仰る通りで、最後の最後にスッキリしました。

>赤心沖光さん
もし良かったら、こちらをご参照してみて下さい。少しだけわかるかも
*水マッチの日記さんより
http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/20060104/
Posted by 特ア俗世人 | URL | 06/02/25 16:15 | biy9cTgo

>特ア俗世人さん
おお、早速ありがとうございます。
少しだけ分かりました(笑)
アメリカ勤務が長い現実派ってのを信じたい気もするけど、
要経過観察、というところでしょうか。
Posted by 赤心沖光 | URL | 06/02/25 19:22 | IaHijP7E

朝ナマ。
<女系反対>
中丸 薫(国際政治評論家、明治天皇の孫)
八木 秀次(高崎経済大学助教授)

<女系賛成>
このままじゃ先細りだから賛成・・鈴木 邦男(一水会顧問)
                高橋 紘 (静岡福祉大学教授)
                高森 明勅(拓殖大学客員教授)

憲法の男女同権にのっとり賛成・・小宮山 洋子(民主党・衆議院議員)
                小沢 遼子(評論家)
                小林 節(慶應大学教授)

天皇制廃止につなげたくて賛成・・小池晃(日本共産党・参議院議員)
                清水 建宇(朝日新聞社編集委員)

小泉さんが賛成って言ってるから賛成・・山本 一太 (自民党・参議院議員)

その場の流れにあわせる風見鶏・・宮崎 哲弥(評論家)
-----------
鈴木邦男って右翼じゃなかったのか。。。
なんだか左翼オナニー番組で、八木先生はオカズでしたか? w
Posted by すがり | URL | 06/02/25 20:30 | avittu5c

くっくりさん、こんばんは〜

高砂族記念碑、移設?撤去?残念です。
また募金活動があれば必ず参加します。

それにしても法的根拠が分からない・・・・・
Posted by 腰抜け外務省 | URL | 06/02/26 00:46 | g3jLMzJI

くっくりさんはじめまして。いつも楽しみにROMってます。

それにしても八木さんと同じつくる会の理事、高森 明勅さんまでもが女系賛成とは意外でした。かなりガチガチの保守人だと思っていたのですが。。なんか残念です。まぁ色んな考えがあるのは悪い事ではないと思いますけど。
Posted by レモ | URL | 06/02/26 01:07 | pI/28zJM

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?317
トラックバック
誤りを認めた民主党 敗因はインターネットの影響力
前記事→偽りの怪文書をばらまく民主党結局はガセネタがばれてしまった民主党。惨めである。これがインターネット普及前の時代だったらどうなっていただろうか。一般人はテレビ
Posted by 反日活動から日本を守るblog2 | 06/02/25 00:47

メール疑惑問題、メディアの公共性、議員の義務
民主党のある若手衆議院議員が、自民党幹事長の収賄を暴くとして、すでに別件で逮捕されているある青年事業家が発行したとする贈賄をほのめかす電子メールのコピーを根拠に、衆議院の議事対象としてこの「疑惑」を取り上げた。結果は、根拠とした電子メールが、実は偽物で...
Posted by 珈琲ブレイク | 06/02/25 09:16

永田議員の『原点』
2chで拾ったネタなのですが、永田議員がakamon.netという東大生による東大生のためのインターネット新聞でOBインタビューに答えたものがありました。永田寿康インタビュー───日本はどうなったらいいですとか、日本をこういう風にしたいといったお考えがあると思...
Posted by 青い炎の日記 | 06/02/26 08:14

偏向NHK日の丸放映せず
福田先生のブログ、福田 逸の備忘録―独断と偏見からトラバいただいた   信じが...
Posted by Let\'s Blow! 毒吐き@てっく | 06/02/27 02:27