<< 「慰安婦」日本では決着、でも米国では…… | main | 金英男さん会見で各紙社説 >>

金英男さん家族再会〜北の政治ショーにご用心(2)

 表題の他に細切れぼやき5点。どうしても特ア中心になりますね(^_^;

 さて、昨日(6/28)の「感動の再会(苦笑)」に続いて、今日(6/29)は金英男さんの会見。
 あまりにも予想通りの内容で、拍子抜けしちゃった人も多いんじゃないかと。
 
めぐみさん「94年に自殺」遺骨鑑定は「侮辱」 金英男氏会見
 【ソウル=久保田るり子】横田めぐみさんの夫だった韓国人拉致被害者、金(キム)英男(ヨンナム)さん(44)は29日、北朝鮮の金剛山ホテルで会見し、めぐみさんについて「1994年4月に病院で自殺した」と述べた。会見の内容はこれまでの北朝鮮側の主張を繰り返しただけで、新事実は何もなかった。
 金英男さんは会見中、ときおり机に置いたメモを見て質問に答えた。めぐみさんについて、「生きている人なら死んだとはいえない」と強調。「自殺」については「結婚前から鬱(うつ)病の症状があったが、悪化し神経異常の症状まで現れた」「(入院前にも)何度か自殺を試みたこともあった」と説明した。
 偽遺骨問題にも触れ、日本側からめぐみさんの両親に責任を持って渡すことや公表しないという確認書まで取ったとし、日本政府の「遺骨は偽物」との鑑定結果を「自分とめぐみに対する侮辱。耐え難い人権蹂躙(じゆうりん)だ」と非難した上で、「政治的な目的としか思えない」と述べた。
 自身の拉致については「漂流中に北朝鮮の船に救助された」と否定。北朝鮮では「特殊部門、具体的には統一部門の仕事をしている」とした。
 また、めぐみさんの娘のキム・ヘギョンさんの名前について、「ウンギョンだ。ヘギョンは幼名」とし、「ヘギョンはめぐみの娘であり私の娘。日本当局の姿勢を見ても行かせたいと思えないし、本人も行かないと言っている」と述べた。
 会見は韓国メディアに限定し、質問事項も事前提出させていた。
(06/29 22:27)

金英男さんの証言、信憑性に疑問 政府、誠意ある回答求める
 横田めぐみさんの夫とされる金英男さんは29日、めぐみさんは自殺したなどと語ったが、政府は証言内容に懐疑的な見方を強め、従来通りめぐみさんを含む拉致被害者の早期帰国や真相究明、拉致実行犯の引き渡しを北朝鮮側に求めていく方針だ。
 安倍晋三官房長官は29日夕、記者団に「北朝鮮で自分たちの考えをそのまま述べることはできない。そういう環境での証言であることを頭に置いておかなければならない」と述べ、証言の信憑(しんぴょう)性に疑問があると指摘。「めぐみさんを含め被害者全員が生きているという前提で交渉していきたい」と強調した。
 めぐみさんの消息について、北朝鮮は「死亡した」と主張してきた。しかし、めぐみさんの「遺骨」として提示した骨は、日本側の鑑定で偽物であることが判明している。しかも北朝鮮は、当初は「1993年3月」としてきた死亡日を「94年4月」と訂正している。
 外務省幹部は「説得力のある証拠を示さない限り、信じない」と指摘。引き続き(1)死亡日の変更は不自然(2)北朝鮮では遺骨を自宅で保管する習慣がない(3)北朝鮮が提供しためぐみさんの写真には合成加工の痕跡がある−などの疑問、矛盾点について、誠意ある回答を北朝鮮側に求め、真相解明につなげたい考えだ。
(06/29 19:30)

 会見を見て、私の率直な感想……

 めぐみさんの「死」をひとごとのように語りなさんなよ。
 「自殺したと思われます」(局によって翻訳が違ってた。私が見たのは他に「自殺したようです」「自殺したとのことです」という言い回し)って何ですか?何で伝聞なの?

 「遺骨は公表しないというから日本側に渡したのに、遺骨をあちこちに分けて、偽物と幼稚な主張をし始めた。夫である私とめぐみへの侮辱であり、耐え難い人権蹂躙だ」?
 はぁ?偽遺骨なんか出してくることの方が人権蹂躙とちゃいますか?
 つーか、前の妻(めぐみさん)の遺骨を掘り返して、新しい妻も住む自宅に置いてたって、それこそめぐみさんへの侮辱とちゃいますか?

 「ボートが大海に流されて北の船に救助された」?
 わはは!(≧∇≦)、お約束ですね。

 「家が貧しかったので、南に帰るのは北で勉強してからでもいいと思った」?
 家族が心配してるのがわからなかったの?あなたそんなに家族愛の薄い人?

 「北はいい国。北の人は情に厚い」?
 南にいる家族に電話一本、手紙一通出すことも許さない国が情に厚いって?

 「日本は政治目的で私を利用している」?
 北が政治目的であなたを利用しているんですよ。

 日本がDNA鑑定したおかげで家族と再会できたんでしょ。日本の悪口ばっかり言わんとちょっとは感謝したらどないですか?
 それにめぐみさんのご両親も見てるんですよ。ちょっとは配慮したらどないですか?

 ……なんてね。

 英男さん、もちろんわかってますよ。あなたが本音を言いたくても言えない状況にあるってことは。北の書いた台本をそのまんま読まされてるってことは。
 こちらの予想通りですよ。横田ご夫妻も、北朝鮮専門家も、マスコミも、国民も、みーんな予想してた内容でしたよ。
 ただ、わかっててもやっぱむかついたのよ。ごめんね、“幼稚”で。

 他、気になったこととかメモをつらつらと。

 喋ってる英男さんの顔を隣でお母さんがじーっと見つめてましたが、「英男、何言ってんの?何で嘘言うの?」てな表情に見えたのは私だけ?
 英男さんが言うには、8月のアリラン祭の時期に母・姉揃ってまた来てもらうと約束したとのことですが……。
 早紀江さんが心配されてたように、もしかしたらお母さんは今後、自分が北の誘いに安易に飛びついたことを後悔する時が来るかもしれない?
 
 英男さんはめぐみさんの死の遠因を「幼い頃に頭に怪我をしたから」と主張してたけど、横田早紀江さんによれば、「子どもがよくするような怪我はしていた。3歳の時に階段から落ちたが、病院でちゃんと診てもらって大丈夫と言われ、その後13歳まで(拉致されるまで)何もなかった」そうです。

 「日本の本心は北朝鮮を侮辱し南北関係の発展を阻害し、南北の対決を作り出すのが目的」
 「私の問題はこれで幕を下ろしてもらいたい」
 「過去を清算し未来思考的な立場から報道してほしい」
 これらは韓国向けの発言ですね。日本人はこういうこと言われても反感持つだけですから。

 「日本の本心は……」って、それを言うなら「北朝鮮の本心は日韓関係の発展を阻害し、日韓の対決を作り出すのが目的」でしょ?
 それに拉致は決して「過去」のものではない。現在進行形。今この瞬間にも苦しんでいる拉致被害者や家族がいる。それは英男さんもよく知ってるはず。当事者なんだから。

 ふと思ったんですが、もしかして英男さん自身、めぐみさんの生死を知らないってことはないですかね?
 何せ人間を駒のように扱う国です。めぐみさんが金正日ファミリーの家庭教師をさせられていた(今もさせられている?)という話もありましたし、当局の都合で無理やり別れさせられて、その後のめぐみさんの行方は英男さんには知らされてないとか、そういう可能性はないですかね?

 『報ステ』での重村教授のコメント。
 「痛々しい会見。めぐみさんに対して愛情のかけらもない。本当はこんなに愛していたと語りたいんだろうが。それを語らせない当局の作文だった」

 同じく『報ステ』で流れた「拉北者家族会」崔成竜代表のコメント。
 「失望した。拉致されたのかどうかはっきり言うのが難しかったのだろう。北朝鮮がいかに難しい国家かを改めて確認した」
 笑いました。呆れました。北朝鮮にいる限り本当のことなんか言えるわけないがな。そんなことも知らないで家族会の代表をやってたの?日本の家族会とレベル違いすぎ。

 会見内容については、朝鮮日報がかなり的確な予測を載せてましたね。

金英男さんは記者会見で何を話すのか
 金英男(キム・ヨンナム)さんはなぜ個別の記者会見を行おうとしているのだろうか。より正確に言うと、北朝鮮当局は、金さんを通して何を主張しようとしているのだろうか。
 北朝鮮側の関係者は「韓国側が気にしていることはすべて解消される」と話した。そこで韓国政府当局者は金さんが北朝鮮に拉致された過程について、「強制的に北朝鮮が拉致したものと認めるのか」と問い返した。
 これまでの北朝鮮のやり方からみて、金さんが自分は自主的に北朝鮮に行ったと話す可能性がある。しかしこうした主張は国際社会の反感に火を注ぐおそれもある。そのため、ある専門家は「金さんは海水浴をしていて事故に遭い、近くを通りかかった北朝鮮船舶に救助されたと主張する可能性もある」と予想した。
 金さんは日本に対し再度「日本側に引き渡しためぐみさんの遺骨は本物」と主張するとみられる。日本では「めぐみさんは生きているが、北朝鮮当局が何らかの理由でこの事実を隠している」との見方がある。従って金さんが、めぐみさんの自殺した背景や過程などについて詳しく話す可能性がある。もちろん事実関係はまったく分からない。
 韓国政府の関係者は「金さんが日本に対して『人道的な問題を政治的に悪用している』と非難する可能性が高い」とした。また、金さんが北朝鮮体制を礼賛するとともに、韓国への送還を拒否する意向を明らかにすることも考えられる。
 ほぼ同時期に拉致された他の韓国人について言及するかどうかにも関心が集まっている。
 金さんが拉致された5日後に全羅南道紅島海水浴場で当時天安農業高校3年だった洪建杓(ホン・ゴンピョ)さん、李明雨(イ・ミョンウ)さんが拉致され、 前年の1977年8月には紅島海水浴場で京畿道平沢市のテグァン高校の2年生だった崔承民(チェ・スンミン)さん、李民教(イ・ミンギョ)さんが拉致されている。

 ↑日本人なら誰でも予想できたことかな?
 ↓ちなみに私はこう予想してた。こちらも誰でも予想できたことですが。

6/8付:金英男さん拉致を逆手に取る北の日韓分断作戦
「将軍様の温かいご配慮により、母や姉と再会することができました。私は海で溺れているところを北朝鮮に救助されました。北朝鮮は素晴らしい国で私を温かく迎えてくれました。私は自分の意思で北朝鮮に残りました。家族と幸せに暮らしているので、南には帰りません。お母さん、お姉さん、これからも私に会いに北朝鮮に来て下さい。めぐみの遺骨は確かに日本政府に渡しました。なのに日本はそれを認めず政治問題化しています。戦時中の朝鮮人強制連行の賠償をしないどころか、解決済みの拉致問題をネタに経済制裁までかけようとしています。横田夫妻はなぜ北朝鮮に来てくれないのですか。ヘギョンが会いたがっています。めぐみの墓参りもして下さい」

 そう言えば、今回「将軍様(金正日)」の名前は一度も出てこなかったらしいですね。これも韓国への配慮?

 とにかく今回の北の政治ショーは、日本では完全に逆効果になったと思います。
 全体的には日本のマスコミは良かったと思う。横田ご夫妻に無神経な質問を浴びせたキャスターとかコメンテーターもいたようだけど、再会前からどの局も「北朝鮮では本当のことは言えない。英男さんは北朝鮮の主張を言わされるだけだろう」というスタンスで伝えてきてた。
 おかげで、「英男さんの話は嘘だらけ」「北朝鮮の主張の垂れ流し」という前提で会見を見た視聴者がほとんどだったと思います。

 日本に対しては逆効果でも、韓国に対してはそれなりに効果があったんだろうなと思いきや、報道を見る限り、韓国人もそれほどアホではないようです。
 朝鮮日報など保守紙(反盧武鉉)の論調はもちろん、国民も再会自体は「良かった」と言いながらも、英男さんの会見は「北に言わされてる」のをちゃんと見抜いているようです。
 enjoyKorea掲示板見てもそういう雰囲気を感じる。

 せっかくですので、朝鮮日報と東亜日報の社説・コラムを引用しときます(社説は一部引用)。

【社説】27年11カ月ぶりに姿を現した金英男さん(朝鮮日報6/29)
 韓国民は紆余曲折を経て実現した親子の再会に目がしらを熱くしながらも、この日姿を現した金英男さんを通して、北朝鮮に対する認識を新たにしたことだろう。
 北朝鮮はこれまで拉致被害者の存在自体を認めようとしなかった。だが、日本に対しては小泉政府のねばり強い圧迫と説得に屈服し、13人の日本人を拉致した事実を認め、現在までにそのうちの家族5人を帰国させたが、同じく拉致された韓国人については相変わらずの知らぬ存ぜぬだった。
 当時高校生だった金英男さんが自分の足で北朝鮮に行ったはずがない。北朝鮮で姿を現した金英男さんの存在は、過去に北朝鮮が韓国の人々を拉致してきたという明白な証拠となる。それゆえ、北朝鮮は今や拉致犯罪について謝罪し、残りの拉致被害者をすべて帰国させるべきだ。
 28日午後、金英男さんが記者会見を行うという。本人が自主的に北朝鮮に渡ったと発言するかもしれないし、2004年に横田めぐみさんのものだとして日本側に引き渡した遺骨がにせ物だったという日本の主張に反論し、本物だったと主張するかもしれない。また、韓国に帰してくれると言っても帰らないというかもしれない。
 しかし、いったい誰がその言葉を信じるだろうか。
 北朝鮮は今回の対面行事を機に拉致問題の幕引きを図ろうとする可能性が高い。韓国政府がまたしても北朝鮮の思惑に乗せられるようなことになれば、今度は国民が黙っていないだろう。

朝鮮漫評 【6月29日】「劇的な再会」の陰に(朝鮮日報)
28年ぶりに親子が再会
母の崔桂月さんと拉致被害者の金英男さん
(しかしこの再会ですら、日本政府のDNA鑑定結果による世論に押される形でやっと実現したもの)
消息すらつかめない、他の拉致被害者、韓国軍捕虜の家族
(韓国政府を見て)
「また寝たふりか?」
「もうほっとけ。こっちがむなしくなるだけだ」

[社説]「金英男イベント」では覆えない北朝鮮の拉致犯罪(東亜日報6/29)
JUNE 29, 2006 03:21
北朝鮮側は、人道主義の次元で再会を取り持ったと善を施すように言うが、憤りを禁じ得ない。始めから拉致を犯さなければ、金英男さん親子に再び離別の苦痛も与えなかったのではないか。
金英男さんの家族はしばらく「恨」が解かれたかもしれないが、他の拉致被害者家族たちは依然として血の涙を流している。北朝鮮には485人の戦後拉致被害者と約540人の生存国軍捕虜がいるものと政府は把握している。このうち、00年以後「特殊離散家族再会」の形で再会したケースは、26家族104人だけだ。韓国戦争時に北朝鮮に拉致された8万2959人の生死は、把握されていない。金英男さんが日本人拉致被害者の横田めぐみさんの夫の可能性があるという事実を、日本政府が地道な調査活動を通じて確認し、国際問題化させなければ、金英男さん一家の再会もなかっただろう。

 横田滋さんと早紀江さん、昨日今日とテレビに出ずっぱりでしたね。
 VTRで何度も何度も不愉快な場面を見せられて、本当にお気の毒でした。

 娘のめぐみさんの話がどうしても中心になるんですが、早紀江さんはどの番組でも必ず「本当に日本でも韓国でも、世界中でたくさんの人が拉致によって苦しんでいるんです」といった発言をされ、他の拉致被害者たちへの配慮をされていました。

 本当に頭が下がります。そして言葉を失います。
 もしお二方が私の目の前におられたら、何てお声をかければいいのだろう?と時々考えます。ずっと前から考えてます。アホみたいやけど。
 結局、この程度のことしか言えないんだろうなぁ……と。

 「滋さん、早紀江さん。大変でしょうが、もうあと少しの辛抱だと思います。どうかお身体をご自愛下さい。お二人が普段言われているように、私も拉致は日本全体の問題だと思っています。私にはブログで世間に拉致問題を発信していくといった程度のことしかできませんが、めぐみさんはじめ拉致被害者の方全員の帰国が果たされる日まで、これからもできる限りのことをさせていただきます」
 

・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


ミサイル発射中止を要求 日米首脳会談
 【ワシントン29日共同】小泉純一郎首相は29日午前(日本時間同日夜)、ワシントンのホワイトハウスでブッシュ米大統領と会談した。両首脳は北朝鮮が弾道ミサイルを発射すれば「重大な問題になる」と警告し、発射を中止するよう強く要求。拉致、核問題解決へ連携強化も確認し、7月中旬の主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)で議題にする方針で一致する見通しだ。
 両首脳は会談で在日米軍再編、イラクへの自衛隊派遣など日米同盟の成果を確認。会談後、人権や「テロとの戦い」など共通の価値観を基盤とした新たな日米関係構築を掲げた共同文書「新世紀の日米同盟」を発表する。
 ブッシュ大統領は首脳会談前の歓迎式典で「日米はテロとの戦いに勝つために協力している」と強調。イラクでの自衛隊の活動について「住民の生活向上に貢献している」と評価した。
(共同通信) - 6月29日23時47分更新

 北は金英男さんの会見を日米首脳会談にぶつけてきた、という噂も。
 小泉さん、拉致の話もちゃんとして来てね。


イランに核包括案の回答迫る=拉致解決、議長声明に明記−G8外相
 【モスクワ29日時事】7月のサンクトペテルブルク・サミット(主要国首脳会議)の準備会合となる主要8カ国(G8)外相会合は29日、モスクワ市内の外務省別館で開かれた。イラン核問題では、国連安保理常任理事国とドイツが提示した包括案について、イランに早期回答を呼び掛けることで一致。北朝鮮に6カ国協議への無条件早期復帰を求めることも確認した。また、麻生太郎外相は拉致問題解決に向けた国際社会の連携の必要性を強調。拉致解決はG8外相会合の議長声明に盛り込まれた。 
(時事通信) - 6月29日23時1分更新

 麻生さんGJ!


首相と記者団の懇談要旨
 【靖国神社参拝】靖国参拝すれば、首脳会談に応じないことがいいかどうかという問題だ。参拝してはいけないという人は、中国の言い分に従いなさいという人たちだ。「中国がいいと言えば参拝していいのか」と聞くとみんな逃げる。果たしてそれがいいのか。(A級戦犯分祀問題は)それとは別だ。戦没者に哀悼の念を表するのがいけないのか。首相に憲法が保障した思想・良心の自由はないのか。(参拝問題が)総裁選の争点になるとは思わない。争点にしたい人はいるだろうが、争点にしてどうなる。行く、行かないは個人の自由だ。
(以下略)
(06/28 11:47)

 昨日紹介し忘れました。
 小泉さんの歴史認識そのものには疑問に思うことも多々ありますが(歴史認識自体を持ってなかったりして?)、日本の首相で未だかつてここまではっきり言った人はいなかったのでは(^_^;


「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言(朝日新聞・広島)
2006年06月29日
 永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。
 民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
 抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
 抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。(福家 司)

 何も間違ったこと言ってませんけど。


韓国海流調査実施へ 竹島周辺
 【ソウル28日原田正隆】韓国政府は28日、7月3日から竹島(韓国名・独島(トクド))周辺海域で実施するとしていた海流調査について、計画通りに行う方針を確認した。通信社・聯合ニュースが報じた。
 調査対象は、日韓双方が自国の排他的経済水域(EEZ)と主張している海域を含むとみられ、日本政府はこれまで数回にわたり中止を要求。EEZ内で実際に調査が行われた場合、海上保安庁の巡視艇を出動させる方針を示しており、4月に同海域周辺での海底地形調査をめぐって起きた日韓摩擦が再発する可能性もある。同ニュースによると、韓国政府は、日本の巡視艇が出動した場合への対応策も検討しているという。
 海流調査については、韓国国立海洋調査院が今年1月、2500トン級の水路測量観測船を派遣して7月3―14日に実施すると発表。日本政府の中止要求について潘基文(バンキムン)外交通商相は「韓国側水域内での海流調査は韓国の正当な権利であり、日本が中止を要求することはできない」と強調している。
 =2006/06/29付 西日本新聞朝刊=
(西日本新聞) - 6月29日10時7分更新

 「ドイツの会議での韓国地形名称提案は見送ったんだから、今度はこっちが好きにさせてもらう番」ってとこですか?
 日本もそろそろ本気で何とかする時期に来てると思うんですが、な〜んかやる気が伝わってこないんですよね(T^T)

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
拉致問題 | comments (11) | trackbacks (0)

Comments

金英男氏証言への疑問。

韓国西海岸には対馬海流が流れ込んでいて、北に流されるということはあるかも知れません。しかし、彼が漂流したと主張する地域は仙遊島海水浴場です。
地図で示します。
http://www.watanabesato.co.jp/wldculture/korea/kr.htm#r4d14
全羅北道群山市に近い小島の海水浴場です。
北朝鮮海域まで相当というか、ものすごく距離があります(数百キロ)。
金英男氏の証言は「嘘」だと思います。信憑性が一切ありません。寺越さんの「証言」よりも。
さぬきうどん | 2006/06/30 02:30 AM
結局、拉致すら認めないという結果は意外だったのかも・・・。

日韓関係にくさびを打ち込むには拉致だと認めた方が良かったのでは?
クマのプータロー | 2006/06/30 06:05 AM
DNA鑑定や世論の後押し無しに、金英男がいきなり出てきて「めぐみは死んだ。これ以上騒がないでくれ。」とか言い出したら、日本の世論も少しは動揺したかと思いますが、余りにも予想通りなので誰も本気にしていないですね。私の周りも皆「あの髪型はどうにかならんのか」、「洗脳って怖いな〜」、「めぐみさんの両親は高齢なのに、TV局は引っ張り回すなよ」という呆れまくりの反応しかありませんでした。

もし今の韓国政府が少しでもまともなら、『面会』ではなく『奪還』することで協調・協力できたかもしれませんが、今はもう完全に北に篭絡されているので、とにかく北の願い通りにこの件を終わりにさせたいと、そんな思惑が垣間見られました。
日本と協力するどころか、テロリスト側と協力しているんですから、韓国なんぞ無視しなきゃ駄目です。

日本政府の皆さん、わかったでしょう。もう韓国なんて当てにできませんよ?次に打つ手があるんですか?
馬鹿が何を勘違いしたのか、ミサイル打つ気配を見せてくれたおかげで、米軍も良い具合に反応してますし、今が経済制裁を行う良いタイミングじゃないですか。さっさと踏み切りましょうよ。
桜竹梅 | 2006/06/30 06:29 AM
北朝鮮とキム・ヨンナム氏の茶番劇を見せられても、それに対する韓国政府の対応を見ても
まだ『韓国との連携を・・・』と言う日本のマスコミ。
本当に情けない!
桜竹梅さんのおっしゃる通り、経済制裁をするべきですよね!
たとえ日本一国だったとしても、効果が小さかったとしても日本として
強い態度を見せる事が大事だと思います。
はち | 2006/06/30 07:00 AM
いつも勉強させていただいております。

ところで、“「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言”の記事ですが、リンクへ飛べば「広島県」のことだと思うのですが、あの記事のコピーだけではどこの県議長さんがきっぱりいったのかわかりません。
今後、記事のリンクが切れることを考えると、タイトルの横に(広島県)とでも入れておいて下さるとありがたいです。
はたはた | 2006/06/30 10:12 AM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。

取り急ぎ、はたはたさん:
おっしゃる通りです。わかるようにしておきました。
くっくり | 2006/06/30 12:37 PM
はじめまして。
北朝鮮は日本を世界を馬鹿にしているとおもいます。
経済制裁を即実行。
日本政府は強い態度で交渉に挑むべきです。

また遊びに来ます。
にゅーすれんじゃー | 2006/06/30 07:16 PM
>崔成竜代表のコメント
彼の背後に北鮮の影アリと思っていましたが、実はすごい単純な理由で日本との連携を嫌がったようです。 今更後悔するところが朝鮮人たるところでしょうか?

木村幽囚記: ( ´H`)y-~~拉北者
http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2006/06/_y_5a83.html
笹団子 | 2006/06/30 11:01 PM
「拉致ではなくて偶発的に・・・家が貧しかったから・・・」
28年音信不通だった息子の口から出てくる奇怪な物語を、お母さんは不思議そうに見ていましたよね。
「この子はさらわれたのに何を言ってるんだろう?」って。
誰もが拉致だと確信しているのに、誰も「うそ」だと言えず、滑稽な北の作り話を神妙に聞かされてる光景は、異常そのものでしたわ。
28年ぶりに遭えたのにまた引き離されて、母は再び違った苦しみを味わうことになりましたね。

横田母や有本母達が、炎天下に座り込みをし、雨の日に署名活動をし、海を渡り訴えたからこそ、金家族は再会できたはずです。日本も3家族が帰国できてはいますが、では、いったい誰が横田母に娘を抱きしめさせてあげることができるんでしょうか?
横田父が死にものぐるいで孫娘に逢うことを我慢してきたのに、こんな茶番劇は哀しいです。
早紀江さんは本当に悔しいでしょう。

増元弟さんが、「めぐみさんが幼い時の頭の怪我の話は、4年前にはでてこなかった。今回はじめて話しに出てきたのは、改めて近くにいるめぐみさんに確認したのではないか?」と話していました。
元夫が、「死亡したんだ」と何度も繰り返せば繰り返すほどに、めぐみさんは絶対に生きているんだと、改めて強く感じました。
樹姫 | 2006/07/01 12:27 AM
本当に開いた口がふさがらないとはこのことです。
挙げ句の果てに「日本と拉致政策協議せず 韓国 」という記事には腰が抜けるかと思いました。というか、やっぱりね〜っていう感じですか・・・

まあ、今回の再会も韓国人が会いたいといって会うのならとやかくは言いませんが、誰のおかげで金英男さんの生存が判明したと思っているんでしょうか?

政策協調がないのなら情報共有もお断りです。うっかりすると日本の手の内が北に筒抜けになりかねないですから。
小龍景光 | 2006/07/01 02:02 AM
広島人えらいです。
謝らされないようにがんばってほしいですね〜〜♪
拉致は、今の韓国と協力できるとは思ってません。。。
ハンナラ党のなったら対北では協調できるでしょうが、結局反日だし・・・北は予想通り、イラクよりこっちをやって欲しかった。

小泉さん偉いけど国会答弁おかしかったですしね〜〜。彼には、頑張ってもらいましょう〜〜
kmura | 2006/07/01 02:23 PM

Comment Form

Trackbacks