<< 朝日新聞 すり替えはもうやめたら | main | 靖国問題〜小沢の狙いは?麻生の真意は? >>

「たかじん委員会」ムネオショー

 今日のメニュー。
 小沢新代表「分祀」発言、日朝協議、阪神の金本選手が大記録達成。

 まずは「たかじんのそこまで言って委員会」の内容紹介。
 先週から北海道、富山、山口で放送がスタートしましたが、今週から宮城でもスタート。全国制覇の道を突き進んでますなぁ(東京、神奈川を除く)。

 今日の目玉はムネオこと鈴木宗男氏。パネラーで初登場。
 メモを取ったので、雑ですがちょこっと紹介。
 まあこの人もどうなんだろう?とは思いますが、とりあえず言い分を聞いてみましょう。
 
 起訴された件について。
 合計1000万円ほど献金をもらったが、合法だったし領収証も発行している。なのに4年も経って「あれは実は賄賂でした」と作られた。政治的意図での国策捜査。
 橋本龍太郎の1億円献金、1億円もらって「記憶にない」では通らない。
 もっとひどいのは山崎拓。5000万円を歯科医師連盟からもらってる。診療報酬の請託を受けてるから賄賂。しかも領収証は自民党で切った。それもしばらく経ってから。
 でも彼らは権力に近いからパージされない。

 辻元清美が国会でムネオに言った「あなたは疑惑の総合商社」について。
 あれはケニアのソンドミリウというダムの話。日本が150億円ほど援助している。日本の企業が仕事をとっている。そこからムネオが裏金もらってるのではないかということだったが、ムネオに言わせれば「全くタッチしてない。私がケニアに行く10年も前から動いてた話」。
 誤った情報をもとに辻元清美が言ったのに、「辻元=善、ムネオ=悪」にされてしまった。

 三宅久之さんが取り出した『月刊日本』4月号。
 ムネオが質問主意書で取り上げた外務省の「事件」がいくつか載ってるのだが、その中にこんなのが。
 モロッコで泥酔運転、人をはねて殺した外交官がわずか停職1か月。現在はドミニカ大使。ムネオが証拠書類をスタジオで公開。
 三宅さん曰く、「いくらウィーン条約があるからって、こんなこと現地の新聞に出たら感情悪化する。普通は懲戒免職」。
 また、カナダで奥さんを殴って警察に捕まった外交官は、現パナマ大使。
 ムネオは実名を出してましたが、放送ではカットされました。調べたらすぐわかることなので、お時間のある方はググッてみて下さい。

 ムネオがやった偉いこと。発展途上国の大使館にFAX設置。
 アメリカと中国の外交さえやってればいいという雰囲気の中、アフリカや南米の大使館にはFAXすら設置されてなかった。それをムネオが自腹切ってFAXを設置した。
 と、やや自画自賛っぽい話ですが、三宅さんが「ペルー大使館人質事件の時のペルー大使だった青木さんが後に言っていた。『外務省も政治家もそっぽを向く中、ムネオはアフリカを大事にしてくれた。足を向けて寝られない』と感謝している」とフォロー。
 でもこっちとしては、FAX設置も何か下心があってのことじゃないの?と訝ってしまうんですが(^_^;

 宮崎哲弥さんはこんなことを。
 「ロシア外交、アフリカ外交がムネオさんがいた時に比べて停滞、あるいは後退している。常任理事国入りでアフリカは日本に反旗を翻した。ムネオさんは必要なのではないか、という気持ちは否めない。利権の問題とは別に、外務省に働きかけたのは意味があったのでは、と今となっては思う」
 そういう視点で見れば、ムネオの外務省への「恫喝」は確かに意味があったかもしれません。

 NGOの大西氏を恫喝したとされた件について。
 平成13年12月、アフガンのNGO会議が東京であったんですが、その時の話です(忘れちゃった人へ。当時の報道はこんな感じでした。ソースが鳥越俊太郎でごめん)。
 以下、ムネオの釈明。

 「私は大西さん方の組織を守ってきた側の人間。あれは外務省が大西さんにいい加減な説明をした。無償資金というのは外国でしか使えないのに、外務省は国内のホテル代や飲み代に使わせようとした。それで私が『法律違反になる』と外務省に注意をした。当時の無償資金課長が、草の根無償を使ってNGO会議をやると言うから、ちょっと待てと。おまえ、公金流用で捕まっちゃうよ、と注意をしたら、外務省は大西さんに『外務省は予算をつけたいが、鈴木が反対している』という説明をした。それで大西さん方は『鈴木けしからん』と。が、ジャパン・プラットフォーラム(JPF)を立ち上げたのは私なんですから。それを外務省がすり替えの説明をして、私が窮地に陥った」

 中国残留孤児の原氏が外務省に頼まれて中国の情報をとって、中国でスパイとして逮捕され、外務省に見捨てられた件(拙エントリー2/22付、及び2/24付(細切れぼやき)参照)も話題に上りました。
 でもメインは原氏の話じゃなくて、原氏の担当官だった外務省職員に関する暴露。
 これも『月刊日本』に載った話ですが、原氏の二人目の担当官が、平成13年9月に厚木市の路上に駐車した自分の車の中で、当時15才だった女子中学生に1万円を渡してわいせつ行為をし、児童買春したというもの。
 この担当官は懲戒免職になったが、その後、司法試験に合格、弁護士になる予定だそうです。

 田中真紀子の話題。
 宮崎さんに「どういう人だと思うか」と振られたムネオの回答は、「自分中心で人間的に狭い方だと思う。それは秘書を見たらわかる。1年間に80何人も変わっている」。
 三宅さんによれば「私の聞いたところでは60人」。それでもすごい数ですね。

 そしてムネオは、「彼女を持ち上げた人たちにも責任がある。能力、資格のない人を持ち上げるのはいけない」と、マスコミ批判。
 三宅さんは「評論家も責任とらんといかん」。他のパネラーも同意。私もこれには同意します。
 司会の辛坊さんが、「あれだけ世の中が真紀子さんをほめてる時、この番組はクソミソ言ってました」と自己弁護。確かにこの番組は真紀子を持ち上げたりはしてませんでした。

 他に「ワイン8000本」の話も出ました。

 それから、今日の第二テーマは「弁護士」。
 オウムの麻原の裁判、山口県の母子殺害事件などを取り上げ、「死刑判決を出したくないので裁判を長引かせる」弁護士らの批判。
 「こういう弁護士はクビ」というスタンスの橋下弁護士と、「でも現実は……」と擁護(?)する紀藤弁護士(この人も番組初出演)とで、激しいやりとりが展開されました。

 で、アイドル席に座ってた女子高生(ヌーブラのモデル)は番組冒頭のパネラー紹介の時に喋っただけで、あとは一言も喋ってるシーンがなかったけど……。
 収録時はそれなりに発言したんでしょうけど、面白くないからカットされたのかな?

 今日の前半は完全にムネオショー、番組的にもムネオの味方というスタンスでしたが、視聴者はどう見たでしょうか。
 私はあまりムネオの味方をする気持ちはないけど、それでも「害務省」の膿を出してくれるのであれば、それなりに期待はしたいです。たとえそれがムネオの外務省に対する「報復」だとしても。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・
 

小沢新代表、靖国神社「分祀はできる」
 民主党の小沢新代表は小泉総理の靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯の分祀はすぐにでも可能だとして、小泉総理との違いを強調しました。
 「そもそも、あれ(A級戦犯)を祭るのが間違い。(分祀は)できます。簡単にできます。政権とったら、すぐやります」
 小沢氏は9日のテレビ番組出演の中で、靖国神社参拝問題について、もともとA級戦犯を合祀したのが間違いだったという認識を示した上で、A級戦犯を分祀すれば、合祀する以前のように総理大臣や天皇の参拝も問題にならなくなるという考えを示していました。
 小泉総理が中国・韓国との外交関係で手詰まりとなる中、「自分なら解決できる」とアピールしたものとみられます。(09日11:21)

 分祀なんてできません。
 分祀は喩えるならばロウソクの火を新しいロウソクに分け与えるようなもの。元のロウソクの火は消えることはない。つまり分祀したところでA級戦犯の霊が靖国からいなくなるわけではないのです。
 小沢一郎ともあろう者が、分祀がどういうものなのか知らないわけはないと思うんですが。

 それに「政権とったらすぐやる」って、国家権力が宗教に介入するってこと?めちゃ恐ろしいこと言ってません?
 それとも小泉自民党(来るべき安倍自民党?)に対抗したいだけの「言うだけ番長」?
 前から言ってるように、仮にA級戦犯分祀したとしても中国は次はB級・C級分祀を言ってくるだけ。何の解決にもなりませんよ。

 前原前代表もA級戦犯分祀論者だけど、「分祀されたら参拝に行きたい」といった表現程度しかしなかった。それを小沢はいきなりこれだ。びっくりしましたわ。
 民主党内の保守派はどう捉えてるんでしょうか。早くも分裂の危機?!

 ↓さっそく中共がお褒めの言葉を下さってますよ。

小沢民主代表の発言評価=靖国神社参拝問題で新華社
 【北京9日時事】中国国営新華社通信は9日、民主党の小沢一郎代表が、同日のNHKテレビの番組で、靖国神社参拝問題でA級戦犯合祀(ごうし)の現状を改める必要性を主張したことを東京発で伝えた。
 新華社電は「小泉純一郎首相は靖国神社を5度にわたり参拝し、中国、韓国などアジア各国の怒りと抗議を巻き起こした」と指摘した上で、小沢代表の発言を評価する姿勢を示した。 
(時事通信) - 4月9日17時0分更新

 小沢氏が「七人のサムライ」(日本名「売国戦隊クニウリセブン」)のメンバー入りする日も近い!?


北に6カ国復帰促す 日朝、拉致含め2時間協議(8日)
 6カ国協議再開へ意見交換 日朝の安保担当者が会談(9日)

 金桂寛外務次官曰く、「(日本は)近くて遠い国だと感じた。近くて近い国にしなければならないが、さらに遠くなっている」。
 遠い国にしてるのはどっちかね?(-.-#)

 6カ国協議も全然進まないし。すごろくか何か見てるみたいです。
 「北朝鮮がゴネる。1回休み」
 「北朝鮮がニセ遺骨を出してくる。10コ戻る」
 「北朝鮮が核放棄の合意を翻す。スタートへ戻る」
 ……空しくなっちゃう(T^T)


904試合連続フル出場、阪神・金本が世界新記録

 私はパリーグファンでセリーグはほとんど見てないんですが、金本選手には注目していました。
 すごいことです。「おめでとう!」と声を大にして言いたいです。

 プロ野球をご存知ない方はこの記録の素晴らしさがあまりわからないかもしれませんが、若いうちならともかくベテランになってくると、「連続試合出場」はともかく「フルイニング出場」はかなりきついんですよ。
 競ってる試合は別として、明らかな勝ち試合or負け試合の場合、イニング終盤はベテランに替わって若手が代打に出たり、守備を若手に任せたりすることが多いんです。そうでないと1年乗り切れませんから。

 いくらタフな金本選手でも夏場は疲れることもあったでしょう。左手を骨折していた時もあった。それでもフルイニング出場し続けた。
 この頑張り、粘り、職人気質。今の日本人が失ってしまった大事な物を、彼は身を以て体現してくれたような気がします。

 「在日」と聞くと脊髄反射してしまう日本人(特に若者)が最近増えているようですが、そういう人はちゃんと分けて考えてほしい。
 大阪という土地柄、私の周りには在日が大勢いますが、多くの人は日本で生まれ育って日本人と同じように生きてきているのです。

 朝鮮総連や民団の一員として反日運動に勤しんでいるのは、こういう言い方は適切かどうかわからないけど、はっきり言って普通の在日とは「全く別の人種」です。
 大部分の在日(少なくとも私の周囲の人たち)は日本に溶け込んで普通に生きているし、「参政権をよこせ」だとかそういうことは一切主張していません。

 ……この種の話は語り出すと長くなるので、また別の機会に回します。
 とにかく金本選手、おめでとうございます!怪我に注意して記録をどんどん更新して下さい。


■各ブログ主さまへのお知らせ

 旧ブログに未だにトラバスパムが大量に送りつけられています。
 送りつけられているエントリーはだいたい固定されてるので、それらについてはトラバを不許可にする設定に変更しました。
 お知らせまで。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな方が噛んでます。これ以上は企業秘密。

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
TV番組内容紹介 | comments (54) | trackbacks (7)

Comments

今日のたかじん、しっかり見ました。大笑いしながら。北方領土に関しては鈴木宗男やら佐藤分析官を排除した事に関しては外務省、ほんとに馬鹿ですね。はっきり言ってアホです。おそらく、国益より自己保身が優先したのでしょう。本当の
namaraboo | 2006/04/10 12:56 AM
小沢はダメでしょう。政権を取ることが自己目的化しちゃって、横道ら党内極左と妥協できるんだから、あさましいにも程がある。自分は大物だから、総理大臣になれる(なれた)はずだ、という根性が透けて見えます。この程度の旧思考型の人間しか選べない民主党は、どうあがいても政権は無理ですね。中韓共々諦めましょう。

追伸:中国の言う「中国、韓国などアジア各国」がいつも腹立ちます。『などアジアの国々』ってどこ??差し引き北朝鮮しかありません。中韓はアジアの代表か?誰が認めた?櫻井さん、やっぱり外相やってください。
未定 | 2006/04/10 01:04 AM
>先週から北海道、富山、山口で放送がスタートしました

そうなんです! 楽しく見てます(^o^) 今週は マスコミの報道には注意しなければならないなと、改めて感じました。

>売国戦隊クニウリセブン

これで行きませんか? どうも「サムライ」にはポジティブな印象が強いもので f(^-^)
hiro | 2006/04/10 01:08 AM
>「そもそも、あれ(A級戦犯)を祭るのが間違い。(分祀は)できます。簡単にできます。政権とったら、すぐやります」

私の心の中に、ちょっとだけ残っていた民主党への期待感は完全に消え去りました。この党に絶対に政権を取らせてはいけません。真の保守政党が誕生するまで気長に待つことにします。
小沢さん、本当にありがとうございました。
桜竹梅 | 2006/04/10 01:10 AM
私も在日は大嫌いで、
朝鮮人には「嫌いor警戒」から入るのですが、
その人次第では、どんどん好感度もアップしていきます。

金本選手も始めは、
「ケッ!チョン丸出しの顔して!」と思っていたのですが、
彼の人となりを見聞きするにつけ、好感を持てるようになり、
今回の記録には心から敬意を表したいと思っています。

あと、ユンソナも尊敬してますね。
短期間で、あそこまで流暢に話せる日本語能力に!!!
脱帽です。
コケ豆 | 2006/04/10 01:26 AM
くっくりさんの最後の在日に関する部分、「確かに」と思いながら読みました。私も相手が在日と分かると、思い込みは捨てなくてはいけないと分かっていても、「この反日め」と邪推し、構えてしまう一人です。

住んでいる場所柄の関係もあり、在日の人と直接、接することもほとんどありません(わからないだけかもしれませんが)。ほとんどの在日の方は、くっくりさんが指摘されているように、日本で生まれ日本人として生きている人たちだと思います。ただ、そういう「多数派の在日」の人たちに直接、接する機会がない為に、頭で分かっていても体がわかっていない状態の人たちが、私も含めて多いのではないかと思います。

そんなだからこそ、くっくりさんのように、実際に在日の人たちに接している人の話というのは、大事だと思います。くっくりさんの在日に関するエントリー、楽しみにしています。
立寄 | 2006/04/10 01:55 AM
在日について、普通の人が多いかどうかは判りませんが、今の状況を作り上げてしまったのも、結局在日の方なんですよね。
強者扱いされてる日本人からこの問題を改善すること無理なのですから、在日自身が改革しなければならないのです。
実際にはそんな改革はせず、帰化することで人ごとにしてしまってるんですよね。それでは問題が解決することはないでしょう。
zap | 2006/04/10 03:08 AM
強制連行などと都合の良い嘘で塗り固めながら、日本に居座る在日に対して、これからは拝外主義で挑みたいと思います。それと、最近私の地元で、朝鮮人(主に留学生)の姿を目にする事が増えたが、反日のくせに日本にやって来たがる朝鮮人に対しても、拝外主義で挑みたいと思います。この日本で、気味の悪い形をしたハングル文字や朝鮮語を、目にしたり耳にしたくありませんからね。これ以上朝鮮人に増殖され日本を侵食されるのはまっぴら。ただでさえ、メディアが酷い有様なのに。
ガス抜き憂さ晴らし | 2006/04/10 04:01 AM
金本選手は朝鮮系「日本人」(帰化済み)のはずです
在日は桧山選手のことかと
私の知人には在日の人が何人かいて、その中には良い人もいます
ただし良い人の数はとても少ないですが
通りすがり | 2006/04/10 04:21 AM
↑の方々がおっしゃっておられますが、今の状況を作ったのは、日和見でちょっと何か言われただけですぐに謝ってしまった日本の政治家と役人の方にもかなり原因があると思うのですが。。

また出自はどうあれ、金本選手が立派なのには変わりませんよ。
彼はスポーツ選手です。そこに政治問題を持ってくるのはちょっと。。??だと思います。
それならWBCで政治問題を持ってきて騒いだ韓国チームとメディアと同じ土俵に立ってしまいます。

くっくりさんのおっしゃるように日本人なら出自はともかく、立派なことをした人にはおめでとう!と素直に言って上げたいです。


話は変わりますが、今回のたかじんの番組では、弁護士激論が面白かったです!
bintang | 2006/04/10 04:25 AM
そうかなぁ。。
普通に日本の学校に通っている人は、日本人と変わらない人が多いと思います。わたしの今までの学校などでの友人はそうだったな。
ただ後で自分が朝鮮系だと親から知らされたり、と何かと屈折した感情はあったみたいですけど。

ただ、朝鮮系の学校に通っていた人はかなり普通の日本人とは違いました。これは断言できます。
昔近くにあった朝鮮初等学校の男の子と自分の学校の同級生はしょっちゅうとっくみあいの喧嘩をしてましたね。なんでも通りかかっただけで、悪口を言われたとか言ってました。後から考えるとあの中で反日教育を受けている子達だったのですね。
bintang | 2006/04/10 04:30 AM
「そもそも、あれ(A級戦犯)を祭るのが間違い。(分祀は)できます。簡単にできます。政権とったら、すぐやります」・・・分祀ができるというのも何ですが、”あれ”とお抜かしあそばされたのには驚いた。この人は昔はこんなじゃなかったと思いますが、脳みそが腐ったのか支那に恥ずかしいビデオでも取られてしまったのか?
Naga | 2006/04/10 04:58 AM
なら朝鮮初等学校のガキから手始めに…
| 2006/04/10 05:28 AM
靖国分祀は、どちらかといえば党内左派に向けられた言葉ではないでしょうか。
小沢氏といえど多分分祀したって意味無いことは百も承知のはず・・・・と思いたい。
でも石原慎太郎の「彼(小沢氏)を全く評価していない」発言からも、強引にやる可能性もなきにしもあらず・・・気になるところではあります。
joker | 2006/04/10 08:50 AM
小沢一郎は国連軍なんていっている時点でだめでしたが、今回のことでさらに駄目です。

在日に関して良い人は良いと言える日本人が好きです。これは私たちが培った日本人としての礼儀作法ではないでしょうか。
日本人一人一人が草の根運動によってがんばって良い国にしたいと思います。

がんばりましょう!
おかべっかむ・でびっぃっど | 2006/04/10 09:29 AM
民主党内の旧社会党系のグループが今回の代表選で小沢氏支持に回ったという話を、投票前のどこかのニュース(NHKラジオだったかな?)で耳にしました。自由党時代の小沢氏の言動を思い出して、「えー、なんでー?」と思ってしまったのですが、どうやら小沢氏はこちらの想像よりはるかに正体不明の政治家のようですね。かつての彼の靖国に対する姿勢ってどういうものだったんでしょうか。
Tdd | 2006/04/10 09:48 AM
最近 インターネットで下記のような情報が流れています。
<在日が帰国しない・帰化しない理由>
--在日特権 --
地方税→ 固定資産税の減免   特別区→ 民税・都民税の非課税
特別区→ 軽自動車税の減免   年 金→ 国民年金保険料の免除
心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅→共益費の免除住宅
     入居保証金の減免または徴収猶予
水 道→基本料金の免除     下水道→基本料金の免除
   水洗便所設備助成金の交付
放  送→放送受信料の免除    交  通→都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
清  掃→ごみ容器の無料貸与
     廃棄物処理手数料の免除衛 生→保健所使用料・手数料の滅免
教  育→都立高等学校と
    高等専門学校の授業料免除

上記特権と在日朝鮮人・韓国人への優先的な生活保護補助を合計すると、在日朝鮮人・韓国人によって年間2〜3兆円の国家予算が無駄に消化されているそうです。 
これらが国民に知れ渡ると大変なことになりますが、これらは永年に渡って日本の政治、マスコミ、メディアに深く寄生した在日朝鮮人・韓国人の仕業であり、在日特権を撤廃する必要があります。 
鹿 | 2006/04/10 11:14 AM
反日思想を持ってない在日達も、結局は在日特権の恩恵を受けて暮らしているわけですよね?
である以上、在日のままで帰化しない人達が白眼視されるのも仕方がないことではないでしょうか?
α | 2006/04/10 11:37 AM
2度ほど‘委員会’の収録言ったことあるんですが、1時間45分くらいで終わるんですよ、収録。だからしゃべらない人は全くしゃべらないで終わります。私が言ったとき、アイドル席には1度目、よく知らない女の子、2回目はDJでした。ほとんどしゃべってなかった。

金本、GJ!
ファイブ | 2006/04/10 12:07 PM
在日特権は永年に渡って日本の政治、マスコミ、メディアに深く寄生した在日朝鮮人・韓国人の仕業であり、日本国民の寄生虫である下記の人間の正体を公にして至急 在日特権を撤廃する必要があります。 
例えば、
(a)社民党は在日/帰化朝鮮人に乗っ取られている。
社民党の土井たか子は朝鮮人の味方というか、帰化朝鮮人で本名は「李高順」といい、今でも北朝鮮に親族が多数いる。 またその秘書・五島昌子は在日朝鮮人である。
現在の社民党党首の福島瑞穂は帰化しているが本名は「趙春花」。
辻元清美などはもっと危険で、これもやはり土井と同じ帰化朝鮮人で、しかも夫婦揃って赤軍派。 このために社民党は北朝鮮拉致被害家族に対しても冷たい対応である。

(b)マスコミ、メディアに在日朝鮮人・韓国人が多く、日本の世論を惑わせている。
ニュース23の筑紫哲也は 一見ただのヅラの中年だが、彼の本名は「朴三寿」である。 しかも元朝日新聞の記者という経歴を持つ共産主義のキャスターなので、 自分の名前を冠したニュース番組で堂々と特攻隊をテロリストと呼んだりと 本性を露呈して視聴者を絶句させている。さらに極左翼評論家の佐高信の本名は「韓吉竜」で、 日本人のふりをして日本人を間違った方向に導く説教を垂れている。
同じく永六輔も帰化しているが反日活動も反日言動も非常に多い。
朝日新聞の記者である本田勝一により「百人斬り」「慰安婦」「大虐殺」など中国の注文通りの無茶な作り話を検証を一切せずに報道し、日本国民に『罪悪感』を植え付けることに成功したが、「本多勝一」の本名が「崔 泰英」で日本人ではないことが発覚。

(c)創価学会政治部門の公明党排除
創価学会会長『池田大作』は本名『成太作(ソンテチャク)』という朝鮮籍の在日朝鮮人で、創価学会の『言論部』という組織が日本国民の情報元であるテレビと新聞に対して、母国朝鮮のための激しい干渉をしている。 そして創価学会を通じて多額の資金が北朝鮮に流れている。 従って、フランスなどの外国ではカルト集団と位置付けられている創価学会と池田大作の正体を公にして、国民に注意を喚起する必要がある。そして今後の選挙で公明党を政権与党から排除する必要がある。
鹿 | 2006/04/10 01:35 PM
はじめまして。

最近、いろいろと政治・歴史関係のブログを読み始めた者です。
私も小沢氏が出演しているNHKの番組を見ていました。

小沢氏は番組の中で一言もA級戦犯という言葉は使っていませんでした。
小沢氏は東京裁判は不当で無効とも言っていた記録があります。(記憶違いならごめんなさい。)

小沢氏は『東京裁判は無効だけど、戦争を起こして国民を不幸にした原因は当時の国家指導者にあるのだから、きちんと責任を持つべき』だと言っているように感じました。

彼らを神として認めてないから『あれ』と言ってしまったのかな。(失言なのは間違いない)

『分祀』については、本当の意味を分かっていて発言しているように感じました。
本当に言いたいことは『分祀』ではなくて『抹消』だと思われます。
分かりやすく説明するとはいえ、『分祀』という言葉を使ったのは問題あると思います。

最初から駄目と決めつけずに、もう少し様子を伺ってみてから判断してもよいのではと、ここのコメントをみて思いました。
まー | 2006/04/10 01:38 PM
皆さんおっしゃるように「分祀」は無理ですが、「抹消」はもっと無理、とんでもない話です。

日本を護った英霊を神として祀るのですから、一度祀った方を貶める事はできないのです。

以前靖国神社の宮司さんがTVのインタビューで「分祀はできない」とはっきり仰ってました。
記憶が確かなら、「やらない」のではなくそもそも「できない」という論調だったと思います。
MK | 2006/04/10 03:50 PM
くっくり様,TBさせていただきました.
分祀についてですが,拙エントリーでも述べてますが,神道系の学会で”分祀”の定義を中共に迎合した形で改変する動きがあるそうです.国体の根幹を為す神道が揺らいでくれては困りますね.
kousotsudr | 2006/04/10 04:54 PM
はじめまして。皇室典範改悪等の危機感から、最近ブログをはじました。「男系維持する方法あります」是非ともご協力させていただきます。
「文祀」はできないし、やってはいけない。「死人に鞭打つな」という美風は我が国の心の宝です。日本人の美意識が損なわれる否か問題でもあると思います。
それに宮司さんが「文祀」はできないとおっしゃっている以上、「文祀」のための祭儀が存在しないんじゃないでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
日々是桜 | 2006/04/10 07:36 PM
「在日に関して良い人は良いと言え る」こんな事を言っているから、
在日に突け込まれる。
それは、朝鮮人が日本の有名人を
勝手に在日認定するようなもの。
dd | 2006/04/10 10:54 PM
靖国神社って戦地でなくなった人たちだけを祭ればいいのに。
そうでないのなら、戦争の犠牲者すべてを祭ってあげるべきじゃないのかな。東京大空襲や広島長崎の原爆で亡くなった人たちも、沖縄の地上戦で戦ったひめゆり部隊も。
あの小野田さんって亡くなったら靖国に祭ってもらえるの?
| 2006/04/10 11:14 PM
>靖国神社って戦地でなくなった人たちだけを祭ればいいのに。

http://www.yasukuni.or.jp/annai/qanda.html
を参照ください。
u | 2006/04/11 12:54 AM
在日のためにどれだけの予算が損しているのか正確なところが知りたいですね。また反日の色々な有名人が在日ということを聞いて昔みたアメリカB級映画の”They live”を思い出した。
Naga | 2006/04/11 12:59 AM
フジモリの新妻も、日本人の振りした在日。
TBSで特番やってたけど、どうして朝鮮人というのは、功名心の強い、
目立ちたがりの輩ばかりなんだろう。あんなのが、日本人として世界に顔を晒されて行くのが不愉快。
功名心を満たしたいなら、日本人としてでなく、朝鮮人と名乗ってやればいいものを。
ガス抜き憂さ晴らし | 2006/04/11 02:29 AM
たかじん委員会は面白かったですねえ。鈴木議員の暴露話が特に。
北の交渉術について、WILLの今月号に書かれています。「でたらめ」と「反則ワザ」がメインのようですw。
文末に「日本は「誠心誠意、相手のためを思って」などと接しているが、相手によってはオウンゴールであるに過ぎない。そんな態度を取っていたらXXXは図に乗るばかりなのだ」とあります。
XXXはもとの文では北朝鮮なのですが、韓国、北朝鮮、中国、そしてその他のすべての国々にあてはまると思います。もちろん在日にもね。
この手の話には、よく相手と同じレベルの低いことになってしまうと言う人もいるんですが、相手を良く見て、必要なことをするのが本当の大人の対応というものでしょう。少なくとも、日本人は主張せず、憤懣を貯めすぎです。そういうことをやっていると、口げんか程度で済む話が、殴り合いの実力行使まで行きかねません。日本人が怒ると本気だしますので、日本のため、周辺国家のためにも、言いたいことがあるなら怒鳴りあいしてでも問題を解決しておくべきです。そのほうがずっとマシです。古来、「モノ言わぬは腹ふくるる業」と申します。
すがり | 2006/04/11 02:58 AM
大変なことになってますね
なんだかヒステリックな書き込みが目立ちますね
理不尽な要求を厚顔無恥に大声で行う人々を糾弾しなければならないわけであり、ある特定の出自が問題なわけではないということにいつになったら思い至るのか
そんなんだから「民族差別ニダ!」と居直られるということにいつになったら気付くのか
なんだか声高に無茶苦茶な在日批判を行う人が、声が大きな在日右翼に思えてきた
通りすがり | 2006/04/11 11:01 AM
綺麗事はどうかと思うので、正直な気持ちを書きます。
私は朝鮮籍・中国籍の方(帰化済みの方含む)には警戒心を持って接する様心掛けています。
仕事柄外国の方と接する機会が多いのですが、彼らは本心を隠す事がとっても上手です。
笑顔で近づいてきながら、実は反日思考だった…なんて事は日常茶飯事です。
もちろん例外となる方も多くいらっしゃいますが、警戒心を持つという事は、そんなにいけない事でしょうか?
私は別に顔に出す訳でも口に出す訳でも態度に出す訳でもありません。
何ら制限される行為だとは思っていません。
謂れ無き差別をする方々を擁護する訳では決して無いのですが、警戒心を持つという事が「差別」になりうると言う方の意見は、正直理解致しかねます…
良い方と巡り合えばギャップも手伝い更に好印象になりますし、悪い方と出会えばああやっぱり、となる。
それってそんなにいけない事でしょうか、用心するにこした事はないと思うのですが。
実は、私の祖父母は戦後朝鮮人に多大なる迷惑をかけられた事が有り、両親もある事件に巻き込まれた事(厳密に言うと現在進行中…)があるんです。
だから皆さんとは少し温度の差は有るかもしれません。
だから、通りすがりさんみたいな方は幸せな方なんだなぁと思います^o^
随分話が逸れましたが、私も野球が好きなので金本さんは凄いと思います!
長々申し訳ありませんでした。
桜 | 2006/04/11 12:13 PM
皆さん、コメントを多数いただきありがとうございます。
私も綺麗事はどうかと思うので、正直な気持ちを書かせていただきます。
身近に在日がいない人にとって、ネットなどで書かれている在日を真の在日と思い込んでしまうというか、ステロタイプって言うんですか?固定観念って言うんですか?「黒人はリズム感がいい」とか「大阪人はドケチ」とか、それと同様に「在日は悪い」的なイメージが必要以上に固まってしまっているんじゃないでしょうか。
が、実際はリズム感のよくない黒人もいれば、気前のいい大阪人もいるわけです。また、在日と一口に言っても、一世、二世、三世では考え方も全然違っていたりするわけです。
もちろん中には卑劣な在日、日本人に迷惑をかける在日もいるでしょうが、私の身近に限って言えば、そういう人はほとんどいません。生まれも育ちも日本で、在日特権の恩恵を特に受けるわけでもなく、「権利を与えろ」と主張するでもなく、日本人と同様、普通に一生懸命生きているんです。帰化するにしてもしないにしても、その人なりの事情があったりするわけです。彼らにとって総連や民団というのは非常に迷惑な存在なわけです。
私は大阪人ですが、大阪は不名誉な事件とかけっこう多いし、ひったくりなどワースト1記録はたくさんあるわけですが、だからって皆さんは私もひったくりをしていると思いますか?
中国や韓国やアメリカにわざわざ出かけていって、自国(日本)叩きをするプロ市民などがいますが、現地の人たちにこれが日本人の代表というか、「日本人って自国を平気で叩き売りするんだ」と一括りに思われたら迷惑ですよね。
「マンガ嫌韓流」は大変GJだと私は思っていますが、もしあそこに出てくる在日の光一くんが実際の在日の最大公約数だと思われているのだとしたら困りものです。
金本選手は在日だけど(帰化済という話も聞きますが、実際はわかりません。シドニー五輪の時だったか、帰化していないから出られないとかそういう話を聞いたことがあるのですが、もしかしたら別の選手の話だったかもしれません)、大記録を残したことで日頃在日を疎んじている人も拍手を送っていますよね。その人たちに聞きたいのは、じゃあ特に立派なことをしていない、著名人でもない、私の友人のような市井の在日はダメなのか?と。
在日特権(参政権など)は絶対に認めるべきではないと私も思っています。が、在日というだけでとにかく悪なんだと脊髄反射している方には、私は非常に嫌悪感を感じます。論理的なこと以前に、私の大事な人の悪口を言われているような気分がしてしまうのです。
しかしこうやって考えてみると、朝日などが在日の犯罪を通名報道して隠そうとしたりする、こういった行為もかえって在日への憎しみを煽っているような気が改めてしますね。
うまくまとめられない上に長文になってごめんなさい<(_ _)>
くっくり | 2006/04/11 01:08 PM
やっぱり、4,5世になっても自動的に与えられる特別永住資格ってのを無くして、他の外国人と同様の資格になるまでは、3,4,5世になっても帰化しない&絶対に帰国しない在日半島人を正当と認めるのは無理だと思います。
それも、半島人のほうからそういう自浄運動を起こして欲しいです。
参政権要求してないというだけでは駄目だと思います。
ahu | 2006/04/11 02:08 PM
不法入国者の1世と、不法滞在者の
2世3世4世。
長い事日本で暮らしているからといって、日本人のつもりでいるのだったら大きな間違い。
まづは日朝鮮人の扱いを、他の国の在日外国人と同じにしないとね。
現行は在日朝鮮人に甘すぎる。

川崎、ウトロ、鶴橋、大久保、
朝鮮人の集まる地域がスラム化する
悪い見本。
ガス抜き | 2006/04/11 02:20 PM
>それも、半島人のほうからそういう自浄運動を起こして欲しいです。

彼らだって日常を生きているんですよ。
例えば私も「皆さん、もっと拉致問題に関心持って下さい。皇室典範問題に関心持って下さい。日本人全体がムーブメントを起こさないとだめなんですよ」と思うけど、日々仕事で忙しい人に「集会に来い」とか言えないわけですよ。
そもそも何で帰化しなきゃダメなのかわかりません。

>悪い見本。

悪い人たちもいます。でもそうじゃない人もいると言ってるだけなんですが、なぜわかってもらえないんですかね……(T^T)
在日コリアンの扱いを他の在日外国人と同じにしないと、というのはわかりますよ。ただ、そういった特定の地名を挙げて在日全体のイメージを貶めていくというのはどうかと思います。
くっくり | 2006/04/11 02:24 PM
自分の周りの善良と判断される方が悪者扱いされるように感じて在日全てをスレレオタイプに見るのは気分が悪いという訳ですね。そういう気持ちはよくわかりますが、じゃあくっくりさんが日頃から悪者扱いするサヨク系の人達も皆が皆悪い人じゃないですよ。普通に付き合う分にはかなり善良な人も多いんではないでしょうか。そのことについてはどう考えられますか。在日特権は数限りなくあり参政権のような目に付くものだけじゃないんですよね。そのことも帰化しない理由の一つではあると思います。そもそも3世4世の世代になって帰化しないことの方が不自然なことではないでしょうか。帰化したからといって日本にとっての善良な市民とはいえないのですけどね。私も在日全ての人を同じように悪者扱いするのは反対ですが、そこに至ってしまった背景には在日全体の責任もあると思いますよ。民団や総連に直接関与しなかたとしてもそういった自分たちを曲がりなりにも代表とする団体をのさばらせておいたツケだとも言えるのではないでしょうか。ここに書き込みされた方も本当に日本の為になる真っ当な在日を非難する方はいないはずです。
まっこい | 2006/04/11 02:34 PM
>例えば私も「皆さん、もっと拉致問題に関心持って下さい
問題の次元が違うと思いますが、それらの集会は何回も開かれてますし、「日常を生きている」人々がある程度集まってますよね?
逆に在日半島人は普通の永住資格の外国人になろうというような、自浄を目指しての集会等はしてるんでしょうか?


>何で帰化しなきゃダメなのかわかりません
よく読んでください。「帰化しなきゃダメ」等とは書いてないですよ。
普通の永住外国人なら強制送還になるような犯罪を犯しても半島人は違いますから。

>悪い人たちもいます。でもそうじゃない人もいると言ってるだけなんですが
例えばある外国への旅行で日本人なら全員ノービザでも半島人は良い人だろうが全員要ビザと区別されるのは、後者が入国後問題を起こす率が高いと判断されてるからではないですか?
ahu | 2006/04/11 02:48 PM
上から5番目に書き込みしたコケ豆です。
くっくりさんの指摘する点や疑問に
当てはまるような書き込みをした自覚があるので答えます。

>金本選手は在日だけど、大記録を残したことで日頃在日を疎んじている人も拍手を送っていますよね。その人たちに聞きたいのは、じゃあ特に立派なことをしていない、著名人でもない、私の友人のような市井の在日はダメなのか?と。

市井の在日をダメとは思いません。
迷惑を掛けずに、不当な特権を受ける事も無く
生活している限りは受け入れられます。


>在日というだけでとにかく悪なんだと脊髄反射している方

自分では違うと思うけど、
くっくりさんからは私の発言
(朝鮮人には「嫌いor警戒」から入るのですが、
 その人次第では、どんどん好感度もアップしていきます。)
も当てはまるのかな?

私も桜さんと同じく、自分の感情の入り方を
悪い事だとは思いませんし、変えるつもりもありません。
ですが、これも桜さんと同じく、
私も顔に出す訳でも口に出す訳でも態度に出す訳でもありません。
コケ豆 | 2006/04/11 02:50 PM
うわっ!
私が一生懸命打っている間に白熱してましたね。
くっくりさん、余り無理せずに。
コケ豆 | 2006/04/11 02:57 PM
>くっくりさんが日頃から悪者扱いするサヨク系の人達も皆が皆悪い人じゃないですよ。普通に付き合う分にはかなり善良な人も多いんではないでしょうか。そのことについてはどう考えられますか。

もちろんそれはわかってますよ。私もサヨクだからと一括りにしているつもりはないです。エントリーを書く時にいちいち「サヨクの中にもいい人はいます」と最後に注釈をつけねばならないのでしょうか?(^_^;
例えば私の恩師はきっついサヨクですが(朝日新聞のインタビューが載ったこともある)、それでも未だに毎年年賀状のやりとりなどを続けています。その先生の思想は嫌いだけど、人としては好きだからです。先生の年賀状には毎年「憲法9条守ろう」「イラク戦争反対」などの長文が書かれてあります。私も負けじと「今年こそ拉致問題解決を」などと書いて送っています(^_^;

>私も在日全ての人を同じように悪者扱いするのは反対ですが、そこに至ってしまった背景には在日全体の責任もあると思いますよ。民団や総連に直接関与しなかたとしてもそういった自分たちを曲がりなりにも代表とする団体をのさばらせておいたツケだとも言えるのではないでしょうか。

確かにそういう側面はあります。日本人だって、税金の無駄遣いとか拉致問題などについても、政治家や官僚をのさばらせてしまったツケだとも言えます。

ここのコメント欄に限ったことではなく、残念ながらネット上のあちこちで「在日」というだけで悪だと思い込んでいるような書き込みを多数見かけるようになりました。以前はもっと論理的で冷静なやりとりがあったと思うのですが……。

あと、私が言ってるのは、ずっと日本に住んでいる在日の話であり、犯罪するために来る半島人とは無関係です。
それと私は拉致問題その他の集会には一度も行ったことがないです。何度かお誘いいただいたこともあるんですが、忙しくて行けません。

仕事あるのでとりあえずここで話切らせて下さい。時間できたらまた返答します。
くっくり | 2006/04/11 03:01 PM
くっくりさんのおっしゃることはごもっともですし、一部ヒステリックな方も確かにいてあまり気持ちのいいものではありませんね。

ただ在日の方々には申し訳ないのですが、個人的感情では「在日特権」と「通名」と言うものがある以上、まったく何の先入観も持たない、と言うわけにいきません。

差別はいけませんが、民族性の違いなどもあり、やはり半島系の在日の方々に対してはまずは区別が必要なのだと思います。

余談ですが、金本選手の記録は素晴らしいと思いますし、私は布袋のファンです。
MK | 2006/04/11 03:02 PM
分祀なんてできない。
でも分祀する。
それは分祀したことにするということ。
愛国者は分祀できていないのを理解し今まで通り参拝し、
分かってない連中は分祀したからと参拝する。
総理も天皇も参拝する。
もちろん分祀なんてできてないことも知ったうえで。
中韓も適当にだましとけって。
でBC級で騒いだ暁には
日本の国論も決定的になる。
それもありっちゃあり。
初心鹿 | 2006/04/11 06:30 PM
なんだかなあ、、、さいきんマスコミは大阪市を叩いてます。市職員の背広を作ってあげてるから始まって、いろいろいっぱい出てきました。最近では、大阪市職員の方々って白い目で見られてるんじゃないでしょうか。
普通はここで、大阪市の職員だってマジメに働いてる人もいるんだ。という人もいるでしょうし、いや数々の特権を持って、背広から年金、闇手当てにカラ出張、市職員はみな知っていたはずで、特権を使わなかったといっても黙認してきたのだから、みんな同罪だという人もいるでしょう。
上の在日の話を読んでの感想です。似てると思います。

それとですね、共存共栄という言葉がありますが、これを達成するにはお互いにそういう気持ちを持って努力し続けないと、共存すらできません。普通に暮らしているとしても、通名で銀行通帳が作れるというのは、明らかに逆差別特権です。拉致も無視しているようですが、北の同胞のやらかした犯罪なら、それなりに運動してもいいはずです。日本人が嫌な思いをしたり、怒るのは当然で、在日批判が増えていくのも当然です。
すがり | 2006/04/11 09:56 PM
>在日特権

念のため身近な在日の人に確認してみました。

妹(奈良在住。夫が在日韓国人)
「在日特権特権?何それ?そんなん全然ないよ〜。他の在日外国人と同じ扱いだと思うよ。部落特権っていうのは聞いたことあるけど。こっちは二人とも馬車馬のように働いてんのに、誰が何の根拠でそんなふうに言ってんの?」

15年来の友人(大阪在住40代男性。在日韓国人)
「在日特権?そんなんあったら自己破産なんかしてへんわ〜!」
(すっかり忘れてたけど、彼は3〜4年前に事業失敗が原因で自己破産。現在日本人の奥さんと、こちらも馬車馬のように働く日々)

住んでいる地方や国籍などにもよるのかもしれませんが、とにかく今日話を聞けた二人はこう言ってました。お知らせまで。

すがりさんのおっしゃる大阪市厚遇問題、大阪市民の関心は大変低いですね。私も夫も「腹立つなー」と言いながらも、日々の暮らしに追われて何も行動できていません。せいぜい選挙で何とかしてくれそうな人に投票するぐらいです。

あと、A級戦犯分祀の問題ですが、初心鹿さんの言われるような意見を最近テレビでよく見ます。「ムーブ!」で今日、勝谷さんもそのようなことを言ってました(田中康夫が今日生出演してたので、彼に同調するような雰囲気でした)。
「朝ズバ!」ではハマコーがこのようなことを言ってました。
「A級戦犯を外すことは国会ではできない。憲法違反になるから。靖国神社の宮司以外はできない。この前、宮司に会って土下座してきた。あなたがA級戦犯は別に祀ったと言え、と。そしてどこに祀ったのか聞かれたら、それは言えませんと言えば、問題は収拾する。現行憲法下でそれ以外に解決方法はない」
このまま行くと、分祀(あるいは霊璽簿から名前抹消)という意見が勢力拡大しそうな気配が……。
くっくり | 2006/04/11 10:58 PM
2006/04/11 11:01 AMの書き込みについてですが、あれは日本国及び日本人の品位・品格を貶めるような書き込みはやめてもらいたいという意味で、つまり日本人の愛国心を貶める在日右翼の手口のような書き込みは止めろという意味で書き込ませて頂いたのですが、在日だけに飽き足らず私の書き込みにまで脊髄反射をおこされた方が私の書き込みの直後におられたようで、あまりにその曲解・個人攻撃がひどいので再度書き込ませて頂きます。
すがりさんの例えがわかりやすいのでとても参考になったのですが、私は全ての在日を無差別に敵視することの危険性を指摘したかっただけです。「在日を警戒するな」とか「在日に対する警戒心を持つと『差別』だ」なんてどこにも書いていません(桜さん、日本語読めますか?ちゃんと読んで下さいね)。ヒステリックに在日=悪と吊るし上げる書き込みで気が晴れる人もなかにはおられるのかもしれませんが、それで日本における外国人勢力による反日工作がなくなるわけではないですし、むしろ彼らに「ほら日本人はこういうふうに他民族にいわれのない罪を着せてこんなに差別しているぞ」という強力な物証を提供しているようなものです。そういう利敵行為=便所の落書のような在日バッシングは、脳内が自己満足でいっぱいで幸せな桜さんのような人はさぞ満足かもしれないが、桜さん以外の日本人のためにならないからやめてくれと申し上げている、ただそれだけです(あくまで桜さんが日本人であれば、の話ですが)。
それから、我が日本国は中国や韓国や北朝鮮と違い、自由を尊重し民主主義を国是としておりますので、「おまえ名前が金だから強姦魔!」と在日の金さん全員を吊るし上げて半島に帰すというわけにもいかないんです。気の遠くなるような努力が必要ですが、数少ない良い芽を残しながら、悪い芽を着実に摘んでいかねばならないわけで、彼らを野放しにして好き放題させてきた日本の政治家の罪は重いですが、これがスパイ防止法など国を守るための各種法整備が遅れているのに自由と民主主義は愛するという無防備国家日本国の苛酷な現実です。
あなたがもし日本人ならばそこのところを良くわきまえてから書き込みして下さいよ、桜さん。
長文失礼しました。
通りすがり | 2006/04/12 02:22 AM
 保守系のブログで在日擁護の記述が出てくるとはね… 左翼のブログなら諦めも付くから、こんなに書き込むような事もしなかったでしょう。脊髄反射した事は認めます。ホント在日含め朝鮮人が嫌いなんで。昔、後頭部を殴られた事もあったんでね。 日々の暮らしの中で、この日本が朝鮮人に侵食されて行くって感じる事が増えてきたからです。街中の案内版にハングル表記が付け加えられたとか、反日のクセして厚かましく日本にやって来る韓国人留学生の姿を近所で目にする機会が増えるとか。
悔しくて悔しくて仕方ないのですよ。なぜこんなやつらがのさばってくるのだろうとね。ただでさえメディアが酷い有様なのに、私生活レベルまでやつらは侵食してきて…。

保守の人でも在日好きはいるでしょうし、個人の感じ方考え方は自由ですから、あれこれ書き込んでもどうしようもないですけどね。
残念です。
もうあなたのブログは読まない事にします。お邪魔しました。
ガス抜き | 2006/04/12 03:28 AM
ガス抜きさん:

妹の旦那も私の友人も、ハングル表記を付け加えさせたりしてませんし、韓国から来た留学生でもありません。在日好きとかじゃなくて、私の日常に彼らがいて当たり前にお付き合いをしているだけです。
在日でも一世、二世、三世は全然違いますし、在日でも韓国人・朝鮮人によって全然違います。
きっとあなたは「大阪人は全員ひったくりの車上荒らしのホームレス」だと思ってしまうタイプなのでしょう。
読みたくもない人に読むことを強制したりはしません。どうぞ別の場所でガス抜きなさって下さい。今までご愛読下さりありがとうございました。
くっくり | 2006/04/12 10:52 AM
>他の在日外国人と同じ扱いだと思うよ。
>誰が何の根拠でそんなふうに言ってんの

いや貴方も触れてる「マンガ嫌韓流」にも書いてありますがな…(^^;
1には特別永住資格について一般永住との差別へちょこっと、2には
-------
◆第3話「在日特権の真相」
「差別」を武器に君臨する新特権階級
-------
で、所謂五箇条の御誓文や、すがり氏指摘の通名で架空口座作って脱税とか等。
ちなみに身近な話で言えば、近くに在日が多い集合住宅があるんですが、そこの住人に対して親なんかはよく「遊んでるのに生活保護受けてる」なんて話してた覚えがあります。これは現在のようにネットなんか無い、かなり前からの話です。

2chハン板より
-------
出入国管理及び難民認定法 第二十二条(永住許可) 2
 前項の申請(永住許可の申請)があつた場合には、法務大臣は、その者が次の各号に適合し、
かつ、その者の永住が日本国の利益に合すると認めたときに限り、これを許可することができる。
ただし、その者が日本人、永住許可を受けている者
又は日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法
(平成三年法律第七十一号。以下「平和条約国籍離脱者等入管特例法」という。)
に定める特別永住者(以下「特別永住者」という。)の配偶者又は子である場合においては、
次の各号に適合することを要しない。

一  素行が善良であること。
二  独立の生計を営むに足りる資産又は技能を有すること。

   ↑この日本には特別永住者としての資格を付与されている外国籍の人間がいます。
  在日韓国・朝鮮人と呼ばれている人々です。
  彼らは日本国の利益に合しなくても、素行が善良でなくても日本に永住し続ける事が、
  法律上可能なのです。
  これは明らかな特権です。「特例法」という名がそれを示しています。


不逞鮮人がのさばる状況でっのはさ、日本人にとって不幸なだけではなく、善良な朝鮮人にとっても不幸なこと
だからこそ不逞鮮人は追放されるべきだ
不逞鮮人さえ追放できれば、善良な朝鮮人と日本人の間で仲良くできる
そのためにはまず特別永住資格の廃止、または大幅な改定が必要
少なくとも犯罪者と生活保護者は追放できるようにするべき


普通の外国人はさ、酔った勢いでケンカしても追放
失業したら追放
ヤクザの構成員になったら追放

つまり普通の外国人と同じ扱いをすれば追放になるやつ多発だよ
ヤクザだけで3万人だからね
今刑務所にいる在日は無条件で追放だしな
今生活保護を受けている在日も無条件で追放
つまりすぐに15万くらいは追放になっちゃうんだよ


ニューカマーの韓国人なんかでも酔ってケンカしたくらいの犯罪で強制送還だよ
特別永住資格がなくなるってのはそういうことなんだよ
今までどれだけ優遇されてきたのかをありがたく思いな
在米日本人だって酔ってケンカしただけで国外退去だよ
外国人ってのはどこてせもそれが当たり前なの
今まで在日が優遇されすぎなだけだよ

だいたい書類送検されたら追放ってのが基準かな
書類送検されて起訴猶予だとアウト、不起訴だとセーフってとこ
交通違反だと酒気おびならセーフだけど酒酔いだとアウト
日本に住んでいる外国人はみんなそういう待遇
っていうか国際的に先進国ではどこでもこんな感じ
オレが手配した板前もアメリカで酔ってけんかして国外退去になった


特別永住資格がなくなれば、職がなくなった時点で在留資格を失うわけですよ
その場合は当然追放


得永を廃止してもマジメに働く在日はまったく困らないわけで、困るのは不逞鮮人のみ
だとしたらお互いのためにいち早く得永を廃止すべきだ
不逞鮮人を追放することは、マジメな在日の地位向上にも役立つしな


一番の違いは、特永もってればよほどのことがない限りは強制退去にはならんってこと
一般永住資格だと、へたすると飲み屋で酔っ払ってケンカしだけでも資格取り消しされて強制退去もありうる
特永の場合は、7年以上の懲役刑か、麻薬関係での2年以上の懲役の判決を受けない限りは追放されない
つまり殺人を犯すか、麻薬の組織販売を繰り返さない限りは日本にいられる
-------


帰化については、あまり同情できない事情もあるようです。
-------
韓国人が上下関係にうるさいってのはご存知でしょうが
例えば親族の長老格あたりの子供が帰化したりすると
それ以下雪崩を打つように帰化に走ったりするw


友人に、本家と大喧嘩して疎遠になり、それを機会に家族揃って帰化っていうのがいました
でも帰化申請したら親族が家に押しかけて酷いののしりを受けたらしい


帰化はオヤジが死んでも許さんって感じらしい。


帰化すんのマンドクセーとかいってるやつは3種類いると思う
一番多いのが親族説得すんのがマンドクセーってやつ
次に多いのは本当は帰化条件を満たさないのに、言い訳としてマンドクセーとかいってる
3番目が本当に手続きがマンドクセーやつ
まあ3番はほとんどいないと思われ
ぶっちゃけ免許とったり就職試験受けたりするほうがはるかにマンドクサイ


在日って、少し酷な言い方をすればトラブルメ
ーカーなんです。例えば小学生同士の喧嘩なのに、殴った相手が在日だっ
たりしたら、後で親が乗り出してきて金を執拗に出させるなど、そんなケ
ースは在日の多い地域ならばよくあった出来事。そういう汚い連中に対し
て、マトモな在日たちは愛想をつかして、とっくの昔に帰化していった。


当初は在日で大韓民国の国籍を申請した人に対する3代までの協定
永住で、25年後に見直す内容だったと記憶しているのですが・・・

協定永住から特別永住への流れはおっしゃるとおりです。25年経って
日本側から協議を持ちかけたとき韓国政府は(゚Д゚)ハァ? ってな感じだったそうで
すね。韓国政府が3代も経てば帰化してるだろうと思ってたってな話は私も聞い
たことがあります。


帰化出来ない理由一覧
1,犯罪歴(当然に帰化出来ない)
2,脱税者(帰化審査で、経済状態を調べられる)
3,反日活動歴(日本が嫌ならば出て行け!)
4,他人名義で外国人登録(密入国で、しかも現在進行形の犯罪)

一番に危険視しなければならないのは、本名と外
国人登録証に記載されている名前が違う人。真面目に生きている人もいる
だろうが、そもそも一世が他人の外国人登録証を買ったり奪ったり、最悪
の場合は殺し合いまでして手に入れた登録証。本国の籍と合わないため、
日本人と結婚する以外は帰化出来ない。しかも、他人名義の外国人登録証
を持っている訳ですから、現在進行形の犯罪です。
-------
長老格が上記理由で帰化出来ないので、子供や孫等の帰化を妨害するという様なしょうもない事もあるようです。
ahu | 2006/04/12 12:19 PM
「在日特権」を全ての在日さんが行使しているとは私も思っておりません。

とはいえ存在するのは事実で、実際に働きもせず税も納めず「補助金」で遊んで暮らしている在日がいるのも事実。
「通名」に至っては自分宛のハガキ一枚で変える事ができ、犯罪利用しろと言わんばかりなのが現状です。

やはり真面目に生活されている在日さんの為にもこういう間違った制度を正すのが先で、そうであってこそ在日の人に対して日本人と変わらぬ付き合いができると言うものでしょう。
MK | 2006/04/12 06:16 PM
>もちろんそれはわかってますよ。私もサヨクだからと一括りにしているつもりはないです。エントリーを書く時にいちいち「サヨクの中にもいい人はいます」と最後に注釈をつけねばならないのでしょうか?(^_^;
在日の話をする時に「在日の中にもいい人はいます」とわざわざ書かないこともわかっていただけますよね。いい人もいるのは当たり前の前提だと思うんですよ。一般化して話をする時において目くじらを立てるほうがおかしいですよね。

>確かにそういう側面はあります。日本人だって、税金の無駄遣いとか拉致問題などについても、政治家や官僚をのさばらせてしまったツケだとも言えます。
政治家や官僚の話でもそうです。きっちり仕事をする人はいます。でも、一般化するときはやはり悪者扱いになりますよね。
くっくりさんの議題の中に創価学会関連の話がたまに出てきます。創価だから云々という感じの文章になりますよね。偏見をもってないと言い切れますか。在日に対する偏見も創価学会に対する偏見も同じように感じるんですよね。在日だから・・・、創価だから・・・みたいにね。悪の対象としてみてるわけですよ。
最後に、在日特権に関して身内の方から実情をお聞きになったわけですね。その2件の方々が真実を語ってるとするならば、その方々は受けていないのでしょう。でも、それを一般化して特権はないと言えるでしょうか。在日特権といわれるものはそもそも存在しないのでしょうか。真実を知りたいですよね。ないならとんだ濡れ衣ですしあるならとんでもない事ですからね。特権を受けてる人間が自ら受けてますよとは言わないでしょうし、私には正直わかりません。そこまで調べる能力もないですから。税金に関して抜け道があるというのは聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね。
まっこい | 2006/04/12 06:52 PM
>真面目に生活している在日
はっきり言って、この言葉が出て来た時点で語るに落ちてる訳ですよ。
そもそも外国人、それも不法入国者が一般日本人と同じ様に日常生活を送っていけると言うのがおかしのです。
外国人が他国で生活すれば、その国の法を遵守するのは最低限で、その他に自集団のイメージアップの為に諸々の活動を要求されるのが普通でしょう。
そもそも入国の経緯が非合法な集団が、生活を言い訳に同胞のテロや犯罪に対して手をこまねいているのは犯罪に等しい。
ここの管理人氏主張は、かの集団の弁護に全く成ってません。

追記
在日特権とは本質的には社会保障の不正受給の事です。
特権が法で明文化し規定されている訳ではありません。
条文が無い事によって特権の存在を否定する事は出来ません。
自治体窓口で在日である事を匂わせれば、受給資格に疑問があっても申請が通る事はざらです。
管理人氏&まっこい様へ | 2006/04/12 09:16 PM
てか身内に在日がいる時点でアウトだろ
こんなブログもう意味がないからやめたほうがいい
続けたいなら妹と在日を離婚させてからにしろ
| 2006/04/12 09:48 PM
たまたま見つけただけなんですけど現実認識が足りない方のようなんで最初で最後のコメントしときます。

>きっとあなたは「大阪人は全員ひったくりの車上荒らしのホームレス」だと思ってしまうタイプなのでしょう。

どういうタイプだよ。
意味わからん。
あんまり妄想しなさんな。

>在日でも一世、二世、三世は全然違いますし

共通項が分からないですか?
全員不法滞在者。

>やはり真面目に生活されている在日さんの為にもこういう間違った制度を正すのが先で、そうであってこそ在日の人に対して日本人と変わらぬ付き合いができると言うものでしょう。

あの〜不法滞在者は犯罪なんですよね。
まじめもクソもないよ。
なんで在住を容認する論理の時に個にそれを集約しようとするのか?
その前段階の問題でしょうが。

それともこの国は不法滞在者がいつのまにか容認される国なってるんですかね?

>「在日の中にもいい人はいます」

これを詭弁と言う。
「犯罪者にもいい人はいる」
良かろうが悪かろうが
犯罪者という立場上でていかなければいけませんよ。

>悪の対象としてみてるわけですよ。

不法滞在は悪ではないのか?

>そこまで調べる能力もないですから。税金に関して抜け道があるというのは聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね。

あの〜頑張って調べなさいよ。
聞いたことがあるんじゃなくてあるからさ。

>続けたいなら妹と在日を離婚させてからにしろ

半島に帰ってもらうのが一番いいんでない?
結局在日が絡むと在日擁護になるな。
| 2006/05/04 10:23 PM

Comment Form

Trackbacks

小沢一郎は宗教家になったのか? | 複雑な自分 | 2006/04/10 12:41 AM
永田議員の偽メール問題の混乱に始まった民主党の低迷に歯止めを掛けるために小沢一郎氏が民主党の代表になった。民主党としては政権交代を託したところだろうが、残念ながら彼の顔から総理の資質を感じ取ることをできない。 どうであれ与党へ対する攻勢は強まるのであろ..
小沢一郎の妄言 | 依存症の独り言 | 2006/04/10 01:10 AM
民主党の小沢新代表は小泉総理大臣の靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯の分祀はすぐにでも可能だとして、小泉総理との違いを強調しました。「そもそも、あれ(A級戦犯)を祭るのが間違い。(分祀は)できます。簡単にできます。政権とったら、すぐやります」
小沢民主 成立とともに終了        の予感 | 電波Blog+(ぷらす) | 2006/04/10 01:14 AM
小沢新代表、靖国「A級戦犯分祀可能」(TBS・リンク先に動画あり) 民主党の小沢新代表は小泉総理大臣の靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯の分祀はすぐにでも可能だとして、小泉総理との違いを強調しました。
靖国に祭られている方に戦犯などいない! | Let's Blow! 毒吐き@てっく | 2006/04/10 02:37 PM
というか、何度も何度も書いてるけど、我が国に「戦犯」などと呼ばれるような人はいな...
[政治][中共] 中共に迎合する政治屋達 | もののふのこころ | 2006/04/10 04:38 PM
民主党の新代表になった小沢一郎氏が早速,虚妄に囚われた発言を行っている([http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060410i202.htm?from=main2:title=読売記事]). 民主党の小沢代表は9日のNHKの報道番組で、小泉首相の靖国神社参拝問題について「小泉氏の(参拝で)は駄目だ」と批判した。 その理由として...
小沢発言へのカウンター | 電脳空間「高天原」 | 2006/04/10 05:01 PM
安倍長官、小沢氏の分祀論を批判 (朝日新聞) - goo ニュース 小泉首相は10日昼、民主党の小沢一郎代表がテレビ番組で靖国神社に戦争指導者を祀(まつ)るべきではないと発言したことについて、「中国が靖国参拝をいけないと言っているからいけないのか、戦没者に哀悼の念を表することがいけないのか、よく分かりません...
民主黨よ、清算とは何を指すのか | 日本の傳統(伝統)を守らう! | 2006/04/10 11:12 PM
共同通信の記事 4月10日の記事によると、民主黨の鳩山由紀夫幹事長が「きちんと清算することが日本側に与えられてる課題だ」とわざわざ韓國にまで出向き講演したとのこと。これは本當ですか。(民主党 韓国 本当)また清算とは一體何を指してゐるのですか。(一体)日本の先の大戰での清算はサンフランシスコ媾和條約や日韓基...