<< 特定アジアってどうしてこうなの!? | main | 産経、靖国関連記事ラッシュ >>

金英男さん拉致を逆手に取る北の日韓分断作戦

 今日1本めのエントリーです。
 2本めは日付をまたいじゃうかも。
 
 恐れていたことが現実に……(T^T)
 北朝鮮の策略にまんまと乗る韓国政府と韓国人。もうやってられへん!(T^T)
 
金英男さん、母と再会へ 北朝鮮が初めて存在認める
 【ソウル=黒田勝弘】韓国政府は8日、北朝鮮が拉致日本人の横田めぐみさん=拉致当時(13)=の夫とされる拉致韓国人の金英男さん=同(16)=を母親の崔桂月さん(78)と面会させると連絡してきたと発表した。北朝鮮からの電話通知文で伝えられたもので、2人は19日から北朝鮮の観光地・金剛山で行われる南北離散家族再会の場で28年ぶりに対面することになる。電話通知文は8日の平壌放送でも伝えられた。
 北朝鮮の要請について、金さんの家族らが同日、記者会見し、母親の崔さんは「言葉が出ないくらいうれしい」と、受け入れる意向を示した。
 北朝鮮はこれまで韓国人拉致問題については否定し続けており、金さんの存在も認めてこなかった。北朝鮮がこの時期に面会を認めた背景には、拉致問題をめぐり日韓の被害者家族や支援団体の協力が急速に進み、北朝鮮に対する圧力になっているということがある。北朝鮮としては韓国側を取り込むことで“日韓の連携”を分断する狙いがあるとみられる。
 韓国人の拉致被害者は漁船員を中心に約500人に上るが、韓国政府は北朝鮮側の主張に従い“南北離散家族”として南北赤十字会談で消息確認などを訴えてきた。これまで南北離散家族面会の場で拉致漁船員が韓国側の家族と会った例もある。
 金さんは1978年に拉致され、北朝鮮では対南工作に関連した仕事をさせられてきたという情報がある。日韓両政府のDNA鑑定の結果、めぐみさんの夫である可能性が高いが、めぐみさんとの結婚についても工作活動に関連したものとの見方もある。
 北朝鮮当局としては金さんは長期の北朝鮮生活で完全に“北朝鮮化”していると判断し、安心して登場させられるとみられる。今回の南北離散家族面会も約200人規模になる見通しだが、金英男さんは母親との面会に際しても北朝鮮当局の意向に沿った発言に終始する可能性が高い。

■「夫」の口からめぐみさん死亡 早紀江さん警戒感
 横田めぐみさん=拉致当時(13)=の両親は8日、再会に理解を示しながらも「金英男さんに(めぐみさんの)『死亡』を言わせるつもりでは」と警戒感をあらわにした。5月に来日した崔さんが北朝鮮での面会希望を繰り返し表明した際、両親は「北朝鮮の思惑に乗せられる恐れがあり危険」と否定的な意見を伝えていた。
 めぐみさんの母、早紀江さん(70)は面会提案について「拉致被害者と離散家族はまったく違う」と反発。「会わせるだけで帰さないとすれば何か理由があるのでは。英男さんを利用して『めぐみはもう亡くなりました』と言わせるのではないか」と懸念した。
【2006/06/08 大阪夕刊から】(06/08 16:00)

 北朝鮮の何とまあ手際のよいこと。
 日本政府の人間が平壌で金英男さん(らしき人物)と面会した時、北朝鮮は英男さんに「私は工作機関の人間だから身元判明につながるものは提出できない」と言わせました。
 ところがヘギョンさん経由で、めぐみさんの夫=金英男さんと判明し、英男さんの母が「息子に会いに北朝鮮に行きたい」と表明するやいなや、生存をあっさり認めて「再会を実現させてやる」と。
 めぐみさんの生存は頑として認めないくせに……(-.-#)

 しかも「拉致」ではなく「南北離散家族」扱い。
 私たちから見ると、英男さんの生存を認めた=拉致を認めた、ということなんですが、北朝鮮は「拉致」は認めてません。認めたのはあくまで「生存」。

 英男さんの家族が訪朝してしまったら、この一家は寺越武志さん一家と同じ運命を辿るのはほぼ間違いないですね。
 今ごろ北朝鮮は英男さんにセリフの指導をしていることでしょう。
 ↓こんな感じかな?

 「将軍様の温かいご配慮により、母や姉と再会することができました。私は海で溺れているところを北朝鮮に救助されました。北朝鮮は素晴らしい国で私を温かく迎えてくれました。私は自分の意思で北朝鮮に残りました。家族と幸せに暮らしているので、南には帰りません。お母さん、お姉さん、これからも私に会いに北朝鮮に来て下さい。めぐみの遺骨は確かに日本政府に渡しました。なのに日本はそれを認めず政治問題化しています。戦時中の朝鮮人強制連行の賠償をしないどころか、解決済みの拉致問題をネタに経済制裁までかけようとしています。横田夫妻はなぜ北朝鮮に来てくれないのですか。ヘギョンが会いたがっています。めぐみの墓参りもして下さい」

 ま、日本人は北朝鮮のやり口はもう十分に理解してるから、「やっぱりめぐみさんは死んでいたのか」なんて単純に思っちゃう人はいないでしょうけどね。
 ただ、これ、前にも書いたけど、テレビが繰り返し英男さんの「めぐみは死にました」発言を流すことにより、洗脳されちゃう人も出てくるかもしれませんし、早く拉致問題を幕引きしたくて、確信犯的にそういう方向に誘導する反日メディアも出てくるかもしれません。
 だから、一抹の不安はあります。

 とにかくここまでのところ、北朝鮮のシナリオ通りに進んでしまってます。
 こうなってくると、英男さんのDNA結果発表はヤブヘビだったのかも?
 めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者だと判明したってことは、日韓の拉致問題がつながったことを意味します。つまり日韓は好むと好まざるとにかかわらず、共闘の形をとらざるをえなくなったのです。

 北朝鮮は英男さんの正体がばれて一時は危機に陥ったものの、あれこれ奸計を巡らした結果、それを逆手に取る作戦に出たんでしょう。
 英男さん一家を再会させることで北朝鮮が得られることはたくさんあります。

 ・韓国から援助をもらえる
 ・南北融和ムードを演出
 ・韓国世論の沈静化
 ・日韓分断

 英男さんが「自分の意思で北に行った」と表明してしまったら、拉致問題でようやく少し盛り上がってきた韓国世論はまた一気に冷めてしまうでしょう。
 「なーんだ、『拉致被害者』じゃなくて自分の意思で北に行っただけだったのね。我が国には『拉致被害者』が約500人もいるとされてるけど、実際はほとんど全員が自分の意思で行ったんじゃないの?」って、なるような気がする。

 それだけですむならまだいいけど、ひょっとしたら、「日本が拉致、拉致と騒いでるのは、南北分断が狙いなんじゃないの?」という、反日の新たな流れができてしまうかもしれません。

 北朝鮮は何て狡猾なんだろうか。いや、韓国がアホすぎるだけ?

 英男さんのお母さんもお姉さんもさぁ、「韓国政府と北朝鮮政府に感謝します」とか会見で言ってたけど、日本政府が動いたおかげで息子さんが生存していることが確認できたんだから、ちょっとは日本政府にも感謝したらどないやねん。
 横田滋さんら家族会、救う会にも感謝して下さいよ。韓国までわざわざ出かけてって、「息子さんを取り返すまでいっしょに頑張りましょう」と励ましたのに、恩を仇で返すようなことしないでよ。

 お母さんが高齢で早く会いたいという気持ちはわかりますよ。でも昨日も書いたように、日本の家族の方々も高齢なのよ。あなたより年上の方もいるし、体調の悪い方もいるのよ。
 滋さんだってほんとはヘギョンさんに会いたいのよ。でもそれは北朝鮮に利することになり、拉致問題全体のために決して良くないことだから我慢してるのよ。何でわからないの?
 あるいは全て承知の上で、それでも「我がさえ良ければ」なの?(T^T)

 以下は昨日紹介した西日本新聞の7日付記事からの抜粋ですが……
 さらに、崔さんを支える韓国の拉致被害者家族団体「拉北者家族会」の崔成竜(チェソンヨン)代表は6日、聯合ニュースに対し「訪日した際、日本の関連団体が拉致問題を政治的に利用しようとしている印象を受けた」と述べ、名指しこそ避けたものの、あらためて日本の「救う会」などを批判。崔代表が日本の拉致被害者救出運動に強い疑問を投げかけたことで、両国家族会間の連携も難しくなりそうだ。

 なるほど、「政治的に利用」というのはこういうことだったのね。
 ……と分かった記事がこちら。↓

金英男さんの母らが会見 今月末にも面会予定
 【ソウル=久保田るり子】金英男さんの家族らは8日、ソウルで記者会見し、今月末にも金英男さんと面会する予定であることを明らかにした。場所や面会方法は不明。母親の崔桂月さんは「(会えると聞いて)言葉が出ないくらいうれしい。まず会ってみないと何も考えられない。どんなに苦しい生活をしてきたか」と言葉を詰まらせた。
 韓国の拉北(拉致)者家族会の崔成龍代表によると、韓国政府関係者は今月末に2泊3日で面会が可能と述べているという。
 英男さんの姉、英子さんは「こんなに早く会えるようになり、感謝している。(北が拉致したという)過去については胸が詰まるが、現実に年老いた母がいる。今会えることには感謝したい」と言葉を選びながら現在の心境を語った。英子さんは横田めぐみさんの両親についても触れ、「もし希望されるなら、一緒に会いに行きたい」と話した。
 日本の拉致家族会側が、北朝鮮の面会許可は日韓が力を合わせて拉致問題を追及する動きへの揺さぶりと主張していることに対しては、崔代表は「息子に会いたいという母親のどこが悪いのか。送還問題は次の段階だ」と指摘。さらに「日本の拉致問題の団体が英男さんの家族の平壌行きに反対していることには、訪日時に疑いを持ったが、その団体は日韓の歴史問題を歪曲している団体だった。彼らはわれわれを政治的に利用している」などと批判した。
(06/08 13:40)

 崔代表、この人はアホですか?
 「救う会」(というか日本人の大多数)が金英男さんの家族の平壌行きに反対しているのは、彼らが北朝鮮によって政治的に利用されることを心配してるからに決まってるでしょうが。そんなことも見抜けないんですか?
 「拉致被害者」を北朝鮮の意向に沿って「離散家族」にしてしまっていいんですか?自国の他の拉致被害者を助ける気があるんですか?

 そもそも拉致とは北朝鮮による国家犯罪であり、最大級の人権問題です。
 どう見ても拉致を行った北朝鮮が100%悪い。北朝鮮は拉致した人間をすぐにそれぞれの祖国に帰すべき。
 日本のサヨクですら、ごく一部を除けばほとんどの人がそう考えています。
 それを歴史問題とごっちゃにして非難する方がどうかしてます。崔代表よ、「政治的に利用している」のは果たしてどっちなのか、いま一度冷静に考えてみなさい!(-.-#)


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらにガイドラインがありますので一度目を通されてからコメント下さいますようお願い申し上げます。
拉致問題 | comments (27) | trackbacks (2)

Comments

朝鮮人は、自分と一部の仲間以外を助けよう等と考えない。

北は良く知っていますわ。
MultiSync | 2006/06/08 09:16 PM
解決策はただ一つ。
今後、韓国の家族会とは一切接触しないこと。

拉致解決への取り組みについては、日本の一般社会はもとより、家族会の中でも意見が割れることがあるのに、完全に考えが違う奴ら(奴らにとっては所詮自国領土内での出来事。万一韓国に戻っても碌な生活が待っていないので、会えればほぼ問題解決とみなしている。)と一緒にやろうとすれば、激しく混乱・分裂するのは目に見えています。
結局、拉致解決を遅らせるだけです。

もうあいつらは無視無視。
桜竹梅 | 2006/06/08 09:17 PM
>北朝鮮は何て狡猾なんだろうか。いや、韓国がアホすぎるだけ?

もはや現政権においては北=南じゃないですか?両者納得した上での確信犯だと思います。
小龍景光 | 2006/06/08 09:25 PM
【大阪】 「大阪ええとこ・あかんとこ」関市長と気軽にトーク(参加者募集)

1 :二兎追うものφ ★ :2006/06/08(木) 18:13:44 0
 大阪市は、市民に市政への関心を持ってもらおうと、関淳一市長と市民と
が直接対話するイベント「気軽にトーク“大阪ええとこ・あかんとこ”」を
7月20日に開催する。市民から参加者(約10人)を募集している。

 04年から3回、開かれている。今回は大阪の長所、短所をテーマに、
街づくりなどに関し自由に話し合ってもらう。7月20日午後3時から
約1時間、大阪市役所内で。参加希望者は住所、氏名、年齢、電話番号のほか、
テーマに関する意見を200字程度にまとめ、郵送やファクスで申し込む。
6月20日必着。応募多数の場合は抽選。同市役所市民局広聴相談課
「気軽にトーク」係へ。

ここもなー★
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000307-mailo-l27
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1149758024/

韓国人と一緒になにかができるなんて思うこと自体がバカげてるんです。
すがり | 2006/06/08 09:37 PM
電脳補完録・主宰者さんの冷静な分析を読みましょう。一喜一憂(一怒)せずに、臍を固めて事態に備えたいと思います。
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=5172
さぬきうどん | 2006/06/08 10:13 PM
いやー私の感じていた事を全部言ってくれてすっきりしたあ〜。ホントに韓国との連携は無理ですね。横田夫妻も薄々は感じていらしたかもしれませんが…。それにしても日本の家族会にも感謝位して欲しいですよね。まあ、ある意味北朝鮮に行ってからどう発展するのか「見もの」です。日本側は私たち一般の関心も含め、厳しい気持ちで臨み続けたいですね。
おれんじ | 2006/06/09 12:00 AM
日本の救う会は韓国の拉北者家族協議会とは仲良くやっていて代表の崔祐英さんは横田さんご夫妻とは親子のようなお付き合いをしていることをうかがわせる話をワイドショーで見ました。 そもそも、韓国には似たような団体が4つあるそうなので韓国内でも拉致被害者の意思を一つにするのは難しいかと思います。
笹団子 | 2006/06/09 12:42 AM
いつも興味深く読ませていただいています。
くっくりさんもトピックとして取り上げられている、8日のソウルでの金英男氏家族記者会見なのですが、バックの青い垂れ幕にハングルで、「独島水域保全われらの領土」と書いてあったらしいのです。
これが事実だとすると、向こうの家族会は日本側に感謝どころか後ろ足で砂をかけるような行為ですし、いったいどの口で日本は拉致問題を政治利用などと言えるのでしょうか。
あちらの国のことわざに、「川に落ちた犬は棒で叩け」というのがあるそうですが、何をか言わんやという感じです。
mizu | 2006/06/09 01:38 AM
追記です。
何が書いてあったのか判明しました。
「独島は水産資源の宝庫・水産協同組合が守って保全する」
だそうです。
実際のキャプチャ画像やハングル文字についてはこちらのスレにて。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1149783826/

「われらの領土」とまでは書かれていなかったようですが、しかし、こんな時ですら竹島の写真(絵?)と上記の言葉を持ち出すとは、やはり韓国側の常識の無さに呆れるばかりです。
mizu | 2006/06/09 02:28 AM
所詮挑戦人ですから、始めから共闘など無理だったんです。韓国など政府も門間も無視して戦っていった方が良いということです。それから日本政府も指名手配するなら金正日をこそ指名手配するべきです。被害者が一人でも死んでいたら殺人罪も加えるべきです。
Naga | 2006/06/09 03:38 AM
北朝鮮が志望を既成事実化することそのものが、国際的な非難に繋がると言う風にしなければならないと思います。
日本のマスコミはそのようには動かないでしょうけれど、
もしも夫の口から志望と言うことをシナリオを作ってやったとするならば、北朝鮮の独裁者は
拉致換金殺人犯であることを公言したと言う風に解釈して、
これまで以上の制裁圧力を強めるとよいのですが。
大介 | 2006/06/09 07:37 AM
さぬきうどんさんのコメントは以前から読ませてもらっていますが、南朝鮮に何かこだわりがあるのですか?
一喜一憂も何も、かの国と組むと大概うまくいかないので、ああまたかと言う諦めのコメントが余所のブログのコメント欄でもほとんどだと思うのですが。
まあ、さぬきうどんの地元、香川県には地味に同和利権と在日利権が蔓延っているのは知っていますがね。善通寺市与北町とか西日本観光とかね。
未確認生命体 | 2006/06/09 12:38 PM
う〜ん、やっぱりという感じです。韓国と共闘なんて無理ですね。
雀さんが息子に会いに行くことについて横田さんが危惧されてますが、息子に会いたいという気持を無視するのかとバッシングされなければいいのですが。なんせ日本には反日マスコミが存在するし心配です。
なつなつ | 2006/06/09 01:01 PM
いちおう続報です→

<拉致事件>北朝鮮、問題広がり恐れ、日韓分断狙う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060609-00000019-mai-soci
ふじっこ | 2006/06/09 01:03 PM
崔代表とやら、こいつがいちばんに政治的利用しているのではないか。
横田めぐみさんの夫が金英男氏と、韓国側がDNA鑑定の結果を出した以上は、日本拉致被害家族会と共闘しなければならない。
そうすると韓国にある他の拉北家族会も、日本の拉致被害家族会と手を携え、共闘する動きをみせるかもしれない。
それでは現政権の親北政策に支障をきたすので良しとしない。
だから今回来日し、日本の拉致被害家族会は「実は、日韓の歴史問題を歪曲している団体だった」などと朝鮮人得意の捏造で批判し、日本と韓国の家族会分断を図り、なお且つ他の韓国拉北家族会の動きを封じ込めようとしているのは明白です。

また、今回北朝鮮で金英男さんと家族が対面する感動的な場面を見る韓国の他の拉北家族会は、我も我もとメディアとともに、韓国政府に詰め寄るのではないでしょうか?
その対応に韓国親北政府は、家族対面と引き換えに誰の目を憚ることなく、北経済支援を堂々と行うでしょうね。
それも韓国は北朝鮮に言われるまま支援に上乗せで、金正日は笑いが止まらないでしょう。

やはりこの崔代表とやら、親北ノムチョン大統領の手先か、北工作員の類なんでしょうな。
特ア俗世人 | 2006/06/09 03:14 PM
>未確認生命体さま

私のコメントを批判したり、文句を言われるのはいっこうに構いませんが、香川県に関して典拠を示さない情報を流すのはいかがでしょうか。
典拠というが元情報を示していただきたい。あなたも同和問題とか在日問題に詳しいようだから。よろしくお願いします。

それから、私は韓国や北朝鮮に深い興味と関心を持ってきました。具体的にどうだと聞かれればお答えしますが、あなたが指摘されているネット上でブースカ執拗に(失礼!)コメントされている多くの方々もそういう感情や憤懣があるからじゃないんですか。
私は多少年長なので言わずもがなのコメントをしているだけです。例えば民団・総聯・韓統連問題など他の方より知る立場にあったのでコメントすべきだと考えているのです。

28日の拉致問題の国民大集会に参加しましたが、日韓の温度差ははっきり感じました。しかし、韓国の被害者団体(家族会)は日本と違って現状3団体あること、それぞれが違った考え方・方針を持っていることが彼らの発言を聞いていてよく分かりました。もちろん件の崔成竜代表の拉北者家族協議会は参加していませんでした。
そういう中で、日本側がどうこう公式に意思表明すべきではないのではないでしょうか。私は横田ご夫妻をはじめとした家族会の対応は礼を尽くした適切なものだと思います。
「連帯」「共闘」は難しいかも知れないけど扉は開けておく。
他の問題はともかく、拉致問題に関しては扉を常に開けておく必要があるのではないかと思います。
適切かどうか分かりませんが、麻生外相の演説のコンセプトを借りれば、日本は拉致問題における「Thought Leader」なんですから。
さぬきうどん | 2006/06/09 08:56 PM
>未確認生命体さま
そして皆さま

一言。言い残しました。
拙い、感情的で整理されていないコメント読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
さぬきうどん | 2006/06/09 09:13 PM
やっぱ、南は同じ陣営のはずの日本より同じ民族の北と仲良くなりたい。これが血縁を大事にする連中のやり方。
しかも、南は北を吸収合併じゃなくて、対等合併すれば、核兵器は手に入るは、戦後賠償も一から始められるはでウハウハな夢を見てる。
sword | 2006/06/10 01:33 AM
>笹団子さま

28日の国民大集会に参加していた韓国人の方々は、以下です。
(敬称略)
・崔祐英(韓国・拉致被害者家族協議会会長)〔ご指摘の方です。漁民のお父さんが拉致されている女性の方です〕
・李美一(朝鮮戦争拉致被害者家族協議会代表)〔高齢の女性の方です〕
・宋永仙(韓国ハンナラ党国会議員)〔若手の女性議員〕
・金聖&#29599;(自由北朝鮮放送代表)〔脱北者の男性です。「しおかぜ」と協調・連帯しています〕
・趙甲済(前「月刊朝鮮」編集長)〔韓国保守派言論人の重鎮です。日本でも多くの著書が出版されています〕
さぬきうどん | 2006/06/10 02:05 AM
 ↑
先ほどの、自由北朝鮮放送代表の方の名前。
金聖★(王〔へん:左〕に文〔つくり:右〕)で、キム・ソンミンさんです。
さぬきうどん | 2006/06/10 02:08 AM
拉致議連が、この問題の幕引きに躍起になっているように感じられて仕方ありません。

韓国から「横田めぐみ」死亡の言質を取りに行くようなものです。

拉致被害者家族会の苦しい戦いは国内でも窮地に追い込まれそうな気がします。拉致議連も所詮ガキの使いなんでしょうか?
クマのプータロー | 2006/06/10 07:30 AM
まあ日本は粛々と朝鮮総連やパチンコ、サラ金の本格捜査で闇を洗い流す
ことで、自動的に北朝鮮の首絞めつづけていってほしい。

>将軍様の温かいご配慮により、母や姉と再会することができました。
そのまま言いそうw
最初から韓国なんかと連携なんて無理なの分かっていたんだから。
Greg | 2006/06/10 12:23 PM
先にmizuさんがお書きになった会見場の背景のことですが、自分なりにビデオをチェックしてまとめてみました。

http://diablo.web.infoseek.co.jp/ratitake.html
すがり | 2006/06/10 05:27 PM
>すがり さん
この程度のことは「想定内」なのでは?竹島は奴らの想定の映像でしょう。
問題は。崔成竜代表です。
崔成竜代表って?この人の正体を探ったほうがいいような気がします。北とのルートを、徹底的に洗うべきです。
(このオッサン、北の工作員じゃないの的な疑惑をありますからね。)
さぬきうどん | 2006/06/11 10:12 PM
すがりさん:
まとめ、お疲れ様です。
ニュースは各局それなりにチェックしていたつもりなんですが、お母さん&お姉さんのアップの画面は嫌というほど見たんですが、引いた画面(竹島らしきものが映っている幕)は全く見たことがなかったので、大変参考になりました。ありがとうございます。
マスコミは何でこのことを伝えないんですかね。やはり韓国とはあまり事を荒立てたくないという、長年の習慣から来るものなんでしょうかね。
ついでに言えば、さぬきうどんさんご指摘の崔成竜代表、この人の歴史問題と絡めた救う会批判なども、全く報道されてませんよね。うーん(-.-#)
くっくり | 2006/06/11 11:48 PM
崔成竜代表の件で訂正というか補足というか。テレビでは報道されてませんね、ということです。新聞では報道されてます。
先ほどフジの「スタメン!」を見てたら、「母親が息子に会いに行って何が悪いのか」という発言は映ったんですが、その後(前かもしれませんが)の救う会批判の箇所はカットされてました。
くっくり | 2006/06/11 11:52 PM
先ほどの発言ですが。

>(このオッサン、北の工作員じゃないの的な疑惑をありますからね。)

という部分は根拠がないので削除というか、無視していただきたいと思います。

その前の、
>崔成竜代表って?この人の正体を探ったほうがいいような気がします。北とのルートを、徹底的に洗うべきです。

この部分は撤回しません。

少し整理してまたコメントします。
では。
さぬきうどん | 2006/06/12 01:05 AM

Comment Form

Trackbacks

分断工作は幕引きへの序章 | もののふのこころ | 2006/06/08 11:45 PM
それにしても進行が速かった.まぁ北のシナリオ通りというところか,伝えられたのが...
北朝鮮人権法案を再考する | もののふのこころ | 2006/06/12 09:37 AM
6/10付けの拙エントリー(また一つ懸念される合意が・・・)...