<< 「アンカー」エジプト緊張 ムバラク政権崩壊で世界地図が変わる!? | main | 支那五千年の殺戮の歴史の集大成「三十六計」 >>

言い足りない方はこちらでお願いします

現在こちらではコメントを受け付けておりません。

コメントされたい方は
★読者様専用掲示板(http://kukkuri.jpn.org/emz/bbs.cgi)の
『「言い足りない方はこちらでお願いします」の続き』スレッドにてお願いします。

(掲示板につながらない場合はこちらをご覧下さい)


【ちなみにこれまでのスレッドの流れ】

1/31付:李忠成選手について少し言わせて下さい
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid949.html

2/2付:続・李忠成選手について少し言わせて下さい
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid950.html

2/4付:言い足りない方はこちらでお願いします
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid952.html

読者様専用掲示板(http://kukkuri.jpn.org/emz/bbs.cgi
『「言い足りない方はこちらでお願いします」の続き』スレッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 続・李忠成選手について少し言わせて下さいの続きです。
 
 皆様、引き続き多数のコメントをいただきありがとうございます。

 またまたサーバーダウンの危機が迫りつつあるので(「続」にいただいた件数は最初のエントリーにいただいた件数より少ないのですが、一件一件のコメントが長めのせいでしょうか、容量ははるかに上回ってしまってます)、あえて新エントリーを立てました。
 
 もう私の方からは何も申し上げることはありませんし、新しく立てるつもりもなかったんですが、まだ言い足りない方もいらっしゃるようなので。

 で、こういう場合、従来なら掲示板の方に誘導するのですが、掲示板もちょっと最近アクセスしづらくなってるので、こっちに立てました。

 では、引き続き、ルールを守りつつ、よろしくお願いします。<(_ _)>

 あ、ちなみに、今回はコメントしていただくためだけのエントリーなので、ミラーブログの方には新エントリーは立ててません(^^ゞ


※コメント下さる皆様へ
 サーバーへの負荷軽減のため、コメントはできるだけコンパクトに、特に新聞記事の引用などは最小限にとどめていただくとありがたいです。



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.1.4改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。


保守系ブログ主様への情報提供:

1 11.03.18 12:16 114.155.200.210
1 11.03.18 08:34 114.155.200.210



bingo 11.02.06 21:53 114.155.200.210
bingo 11.02.06 21:45 114.155.200.210
bingo 11.02.06 21:24 114.155.200.210



あ 11.02.04 22:05 114.155.200.210



bingo 11.02.04 19:46 114.155.200.210
以下省略(全部で約60件。未承認コメントも含む)

ここでは「bingo」が主なHNですが、他所では「SHIN」はじめ多くの捨てHNを使用している人物です。ご注意下さい。

IPアドレス 114.155.200.210
ホスト名 p5210-ipbfp404yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 山口県

11年3月現在も拙ブログに張り付き、携帯から嫌がらせのメールを送ってきています。内容は「×月×日の記事を削除せよ」「誰それをアクセス禁止にせよ」「仲間の組織と連帯して行動をとる」「警察に被害届け出して裁判に訴えるがいい。受けてたつ」「〜〜すれば許してやる」「あなたの個人情報を他のあらゆる掲示板に撒くことにした」「いかに相手に不利益な風説をアタカモ真実のごとく書くかが勝負だ」等々です。
雑記 | comments (96) | trackbacks (0)

Comments

日本人を虐殺して奪い取った竹島を悪びれもせず韓国領土だっていう奴も反日じゃないんだって。
こういう朝鮮人の帰化も認めてもいいと考えてるのが、李をがんばって擁護してた人なんだね。
ついでに朝鮮人と日本人まったく別の人種なんで勘違いなさらないように。
DNAレベルで証明されてますから。
こういう朝鮮人のからむ話になると、朝鮮人とルーツ的に関係があるかのような話をしだす卑怯者が必ず現れるんで。
バヤ | 2011/02/04 01:54 PM
 大正14年生まれの父ははっきり口に出さなかったが、朝鮮人を嫌っていた。
 父はレイシストだ。若いころの私はそう思って軽蔑していた。長じて日韓併合から今日の歴史を知って、父が理解できた。私から尋ねるとこの大阪で戦後の混乱期にいかに朝鮮人が横暴だったか、理不尽な振る舞いを日本人に対してしたかを両親は話してくれた。
 私から尋ねるまで話さなかった理由はあえて訊かなかったが、過去を穿り返すのは将来の良好な日韓関係には良くないと思っていたのではないかと思っている。黙っているのが却って良くないと私は思う。

 日清戦争以後の歴史を知る皆さんには自明のことながら、一方には多大な金と人材をつぎ込んで破綻国家朝鮮を合邦して救済した日本があり、一方に独立後も多大な援助、技術移転をしてもらいながら逆恨みして、いまだ「親日派」を暴き出して財産を没収している韓国がある。許せないのは竹島を現在「侵略中」であり、在日は「強制連行」されたと嘘を言っていることである。竹島が歴史的に韓国領というのは嘘、「強制連行」も嘘。我々は「嘘つきは泥棒の始まり」と教わり、嘘をつく事を嫌う国民性を持っている。日本人と朝鮮人には抜きがたい不信がある。
 李選手は日本人。日本国籍である。民族的背景、血統は朝鮮人である。国対抗の競技会で決勝点を挙げたのが血も名前も日本人ならなお良かったのにネー!という話である。
 三都主ならどうなのかって? ブラジルと日本の間には竹島はない!!
 タイガースの金本はどうかって? タイガースは国内のリーグでゲームしているだけ!!
 「李選手は帰化しているんだからいいじゃない」というのは人が好いのか偽善か、これまでもやってきた不必要に寛大なジェスチャーだと思う。スポーツと政治は別物と一応しておいてもなお決勝点をあげたのが(血も)日本人選手なら良かったのに!!というのは正直なところ同感である。
 2002年のワールドカップでの韓国の応援。スポーツに政治を持ち込むなって、そんなこと彼らは聴く耳を持たない。中国にいたってはすべてが政治。日本人が甘っちょろいのか好い子ぶっているだけ。
ももたろう | 2011/02/04 04:26 PM
くっくりさん、更新お疲れ様です。御自身への批判もある中でスレを立てて下さったくっくりさんの懐の深さには本当に頭が下がります。発言の機会を与えて下さった事に感謝申し上げます。

さて、Sさんはお休みなさるとの事なので・・・(Sさん、レスありがとうございました&お疲れ様でした)

ここからは擁護派の皆さんへ、という事で書きますね。誠に恐縮ですが、答えを頂いてないので再度書かせて下さい。

擁護派の皆さんも、おそらく通名報道や韓流ゴリ押しを苦々しく思ってると思うのですが、なぜ李選手を取り巻く一連の出来事には異を唱えないんでしょうか? どちらも印象操作という点では同じではないですか? 今回、李選手を「在日朝鮮人」として(←重要なポイントです)大きく取り上げた事により、日本人が抱く朝鮮人の
イメージは通名報道や韓流ゴリ押しと同じか、それ以上の実績を上げたと思うのですが、これについてはどうお考えなんでしょうか?

李選手は確かに日本の勝利に貢献しました。でも総合的には日本の国益を損ねたというのが私の見解です。理由として、李選手が在日としてのアイデンティティを前面に押し出し、それを利用されて(?)朝鮮人のイメージアップがなされた事を拒まなかった、というのを挙げたいと思います。朝鮮人のイメージアップが「なぜ日本の国益を損ねるのか?」を簡単に言うと、今の在日優遇社会を是正する足かせになる可能性がある、マトモな社会の実現が遠のくというのが理由です。通名報道や韓流ゴリ押しを苦々しく思うのはこれが理由の一つだからではないのですか? 李選手の在日の部分をやたら押しまくるマスコミに大罪があるのは事実ですが、帰化したのに在日のアイデンティティを固持し、利用される事を拒まなかった李選手にも責任はあると思います。

こう書くと「辛い立場にいるんだからわかってやれ」という意見が聞こえてきそうですが、ではお伺いします。日本に帰化した元朝鮮人が朝鮮人にバッシングされるのは、日本や日本人のせいなんでしょうか? 好きで日本に住み着いてる朝鮮人に対し、日本人が配慮してあげなければならない合理的な理由とはなんなんでしょうか?
苦しんでるんだから配慮してあげるのが優しさだろ、という事ですか? でもそれを言い出すなら在日朝鮮人に酷い目に遭わされてる日本人の苦しみにも配慮してあげるのがスジじゃないですか? そして両者が相反する時は日本人の苦しみにより思いを馳せる、朝鮮人の幸福よりも日本人の幸福を優先させるのがマトモな日本人だと思うのですが、いかがでしょうか?

私達は「総合的に考えて日本の国益にプラスになるかどうか」を常に意識する必要があると思います。

どなたでもけっこうですが、今回の李選手の一連の出来事が「あくまでも日本の国益にプラスになった」とお考えの方は、その理由や根拠をお教え下さい。それが納得できるものなら私は李選手を応援したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
細雪 | 2011/02/04 04:34 PM
スレ立て乙です。

議論もほぼ終息したし、これはもう言わんでおこうと思ってたけど、せっかく立ててくださったので・・・

くっくりさんがコメント削除は基本やらない方針なのはよーーく知ってます。
今までどんなひどいの来ても追い出すどころか発言の場を提供してあげてた。
掲示板で自分の入力ミス棚に上げて「投稿できない」って吠えてた小沢シンパなんか、記憶に新しい(笑)
でも今回みたく5件も連投した上に、くっくりさんだけでなく旦那さんまで誹謗中傷のヤカラは、さすがに削除・追放でおKじゃないですか?
場を荒れさせないためにもそういうのもありなんじゃないかって、ま、これは個人的な考えだけど・・・
無頼 | 2011/02/04 04:41 PM
↑荒れさせないためにはほんとはこういうの書いちゃいけなかったんだろうけど、仕事失って困ってる人を踏みつけるような行為は、やっぱちょっと許せんかったのよ・・・
って、オイラも連投しちゃった、ごめん。
無頼 | 2011/02/04 04:45 PM
>三都主(が日本代表としてゴールを決めた)ならどうなのかって?ブラジルと日本の間に竹島はない
ここは重要だと思う。
サントスがゴールを決めて優勝に貢献したとしても、だから優勝したのはブラジルだ、なんて言う基地外はブラジルには一人もいないだろうし
サントスが反日の祖国に配慮して
日本人でもなく、などと言いながら日本代表としてプレーする事もありえないだろうし。
李がはっきり出来ないことによって、あの政治性の強い某民族と、またいや〜な感じで、係わらなくてはいけなくなりそうだから、少なくとも日の丸を背負った日本代表としてプレーするのはやめてほしいって思ってしまうのは自然な感情じゃないかな。普通の日本人なら。
| 2011/02/04 05:22 PM
>無頼

みっともないなー(笑)
ママーにすがる餓鬼みたい
でも旦那に触れた部分はちょっぴり反省。
バヤ | 2011/02/04 05:41 PM
>バヤさん

レス、サンクスです。
センシティブな問題だけに、やっぱ冷静にやってかないと議論って成立しないよね。
ま、オイラも人のことは言えない・・・ヤカラなんて言ってスマン(笑)

それと前スレにも書いたけど、くっくりさんはママーってよりオットコマエの方ですよー(くっくりさん、またごめん(笑))
無頼 | 2011/02/04 06:22 PM
実際に日本なんかもう実質ベースでは中国の十分の一程度の実力なんだよ。
あと3年もすれば中国は実質アメリカをも抜いて世界一の超大国になる。
東京は南京や青島にも抜かれるし、競争力も技術力も産業力もすべて抜かれる。
今アメリカの大学でもっとも優秀な成績を収めている大多数は中国人だ。
今は不法滞在とかで差別してるけど、そのうち日本人はアジアののけ者になり、日本人
であることが恥ずかしくなる日がくる。日本が優れてるなんてとんでもない夢物語。

だいたい日本がアジアで先進国だったのは、西洋のマネを一番早く始めただけの話。
コピーに関しては日本は伝統的に模倣国家だ。中世までは中国のマネ。実際に
日本オリジナルのものなんか何もない、あったら挙げてみろ。芸術・宗教・建築・陶磁器・
食文化・・・みんな中国のコピー。
本来は、コピーする能力もなかったから最初は建築方法・農機具・材料・陶磁器・絵画・
書道・文学・政府・・・箸の上げ下げまで、みんな朝鮮半島や中国のお世話になって手取り足取り
教えてもらったもんばかり。
なのに先の侵略戦争では、アジア周辺国とりわけ中国の罪のない人民を破壊殺戮し強姦し略奪した。
南京大虐殺・重慶無差別爆撃・上海無差別爆撃・不法侵略・人体実験・毒ガス攻撃・・・ありと
あらゆる蛮行卑劣を行ってきた。
bingo | 2011/02/04 07:46 PM
その結果が、無条件降伏による東京裁判・サンフランシスコ講和条約・村山河野談話だ。
だから日本は、対米従属・全方位的謝罪外交のみしか出来ず、尖閣・竹島・北方領土全て手放して当然だ。
そして日の丸君が代などは、どれだけ汚されても汚されすぎることはない。
そんな恥知らずの島国根性の日本人が、今は技術大国だの経済大国だのわめいてる。
しかも保守層は最貧困層として、韓中に嫉妬するしかできない哀れな有様。

しかし、世界中の国がいまや、日本は老人ばっかりのフリーターとニートと
無責任で危険だらけの偽装で侵略戦争を美化して他国を苦しめ続ける自己
中心的なうそつき国家だという事、に気づき始めた。
また日々高まる韓流熱風を見て 韓国こそ礼儀正しく人間的に立派で品格と豊かな心と文化を生み出すエネルギーを
持った先進国だという事にも気づき始めた。
日本は今はアメリカの奴隷だけど、もう10年もすれば中国・韓国の奴隷になるよ。
会社の経営者は中国人、手先の利くわずかの技術者と大部分のフリーターになる。
金融機関は全部アメリカ資本。年寄りと腑抜けの弱小国家になるだけ。
教育は高度になり、若者の能力が高くなる中国。
その反対にダメになる日本。
戦争責任ぐらい取れよ!
官僚国家の哀れな日本人よ・・
どうだ韓国と戦争するか?
すぐ負けるひ弱な日本なんか3日で滅亡だ。
bingo | 2011/02/04 07:46 PM
前スレで僕が思考実験としてこういうことを書きました。

> 例えば、将来のわが国の皇太子が在日6世の朝鮮系帰化人と
> 恋に落ち、后に迎えたいとおっしゃったとする。
> お生まれになる御子はもちろん朝鮮の血を引くことになる。
> ここで「李選手のゴールを喜べない日本人はひどい」などと書い
> た方々は、このような事態になっても絶対に祝福するのですよね?

Sさん(2011/02/04 01:15 PM)がこれに答えて、もう書き込まないと逃げを打った上でこう書いています。

> はい。もちろんです。
> だって、皇族だって半島起源という説(当否の判断については
> 留保しますが)もあるし、私だってみなさんだってルーツをたど
> れば「在日○世」かもしれないじゃないですか。

お里が知れるという言葉がありますが、保守を自称しているような純粋な日本人がこういうことをやすやすと書くものなんですかね?
落ち目の小林よしのりが以前そんなこと書いていましたが・・・
それとも小沢一郎の話でも真に受けちゃったかなw

「在日○世」ってどういう意味なんですか?
われわれ日本人には誰しも朝鮮人の血が混じっている可能性があると言いたいわけなんですね。

まさにこういう考えこそが、特定アジア、特に朝鮮系の攻撃の常套手段なんですよね。何を攻撃しているかといえばわれわれ日本人のアイデンティティーです。

そのアイデンティティーの究極として、わが皇室にまで朝鮮の血が入ることを想定してみましたが、差別反対の人はこれをも祝福しなければならないはずなんです。皇太子殿下が望まれて后をお取りになるなるわけなのだから。

だから一を開けばもう百を開いたも同然なんです。
世界に冠たる能天気民族の日本人など、目的のためなら手段を選ばない特亜の連中にに勝てるわけがありません。じわじわ侵食されて今とはどんどん違う日本になっていくのでしょうね。
大阪乙 | 2011/02/04 08:05 PM
日本で一番哀れな存在は英霊達だろう。
恐怖から逃れるため、覚醒剤まで飲まされて特攻したはいいが、首相も天皇も参拝できないA級戦犯という世界的に見ても極悪非道の犯罪者と一緒に合祀され、「何のために死んだののか」
と、地獄でもがき苦しんでいる様が哀れでならない。

これからは、中国人人体実験の真実が明らかになり、ハルピンの人体実験諸施設が世界遺産になろうとしている。

日本の高校生の就学旅行は全てハルピンの贖罪施設に行くがいい。

百人斬りという、過去どの人類も成し得なかった犬畜生にも劣る野蛮な行為を日本人は平然と行った。
百人斬りは、事実が伝記として残っているが、日本人はその贖罪に耐えられないのだろう。
否定しているバカがいるくらいだからね。

村山談話を閣議決定署名してくれた平沼のおかげで、安倍も米国に行って、日本人が強制連行し、軍部の恐喝で慰安婦を集めたことを下院で謝罪した。
安倍は靖国には参拝しませんと中国に誓ったので、会談だけはしてくれるようになった。
だが、ODAは日本人の贖罪として永遠に中国に献上すると誓ったのだ。

麻生も、東京裁判史観を否定した田母神幕僚長を即更迭してくれた。

こういった反逆分子をすぐに見つけて、処分する限り、自民党も民主党も生かしておこうというのが、米中共通の認識だ。
| 2011/02/04 08:11 PM
せっかくSさんから反論頂いたようなので、もう一度だけ意見を述べます。

そもそも日本国は竹島は韓国に不法占拠されている、日本軍による慰安婦の強制連行も存在しない。
そういうスタンスではないですか。
これに反する意見は日本にとって不利益を被る、反日本的思想だと思います。
純粋な日本人が日本国の指導通りの教育を受ければ、殆どがこれに反する思想を持つことはないでしょう。
残念ながら一部の反日本的団体が日本人の思想を歪めようとし、思惑通りにいっている部分もあります。
これは日本人として是正していくべきことです。
多くのアジア人の感情を無視するななどと言う輩がいますが、では諸外国は日本人の立場を理解し考慮しているのか?
こういう問題では外国の感情など考慮し、意見を曲げる必要はないはずです。
竹島は韓国領土、北方領土はロシアのもの、尖閣諸島は中国領土、日本人は従軍慰安婦を強制連行したから謝罪すべきで、原爆が落とされて多くの日本人が死んだのは当然の報いだ。
だけど日本は美しい、文化も素晴らしい、食べ物もおいしい、安全で住みやすいから私は日本が大好きだ。
私はこんなことをいう外国人は反日だと思いますがね。
日本及び日本人にとって不利益をもたらす要素がある限り国籍を与えるべきではないと考えます。

私はわざわざブログを読みに行ったりしていませんが、多分他の方はブログを読まれているのでしょう。その上で完全な白だと思えないとおっしゃっているわけです。
あなた自身も「推定」白だと書いているじゃないですか。
自分自身「絶対親日」と言えない。
ご自分で「反日」の定義によると書いています。
あなたが使っているので便宜的に白黒と言っていますが、これは刑事事件でもない思想の問題なので物的証拠を出すことはまずできません。
目に見えないものを証明しろと言われたら、どちらから見ても「悪魔の証明」なんじゃないですかね。
帰化しているのに日本人と言えないのは「反日」だと思う人がいれば、すでに彼は立派に黒ですが、あなたの定義でそれは白なら証明できないと言う。
定義が違う人に一方的に自分の定義を押しつけて、自分の定義で「黒を示せない」と言っているのがおかしいというのです。
「〜と思います」「〜と考えます」と「〜の可能性がある」「〜かもしれない」どう違うんですか?
私には後者も断定しているようには読めませんが。
あなたは自分と違う可能性を示すと「憶測に過ぎない」と言っていませんか。
これではいつまでたっても平行線になるはずです。
揶揄でも何でもなく私には必死に見えます。
余計と考えるのはあなたの定義でしょう。

私自身は李選手のスタンスを追及するつもりはありませんから。
彼の功績は称えますが、私の定義で言えば国際戦代表選手としての発言には問題あり。
非難するつもりはないが、国籍を与えるにふさわしい人物であったのかは疑問。
今後の彼の言動を見守りたいと思います。
これを機に国籍付与について国民がもう少し論議すべきだと考えるだけです。
関東人 | 2011/02/04 08:33 PM
【緊急の私信です】

青二才さん、お返事差し上げました。
くっくり | 2011/02/04 09:03 PM
【【【【【交通整理です<(_ _)>】】】】】

bingoさん及び2011/02/04 08:11 PMさんへ:

こちらは李忠成選手について語る場所です。
そこまで話を広げられるとキリがありません。

大変申し訳ありませんが、掲示板を用意してありますので、そのお話の続きをされたい場合は(お二方に反論等ある方も同様)、以下でよろしくお願いいたします。
http://kukkuri.jpn.org/keijibantunagaranai.html
くっくり | 2011/02/04 09:12 PM
くっくり様
初めまして。時々覗かさせて頂いております。

私は、主に『中韓を知る男のブログ』に bingo氏と共にコメントを書いている者です。
現在、『中韓を知る男のブログ』では工作員がアク禁になっているようで、
↓↓ の bingo は、上記のbingoとは別人で、卑劣な成りすまし工作員と思います。

bingo | 2011/02/04 07:46 PM
bingo | 2011/02/04 07:46 PM

以上ご一報申し上げました。お騒がせいたしました。
崗上虜囚 | 2011/02/04 09:13 PM
なんだか、私のハンドルネームを使って、馬鹿丸出しの文章を書いていますね。

こんなことをやっても、無駄だって!チョン!
bingo | 2011/02/04 09:14 PM
これは私のハンネですが・・

ちなみに特許登録してるのなら報告待ってます。
bingo | 2011/02/04 09:55 PM
あ | 2011/02/04 10:05 PM
>私は、主に『中韓を知る男のブログ』に bingo氏と共にコメントを書いている者です。
現在、『中韓を知る男のブログ』では工作員がアク禁になっているようで、


どこにそんな真実があるのか説明してください。

私は200以上IP所持してますが、どのIPがアク禁でしょうか?
bingo | 2011/02/04 10:13 PM
【【【【【たびたびすみません。交通整理です<(_ _)>】】】】】

bingoさん及びbingoさんとやりとりされたい方へ:

こちらは李忠成選手について語る場所です。
「中韓を知る男のブログ」さんとは全く関係がありません。

大変申し訳ありませんが、そのお話の続きをされたい場合は(反論等ある方も同様)よそでやっていただくか、エントリー以外のテーマについて話し合うための掲示板を以下に用意してありますので、こちらでよろしくお願いいたします。
http://kukkuri.jpn.org/keijibantunagaranai.html
くっくり | 2011/02/04 10:26 PM
あちゃー!大変なことになっていますね(汗)。

私は言いたい事は全て書かせていただいたのでこれで終わりにします(くっくりさん、本当に有難うございました)。

在日問題は移民問題であり、半島出身者だけを特別に扱うことはもう止めたほうが良いと思います。

侍精神を持ってアメリカのために戦った日系人に思いをはせつつ。

応援クリック。
おれんじ | 2011/02/04 11:40 PM
はじめてコメントします。

李選手の発言からは、父親の教育(在日の刻印)をある意味「素朴に」生きている、ちょっとボキャブラリの乏しい若者という印象を受けるだけで、それ以上でもそれ以下でもないように思います。
彼の生きている「世界」はかなり特殊なので、我々日本人から見ると、いわゆる”空気が読めない”典型例に見えますが、ご本人はいたって真面目(というより真剣)なのでしょう。
もちろんそれを我々が理解すべきだなどと言っているわけではありませんが、特別彼に悪意があるようには見えません。
単に「在日」のアイデンティティの問題であって、いわゆる破壊工作を行う「反日」の問題とは関係ないのではないでしょうか。
私としては、彼がそのようなアイデンティティを持っていることを承知の上で、日本の勝利に貢献できるなら、代表メンバーでもよいと割り切って考えるのもありかなと思います。
まあさらに、彼がこれから日本人のコミュニティで成長していく中で、父親(及び在日社会)の呪縛から自由になる日がくればうれしいなと思いますが、恐らく難しいのでしょうね。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/04 11:42 PM
くっくりさん、ほんとうにお疲れ様です。
もう、この李忠成関連エントリ、おやめになった方がよろしいかと……
段々、バカの割合が増えているような気がします。
日本人としては、もうちょっと、まともな意見がほしいですね。
最初のころ、2番目、までは読めましたけど、一部の方を除いて落書、書きなぐりのようなコメントが多いです。
しかも、長々と書いて、てめえ!自分でブログを立ち上げろ!と言いたくなるようなバカもいます。
ネット、まだまだレベルが低い、そう痛感します。
他人様のブログ、という常識が通じない輩のコメントが多すぎて、気分が悪いです。
日本人は、そうではない、もっと礼儀正しいですよ。
ほんとに無礼なヤツが多い。
読んでいて頭にきます!
まるで韓国人!
坂 眞 | 2011/02/05 01:21 AM
管理人の誘導先はつながらないのでここに書き込みます。
朝鮮人の悪意ある投稿を見ればわかるとおり、朝鮮人ほど信用できない人種はいない。
戦後に朝鮮進駐軍を名乗り、残虐非道の悪鬼のような行いを見ても朝鮮人は屑だってことがよくわかる。
朝鮮人は卑怯で臆病で弱い人間にのみ高圧的な態度をとる人種なので、朝鮮人には強い態度をとるのがよい。
わかりやすい実例として去年、韓国は北朝鮮に哨戒艦「天安」を魚雷にて沈められ多数の死者をだしたのにもかかわらず、韓国は泣き寝入り(嘲笑)
その直後に行われた選挙では北朝鮮に融和的な野党の勝利(嘲笑)
その後に起きた、韓国の島へ北朝鮮が砲撃し民間人が複数死亡するも、韓国の取った行動はミサイルをわざと海の中に落とし報復したポーズをとっただけの
へたれっぷり(嘲笑)
その直後に行われた地方選挙ではまたまた野党の大勝利(嘲笑)
その選挙にて与党が有権者に訴えた内容は、北朝鮮に毅然と対応するためにも米韓同盟は大切だと訴え、大勝利した野党が有権者に訴えた内容は悪いのは北朝鮮を支援しない韓国なのだから
話し合いの席に着き、しっかりと支援をし許してもらおうという内容(爆
しかも野党を支持したのが若者だったという事実。
韓国紙のアンケートで70%強の若者が野党を支持すると答え、戦争したいなら韓国軍が勝手にやればいいけど、自分は協力しないし自分の生活に影響が出るのはヤダと答える呆れたへたれっぷり(嘲笑)
そんな臆病でチンケな朝鮮人が日本と戦うんですか?(嘲笑)
バヤ | 2011/02/05 09:18 AM
竹島問題を李選手攻撃の理由にしておられる方がいますが、李選手が竹島を占領しているわけではありません。
これは別の問題です。
taroko | 2011/02/05 09:26 AM
〜〜みなさんの意見は勉強になります。このような場を提供してくださった くっくり様に感謝します〜〜

日本国籍が付与された件に関しては、李選手に非はありませんよ。帰化制度が、そういう内容なのだから・・・。(個人的には、法改正すべきだと思う)

試合後のインタビューで、『在日としての可能性を・・・』と、堂々とコメントしていましたね。この時点で、(彼自身が)スポーツに政治を持ち込んでしまった・・・在日という存在が政治的影響を多分に受けてきたからです。ましてや サッカーはチームプレーですから、彼の個人的な生い立ちなどの事情を チームの優勝インタビュー席で語るのは“場を弁えていない”ということになります。(例えば、金村選手も自身の著書で在日の苦悩を語っていますが、試合インタビューなど“公の場”では話題にしません。金本選手も同じです) 以前、五輪代表選手がオリンピックのスーツを着る公の場なのに“腰パン”で現れたことがありました。このように日本人であっても“場を弁えない言動”をとる人は、大人でもいますし、国籍・民族云々ではなく【品性・教養の問題】で、“まだ若い”というか、人間として未熟という話ではないでしょうか? 李選手の今後を見守りたいです。

(大阪乙 | 2011/02/04 08:05 PMのコメントに賛同します。純粋な日本人ならアンナコトやすやすと書きません!)
まりも | 2011/02/05 10:14 AM
管理人さん
>バヤなる人物の交通整理をよろしく。
bingo | 2011/02/05 12:50 PM
バヤさん:
掲示板に入る1個手前の画面に、アクセスできない方へのアドバイスを書いてあり、それを試していただいたと思うのですが、そのうちのどこの部分で引っかかりますか?今後のブログ運営、掲示板運営に役立てる意味もあり、勝手ながらお教え願えないでしょうか。

bingoさん:
こちらに書かれているということは、bingoさんも掲示板につながらない状況にあるということだと思うので、お手数ですがバヤさん同様、ご教示いただけたらありがたいです。
くっくり | 2011/02/05 01:20 PM
坂 眞さん:
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
現在新スレを立てているのは、サーバーダウンを防ぎたい、正直言ってその一点のみです。
もともとサーバーが脆弱で、前に一度、ある特定のページがコメントで埋めつくされてあまりに重たくなりすぎて、コメントを受け付けるためのcgiが落ちてしまい、復旧まで一切コメントが書き込めない状況に陥ってしまったことがあります。
(このブログは、レンタルサーバーに無料配布のブログスクリプトを置いて動かしています)
議論も出尽くしたようですし、管理人権限で「もうこの話は終了!」とやればいいのかもしれませんが、それをすると必ず「言論封鎖だ」と言ってこられる方がおられます。
あるいは、これも実際にあったことですが、こちらが「もうこの話は終了!」と切ったところ、言い足りなかった読者の方が全く無関係の他のブログさんに行かれて、そこで議論の続きを始められ、先方に大変ご迷惑をかけたことがありました。
そんなこんなで、ブログ運営というのは難しいなぁと改めて感じる今日このごろです(^^ゞ
くっくり | 2011/02/05 01:34 PM
今朝はつながらなかったんですけど、今試してみたら設定を変えることなくつながりました。
時間帯によっては不安定になってるのかもしれませんね。
バヤ | 2011/02/05 01:49 PM
管理人さん
坂 眞なる「まるで韓国人!」という差別用語到底許せません。

公の政治の場で、例えば自民党総裁の谷垣氏が発言したら、とうぜん罷免・議員辞職となる言葉です。

ネットだから許されるという、この 坂 眞なる人物をアク禁にしてもらいたいと思います。

交通整理の中、ここに書き込んだことはお許しください。
bingo | 2011/02/05 02:14 PM
バヤさん:
早々にレスいただきありがとうございます。つながってよかったです。最近、掲示板どころかブログ本体でもビジーが出ることがあり、バヤさんだけでなく皆さんにもご迷惑をおかけしているところです。レンタルサーバーのランクをアップすればこういうことはなくなると思うのですが、先立つ物がなくて…(^^ゞ

bingoさん:
私は基本的にアクセス禁止はしないスタンスです。ブログの規約(http://kukkuri.jpn.org/blogkiyaku.html)はかなり緩やかな適用にしています。それに、その論理で行くと、もう一人のbingoさん(2011/02/04 09:14 PM)もアクセス禁止にしないと成り立たなくなるのではないでしょうか。そもそも坂 眞さんがどなたのことを指摘しているのか明確ではありませんし。
話は変わりますが、2011/02/05 01:20 PMで私が書いた件はどんな具合でしょうか。勝手ながらお返事いただけると嬉しいです。
くっくり | 2011/02/05 02:25 PM
>bingo

誘導先の掲示板つながるよ。
つながるんだからルール守ろうぜ
自分勝手なところなんてまるっきり韓国人じゃん
バヤ | 2011/02/05 02:25 PM
そうだね。どんなにつたない言葉文章でも自分で一生懸命考えて書き込んでいるんだからそれはないと思うなあ。
ninngilyouyaki | 2011/02/05 02:28 PM
細雪さんへ

二度にわたって丁寧にご質問されたにもかかわらず、擁護派のかたがたからさえいまもってきちんとした合理的な返答がないことが、なによりの答えではないでしょうか。「合理的な理由」などあり得ないという。
私は貴殿のご主張に全面的に同意いたします。

件の選手についての今回の一連の出来事が「国益」になったとすれば、あまりにも甘すぎる日本の帰化制度について日本人が考えるきっかけになったという位だと思います。それは決して、件の選手を手放しに応援すべきだという結論に結びつくものではありません。
ザキーヤ | 2011/02/05 02:31 PM
>バヤ

中国人人体実験し、百人斬りの日本人は東京裁判史観に基ずき、たちあがれの平沼代議士が閣議決定署名した村山談話に忠実に生きることをお勧めいたします。

琉球国すら侵略して滅ぼしたのは日本だという自覚すらないと思われますので・・

しっけい(笑)
bingo | 2011/02/05 02:39 PM
管理人様
>2011/02/05 01:20 PMで私が書いた件はどんな具合でしょうか。

勝手に人に頼むなど言語道断。
あなたの人間性が垣間見られますよ。

そして、私をアク禁にするならば、坂 眞なる差別擁護者もアク禁であり、何百人になるかも知れませんが、過去の同類の者もアク禁にしていただきたい。

こちらとしては、IPを多く所有していますので、何の影響もありませんねで・・

私としては、これから末長い、ネットの仲間として協力していければと、ただそのことだけを考えております。
bingo | 2011/02/05 02:47 PM
【【【【【bingoさんへ】】】】】

続きは掲示板でよろしくお願いいたします。
http://kukkuri.jpn.org/keijibantunagaranai.html
もしつながらない場合は、その旨お申し出下さい。極力対処いたします。

「勝手に人に頼むなど言語道断」とのことですが、ここは個人ブログです。申し訳ありませんが、こちらのルールに則って行動していただくようお願い申し上げます。

また「私をアク禁にするならば」とのことですが、すみません、書き方が悪かったですね。私が指摘したbingoさんは2011/02/04 09:14 PMの「チョン」という言葉を使われている方のbingoさんです。

私としても、bingoさんはじめ多くの方とネットでコミュニケーションを取りたいと考えております。そのためにも、どうかご協力いただければ幸いです。
くっくり | 2011/02/05 02:53 PM
一部の人間がザキーヤさんが仰るように合理的な説明ができず、自分たちに都合が悪くなってきたので、根拠のない与太話を持ち出して論点をすり替えたいようですね。

こうなると、与太話に対する反論が出てきたり、コメが荒れてきたので、そろそろ終了させましょうかという流れになりますからね。余りにも低俗な手法なので逆に笑えますなww
| 2011/02/05 02:54 PM
【【【【【bingoさんへ】】】】】

追記です。
2011/02/04 09:12 PMで私が述べたとおり、もともとこちらは李忠成選手について語るために立てた場所であることを、どうかご配慮下さい。
くっくり | 2011/02/05 03:00 PM
くっくりさん、気楽に書き込ませてもらっていましたが、ブログとかやったことないのでそんなにサーバーが脆弱だとは知りませんでした。大変な中、本当にありがとうございました。

> 「言論封鎖だ」と言ってこられる方がおられます。

そんなバカがいるんだw
無視してちゃちゃっと削除しちゃえばいいんじゃないですか?

> 言い足りなかった読者の方が全く無関係の他のブログさんに行かれて、
> そこで議論の続きを始められ、先方に大変ご迷惑をかけたことがありました。

なるほど・・・そういうことする連中がいると、コメントが伸びそうなエントリーを立てるときに悩んじゃいますよね。いずれ僕もブログをやることになったら参考にさせてもらいます。

結局僕の皇室に関する問いかけに答えてくれたのはSさんだけでした。他の人の答えも欲しかったのですが個人的に直接聞くのは何か「逆踏み絵」を踏ませるようでwそういうデリカシーに欠けることはできませんでしたが、考えてみる価値はあると思うので、みなさんも自分の心に素直に向き合ってみるのはどうでしょうか?
最後にくっくりさんの最初の問いかけに答えるなら、僕は金本も阪神も応援しないし、在日や韓国人のいるチームは応援したくありません。もう純粋に気持ちの問題ですが、そういう気持ちに至った経緯や理由も存在します。まあ、またこちらのサーバーが重くなってもアレなんで、隔離掲示板みたいなのがあるそうで時間があればそちらに行ってみたいと思います。

と言いつつ長々書いてしまいました。くっくりさんが読まれたら削除されてもかましません。上の方にある頭おかしい人が書いたと思われる落書きも道連れに削除してもらえると、なお良いですw

まりもさん(2011/02/05 10:14 AM)ありがとうございます。
大阪乙 | 2011/02/05 03:07 PM
管理人さま申し訳ございません
おもいきりハミ出しちゃいました^^^;
生きる理由はいくらでもある | 2011/02/05 03:13 PM
ただ一つ言えることは、ここの読者の全てよりも李は、日本の国益を満たしてくれたということだろう。

そして、李を誹謗する者は非国民として相手にしなければいいだけ。
所詮、謙虚な敵を傲慢にさせるナショナリズムにかかった病人など、今後安楽にしていれば、悩み疲れさせればすむ問題である。
戦前の誰も責任を取らない侵略国家であった大日本帝国の復活を望んでいるのが、李を批判する勢力だと思ってまず間違いない!
bingo | 2011/02/05 04:00 PM
誘導先の掲示板にスレッド立てたよ。
戦争犯罪の話がしたい人がいるみたいなんで、与太話じゃなくて実際に起きた中国人による日本人大虐殺事件なんかどうですか?
例えば戦争のきっかけになったとも言われる通州大虐殺なんかどうですか?
それともベトナム戦争における韓国軍の残虐な戦争犯罪の話でもしますか?
なんだった中国がチベットやウイグルで行ってるホロコーストについてでもいいですけど。
お待ちしております。
バヤ | 2011/02/05 04:04 PM
バヤさん:
掲示板スレッド立て、ありがとうございます。今回はいろいろとお手数をおかけしてすみませんでした。

bingoさん:
そういうわけですので、以後、戦争犯罪その他の話題に関しては、掲示板のバヤさんのスレッドに投稿なさって下さい。ご協力のほどお願いいたします。
http://kukkuri.jpn.org/blogkiyaku.html
もし掲示板につながらないようであれば、お申し出下さい。極力対処いたします。
くっくり | 2011/02/05 04:24 PM
管理人さん

バヤは韓国人差別用語を平気で使っている者です。
差別主義者と談話する用意はございませんので・・

あしからず。
bingo | 2011/02/05 04:31 PM
bingoさん:
もちろん、どなたと対話していただくのも対話していただかないのも、あなたのご自由です。
ただ、李選手以外の戦争犯罪その他の話題に関して書かれる場合は、以後、掲示板でお願いしますねというお話です(ちなみに私もさっそくちょこっと書いてきました(^^ゞ)。
その場合、バヤさんのスレッドに書き込むのではなく、ご自身で新しくスレッドを立てて下さっても構いません。
くっくり | 2011/02/05 04:40 PM
bingo | 2011/02/05 05:00 PM
ザキーヤさん

レスありがとうございます。まさかここまで擁護派の方からレスがつかないとは思ってませんでした。このままいくとおっしゃるように「答えのない事が答えを示してる」という事になってしまいますね・・・。

擁護派の皆さん、引き続きレスをお待ちしております。私のコメントの場所は上から3番目にあります。勉強させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
細雪 | 2011/02/05 06:34 PM
たびたびすみません。
この件に関する一つ前のエントリーで、なんと名指し!でコメントがあったもので、お返事を。ご覧になってらっしゃるでしょうか。

大阪乙さん

わかっていただけますよね(笑)。
まあでも自虐好き、と言うよりは、やはり民族として高潔で、自らを律する精神性が非常に強いのだと思います。ただ、そこに付け込まれることが多いのも事実なので、悩ましいところではありますが、でも私はそんな日本人が大好きで誇らしく思っておりますので、仕方ないから自分みたいな根性の悪い人間が、人様の倍でも十倍でも警戒心を持っておこう、と決意しております(笑)。
幼い頃、朝鮮人に迫害された父の教えは、要約すれば「差別はするな、だが警戒心は常に持て!」これを今後も実践していく所存です。

Sさん

んーと、ひょっとして、別の方のコメントと混ざっていませんか?「寛容になろうよ」も私のコメントですが、李選手に関しては一貫して「今後に注目」と書いております。Sさんがそれを責めているわけではないようですから、これだけ人もコメントも多い中で、こんがらがってしまったのかな?と思いました。
ただ、その寛容さを「まずは」同胞である日本人に対して向けて欲しいなあとはね、どうしても思います。李選手の生い立ちを慮るように、蟠りを持ってしまう日本人の気持ちにも心を砕いて欲しいのです。だって日本人は、たとえ今、李選手に対して猜疑心を持っている人であっても、この先李選手が堂々と「日本人として日本を愛し、日本のために日本代表として戦います!」と宣言した日には、「あの時は疑ってすまんかったー!」って素直に頭を下げられるんですから。それが我ら日本人ですから。
どうか、もっと日本人を信頼してください。現段階の李選手を信じるように。
大阪府民 | 2011/02/05 09:02 PM
はあ。
皆さん、本当に御寛大でお優しい。
素晴らしい日本の美徳だと思います。
話題となっている選手について、「今後次第」。なんてお優しい。(ため息)
でもね…

日本人が営々と努力してきたものを日本を内から外から侵略している国に出自する人間にいいとこ取りされ、まるで後者一人で日本チームが勝利したかのような大報道がなされる。
今回のことを「素直に喜べない」と思うと、当の日本人が「偏狭ナショナリズム」などと言う。
これがこの国の現状なのです。
皆さん、本当は分かっておられるのでしょうに…。

「レイシズム」「偏狭ナショナリズム」。
結構ですよ、大いに吐き気を催して下さい。
偏狭ナショナリストを自恃する者として最後に言わせていただきます。
あらぬ政治利用される懸念のある人間を「ナショナルチーム」に起用するべきではありません。
ザキーヤ | 2011/02/06 12:08 AM
私は、くっくりさんと同意見です。
李選手の中央日報のインタビューでも、

「自分のゴールが日本の優勝を決めるものになるとは、すごいことだと思った。何よりも現地で、そして日本でテレビ観戦していた人たちに感動を与えられて幸せだった。スポーツの力、そして人の力は人々を感動させる。チーム全員でつかんだ結果だ。本当に素晴らしいことだ」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137174&servcode=600&sectcode=610

と韓国メディアに発言していることからも、李さんは日本を愛する若者です。

私は李さんを含めて日本代表選手が心を一つにして成し遂げた優勝が、本当にうれしかったし、感動しました。

私は普段は、おかしな主張を通そうとする在日の方などは腹立たしく思っている方ですがね。
| 2011/02/06 06:22 AM
↑ 上の名無しコメントは私です。すみませんでした。
桜 | 2011/02/06 06:25 AM
> 国際試合に出るために帰化したんだ、という話も聞きました。
↑これ正確じゃないんですよね
「五輪がなければ国籍変更していない。人生を変える大きな決断だった」って言ってるだけで・・・
↓李選手のインタヴューだけ日本語です
http://www.youtube.com/watch?v=CCI8T_DcIo0
けい | 2011/02/06 08:07 AM
ザキーヤさん、
>まるで後者一人で日本チームが勝利したかのような大報道がなされる。

そういう言い方は日本代表選手に失礼だし、李選手を過大評価しすぎです。

決勝に至るまで、どれだけメディアが川島選手や色々な選手をたたえていたか。

決勝戦後もシンボル的には李選手をたたえてはいますが、チーム一丸となってつかんだ優勝をものすごくたたえていたんです。

決勝に至るまで、試合をずっと見て応援してきたものは皆、そう思っていますし、それは世界のサッカー関係者もそうでしょう。
インテル移籍の長友選手へのメディアの騒ぎようでも明らかです。
桜 | 2011/02/06 08:45 AM
桜さん

>決勝に至るまで、試合をずっと見て応援してきたものは皆、そう思っていますし

なるほど。
では私は、「試合をずっと見て応援してきた人間」ではなかったんですね。
知りませんでした、自分のことなのに。
実にショックです。ww
ザキーヤ | 2011/02/06 08:58 AM
私は李選手の実力がどれ程か知りませんが、韓国では代表に入れず、FIFAランキングで上位の日本代表に選ばれたということは、韓国では差別ゆえに代表になれなかったのかもしれません。
そういう意味で「寛大」な日本に愛着を持つようになってくれないかなと思います。
私は反日の韓国朝鮮人に対する警戒はもっと必要だと思っていますが、李選手のケースは少し違うのではないかと思いますが、如何でしょうか。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/06 09:59 AM
根本的な所で勘違いなさっている方が多いようなので一言。
先ず、議論をしたいのならせめて百科辞典か、辞書ぐらい引いてからにした方が良いですよ。(広辞苑が良いんじゃない)
「民族」はDNAと何の関係もありません。「民族」は実体概念じゃありません。

>ついでに朝鮮人と日本人まったく別の人種なんで勘違いなさらないように。
DNAレベルで証明されてますから。
明白な誤りです。デオキシリボ核酸の塩基配列と「民族」という概念とは何の関係もありません。
あるというのなら、どの民族のものでも結構ですから、その民族固有の特殊な塩基配列を示すべきでしょう(「民族」に関する遺伝子生物学者のきちんとした学説を提示されたし)。
DNAと言うのなら、日本人の受精卵を韓国人女性に代理母出産してもらい、韓国人夫婦に育ててもらっても、生まれた子供は「何故か」誰にも教わらずに日本語を喋り、犬鍋、トンスルは飲食しないというのでしょうか。
トンスルを常飲すれば(常飲するような生活圏に属すれば)、肌の色、目の色に関係なしに、誰でも
トンスラーになれる(なってしまう)のです。
なお、「人種」という概念も近年では疑問が付されており、また、少なくとも両民族とも同じモンゴロイドであり、「人種」という概念上違いはありません。

自分の両親が所謂「日本人」だから、何が起きても、どんな自堕落な人生をおくっても、「自分は日本人だ」とたかをくくってはいませんか。
トンスラーになる(なれる、なってしまう)可能性は常にあるのです。
一言 | 2011/02/06 10:04 AM
一言さま

ごもっともです。
人とサルでも遺伝子は95%以上同じといわれていますよね。「民族」という言葉の正確な定義はなくて、文化や宗教などによって自らが同じグループに属していると思っている集団というぐらいの意味と認識しています。
一方「国民」というのは、国籍を有し憲法による権利(と義務)を付与される、定義の明確なものですよね。
国籍取得を安易に緩和しないように気をつけなければなりません。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/06 10:29 AM
大阪府民さん(2011/02/05 09:02 PM)
レスありがとうございます。なんかここも継続しているみたいなので手短かに書かせてもらいます。

まあ今の日本人が高潔かどうかはさておき、

> 仕方ないから自分みたいな根性の悪い人間が、人様の倍でも
> 十倍でも警戒心を持っておこう、と決意しております(笑)。

僕も根性の悪さなら人後に落ちないと胸を張れますがw日本の論壇について思うのは、新聞は論外ですが、オピニオン誌や政治ブログさえ「汚れ役」を買って出るタイプの論客があまりに少ない感じがします。単に汚れてしまった人はよく見受けられますがw
いわゆる「韓国面に落ちる」というやつでしょうかw
こうなってしまうと一般のあまり政治に関心がない人たちからは、ただの「コンババの差別主義者」扱いされて終わりなので、礼節を守って、かといって偽善に流されず、説得力のある表現で、粘り強く日本の朝鮮化を阻止していきたいものですね。
大阪乙 | 2011/02/06 12:23 PM
桜さん
眼鏡越しの宙さん

まず確認したいのですが、お二方は、今回の李選手の一連の出来事が「あくまでも日本の国益にプラスになった」とお考えになっているという事でよろしかったでしょうか?

もしそうだとしたら、その理由や根拠を教えて頂けないでしょうか?

私は今回の李選手の一連の出来事が日本の国益を損ねたと考えております。理由は上から3番目に書いた通りです。勉強させて頂きたいと思っておりますので、お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、私のコメントを読んだ上で、御回答頂ければ幸いです。
細雪 | 2011/02/06 12:52 PM
ユーミンは在日である。

今後、ユーミンの曲をいかなる理由であったも流させない運動をここの読者とともに行っていきたいと思います。

後、王貞治は典型的な外国人からの帰化者で国体も参加できなかったものです。

このような者が日本に存在していることが国益にマイナスとなっております。

ユニクロ不買運動とあわせ、王の即刻日本追放を呼びかけていきましょう。
bingo | 2011/02/06 01:57 PM

あらぬ政治利用される懸念のある人間を「ナショナルチーム」に起用するべきではありません。
ザキーヤ | 2011/02/06 12:08 AM

わたしはサッカーのことよくわからないのですよ。
ですがお気持ちはよくわかります。「日本人はもう少しわがままでもいいのでは」はよくわかります。
ninngilyouyaki | 2011/02/06 02:37 PM
くっくり様、こんにちは
私が以前、コメントした東郷平八郎が日本海海戦前に李舜臣像に戦勝祈願をした。
というのは
「坂の上の雲」で司馬遼太郎が行った創作だ。
と指摘して下さった方、この場を借りて陳謝いたします。
と同時に正確な情報を教えて下さった事を感謝いたします。
石原昌光 | 2011/02/06 02:41 PM
そのとおり。
前々回のWBC日本代表の監督をしたのは、中国に寄付までした王貞治でした。
ナショナリズムの高揚の場において王を監督任命した者達の処罰はまだ行われていませんからね。
bingo | 2011/02/06 02:45 PM
管理人様

荒らしが喜んでいるだけの掲示板の削除を一刻も早く行ってください。

これ以上、こんなくだらない内容のコメをしたくないと思っております。
bingo | 2011/02/06 02:48 PM
石原昌光 さま
いろんな情報が飛び交いますので私も嫌味っぽくコメントしたかもです。すいません。

上で人種の指摘もありましたが、
正確なのは重要ですね。
ただ、シナ朝鮮人の方に日本人とルーツは同じだといわれるのでルーツは違うと言い返しているのだと考えていました。
ninngilyouyaki | 2011/02/06 02:55 PM
李は表向きは日本人と同じであるかのように振る舞っていますが、その真意は果たしてどうなのでしょうか。
君が代を歌ったくらいで「日本人」認定するのは早急すぎます。
いくらサッカーが上手かろうと、帰化していようと、李は朝鮮人です。その心情や流れる血は朝鮮半島にあります。韓国で相手にされなかったから、国際試合に出られなかったから、嫌々日本国籍を取ったという事実は忘れてはいけません。

庇を貸して母屋を取られる、なんてことの無いように用心したいものです。悪人ほど、善人のフリをして近づきます。
ニッポニアNIPPON | 2011/02/06 07:07 PM
サッカーの試合結果に関して言えば、「朝鮮人のたった一回のシュートにはそれだけの価値しか無い」「日本チームは帰化朝鮮人がいなくてもあの試合は勝つことができた」と思います。
どの選手も世界の強豪と肩を並べるレベルであり、チームの連携も一流と言えるでしょう。
その中で、ワンマンプレーに走り、「俺一人の力で小日本のチームが勝てた」「在日コリアンの優位性を証明できた」と驕った発言を繰り返す李はとても日本人とは言えません。
ニッポニアNIPPON | 2011/02/06 07:16 PM
細雪さんへ

今回の事で、必ずしも在日の方のイメージアップにはなっていないです。(少なくとも私の中では)2ちゃんねるでも、在日の方の書き込みで、李選手を日本に魂を売った裏切り者と叩き、在日でそう感じる人は多いというような内容を数回見ました。

それから、日本にとって国益を損ねるとのことですが、では、今後スポーツ選手は完全な日本人のみを日本代表選手とするということにしたら、国益になるでしょうか?。。。

おそらく日本は今の韓国以上に気味の悪いナショナリズムに落ち入った閉鎖的な国家になっていくだろうと思われます。

例えば日本は戦後アメリカの影響もあり、歴史感なども、アメリカに憎しみを植え付ける教育などありませんでした。

スポーツなどでも、メディアなどで基本的に日本以外の国の事でも良いものはたたえます。日本全体としてそういう雰囲気があります。

それがはっきり現れているのは、2002年の日韓共催のワールドカップです。

その時、世界のナショナルチームは、日本での歓待と応援に感動しました。逆に韓国では、韓国の人は基本的に韓国だけを応援するので、試合中のレーザービームでの選手への目への攻撃や、ホテルの前で大音量で騒ぎ、寝させないなどや、ドイツの試合では、「ヒトラーの息子は去れ!」というような横断幕をかかげたり、審判なども異常だったことは、世界中で取り上げられました。そしてイギリス、イタリア、スペインなど色々な国で、日本がとても尊敬され評価され敬意を持たれたという事がありました。
そういった事は国益に値すると思います。

そういった事からも、極端に閉鎖的になる事は逆に国益を損ねるというのが私の考えです。



色々な国が物事には、良い面と悪い面があり、そ
桜 | 2011/02/06 07:22 PM
最後の一行は、すみません、削除し忘れました。
桜 | 2011/02/06 07:23 PM
李なんか自身が日本人から尊敬されるとは思ってないはず。

反日ファミリーの金本ですら、阪神ファンが声援するのを見たら同情すらおこることもあるね。

まぁ、日本人保守が追い込まれて、戦前のような国家を求めても米国が許さないからね。

東京裁判史観が世界の常識に定着したのはこのためだからね。

それにしても、日本人ってのは、最下層に被差別部落でも置かないと自我が安定しない国民といってまず間違いないね。

だから巨悪なる人縄筋ではいかない矛盾だらけの複雑怪奇な習慣が平然と行われるのだろう。

犯罪者西村真吾さえ利用しているたちあがれ日本なんてのは、政党助成金搾取のために6人代議士集めたレベルの世襲利権自民よりたちの悪い集団だからね。

保守という言葉で選挙票が集まると考えてるのが、村山談話を躊躇なく閣議決定署名した売国奴の長である平沼なんだから笑ってしまうね。
bingo | 2011/02/06 07:37 PM
管理人様

unknown_protcol のアク禁をお願いします。

このエントリーに関係ない話題で誹謗をしております。

ブログの主旨に反しているこのようなハンネのアク禁は即実行すべきでしょう。

そしてすぐ反応すると思いますが、私は相手にしないことを誓います。
bingo | 2011/02/06 09:24 PM
細雪さま
お返事遅くなりました。
まず、李選手の件について擁護派と批判派とに二分し、私を擁護派として意見を求められているようですが、私はどちらの立場でもありません。むしろそのように単純に二分した議論をするのは良くないのではないかというのが、私の立場です。
言い換えると、細雪さまがいうようにマスコミに利用されることを拒まなかったとはいえ、李選手自身に政治的な意図があったのかどうかも重要なポイントではないでしょうか。確かに「在日」特有のメンタリティーを強烈に発信した点は、日本人から見るとかなり不愉快なことでしたが、それ故に彼(及び在日の人)はむしろイメージダウンしたのではないかと思っています。
李選手同様、元在日の選手を日本代表にすることの是非についての私の意見は、まず明らかな政治的意図・反日的意図を持っていない人であれば、多少の元在日としてのメンタリティー(在日を代表する云々)を持っていても、勝ちにこだわるなら割り切って使うのはありではないかということです。
細雪さまの期待した答えではないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/06 10:58 PM
こちらにコメントをしていいのか迷ったのですが、書きますね。先日TVで李選手のインタビューを見ました。質問の中で、監督はどんな人?に彼は緻密な人と書き“日本人の、、、、僕たちの緻密なサッカーにすごく合ってる”と言っていました。日本人の、と思わず言ってしまって慌てて言い直した感じでした。彼の心は日本人なんだなあと感じました。ただ、周りの環境が彼にそう言わせないプレッシャーを作ってるんでしょうね。
在日社会や日本人社会が。
米国籍の日系人がノーベル賞やメダルを取ったら日本だって同じように興奮するし、誇りに思うことでしょう。同じことですよね。
シンプルに考えたいものです。
ちなみにうちの子供達は2重国籍ですが、どちらかでなくて、どちらでもあると考えていて欲しいです。

【このコメントはhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid954.htmlから管理人が移動させていただきました】
うりぼう | 2011/02/07 01:45 AM
李ことイ・チュンソンの‘活躍’が映画化される、という噂を聞きました。
在日コリアンが主人公の話なので、いつもどおりの「日本社会の差別に苦しみながらも、その理不尽を跳ねのけ在日同胞の魂の叫びをぶつける」内容になるそうです。
あのシュートも「在日コリアンの怒りの一撃」なのでしょうね。帰化してからも日本人選手から嫌がらせをされていた「らしい」ですし(実際に嫌がらせがあったかは不明です)。

イ・チュンソン自身も「日本国籍ではあるが、血と魂は半島にある。在日同胞と共に力強く生きていきたい」と考えているのでしょう。2ちゃんやYAHOO知恵袋などの在日コリアンの書き込みを見るとそう思えてきます。
ニッポニアNIPPON | 2011/02/07 11:02 AM
ニッポニアNIPPONさま

映画化の話が本当なら、その映画に対する李選手のスタンスで彼は試されることになりますね。確かに李選手の立場を考えずに(あるいは代弁して?)”在日同胞の魂の叫びをぶつける”映画が作られるかもしれません。その時、彼がそれに同調して世界の中心で「在日」を叫ぶのか、黙認するのか、あるいは距離を置くのか、注目したいところです。
李選手にとっての「踏み絵」は、我々の日本社会にとっては、在日4世世代における(思想教育、在日社会のプレッシャーという意味での)「在日」再生産システムの堅牢さを測る試金石と言えます。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/08 02:08 AM
桜さん
眼鏡越しの宙さん

レスありがとうございます。頂いたレスを拝見して興味深いと思ったのは御両人とも今回の李選手の一連の出来事が「イメージアップになどなっていない」と主張されてる事です。いや、それどころか、イメージダウンになっているとすらおっしゃる。たしかにイメージダウンになってるなら、私の戯言など根底から崩壊してしまいますね。これに関しては個別のレスをしてから最後にまとめて述べたいと思います。

桜さん

>それから、日本にとって国益を損ねるとのことですが、では、今後スポーツ選手は完全な日本人のみを日本代表選手とするということにしたら、国益になるでしょうか?

今回のような形で国益を損ねる可能性は非常に小さくなると思われます。国益を損ねる代表選手など認めてはいけません。

>おそらく日本は今の韓国以上に気味の悪いナショナリズムに落ち入った閉鎖的な国家になっていくだろうと思われます。

度が過ぎれば弊害も発生するかもしれません。しかし、いや・・・どう考えても日本はナショナリズムがなさ過ぎだと思いますよ。ナショナリズムがなさ過ぎの今の状態の方がよほど気味が悪いと思うし、気味の悪いナショナリズムに結びつく可能性を理由として、健全なナショナリズムを持とうする事にまで異を唱えるのはちょっとおかしくないですか? 警鐘を鳴らす桜さんの主張もわかるのですが、不逞朝鮮人の悪行を断固許さない世の中を作る為のナショナリズムは極めて健全なナショナリズムだと思うし、持つべきだとも思います。

>極端に閉鎖的になる事は逆に国益を損ねるというのが私の考えです。

たしかに、世界から尊敬され評価され敬意を持たれる事は日本の国益に寄与するものだと思います。誇らしいですよね、そういうのって。でも、上で述べたように私は閉鎖的なナショナリズムとは思ってないし、むしろ、今のナショナリズムの方がよほど気味が悪いとすら思っております。世界からの評価を気にされるのであれば、在日朝鮮人が日本でしでかした悪行の全てを世界に向けて発信すれば、心ある外国人なら理解はしても日本を閉鎖的なナショナリズムの国と批判する事はないと断言できます。要するに健全なナショナリズムは、日本が尊敬され評価され敬意を持たれる事には矛盾しないという事です。桜さんが御指摘された事はたしかに日本の国益になるものだと思います。日本が世界に尊敬され評価され敬意を持たれるなんて素晴らしいですよね。その素晴らしい主張を実践する為には、私達はもっと朝鮮人の悪行を世界に向けて発信する必要があると思います。


眼鏡越しの宙さん

>私を擁護派として意見を求められているようですが、私はどちらの立場でもありません。

配慮が足りなかったようで反省しております。もし御気分を害されたならお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

>李選手自身に政治的な意図があったのかどうかも重要なポイントではないでしょうか。

はい。それはそれとして論点の一つだと思います。ただ、私が申し上げた論旨は李選手自身に政治的な意図があったのかどうかに関わらず成立するものだ、という事も御理解頂ければと思います。

>李選手同様、元在日の選手を日本代表にすることの是非についての私の意見は、まず明らかな政治的意図・反日的意図を持っていない人であれば、多少の元在日としてのメンタリティー(在日を代表する云々)を持っていても、勝ちにこだわるなら割り切って使うのはありではないかということです。

それを正しいとするなら、明らかな政治的意図・反日的意図を持っていない人であれば、結果的に日本の国益を損ねる事になっても許容しなければならない、という事になってしまいませんでしょうか? 日本代表の活躍はたしかに国益に帰するものだと思います。しかし、日本代表の活躍がもたらす国益と、不逞朝鮮人の悪行を断固許さない世の中を作る国益を比べた場合、私は後者の方が日本の国益にかなうと確信しております。仮に政治的意図・反日的意図を全く持っていなかったとしても、申し訳ないのですが私の論旨をどう崩すのかがわかりません。・・・白状しますと私も李選手をテレビで見て「茶目っ気のある若者だな」と、人物自体はけっこう好意的な印象を持ちました。しかし、それでも私の原点は「総合的に日本の国益にプラスになるかどうか」です。心を鬼にして批判しなければならないと思うし、また、保守のあるべき姿だとすら思っております。好印象を抱いた人物を批判するのは認知的不協和であるし、心苦しいのは私もわかるのですが、最初のくっくりさんの言葉を借りれば我々は「是々非々」で考えなければならないのだと思います。しつこく書きますが「総合的に日本の国益にプラスになるかどうか」は最も大切な判断指標なのではないでしょうか。


ここからはお二方へ、という事で書かせて頂きますね。
お二方の主張の共通する点はイメージアップになどなっていないという事ですが、果たして本当にそうなんでしょうか? もし仮にお二方のおっしゃる事が正しいとしても、それはインターネットの中だけなのではないでしょうか? そう考える理由は簡単です。今回の事により、保守的な人間でさえも李選手を手放しで賞賛する方がたくさん出てきました。朝鮮人の悪行を知る保守的な人間ですらそうだというのに、朝鮮人の悪行を知らない一般の日本人がどう感じたかなんて・・・。朝鮮人の正体を知らないならプラスのイメージを抱くのが普通だと思いますよ。お二方はイメージ操作された対象を限定しすぎではないでしょうか。

ネットをやってると忘れがちなのですが、我々は少数派です。多くの日本人は例えば、朝鮮人がなぜ日本にいるのかなんていう我々にとってイロハのイである基本的な事実すら知らない人が多いのです。私達が腐心しなければならないのはネットでもリアルでも在日朝鮮人の悪行を白日の元に晒し、許せないという共通認識を持ち、在日特権などというバカげたものを一秒でも早く全廃することです。多くの日本人が李選手のファンになり、認知的不協和に陥って朝鮮人の悪行を信じにくくなる、朝鮮人にシンパシーを感じて強制連行や慰安婦などの各種プロパガンダを真に受けやすくなるというのは国益を損ねる状態以外になんと言えばよいのです? 通名報道や韓流ゴリ押しを批判するなら今回の事も批判すべきです。印象操作で日本人の意識に対して不逞朝鮮人に有利な枷を日本人の脳に植えつける事は、李選手がいくらゴールを決めようとも、黙認するわけにはいきません。個人的には今回の事は通名報道や韓流ゴリ押しなんかよりも、よほど迷惑だし脅威に感じます。一般の日本人の目を覚まさせる事をなく、不逞朝鮮人の悪行を断固許さない世の中の実現が可能だとおっしゃるなら、その素晴らしい方法をぜひ御教示頂きたいと思います。


・・・最後に、少し感情的になってしまい申し訳ありません。お二方は私を名指ししたわけではないのに、丁寧なレスを返して頂いた事はとても感謝しております。私の文章の中で何か失礼な部分があったら本当に申し訳ありません。粘着する気はサラサラありませんので、次にお二方が私に反論されたとしても、私はレスを自粛したいと思います。もし私のレスを御希望でしたら「レスを待ってます」という一文を頂けたらと思います。改めましてお二方には謝辞を呈します。付き合って頂き、本当にありがとうございました。
細雪 | 2011/02/08 06:57 AM
東亜日報より
://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011020217218

>イ・チュンソン
>「私は日本で生まれましたが、父と母の教えを受け、韓国文化の中で育ちました。
>日本の国家代表選手ですが、私の体の中には、コリアンとしての血が流れていることを忘れたことはありません」


「国籍は日本だが魂はコリアンだ」とイ・チュンソン自身が公言していました。
また、さっそく‘日本のひどい差別エピソード’を告白(ねつ造?)し始めたようです。
何でも「チームの日本人選手からラフプレーぎりぎりの行為を受けた」「ロッカーに汚物を入れられた」「半チョンと罵られた」とのこと。先の大会でも、審判やカメラの目が届かないところで日本人選手から蹴られたり、唾を吐きつけられたらしいです。
これらの事項が事実か嘘かはわかりません。しかし、大会が終わりマスコミや在日コリアン、更には母国の韓国から英雄扱いされた途端に「日本の差別に苦しめられた被害者」を装うところはさすが朝鮮人だと、皮肉交じりに感心した次第です。
ニッポニアNIPPON | 2011/02/08 09:43 PM
>細雪さん 2011/02/08 06:57 AM


一段落したところを済みませんが、少しだけ私にもお付き合いいただけないでしょうか。


李選手の帰化に関するテレビ報道などにより、今まで在日問題の事を知らなかった方でも、少し注意深い方なら「通名」の存在に気付いたと思います。

何故、在日に通名が認められているのだろう?と疑問に思う国民は、今までに比べたら相当多いのではないか、という事です。

そして「今まで隠していた通名の存在」に、日本国民が気付き始めた事を、メディアなら既に目を付けているのではないでしょうか。
(あるいは織り込み済みか?)

仮にそうだとすれば、近日中に「在日に通名が認められているのは、日本人が差別するから…差別反対!偏狭な右翼…」というブラックプロパガンダを一斉に流してくる可能性が高いのではないか、とも考えられます。
(同時期にネット上では、敢えて差別を煽るようなコメントが増加するかも知れません)

ネットで政治関連の情報を入手している方なら、メディアのプロパガンダに対し「何を馬鹿な」と一蹴するでしょう。
しかし、残念ながらそれ以外の方への自虐的な洗脳としては有効でしょう。


杞憂であれば良いのですが、この事について細雪さんのお考えをお聞かせ下さいませんか。

ご返答をお待ちしています。
青二才 | 2011/02/08 11:12 PM
青二才さん

レスありがとうございます。

>仮にそうだとすれば、近日中に「在日に通名が認められているのは、日本人が差別するから…差別反対!偏狭な右翼…」というブラックプロパガンダを一斉に流してくる可能性が高いのではないか、とも考えられます。
(同時期にネット上では、敢えて差別を煽るようなコメントが増加するかも知れません)

通名を差別の根拠に持ってくるプロパガンダですか。なるほど。
プロパガンダに使われるかどうかはわかりませんが、色んな事やってきますからね、連中は^^; 通名かどうかはわかりませんが、おっしゃるようになんらかのプロパガンダを仕掛けてくる可能性は十分あると思います。

余談ですが、御指摘によって通名に関しては少し考えてしまいました。

不逞朝鮮人「我々も本当は李選手みたく堂々と朝鮮名を使いたいのだけど、それが出来ないのは差別があるからだ! これからは李選手みたく、堂々と朝鮮名を使うけど、お前ら日本人は絶対差別するなよ!」(でも、犯罪を犯した時はこれまで通り日本人名でいくからな!)

で、国籍の境界も曖昧になり、名前で判別する事が不可能になる。差別がいけないという枷をつけられてるので、一般の日本人は朝鮮名の人間に過剰に気を使うようになる。朝鮮名や在日というアイデンティティが日本の社会に当然のものとして受け入れられる。でも、犯罪を犯した時のみ通名で報道される。全てが曖昧になり、なんだかんだで、不逞朝鮮人のプロパガンダに対する抵抗力がますますなくなる・・・なんて事になったら最悪ですね。日本という国はこうやって些細な部分から徐々に侵食されていったのだけど、今回の事もよからぬ方向に転がってるので暗澹たる気持ちになっております・・・。

論点がずれて申し訳ないのですが、ちょっと書かせて頂きました。通名をプロパガンダに利用される危険性については、私より青二才さんの方が上手く説明できると思います。

>杞憂であれば良いのですが

そうなんですよね・・・よくわかります。杞憂で終わればどんなにいいか。

私やザキーヤさんは「心配しすぎの人達」であって、李選手を批判すべきじゃないと考えてる人は少なくないんだろうなあ・・・。
細雪 | 2011/02/09 05:13 AM
細雪さま

丁寧なレス有難うございました。私も常々反日勢力の所業に怒っている者として、細雪さまの危機感に非常に共感しながら読ませて頂きました。民主党政権になってから日々国益が損なわれていく中、世界に堂々たる勇姿を見せたサッカー日本代表までも反日に利用されることは到底許せません。この基本認識の共有を前提として、細雪さまが問題提起された点について、私なりに感じたことを述べさせていただきます。

>私が申し上げた論旨は李選手自身に政治的な意図があったのかどうかに関わらず成立するものだ、という事も御理解頂ければと思います。
>それを正しいとするなら、明らかな政治的意図・反日的意図を持っていない人であれば、結果的に日本の国益を損ねる事になっても許容しなければならない、という事になってしまいませんでしょうか?

李選手の反日的意図の有無に係らず、反日に利用される隙を与えることは良くないという論旨ですね。もちろん日本の国益を損ねる事は許容することは出来ません。しかし、これは利用される人を排除することで解決するのではなく、利用しようとする側を無効化することが重要だと思うのです。要するに“敵が違うのではないか”ということです。
そして、利用するマスコミや特亜勢力を無力化するためには、そのプロパガンダに影響されない世論を熟成していくことが肝要ですが、この点について細雪さまは、

>ネットをやってると忘れがちなのですが、我々は少数派です。(中略)多くの日本人が李選手のファンになり、認知的不協和に陥って朝鮮人の悪行を信じにくくなる、朝鮮人にシンパシーを感じて強制連行や慰安婦などの各種プロパガンダを真に受けやすくなる(後略)

とやや悲観的なご意見を述べられていますが、私は以前のこのような時代からはすでに変化してきていると思っています。先般の尖閣問題は多くの国民の目を覚まさせることとなりましたが、それだけでなく以前はタブーとして議論の遡上に挙げることすら出来なかった問題が広く議論できるようになっています。これはネットの世界だけに限らず、書籍でもたくさんの「啓蒙書」が出版され売れています。着実に裾野は広がっていると思うのです。
そして、その裾野が広がりつつある状況で少し気になることは、細雪さまのレスにあるような「朝鮮人は常に悪」というようなやや過激な主張(仰りたい気持ちも分かりますが)はかえって中道保守の人達を遠ざけてしまうのではないかということです。そういう意味で、今回の李選手の問題では、個別のケースを見ようと申し上げているのです。
長々と駄文を書いてしまいましたが、ご意見をいただければ幸いです。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/10 12:29 AM
>細雪さん

お返事ありがとうございます。

私自身の主観は、細雪さんに比べれば寛容的です。
今回の李選手の件については、どちら側の言い分にも納得出来る面がある一方、うまく言い表せない違和感を感じています。

まず、どなたかが上の方でさんざん議論されていたと思いますが、間違っても「偏狭な右翼」のレッテルを貼られてしまう事態は避けなければなりません。
それをやられてしまうと、「在日朝鮮人に参政権を付与してはならない」など我々がいくら正しい事を主張しても全く耳を貸してもらえなくなります。
(メディアは保守派に悪意のレッテルを貼りたがっているように見えます)

併せてネットとは別の、私が実体験として知る限りの狭い世界における在日朝鮮人が明朗で、狡猾さを見出せなかった点が影響していると思います。
当然、そのような狭い世界だけで全体を判断する事は出来ませんが(但し、特殊な例もあるかも知れません)、個人の主観に与える影響は決してゼロでは無いかと。


問題は、個人的に良い人=親日派とは限らない事、例え親日派であれその存在自体が反日勢力に利用される可能性と、そういう認識が出来ているかどうかではないでしょうか。
テレビしか見ないような方でも、その認識が出来ていれば、メディアの洗脳報道を軽減出来るはずです。
つまり、我々にはレッテルを貼られない程度の寛容さと、合理的に国益を追求する冷徹さを併せ持つ事が求められているのでは。
(偉そうな事を言ってしまいましたが、青二才である私の認識では「国益」が固まりきっていません)


また、当のメディアこそが、「本来ありもしなかったはずの差別」を日々捏造し続けている張本人だという事実を提示し、根気良く伝えていく事もメディアからの洗脳を軽減する一つの方策となるのではないかと思います。

私事で言えば、先ほど述べた在日朝鮮人に対する差別など考えた事もありませんし、戦前のわが国でさえ中将まで昇進した洪という人物の存在も、差別を否定する論拠となり得るでしょう。

ところが、例えば衆院選前、メディアの麻生総理に対する常軌を逸した叩きっぷりは、後の鳩山・管両者に比べれば明らかな報道差別です。
本来、こういう事があってはならないので、メディアは厳格な中立性を保つべきなのですが、保てないならそれは報道差別に直結します。

それを「政権交代だから良い」と考える方こそ、本当の差別主義であり、メディアの報道差別に染まっていると思います。
青二才 | 2011/02/10 12:32 AM
眼鏡越しの宙さん

レスありがとうざいます。
レスを希望されるとの事でしたので、お答えしたいと思います。李選手を排除するのではなく、李選手を利用する側を無力化する事が重要だ。なぜなら世の中はよくなってきてる、過激な主張は中道保守を遠ざけるから、との事。個別にレスをしてみたいと思います。

>しかし、これは利用される人を排除することで解決するのではなく、利用しようとする側を無効化することが重要だと思うのです。要するに“敵が違うのではないか”ということです。

まず、私は李選手を「敵」と決め付けてるわけではないので該当部分は“批判する相手が違うのではないか”と読み変えて受け取りたいと思います。納得のいく説明があるなら李選手を応援したいと思ってる気持ちは変わっておりません。利用しようとする側を無効化する事が重要というのはおっしゃる通りだと思います。ただ、なぜ「李選手を排除することで解決する」可能性をあっさり否定し「利用しようとする側を無効化する事が重要」と力説されてるのかがわかりません。李選手を排除する事は最も明快な解決策であり、私は排除もやむなしの理由を挙げました。にも関わらず、眼鏡越しの宙さんは排除する方法をあっさり否定し、それ以外の解決策を提示なさってる。なぜ李選手を排除してはいけないんでしょうか? 申し訳ないのですが、私は眼鏡越しの宙さんほど優しくはないし、心の狭い人間なので理由がさっぱりわかりません。重要な論点なので確認させて下さい。眼鏡越しの宙さんは李選手をあくまでも「排除すべきでない」とお考えですか? それとも「場合によっては排除もアリだ」とお考えですか?

>そして、利用するマスコミや特亜勢力を無力化するためには、そのプロパガンダに影響されない世論を熟成していくことが肝要です

はい。おっしゃる通りだと思います。健全な世論が熟成される事は私も願っております。

>私は以前のこのような時代からはすでに変化してきていると思っています。先般の尖閣問題は多くの国民の目を覚まさせることとなりましたが、それだけでなく以前はタブーとして議論の遡上に挙げることすら出来なかった問題が広く議論できるようになっています。これはネットの世界だけに限らず、書籍でもたくさんの「啓蒙書」が出版され売れています。着実に裾野は広がっていると思うのです。

そこまで話を広げられると、なんともコメントし辛いです。昔は存在しなかった韓流ブームや在日特権の拡大や、歴史の生き証人が次々他界される現実など、世の中が悪くなってる根拠を挙げる事も出来ますが、これを言い合うとキリがないのではないでしょうか。平行線になるのは明白なので、これに関してのコメントは自粛したいと思います。

>「朝鮮人は常に悪」というようなやや過激な主張(仰りたい気持ちも分かりますが)はかえって中道保守の人達を遠ざけてしまうのではないかということです。

私のコメントの全てを包含しての印象では、そのように受け取られても仕方がないと思います。というより、その見方が正しいとさえ思っております。そこで一つ思考実験に付き合って頂きたいのですが、私がこのエントリーの3番目に書いたコメント以外を仮にくっくりさんが削除した場合ではいかがでしょうか? 言い換えると私が3番目に書いたコメントを読んだ限りでの、限定的な印象です。どうでしょうか? 私が3番目に書いたコメントは「朝鮮人は常に悪」みたいな書き方をしてますでしょうか? 「いや、3番目に書いたコメントを読んだ限りでも細雪は『朝鮮人=悪』の図式に凝り固まった視野狭窄の輩」だとおっしゃるならもう何も言う事はありませんが、私は3番目に書いたコメントが「朝鮮人は常に悪」という書き方になってるとは思っておりません。私が申し上げたいのは要するに「朝鮮人は常に悪」という過激な書き方をしなくても李選手の一連の出来事を批判する事は十分に可能だし、中道保守にも受け入れられる極めて穏当かつ妥当な批判だという事です。李選手の一連の出来事を批判しても、それが遠ざける事に一直線に繋がるわけではありません。もっと言うなら李選手の一連の出来事に対する批判は、一般の日本人の心にも十分届くという事です(勿論それなりの書き方はしますが)。ただ、それ以前の問題として、ここでの争点は李選手に関する論理の是非であって、言い方というのは論理の是非とは関係ないのではないでしょうか。


青二才さん

>今回の李選手の件については、どちら側の言い分にも納得出来る面がある一方、うまく言い表せない違和感を感じています。

この問題、意外とかなり複雑なんですよね。うまく言い表せないお気持ちよくわかります。

>問題は、個人的に良い人=親日派とは限らない事、例え親日派であれその存在自体が反日勢力に利用される可能性と、そういう認識が出来ているかどうかではないでしょうか。
テレビしか見ないような方でも、その認識が出来ていれば、メディアの洗脳報道を軽減出来るはずです。
つまり、我々にはレッテルを貼られない程度の寛容さと、合理的に国益を追求する冷徹さを併せ持つ事が求められているのでは。

そうですね。そこまで認識してもらえる世の中を今まさに切望しております。

>また、当のメディアこそが、「本来ありもしなかったはずの差別」を日々捏造し続けている張本人だという事実を提示し、根気良く伝えていく事もメディアからの洗脳を軽減する一つの方策となるのではないかと思います。

メディアによる洗脳や差別の捏造に関しては私も日々憤りを感じております。おっしゃるように「根気よく伝えていく」という真実拡散は重要だと思います。
細雪 | 2011/02/10 08:33 AM
確かなのは

「イ・チュンソンがいなくても他の誰かがシュートを決めていた」

「あのシュートにはチームの勝敗を左右する価値は無い。典型的な無意味の一発にすぎない」

「イ・チュンソンひとりのおかげで日本チームが勝てたわけではない。イ・チュンソンのいない日本チームはでくの棒の集まり、という認識は間違い」

「日本人選手よりもイ・チュンソンが優秀だという認識も間違い。チームプレーが第一のサッカーでワンマンプレーしかできないのは致命的な欠陥」

「そもそもイ・チュンソンは韓国チームでは差別以前に実力不足で足手まといだったために日本に逃げ帰ってきた。日本でも二言目には‘差別、差別’と繰り返し、厄介者扱いだった」

「代表選手に選ばれたのも一種のゴネ得の結果だった」

これらの事実を忘れてはいけない、ということです。
イ・チュンソンの言動は眉に唾をつけて見ないと、マスゴミや在日コリアンの団体に騙されます。
ニッポニアNIPPON | 2011/02/10 03:21 PM
歴史だとか差別だとかよくわかんないけどやはり「素直に喜べない」でした

クラブチームの戦いであればまた違ったのでしょうが、国単位の戦いゆえナショナリズムが自分の中にあるようです
いままでも、他の国からの帰化選手であってもその活躍を素直に喜べない部分はありましたが、
今回はさらに素直になれませんでした
韓国は一番の敵(政治的にではなくサッカー的に)であり、その敵と関係している選手というのがどうしてもしこりになるんですよね
その選手自体がいいとか悪いとかではなく、日本代表を応援する日本人として喜べないんですよ

同じような事例として、高校野球で他所の地域から特待生を大勢集めて強くなっている高校とかは地元としては応援する気に慣れません
普通にチームとしては応援しますけどね

あと、自分が愛媛県人というのも素直に喜べない理由の一つかもしれない
韓国のプロスポーツ選手にはすごく大きな恨みがありますからね
まともに試合もしないうちに強姦で捕まってチームを無茶苦茶にしてくれやがって
地元とスポーツを愛する人間として一生忘れないからな!
みかん | 2011/02/10 04:36 PM
何度か訪問させて戴いていますが、初めて書込みさせていただきます。

私は原則的に嫌韓であり、2002年W杯における韓国の蛮行は未だに許していませんし、あらゆる国際的な行動にも眉を顰め、在日韓国人朝鮮人に対しても良いイメージはありません。

しかし、私の考えはブログ主様と一緒です。

コレを言い出したら、ラグビーのナショナルチームとかどうするののでしょう(笑)。帰化どころか他国籍のプレイヤーがナショナルチームに入るのだし、第18回長野冬季オリンピックのアイスホッケー日本代表は強化補強という目的で1/3は帰化選手だった(苦笑)。

李忠成が帰化して日本代表入りするということは彼にとっても勇気が必要な決断だった。日の丸を背負い戦うということとその重さは口先では誤魔化せないし、それが理解できる方々はこんな下らない意見は吐けないと思いますけどね。

結局はブログ主が書いたところの「偏狭なナショナリズム」と「スポーツに対する浅はかな知識」を持ち合わせた輩が騒いでいるだけなのだろうな。
スポーツ愛好者 | 2011/02/10 06:02 PM
トヨタ叩きも、後ろに韓国が居たというアメリカ人告発もyoutubeにあがっていますので、韓国を知れば知るほど嫌いになるのは普通かと思いますが、日本を好きで日本国籍を選ばれたのでしたら、歓迎することと思います。

偏狭なナショナリズムはいけないことと思いますが、合同結婚式の韓国宗教統一教会によって6000人以上の日本人が行方不明になるなど、現在も続くこのような行いを見れば、偏狭なナショナリズムも、生まれないほうがおかしいのではないかと思います。
 
国内にも多かった反日教育を変えていきましょうということと、思います。日本人が何千人もさらわれても、何もできない日本。

韓国は・・アメリカも使って日本を滅ぼそうとしていますね。
数年前は日本を仮想敵国とするよう米に要請している記事を見ましたし・・。

マスコミの異常な韓国ヨイショ、韓国ライバル記事は気持ちが悪いほどですが、しばらくこういう状況は続きそうですね。

日本国籍を選んだ李選手、周囲に工作員が集まってこないか、心配です。
はじめまして | 2011/02/10 06:37 PM
個人を論じる際に国家、国益を持ち出すのは人種差別主義者の常套手段。そこには右翼も左翼も、思想すらもないと思います。

こと多民族国家であるアメリカでは徹底された考え方です。
本来このような発言を私的公的問わず憚らない人間は社会的地位、信用を失っても仕方ないはずですが、日本を含む後進国においては未だにまかり通っています。これこそ国恥です。どの国にも共通する問題とは言え、程度の差は重要です。

国家の枠組みの中で自己を肯定し、国家間のいざこざに乗じて個人批判に乗り出し、その卑小な自尊心を肥大化させようと目論む。日本に限らず、最近では世界的に人気のある流れではないかと思います。

私は保守、右翼的な考え方の人間ですが、こういった思想無き輩と一緒にされるのだけは御免です。

と、多少きつい表現+偉そうな上から目線で申し訳ないのですが、心の内をそのままに。と、後書きしなければ非難されかねない日本の「思いやり」文化には辟易します・・・。
Masa | 2011/02/10 07:04 PM
あなたがこのような記事を上げて、問題化する事自体が問題です。

一部の心無い書き込みに反応し、話題にする事自体無意味どころか、いわゆる煽りに反応し元も子もない状態です。

2chやブログ等が語る世論が、一般的な世論と限りません。

私の会社には2人の在日韓国人、韓国籍韓国人がいますが、日本語しか5年以上の年月が立っても日本人と変わらず接してます。

あなたの記事が韓国や中国に取り上げられたらどう思われると思っていますか?

こういう記事を日本人はみんなそうだ!という形で利用されるからこそ、争いが絶えず負の連鎖が続いているんです。

私自身は日本人のモラルが誇りで、中国人のマナーや韓国人の対日偏見は嫌いです。竹島、尖閣も微塵も譲る気はありません。

しかし自分達の世代でこういう詰まらない偏向報道による負の連鎖を止めなければ自分の子供たちに平和なアジア関係も残せません。

一つ言葉を飲み込む事も必要ではないでしょうか?
Kiyo | 2011/02/10 07:52 PM
初めまして。
単に論点がずれているだけです。

都合の悪い所を別の話に転嫁するのは良くないですね。

どっちもどっちです。

彼は立派です。でも日本人の美徳から言えば、「自分が自分が」という発言はあまり受け入れられません、それが在日であるという事に転嫁されていますが逆も然りです。

彼の主張な何よりも「在日」である事に重きが有るようです。

そのような立場である軋轢が有るのでしょう。だからこそ在日であるとアピールし、在日の存在をアピールしているのが素直な所じゃないでしょうか?

簡単に言えば、本人が言うように韓国人でも日本人でもなく在日で頑張りたいのだから、我々としては

「そういう話になる嫌な時代が終われば良いな。頑張れよ」

としか言うことが出来無い訳で、誰の為とかどこの為とかはそもそも論議がお門違いだと認識します。

そう思えない限り違和感は消えないでしょう。
たいつお | 2011/02/10 07:52 PM
私は、李忠成選手に対して感謝の思いに溢れています。
私は、純日本人で残念ながら広島ファンではありません。
そして、天皇陛下こそ日本国そのものと信じて疑いません。

しかし、李選手の日本代表への情熱は以前から知っていましたし、もっと頻繁にA代表に召集してほしいと願っていました。柏にいるころから。

日韓の間に埋めきれない溝があった事は確かですが、もう古い。

私は日本の友人と同じく韓国の友人も大切にしたい。
アメリカであろうとロシアであろうとイギリス、ドイツ、ブラジル、パラグアイ・・・ets。
みな心でつながればかけがえのない友人です。みな同志です。

陛下の姿を御覧なさい。
公務に忙しくも、寛容な姿を欠かさない。
これこそ日本国の美徳であります。

【管理人より:
この投稿はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid949.htmlより移動させていただきました】
nikkan2002 | 2011/02/10 10:18 PM
細雪さん

まず“「朝鮮人は常に悪」というようなやや過激な主張”と決め付けたような書き方をしてしまいすみませんでした。お詫びいたします。私としては、“というような“という部分にすこしニュアンスを持たせて書いたつもりでした。ですので”細雪は『朝鮮人=悪』の図式に凝り固まった視野狭窄の輩」だ“などと言うつもりは毛頭ありませんのでご理解・ご容赦下さい。

細雪さんのレスにお答えしたいと思います。まず今回の論旨は、「仮に李選手が反日的意図を持っていなかったとしても、「国益」を損ねるなら代表から排除すべきであるか否か」ということでよいでしょうか。(他の方のコメントにあるように、もし李選手が明確な反日的思想・意図を持っており、実際にチームプレーを乱すようなことがあるなら、代表にすべきではないことは言うまでもありません)

上記の問いについて論点は大きく二つあると思います。

まずは(つまらないことを言うようですが)「国益」という言葉が何を指すのか明確でないということです。以前にも書きましたが、今回の李選手の問題について私は、日本人として不愉快な思いをしたが、その分李選手はイメージ・ダウンし、在日のメンタリティーを改めて衆目にさらしたことは、決して在日特権勢力にとってプラスになっていない(むしろマイナスの部分がある)のではないかと思っています。何が「国益」にかなっているかということは、必ずしも明確ではなく、えてして恣意的であるということです。

もう一つは、「個人に明確な落ち度がない場合でも、国のためと言う理由で個人のチャンスを奪ってよい」かどうかということですが、これについては、そういう考え方を是とするか否かという倫理(あるいは価値観)の範疇の問題であって、論理的に答えが出る問題ではないということです。

今回の李選手の問題に関して、私の主張を論理的にお答えすると、
“李選手が反日的意図を持っていなかったら、国益を損ねるという理由で代表から排除すべきではない。なぜなら、何であれ恣意的な理由でチャンスを奪うことは良くないという価値観を私は持っているから”ということになると思います。

どうもはぐらかしたようなお返事になってしまい恐縮ですが、結局煮詰めるとこういうことではないかと思います。いかがでしょうか。
眼鏡越しの宙 | 2011/02/11 12:13 AM
ラグビーは3年間その国に住んでいれば代表になれますよ李選手に世界のサッカーで見ればはっきり李って珍しくないですイブラヒモビッチは両親ボスニア人ですしメッシだってスペイン国籍を持ってるし浦和に濱崎選手選手がいますがその人はU−15アメリカ代表U−18日本代表で2カ国で代表歴を持ってるし

【管理人より:
この投稿はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid949.htmlより移動させていただきました】
ヴァヴァ | 2011/02/11 12:26 AM
【管理人よりお知らせ&お願い】

皆様、多数コメントをいただきありがとうございます<(_ _)>

このエントリーも容量がかなり大きくなってきました。
だいたい議論も出尽くしたようですので、もう新エントリーは立てません。
代わりに、読者様掲示板にスレッドを用意してあります。
以降、コメント下さる方は、掲示板にてお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■掲示板への直リンク
http://kukkuri.jpn.org/emz/bbs.cgi
■掲示板へつながらない方のためのアドバイス
http://kukkuri.jpn.org/keijibantunagaranai.html

これより下、こちらにいただいた投稿は掲示板に移動いたします。予めご容赦下さい。
くっくり | 2011/02/11 01:34 AM

Comment Form

Trackbacks