<< 「TVタックル」韓国竹島地図改ざん、拉致、愛国心 | main | 民団総連和解で関西各局は >>

政府共闘だけでなく家族共闘も無理?

 今日のメニューは拉致問題の他に、民団と総連の和解、韓国メディアにも「ハイド」が登場、孤立する韓国、盧武鉉はアナン事務総長に地図を……。
 気が付けば朝鮮ネタだらけ(T^T)
 
横田滋さんら、めぐみさんの「夫」の家族と面会
 【ソウル=中村将】韓国を訪れている拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父、滋さん(73)と弟、哲也さん(37)らが16日、めぐみさんの夫とされる金英男さん=同(16)=の母、崔桂月さん(78)と姉、金英子さん(48)と初めて面会した。
 滋さんと崔さんは、両手でしっかりと握手。滋さんが「初めて会った気がしない」と話すと、崔さんは「私も同じ」と応じた。崔さんは時折、涙をぬぐいながら、滋さんの話に聞き入った。
 面会では今回訪韓を見送っためぐみさんの母、早紀江さん(70)からの手紙が崔さんらに手渡され、金さんも早紀江さんらへの手紙を滋さんに託した。金さんは「弟さんにもお会いできてうれしい。これからも家族が一緒になって頑張っていきたい」と語った。
(05/16 21:01)

 テレビで見たけど、金英男氏のお母さんは、韓国メディアの「もし北朝鮮で息子に再会できるとしたら?」という質問に、「会いに行きたい」と答えてました。……ダメじゃん(T^T)

 あ〜、なんか拉致問題の幕引きに利用される可能性が高くなってきたような気がする。
 北朝鮮がお膳立てして、金英男さん&ヘギョンさんと家族の再会が平壌で実現。これで韓国の拉致問題は幕引き。
 それだけならまだいい。横田家が巻き込まれて、金家&横田家がそろって平壌に行くなんてことになったら、日本の拉致問題まで幕引きされてしまう。

 もちろん横田家の皆さんは北朝鮮のやり口を熟知してるから、そんなのには絶対にのらないと思いますが、ただ、そういう流れになってきたら、日本のマスコミは絶対に「横田さんはやっぱりヘギョンさんに会いに行くべき。特に滋さんは前からヘギョンさんに会いたがってわけだし」てな方向に持って行くに決まってます。
 そしたらまた日本の世論が分断されてしまって、北朝鮮に利するのは必至。

 いま考えられる一番マシなシナリオは、韓国の世論に「北朝鮮は許せない!拉致被害者を返せ!」と盛り上がってもらって、盧武鉉政権を動かす流れを作ることでしょう。
 盧武鉉政権も支持率は相変わらず低迷してるようだから、世論が盛り上がれば動かざるをえなくなるかも。
 ただ、韓国の世論がそう簡単に盛り上がるとは思えないし、仮に盛り上がったとしても、その頃にはもう盧武鉉は任期切れでは?

 一つだけ確定していることは、前から言ってるように、韓国政府はあてにならない、あてにしてはいけないということですな。
 日本側が拉致問題で変に韓国側に気を遣うようなことをやり始めたら、解決までにさらに5年、10年と長い時間がかかってしまうかも……。


横田めぐみさんの娘 名前は「キム・ウンギョン」(ANN)
 拉致被害者・横田めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさんは、実際には「キム・ウンギョン」という名前で呼ばれていたことが分かりました。
 めぐみさんの娘をめぐっては、DNA鑑定で親子関係が確認されていますが、名前については「キム・ヘギョン」と公表されていました。しかし、拉致被害者の家族らの証言で、実際の生活では「キム・ウンギョン」という本名とみられる名前で呼ばれていたことが新たに分かりました。
 横田滋さん:「当然、北朝鮮からの指示で、そういうこと(偽名の使用)になっていると思う。子供まで利用して、『めぐみが死亡した』と言わされている。2代にわたって被害者なわけですから」
 めぐみさんの娘は、2002年に公表されたビデオで、「父親にキム・ヘギョンと名づけられた」と自ら説明していました。
[16日19時0分更新]

 これ、テレ朝のスクープらしいんですが、北朝鮮がヘギョンさんに偽名を使わせる意味がよくわからん。
 拉致した日本人に偽名を名乗らせるのはわかるけど、ヘギョンさんの本名を出したところで北朝鮮に何の不都合があるんでしょ?

 『報ステ』で元工作員の安明進氏のインタビューをやってましたが、それによれば、「本名でインタビューをやると、間違って自分の家族のこととか話してしまう恐れがあった。だから芝居をしやすいよう名前を変えさせた」とのことでしたが……う〜ん。


★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.05.16)
■ 横田滋さんら、自由北朝鮮放送でメッセージ収録
 15日から訪韓している家族会の横田滋さん、横田哲也さん、増元照明さん、平野フミ子さんの4氏は、同日午後4時から、自由北朝鮮放送にて横田めぐみさん、増元るみ子さんへのメッセージ収録を行なった。放送は18日夜から4日間で計6回繰り返し放送される。4氏の収録原稿は以下のとおり。

横田滋さんのメッセージ
 めぐみへ
 めぐみちゃん。お父さんです。暫く会わないうちに白髪が増えましたが、お母さんと共に元気に暮らしているのでご安心下さい。
 私は銀行を定年退職して新潟を離れ、今は神奈川県の川崎に住んでいます。川崎は以前住んでいた鹿島寮から横浜方面に電車で10分位です。12階の部屋からは富士山がよく見えます。
 拓也・哲也はそれぞれ結婚し、合わせて3人の男の子がおり、小学校・幼稚園に通っており可愛いですよ。キム・ヘギョンさんは只1人の女の孫で、テレビで見たら可愛らしく賢い子で早く会いたいです。
 めぐみのことが漫画の本になり、大勢の人が読んでいます。また、めぐみが生まれてから13年間の写真展が新潟・横浜等で開かれ、10万人を超える人が見に来てくれました。
 日本中の人が、めぐみちゃんが1日も早く帰ってくるのを待っています。帰ってくる日はそう遠くないと思っています。皆で一緒に暮らせる日が早く来るのを楽しみにしています。それまで健康に気をつけて過ごして下さい。

横田哲也さんのメッセージ
 めぐみちゃん。弟の哲也です。37歳になってしまい、その姿を想像出来ないでしょう。今、韓国に来ていて、目と鼻の先にいながら救出することが出来ないで本当にゴメン。
 元気にしていますか。北朝鮮に拉致されてから既に28年も経過してしまったけど、一度たりとも忘れたことは無いし、いつもめぐみちゃんのことを想っています。自由を奪われ辛い毎日だと想うけど、あともう少し辛抱して下さい。日本だけでなく世界各国が北朝鮮の非道ぶりを解決しようと動き始めているので、頑張って下さい。救出に全力を尽くすから。
 両親はだいぶ歳をとってしまったけど、元気にしています。兄の拓也も救出に向けて一所懸命戦っているよ。めぐみちゃんの友達や多くの日本国民が帰国を心から待ち望んでいるから、とにかく健康だけには留意して過ごしてね。広島にいた時のように、また楽しく暖かい時間を家族で過ごそう。
 この放送を聴いている北朝鮮のテロリスト達よ、拉致被害者に決して手を出すな!もし危害を加えるようなことをしたら、日本国民は決して容赦はしない。拉致被害者全員を無事に日本に帰すことが、あなた達が生き残る唯一の道だぞ。金正日体制が続くのもあと僅かだということを肝に銘じておいて欲しい。
(以下略)

 横田滋さんも早紀江さんも体調は決して万全じゃないのに、それをあえて「元気にしています」と……。涙出てきますわ……(T^T)
 長くなるので省略しましたが、リンク元には増元照明さん、平野フミ子さん(増元るみ子さんのお姉さん)のメッセージも掲載されています。ぜひご一読を。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


民団と総連が和解へ、あすにもトップ会談
 在日本大韓民国民団(韓国民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は、結成から50年余り続いた対立関係を解消し和解するため、17日にも、東京・千代田区の朝鮮総連本部で初のトップ会談に臨むことがわかった。
 会談後、合意した和解内容などについて発表する。
 両団体の歴史的和解を受け、韓国民団が要求する永住外国人の地方参政権などの政治課題で、朝鮮総連が共闘に動く可能性もあるほか、国際的に孤立を深める北朝鮮本国に対し、韓国民団が経済支援に乗り出すとの見方も出ている。
 領土問題などで悪化している日韓関係にも、大きな影響を与えるとみられる。
 1950年代から対立を繰り返してきた韓国民団と朝鮮総連は、2000年6月の南北首脳会談と和解のための南北共同宣言を受けた、韓国と北朝鮮本国の要請もあり、和解作業を進めたことがある。
(読売新聞) - 5月16日16時32分更新

 それぞれ構成員が減っているという事情もあるんでしょうが、まさか民団と総連が和解するとは。
 正直、驚きました。

 これ、どちらがどちらを取り込むんでしょう?
 一見、経済力がある民団が総連を吸収するようにも見えるんですが、政治的には北朝鮮が韓国を取り込みつつあるから、その意味では総連が民団を吸収?
 そもそも、総連が民団に取り込まれる可能性がある場合は、北朝鮮本国は決して和解を認めたりしないでしょう。それが本国が許しを出したってことは、やはり民団を総連に取り込ませる腹づもりで、すでにその策も持っているということ?

 どっちにしても日本から見たら嫌ですよね。反日で共闘するのは目に見えてますから。
 上記の記事にあるように、永住外国人の地方参政権、領土問題。
 それから靖国参拝問題、歴史教科書問題、人権擁護法案。
 さらには、NHK9時のニュースで朴一(最近テレビ出過ぎでウザイ)が連呼していた在日高齢者の年金問題。
 他にも、総連関連施設の固定資産税がまた取れなくなるんちゃうの?とか、「拉致問題は解決済み」とする北朝鮮のバックアップに回るんちゃうの?とか……。
 
 今から心配事が山積みなんですけど、私の杞憂ですか?(T^T)

 あと気になったのは、確か総連は表向きは「参政権」には反対だったと思んですが(本国から「同化政策」と見られるため)、この件で民団と共闘できるんですか?
 もっとも、個人的には参政権をほしがってる在日朝鮮人も増えていると聞きますが……、実際のところはどうなんでしょうね?

 日本政府の対応はどうかというと……

安倍官房長官「北朝鮮には厳格な法執行」 総連・民団和解に対し
 安倍晋三官房長官は16日の記者会見で、在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が和解に向けた初のトップ協議を行うことに関連し、「朝鮮総連は公安調査庁が公安維持の観点から関心を有している。政府としてもその動向を十分注視したい」と指摘した。拉致問題への影響については「拉致問題解決のため、『対話と圧力』の姿勢で臨むことに変化はない。北朝鮮にしっかり法執行を行っていく姿勢に変わりない。厳格な法執行について韓国側も理解している」と強調した。
 一方、小泉純一郎首相は「仲良くするのはいいと思う。同じ民族だし、体制は違うけど、日本に住んでいるのですから」と記者団に語った。
(05/16 21:20)

 小泉さんのコメントがのんきすぎて心配(って、もともとそういう人か)。
 安倍さん、あなただけが頼りです。宜しくお願いします。

 あ、そうそう。「NEWS23」はこのニュースをトップで伝えました。この前の北朝鮮覚醒剤密輸事件は完全スルーしたくせに……(-.-#)


【社説】小泉首相の靖国参拝に待ったをかけた米国(朝鮮日報5/16)
 米下院のヘンリー・ハイド外交委員長が、6月末に米国を国賓として訪問する小泉首相が米国議会で演説する前に「今後は靖国神社を参拝しないと約束をさせるべきだ」と下院議長に要求した。ハイド委員長は、小泉首相が米国議会で演説を終え、帰国した後の8月15日に靖国神社を参拝するなら、「真珠湾の痛みを覚えている米国人は、侮辱されたと感じるだろう」と話した。
 下院議長がこの要求を受け入れ、小泉首相が日本の首相として初めて上院・下院の合同会議演説で演説する機会を得たいなら、先に靖国神社参拝中断の意志を明らかにしなければならなくなった。米国の上院・下院合同会議で演説を行うためには、両院の同意を得なければならない。
 ハイド委員長は昨年10月には「靖国は太平洋戦争を引き起こした日本の軍国主義の象徴」とし、小泉首相の靖国神社参拝を遺憾とする内容の手紙を日本側に伝えている。またマイケル・グリーン前ホワイトハウス国家安保会議(NSC)上級部長も先週、「日本と韓国・中国間の歴史認識をめぐる対立が米日同盟に影響を及ぼすこともありえる」と話している。
 小泉首相は先日、「1つの問題があるから話し合いに応じないというのは理解できない。外国の首脳はすべて私の言っていることを理解している。『小泉さんは正しい』『中国、韓国はおかしい』と言っている」とし、「(韓国や中国が)あとで後悔する時があると思う」と話した。
 米国の議会や行政部で外交政策を担当してきた専門家らが「靖国参拝は困る」としているのは、日本が隣国から非難される状況が続けば、米国が日本を拠点としてアジア戦略を進めていこうという構想にも問題が生じることになるからだ。
 今や小泉首相も、日本が戦争に負け、アジア諸国が日本の帝国主義の圧政から解放された8月15日に靖国を参拝するという恥知らずな計画を撤回すべきだ。そうしなければ、小泉首相はアジアだけでなく国際社会全体において日本を孤立させた首相として記憶されるだろう。

 恥知らず?( ゚Д゚) ハァ?他国の慣習にケチつけて内政干渉することの方が、よほど恥知らずだと思いますが。しかも、内政問題から目をそらしたいという盧武鉉政権の事情も絡んでるわけだし。

 それにしても、韓国も「アメリカ様も靖国参拝やめろって言ってるよ」作戦ですか。日本のサヨク(朝日新聞など)と同じことを始めましたね。
 少数意見をまるでアメリカの総意であるかのように伝える手法も同じ。

 日本のサヨクは「中国様と韓国様が靖国参拝やめろって言ってるよ」作戦で長年来たけれども、小泉さんは全く折れる気配なし。じゃあってんで、「アメリカ様もやめろって言ってるよ」。
 韓国も、自分たちがいくらガアガア言っても小泉さんが折れないもんだから、「アメリカ様もやめろって言ってるよ」。
 無駄だと思いますけどね。
 ちなみにこの件について、安倍さんは「(そもそも)米議会で演説するという予定はございませんし、そういう希望を述べたこともございません」と言ってます。
 
 そういえば、ハイド外交委員長は韓国にも要求を突き付けてましたっけ。
「韓国は誰が敵なのかハッキリさせるべき」(朝鮮日報05/3/11)
 これ、韓国はどう対応したんですか?「アメリカに言われる筋合いはない」とか言ってスルーしたんちゃうの?

 日本ではマスコミが「日本がアジアで孤立している」という印象操作に躍起になってますが、むしろお隣の強硬な……というより、現実を見ないアホな言動を繰り返す大統領を擁している韓国の方が、よっぽど孤立してんじゃないの?

 事実、韓国内にも「日本よりも自分たちの方が孤立していってるのでは?」とうすうす気付いてる人たちがいるようです。記事2つ紹介。

徐柱錫政策首席、「韓国が北東アジアで孤立」の見方は言語道断(中央日報5/4)
 青瓦台(チョンワデ・大統領府)の徐柱錫(ソ・ジュソク)統一外交安保政策首席は4日、米日による米軍再編合意に関連、一部から「韓国が北東アジアで孤立するのでは」との見方が出ていることについて「ひどい言語道断」と述べた。
(以下略)

【社説】韓国まで世界の仲間はずれにするつもりか(朝鮮日報5/11)
(前略)
 北朝鮮の人権と偽造紙幣の問題に的を絞った米国主導の北朝鮮を圧迫する動きが続いている。しばらく前には、韓国の「無分別な」北朝鮮支援が金正日体制の維持につながるだけだという非難の声も上がった。大統領はこうした国際社会の潮流と正反対の方向へ進もうとしている。韓米合同軍事作戦に言いがかりをつける北朝鮮の事情に理解を示すかのような発言を見ると、意図的に米国に刃向かおうとしているかのような印象も受ける。
 大統領のこうした処方への反応はどうなるだろうか。明らかに米国と日本は冷淡なことだろう。中国も少なくとも大歓迎はしないだろう。結局大統領の新提案は、北を捕まえようとしているうちに、韓国まで世界の仲間外れとなる結果をもたらす。「同じ民族同士」を叫ぶうちに、共に国際社会で孤立することになるだろう。
 大統領の思惑通りに事が進み、金正日総書記に条件なしで会えることになったとしよう。その場合、その席で核・偽造紙幣・人権問題が解決される可能性はゼロに近い。大統領の唐突な提案の真意は、どこにあるのだろうか。

 などと言ってるそばから、また盧武鉉がアホなことを……↓

盧大統領、アナン事務総長の前で日本を正面から批判(中央日報)
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が16日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で、訪韓中のアナン国連事務総長と会い、独島(ドクト、日本名・竹島)問題など日本の過去の歴史に対する態度を正面から批判した。
 アナン事務総長はこの日、昨年モスクワで行われた第2次世界大戦戦勝60周年記念行事に触れながら、「当時、勝利国と敗戦国がすべて集まり、過去を反省して未来の和合のための決意をしたことに感動した」と述べた後、「アジアでもそれが可能かどうか知りたい」と尋ねた。
 盧大統領はこれに対し、「われわれは北東アジアの平和・協力を最も望む国家」とし、「そういう次元で金大中(キム・デジュン)政権時にも韓日新パートナーシップ宣言をし、私も就任後、小泉首相に会って未来のための約束をしたが、むしろ日本が過去の問題を持ち出して難しくなっている」と指摘した。
 盧大統領は特に、東海(トンへ、日本名・日本海)周辺の地図まで描きながら、アナン総長に「独島は日本が日露戦争当時に強制的に占領したものだが、日本の指導者がこれを忘却している」と説明した。
 盧大統領はまた「現在の状況は、歴史問題に対する日本の一部の政治家の認識から始まったもの」とし、「日本側が歴史を認めて誠意ある態度を見せることが重要だ」と繰り返し強調した。
 アナン総長は「今回の訪韓で、韓日関係が非常に重要な問題であることを改めて感じた」と述べた。

崔勲(チェ・フン)記者
2006.05.16 17:53:41

 「地図まで描きながら」……ぶははは(≧∇≦)!ウケた!
 「地図まで描きながら」の「まで」に、「そこまでしなくても」という匂いを感じ取ったのは私だけでしょうか?(^_^;
 (竹島問題に関しては正直、盧武鉉はやりすぎだと思ってる韓国人も少なくないらしいので)

 盧武鉉ってマジでアホでしょ。韓国は竹島を国際問題化したくないんじゃなかったの?なのに国連事務総長に「日韓間には領土紛争がある」って、印象づけてどないすんねん。
 もちろん日本から見たらGJなので、今後も盧武鉉さんにはどんどんアホぶりを晒してもらいましょ。


イラク派遣チャーター機 中国が圧力、飛べず 陸自隊員、別便に分乗
 復興支援のため十五日にイラク南部サマワの宿営地に到着した陸上自衛隊の復興支援群第十次派遣隊が、中国の圧力で出発計画の変更を余儀なくされていたことが十五日、分かった。複数の政府高官が明らかにした。政府が隊員派遣のためにチャーターした民間航空機の飛行に中国当局が待ったをかけたためだ。イラク復興支援事業は、日本政府が国際貢献の一環として取り組む外交政策の大きな柱。政府は中国当局の意図を測りかねており、今後、国際貢献のための要員派遣のあり方を見直す方針だ。
(以下略)

 何か目立たないシチュエーションでこまめに圧力かけてきてますな。


5/16付産経社説:教育基本法 民主案もいいではないか
 後半国会の焦点の一つである教育基本法改正をめぐり、政府案に加え、民主党も対案をまとめた。十六日から本格的な論戦が始まる。
 民主党案は「日本を愛する心」の涵養(かんよう)を前文に盛り込んだ。愛国心の表現を「国と郷土を愛する態度」とした政府案と比べると、「国」が「日本」、「態度」が「心」になっている。前後の文章を読み比べても、政府案にある「他国を尊重」などという言わずもがなの言葉がなく、愛国心がより素直に表現されているといえる。
 政府案には公明党への配慮から「宗教的情操の涵養」という文言が入っていないが、民主党案は「宗教的感性の涵養」を明記した。「情操」と「感性」は意味が少し違う。民主党案は政府案にない宗教的な伝統や文化をはぐくむ重要性をうたっている。
 「宗教的情操」は現行教育基本法が制定された当時、GHQ(連合国軍総司令部)の干渉により、日本側原案から削除された文言だ。公明党の支持母体である創価学会を除くほとんどの宗教団体が、この文言の条文化を求めているといわれる。
 日本の地域に伝わる伝統行事や生活習慣は、それぞれの神社や寺などと深い関係にあり、それらを子や孫たちに継承したいという宗教界の願いが込められている。自然に対する畏敬(いけい)の念やその恵みに感謝する気持ち、死者をいつくしみ先祖を尊ぶ心などの日本的感性をはぐくむためにも、宗教的な情操や感性の涵養は必要であろう。
 また、民主党案では、現行法にあり政府案にも残された「不当な支配」という文言がない。「教育は不当な支配に服することなく」という現行法一〇条の規定は、教職員組合などが国や教育委員会の指導に反対する根拠として使われてきた。教育基本法改正に反対してきた日教組出身議員らを抱える民主党内で、この文言が削除されたことの意義は大きい。
 全体として、自民党と公明党の折衷案とされる政府案より、民主党案の方が、戦後教育の問題点を正し、新しい時代に即しているように思われる。自民党内にも政府案を疑問視する声がある。与野党でさらに議論を尽くし、日本の未来を担う子供たちのためのより良い改正案を目指してほしい。

 産経が珍しく民主党をほめてる(^_^;
 でもそれこそが思う壺で、小沢一郎が与党の保守派を分断するために出してきた対案だって話もあるんですが……。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
★初めてコメント(投稿)を下さる方へ
こちらにガイドラインがございます。一度目を通されてからコメント下さいますようお願い申し上げます。
拉致問題 | comments (8) | trackbacks (1)

Comments

現在の民主党は売国党ですからね特定アジアの事しか考えない日本の国益を無視する売国奴集団、中にはマシな人もいるようですが支持はできない。

与党も与党です連立を組んでるのが公明党もとい創価党だし。

利権の事しか考えない、売国しか考えない政党より、日本を真に愛し考え世界情勢を理解してる政党が現在の日本には必要だと思うけどな・・・。
とある番組は毎週最後に支持政党の支持率を発表するのですが支持政党、無しが一番多いのですよ!国民がよく政治を理解してるか、ただ政治に無関心なだけかは分かりませんがね(たぶん後者だろうな)私も支持政党は特にありません。
| 2006/05/17 05:03 AM
自民党はやむなく公明党との妥協の産物の教育基本法を国会提出してきたが、民主党案が良さそうであれば、それに乗っかれば自民党としてもかえって良いのではないか。
これを機会に政策面(国民投票法、憲法改正など)で自民党と民主党の大同団結への道を開いて歪曲の公明党を排除してもらいたい。
鹿 | 2006/05/17 07:49 AM
「みのもんた」朝ズバで「日本文化と朝鮮半島の文化は元は同じ」と発言。

5月17日、朝の8時7分前後において、拉致問題について取り上げている最中、
みのもんた氏は「日本文化と朝鮮半島の文化は元は同じ」と発言しました。

例えば日本人と朝鮮半島や中国人との遺伝子を比べてみても日本人の多くに存在している
YAP+とHTLVの分布図 中国人、韓国人には見つかりません。

日本の最も古い歴史的資料、中国、韓国の最も古い歴史的資料を見ても、
一定の文化交流はあっても「文化の元が同じ」などという事は存在しません。

以上より、この、みのもんた氏の「日本文化と朝鮮半島の文化は元は同じ」
という発言は、証拠も根拠も何もない捏造発言です。

残念なのは、最近になってみのもんた氏の発言がエスカレートしていることです。
このような事柄を許容していると、歴史的資料を全く無視した発言を、
これからもテレビで流し続けかねません。

このような発言を毎日のように繰り返して、テレビに流している彼の行動をとめるためにも、
TBSに対しての苦情という形でのご協力をよろしくお願いいたします。

電話
03-3746-6666(月曜日〜金曜日10時から19時)

メール
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do
| 2006/05/17 09:31 AM
>それが本国が許しを出したってことは、やはり民団を総連に取り込ませる腹づもりで、すでにその策も持っているということ?

そうだと思います。総連はエイリアンの卵ですよ。民潭は腹を食われて死ぬでしょう。ただ、この和解は民潭のほうから求めたことです。韓国はこの2団体がどうなるか注視するべきですね。明日はわが身とw。

> 今から心配事が山積みなんですけど、私の杞憂ですか?(T^T)
でもないでしょう。私は最近NHK9時ニュースを見ません。10時のニュースは時々でも見てたんですが。。。なぜだかわかりませんが、9時のニュースには、ものすごい瘴気を感じるんですよ。気のせいですかね? その割にはクロ現とかも見れるんですが。なんだろう。

>総連は表向きは「参政権」には反対だったと
そうですね、北の公民ですから、総連は民潭に取り下げるように求めたと聞きました。

みの氏の発言は私も聞きました。。。このボケッ!とチャンネルを変えましかけどねw。
すがり | 2006/05/17 09:57 AM
こんにちは。何度かTBを送ったのですが、うまくいかなかったので、こちらで失礼させていただきます。

>「地図まで描きながら」の「まで」

爆笑させてもらいました。
内心であきれ返ってる韓国メディア記者さんの顔が見えるようです。

民主党の教育基本法改正案は、諸刃の剣になりそうですね。
自公を分断するその手で、自分とこの左派と右派を分断しそう。

渡部恒三ちゃまも、こんなこと言ってますし
 ↓
教育基本法改正は今国会では「絶対にさせない」渡部国対委員長
http://www.dpj.or.jp/news/200605/20060516_01kokutai.html

いい作文を書いただけで、決して実行するつもりはないようです。

>すがりさん

NHKの9時ニュース、私も最近、見てません。
明るい話題は暗く、暗い話題はより暗く、伝えるようにしてるように思えて。
猫だぬき | 2006/05/17 12:04 PM
これらを知らずして日本を語る無かれ

韓国はなぜ反日か
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

反日マスコミが伝えない親日の話
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/

日本と日本人のなごむ話・いい話
http://blog.goo.ne.jp/shinichi_ryu/

*コピペで失礼しました。より多くの人に知ってもらうことで
*マスコミの嘘に気がつく人も増えるかと思いますので
*もしよろしければご協力お願いいたします。
| 2006/05/17 12:58 PM
これらを知らずして日本を語る無かれ主にアニオタ専用Ver

maaと愉快な仲間たち(サイト内の世界史コンテンツ)
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/

☆世界史コンテンツ補習授業☆
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/sekaisi.html

世界史コンテンツリンク集
http://www.geocities.jp/kickspark/sekaisi.rink.html

*コピペで失礼しました。より多くの人に知ってもらうことで
*マスコミの嘘に気がつく人も増えるかと思いますので
*もしよろしければご協力お願いいたします。

注意!リンク取扱説明書
ジョークと本気の違いが
わからない人は見ないが吉!
注意!!リンク取扱説明書
文字通りアニオタ専用の歴史解説サイトで敷居が高い気がしますが一般人でも読めなくもない。
| 2006/05/17 01:53 PM
拉致実行のテロ組織である総連とともに民潭もぶっ潰す絶好の機会じゃないかと思ってしまいます。
怪JIN | 2006/05/17 02:15 PM

Comment Form

Trackbacks

今年中に拉致被害者全員救出を!国民大集会 | 退屈をブッつぶせ! | 2006/05/24 11:27 AM
 2006FIFAワールドカップドイツ大会も目前。強化合宿の中、調整を続けている日本代表。巷では”サムライブルー”、”ジャパン・ブルー”とスポンサー会社が盛り上げていますが、忘れてならないのが、もうひとつの国民あげての蒼のサポート、”ブルーリボン”。 ブル...