<< 米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質 | main | 統一地方選&参院補選 雑感 >>

DVD「たかじん委員会 SPECIAL EDITION II」

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


 アマゾンで注文していたDVD「たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II」が届きました。発売日当日(4/10)にきっちりと。
 忙しくてなかなか見る時間がなかったんですが、少しずつちまちまと見ていって、今日やっと全編見終わりました。
 
商品説明@番組公式サイト
商品説明@Amazon
 
 収録時間が「I」より長いのに(120分)、定価は「I」といっしょでこりゃお得!しかも定価3,990円(税込)のところ、Amazonで買えば割引でさらにお得!

 4/15放送「たかじんのそこまで言って委員会」で辛坊治郎さんが言ってたのは、「オリコンの4/9付DVD部門で第一位になりました!」。
 すごいですねぇ。ちなみに二位は倖田來未さんだったそうです。

 拙ブログでは「I」が発売された当時こういうエントリーを書いたんですが、
06/5/9付:DVD「たかじん委員会 SPECIAL EDITION I」

 今回も内容をちょこっと紹介させていただきたいと思います。
 買おうかどうか迷っておられる方、一つの判断材料になさって下さい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 画像をクリックすると大きな画像が新しいページで表示されます。粗い画像&フラッシュ光っちゃっててすみません。

070422-1.jpg特典の番組豆辞典(オモテ)

070422-2.jpg特典の番組豆辞典(ウラ)


【DVDの内容】

1.やしき委員長と辛坊副委員長との前振りトーク(約2分半)

2.辛坊副委員長の“慰安婦問題”解説(約6分半)

 ・米下院の対日非難決議案についてざっと説明
 ・慰安婦問題をめぐる出来事を時系列で細かく説明

2−1.再編集DVD特別保存版!激論!“従軍”慰安婦問題
 (05年4月10日放送・約29分)

 パネラー:
  宮崎哲弥、橋下徹、田嶋陽子、山口もえ
  松尾貴史、志方俊之、三宅久之、桂ざこば

 ゲスト:
  久保井規夫(元大阪府公立学校教諭)

 ・パネラーへの質問「慰安婦問題で日本は国家補償すべき?」

 ・討論中のキャプション(画面左下に表示、重複省く)
  【歴史認識】慰安婦とは?
  【慰安婦】強制連行はあったのか?
  【歴史認識】慰安婦の存在は明白な事実
  【慰安婦】慰安所は軍の施設?
  【慰安婦】国の関与は?強制連行は?
  【慰安婦】慰安婦制度は日本だけの制度?
  【慰安婦】“公娼制度”ではなかったのか?
  【戦後処理】徹底討論!慰安婦問題
  【橋下】風俗業界の権威?
  【慰安婦】国家・軍が強制したのか?
  【慰安婦】教科書に載せるべきか?
  【慰安婦】オランダ人女性捕虜の場合は…
  【戦後処理】戦犯と国家の責任
  【慰安婦】日本は国家賠償すべきなのか?

3.DVD限定特別収録!銀行は諸悪の根元だ!?
 (スーパーマルチアングル機能付)
 (04年2月23日収録・約55分)

 パネラー:
  宮崎哲弥、橋下徹、田嶋陽子、山口もえ
  勝谷誠彦、志方俊之、三宅久之、桂ざこば

 ゲスト:
  國定浩一(大阪学院大学教授)

 ・パネラーへの質問「銀行の『ココが一番悪い!』と思うところは?」

 ・討論中のキャプション(画面左下に表示、重複省く)
  【人妻 もえ】夏ごろに出産予定!
 (VTR)
  【銀行】ココが一番悪い!!
  【勝谷】銀行にかなり怒ってます!
  【勝谷】銀行に相当怒ってます!
  【勝谷】でも…銀行で講演!?
  【銀行】ココが許せん!!
  【銀行】番号で呼ぶのが許せない!
  【銀行】窓口業務が短すぎる!
  【銀行】許せない!消費者金融と提携
  【銀行】なぜ遅れた?不良債権処理
  【疑惑】消費者金融業界と政治家の癒着?
  【銀行】ナゼなんだ!?“サラ金”と提携
  【“サラ金”】簡単に借金できる無人の自動契約機
  【“サラ金”】メディアの責任が大!
  【銀行】ココが許せん!
  【銀行】不良債権処理は終わってない!?
  【金融政策】どうする?弱者救済
  【銀行】ブラックリスト?
  【金融政策】どうする?多重債務者
  【銀行】銀行員の質が落ちていないか?
  【銀行】ナゼなんだ!?“サラ金”と提携
  【銀行】ナゼなんだ!?投資信託販売
  【銀行】世間を味方につける方法は?
  【銀行員】息子になって欲しい職業No.1
  【嘆き】防衛大卒業生の子供が自衛官にならない
   ・
   ・
   ・
  (以下略)

4.祝!喜寿&金婚式!三宅久之 激高集!(約10分半)

  【三宅 激高】いまどきの性教育に……
  【三宅 激高】いまどきの若者の性の乱れに……
  【三宅 激高】田嶋さんの結婚観に……
  【三宅 激高】小泉前総理の政治手法に……
  【三宅 激高】弱いジャイアンツを嘆き悲しんで……
  【三宅 激高】ダイヤのピアスに……
  【三宅 激高】田嶋さんのルール違反に……
  【三宅 激高】田嶋さんの度重なるルール違反に……

5.爆笑!田嶋陽子vs小田晋(約12分半)
 (06年12月24日放送 番外編「たかじんドクターズ・たかじんのそこまで病んで委員会」より)

 精神科の権威・小田晋先生を田嶋陽子が逆カウンセリング。
  【小田先生情報1】医者だったお父様が……(略)
  【小田先生情報2】ホントはジャーナリスト……(略)
  【小田先生情報3】強いマザコン!!
  【小田先生情報4】今一番の悩み:……(略)
   ・
   ・
   ・
  (以下略)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「銀行は諸悪の根元だ!?」はDVD限定収録だけあって、銀行やマスコミや政治家の批判が実名でバンバン(^_^;
 パチンコとサラ金はつながってるという話も出ました。だけど朝鮮とのつながりまでは言及されなかった……残念。

 しかしスーパーマルチアングルってあんまり意味ないような……。
 橋下弁護士なんか途中からずーっと顔が画面から切れてて、ほとんど口から下しか映ってなかったし(T^T)

 実は私が一番ウケたのは「田嶋陽子vs小田晋」だったりします(^^ゞ
 私、これの本放送って見逃してしまってたんですが、とにかく小田先生の一言一言がめちゃ面白い!田嶋タジタジ!
 すっかり小田ワールドにはまってしまいました〜(≧∇≦)

 「“従軍”慰安婦問題」は、放送時は秦郁彦先生のコメント付きVTRがあったんですが、DVDではそれがなくて、代わりに辛坊さんの解説が付いています。
 米下院決議案など新たな展開があったからでしょう。

 ゲストの久保井規夫氏は、番組が左派に出演交渉し続けても誰も来てくれない中、やっと来てくれた人です。
 が、「強制連行の文書も証言もない」「アメリカ軍にも慰安所はあった」といった発言もあり、今見ると田嶋より100倍ソフトです。
 だもんで、田嶋にとってはむしろ邪魔になってる場面も……(^_^;


 ↓↓↓↓↓以下はオマケ↓↓↓↓↓

 「“従軍”慰安婦問題」は05年4月10日に放送されたものですが、実はその直後、公式サイト上のアンケートコーナーが韓国人らしき集団に荒らされるという騒動がありました。
 (アンケートコーナーは毎週1つのテーマに対して訪問者がコメントを送信できる)

 当時はまだこの番組って、関西エリア以外ではほとんど放映されてなかったと思うんですが、この騒動はネットでもそれなりに話題になっていたので、覚えておられる方もいるかもしれません。

 以下、そのレポを「ぼやきくっくり」(当時はhtml版)からコピペ。
 05年4月11日付及び4月13日付の2日分です。
 今となっては貴重な記録かも!?(自分で言うなって(^_^;)


過去記事ここから_______________________________________
 

05/4/11(月)

■昨日の「たかじんのそこまで言って委員会

 従軍慰安婦問題がメインテーマでした。
 先月の南京大虐殺といい、この番組はほんまチャレンジャーですな(^_^;

 「これまで左派の人を呼んでも誰も来てくれなかったが、今日は初めて来てくれました」ってことで、珍しくサヨクの人がゲストで来てました。
 「アジア民衆歴史センター」主宰の久保井規夫さんという人で、もともと吹田市(大阪の北部)で小学校教師をしていたのだとか。吹田……私はよく知らないけど、何だか香ばしいイメージが(^_^;

 ところがこの先生、最初の方ですでに「日本軍による強制があったという資料はない」って認めちゃって、その後も是が非でも日本が悪かったことにしたいというこじつけ論ばかり。
 本来なら「強制連行はなかった」となった時点で、この議論は終わりのはずなんですけどね(^_^;

 あとは、田嶋陽子(以前この番組で「従軍慰安婦の真似をして北朝鮮は拉致をした」てな暴言を吐いた)が持参した慰安婦証言集を読み上げたりしたんですが、「これ、田嶋先生の筆跡じゃないですか〜」と、両隣りの出演者に信憑性のなさを暴露されちゃってました(≧▽≦)

 それより私が気になったのは、番組サイトのアンケートコーナーで夕方から夜にかけて行われた、韓国人らしき人たちによる荒らしです。

 日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、 日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが"従軍慰安婦問題"。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。 ここで皆さんにお伺いします。
 日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

※アクセスが集中し、調査結果の信憑性が損なわれたため、表示を休止しております。
ご了承下さい。

 現在は投票ができない状態になっているのですが、昨夜(午前2時)の時点ではまだ投票ができる状態で、投票済のコメントも表示されてました。
 (投稿してすぐに反映されるタイプではなく、管理者が一定時間毎にまとめてUPする方式)

 ちなみに、荒らしが始まった頃の時間帯、2ちゃんねるにこのような投稿がありました。この2ちゃんねらーさん(ID:/Hyh+pXq0 ? )がどこかの掲示板からコピペしてきたもののようです。
 日本語が変だったり化けたりしてますが、原文のままです。

534 名前: [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 17:43:33 ID:/Hyh+pXq0 ?

サワルインドルの力が必要です!!なにとぞ!!
作成者: ザツ
作成日: 2005/04/10 17:38 (from:61.99.33.156)
日本サイト http://www.ytv.co.jp/takajin/ で従軍慰安婦関連投票をするのに, "青色(!)"が"日本は従軍慰安婦に償うと"です.赤色ではないです!青色クリックしてください,今ボサングヘヤハンダが27%しかならないです.
補償しなくても良いという意見たち申し上げたのがとても不様な様子ですね..、カ..読売テレ費サイトです.コピーしましょう!!補償受けよう!!

 「61.99.33.156」をたどってみましたら、ソウルと出ました(^_^;

 偶然にも私の方で、削除前のコメントをテキストとして残してありました。ページ丸ごとhtmlで残しておけばよかったんですが、その時はそこまで知恵が回りませんでした(T^T)

 ↓これが午前2時までに私が確認した投票者コメントの全てです。

 日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、 日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが"従軍慰安婦問題"。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。 ここで皆さんにお伺いします。
 日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

補償すべき=51%
補償すべきでない=49%
(注:元ページでは帯グラフで表示)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補償すべき ..........
補償すべきでない 従軍慰安婦などいなかったから。西岡力氏に聞けばわかる。
補償すべきでない 時効
補償すべきでない 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき must
補償すべきでない 捏造の問題に対して賠償など、する必要がない。
補償すべきでない 軍の取締りの元でキーセン商売はあったろうが、日本軍による強制連行など、もともと日本の左翼系女子が言い出した作り話でしかないから、賠償云々の事例は存在しないと思います。
補償すべきでない 従軍慰安婦の存在自体フィクションだと認められている為。むしろかの国に慰謝料を要求したい。
補償すべき ....
補償すべき JAPAN FUCK YOU~~~!!!!! KIN
補償すべきでない 謝罪も賠償も既に済んでいる。いつまでつけこまれればいいのか?いいかげんに働けよ。無能政治家に官僚ども!
補償すべきでない 慰安所は民間の経営であり、慰安婦はそこに売られた等の気の毒な方たちでしょう。その方たちの境遇には同情しますが、日本政府には責任の無いことです。日本政府に賠償を要求するのはお門違いです。
補償すべき must
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき japan KIN
補償すべき i don't like japan monkey
補償すべき must
補償すべき 茉?跋樅?拑????鈿瓲唯?橙???
補償すべきでない 証拠がないものに補償する必要はない
補償すべきでない あったかどうか分からない事に税金を払うのはどうかと思う。
補償すべき japan is war crimes country!
補償すべきでない 当時の政府、あるいは軍が強制的に慰安婦にしたという証拠がない限り、保障はすべきではない。
補償すべきでない すでに賠償済みだし、そもそも従軍慰安婦など存在しない。
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべきでない これまでで充分補償はしてきたのではないでしょうか。
補償すべき 納得のいく形になるまで、補償は続けるべきだと思います。
補償すべきでない ずいぶん昔のことを未だに引きずるのは…そろそろ終わらせても良い問題では?
補償すべき 事実は事実。補償はキッチリすべきである。


05/4/13(水)

■「たかじんのそこまで言って委員会」で追記

 4/11(月)の続きです。
 一旦休止されていた番組サイトのアンケートコーナーが復活してます。制限付きではありますが。

 日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、 日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが"従軍慰安婦問題"。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。 ここで皆さんにお伺いします。
 日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

【おことわり】
 4月10日の調査開始後、プログラム使用等によると思われる大量の投票が集中したため、投票結果グラフの表示を休止し、ご意見のみの表示とさせていただきます。ご了承ください。

 投稿者のコメント、私が今日見た時点で5〜600件あったんですが、9割以上が「補償すべきでない」という回答です。
 一方、「補償すべき」という回答は、10件ほど日本人が書いたと思われるまともな文章(意味の通じる文章)がありましたが、それ以外は全部韓国人のようです。英語だったり、文字化けしてたり、日本語でも文章が変だったり。

 それらの一部をここで晒しておきます。反面教師といたしましょう。
 「汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!」はどうやら「ひな形」のようで、多数登場しています。
 また、「Dokdo(独島)は韓国の領土だ」と主張してるアホもちらほらおります。テーマと関係ないやん。

補償すべき 私は日本人ですが第三者から見たいと思います。苦しみを考えると補償はすべきだと思います。また中国の人のデモには抗議するのが良いと思います。笑いながらデモをしている人ほど心が痛みます。従軍慰安婦に失礼です。
補償すべき 韓國!!!!!!!!!!!!!!
補償すべき you guys should defintely apologize..
補償すべき korea good
補償すべき 言う+必要も+なく+当然だ
補償すべき 誤りすべき
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき 當然!!!
補償すべき japan have no conscience.
補償すべき monkey KIN
補償すべき JAPAN FUCKING FOREVER !
補償すべき I WILL KILL YOU
補償すべき なさけないですね捏造なったことだって目をどこに置いて耳は地中に埋めておいたか?
補償すべき You are the worst countury in the world
補償すべき 当たり前したことではないんでしょうか?ザシンドルウィザルモッを認定出来なくて再び歴史歪曲もする本当に言うことがないです
補償すべき Dokdo is Korean! No Japanese.. The land that we called Dokdo, is Korean pride of history. Your History of aggression and destruction is not pride, but vanity. Yep, I'm just one piece of human on the earth. But I know what is true or fiction. Your history is the best fiction. We know.
補償すべき カス倭人は全員死ねよ
補償すべき 小日本人は地球から消えろ
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!獨島は韓国地!!

 ちなみに英文は、「補償すべきではない」の回答にも1箇所だけ登場してます。それがこれ。

補償すべきでない Korea, wake up and stand up on your feet. Learn much from Japan, but trust yourself, don't ask for something from other countries.

 韓国人に理解してもらおうと頑張ってはる良識派日本人のようです。
 でも無理でしょうねぇ、火病に冒されてる人たちには何を言っても……(T^T)

 話は前後しますが、韓国の新聞で12日にこういう記事が。

慰安婦賠償 よみうりテレビ、賛成多数で投票中断(朝鮮日報)
 日本のテレビ局がインターネットで「日本政府の軍慰安婦賠償」の賛否を問う投票を行ったが、「賛成」意見が圧倒的多数になると「信憑性に欠ける」として、打ち切りとなるハプニングが11日発生した。
 よみうりテレビの「そこまで言って委員会」という討論番組は、同日から17日午後1時30分まで一週間の日程で賛否を問う投票を始めた。賛否投票を始めた。
 スタート直後から「賠償すべき」という意見が80%前後に跳ね上がり、「賠償すべきではない」(20%)に大きな格差をつける意外な状況が発生した。
 ネティズンの書き込みは「日韓基本条約においてすべての問題における賠償は終了している」「中韓の妄想だから」「従軍慰安婦⇒公娼(売春婦)」などと反対意見が多かったが、投票結果は賛成が圧倒的だった。
 しかし賛成の書き込みは多くなかった。「汚い日本と暮らすのは全世界の不幸」などと日本の賠償拒否を激しく非難する内容がほとんどで、罵倒中傷も目についた。
 賛成80%、反対20%の基調が一貫して続くなかでテレビ局側は午後から「アクセスが集中し、調査結果の信憑性が損なわれたため、表示を休止しております」と掲載し、投票を一方的に中断した。
記事入力 : 2005/04/12 10:40
チョソン・ドットコム

 「賛成が多すぎて都合悪いから打ち切った」みたいな書き方してて、気分悪い(-.-#)

 しかし関西ローカルの番組が韓国でもこんなに騒がれるとは……。
 読売テレビ、ほんまにチャレンジャーです。敬意を払います。圧力に負けずに今後も番組を続けて下さい。


過去記事ここまで_______________________________________


 「たかじんのそこまで言って委員会」の第1回放送は2003年7月13日。何やかんやでもう4年近く続いてるんですね。
 内容が内容ですから、この先もいろんなトラブルに見舞われるでしょうが、どうかこのスタイルで末永く続けてほしいものです。

 一番の心配は、反日勢力からの圧力などではなくて、実は“委員長”のやしきたかじん氏がやる気をなくしてしまわないか?ってことだったりします。
 視聴率がUPしすぎたらヤバイかも!です。というのも「たかじんnoばぁ〜」が終わったのは、視聴率が上がりすぎてたかじん氏がやる気なくしたって話なので……(夫情報なので未確定)。



・・・・・・・・・・・【お知らせ】・・・・・・・・・・・


朝日新聞のトンデモ読者投稿 (単行本) 朝南 政昭 (著)
 4月13日に発売されました!
 “おすすめサイト”として「ぼやきくっくり」も紹介されています(^^ゞ

 余談ですが、この本、なぜかAmazonでは「アダルト」カテゴリーにずっと入れられていたんです。
 私はそのことをあるブログで知りました。
 そのブログに集う方々がAmazon側に連絡をしていたようですが、なしのつぶてだったようです。
 出版社サイドも4月6日の時点でAmazonに連絡をしていたのですが、やはりなかなか訂正してもらえなかったそうです。
 その後、4月17日になってようやく「アダルト」から外されました。

 Amazon側の単純ミスだとは思いますが、本の内容が内容だけに、何らかの圧力があったのかも?なんて穿った見方をしてしまいます(^_^;


■拉致映画製作実行委員会のバナーを取り外しました。
 発起人である須藤監督が大病を患われ、映画の製作を断念されたそうです。
 それに伴い、担当者の方から「貴サイトに掲示していただいていたバナーも、ご面倒をおかけしますが、取り外していただけますようお願いいたします」旨、連絡がありました。
 残念なことですが致し方ありません。須藤監督のご全快を心よりお祈りいたします。
 なお寄せられたカンパは、全額、特定失踪者問題調査会のカンパ口座に振り替えられたそうです。
 詳細はこちらをご覧下さい。


「お気楽くっくり」更新済
 「マー君」って呼び名もせいぜい20歳までですよねぇ……(^_^;


 本日もスクロールお疲れ様でした<(_ _)>


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
本・サイトなどの紹介 | comments (19) | trackbacks (2)

Comments

くっくりさん、こんにちは〜

安部総理の慰安婦問題に関するコメント・・・

++++++++++++++

With regards to the wartime comfort-women issue, my administration has been saying all along that we continue to stand by the Kono Statement [a 1993 acknowledgment of Japan's partial responsibility for the brothels]. We feel responsible for having forced these women to go through that hardship and pain as comfort women under the circumstances at the time.

従軍慰安婦問題についての立場は、河野談話を継承すると申し上げています。
私たちは、先の大戦時に、「慰安婦として」その困難と苦痛を、女性たちに強いたことに責任を感じています。

++++++++++++

てっくさんのところで見つけたんですが、

We feel responsible for having forced these women

ってなんでForcedって単語を使うんだよ!!!

なんかすごい脱力です。アメリカまで行って「強制性」を認めてどうするんだよ〜〜〜〜

政府に戦うつもりがなければ何をやっても無駄なような気がしてきました・・・
腰抜け外務省 | 2007/04/22 03:56 PM
コレでは逆効果なのでは?
英文では「強制した」事になってるようですし・・・
まあ、英文化したニューズウイークが悪意を持っているとしか思えません
やはり「日本軍が強制した証拠はない」「強制を禁じていた」と主張し「強制したという証拠を出して欲しい」と言わないと
証言があると言われたら「では、共同で調査、検証しましょう」と

曖昧なままでは良いように解釈され悪意を持って翻訳されるだけです

また、米調査で「慰安婦は売春婦」と答えは出ています
人身売買だったと言われれば「当時は人身売買などの人権侵害が行われ、売春婦は借金で売春を強制される事もあった、が日本軍は売春婦に自発的売春である事を証明するために同意書を求めていた」
「また、売春婦の海外渡航には21歳以上という年齢制限も設けていた」
「日本政府は当時の慰安婦の方に個人保証しようとしたが韓国に断られ、半島全土の補償を韓国に支払った」
「日韓間の問題は日韓基本条約で全て解決したと承知している」と

何を言われても「過去にも何度も戦争時の関係国、関係者の苦労を想い謝罪している」
「すでにサンフランシスコ条約で過去の問題は解決済みではないのか?」
「何時までも過去を持ち出す事は条約を反故する事にはならないのか」と
take | 2007/04/22 06:54 PM
>パチンコとサラ金はつながってるという話も出ました。
10年前赴任していたI県では、サラ金どころか警察とも繋がっていました。(今はどうか知れませんが)
だいたいどのパチンコ屋(特に朝鮮系)も不正があるもので、その摘発に警察が入るのですが、事前に買収している警察から情報を察知して、赤字店にがさ入れさせるようなことをしていたと記憶しています。買収といっても単に金銭を渡すものもあれば、闇組織の情報を提供するものも合ったようでした。
そして、警察は暴力団とも繋がり、みかじめ料のあっせんを地元の企業に斡旋したり、企業(上場一部企業で超大手の役員と暴力団が同席しているのを見たことがあります。)とやくざを結びつける仲介のようなものまでしていたようです。
I県には6年ほど赴任していましたが、仕事を通して貴重な社会勉強させていただきました。他の地域はわかりませんが、I県では与党も野党も談合し、政治かも警察も企業も暴力団もすべて癒着してずぶずぶだったかと思います。(在日が多い地域でずいぶん幅を利かせてました。地元の企業とトラブルを起こすことしばしばありましたし、私の企業も嫌がらせを受け別のルートを使って解決したこともありました。取引先がトラブルに巻き込まれて殺人事件に発展したことはいまだに鮮明に記憶に残っています。)
オレゴン | 2007/04/22 10:00 PM
私も「たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II」を見ました。従軍慰安婦の部分は個人的にはやっぱり秦教授のコメントのVTRを入れてほしかったですね。私はyoutubeの画像でしか見ていませんが、さすが長く研究しておられるだけあって、説得力あることをおっしゃりますよね(今は削除されているのかな?)。久保井さんは左派の中ではまだ話ができる人でしたね。三宅さんは「なんとか先生」と言ってかなりこき下ろしてましたが(笑)。田嶋さんの話は理論がないんで置いといて、久保井さんの話を聞いていて一つ解ったのは、「軍の強制はないが、軍が管理している事自体が既に犯罪行為に加担しているという考え」のように思いました。もちろん今の価値観で見るからあのような事を言うのでしょうが、当時の戦時中という事態を考慮していないように思います。このDVDを見て、慰安婦問題は今までの議論の経過をもう一度総括しておく必要がありますね。慰安婦肯定派の議論がいかにころころ変わっているかも解るでしょうし。安部首相が「狭義の強制はなかったが広義の強制はあった」と言っても議論の経過を知っている人にはわかりますが、あの一部分だけをとってみれば、あまり知らない人には何を言ってるか分からないでしょうし、安部首相が苦しい言い訳をしているようにも見えますね(もちろん狭義の強制とか広義の強制とか言い出したのは慰安婦肯定派ですが)。次にもし慰安婦問題をするときは秦教授か櫻井よし子さんにゲストで来てほしいですね。それからパネラーに金美齢さんも。
そういえば、前TVタックルで南京大虐殺のウソについてやっていましたね。最近youtubeではこの類の動画が増えてきて非常に良いですね。http://www.youtube.com/watch?v=CDn-VE98ENE
金さんがまたまたGJですね。こういう問題は否定派の女性が言うと説得力が増すのは私だけでしょうか(笑)。特に金さんの場合は台湾の生の状況を言われるので、非常に心強いですね。
塾長 | 2007/04/22 10:38 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

腰抜け外務省さん:
takeさん:
安倍さんの発言がまたしてもアメリカでは歪曲報道されているということなんでしょうか。そして肝心なのは、日本国内でどう捉えられるかという問題ではなくて、欧米がどう捉えられるかということであり、欧米で歪曲報道が展開されている以上、日本政府は何とかしないといけないのに、またしても放置状態ってことなんでしょうか。いずれにしても、日本の報道だけを見ていてはだめだということを改めて思い知らされました。

オレゴンさん:
>サラ金どころか警察とも繋がっていました。
それはひどい(T^T)。今はもうそういうことはなくなってることを願います。

塾長さん:
>やっぱり秦教授のコメントのVTRを入れてほしかったですね。
同感です。スタジオゲストが慰安婦寄りの人である以上、せめてVTRは放送時のまま秦教授の解説がほしかったなぁと思いました。辛坊さんの解説はわかりやすかったですが、彼はあくまで司会者であって専門家じゃないですから。各コメンテーターも、三宅さんや宮崎さんはこの問題については一通りご存知ですが、やはり専門家じゃないですからね。
>「軍の強制はないが、軍が管理している事自体が既に犯罪行為に加担しているという考え」
そうですね。とにかく軍が悪いという方向に持っていきたくて仕方がないという感じでした。
「タックル」の南京大虐殺のウソの動画、これ英文字幕つけて配信してほしいですね。2年ぐらい前に「たかじん委員会」で東中野教授がゲストで来られてやってましたが、最初強硬に「虐殺あった」を言っていたデーブ・スペクターが、最後には「なかった」に回らざるをえなくなったという伝説の回です。YouTubeで前にUPされてたようですが、今はもう削除されたのかな?
くっくり | 2007/04/22 11:10 PM
こんばんわ〜。たかじんのDVD、朝日お笑い投稿本の紹介ありがとうございます。たかじんの番組はホントにドンドン行きますね(笑)。どうしてこれが関東で見られんのや…うっうっ(涙)。
デーブ・スペクターが出ていた(頭にくる奴ですね!)回は一部worldwalkerさんのブログなどでまだ見られると思いますよ。
おれんじ | 2007/04/22 11:50 PM
>YouTubeで前にUPされてたようですが、今はもう削除されたのかな?
まだあるみたいですよ。やはりこの写真の検証のような地道な積み上げによる反証が一番の説得力を持ちますね。
http://www.youtube.com/watch?v=whoHgV0DYxg
http://www.youtube.com/watch?v=__ZKNCWWnR4&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=C0edn4Uq7mE&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=RuQ7EJ6mCr4&mode=related&search=
塾長 | 2007/04/23 12:06 AM
おれんじさん:
塾長さん:
情報ありがとうございます<(_ _)>。youtubeはあっという間に削除されるので(よみうりテレビとの攻防戦があるみたい?)、どこか別のところにファイルとしてUPされてればいいなあと思いつつ、おれんじさんのおっしゃる「worldwalker」さんを探し当てましたが、残念ながらもう削除されちゃったようです。で、「worldwalker」さんのが削除される前にバックアップとってUPしてくれていたブログさんのも、もう削除されちゃってるようでした。とにかく皆さん、塾長さんご紹介のyoutubeが消える前に急いで見て下さいねってことで。
くっくり | 2007/04/23 01:12 AM
腰抜け外務省さんの書き込みで見にいってみましたが、ニューズウィーク、なんかすごいことになってますよ。貼ってある写真もすごい。47士の討ち入りみたい。いまにも中国へ攻めていきそうwww。

Japan's prime minister on Iran, China and 'comfort women.'

我々は、イラン、中国、慰安婦 に責任を負います。

http://www.msnbc.msn.com/id/18233740/site/newsweek/page/1/
koku | 2007/04/23 01:53 AM
「安倍談話」話題になってますね。左翼は鬼の首を取ったかのよう。右翼や保守は安倍総理に失望。
でも今は安倍総理が何を言っても悪意を持って悪い単語に訳されちゃうんだろうな。反日海外メディアに。
勿論、悔しいです!!!!!!

でも今の状況を招いた一端はわたしたち有権者にもあるのではないでしょうか?どうして気がつかなかったんだろうって思っています。

アメリカではtakeさんの書き込みのような言い方で乗り切るしかないのでは?ほんと河野談話むかつく。

時間はかかるでしょうが、諦めないで頑張りませんか?わたしは英語ができませんが日本語で日本人に事実を広めることはできますし、外務省にクレームメールを送ることもできます。今日も送りました「税金泥棒!」って。

なんか少し興奮してます。m(_ _)m
でも日本人の無力化が反日勢力の目的のひとつです。諦めるのはやめませんか?
vialattea | 2007/04/23 10:58 AM
kokuさん:
コメントありがとうございます。この写真、右からも左からも利用されますよね(^_^;。私は個人的には凛々しくて好きな写真ですが。

vialatteaさん:
コメントありがとうございます。
>時間はかかるでしょうが、諦めないで頑張りませんか?
一番大切なことだと思います。私も英語はできませんが、知恵を出すぐらいはできるんじゃないかと思って参加してます。vialatteaさんもぜひ!ってことで懲りずに宣伝(^^ゞ
■「日本より正しい情報を発信する会」
http://groups.google.co.jp/group/saveJ?hl=ja
くっくり | 2007/04/23 12:50 PM
 安部総理のコメント英訳に批判がありますが、国内でも区別がついていない状態なのですから、欧米記者に今求めるのは無理でしょう。訪米前としては止むを得ない部分もありますし。

 Forcedを否定すれば、蘭人慰安婦を持ち出され、それが朝鮮人慰安婦に援用され、強姦被害者証言で補強される。
 短時間の批判的・無識なインタビューでは、この程度の方が良かったかもしれません。
 
 
 軍人の個人犯罪があった事は、戦犯裁判で確定しているのだから、Forced自体は正しい。
 これらの戦犯裁判資料が東京裁判法廷に集められ、軍の組織犯罪・Forcedの有無が調査された結果、不起訴になっている事実を根拠に、軍の組織的強制は国際法廷で否定されたものとして一切認める必要がない。
 
 蘭人慰安婦に対するForcedは、裁判が確定し戦争賠償も終了している決着済の問題である・・・という認識が必要。
 
 朝鮮人慰安婦に対するForcedについては、戦時中の米軍調査や戦後の戦犯捜査においても告訴・告発はなく、戦犯起訴が行われなかった事実を根拠に、否定は可。
 また政府調査、韓国内調査でも、軍の組織犯罪資料は確認されていないという政府見解を踏襲する・・・自体は誤りではない。現時点でForcedを肯定する証拠はないと、ツッパネ可。
 
 広義の強制・・・世界の娼婦に共通する問題に関しては、日韓条約で賠償問題は決着している。
 
 その上に、女性基金による「本人証言だけで金を出す。」という馬鹿げた事をやるから、明らかに慰安婦ではない者まで「強姦被害は慰安婦被害」と名乗り出てくるが、強姦被害のForcedは個人犯罪であり戦犯裁判で確定済み、また慰安婦補償の対象ではない。
福原 | 2007/04/23 01:40 PM
くっくりさん、こんにちは。
昨日のたかじん委員会で、中国人スパイの話題で、イニシャルが飛び交ってましたが、あれは、日本の政治家でなく、中国人のジャーナリストで日本の番組に出てるのはほとんどスパイって事でしょうか。MとかYとか、中国人で誰かさっぱりわかりませんでした。
もしわかったら教えてほしいです。。
橋本●太郎とかはわかったんですけど、、。
yum | 2007/04/23 02:01 PM
福原さん、コメントありがとうございます。
いつも福原さんがご教示下さってるような慰安婦問題の細かい点(個々の案件とか)、日本でも理解されていないのに、確かに欧米に理解しろというのがまず無理があるのでしょうね。やはりめげずに少しずつ誤解を解いていく努力をしていくほかないのでしょうか。

yumさん:
Y氏はたぶん葉千栄氏ではないでしょうか。確信はないですが、客席の反応(かなり多くの人が「えー、あの人が」的な声をあげていたように思います)を見てると、そんな感じがしました。M氏はわかりません。誰でしょうね。あとハニートラップに引っかかったのは橋龍と谷垣さんですね。こちらは有名ですね。
くっくり | 2007/04/23 03:29 PM
Mで始まる中国人ジャーナリストなら、莫邦富氏じゃないでしょうかね。
まんちゅりあ | 2007/04/23 04:15 PM
初めまして。
「朝日新聞のトンデモ読者投稿」読みました。
※くっくりさんのサイトもおすすめとか参考文献とかで紹介されていましたね。

 赤井邦道とか、「東京の休日」「アンニョーン」「民が代」など伝説といえるネタをはじめ、十分に電波浴を楽しめる内容でした。
また、著者(朝南氏)の解説もすばらしい。ただ、電波度に対する採点レベルが厳しすぎるような気がしましたwww
「これは電波度5やろ」と思うくらい脱力したネタが、普通に2に付けられていたりしていました。
著者の方は感覚が麻痺しているのでしょうかwww
自称田代 | 2007/04/23 04:51 PM
まんちゅりあさん:
フォローありがとうございます。莫邦富って誰だっけ?と思ってググッて写真も見てみましたが、思い出せない……。けっこうテレビとか出てます?

自称田代さん:
「朝日新聞のトンデモ読者投稿」お買い上げありがとうございます(って私は紹介していただいただけなので一銭も入ってきませんが(^_^;)。
最後まで読んで私も初めて気づいたんですが、靖国問題について書かれた箇所の参考文献に「ぼやきくっくり」も入ってましたね(「ぼやきくっくり」自体も参考文献なしには書いてないけど(^_^;)。
○○度はやはり主観的要素が強いのでしょう、私も「あれ?これはもっと高い点数では?」と思った箇所はありました。そうやって朝南氏と自分の感性の違いを楽しむのもまたこの本の一つの楽しみ方かもしれませんね。
くっくり | 2007/04/23 11:55 PM
>ご教示下さってるような慰安婦問題

 くっくりさんのエントリーや皆さんのコメントを読むと、問題の整理がしやすいという事で、教示と言うほどの大それたものではないというのが正直な所です。
 
 人身売買、サヨクから聞くとサブイボ出る話も、takeさん経由だと、「サヨクは前借・債務を人身売買に捏造して、性奴隷宣伝しとるんだな。」と、冷静に読めますし。
 

「強制売淫事件資料が東京裁判法廷に集められた。」、自分で書いてて気付いた事
 百人斬り裁判の地裁判決で、事件内容や階級からA級法廷の事件ではない旨の判断がありましたね。
 地裁判事は、相当無知。
 
 A級法廷は侵略罪(対平和)を扱ったのではなく、重大事件の法廷であったから、ホロコーストや組織的強制売淫があれば、世界的に宣伝するつもりだった訳です。
 
 強制売淫事件の証拠を、各地のB級法廷から集めてはみたけれど、組織犯罪として起訴出来なかった。
 同様に、南京事件をホロコーストにしたかったけど、否定する証拠しかない。「虐殺事件」という以上、せめて実行犯を起訴したかったのに、伝聞紛いの証言しかない。そんな捜査の過程で、百人斬り関係者はA級法廷に召喚されたのですね。
 
 脱線ついでに、上告棄却で終わった百人斬り。
 自称南京被害者名誉毀損裁判では、東中野さんたちの指摘が不十分だから名誉毀損が認められ、百人斬り名誉毀損裁判では、本多氏らの指摘が虚偽であるとまではいえないから名誉毀損否定。
 判例変更は明白な上告理由になるのに、・・・「百人斬り報道自体は、合法的武勇談」から始めなかった原告弁護団の平和ボケと言われてもしょうがない。
福原 | 2007/04/24 03:49 PM
福原さん:
コメントありがとうございます。
>強制売淫事件の証拠を、各地のB級法廷から集めてはみたけれど、組織犯罪として起訴出来なかった。
半ばでっちあげてでもとにかく日本の罪状をたくさん作ろうと思ったものの、起訴できなかったこと自体、「慰安婦問題」なんて幻だという証左ですよね。
自称南京被害者名誉毀損裁判、百人斬り名誉毀損裁判、日本の裁判官はまだまだサヨクが多いなぁと思います。
くっくり | 2007/04/24 07:57 PM

Comment Form

Trackbacks

・「たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II」 レビュー | アジアの真実 | 2007/04/22 11:39 AM
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II やしきたかじん ? 先日紹介した、たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II を見ましたのでレビューを書きます。今回のメインテーマは、DVD用に撮りおろされた、「"銀行"は諸悪の根源だ
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II | 1-kakaku.com | 2007/05/18 02:11 AM
「たかじんのそこまで言って委員会」は、2003年7月に放送を開始した読売テレビ制作の討論バラエティ番組。歌手兼タレントであるやしきたかじんが司会を務め、桂ざこば(落語家)、三宅久之(政治評論家)、宮崎哲弥(評論家)、橋下徹(弁護士)ら8人のパネラーと毎回丁々発止の論戦を繰り広げる。本作ではDVD用に制作...