<< 中国に振り回される馬鹿らしさにそろそろ気付こう | main | 北がミサイル発射〜現時点で7発撃ってます >>

北の三文芝居に付き合う日本の三流マスコミ

 細切れぼやきは、慰安婦発言で埼玉の上田知事、海洋調査で中国の言い訳、中田英寿現役引退。

 本題に入る前にまずはお知らせ。

 7月15日(土)、東京都千代田区砂防会館別館にて、『北朝鮮からすべての拉致被害者を奪還する集会と国民大行進』が実施されるそうです。
 皆さん、奮ってご参加下さい。
 
北朝鮮に怒りの声を!!
経済制裁の断行を!!
子供を返せ!家族を返せ!日本人を返せ!

北朝鮮からすべての拉致被害者を奪還する
国民大行進のご案内

日時:平成18年7月15日(土)開場12:30開会13:00

場所:砂防会館別館シェーンバッハ・サボー1階
=入場無料カンパ歓迎=

東京都千代田区平河町2-7-5電話03-3261-8386
地下鉄永田町駅
(有楽町線・半蔵門線・南北線)4番出口徒歩1分

【第1部】
◆基調講演◆
佐藤勝巳
(「救う会」全国協議会会長現代コリア研究所所長)

◆公開討論会◆
『日本よ今...闘論!倒論!討論!2006』
(スカパー!767ch土曜21時放送)

青木直人(ジャーナリスト)
荒木和博(特定失踪者問題調査会代表)
クライン孝子(ノンフィクション作家)
佐藤勝巳(「救う会」全国協議会会長現代コリア研究所所長)
佐藤守(元航空自衛隊南西航空混成団司令空将)
増元照明(「家族会」事務局長)
三輪和雄(日本世論の会会長)ほか

司会:水島総(日本文化チャンネル桜代表)

【第2部】
◆拉致被害者家族・特定失踪者家族・地方議員からの訴え◆

◆北朝鮮に怒りの声を!
経済制裁の断行を!子供を返せ!家族を返せ!日本人を返せ!
北朝鮮からすべての拉致被害者を奪還する国民大行進◆

※16時30分出発予定

<デモコース>
砂防会館別館〜平河町〜溜池山王〜六本木〜三河台公園解散
(約2.6km)
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
■討論会主催■
日本文化チャンネル桜03-6419-3900
info@ch-sakura.jp

■基調講演・各訴え・大行進主催■
さくら草莽会jimukyoku@soumoukai.net

■共催■
六本木草莽会/神奈川草莽議員の会/東亜問題研究会
皇国史観研究会ほか

■報道■日本文化チャンネル桜

※関連サイト
 ・さくら草莽會 サイト
 ・チャンネル櫻掲示板 告知・參加表明スレッド

 さて、本題。
 重村智計教授によれば、金英男さんのバカバカ会見をプロデュースしたのは、前日の家族対面シーンの時に周りをうろちょろしていた保安部(警察)のオッサンだそうです。
 このオッサンは曽我ひとみさん家族再会の時とか、……あと何だっけ?忘れたけど、とにかくこれまでも拉致被害者の周りをうろちょろしてた人ですわ。

 わからないのは「何でこんなすぐばれる三文芝居をするのか?」ってことです。
 重村教授曰く「上層部は『韓国人拉致やめぐみさん偽遺骨は絶対認めるな』等々言ってて、彼はそれに従わないと自分のクビが危ない。仕方なく、どうにかこうにか作り上げたのがあのシナリオ」とのことですが、あんなもんで日本を騙せると思ったんでしょうか?

 いーや、全然騙されない。だから北は焦ったんでしょう。日本のマスコミを平壌に「招待」するとのこと。

北朝鮮が日本メディアの訪朝推進、疑惑を積極説明
 【ソウル3日聯合】北朝鮮が、金英男(キム・ヨンナム)さんの記者会見にもかかわらず、拉致被害者の横田めぐみさんの問題が沈静化しないことから、日本のメディアを平壌に招いて説明を行う見通しだ。
 日朝関係に精通した消息筋が3日に明らかにしたもので、北朝鮮が日本政府と非公式な接触を持ち、日本の取材陣を今月中に平壌に招くことについて話し合っているという。実現した場合、北朝鮮側はめぐみさんの生存や、遺骨の真偽をめぐる問題など、疑惑について積極的に説明するものとみられ、金英男さんとのインタビューや、めぐみさんの墓、当時の住居地公開、周辺人物の証言などが行われる見通しだ。
 北朝鮮側は、日本のメディアを招くことで、日朝の関係改善で障害となっているめぐみさんの問題に終止符を打ちたい考え。このため、日本側がこれを受け入れるかどうかと、日朝関係正常化の契機になるかが注目される。
(YONHAP NEWS) - 7月3日9時42分更新

 YONHAP NEWSでは「今月中に平壌に招く」となってますが、ZAKZAKでは具体的な日付が出てます。

北工作活動激化か…「安倍総裁」阻止あの手この手
 北朝鮮が今年9月の自民党総裁選に向けて、工作活動を激化させている疑いが浮上した。今月中旬から来月中旬にかけて、マスコミ各社の訪朝を積極的に働きかけているうえ、「大物工作員」と指摘される人物の日本入国を画策しているのだ。対北朝鮮強硬派の安倍晋三官房長官の総裁就任を阻止し、自国に都合のいい総理総裁を誕生させようという狙いも指摘されている。
 公安当局によると、朝鮮対外文化連絡協会(対文協)は先月17日から21日まで、朝日新聞と毎日新聞、関西テレビ、共同通信を招待したほか、7月4日から8日まで、朝日新聞、NHK、TBS、共同通信を招待。また、8日から12日まで、業界紙幹部やマスコミOBで組織されたNGOを招待する予定。
 対文協とは、親北団体が訪朝する際の窓口であり、北の対外的な宣伝活動もおこなっている組織。だが、北の工作機関(主に労働党統一戦線部)の隠れみのともいわれており、海外に親北勢力を植え付け、増殖させる特殊任務を担当している。
 今回、対文協は「日朝協議の担当者である、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使のインタビューをさせる」などといい、報道各社を勧誘しているという。
 さらに、北は日本政府が「工作員」としてビザ発給をストップした、対文協の洪善玉・副委員長と黄虎男・日本担当局長の日本入国を画策しているようなのだ。黄氏は平成12年12月、慰安婦問題で昭和天皇と日本国に一方的な有罪判決を下した、いわく付きの疑似裁判で北の検事役を務めた人物。
 安倍長官はかつて、「黄氏は小泉純一郎首相と金正日総書記の最初の首脳会談で通訳も務めているが、もともとは工作員として公安当局にマークされていた人物だ」と断言している。
 公安関係者は「北としては拉致問題で日朝関係が膠着状態に陥り、国交正常化交渉が前進しないため、何らかの打開策を模索しているようだ」といい、こう続ける。
 「もう一つ、無視できないのは招待した時期。現在、日本の政界は9月の自民党総裁選に向けて走り出している。すでに、『北が自国に都合のいい総裁を誕生させるため謀略情報を流している』という情報があり、現にその影響を受けたとみられる記事を掲載した雑誌もある」
ZAKZAK 2006/07/03

 ZAKZAKの記事が正しければ、もう今日から行ってるってことですよね。
 北朝鮮も勝手やね。金英男さん家族対面&記者会見の時は日本のマスコミは完全シャットアウトしたくせに。

 北朝鮮もひどいけど日本のマスコミも懲りませんね。
 まーいいですけどね。乗りたいマスコミは勝手に乗れば?英男さんのインタビューでも何でも取っておいでよ。

 2002年に日本のマスコミがウンギョンさん(ヘギョンさん)やジェンキンスさんのインタビューを取った時は、彼らの発言を真に受けたマスコミや知識人(主にサヨク)が、「横田ご夫妻は訪朝すべきだ」とか「拉致被害者5人をいったん北に返すべきだ」とかの要らん煽りを繰り広げたものですが、あれから約4年、日本人はもうすっかり北朝鮮式演劇の鑑賞方法を会得しましたから。二度と騙されることはありません。

 ま、乗っかったマスコミは「わかってて行くなんてアホちゃうか」と視聴者や読者からせいぜいバカにされて、イメージ下げちゃって下さい。
 「バカマスコミ」と「まだマシなマスコミ」の見分けがついてかえっていいかもしれんしね。
 ……ってよくよく見たら、今日から行ってるのって朝日新聞、NHK、TBS、共同通信ですか?わはは!行く前からイメージ下がりきってるマスコミばっかですやん(≧∇≦)

 北が言うところの「自国に都合のいい総理総裁」とは当然、福田康夫ですね。
 この人が拉致問題にどれだけ冷淡かというのは、家族会だけでなく国民にも広く知られているんじゃないでしょうか。

 参考資料を2点ご紹介。

現役雑誌記者による、ブログ日記! オフイス・マツナガのBlog 2005/4/5付
 拉致議連の一人がこう説明してくれる。
「よど号メンバーの元妻が有本恵子さん拉致を証言後、安倍官房副長官の音頭を受け拉致問題プロジェクトチームを立ち上げた。しかしこのとき、福田官房長官が『やめてくれ』と噛みついたという話は有名です。
 北朝鮮問題については外務省のチャイナ・スクールの面々がリードしてきました。彼らの考え方は『拉致疑惑が日朝国交再開の障害になっている』という考え方です。
 そのため拉致問題プロジェクトチーム発足時には、田中均アジア大平州局長(当時)は『安倍先生のようなタカ派路線では解決しない』と言い放ち、福田長官に泣きついたのです。実は、福田氏はチャイナ・スクールのドンである谷野作太郎前中国大使と小学校の同級生でもあり、その意を受けて安倍副長官に噛みついたという話さえありました」

・「奪還」蓮池透著(新潮社)
(2002年9月17日について書かれたくだり)
 やがて、一家族ずつ順番に別室に呼び出されました。そして、そこで福田官房長官と植竹繁雄外務副大臣(当時)から家族の生死についての「宣告」を受けたのです。

 最初に呼ばれた横田めぐみさんの父・滋さんは、二十分ほど後に戻って来た時には、泣き崩れて声もかけられないような状態でした。
 「残念ながら、お亡くなりになりました」
 そう告げられたのです。
 その時の雰囲気を父は「死刑宣告を受ける罪人のようだ」と言っていましたが、私は死刑執行を待つ受刑者の気分でした。

 ほぼ時を同じくして、NHKが「四人生存、八人死亡」のニュースを流します。蓮池、奥土、地村、浜本。その生存者の四家族は、最後に福田官房長官に呼ばれました。
 福田氏は断定的な口調で生存者の現状を説明しました。でも、他に亡くなった方がいると聞いて、手放しで喜べるはずがありません。

 私は、「なぜNHKが先に情報を流しているのか」と抗議しましたが、福田氏の答えは「マスコミには何も言っていない」。
 さらに、私の母が「家族会は一つの家族のようなものです。こんなふうに別々に発表しないで、みんな一緒の場でやってほしい」と訴えると、
 「黙って聞きなさい。あなた方の家族は生きているのだから」
 福田官房長官はそう言って、両腕でわれわれを押さえつけるような仕草をしました。
 まるで、なぜ自分たちに感謝しないのか、とでも言いたげな口ぶりでした。


 今でも、この飯倉会館での数時間を思い出すと、苦い思いがこみ上げてきます。何のためにわれわれをあの場所に呼んだのか、どうしても釈然としないのです。テレビでNHKのニュースを見るだけなら、議員会館でもよかったのですから。

 われわれが飯倉公館で「宣告」を受けていた頃、小泉総理は国交正常化に向かう日朝平壌宣言にサインしていました。おそらく、サインが終わるまで、われわれに生死の情報を伝えるのを遅らせたのだと思います。
 「八人死亡」という情報と「平壌宣言に署名」のニュースとが同時に伝えられたら、家族たちはなぜサインするのだと騒ぎ出すに違いない。その場面をマスコミに見せたくないと考えて、われわれを“軟禁状態”にした。そんな意図が透けてみえるのです。

 さらに許しがたいのは、植竹副大臣と福田官房長官がその時、生死の情報を断定的に語ったことです。実際にはその時点では日本政府は安否に関して何の確認も裏付けもとれてはいなかったのです。

 最後に、黄虎男について補足。
 2005年1月13日放送『報道ステーション』における、安倍さんと加藤千洋のやりとりをどうぞ。

Irregular Expressionさん:嘘吐きは誰だ?!NHK問題の真相(報ステ安倍晋三発言全文)
安倍
「そうですね。そのアポは26日にされていたという事なんですね。ですからその作業はずっともう始まっていた。そしてその、そもそもこの模擬裁判なんですが、これは要するに性犯罪においてですね、昭和天皇と日本国を裁くという裁判なんですね。そしてその裁判の冒頭ですね松井やよりさんという方が主催した、元朝日新聞の記者の方なんですが、なぜ九段会館を選んだかといえば『悪の根源である皇居のすぐ傍にあるからだ』という事を明言したという極めて明確な思想性において裁判がなされて、そして最後に裁判長がですね『天皇ヒロヒトは性犯罪と性奴隷強制の責任により有罪という判断を下す』という判決を下すとですね場内が拍手のウェーブと興奮の坩堝の中で歓喜に包まれるという極めて異常な状況、そして弁護人もいなければ弁護側の証人もいないわけです。そしてなんと検事にですね北朝鮮の代表者が2人なっているんですね。この検事は黄虎男氏と鄭南用氏って人がなっているんですが、この2人はですね、これはもういわゆる"工作員"として認定されていて、その後日本はビザを発給していないんですよ、この人物達には。いわゆる"工作活動をしている"という認定が有ったんですね。その人たちを検事として、裁く側としてですね、登場させている裁判だったというのも事実。しかし、だからといって私がそれを主催者側の意図どおり作った番組だからといってそれを事前に検閲するというのは慎まなければいけませんから、それはやっていない。私が申し上げたのは公平で公正な、たまたま向うが説明に来ましたから、説明に来た中でそういう風に申し上げたに過ぎない。」
(((中略)))
加藤
「先程、模擬法廷の話が有りましたけれどね、今日は歴史問題の話ではないと思うんですよね。ジャーナリズムと政治介入って言うものが焦点が当たっている問題だと思うんですけれども、その中でさっき安倍さんの発言でね、ちょっと物凄く面白いと思ったんですけれども、北朝鮮側の検察役で来た黄虎男さん、あれ二度の日朝首脳会談の向うの主席通訳をやってらっしゃる
安倍
「ええ、そうですよ」
加藤
「工作員なんですか?」
安倍
「そりゃあ事実上工作員でもあるんですね」
加藤
「はぁ〜」
安倍
「恐らく、加藤さんには窺い知れない世界だと思います。それだけ国際政治に加藤さんもしかしたら精通しておられないと思うんですが、北朝鮮という国はですね、」
加藤
あのぉ、黄さん、は、多少は面識、ていうか、有るんですけど…
安倍
「やっぱそれは面識有るんだと思います。」
加藤
「はぁ…」
安倍
「その時にマスコミ関係者からですね情報を取る、そしてなるべく北朝鮮のシンパにしようとすると言う事を所謂『オペレーション』と呼ぶんですね。それに関ってるからこそ加藤さんに接触したんじゃないかなぁ、とこう思いますね」

 この日の『報ステ』を境に、加藤千洋は2ちゃんねらーから「加藤工作員」と呼ばれるようになりましたとさ。……チャンチャン♪


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


慰安婦発言で知事が釈明 安易な?従軍?慎むべき(埼玉)
 上田清司知事が県議会で「慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない」と発言したことが波紋を呼んだ問題で、上田知事は3日、発言の真意を説明する文書を発表し、「軍が徴用した従軍慰安婦がいたという証拠はない。証拠もないのに安易に『従軍』慰安婦という言葉を使うことは慎むべきではないか」と訴えた。
 上田知事の発言をめぐっては、3日までに教職員組合など9団体が発言撤回などを求め抗議する一方、県民からは支持231件、反対など68件の反響が寄せられている。
 抗議団体は主に「平成5年の『慰安婦関係調査結果発表に関する内閣官房長官談話』(河野談話)が軍の強制連行を認めており、知事発言は政府見解に反している」と批判している。
 上田知事は、報道機関などに配った文書で「女性の尊厳を踏みにじるこのようなこと(慰安婦)が、二度とあってはならない」とした上で、河野談話が「事実関係の解明より、女性たちの名誉回復を図ることで両国間の関係を改善したいという思惑があった」と指摘。
 河野洋平氏や、当時の石原信雄内閣官房副長官がともに軍の強制連行の証拠が見つからなかったとする証言を引用し、「外交にはさまざまな交渉や妥協が必要なことは認めるが、日本国民の名誉にかかわることに関するこの問題に関しては、断固として筋を貫くべきだった」と河野談話を批判した。

 今まではこういう展開になると「発言撤回」とか「謝罪」とかに追い込まれちゃうのが常でしたが、上田知事、頑張ってますね。ちゃんと論理的に反論しててGJです!(≧∇≦)

 県民から支持の声が多数寄せられていることも、知事の勇気の源となっているのではないでしょうか。ここをご覧の埼玉県民の皆さんも、どうか知事に支持の声を届けてあげて下さい<(_ _)>

 この記事では、抗議しているのは「教職員組合など9団体」という表現にとどまっていますが、毎日新聞6/29付朝刊によれば、在日本大韓民国青年会中央本部、共産党県議団、日朝協会県連合会も抗議しています。やっぱりねぇ。

※拙ブログ関連エントリー
 ・1/21付:河野洋平〜特定アジアにおける輝かしい功績
 ・3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?
 ・3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
 ・6/29付:「慰安婦」日本では決着、でも米国では……


海洋調査 中国が遺憾表明 小沢代表と唐氏会談「政府は許可せず」
 【北京=船津寛】民主党の小沢一郎代表は3日、中国を訪問し、北京市内で唐家●国務委員(前外相)、中国共産党の王家瑞対外連絡部長と相次いで会談した。唐氏との会談では、尖閣諸島付近の日本の排他的経済水域(EEZ)内で中国の調査船が事前通報なしに海洋調査をしていた問題が話題になり、中国側は遺憾の意を表明し、近く日本政府に説明する意向を示した。
 唐氏は、4日に胡錦濤国家主席が小沢氏と会談することを正式に伝えた上で、「小沢氏が民主党代表に就任し、他の重要な政治家と訪中したことは、中日関係を高度に重視していることの表れだ」と強調。小沢氏も「民主党も私自身も、日中関係の重要性を認識している」と応じた。
 民主党側の説明によると、中国側は海洋調査について「中国政府の許可を得ずにやった」などと釈明したという。
 また、唐氏は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に関し、「新しい提案を関係国にしており、各国とも前向きに受け止めている」と説明したが、具体的な提案の中身は明らかにしなかった。
●=王へんに旋
(産経新聞) - 7月4日3時36分更新

 「中国政府の許可を得ずにやった」〜??
 金正日が拉致を認めた時の言い訳を思い出しましたよ。「一部の妄動主義者と英雄主義者がやったこと」ってね(^_^;
 で、小沢一郎はこの言い訳に納得しちゃったんですか?

 そう言えば昨日の『TVタックル』、中国の海洋調査についてのVTRの中で、河野洋平外務大臣(当時)が中国の日本のEEZ内における活動について「日本政府に事前通告してくれれば認めます」と余計なお墨付きを与えてしまった、という説明がありました。
 ところが中国は最近はその事前通告すらもなしで、やりたい放題やってるわけでしょ(-.-#)
 ……それにしても、また河野洋平かよ!たまらんわ(T^T)


中田英寿、現役引退 自身の公式サイトで発表

 今にして思えば、ブラジル戦終了後にピッチに倒れ込んだあの10分間はやはり……。

 私はサッカーのことはわからないし、彼のこともあまりよく知りませんが、すごく頭が良い人なんだろうなぁ〜という印象はずっと持っていました。
 だからこのニュースを知った時も、まぁそういうこともあるんだろうな〜と思った程度です。
 つーか、昨夜の9時台にテレビでニュース速報が出ましたが、内容に驚いたというより、むしろ速報が出たこと自体に驚いたというか(^_^;

 あと、世界ランク8位という地位にありながら引退したテニスの伊達公子さんと、ちょっとダブッて見えたりもして。
 もっとも私はこういった孤高の人とか天才タイプの人より、バタ臭い人に惹かれるんですけどね。
 例えば、「お前はもういらん」とか「引退してコーチになってくれ」とかさんざん言われても現役をあきらめきれず、あちこちで入団テストを必死になって受けてる……みたいな選手の方が好き(^_^;

 何はともあれ中田くん、第二の人生も頑張って下さい。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
拉致問題 | comments (20) | trackbacks (3)

Comments

422 名前:  :2006/07/04(火) 12:04:16 ID:F5QK1Rbi0
これ既出?

ドイツにて、中田英のシャツを踏んで喜んでる韓国人を、
欧米人が激写、「韓国人の偏った愛国心はキモイ」とコメント。

http://www.japanprobe.com/?p=221
こんなのありましたw | 2006/07/04 05:58 PM
くっくり樣

さくら草莽會の河内屋です。

厚かましいお願ひにも關りませず、早々にお取上げ頂きまして洵に有難うございました。

來る七月十五日には、此方を訪れる讀者の皆樣方にお一方でも多くご參加賜れますことお待ち申し上げます。
また、今後ともご支援下さいますやうお願ひ申し上げます。

重ねてご厚情に深謝申し上げます。

有難うございました。
河内屋蒼湖堂 | 2006/07/04 06:06 PM
お初です

 >例えば、「お前はもういらん」とか「引退してコーチになってくれ」とかさんざん言われても現役をあきらめきれず、あちこちで入団テストを必死になって受けてる……みたいな選手の方が好き(^_^;

それはどこのキングカズですか?(w
nanasix | 2006/07/04 06:16 PM
皆さん、さっそくコメントをいただきありがとうございます。

こんなのありましたwさん:
韓国人は中田の引退をどう思ってるんでしょうね。何か喜んでそうでヤダ(T^T)

河内屋蒼湖堂さん:
エントリーUP直前にメールチェックをしたところ、河内屋蒼湖堂さんから告知メールが届いていたのを発見、慌てて入れました。グッドタイミングでした(^o^)
私は行くことができませんが、当日は多くの方が集まりますようお祈りしております。

nanasixさん:
すみません、私サッカーのこと全然知らないので……。キングカズ(三浦カズさんですよね)はそういう状態なんですか?誤解を与えてしまいそうですね。先に謝っておきます。カズさんファンの皆さん、すみません!<(_ _)>
実は野球選手を思い浮かべて書いたんですよ。ひいきチーム「楽天」にそういう選手がけっこういるので(^_^;
くっくり | 2006/07/04 06:47 PM
いつも読ませていただいております。更新お疲れ様です。
国会も終わってこれから9月の総裁選挙に向かって色々お話が出てくるようですね。
北が呼んでるマスコミの中にカンテーレもありましたよ。
 ふじさんけいもあからさまに行けないようですね。
阿部氏も統一さんとべったりらしいし。阿部総裁、服だ外務大臣とかが一番の落としどころな感じがします。
 憶測ばかりですが、いろんなブログ見てるとそんな感じがします。麻生外務大臣留任が一番ですけどね。では、失礼します。
しんしん | 2006/07/04 07:08 PM
こんばんは

以下の文脈が理解できないのですが教えていただけませんか?


加藤
「あのぉ、黄さん、は、多少は面識、ていうか、有るんですけど…」
安倍
「やっぱそれは面識有るんだと思います。」
加藤
「はぁ…」
次元のマグナム | 2006/07/04 09:09 PM
>例えば、「お前はもういらん」とか「引退してコーチになってくれ」とかさんざん
>言われても現役をあきらめきれず、あちこちで入団テストを必死になって受けて
>る……みたいな選手の方が好き(^_^;

大阪の人やなぁ、、、、くっくりさん!
 野茂もそうですよね。 
Risshin | 2006/07/04 10:01 PM
次元のマグナムさん:
goriさんは話し言葉を脚色なしでそのまま起こされてるんだと思います。となると、意味が通らない文脈が出てくるのは仕方ないでしょうね(^_^;
私もこのやりとりは去年生で見ましたが、細部は全く覚えてません。なので私の推測になりますが、……前の方の安倍さんの発言を見ますと、黄虎男は日本がビザ発給をやめるまでは自由に入ってきていたようですよね。だから安倍さんのその発言は、「(日本のマスコミ人である加藤さんも)やっぱそれは面識あるんだと思います」……という感じじゃないでしょうか。
くっくり | 2006/07/04 10:39 PM
くっくりさんへ
いつものご活躍に敬服しています。
さて、沖縄で集会が開かれます。
http://blue-jewel-7.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_2afb.html

石垣八重山がこぞって応援してくださっているそうです。

当日はライブでNET中継があると聞いています。
追ってアドレスをお知らせしますので、どうぞくっくりファンのみなさんにも教えて差し上げてください。

砂川先生、とても張り切っていらっしゃいます。
金木犀@Blue jewel  | 2006/07/04 11:04 PM
くっくりさま

何か私のコメントで「頭に来た」方がいらっしゃるようで、失礼しております。
自分の「常識」を一切疑わないというのは今の情勢の下では不見識ではないかと思います。
図書館やネットで調べればすぐに分かることなのですから。(私の方もいろいろ勉強になりました。ありがとうございました。)


宮崎正弘さんのメルマガで紹介されていたのですが、近藤大介著『東アジアノート』(ランダムハウス講談社)を読みました。

読みどころ満載の本ですね。日本のマスコミや外務省の無能さが生々しく如実にあらわされています。川口順子外相は馬鹿ですかね。あきれ果てます。

後半の中国本土や韓国に関しては大いに異論がありますが、前半の北朝鮮編2章はすごいと思います。

朴槿惠さんが盧武鉉の当選を予言していたのには驚きました。彼女は天佑神助の女性なのかも知れません。

一応、サイトだけ紹介します。
http://www.bk1.co.jp/product/2688946
です。

注目すべきジャーナリストだと思います。(文章は荒いけど、すごいジャーナリストです。)
さぬきうどん | 2006/07/04 11:13 PM
【報道】TBSが誤訳報道か? ハイド米議員「(靖国に行くべきではないと)強く思わない」→字幕は「強く思う」
1 名前: ちゃふーφ ★ 投稿日: 2006/07/04(火) 23:32:49 ID:???0 ?#
TBSが先月29日にニュース番組「NEWS23」内にて放映した、「幻に消えた?米議会での演説」
と題されたニュースの中で、ハイド米下院議員の発言内容と、表示された字幕が大きく食い違っている
という指摘がされています。

なおTBSは、制作したバラエティ番組を見た人が健康被害を訴えた問題で、総務省より、
同様な問題が続く場合停波も含めた処置を講ずると文書指導されているだけに、
今後の動向が注目されています。

(文・ちゃふー…日本語不自由でゴメンナサイ)

問題となっているニュース映像
http://news.tbs.co.jp/asx/news3324192_3.asx

有志による翻訳
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060702064651.jpg

関連スレッド
【TBS】意図的な?誤訳を公共の電波で発信
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1152020602/
【意図的な】TBSまたやらかす【誤訳】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1152014460/
T豚S脂肪!? | 2006/07/04 11:43 PM
>加藤
「あのぉ、黄さん、は、多少は面識、ていうか、有るんですけど…」

これって、想像するに、

・加藤は黄が工作員であることを知らないで、あれこれ、話したことがある。

・安倍さんから、黄が工作員であることを指摘され、呆然とした。

と、思いました。
見当違いならごめんなさい。
ことだま | 2006/07/04 11:49 PM
さぬきうどんさん:
いえいえ、こちらこそ色々と失礼しております。
私見ですが、常連さんから見れば、相手がさぬきうどんさんだからこそ遠慮なく物申せるという部分はあると思います。「相手しても意味ないな」的な人に対しては私も含め皆さん初めからスルー状態ですから。
でも出来たら蒸し返すような前振りはやめてね〜ドキドキするから(T^T)。前もお願いしたように「年長者の余裕」見せてやって下さい(^_^;(毎度生意気言ってすんません)
くっくり | 2006/07/04 11:57 PM
もっとも私はこういった孤高の人とか天才タイプの人より、バタ臭い人に惹かれるんですけどね。
 (中略)とかさんざん言われても現役をあきらめきれず、あちこちで入団テストを必死になって受けてる……みたいな選手の方が好き

この表現、たとえ三浦カズのことだとしても、決してカズに対して失礼な事だと思いませんよ!
以前は日本代表のエースだった選手が、今もJ2横浜で必至にJ1めざして頑張ってるのは、おれも非常に好感をもっている。確かに中田と比較する問題では無いと思うが、やっぱりカズの生き方の方が好きだ。って事であまり気にするな!くっくりさんへ。
MIZUはベルマーレサポータ | 2006/07/05 01:16 AM
くっくりさま。

ご配慮ありがとうございます。
「年長者の余裕」ですよね。私自身にはそれだけの中身や蓄積がありません。ですからコメントが感情的で余裕がないのかも知れません。
お許しください。
ただ、前回のレスに関しては、怒られた方が少し調べれば分かることだったと思います。
私もさんざん調べましたが、私自身のコメントを訂正する必要はないと思いました。

私自身は、韓国や北朝鮮に対してレベルの低い批判をしようとは思いません。やるなら徹底的な批判です。逆説的ですが、何らかの愛がなければそういうことはできないと思います。
くっくりさんの記事にもそういうものを感じています。

失礼しました。
さぬきうどん | 2006/07/05 02:25 AM
お初でお邪魔失礼します。
北朝鮮は悪いことを
したのは解っている。

でも小さいことじゃん!
もっと悪いこと アメリカはいっぱいしてるんじゃん!

日本だって戦中は酷かったじゃん!

ってなレベルだと思います。

大人として会話で
国連レベルで 説教すべきです。

(^_^;)弾道ミサイル発射されました。
tutiryu | 2006/07/05 05:32 AM
くっくりさん。ありがとうございます。

加藤氏が北と近しい立場を揶揄したのかなあと思ったりしたのですが、あくまで客観的に発言しただけなのですね。
次元のマグナム | 2006/07/05 07:52 AM
朝日とかのアホ記者が北に行ってますがこれミサイル発射直後のアメリカの空爆を防ぐ為の作戦じゃないですかね?
まんまと引っかかってる気がする。
おまけに北の言いなりの会見しかしないんだし小沢はバカだしどうしようもない奴ばっかだよ!
ウリ坊 | 2006/07/05 09:11 AM
北のミサイル発射に対するマスコミのコメントで気になったのが「アメリカはどうするのでしょうか?」「中国はどうするのでしょうか?」です。
まずは日本がどうするか?!のはず。
ミサイルを日本海に落とされても他国に頼る・・・ 
更に、山崎洋子なる作家?らしき女性は「男性はこういう話になると本当に興奮して、これで軍革されたりするほうが心配」という様な発言です。
平和ボケを通りこしてます!
はち | 2006/07/05 11:53 AM
>加藤
「あのぉ、黄さん、は、多少は面識、ていうか、有るんですけど…」
安倍
「やっぱそれは面識有るんだと思います。」
加藤
「はぁ…」

これは、加藤が「自分は会ったことありますが、フツーの人です。阿部さんおかしいんじゃないの?」と思ってて、自分が工作員の駒のひとつになっていることが理解できないことを、阿部さんが加藤より高い視点から、「やっぱあなたは駒のひとつですな。」と言った。それでも加藤は駒になっている自分の哀れさに気付かないで、「はあ?」になっている。
と解釈しました。
sword | 2006/07/05 12:24 PM

Comment Form

Trackbacks

千葉県市民オンブズマン連絡会議 | 産・官・学の癒着告発ブログ | 2006/07/05 02:38 AM
タイトルのところにメールしました。ココ内容はまだ、ヒ・ミ・ツwwwお返事くるカナ〜♪ランラン♪
これは戦争だ4 | 電脳空間「高天原」 | 2006/07/05 09:53 AM
北朝鮮がミサイル発射 5発、日本海に着弾 (共同通信) - goo ニュース 北朝鮮が5日午前3時半すぎから7時半ごろまでの間にミサイルを計5発発射した。うち4発は日本海に着弾した。同日午前6時すぎに緊急記者会見した安倍晋三官房長官によると、3発目までの着弾地点は日本から数百キロ離れており、具体的な被害は出...
忘れた頃に… | KIARAの時事放談日記 | 2006/07/05 07:57 PM
忘れた頃にぶっ放してきましたね。朝弱い私もテポドン発射のニュースで一気に目が醒めてしまいましたよ。こういう状況で打てばロシアも中国も最大の援助国である韓国さえも非難を表明せざるを得ない状況でほんとにバカな事やりますねー。とりあえずは日本の海域に入ってきた