<< 朝日新聞の露骨さとハイド議員について | main | 政府共闘だけでなく家族共闘も無理? >>

「TVタックル」韓国竹島地図改ざん、拉致、愛国心

 5/15の「TVタックル」を少し起こしてみました。
 他に細切れぼやきで「ムーブ!」、遺棄化学兵器問題、W杯についてもちょこっと。

 「タックル」は、最初の竹島地図改ざん問題の箇所はほぼ完璧ですが、あとはけっこういい加減です。例によって速報版ってことで許されて!(^^ゞ
 完全な内容を知りたい方は、ネットで動画を探す or 完全版テキストを探してみて下さい。
 
■「TVタックル」
 NIPPON外交 世界はどう見る!?タックル国際会議

 出演:
 浜田幸一、三宅久之、舛添要一、青山繁晴
 ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

 ジェームス・スキナー(アメリカ人:経営コンサルタント)
 ベンジャミン・フルフォード(カナダ人:ジャーナリスト)
 孔健(中国人:チャイニーズドラゴン新聞編集主幹)
 張景子(中国人:元北京放送キャスター)
 朴一(韓国人:大阪市立大学教授)
 モクタリ・ダヴィッド(イラン人:ジャーナリスト)
 ウラジミール・ソーンツェーフ(ロシア人:タス通信特派員)
 
 内容紹介ここから____________________________

●「八道総図」竹島(独島)地図改ざん問題(ほんとにこういうテロップ出た)

 060422八道総図VTRで、先週紹介した16世紀に描かれた韓国の「八道総図」が出る。
 16世紀:韓国が主張する独島(干山島)は韓国側にある。
 現在:独島(干山島)は日本側にある。

ビートたけし
「今日はあれですね、急に変なこと言うけど、先週、勝谷(誠彦)さんたちが、竹島の問題やったでしょ。地図上で入れ替わってるって。で、我々日本人同士はそう話したんだけど、朴さん来てるから、韓国の人はあの地図をどう思ってんだろうかって、ちょっと聞いてみたいっていう感じするんですけど」

朴一
「私が発言すると、三宅さんから反論がもう来るような気がするんですけども(三宅、笑)、独島ですね、韓国では。独島の地図の入れ替わり問題については、修正できると思いますよ、たぶん。ただ、あの頃は国際法的に、竹島が日本のものという、韓国のものという、国際法的な条約がございませんので、私は基本的には近代法において、どちらが最初に自分の領土にしたかというと、あの島を認知したのは韓国であると」

青山繁晴
「あのね、後半の説明は全然意味不明だと思いますね。韓国側が言ってる主張は、干山島がもともと独島なんだと。韓国側に言わせると。干山島は鬱陵島の西側じゃないですか」

朴一
「いや、だからそういう歴史上の問題は抜きにしてですね。私はその、明治政府と、それ以前の日本との関係で、ずっと歴史的に竹島は連続性を持って日本のものだと言ってましたけども、明治政府が誕生した時に、竹島はいったん領域外に置かれてるわけですよ」

青山繁晴
そのことと、韓国の八道総図で干山島の位置が入れ替わってるってことと、全然違うじゃないですか

朴一
「違いますね。(一同失笑)いや、私はだから、その問題はですね。だから、歴史的な問題をさかのぼっていくと、永遠に、どっちが先に自分のものにしたかという話になってくると思うんですよ」

青山繁晴
「いや、そんなことはない」

朴一
「だから、国際法的に、どちらが先にこの島を自分の領土と宣告したかと。これは韓国の方が先だということですね」

青山繁晴
「いずれにしても、永遠にさかのぼっていけなくても、ある程度はさかのぼらないといけないから、すなわち国際司法裁判所とかね、あるいは国連海洋法裁判所に持っていくのが当たり前じゃないですか。そこで仮に日本に不利な結論が出ても、我々日本国民はそれを受け入れる用意があるわけですから。なぜそこに持っていかないんですか」

朴一
「だから私は、国際裁判に持っていっても、韓国は勝つ可能性は高いと思います」

青山繁晴
「勝ち負けはいいんだけど、じゃあ持っていくことは朴さんは賛成なんですか」

朴一
「私は賛成です」

青山繁晴
「それは勇気ある発言ですね」

朴一
「ただ政府としては、1%でも負ける可能性があれば、これは持っていけないから、現在の戦略的にはですね…」

三宅久之
朴さん、朴さん。それはね、あなたね、勝ち目がないよ、その議論は(笑)。もうそれはやめといた方がいい」

朴一
「勝ち目がないとおっしゃいますけどね。これは韓国人も見てるわけですから」

青山繁晴
「いや、でも勇気ある発言をされたと思いますよね」

朴一
「私は持ってったらいいと思いますよ。勝つ可能性は高いと思いますよ。とにかく今、盧武鉉政権はもう死に体ですから。はっきり言って。次の政権の課題ですよね、これは大きな」

阿川佐和子
「アジア外の方に伺いたいんですけど…」

ベンジャミン・フルフォード
やっぱりこういうのは、裁判にかけるべきですよね。国際…、関係ない第三者に見てもらわないと、永遠に続く論議になりますよ」

ジェームス・スキナー
その通りです

阿川佐和子
「じゃあ、ぜひ朴さん、政府に向かって、国際裁判にかけましょうって…」

朴一
「それは一番日本人も、その方がすっきりすると思いますよ」

浜田幸一
やっぱり良識ある人も中にはいるってことですよ

朴一
「……」(キョトンとしてる)


●拉致問題

 VTRでこれまでの経緯説明。

 小泉訪朝、日朝首脳会談。金正日が拉致認めた。世界各国メディアはトップニュースで伝えた。5人の拉致被害者と各家族が帰国したが、それだけで、その後は北朝鮮の傍若無人ぶりが次々と。
 北朝鮮の核問題。6カ国協議。中国・韓国・ロシアは融和政策で足並み揃え、アメリカは北朝鮮に金融制裁。

 4月11日に横田めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者であると、安倍官房長官が発表。金桂冠の来日中に。安倍は「たまたま同じタイミングになった」。
 ところが韓国は、4月24日の南北閣僚級会談で、合意文に「拉致」の2文字なし。それどころか盧武鉉は経済支援を約束する始末。さらに今日5月15日に横田滋さんが訪韓したが、それに関して5月3日に韓国統一相は「会う必要はない」と発言。

 13才だった横田めぐみさんの拉致から28年。4月27日に母親の早紀江さんがアメリカ議会で証言。28日にはブッシュ大統領と面会。
 議会での早紀江さんの証言。
 「娘めぐみは工作船の暗い船底に閉じこめられて、『お母さん助けて、お母さん助けて』と壁をかきむしって絶叫し続けて暗い海を運ばれたと言います」
 「世界が心を合わせて、『拉致は許せない。全被害者をすぐ返しなさい。それがないなら経済制裁を発動します』とはっきりと言っていただきたいのです」

 拉致問題解決に向け、世界はどう動くのか。

三宅久之
「今の横田早紀江さんの血の出るような叫びを聞いて、韓国の統一相が『会う必要はない』っていうのはね、韓国には人道主義、人権とかいうのはないんですか?

朴一
「韓国も決して拉致問題をほったらかしにしてるのではないんです。拉致はもともと機密処理されていて、反政府運動と取られかねないので、表に出せなかった。が、今回のことでマスコミに出て、野党も突き上げて、やらざるをえなくなった。閣僚級会談で初めて、前面に立てて話し合いをする、と。アプローチが日本と韓国では違う。韓国は6カ国協議は核問題に絞りたい。拉致問題は直接対話で解決していく」

三宅久之
「横田さんが韓国に行って統一大臣に会うのと、6カ国協議、直接関係ないじゃないですか」

朴一
「北朝鮮に対して、よけいな神経を尖らせたくない。韓国人は485人拉致されてる。どうしたら救えるのか、韓国人も必死なんですよ」

三宅久之
韓国は日本の植民地支配を未だに言いますが、あなたの国は北朝鮮と中国人民何とか軍に、蹂躙されて人が殺された、あとの話ですよ。国連軍出さなかったら、あなたの国はないんだから。北朝鮮の旗が立ってる。なぜ韓国はそういう目に遭いながら、しかも公式で485人、北朝鮮に拉致被害者がいるのわかってるのに、何で横田さんに対して冷たい態度をとるのかわからない」(後半部分で青山氏?が「そうだ!」とツッコミ)

張景子
「先ほど三宅先生は、お母さんの血の出るような声を聞いて、なぜ韓国は応じないかと言いましたが、今までそれを無視、放置してきたのは日本政府でしょう

三宅久之
「放置してたにしても、今の話をしてるんですよ。政府の対応が良かったとは言いませんよ。言わないが、『会う必要ない』というのはどういうことですか」

張景子
もっと日本政府に責任をとってもらいたいですよ

三宅久之
「何で韓国を援護するの?属国だからですか?あんたんとこ人権がないから?なぜ中国と韓国で共闘するの?」

朴一
じゃあ韓国の485人、日本は救済してくれるんですか?

 一同ワイワイとなってしまってそのままCMへ……

 CM後、朴一の「統一大臣は全権を持ってる。選択肢は三つほどあるが、今は日本といっしょにやる気はない。ヘタに北朝鮮に圧力加えて、6カ国協議上手くいかなくなるかもしれないから」といった話の後……

 横田めぐみさんに似た女性が、平壌のレセプションで見掛けられたとの情報を、ロシア国営タス通信の平壌特派員だったスタニスラフ・ワリボダ記者が明らかにした件について。
 大竹まことが「100%でない話をテレビで流しちゃだめですよ。生きてるか生きてないかという大事な話なんだから…」と怒りの発言。
 タス通信特派員のウラジミール・ソーンツェーフは「日本のマスコミに頼まれて情報を出した。使うか使わないかは日本のマスコミの判断だから、我々に責任はない」と反論。
 それに対して青山繁晴が「発信する側にも責任がある」と反論。


●米軍再編問題

 まるごと割愛<(_ _)>


●愛国心

 VTRで、教育基本法改正について。1947年にできて以降、初めての改正。「愛国心」の表記について大もめの自民&公明。

 日教組は反対声明。松原信材氏は「国家国旗法も反対した」。卒業式(?)で起立しなかったため、懲戒処分になり、撤回を求めて裁判中。
 保守派の平沼赳夫議員は「国を愛する『心』が『態度』になっている。原点になっている主張を盛り込んでいきたい」旨コメント。
 下村博文議員も「『態度』は適切でない。『愛する』と来れば『心』。統治機構は含まないと言いながら、『他国を尊重し…』となっている。北朝鮮の体制は?尊重するのか?」

 各国の愛国心教育はどうなっているか?

 アメリカ:
 国民の団結心を高めるため、多くの機会に国旗掲揚、国歌斉唱する。授業で「忠誠の誓い」の復唱を義務づけている地域もある。

 中 国:
 1995年の「教育法」。「中華民族の歴史・文化・伝統の継承・高揚」が掲げられている。中共が制定した「愛国主義教育実施要項」に基づき教育。抗日記念館を教育モデルとして指定(「百人斬り」の記事など、展示物が映る)。

 韓 国:
 小学校〜高校まで「道徳」の教科書に、国旗に対する誓いが載っている。「私は誇るべき太極旗の前で、祖国と民族の無窮の栄光のため、身と心をささげ、忠誠を尽くすことを固く誓います」。とはいえ、他国の国旗への尊敬心は弱いらしい(日の丸を燃やす映像が映る)。

 日本・アメリカ・中国の高校生を調査したところ、日本の若者は国に誇りを持っていない。
 (日本:あまり持っていない=32.7%、全然持っていない=15.6%。アメリカはそれぞれ17.9%と9.2%。中国はそれぞれ15.7%と4.6%)
 内閣府の調査では、「愛国心教育をする必要があるか」に80.8%がYESと回答。

三宅久之
「愛国心は当たり前のこと。自分の国旗に敬意を表さない人が、他国の国旗で起立するか?中国は日本の国旗燃やして、日本の領事館に投石して謝罪もしない。それでオリンピックできるんですか?

張景子
「なぜ今、日本に愛国心が必要なのか?W杯、WBC見ても、情熱すごい。これが国を愛することだと思う」

ジェームス・スキナー
「中国の教育基本法、原文を見るとわかるが、6条に『国家は教育を受ける者に対して、愛国主義・集団主義・社会主義の教育を実施し、理想・道徳・規律・法律・国防及び民族の団結の教育を実施しなければならない』。(日本が)国防まで入れてごらんなさいよ。どれだけ批判されるか。(中国は)批判する立場にない

ベンジャミン・フルフォード
「強制的に国を愛せよと言われても、あまりいい結果ない。金メダルをとったらバンザイって、自然と出てくるもの」

朴一
「韓国では昔からそういう教育ある。一つの歪みとして、反日より反共教育をやられた。マルクス主義をちょっと言ったら捕まった。70〜80年代。そういうの見ると、『国と郷土を愛する…』というの、例えば、ちょっとでも批判的なこと言ったら、私も、『非国民だ』といっぱいメール来ますよ。私は韓国人なんだから非国民なんだけれども(笑)、日本にもいっぱい在日コリアンいて、在日外国人が増えて、他文化強制の思想とどうやって整合性保つのか。非国民として排斥されてしまう法律になりかねない」

舛添要一
「国を愛することと、移民を排斥するのとはまた別の問題」

この後、またいろいろ議論があって、最後にたけしがちょっといいこと言ってたので紹介。

ビートたけし
「奇しくも私は1947年生まれで、我々の大学…、ベトナム…、ずっとそうだけど、あの頃、新聞もマスコミも、一般的な教養人と言われてる人は、ちょっと左翼的な意見を言うことが文化人というような時代があって、国を愛すとか、愛国とか言った瞬間に、すぐ右翼に持ってかれたという、非常に歪んだ教育を我々、受けてしまって、やっと最近は憲法とかいうことに、はっきり変えようとかいうことが出てきただけなんだけど、それはやっぱり60年ぐらいかかったことなんだよね。で、若い人に、我々が、日の丸つけていいね、応援してんのかなと思ったら、それは違って、あいつらはどんなものでも、つるんで応援するのが好きなだけで、サッカーでも何でもいい。でも日の丸、愛国心とはつながってない。ラップでもコンサートでも、みんないっしょにわいわいやるのが好きであって、別に日の丸つけてるから愛国心じゃないという、こういう状態になってしまったね」

【5/16 12:15修正済】

 ____________________________内容紹介ここまで

 竹島(独島)地図改ざん問題で、論点をすり替えようと必死の朴一(大阪市立大学教授)に対し、青山繁晴さん、ナイスツッコミでした。
 ハマコーは朴一を「良識ある人」と言ってたけど、朴一が良識ある人ならハマコーは神様やわ。

 ほんま、朴一、何とかしてほしいです。
 私、大阪市民なんですよ。税金返せって言いたい。大阪市民の手で合法的にクビにすることって、できないんですかね?(^_^;

 中国人の女性・張景子も何だか嫌らしかった。
 拉致問題の時、最初ずっと傍観してたのに、三宅先生が朝鮮戦争の話を出した途端に急に割り込んできて、日本政府の批判を始めて、まさに「必死だな」と。

 ちなみに、タス通信発のめぐみさん目撃情報については、以前「ムーブ!」で勝谷誠彦さんと宮崎哲弥さんが即座に「ガセネタだ」と強く否定してました。
 理由は、めぐみさんは金正日の息子の家庭教師していたとか、特務機関と関わりあるとか言われてて、絶対に外に出せない存在なのに、各国の外交官が集うレセプションなんかにわざわざ出すわけがない。北朝鮮のプロパガンダだ!ってことでした。

 あと、カナダ人のベンジャミン・フルフォードは、以前の「タックル」ではめちゃ腹立つ発言を連発していたような記憶があるんですが、今回はあまり発言機会がなかったようです。
 つーか、韓国人・中国人が計3人もいたら目立たなくなるのもやむを得ない?(^_^;

 愛国心のところに出てきた「松原信材」については、皆さんの方でググッてみて下さい。もろプロ市民です(^_^;


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


■「ムーブ!」北朝鮮覚醒剤密輸事件

 ちょこっと紹介。
 勝谷誠彦さんがまず、「いくら万景色号を止めても境港に入ってるじゃないか、と僕は言ったでしょ」と。

 禹時允容疑者(韓国籍)は、04年に福岡県警に逮捕されて福岡地裁で有罪判決を出されてるんですが、この時の公判で、証人として出廷した暴力団幹部は、「禹は北朝鮮の軍幹部を接待していると話していた」と証言。

 金正日は02年9月の日朝首脳会談で「今後は工作船による活動はしない」と約束。海上ルートから中国・東南アジア迂回ルートに変更したようだ。

 が、重村教授によれば(今回はパネルのコメントだけで出演なし)
 「海上ルートは今も残ってる。日朝会談のわずか1ヶ月後にはもうやってた。あまりにもずうずうしい。密輸に関係した船が二度と日本に入って来れないようすべき」
 「(今回の逮捕は)朝鮮総連本部への捜査の環境作り。またアメリカの対北朝鮮経済制裁への歩調を合わせたもの」

 勝谷さんが「なぜ今までできなかったのか。それはこの期に及んでまだ北寄りの人たちがいるから」。
 二宮清純さんは「鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが経済制裁に反対してる。中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは」。

 宮崎哲弥さんは「2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです(一同驚き)。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子」。
 さらに宮崎さんは厳しい顔つきで、「安倍晋三を批判する権利は田中真紀子にはないと思いますね」

 ちなみに宮崎さんが言ったのは、↓これね。

小沢民主代表に強い期待=ポスト小泉候補を一刀両断−田中元外相
 田中真紀子元外相(無所属)は14日のテレビ朝日の番組で、小沢一郎民主党代表について「党、政権の中枢で辛酸をなめ、それが血となり肉となり、(その経験を)プラスに生かす最後のチャンスと思ってやっている」と述べ、小沢氏の手腕に強い期待を表明した。ただ、民主党入りの可能性は「政策が同じとは思わない」と否定した。
 一方、小泉純一郎首相に関しては「昨年9月の衆院解散・総選挙は小泉さんのテロだ」などと厳しく批判。また、「ポスト小泉」の最有力候補とされる安倍晋三官房長官を「へなちょこだ」と酷評。さらに、安倍氏をはじめ福田康夫元官房長官、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相の4人に関して「あの程度の議員はどこにでもいる」と断じた。 
(時事通信) - 5月14日17時0分更新

 「へなちょこ」なのは田中真紀子、アンタでしょ!!
 2001年のGWに金正男が偽造パスポートで日本に不法入国した時、ろくに調査もせずに「すぐに追い出して!」と言って強制送還してしまった(外務省サイドの意向も強く働いたと言われてますが)。
 その数日後には、米国務副長官のアーミテージ氏との会談を直前にドタキャン。この時は「私用があった」「パニックに陥っていた」と信じられない言い訳をしていた。
 まだまだ他にもあるけど、キリないからこのへんにするけど……、もう1回言わせてね。「へなちょこ」なのは田中真紀子、アンタだよ!!(-.-#)


5/8付エントリー:遺棄化学兵器問題〜兵器引継書を盾に値切るべしあてに名称未設定さんからいただいたコメント
遺棄化学兵器、国会で神質問きました!!

http://www.shugiintv.go.jp/jp/
・「平成18年」「5月」「12日」を選択して「検索」をクリック
・「発言者一覧」の「説明・質疑者等(発言順)」から、「戸井田とおる(自由民主党) 」をクリック
・27分間の初っぱなから「正論」のスクープ取上げ。

| 2006/05/15 06:44 PM

 時間なくて最初の10分間ほど見ただけですが、戸井田議員の「この武器引継書を政府は調査する意思があるのか?」という質問に対し、安倍官房長官は「精査するべき内容であると考えているので、然るべき調査を政府でしたいと思う」とキッパリ答えてました。かなり前向きな印象を持ちました。
 ただ梅田参事官の答弁は、やっぱりと言うか、外務省は腰が引けてる感じですねぇ。

 そのうちテキスト化されたものが国会会議録にUPされると思いますので、そしたらまたこちらで紹介しますね(忘れたらごめん(^_^;)。


ワールドカップ日本代表・ひと目で分かる23人(Yahoo!NEWS)

 今回は番狂わせはないのでは?と言われてたようですが、……あったみたいですね。
 メンバー発表の生放送を見ていたんですが(在宅ワーカーの特権)、ジーコ監督がメンバーの名前を次々に読み上げていって、FW陣のところで「マキ」と言った瞬間、会場が「お〜〜」と、どよめきました。
 巻くんって子、あまり有力視されてなかったんですね(^_^;

 ……すんません。サッカーのこと全然知らないんです。前回のW杯に出てた選手はわかるけど、それ以外はさっぱりです(T^T)
 あ、大黒くんは大阪の子だから知ってる。インタビューとか聞いてると、けっこう天然で面白いですよね(^_^;

 まあ何にせよ、代表諸君にはドイツで思う存分戦ってきていただきたいです。
 あと、君が代、ちゃんと歌ってくれると嬉しいなぁ。金メダルとった時の荒川静香さんみたいに口ずさむ感じでいいから。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
★初めてコメント(投稿)を下さる方へ
こちらにガイドラインがございます。一度目を通されてからコメント下さいますようお願い申し上げます。
TV番組内容紹介 | comments (12) | trackbacks (2)

Comments

三宅さん、張景子氏の日本政府責任論に
同調しちゃ駄目ですよ。あの時、政府が
動けなかったのは、根強い反日日本人のせい。
いわば中国含む特亜の反日プロパガンダの
せいでしょうが。
中国人、その辺を棚上げにして良くそんな
コト言うな、ホント。
愛読心 | 2006/05/16 08:52 AM
キリン杯では失望しましたね>国内組
口を真一文字に結ぶやつ、下向いているやつ、顔と名前が一致しませんけど。

ラモスに叱って欲しい。
茶太郎 | 2006/05/16 09:57 AM
 朴一の「じゃあ韓国の485人、日本は救済してくれるんですか?」発言には呆気にとられて言葉を失いました。
 あんたんとこの国民でしょ?!
 なんでそんな酷い言い方ができるのか?
 韓国拉致被害者の485人。どうしても助けたくないらしいですね。人権上問題のある国は韓国も同じ。
yukinisita | 2006/05/16 10:21 AM
朴一・・・
三宅氏の「アンタも帰化したらいい。簡単だよ」の一言に、
『鳩が豆鉄砲食らったかのような顔』。
予期してない攻撃にキョトンとしてますた。
ゆきどけ | 2006/05/16 01:21 PM
くっくりさん、書き起こしありがとうございます。

私は予め青山さんのブログで今回出られることを知っていたので、OAを楽しみにしていました。

朴一、初めて見たんですが、噂にたがわぬ痛さでした(^^;)。

それにしても、青山氏の発言はやはりかなりカットされていたようですね。
最後のたけしの発言の直前に、それに繋がる発言をしていたそうです。
その辺りは氏のブログに書かれていました。
まぁ、編集が入るのは仕方ないのでしょうが…。
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/6ba63c4fcab4cbcbcdc364214e10e461
かれん | 2006/05/16 01:23 PM
先日のブログ;ニュース全般ランキング第2位HereThere&EveryWhereに竹島問題の決定的証拠が記載されていました。これを政府は検証して竹島奪回をすべき!

【 決定的証拠!韓国の教科書が断言!「独島?そんな島は知らない!」 】
大爆笑!1899年の韓国の教科書が断言!「独島?そんな島は知らないNida!」(終了)!

■1899年『大韓地誌』(大韓帝国の地理の教科書)
訳)
大韓帝国の領域は北緯33度15分〜42度25分。
東経124度30分〜130度35分。←ココ大事!

…つまり「鬱陵島までが韓国の領土」と断言しています!竹島(独島)は東経131度52分です。1度以上も離れています!これは誤差ではありません!大韓帝国の地理の教科書が「独島は韓国の領土では無い!」と断言しています!

1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約の6年前です。つまり韓国が完全に独立していた時期の教科書です。韓国人が韓国人の為に書いた教科書です。

更に1907年の『大韓新地誌』でも同じ事が書かれています。そして1910年に日韓併合!35年の併合期間を経て、1945年に独立します。しかし…。

■1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)

韓国の領域は東経124度11分〜130度56分23秒と書いてあります!
竹島(独島)は東経131度52分です。←ココ大事!

これが韓国の常識でした!更に…。

■1948年『朝鮮常識』(韓国の常識)

「韓国の最も東の島は東経130度56分23秒のChukdoだ」と書いてあります!
※Chukdo(チュク島)は鬱陵島の東にある小さな島。
※Chukdo(チュク島)は漢字で「竹島」と書きます。日本の竹島(独島)とは無関係です。

結論:併合前も独立後も韓国人は「独島」を知らなかったのです!
尚、添付の証拠書類はこのブログ参照のこと。
鹿 | 2006/05/16 01:43 PM
W杯代表諸君はサントスのように胸(心臓)に手を当てて「君が代」をちゃんと歌えよ!
国歌が歌えず、国旗に敬意を表しないヤツは国際試合で勝てない!
鹿 | 2006/05/16 01:52 PM
>鹿さん

おお!すげ!!
でもうRL貼ってよぉ。コピペだけでなくて。
どっからどこまで引用なんかもわかんねし。
ちゅうわけで探してみた。これやね。
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1244.html
か〜る | 2006/05/16 02:17 PM
なんだかねー。
結局韓国人中国人とは議論が成立しないんですね。
欧米人+日本人の価値観と彼らのそれがあまりにもかけ離れすぎている。

日本政府が拉致事件をほったらかしにしていたのは事実だけど、それって在日とか北朝鮮の工作によるものでしょ?
それを韓国人に非難されたくないわ。
gh | 2006/05/16 03:30 PM
愛国心についての三宅さんの発言のところ、思わず拍手しちゃいました。何で日本だけ愛国心を持つことがこんなに問題になるのか判らない。国を愛するって自分が育った家庭を愛することと同じ。これがない人は点につばするようなものだと思うけど。靖国参拝と同じように中国、韓国からとやかく言われる筋はない。理解しがたいのは、日本人野中にも中韓と一緒に反対する人がいること。ます添さんがしきりに自民党単独なら愛国心でOKなんだけどといってたけど、それなら早く自民党単独にしてくれ。公明党は与党で反日だ。日本が愛国心を持つことを必死で阻止したいらしいが、なんのため?
公明党 | 2006/05/16 06:57 PM
おはつです。

ベンジャミン・フルフォードというおっさんは、カナダ人で反米。アメリカに協力的と言うことで反日です。著作には「鋭い」と思わせるところもあるのですが、前提が???なので、ウォルフレンと同じく左翼のよりどころとなっております。

しかしなぁ〜、韓国の芸能人と同じく、市場の大きい日本で荒稼ぎしているようにしか見えません。カナダも人口が少なくて、この人自身英語圏ではあまり相手にされていないようで、読者市場の大変大きい日本で稼ごうという野心的な意図がかいま見えます。日本のこの手のジャーナリストと称する人たちよりも著作を発表するペースが速い速い・・・(^^;。
クマのプータロー | 2006/05/16 08:48 PM
自分で言ったことを忘れられるのは才能ですね・・

朴一
「違いますね。(一同失笑)いや、私はだから、その問題はですね。だから、歴史的な問題をさかのぼっていくと、永遠に、どっちが先に自分のものにしたかという話になってくると思うんですよ」

⇒どっちが先にが論点じゃないと。

青山繁晴
「いや、そんなことはない」

⇒どっちが先にが論点だろ。

朴一
「だから、国際法的に、どちらが先にこの島を自分の領土と宣告したかと。これは韓国の方が先だということですね」

⇒我々が先に取ったんだから我々のものだ。

もう意味不明も良いとこだw
国際法に沿って韓国を併合してたとしたら(韓国併合は国際的に支持されていたかと)日本が先に韓国を統治したんだから韓国は日本ですか?


日本がこんなこと言うようなもんだよなぁ。
ラン | 2006/05/16 11:56 PM

Comment Form

Trackbacks

もしもし? イルボン? ウリナラ旅行に竹島はいかが? | フィオリーナの以心伝心 | 2006/05/21 07:15 PM
日本の皆様こんにちは。韓国観光公社です。もう私どものCMはご覧になっていただけましたか。日本では史上空前の韓流ブーム。 この機会にぜひ、私どもの国、韓国を訪れ〓Ţ〓Ď〓ċ〓ĤĿĤijćĹıĉDW\n\nřųŸţşųfŕūŕũ|ʼn\nVĤăđĪijĦĤĦĎďb〓〓ċīıīę〓ć...
中国における愛国心教育 | 中南海ノ黄昏 | 2006/05/23 12:41 AM
教育基本法改正で愛国心を法案に盛り込むか盛り込まないか、その表現などを巡って喧々諤々されていて新聞やテレビでも「愛国心」の文字をよく見ます。15日に放送されたTVタックルの番組でも愛国心が取り上げられていました。そこでこの番組内で出て来た中国の愛国教育を規定..