<< 「アンカー」メタンハイドレート世界初の海底発掘へ…日本を資源大国にしたくない国内の敵 | main | 子供たちに教えたい柴五郎 >>

「アンカー」遅すぎる復興庁発足…森田さんとわかぎさんの民主党批判

竹島プロジェクト style=
★竹島プロジェクト2012にぜひご参加を!
 参加方法及びバナー配布はこちらで!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120210-11morief.jpg

 東日本大震災発生から11ヶ月を経た2月10日、ようやく復興庁が発足しました。
 同日放送の「アンカー」より、ニュースVTR及びスタジオのやり取りを起こします。
 この日のコメンテーターは森田実さん、わかぎえふさんです。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※また画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。



 内容紹介ここから____________________________
 
山本浩之
「明日で、東日本大震災発生から11ヶ月。国の復興体制がようやく整いました」

120210-01mura.jpg

村西利恵
「震災事業を統括する復興庁が、今日発足しました。今後は、各自治体や省庁に対する調整能力や、指導力が問われることになります」

 …………………………VTR開始…………………………

120210-02noda.jpg

(きょう午後)
野田首相
「被災地のご期待に応えなければいけないという、責任の重さをずっしり感じました」

120210-03kanban.jpg

 東日本大震災の発生から11ヶ月を前に、今日ようやく、復興庁が発足しました。
 初代大臣には、復興対策対策担当大臣を務めた平野達男氏が就任し、復興の司令塔として期待されています。

120210-04hirano.jpg

平野達男復興相
「復旧・復興をとにかく早く進めると。その先頭に立っていきたいと、いうふうに思います」

120210-05map.jpg

 復興庁は、岩手、宮城、福島の3県に復興局を、津波の被害が大きかった沿岸部の6カ所に支所を置き、青森と茨城に事務所が設置されます。

 そして、被災地の要望を一括して受け付ける「ワンストップサービス」の役割が期待され、復興特区の認定や復興交付金の配分などを行います。

120210-06tate.jpg

 その一方で、課題となるのが、各省庁の縦割り行政です。
 復興庁には、財源の要求から配分までの権限があります。
 しかし、それぞれの事業を実施する権限は、各省庁に残ります。
 このため復興庁には、各省庁に勧告する権限はあっても、強制力はありません。

平野達男復興相
「どうしても隙間みたいなものがくるんでですね、そういったことについての解消には引き続き、きっちり努めてまいります」

 震災発生から11ヶ月後の発足となる復興庁に対し、福島県民は…。

120210-07koe1.jpg

「いち早くスピード感を持ってやっていただきたい」
「企業を早く復興させて、就職先を、まあ、早くしないと駄目だと思うんですよね」

 さらに、宮城県南三陸町の仮設住宅でも…。

120210-08koe2.jpg

「住む家が、いつまでここにいられるか分からないので、早く決めてもらえば気持ちも落ち着くと思うんですけどね」

 1兆8000億円に上る、復興交付金の市町村への配分は、今月中にも決まる見通しとなっています。
 復興庁は今後、各自治体や中央省庁との調整能力や、指導力が問われることになります。

 …………………………VTR終了…………………………

120210-09stu.jpg

山本浩之
「これあの、以前も申し上げたかもしれないんですが、あの、私のこの震災関連の資料を見返したらですね、最初にその復興庁設置を政府が検討したのは、昨年の3月21日付の新聞に出てます。だから、あの、発生から10日後ぐらいで、もう、それ検討されてるんです。ただ、今日、発足ですから。明日で11ヶ月なんですよね」

わかぎえふ
「遅すぎますよねぇ」

山本浩之
「遅すぎるんですよねぇ」

120210-10kanban.jpg

わかぎえふ
もうこの看板が、これが、変な話、3月にかかってて、ダンボールとかにこう字を書いただけでみんなが走ってくれるような国だったらと、本当にもう、もう、こんな立派な看板なんか見たくない(苦笑)」

山本浩之
「それに、阪神淡路復興対策本部のような、あの、権限が、どこまでこの復興庁に備わってるかですよね」

120210-11morief.jpg

わかぎえふ
「ねえ、本当にそうですよね。でも阪神の時は、すっごく、あの、2ヶ月ぐらいか、すごい早かったですけどね」

山本浩之
「小里貞利(おざとさだとし)さんが任命されて、下河辺淳(しもこうべあつし)さん*1が、まあ言ってみたら、官僚を束ねて…」
 *1 元建設官僚。阪神淡路大震災復興委員会委員長として復興政策の立案に参画。

わかぎえふ
「とりあえず自分のね、責任、取って下さったのに…」

山本浩之
「森田さん、この問題についていかがでしょうか」

120210-12morita.jpg

森田実
「あの、阪神の時はね、村山内閣だったんですよ。それでもう私はね、朝から晩までね、どっかのテレビに出てまして、もう村山首相何だと、遅いじゃないかと、もう吠えまくったんですよ。で、あとで村山さんに、まあわれわれ遠吠えは、あなたの耳に届かなかったですかって言ったら、いやぁもう、気にしてましたと。相当気にしてましたと。で、ある段階で彼はね、決断しましてね。全権をね、委任するから、私が全ての責任を取るから、思う存分やってくれと。全ての責任は自分であるってことを宣言して、それでみんなが総理大臣の権限をもらって、動き出したんですよ。で、役人も動いたんです

山本浩之
「そうですね」

120210-13kan.jpg

森田実
「ですから、財務省まで、ま、当時は大蔵省だったかな、もう現地行って、そしてどんどん現地の声を聞いて、ですから、どんどんあの、お金も早く出したんですよ。で、今度の場合には、それを菅さんが絶対言わないもんだから。みんな菅さんの顔色見てるわけですよ。役人から。最後まで言わなかった。そして、野田さんも、それ言ってないんですよ。だから言わないんだったら自分がやるべきなんです。だから、復興は今の第一課題ですから。だから復興庁の責任者は、内閣総理大臣がやるべきですよ

山本浩之
「どうしてできないんでしょうねぇ」

森田実
「いや、結局その、謝り役になるわけでしょ。復興庁の平野さんが。それで、詫び役になるわけですよ。そういうので、その、この批判を緩和しようってわけですよ。だから、私はずるいやり方で。内閣総理大臣かね、官房長官がやらないと駄目な職務ですよ、今は。で、それを、平野さんがやる。だから、彼は人がいいから、また謝って歩くんですよ。そういうことをくり返したんではね、あの、ほんとに百年河清を俟つ(ひゃくねんかせいをまつ)*2に等しいようなね、ことで」
 *2 常に濁っている黄河の澄むのを待つ。あてのないことを空しく待つたとえ。

山本浩之
「ああー」

120210-14hisaiti.jpg

森田実
「ほんとに現地に行ってみると、今度まあ、山本さんも明日から(被災地に取材で)行かれる、私も13日から入るんですがね、あの、ずっと聞いてみようと思ってる、今までも聞いてるんですが、進んでないんですよ復興が」

山本浩之
「そうですね、ええ」

森田実
ほんとに置き去りにされてる、その最大の原因はね、今の日本の政治の実権は財務省の諸君が握ってるんですよ。そして彼らが、その増税を呑まなければ、カネ出さないっていう態度なんですよ。だから増税を呑んだらカネ出すと」

山本浩之
「この復興対策のお金ですらそういうことを言うと」

森田実
「そうなんです。で、日本はね、全くないわけじゃないでしょう。国の資産だって相当あるわけですよ」

山本浩之
「そうです」

森田実
「で、それでね、どんどんやるべきなんですよ。人の命がかかってるわけですから。それをですね、増税を呑まなきゃやらないと。で、これで11ヶ月ですね、無駄に過ごして、これからも、増税が全てに優先する課題だと。これ国民は怒りますよね」

山本浩之
「まあ、わかぎさん、たいがい怒ってますけど、これから先もこう、怒らざるを得ないんでしょうね」

120210-15ef.jpg

わかぎえふ
何かほんと民主党のやることって、何かこう、食べては残し、食べては散らかし…って。どれかひとつぐらいちゃんと食べろ!みたいな

山本浩之
ほんと、会議を作れば途中でほったらかし、議事録は作らない

わかぎえふ
「もう何にもでけへん、見本みたいなことにならんと、これだけはちゃんとしてほしい」

山本浩之
「まあほんとに、あの、ちゃんとしていただきたいっていうふうな思いも込めて、言ってるんですけど。復興庁発足を受けて野田総理はこのあと午後6時過ぎから、えー、会見を行う予定です」

※野田総理の会見の中身が首相官邸ホームページにUPされています。

 ____________________________内容紹介ここまで


 森田実さんの民主党批判もさることながら、わかぎえふさんの「食べては残し、食べては散らかし」って喩えがすごく上手い!と思ったので、それが今回文字起こしをした一番の動機だったりして(^^ゞ

 あ、そうそう。
 民主党批判といえば、手前味噌で恐縮ですが、夫が政治川柳を作りました。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」>夫の政治川柳(2/11 00:49)

 励みになると思いますので、皆様、気が向いたら感想を寄せてやって下さいまし<(_ _)>

 話を「アンカー」に戻して\(^^\) (/^^)/

 これは森田さんに限らず今まで色んな人が言ってこられてますが、震災対応に関しては村山政権の方が菅政権より何万倍もマシだったな、という件。

 当時さんざん酷評されたあの村山富市より酷いって、ほんまどれだけ酷いねん、菅直人はじめ民主党政権……(T^T)

 そういや、他番組ですが、三宅久之さんも前にこんなこと言われてましたっけ。

 「無能にも2種類ある。自分を無能だと自覚している無能と、自分を無能だと自覚していない無能。前者が村山富市で、後者が菅直人」

 震災から11ヶ月後、ようやく復興庁発足の日を迎え、この言葉をしみじみと噛みしめている私です。


 ちなみに、上のやり取りでも少し触れられてますが、「アンカー」メインキャスターの山本浩之さんは、来週から4週間、被災地の取材に行かれます。中継で時々番組には登場するそうです。

 ヤマヒロさんがスタジオにいなかったりお休みされたりすると、「関西テレビに圧力かかったのか」とか「降板させられたのか」とか、すぐネットで騒ぎになる傾向があるので、いちおうお知らせしておきますね(^^ゞ


 最後に話は変わりますが、今日2月11日は紀元節ですね。
 今は「建国記念の日」と呼びますが。

 「建国記念の日」は、「日本書紀」の記述をもとに、神武天皇の即位日「紀元節」として明治政府が制定。戦後に廃止されましたが、昭和41年の法改正で復活しました。

 法律では「建国をしのび、国を愛する心を養う日」と定められています。
 日本国の長い歴史に思いを馳せ、先人の苦労をしのんで感謝する、そういう日だと私は受け止めています。


※拙ブログ関連エントリー
11/7/23付:「アンカー」日本から去らなきゃいけない!森田実氏も菅首相の献金批判
11/11/1付:もし野田さんが機長だったら?を考えてみました
11/12/26付:画像で見る民主党政権2011
12/1/28付:「アンカー」哲ちゃんの野田政権批判…東京のメディアもこれぐらいお願い


このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.1.15改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
TV番組内容紹介 | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

この番組はいいですね。東京の番組は、増税を叫ぶ財務省ムラの住人だらけですよ。学者、コメンテーター。特に、テレ東が酷いですね。
財務省ムラ | 2012/02/11 05:34 AM
くっくりさん、文字興しありがとうございました。私はネットで動画を見ましたが、わかぎさん、今回は冴えてましたね。
森田さんは、政権交代前はどちらかというと民主寄りだったと思うのですが、民主党の駄目さ加減に危機感をもたれたようで、最近は解散総選挙のことをよく言われますね。水曜アンカーとともに金曜アンカーも要チェックと思っています。

今日は建国記念の日。我が家では日の丸を掲げました。国の誕生日、お祝いします。
また、今日は今上陛下が検査を受けられるので無事に検査がすむようにお祈りします。

建国記念の日にお奨めの一冊がありますのでご紹介まで。

『日本史を歩く』岡島茂雄著 高木書房(定価:本体1000円)

帯にはこうあります。
「国民の心をつなぐ国の歴史 戦後失われた日本の歴史を神話から学び直す」

文字も大きく文章も読みやすくお買い得と思います。

旦那様の川柳、読ませていただきますね。
こがらし | 2012/02/11 08:47 AM
関西では民主党批判の番組ができるのは恵まれていますね。
東京では民主党批判はタブーになっていますし、やむを得ず批判するときは、自民党もセットで批判しています。
それにしても、わかぎゑふ女史が民主党を食べ散らかす人間に例えたのは秀逸だと思いました。
ルパン4世 | 2012/02/11 11:57 AM
ああ、くっくりさん!!、私、日を改めて、この回のこの部分、書き起こそうかと思っていたんですよ。仕事早っ!!、でもお疲れ様です。ありがとうございます。助かりました。
で、小里貞利さんの、うちのブログから削除してしまっていた読売の記事、復活させました。
よろしければみなさん、ご参考になさってください。
リョク | 2012/02/11 02:35 PM
財務省が「増税が全てに優先する課題だ」と考えているのでしたら、それは最早増税が目的化している不健全な状態ですね。私は将来の増税を容認していますが、現状における増税論議の優先度は低いと思います。また、増税論議に提示される試算における、成長率や物価変動などの前提条件がおかしいとの指摘もあるようです。

増税議論の前に、何故デフレ脱却や大胆な景気対策の話が出て来ないのでしょうか?
様々な要因が絡み合って甚大かつ広範な災害に見舞われた事は大変不幸な出来事ではありましたが「災い転じて福となす」という言葉通り、その復興を日本全体の景気対策、更には国土全体の強靭化と連動させるよう政策誘導すれば、景気は俄然上向きになります。
(その為には大量の安定電力確保が肝要です。今足りているからそれ以上の発電は不要との考えは誤りです。どんな発電を行うかはそこから話さないといけないような気がします)
その上で各種受給の不正を撲滅し公務員総人件費を適正化すれば、財務省念願の増税も大手を振って議論し、頃合いを見計らって導入出来るではありませんか。

良く「将来の社会保障や人生設計に不安を覚えるから国民は財布の紐を締める。だから税と社会保障の一体化を成し遂げれば国民の不安も解消し、財布の紐も緩む」という見解が語られますが、それは一面的には確かに事実でしょうが、真実では無いと言わざるを得ないでしょう。

国民の不安の最たるものは、官僚機構も含めて保身の為の詭弁や虚飾が堂々とまかり通る政治に対する不信感であり、心理面に大きな影響を与え且つ影響を受ける景気低迷、そしてそれを煽り立てては視聴率を稼ぐ報道機関の無責任な姿勢ではありませんか。

国会質疑や各党の政策会議の全部が全部、政局で満ちているわけではないでしょう。比較的真っ当なやり取りは、特にテレビメディアはニュース性の低い話題だと思っているのかも知れませんが、それではますます真面目で地道な国会議員の活動は日の目を見ず、国民は真実から遠ざけられてしまうばかりです。
知ろうとしない国民も問題ですが、その辺を突き詰めれば教育問題に行き着く気がします。


とはいえメディアにも事情があるのでしょう。特に民主党政権になってからは政府の不始末など「ニュース性の高い」事柄が(まるで自爆テロのように)余りにも多すぎます。それを逐一報道した上で、更にその他の政治報道に放送時間や新聞紙面を割く余地を見出す事は、なかなか困難なのだろうとも思います。
しかし、それは公のメディアである以上、逃げられない、逃げるべきではない宿命です。明らかに偏り、それを了として恥じる色もないマスゴミではなく、心あるメディアの一層の奮励努力を切に希望します。
青二才 | 2012/02/12 12:19 AM
韓国や中国を嗤えない集団パクリが日本で発生した!

パクリと言えば韓国や中国の特技。
それで日本がどれだけ国家的損害を被っているかは計り知れないのだが
腰抜け日本政府はガツンとやる勇気も気概もない。
仕方がないから、まともな日本人は韓国や中国の民度の低さを嘲笑って
溜飲を下げ、彼らとはなるべく関わりたくないと思っているのだが
なんと民度の高いはずの日本で、前代未聞の集団パクリとも言うべき
とんでもない犯罪が発覚していた。
それもこの4月から中学校で使われる歴史の教科書がパクリ本だと言うのだから驚き。

http://tamatsunemi.at.webry.info/201201/article_14.html

いたいけな中学生がパクリ犯罪の犠牲になるなんて絶対に許されない。
東北地震の後では日本人の民度の高さが世界中から賞賛されたが
これを知っては韓国人や中国人を嘲笑うどころか、日本人の劣化ぶりが恥ずかしい。
パクリ教科書の執筆者や監修者や推薦人は超一流と言われている人物ばかり。
この人達には日本の名誉を貶めた責任をとってもらうのが筋だと思う。
パクリ(著作権侵害)犯罪は最高刑が懲役10年だそうだ。
一言居士 | 2012/02/12 02:15 AM
韓国との間に使ったスワップ分の五兆円(いやその一兆円分でも)でとっくの昔に復興庁ぐらい発足&活動開始しててもおかしくないのに...
民主の全ての政策に対する対応の遅さは、わざとじゃなければ出来ない事と思うのはうがち過ぎなんでしょうか。
しかも、その対応をあとで検証しようにも、議事録は無い。これからも作る気がない。
法律違反だって言われてるのに馬耳東風。

>>自分を無能だと自覚していない無能。前者が村山富市で、後者が菅直人

菅直人ひとりじゃなくて、民主党全てが後者としか思い様が無い。
(ただ、何故かそこに松原仁や長島昭久等がいるからこちらもおかしくなってくる)

ところで、
>財務省が「増税が全てに優先する課題だ」と考えている
もう、ここまで増税ありきの態度を崩さないという事は、プライマリーバランスがどうの社会保障/年金がどうのじゃなくて、
多分景気回復(今のデフレ無対策でそんな事なかなかならないけど)後に、
景気回復分の『ボーナス』税収余剰を見込んで悪巧みをする気満々なのかもと素人目に疑いはじめています。
sss | 2012/02/12 06:46 AM
本ブログの話と関係なく、申し訳ないのですが、イザベラ・バードの朝鮮紀行を韓国が勝手に改竄しているのでは?という疑惑が持ち上がっているようです。皆さんご存知ですか(http://overdope.tumblr.com/post/17457720216)「OVERDOPE」というブログで見かけました。
 勝手に韓国出版社が世界に向けて英文でバードの本を出版しているのですが、朝鮮にとって都合の悪い箇所を削除するなんて生易しいレベルじゃなく、正反対の出鱈目記述を書いているらしいです。
 真偽の程は不明。情報を求めているそうなので、ご興味がある方は宜しく。
早起き鳥 | 2012/02/12 12:57 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。


早起き鳥さん:

それは数年前に話題になった有名なデマのコピペではないでしょうか?

>外国に住んでいる日本人主婦です。
>実は去年、英国人作家イザベラ・バードの朝鮮紀行(Korea and Her Neighbors)の英語版を取り寄せようとPCで調べていたら英国の出版社の物と韓国内で出版された種類のものがある事に気がつきました。

という出だしから、デマのものと完全に一致しています。

以下の拙エントリーにも書きましたが、再度引用しておきますね。

■「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)(2009.09.28)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid725.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ご注意:このシリーズでは毎回【韓国で出版された「偽・朝鮮紀行」】ネタの書き込みをいただきますが、これはデマです。詳しくは以下を。
・[ネタ]アホでマヌケな朝鮮旅行記に関する有名なコピペ(イザベラ・バードの朝鮮紀行について)
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20080827/copipe
・イザベラ・バードの朝鮮紀行のエセコピーの噂は本当か?
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52016198.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くっくり | 2012/02/12 01:22 PM
↑以上のことを、そのoverdopeさんという方にお知らせしたいのですが、これはツイッターじゃないとできないのかな?私はツイッターやってないのでどうやってお知らせしてよいか分かりません。
早起き鳥さん、あるいは他の方、できれば私にかわってお知らせして下さい<(_ _)>
くっくり | 2012/02/12 01:28 PM
>>早起き鳥さん

くっくりさんの言うとおりデマで間違いないと思います。
僭越ながらくっくりさんのカキコに補足すると・・・

http://overdope.tumblr.com/post/17457720216の最後に
「アジアの真実」さんのこの記事が引用元だと書いてありますね。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10131451872.html

普通だったらこの「アジアの真実」さんのコメ欄を見た時点で、アヤシイって気づくはずです。
2008年の時点でとっくに「デマ」で決着してる話です。
多くのブログで検証されてます。

オイラ的にはここの検証がおすすめ
http://soutokufu.s145.xrea.com/index.php?yonaki%2F%B1%E4%C0%A4%C2%E7%B3%D8%BD%D0%C8%C7%A4%CE%A1%D8%C4%AB%C1%AF%B5%AA%B9%D4%A1%D9%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

「アジアの真実」さんに罪はないだろうけど、何度でも甦りますねこのデマは。
はっきり言わしてもらえば、ろくに調べもせず引用してしまったoverdopeって人が迂闊すぎるんじゃないかと・・・
事前にググるなどして調べてほしかったですね。
って、おいらも昔はこの種のデマに引っかかりまくってたので、人のことはあんまり言えないけど(笑
無頼 | 2012/02/12 02:37 PM
本日、東京八重洲ブックセンタで行われた青山さんのサイン会に参加しました。
サイン会は初めてだったので、列の長さにびっくりしました。
青山さんを知ったのはくっくりさんのブログを通じてです。
機会を与えていただいたことに感謝申し上げます。
私も昭和39年生まれですので、多分同い年です。
これまで以上に健康のご留意され、今後も情報を発信していただけるよう、お願いいたします。
hirokoji | 2012/02/12 07:50 PM
ヤマヒロさん、被災地に行かれるんですね!期待してます。

本当に復興庁は遅すぎる!!テレビに向かって怒ってみても東京のテレビ(NHK含む)は何も指摘せず…遅すぎるだろっ!あと被災者の失業保険を延長せいやっ!

と怒りまくっております(汗)。本当は失業手当より早く元の生活に戻してあげて、お仕事を再開できるようにするのが一番なんですけどね。

旦那さまの川柳、早速拝見します。応援クリック。
おれんじ | 2012/02/12 10:13 PM
食べては残し、食べては散らかしって、なにかCHINAや韓国の旅行者のことみたいですね。

ああ、そういえば民主党の総理は朝鮮飲みをしてた方でしたっけ?

なるほど、そういうところがあの国と似ているからこんなひどい事になるのですね。
shengxin | 2012/02/13 11:59 AM
くっくりさん、こんにちは〜

全く関係ないコメですみません。

皆さんご存知かもしれませんが、韓国国内で、「手形」の不渡り警報が出ているそうで、商取引がえらいこっちゃになっているそうで。

国内の経済状況が、がたがたとは聞いていましたが、ここまでとはという感じですね。
腰抜け外務省 | 2012/02/13 02:01 PM
バードの朝鮮紀行の韓国改竄デマについてですが、早起き鳥さんの同じ投稿をここに来る前に別ブログで偶然見ました。
これ以上広めてしまう前に早くここを見て気づいてくれればよいのですが。
デマを拡散した上に放置(結果的にだとしても)では、わかぎえふさん言うところの「食べては残し、食べては散らかし民主党」と同レベルになってしまいかねません。
H2 | 2012/02/13 02:08 PM
政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対

政府は「復興」を言い訳にして、やりたい放題やるつもりみたいです。
これ、絶対ダメです!!
休眠預金って、ちゃんと手続きをしたら、引き出せます。
こんなことをしたら、泥棒ですよ!!
リョク | 2012/02/15 03:45 PM

Comment Form

Trackbacks