<< 北の三文芝居に付き合う日本の三流マスコミ | main | 北ミサイル発射で各紙社説&コラム >>

北がミサイル発射〜現時点で7発撃ってます

 朝7時前。先に目覚めた夫に「おい、大変なことになってんで〜」と起こされました。
 「大変なことって……。北がミサイル撃ったとか?まさかぁ〜」と冗談ぽく返したら、「そのとーり!」って(夫はいま児玉清さんの物まねに凝っている(^_^;)。

 あらら、ほんとに撃ってきたのね。ここ1週間ほど、「もう撃つのはあきらめたんじゃないか?」という雰囲気だったのにね。

 今日は朝からもうずーっとこのニュースですね。
 刻一刻と新しい情報が入る。遅筆の私は非常に辛い(T^T)

 夜に残りの原稿(在宅でチラシ入力の仕事をしておりますσ(^^))がFAXで来る予定なので、先にブログ更新しておきたい。
 というわけであまりまとまらないけど、UPさせていただくことにします。
 (後半、細切れぼやきもありますよ〜)
 
北朝鮮、ミサイル6発を発射…テポドン2号は失敗か
 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイルを発射した。
 いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。政府は、このうち1発は「テポドン2号」(射程3500〜6000キロ)だと判断している。
 北朝鮮側もミサイルの発射を認めている。政府は、ミサイル発射の凍結を定めた日朝平壌宣言に違反する重大な問題だとして北朝鮮に抗議するとともに、制裁措置として北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を5日から半年間禁止することを決めた。
 今後、外国為替・外国貿易法に基づく北朝鮮への送金・貿易の制限・停止も検討する。日米両政府は、5日午前(日本時間5日深夜)に開かれる国連安全保障理事会の非公式協議で、ミサイル問題の付託を目指す。
(読売新聞) - 7月5日14時1分更新

 万景峰号入港禁止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 関連ニュースはこちらからどうぞ。
産経ニュース特集>北ミサイル発射

 立て続けに6発ってアンタ。在庫一掃セールじゃあるまいし。
 アメリカを振り向かせるためならテポドン2号だけでいいはずですが?

 今のところ、金正日が軍の意向に配慮してミサイル発射した……というのが、大方の識者の見解のようですね。

7/5北ミサイル1発め 3時32分発射
2発め 4時4分発射
3発め 4時59分発射(テポドン2号)
4発め 7時13分発射
5発め 7時30分発射
6発め 8時17分発射

 安倍官房長官の最初の会見は午前6時15分頃。
 その時点までに発射されてたのは3発だったんですよね。ところがその後4、5、6発めを発射。
 世界中が発射に気付いて大騒ぎになって、日米要人が「遺憾だ」と言ってるのにまだ撃ってくるとは。一体どういう神経しとんねん。
 ……あ、まともな神経のない国でしたね(^_^;

 1〜3発めまでと、4〜6発めまでは1時間以内の間隔で発射されてますね。
 ところが3発めと4発めの間は2時間以上空いてる。これは何を意味するんでしょう?
 アメリカの反応を待ってみたけど、あまり反応ないので発射再開したとか?

 と、ここまで書いた時点で、「午後5時22分、北朝鮮7発めのミサイル発射」のニュースが。
 ほんまなめるのもいい加減にしぃや、北朝鮮!(-.-#)
 小泉さん、ビシッと言ったれ!ビシッと!!

 だけど午後6時頃に始まった小泉さんの会見、のらりくらり……。
 「(北が平壌宣言を破棄したのでは?)慎重に見極めねばならない」
 「平壌宣言を守っていくことが両国にとって望ましい。努力を続けて行くべき。北は宣言に違反しないようにしなさい、と」
 「対話と圧力。対話の余地は常に残しておかねばならない」
 「官房長官が発表したが、これも一つの圧力」
 「ブッシュ大統領とは常に意見交換してきました。ミサイル発射後はまだだが」
 「ミサイル発射はプラスにはならない。北はよく考えてほしい」

 金英男さんの件で昨日平壌入りした日本のマスコミは美味しい?!
 朝日新聞、NHK、TBS、共同通信が行ってるらしいんですが、NHKとTBSの記者が電話で現地報告してるのを朝の番組で見ました。
 でも、いざとなったら北の人質になっちゃいませんかね?この人たち(それも北が今日という日を選んで撃った理由だったりして?)。

 現地のNHK記者が言うには昨日、対文協(対外文化連絡協会)との夕食会があって、その席で対文協の人間に「北朝鮮人民が日本にいかに反感を持っているか。街では気をつけてほしい」てなことを言われたそうです。
 日本国民がいかに北朝鮮に反感を持っているかについても、考えてみたらどないやねん!(-.-#)

 ↓さすがに日本政府もようやく制裁らしきものを実行するようです。

政府の「当面の対応」要旨
 北朝鮮のミサイル発射を受け政府が発表した「当面の対応」要旨は次の通り。
 【対北朝鮮措置】
 一、北朝鮮側に厳重抗議しミサイルの開発中止、廃棄、輸出停止を求める。
 一、万景峰92の入港を禁止。
 一、北朝鮮当局の職員の入国は原則として認めず、その他の北朝鮮からの入国についても、審査をより厳格に行う。北朝鮮船籍の船舶がわが国に入港する場合、乗員らの上陸は、原則として認めない。
 一、在日の北朝鮮当局の職員による北朝鮮を渡航先とした再入国は原則として認めない。
 一、わが国の国家公務員の渡航を原則として見合わせ、わが国からの北朝鮮への渡航自粛を要請する。
 一、わが国と北朝鮮との航空チャーター便については、わが国への乗り入れを認めない。
 一、北朝鮮の今後の動向を見つつ、さらなる措置を検討する。
 【国際社会における連携】
 一、国連安全保障理事会などでしかるべき対処がなされるよう働き掛けを行う。
 一、6カ国協議関係国間の協議、主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)などあらゆる機会を活用し、調整・情報交換を行う。
(共同通信) - 7月5日13時33分更新

 ↑テポドン2号が発射された時のために予め準備してあったんでしょうね(^_^;

 万景峰号入港禁止、よくよく考えてみると、「拉致問題であれほど制裁しろという声が高まってたのに、ミサイル撃たれてやっとかよ……」という気も。
 それに期間限定(半年間)って甘くないですか?

 しかし、よりによってなぜ万景峰号が新潟に来る日にミサイル発射したんでしょうか。
 たとえ万景峰号が新潟で追い返されようと、アメリカ独立記念日&スペースシャトル打ち上げ日に合わせることの方に意義を見出したってことなんでしょうか。
 たぶん「日本はヘタレだから万景峰号を止めることはないだろ」となめてかかってきてたんでしょうねぇ。
 つーか、万一、航行中の万景峰号にミサイル当たったらどうしようとか、そういうことは考えなかったんでしょうか?

 周辺諸国はどう出るんでしょうか。
 金英男さん再会で北に援助する口実ができた韓国はこれで援助ができなくなったと思うけど、あとは中国、ロシアがどう動くかですね。特に中国。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は、「人道の船の入港禁止措置は遺憾である。万景峰号は在日同胞や学生たちが親族訪問や修学旅行で利用する人道の船だ。禁止措置が速やかに撤回されることを望む」てなコメントを発表したとのこと。

 「人道の船」ねぇ。それは表向きで、実態は将軍様への貢ぎ物用の船なんですが。
 金一族の資金、贅沢品(高級ワイン、高級和牛、高級メロンなどの高級食材)を運ぶ船。
 あと、金正日が各種記念日に軍幹部に贈る日本製品の数々(テレビなど電化製品、高級服地など)、それらも運ばれる船です。
 金正日はこれらの贈り物で軍部の心をつなぎ止めています。

 同時にこの船は工作船でもあります。
 日本国内で暗躍する工作員の報告を受け、情報を収集し、金正日の司令を工作員らに口頭で伝える。
 統戦部の部長や副部長が同船に乗って入港することもあり、そのような場合、日本側で工作員を束ねる責任者も新潟港に出向き、万景峰号上で指示を受けるらしいです。
 ここに朝鮮総連がかかわっている疑いはきわめて濃いと言われています。
 (櫻井よしこさんのブログ参照)

 とにかく北の一般人民は万景峰号の往来がなくなっても特に困りません。往来を止めることで、金正日と金正日体制で恩恵を受けている人間だけをピンポイントで困らせることができるわけです。
 その意味で言えば、日本政府はたとえ期間限定でやる心づもりであったとしても、半年なんて明言せずに、「無期限でやりますよ〜」と脅した方が良かったんじゃないでしょうか。
 (『ザ・ワイド』で舛添要一は「半年経ってまだ改善が見られなければ期間延長できますから」と言ってましたが)


 以下、今日の各番組から拾った発言(あくまで要旨)。


◇テレ朝『ワイスク』

川村晃司
今回の発射は平壌宣言違反じゃない。日本の領海・領空を侵犯したわけではない。国際法にも違反していない。日本との交渉をやめましょうと言ってきたら平壌宣言違反になるが」

山本晋也
「(ミサイルが日本に到達してないことについて)北は非常に冷静で理性的

 ……この期に及んでも北擁護。さすがテロ朝。


◇朝日放送『ムーブ!』

若一光司
経済制裁をするんじゃなく、日本が北朝鮮に特使を出して正面切って堂々と解決策を提案しろ」

 ……つまり「対話」をしろと。おかしいなぁ。この人、ちょっと前は「圧力かけろ」って言ってたのに。
 ジェフ・バーグランド(ブッシュ大嫌い)も同じような意見。「対話」の方が国際的に信用されるというふうなことを言ってた。

石坂啓
経済制裁は効果があるのか疑問。アメリカが締めつけしちゃって向こうが無鉄砲なことをした。窮鼠猫を噛むような追いつめ方をしてはいけない。若一さん、ジェフさんが政治家になった方が上手く行く(笑)

 ……言うてること無茶苦茶ですがな。経済制裁が効果あったからこそ北は無鉄砲な手段に出たんでしょうが。

 よりにもよってサヨクが集う水曜日にミサイル撃つなよ、北朝鮮。
 これが勝谷誠彦さん&宮崎哲弥さんがいる月曜日だったら……!(T^T)


◇関西テレビ『アンカー』

青山繁晴
「スカッドミサイルは日本向け。同じような場所に固まって5発落ちたが、これは『今回は弾薬積んでないけど、これに弾薬つめてピンポイントで東京とか大阪などの大都市、福井など原発のある所を狙い撃ちできるよ、夜でも正確に撃てるよ』という脅し。日本政府は何も言わないけど脅威を感じてる」
北のミサイル発射は、先日の小泉さん訪米に理由がある。プレスリー邸に行った、卒業旅行、そういう側面ばかり報道されてる。北朝鮮問題でどういう話がされたのか具体的な発表はなかった。実は会談でブッシュは『アメリカは動くが、日本も動かないか』と言った。小泉さんは『私の政権では難しいが次はできる』というようなことを言ったらしい。安倍政権になったら日米連携できるかもしれないということで話し合った。この話が中国経由で北朝鮮に情報が入ったらしい。北は今テポドンを撃たないとこのまま日米で金融制裁されたら終わり。こっちから見たら『何でこんなことを』と思うが、北朝鮮から見たらそれなりの理由がある。李英和さん(この人もゲストで来てた。後ほど発言紹介)は軍部の事情と言ったが、もちろんそれもある」
今日発表した制裁は北はほとんど痛くない。この政権としてはここまでです、というメッセージになってしまってる。麻生太郎さんがライス国務長官に電話して『万景峰号を半年入港禁止にした』と言ったが、ライスさんは反応しなかった。その程度でいいのか、ということ。特定船舶入港禁止特措法、改正外為法は閣議決定がないとできない。総理が決断しないとできない。だから北朝鮮人権法でこの二つを行使できる理由を作った」
「(強い制裁ができない理由について)日本国民はリスクに慣れてない。アメリカはたった一人捕まっただけでも軍隊出す。アメリカ国民も報復を覚悟している。が、日本国民は覚悟がまだできてない」
「北はアメリカに対しては腰を引きながら脅迫してる。日本に対しては頭から脅迫してる」
「テポドン2号発射失敗という可能性はもちろんあるが、入れた燃料が少なめで予め落ちるようにしてたんじゃないか。日本を越して飛んでいくとアメリカ国民が怒る。太平洋戦争もイラク戦争もアメリカ国民を怒らせたから」
「中国は嫌気が差してきた。今夜開かれる国連安全保障理事会で中国も北をかばえなくなる。あとはロシア。国連が動けばミサイルも拉致も日本政府のやり方如何で動いていく。待つ姿勢ではだめ。日本がきっかけ作る。そしたら国際社会が日本についていく。小泉さんの会見は残念。次の政権でやると言ってしまった。次の政権までまだ2カ月もある」
「アメリカが制裁した時、実は中国も少しは動いていた。北はそれを恨んでいる。ミサイル発射は独裁体制の終わりの始まり」

李英和
将軍様のための改革開放をやろうという勢力が出てきて、先軍政治を継続したい軍部が焦ってこうなった」
北朝鮮人権法が成立する時、社民党、共産党が反対した。北朝鮮人権法に反対する勢力が日本国内にもまだいる、と誤ったメッセージ送ったことで、北がつけ上がった面はある」
「7発めの発射で、軍部が話が通じる相手じゃないというのがよくわかった」
「98年のテポドン発射で軍が主導権をとってこれまでやってきたが、今日のミサイル発射は中国に対する裏切り。今年1月の訪中で金正日は胡錦濤から『改革開放しないと援助止める』とまで言われていた。自分で自分の首をしめてることに気付いてない」

 ……社民党と共産党の話が出たのでついでに。

社民・福島党首、経済制裁は「推移を見守る」
共産党・志位委員長「ミサイル発射、許しがたい」
 さすがに両党とも制裁を「黙認」せざるをえなくなった?


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


韓国、EEZ内で海流調査開始 海洋警察は非常警戒態勢
 【ソウル=久保田るり子】韓国の国立海洋調査院所属の海流調査船「海洋2000号」は5日、同国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)周辺海域の日本側排他的経済水域(EEZ)内で調査活動を開始した。日本は同水域を警戒中の海上保安庁の巡視船「だいせん」(3374トン)が調査中止を要請したが、韓国側は「調査を妨害しないでほしい」と拒否し、日本政府は外交ルートで韓国政府に抗議する方針だ。韓国側は調査は一日で終了する予定としている。
 韓国は調査船が竹島付近海域で海流調査に着手したことに伴い、海洋警察が非常警戒態勢に入った。竹島に韓国は「独島警備隊」を配置しており、同警備隊と海洋警察庁が調査が完了するまで警戒勤務に当たる。
 日本側は、「海洋2000号」が日本のEEZ海域に入った直後、無線などを通じ海洋調査の中止を要請、海上でのにらみ合いとなっている。韓国側は調査船と日本の巡視船の動きを注視し、万一の事態に備え隊員の非常出動も準備している。
(07/05 10:46)

 大きなニュースなのに陰に隠れてしまいましたね。
 日本のEEZに入った時刻は本日午前6時41分頃だそうです。
 北が日本海にミサイルびゅんびゅん飛ばしてることは、気にならなかったんでしょうかね。それとも金英男さん再会に続いて、ここでも南北共同作戦か?

 『ちちんぷいぷい』見てたら、桂南光が「竹島は韓国に渡して、お互い漁業できるようにしたら」とアホな発言。
 ま、前にも同じこと言ってたんでさほど驚かなかったけど。

 99年、日韓はいったん竹島の領有権の問題は棚上げにして、周辺海域を「暫定水域」として共同管理すると決めたんですよ。なのに韓国はそれを無視して日本の漁船を締め出してるんですよ。
 誰か南光に教えてやってよ(T^T)


中国「遺棄」化学兵器、寧安で回収開始
 政府は4日、中国黒龍江省寧安市で旧日本軍が遺棄したとされる化学兵器の発掘、回収作業を7日間の予定で開始した。平成12年の発掘、回収の開始以降、12回目となるが、いずれも小規模な事業にとどまっている。砲弾の約9割が埋められている吉林省・ハルバ嶺については、日本の民間業者が作業を行うことに中国側が拒否反応を示すなど、遅々として進んでいない。
 日本政府は16年9月にも寧安市内で89発を回収したが、昨年12月に同市内で新たに砲弾が発見されたと中国政府から通報があり、内閣府職員や砲弾処理の専門家ら計26人を派遣した。中国側は約200発が埋設されていると説明している。
 このほか、政府は今年度中に2カ所で発掘・回収を行う計画を進めている一方、黒龍江省の河川で遺棄化学兵器が見つかったとの連絡を受け、調査団も派遣している。
 ただ、回収した砲弾は処理できぬまま保管される。処理施設はハルバ嶺に建設する予定だが、事業主体となる「日中連合機構」の立ち上げが難航しているためだ。
 日本側にも事業費が巨額に上ることに対する不満がくすぶっており、「日本が中国への政府開発援助(ODA)を縮小させる中、中国は新たな金づるとして遺棄化学兵器を利用している」(外務省関係者)との指摘がある。
(07/04 22:27)

 これまたすっかり陰に隠れてしまいました……って、もともと産経ぐらいしか報道してないんですけどね(T^T)


西村幸祐のW杯透視図>サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?(6/28)
 韓国の1次リーグ敗退が最終戦までもつれたのは、サッカーの神の悪戯だったに違いない。それにしても酷(ひど)い悪戯をするものだ。
 もし、万が一彼らが1次リーグを突破したら、「また騒がしくなるな」と感じていた日本人はいるはずだ。そう、4年前のあの騒ぎである。朝のテレビのワイドショーで「テーハ・ミング」なんて他国の応援の練習までやっていた、まるで「韓国の応援をしない日本人は間違っている」とでも言わんばかりの報道が繰り返されたかもしれなかったからだ。今回のW杯でも、なぜ、日本メディアは韓国戦を客観的に中継できないのかと思う。半分冗談だが「日本メディアには韓国に肩入れしないといけない放送コードでもあるのだろうか」などと思ってしまう。
(以下略)

 前から紹介しようと思ってたのに忘れちゃってました(T^T)
 続きはリンク先をどうぞ。読み応えタップリ、超オススメです!

 バックナンバー一覧はこちら。
 大声で唄え君が代・・・スポーツの価値のために(6/11)では、チベット問題にも言及されています。要チェック!


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (21) | trackbacks (6)

Comments

>桂南光が「竹島は日本に渡して、お互い漁業できるようにしたら」とアホな発言。

日本→韓国の間違いでは?
確か数ヶ月前も同じような発言したんですよね?
ぼやきくっくりで読んだ記憶があります。
コケ豆 | 2006/07/05 08:38 PM
コケ豆さん、ご指摘ありがとうございます。慌ててたんで間違ってしまいました(T^T)。訂正しておきました<(_ _)>
くっくり | 2006/07/05 09:19 PM
夕方の会見。まるで他人事のように感じました。

小泉さんは、国民の怒りがわかっていないのではないでしょうか。

”丸投げに始まり 先送りに終わる”

(新聞に投書されていた川柳です)
ことだま | 2006/07/05 09:40 PM
南光は在日なんじゃないですか?
鶴瓶も同じこと言ってましたね。
南光が在日じゃないとしたら、鶴瓶と同様に、鶴瓶の弟子である在日の落語家の銀瓶に洗脳されたとか?
m | 2006/07/05 10:00 PM
こんにちは。
本当にふざけていますね。
ミサイル?
断固として戦わなくちゃ♪
トット | 2006/07/05 10:08 PM
「平壌宣言を守っていくことが両国にとって望ましい。努力を続けて行くべき。北は宣言に違反しないようにしなさい、と」
……皆さんがじれったいと思ってらっしゃるのはよく分かりますが、↑の表現は小泉としてはそうとう強いものですよ。
「違反しないように“しなさい”」……丁寧ではありますが、命令形ですw
世間の空気を読む能力を駆使して長期政権を築いた小泉が、「国民の怒りがわかっていない」ことはないと思います。
麦トロ | 2006/07/05 10:10 PM
来週水曜日に行われる石垣島での講演会はNETライブで生中継されます。
NET中継は、以下のアドレスで行います。
http://www.netlive.ne.jp

よろしくお願いします。
金木犀@Blue jewel | 2006/07/05 10:11 PM
しかし、今の時期にミサイル飛ばすというのは、あまりにもバカじゃないですかね?

これで次期総理は、ヘタレ外交が売りの福田さんの目はますます無くなりましたよ。

ひょっとして北朝鮮、陽動で韓国の竹島調査の支援をしたつもりが、安倍さんの支持率アップの側面支援をしちゃった???(笑
Sutcriff | 2006/07/05 11:05 PM
小泉さんのらりくらりと〜〜小沢かあオモエハーーー!!!
でも、郵政もこんな感じだったからどうかな〜〜??とほんの少し期待しときますw
遺棄科学兵器ね〜〜あの嘘かあ〜〜引渡しの目録あったし、ほとんどロシア製でしょう??やんなるね、まったく。。。。
kmura | 2006/07/05 11:47 PM
青山さんの発言の中にある「小泉さんは『私の政権では難しいが次はできる』というようなことを言った」という部分が気になりますね。
小泉政権下で出来ない理由は何か。小泉さん自身がやりたくないのか。
ブッシュとの共同記者会見で北朝鮮への圧力についての質問にも歯切れが悪く、ブッシュの明確な発言と好対照でした。そうさせているものは何なんでしょうね。
aki | 2006/07/06 12:38 AM
しかし北朝鮮、まんまテロ集団ですな。そしてこんな国家にお呼ばれしてのこのこ出かけていったマスゴミ。
帰ってきて何を言うのか今からWKTKです。
そう言えば安倍さんも麻生さんもTV出まくりなのに、福田さんが見えませんね。どこ行ったのかなー?
るな | 2006/07/06 12:58 AM
川村晃司・山本晋也両氏はお馬鹿ですね。(前から思っていましたけど!)

山本晋也監督(ろくな映画撮ってないやろうがアホ!)はどうしようもないけど、川村晃司という人は何者?
ジャーナリストを自称しているけど? 北の代弁者そのものですね。
日本のマスコミや新聞社は戦前から腐ってますね。今月号の『正論』で尾崎秀實の行動や言論を読みました。その念を強くしました。平壌に行った「腐敗した」報道陣、精一杯取材してみて下さいね。

まあ、北朝鮮政権は後継者を指名できないことでほぼ詰まっているんですけどね。小泉氏は退陣するんですけど。金正日は後継者も決められない。

ミサイル騒動と韓国の強硬な対応は「福田」の線を消しましたね。
良かったんじゃないですか。ブッシュ政権はポスト小泉に関しては白紙のようです。しかし、福田は消えたと思います。もちろん、小沢も。
さぬきうどん | 2006/07/06 01:21 AM
くっくりさま
チラシ入力+DTPのお仕事。
頑張ってください。
いつもありがとうございます。
さぬきうどん | 2006/07/06 02:09 AM
くっくりさん、はじめまして。
いつも楽しく(?)ロムさせていただいてます。

今回のミサイルはさすがに、おイタが過ぎたんじゃないですかね。
政治とか外交とかあまり興味の無いウチの母も
「ふざけとる!!」って怒ってましたから、、
左巻きのコメンテーターがいくら一生懸命擁護しようと、
今回の件で危機感もって目覚めた日本人は多かったんじゃないですかね。


>朝日放送『ムーブ!』
>よりにもよってサヨクが集う水曜日にミサイル撃つなよ、北朝鮮。
>これが勝谷誠彦さん&宮崎哲弥さんがいる月曜日だったら……!(T^T)

今、録画していた映像を見てたのですが、、
あまりに予想通りのトホホなコメントに溜息でした。はぁ〜。(~o~)
まあ、水曜日のあの面子ではしょうがありませんね。

先ほど放送してた「朝日ニュースター 」の「ニュースの深層」を見た直後なので、
トホホぶり倍増でした。ちなみに本日の「ニュースの深層」は予定を変更して、
司会:宮崎哲弥氏がゲスト:重村智計氏を迎えて番組を進めていました。

「ムーブ!」は、本日(木曜日)のテツ&トオル(宮崎氏&橋下氏)コンビに期待しましょう。


おっと、週末の「愛川欽也パックイン・ジャーナル」も楽しみです。(^^)
やっぱりミサイル発射の責任は、アメリカと小泉首相と日本政府にあるんだろうなぁ〜。(笑)
電波浴が趣味のマイケル内藤でした。おじゃましました〜。(^^ゞ
マイケル内藤 | 2006/07/06 05:03 AM
別サイトのコメント欄で言われてましたが
「これ、逆だったら在韓日本人皆殺しにされる」

船の入港禁止で済ませてもらってる分際で、
「人道の船の入港禁止措置は遺憾である」だと?
貴様らの国がやったことはもはや事実上の宣戦布告だろうが!

日本と日本国民へ謝罪の言葉もなしに、何で、被害者面ができるんだ!
Nagatsuki | 2006/07/06 08:34 AM
ミサイルが問題になっているあの国のスパイの人権をどうしても守りたい鳥取県がまた暴走し始めたようです。先月、鳥取人権条例見直し委員会が開かれました。「女性・老人・障害者の保護」を持ち出して復活させようということみたいです。
しかも 本来は 刑務所等における人権保護の為の国際条約である
パリ原則までこじつけてきました。日本人の人権を抑圧して、ミサイル国家とその仲間の人権を擁護したいそうです・・・。
こんな馬鹿なことは不可能だと今度こそ諦めさせるため皆さんのご意見が必要です。鳥取県庁に電凸、メル凸をお願いします!!
まゆこ | 2006/07/06 09:28 AM
本日の朝日の社説では、ミサイル発射は遺憾だ,本来は日中韓で協力して北をいさめなければならない,しかるに小泉首相の靖国問題のおかげで首脳会談すら開けない状況になっている,北がミサイル発射をせざるを得ないところまで追い込んだのは小泉首相のせいだ。ということだそうです。クックリさんが朝日の社説にツッコんでくれる前に、露払いをしておきました。今月はみたま祭りですね、靖国神社。昨日近くまで行ったので参拝してきました。
すらり | 2006/07/06 11:15 AM
2発目のテポドン準備 米NBCテレビ報道
【09:07】 【ワシントン5日共同】米NBCテレビは5日、米政府当局者の話として、北朝鮮が2発目の長距離弾道ミサイル「テポドン」発射を準備していると報じた。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

近いうちに何発か飛んできそうですね。
スカッドミサイルも100発程度はいつでも撃てるようだし。

F-117の出番かな???
次元のマグナム | 2006/07/06 11:24 AM
朝日新聞、今回はさすがに誤射と言えませんでしたねw
それでも北朝鮮擁護の社説、とことん朝日はメディアとして腐っていますな。
社民党はミサイル打ち上げ祝電を送るのでしょうか?ww

ロシアは沿岸数十キロのところに打ち込まれたのにも関わらず、大きく騒ぎ立てていませんね。
これについて思うのですが、先週か先々週に金正日がロシア入りしたという怪情報が流れました。
これが事実なら、すでにロシアとはロシア領海への着弾について話がついていたのではないでしょうか?
「北朝鮮の現状改善のために日米への恫喝としてミサイルを打ちたいが、日本領海または日本越えはまずい。そこでウリんとこの鉱物資源と引き換えに、友好国である貴国の領海内へ打たせてくれないニカ?」
このように話がついていたら、ロシアは国連安保理決議案の採択に反対し、法的拘束力の無い議長声明のほうを押し通すでしょうね。
いくら北朝鮮が友好国でも、ロシアにすれば自国領海内へミサイルを打ち込まれるなど、主権を侵害されることを許さないと思う。
プーチンはイラクで大使館員が拉致・殺害された件で、特殊部隊を送り込んで殺害した武装勢力を抹殺せよ、との指令を出した大統領ですから。
特ア俗世人 | 2006/07/06 01:48 PM
中央日報の記事なんですけれど、韓国がミサイルの落下地点を知っていた上で、日本のFEZで調査を行ったという疑惑についてのソースあげときますね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77530&servcode=500§code=500
誰かさんの様に韓民族?に愛を持って批判したいのですけど、御免、無理だわ。
未確認生命体 | 2006/07/06 06:19 PM
>未確認生命体さま

私のことでしょうか。「愛」という表現が悪ければ、悪い意味での「こだわり」でも「むかつく」でもいいですけど。
それぞれの個人の体験や年齢などの個人差があるように思います。私の場合は特殊かも知れません。十分に客観化できているかどうかはわかりません。その辺はお許しください。

別の情報を。
◆【ミサイル発射】軍令よりも日本の報道が早かった韓国軍
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/06/20060706000044.html

少し金正日氏の履歴や性格を調べてみたらどうでしょうか。
彼が中共・ロシアや韓国政府に事前通告すると思いますか。
それから発射した方向はそれ以外にはないのではないでしょうか。
お互い「こだわり」つつ「むかつく」あたりを、表現したいと思います。

結論、金融制裁すべきですね。把握されている範囲で。年間30
億円が日本から北朝鮮に送金されているようです。金を止めましょう。

失礼しました。
さぬきうどん | 2006/07/06 10:42 PM

Comment Form

Trackbacks

宣戦布告でしょ? | 閣下の憂鬱 | 2006/07/05 11:04 PM
やるとは思ってましたが、やっぱりやりましたね、キチガイが。 北朝鮮、7発目のミサイル発射 日本海に着弾(産経新聞) 北朝鮮は5日午前3時半すぎから同日夕にかけ断続的にミサイルを計7発発射した。6発はロシア沿海地方南方の日本海に着弾したことを日本政府が確認し..
北朝鮮ミサイル連射、そのとき中国は? | 中南海ノ黄昏 | 2006/07/06 12:28 AM
ついに発射しましたね、北朝鮮。しかも連射。更に夕方には、最後っ屁のような7発目まで。この期に及んでまだマンギョンボン号の入港を半年間禁止などという生ぬるい対応の日本政府。せめて無期限でしょ。 昨日、中国外交部は、国務院副総理である回良玉が7月10~15日の予定で..
( ´Д)y─┛~~   やはり北朝鮮で政変か? | むうみんの脳内妄想 | 2006/07/06 02:06 AM
 北朝鮮がミサイルを発射しましたね。しかも、テポドン2号(Taep’o-dong-2、Musudan-ri)とノドンをそれぞれ1発ずつ含む、計7発。かつて「1発だけなら誤射かもしれない」と書いた新聞社がありましたが、これなら間違えようが無いですね。世界がミサイルだとしている中で、...
全面対決上等! | 日々思ふこと | 2006/07/06 05:23 AM
朝鮮民主主義人民共和国・・・どこが民主主義?どこが人民のための共和国?一党独裁ではなく王家のように世襲を行い、個人独裁と言ってもいい「国」の名前である。そして「一発だけなら誤射かもしれない」と、必死に国内のサヨクがかばっていたわけであるが、六発最低五発も
北朝鮮:テポドン・ノドン、ミサイル連射・・強攻策の行き着く先は? | 短く斬れ | 2006/07/06 03:25 PM
◆対北対決猶予なし 日米同盟真価問われる  北朝鮮の一連のミサイル発射は米国のブッシュ政権を  金正日政権という無法な特殊政体との猶予なしの対決という、  「真実の時」に直面させた。  米囀〓〓=〓Ď〓yJņŬœĊĉŅ〓=〓b〓〓〓ÏĊĉKbĽ〓ĩĢ〓Đ〓īećĹc\na〓5〓ď...
将軍様!しっかり日本の領土を狙ってください! | 憂国、喝! | 2006/07/12 12:56 PM
将軍様が発射したミサイルは日本海に落ちました。それもロシア近海でしたね。ミサイルの種類はスカットが五発、ノドンが一発、テポドンが一発、合計七発でした。それにしてもロシア近海の方角にミサイルを撃っても仕方がないと思いますが、将軍様はなにを考えているのでしょ....