プロフィール
くっくり
くっくりです。ようこそ。
主に時事問題についてぼやいています。ニュース番組やワイドショーに対するツッコミも。
理論派と言われることが多いのですが、実はかなり感覚的な人間で、直感でモノ言っちゃうタイプです。だからたぶん記述に間違いも多いと思います(気づかれた方はご指摘下さい)。

1964年生まれ(同い年の有名人は、山口智子さん、高島礼子さん、いとうまい子さん、小林聡美さん、近藤真彦さん、高橋克典さんなど)。
大阪市在住。夫と二人暮らし。B型。
在宅でチラシ作成の仕事をしています。

夫にはバリバリの亭主関白になってもらいたいと思ってるんですが、私より年下ということもあってか、まだまだ頼りないです(^_^;
とりあえず「夫にはゴミ出しはさせない!」「夫が帰宅したら必ず玄関まで出迎える!」「高いヒールは履かない!(夫は私より背が低いので)」をモットーにしています。小さなことからコツコツと……。
家ではともかく外では夫を立てる、これ、絶対条件。

尊敬する女性は櫻井よしこさん、金美齢さん。
尊敬しない女性は田嶋陽子さん、辻元清美さん、福島瑞穂さん、遙洋子さん……たくさんいるなぁ。
(フェミニズムとかジェンダーフリーとか大嫌いです)

コメント、トラックバック大歓迎です。多忙につきなかなかレスをつけることができないのですが、いただいたコメントには全て目を通させていただいています。どうぞお気軽にコメント下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■文字が大きすぎて見づらい場合、小さすぎて読めない場合……

MACでIEをご利用の方
 拡大=【コマンド】+【 )】
    あるいは、【コマンド】+【 + 】
 縮小=【コマンド】+【( 】
    あるいは、【コマンド】+【 - 】

Windowsの方
 こちらなどを参考になさって下さい。
 http://www.katch.ne.jp/~redeyes/pc/pc-ie.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールを下さる方へ……

上記の名前のところをクリックして下さい。
(注意:メールアドレスの自動大量不正取得防止を行っています。メールアドレスの?の部分を@に直してご利用下さい。当方のメーラーはHTML形式には対応しておりませんので、TEXT形式で送って下さい。またウイルス対策のため添付ファイルは受信しない設定にしています。添付ファイルを送信したい方は、まずこちらにその旨お知らせ下さい)

いただいたメールは勝手に引用・転載させてもらうことがあります。引用・転載不可の場合はその旨お書き添え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■コメント(投稿)とトラックバックについての決まり事

基本的にはコメント・トラックバックの削除はしない方針ですが、以下の場合はこちらの判断で削除させて頂くことがあります。

・広告や宣伝や勧誘目的のコメントやトラックバック
・当該エントリーとは全く関係ない話題のコメントやトラックバック
・管理人や訪問者の個人情報につながるようなコメント
・明らかな荒らし

コメントされる方は必ずガイドラインをお読み下さい。
http://kukkuri.jpn.org/blogkiyaku.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■トラックバックを下さる方へのお知らせ

当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。
管理人が許可するまでは保留扱いになり、リンク先(あなたのブログのURL)は表示されません。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=81

なお、ブログの種類によってはTB(トラックバック)をいただいてもこちらで反映されないことがあります。
こちらにTBを送信したのに反映されないという場合は、コメント欄にURLを書き込んで投稿なさって下さい。
お手数をかけて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※※※現時点で確認できている不具合※※※

・こちらからgooブログにはTBできるが、gooブログからこちらへTBできない
・こちらからlivedoorブログにはTBできるが、livedoorブログからこちらへTBできない
・こちらからウェブリブログにはTBできるが、ウェブリブログからこちらへTBできない
・アメーバブログからこちらにはTBできる(こちらからは未確認)
・こちらからDoblogにはTBできない(向こうからは未確認)
・はてなdiaryは双方向でダメっぽいです……(T^T)

・今のところ問題なくTBのやりとりができているのは以下のブログです。
  楽天ブログ
  seesaaブログ
  FC2ブログ
  ココログ
  exciteブログ

但し、通常TBを問題なく受信できていても、何らかの不具合によって受信できない時もあります。その逆パターンもあるようです(通常受信されないのに、その時だけは受信される)。原因はよくわかりません。お手数でなければ時間を置いて再度試してみて下さい。


【2006.1.30修正】