がんばれ麻生さん!がんばるな熊本市!
 一昨日の細切れぼやきで紹介済ですが、いま一度。

麻生外相発言 「誠実さも賢明さもうかがえぬ」米紙批判(毎日新聞)
(前略)
 ただし、社説は、南京事件の市民の犠牲者を中国側が主張している「数十万人」としたり、中国潜水艦の領海侵犯事件などがありながら「中国が最近、日本に脅威を与えたような記録はない」と指摘するなど、中国寄りの論評となっている。

 この産経のようなスパッとした物言いに「毎日もたまにはやるじゃん」と感心したんですが、今日、真打ち(?)の産経が来ました。

米紙「麻生たたき」社説 NYタイムズとボストン・グローブ/中韓主張うのみ
 【ワシントン=山本秀也】歴史に絡む麻生太郎外相の発言に中国が批判を強めるなか、米国のリベラル系有力紙が社説で中国に同調し始めた。いずれも南京事件や慰安婦問題などの史実に関して、中韓の主張をうのみにしたうえで、麻生氏に「誠実さも賢明さもない扇動的な発言」(ニューヨーク・タイムズ)「右翼」(ボストン・グローブ)といった非難を浴びせている。

 「日本の攻撃的な外相」と題したニューヨーク・タイムズの社説(十三日付)は、日本の統治下で台湾の教育水準が引き上げられたなどとする麻生氏の発言を引用して非難。さらに、史実に言及した部分では「朝鮮の若い女性を集団で連行し、性的奴隷とした」「南京の市民数十万人に対する虐殺」など、中韓の主張をそのまま伝えた。

 同紙は歴史問題にとどまらず、中国の軍事力を「かなり脅威になりつつある」とした麻生氏の発言も取り上げ、「すでに難しい状況にある日本の対中関係をことさら刺激した」と論評した。このなかで、同紙は「中国が日本に脅威を与えたという最近の記録はない」とまで断定し、米政府すら懸念を強める中国の軍備増強や原潜による日本領海の侵犯事件などを完全に無視した。

 歴史、安保の両面で麻生氏を非難したこの社説は、結論として「麻生氏の外交センスは、その歴史センス同様に片々たるものにすぎない」と断定した。

 一方、ボストン・グローブはこれに先立つ八日の社説(電子版)で、「タカ派外相」などの形容詞つきで麻生氏の台湾統治や靖国神社参拝に関する発言を取り上げ、「日本政界の右派」への警戒を呼びかけていた。

 同紙は靖国神社に関して、A級戦犯が「埋葬されている」と述べるなど、中韓の主張以上に、基本的な事実確認をおこたっている。また、歴史教科書についても「占領下の中国、朝鮮で日本軍が行った虐殺を洗い流すため」と誤った認識を示し、複数の教科書で意図的な改定が行われているかの印象を与えた。

 ニューヨーク・タイムズなどの米リベラル派主要紙は、これまでにも小泉純一郎首相の靖国神社参拝を強く非難する一方、日米安保体制の強化には批判的な立場をとるなど、日本に関する多くの問題で中国寄りというべき論陣を張ってきた。

 ワシントンの日本大使館によると、ニューヨーク・タイムズの社説に対して、日本政府はニューヨークの総領事館を通じた反論を準備している。

 日本政府GJ!できればNYタイムズだけじゃなくボストン・グローブにも反論しよう!
 他国の新聞がこんなふうに日本について事実無根の記事を載せた場合、最近は日本政府もちゃんと反論をするようになってきてるようですね。ええこっちゃ。
 (例えば昨年5月、ワシントン・ポストの記事とワシントン・タイムズの記事に対し、在米日本大使館の広報担当の北野充公使が反論を投稿、掲載されています。旧ぼやきくっくり05/6/5付参照)

 しかしNYタイムズも相当ひどいですな。他国(日本)についてのミスリードはまだしも、自国(アメリカ)政府すら懸念を強める中国の軍備増強を全く無視するようなミスリードはどうでしょうか。自国民に対して情報隠蔽をしてるのも同然だと思います。
 朝日新聞が中国政府の意向を強く受けているのは明らかですが、アメリカのリベラル紙も朝日と同じような傾向があったりするんでしょうか?

 朝日と言えば私はすっかりスルーしちゃってたんですが、先日、麻生太郎外相絡みでまたトンデモ社説があったみたいですね。
 しかも朝日新聞に電話突撃したワタコーさんによれば、書いたのはあの若宮啓文だと。そう、寛仁親王殿下に「黙れ」と言った2/2付社説の掲載責任者です。

2/11付朝日社説:麻生発言 外交がとても心配だ
 (朝日社説のリンクは1週間で消えてしまうので、例によってmumurブルログさんに貼らせてもらってます<(_ _)>)
 かつて日本は朝鮮半島や台湾を植民地にした。しかし、それは必ずしも悪いことではなかった。麻生外相はそう言いたくて仕方がないかのようだ。

 先週末、福岡市での講演で、日本が戦後のアジア各国の発展を支えたと説くなかでこう述べた。

 「日清戦争のころ、台湾という国を日本に帰属することになった時に、日本が最初にやったのは義務教育です。貧しい台湾の人々が子どもを学校にやったらカネをやるという大英断を下した」

 「結果として、ものすごく教育水準があがって識字率が向上した。おかげで、台湾という国は極めて教育水準が高い国であるがゆえに、今の時代に追いつけている」


 思い出されるのは、麻生氏が自民党政調会長だった03年、韓国を植民地支配した時代の創氏改名について、朝鮮の人々が望んでいたかのような発言をして猛反発を招いたことである。

 望んでいたのだから創氏改名には問題がなかった、朝鮮人のためを思ってやったことだ。そう言わんばかりだった。

 日本の植民地統治の負の部分は素通りして、プラスの側面ばかりを強調する。これでは、植民地支配を正当化しようとする勢力の主張と重なり合って見られても仕方がない。

 日本政府は植民地支配を反省し、謝罪を表明している。小泉首相も昨年8月の首相談話で明快に語った。この政府の見解を繰り返し説明し、理解を得る努力をするのが外相の本来の仕事のはずだ。

 なのに、国内向けにはトーンの違う発言をし、外国から疑念を招いている。米国の有力紙ボストン・グローブは社説で麻生発言を紹介し、近隣諸国を挑発する愚かしさを批判した。

 歯に衣(きぬ)着せぬ「本音トーク」は、麻生氏の政治家としての「売り」のひとつかもしれない。だが、首相の靖国神社参拝にからんで「天皇陛下の参拝が一番」と発言したのに続き、軽率に過ぎないか。日本外交を麻生氏に委ねるのは、極めて心配だ。

 麻生氏の講演にはもうひとつ、別の問題があった。「ひとつの中国」という政府の方針に反して、台湾を「国」と繰り返し表現したことである。

 米中、日中間で台湾問題はとても微妙な事柄だ。中国が不可分の領土と主張する台湾に「国」の呼称を使うことの意味を、外相が知らぬはずはあるまい。「地域」とすべきところを言い誤ったのだと思いたい。
 だが、2日後の記者会見では「国」と述べた発言の報道を否定して、こう述べた。「台湾を国と言ったら問題になるということぐらい、25年間朝日新聞にやられてますから。そんなにバカでもない」

 あまりに強く否定するので、こちらも録音を聞き直したら、確かに言っているではないか。口が滑ったというのなら、素直に自らの言葉の不適切さを認めるべきだ。

 まず、この社説には事実の隠蔽があります。↓この記事を見て下さい。

植民地時代に教育水準向上 麻生外相、台湾に触れ
 麻生太郎外相は4日午後、福岡市で講演し、日本が植民地支配下の台湾の義務教育に力を入れたと指摘した上で「台湾はものすごく教育水準が上がって識字率などが向上したおかげで今極めて教育水準が高い国であるがゆえに、今の時代に追いつけている」と述べた。
 日本と関係の深い地域として台湾に言及する中での発言。
 麻生氏は「これは台湾の偉い方から教えてもらった話で、年配者は全員知っていた。われわれの先輩はやっぱりちゃんとしたことをやっとるなと正直その時思った」と述べた。
 また、当時の日本の政策について「最初にやったのは義務教育。(台湾の家族が)子どもを学校に出したら1日の日当を払う大英断を下した」と強調した。
(共同通信) - 2月4日20時21分更新

 つまり麻生さんは個人的見解としてではなく、「台湾人から教えてもらった話」として述べたわけです。
 若宮さんに抗議したいですね。「他紙の記事を見直したら、確かに『台湾の偉い方から教えてもらった話』と言っているではないか」と。
 (この件についての詳細は時事ブログ「グースの勿忘草」さんをどうぞ)

 最初から最後まで喧嘩腰。朝日は最近こういうヒステリックな社説が本当に多いですね。
 しかも相変わらず中共へのおもねりがすごい。「中国様、どうかお怒りをお鎮め下さい〜。日本は台湾を『国』ではなく『地域』としておりますので〜。どうかどうか平にご容赦を〜。はは〜」ってね。若宮さん、椅子の上に正座して北京の方角向いて執筆しとんちゃうか?

 あと締めの箇所ですが、麻生さんの「25年間朝日新聞にやられてますから」という発言をあえて載せるのもすごいですが、「録音を聞き直したら、確かに言っているではないか」という、まるで容疑者を詰問してるみたいな物言いもすごいですな。
 「何としてでも麻生をポスト小泉の位置から引きずり下ろしたい!麻生の政治生命を絶ちたい!」という凄まじい執念を感じます。

 もしかしたら、↓このやりとりが「麻生たたき魂」に火を着けてしまった?

拙ブログ11/1付:内閣改造〜麻生太郎氏の会見GJ!より、外相就任会見のヒトコマ。
朝日新聞(鮫島)
「朝日新聞の鮫島です」
麻生太郎
「はい?久米島?
朝日新聞(鮫島)
「鮫島です」
麻生太郎
「ごめん、鮫島」
朝日新聞(鮫島)
「総理は今回の人事でポスト小泉を競わせるというようなお考えを示してますが、この布陣を見てですね、麻生大臣にとって一番のライバルはどなただとお考えですか?」
麻生太郎
「(首を捻りつつ)マスコミかなあ?(会場シーン)……どうぞ、次」

 いや、別にこれがなくても前から朝日は麻生さんをブラックリストに入れてたでしょうけどね(^_^;

 mumurさんは「創氏改名」にスポットを当てて論評されてますが(この方の視点はいつも鋭いですね)、「台湾」にスポットを当てている論評を発見。

メルマガ「台湾の声」より
朝日新聞スターリンどもの「反省」と抑圧
青山 登

 少し前に、石川台湾問題研究所 石川 公弘氏が「【論説】朝日新聞よ、真実を語って悪いか」と題して朝日新聞2月11日の社説を批判されているが、私も物申させていただきたい。

 朝日新聞2月11日の社説は、「外交がとても心配だ」とのタイトルで、麻生外相の発言を取り上げている。

 「日本政府は植民地支配を反省し、謝罪を表明している。小泉首相も昨年8月の首相談話で明快に語った。この政府の見解を繰り返し説明し、理解を得る努力をするのが外相の本来の仕事のはずだ。 なのに、国内向けにはトーンの違う発言をし、外国から疑念を招いている。米国の有力紙ボストン・グローブは社説で麻生発言を紹介し、近隣諸国を挑発する愚かしさを批判した。 」

 自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。

 当然そうでなければなるまい。

 ところが次に驚くべき論旨が続く。

 「麻生氏の講演にはもうひとつ、別の問題があった。「ひとつの中国」という政府の方針に反して、台湾を「国」と繰り返し表現したことである。
 米中、日中間で台湾問題はとても微妙な事柄だ。中国が不可分の領土と主張する台湾に「国」の呼称を使うことの意味を、外相が知らぬはずはあるまい。「地域」とすべきところを言い誤ったのだと思いたい。」

 論説氏によれば、台湾が国であるかどうかは、台湾住民の自決によるのではなく、米中、日中間の思惑が決めるのだそうである。これこそ植民地支配の肯定そのものである。

 「日本による植民地支配は反省すべきであるが、中国の侵略は認める。」

 普通に社会常識があれば気づくはずの矛盾に気づかないか気づかないふりをしている論説氏。

 昔賛美した社会主義革命がことごとく崩壊した今、中華帝国だけがよりどころとなった抑圧者スターリンたちの植民地「反省」とはこんなものである。

 台湾人及び親台の人たちにとっては、この朝日社説は確かに噴飯モノですね。
 しかし最後の一文がすごい。朝日の本質をズバリ突いてる(^_^;
 同じくメルマガ「台湾の声」から台湾留学生SK氏の論評もぜひご覧下さい(一昨日の細切れぼやきで紹介済)。

 まあとにかく、朝日新聞や中国や韓国にたたかれてるうちはまだまだ普通の人。米国のリベラル紙にたたかれるようになれば大物ですわ。……私の勝手な物差しですけどね(^_^;
 がんばれ!めげるな!麻生さん!(めげるような人じゃないと思うけど)

※麻生さん関連フラッシュ
 ・ウルトラマンガタロウ
 傑作ムービー!大ウケ!!(≧∇≦)「あきひと」さん、ご紹介ありがとう。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


熊本市 「朝鮮会館の税金免除は違法」との高裁判決に対し上告(NNNニュース)
 熊本市の朝鮮会館に対する税金の免除をめぐる裁判で、熊本市は15日、「免除は違法」とした福岡高裁の判決を不服として、上告した。

 この裁判は、朝鮮総連(=在日本朝鮮人総連合会)熊本県本部が入っている朝鮮会館について、熊本市が固定資産税を免除しているのは違法だと、北朝鮮の拉致問題に取り組む「救う会熊本」が訴えているもの。一審の熊本地裁は、会館に公益性を認めて原告の訴えを退けたが、福岡高裁は今月、「朝鮮総連の活動は日本社会の利益のために行われていない」と、公益性を認めず、市に課税を命じる逆転判決を言い渡した。

 上告について、熊本市は「高裁判決は公益性の意味を狭く解釈している」と話している。

 一方、救う会熊本は「会館の閉鎖性は市民の多くが感じている。公益性を認めるのはおかしい」と、市を批判した。
[16日1時53分更新]

 既にいろんなブログさんで取り上げられてますが、いや〜このニュースにはびっくりしました。

 「免除は違法」とした福岡高裁の判決を歓迎しているのは、何も「救う会」や熊本市民だけではありません。
 現在、減免措置をとっている他の自治体から「見直しの判断材料になる」といった声が出始め、朝鮮総連関係者以外の出入りがほとんどない施設への税減免を見直す動きが、全国各地に波及しそうな様相になっているのです(2/3付産経)。

 総務省もこの判決を受けて、全国の自治体に対し、地方税減免にあたっては施設の公益性、使用状況を的確に把握するよう改めて徹底する方針を固めました(2/4付毎日)。
 今日(2/16)の午後、政府は、北朝鮮の拉致問題対策を検討する「日朝国交正常化に関する関係閣僚会議専門幹事会」を首相官邸で開き、北朝鮮への「圧力」となる具体策を検討していく方針を確認しましたが、実際にその中で、総務省が朝鮮総連と総連関連施設への固定資産税減免措置について、地方自治体側に慎重な適用を求めていることが報告されています(2/16付共同通信)。

 そんな中、早くも税減免を停止した自治体があります。盛岡市です。
 朝鮮総連岩手県本部が入る建物と土地の固定資産税などの全額減免措置を、06年度以降行わないことを決めました(2/16付毎日)。GJです!(≧∇≦)
 熊本市の対応はこうした一連の動きに逆行するものです。なぜ上告なんかするんでしょう?

 そもそも普通の自治体であれば、財政を少しでも潤わせるために「税金を取れる所からはきちんと取りたい」と考えるはずです。
 少し古い資料ですが、熊本市のHP>熊本市の財政>中期財政計画についてにこのような記述があります。
本市においても、平成14年度予算は、市税、地方交付税ともにマイナスが見込まれるなど、極めて厳しい状況の下、危機管理的財政運営を進めるべく、これまで以上に歳出の徹底した見直しや事務事業の効率化を図りながら、市政運営の基本理念である「人にやさしく、地球にやさしいまちづくり」の実現に向け、財源の重点配分に努めたところである。

 このように熊本市の財政は「極めて厳しい状況の下」にあるのです。
 司法のお墨付きが出た上に、総務省からも「税減免の適用は慎重にせよ」とお達しが来てるんだから、遠慮なく総連から税金取ればいいじゃないですか。
 なのに取らないと。上告すると。理屈に合わん!
 熊本市長あるいは財政担当者が総連に脅されてるとか、金品もらってるとか、何かあるのでは?とゲスの勘ぐりもしたくなっちゃいますよ。

 だいたい「高裁判決は公益性の意味を狭く解釈している」って何?どういう意味?
 日本軍による慰安婦強制連行の証拠が見つからないもんだから、焦ったサヨクが論理をすり替えて「狭義の強制連行だけが問題なのではない。業者に騙された女性なども含めた広義の強制連行も問題だ!」とか言い出した時のことを思い出しましたよ(^_^;

 こうなったら最高裁に期待するしかないですね。最高裁でも「朝鮮会館の税金免除は違法」という判決が下されれば、高裁判決どころでない大きなお墨付きになりますからね。……でも逆の判決が出たらどうしよう?(T^T)


政府 北朝鮮への圧力も検討
政府は、さきの北朝鮮との政府間協議で拉致問題に進展がなかったことを受けて、すべての省庁が参加する会議を開き、対話を続ける一方で、北朝鮮に対する圧力を強めるため、どのような対応ができるか、検討を進めていくことを確認しました。
16日の会議は、すべての省庁の局長級の職員が参加して開かれ、さきの政府間協議で拉致問題を担当した外務省アジア大洋州局の梅田参事官から報告を受けました。そして、今後の対応について協議した結果、対話は継続する必要があるという認識で一致し、外交ルートを通じて、次の協議の日程を決める努力を続けていくことになりました。その一方で、拉致問題の解決に向けて北朝鮮側から具体的な対応を引き出す圧力を強めるため、どのような対応ができるか検討を進めていくことを確認しました。また、総理大臣官邸のホームページで拉致問題に関する内容を充実させるなど、国内・国外に向けた広報活動を強めることを決めました。拉致問題を担当する鈴木官房副長官はこのあとの記者会見で、北朝鮮への圧力の具体策について「小泉総理大臣と安倍官房長官、それに3人の官房副長官で判断する。法的にきちんとした形で進めたい」と述べ、今の法制度の枠内で検討していく考えを示しました。

 「検討」とか言ってるうちはまだまだですね(T^T)
 「小泉総理大臣と安倍官房長官、それに3人の官房副長官で判断する」と言っても、小泉さんがノーと言ったらそれまででしょ(-.-#)


日本の支持期待(2/15付産経朝刊)
 【ソウル=共同】韓国の潘基文外交通商相は十四日午後、日本記者クラブ訪韓団一行と会見し、自身の国連事務総長選挙への立候補について「麻生太郎外相らとも事前に調整している。長期的、未来志向的観点から対応してくれることを期待している」と述べ、日本の支持に期待を表明した。
 ↓
靖国参拝停止が関係回復の前提 駐日韓国大使(2/16付人民日報>朝日)
 韓国の羅鍾一駐日大使は15日、外交通商省での記者会見で「日本の首相や外相が靖国神社への参拝を続ける限り、韓日関係の回復はあり得ない」と発言した。羅大使は「靖国参拝は侵略の正当化、美化であり、これを棚上げして両国関係の回復を望むべきではない」と強調。
(以下略)

 ねえ、本気で日本に支持してほしいと思ってる?(^_^;

※拙ブログ関連エントリー
 2/16付:韓国人の国連事務総長はやっぱマズイでしょ


中国のネット“検閲”、協力企業を非難…米下院公聴会

 こういうの、ぜひ日本でもやってほしい。中共におもねる日本の企業や財界人にお灸を据えてやって!

※関連ニュース
 ・米亡命の中国詩人がグーグルなどに抗議、ハンスト開始
 ・発行停止の「氷点週刊」編集長を更迭、3月復刊へ


永田寿康議員 堀江メール「指示受けた人物二男と認識」

 永田寿康と聞いた瞬間、「どうも信用ならん。ガセじゃないの?」と思ってしまったのは私だけ(^_^;?

 『報ステ』見てたら、案の定こういうのやってました。
 ……メールが発信されたその日のその時間帯、偶然テレ朝のカメラがずっと選挙活動中のホリエモンに張り付いてたんですが、ホリエモンがメールを打って送ってる様子は全くなかったという(但しカメラが回ってない時間が3分間だけあったとのこと)。

 それはそれとして、自民党は次から次へと問題噴出で大変ですな。9月まで政権、保つんかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」実施中!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 01:03 | 政治 | comments (15) | trackback (3)
コメント
アメリカで馬鹿な記事を書いても産経のような全国紙が検証してくれると助かりますね。もっと援軍が欲しいけど。

オーニシ・ノリミツの名を出して止めを刺してくれないかな。

永田議員、「ガセネタ」だったら物凄い自爆ですな。
どうなるか。
Posted by 煬帝 | URL | 06/02/17 02:03 | fKGmyxRY

>でも逆の判決が出たらどうしよう?(T^T)
世の中は因果応報ですから、総連も長くはないでしょ。因果でぐぐってみたら、このようなもの発見。「因果はめぐる小車の 木の馬に乗りて 廻る人間。」竹久夢二
Posted by すがり | URL | 06/02/17 02:42 | xbNnl3sk

熊本市民がまともであることに期待です。
♪あんたがた何処さ? 肥後さ 肥後何処さ? 熊本さ 熊本何処さ? 市庁さ
♪市庁内にはたぬきがおってさ それを救う会が裁判で撃ってさ
♪地裁さ 高裁さ 上告さ 今度の選挙でちょいと落とせ
Posted by 岩手の田舎人 | URL | 06/02/17 03:31 | U7HfVwuU

  あの記事、本当に頭に来ました。高校生の長男もあれを読んだ後「マッチある?」「んぇ、パパ、NYタイムスもう止めてよ!読みたくないよ、こんな新聞」と。

  今、反論準備中ですが、どうせ投稿したって没にされるのわかってますから、まだ始めたばかりですが、英語で日本の立場を訴えるサイトにアップしてやろうと思ってます。
Posted by Risshin | URL | 06/02/17 04:48 | rt.oiFzE

NYタイムスも酷いと(w

FOX系辺りが「中華帝国におもねる売国新聞」と
叩くことを期待しますが(w
Posted by abusan | URL | 06/02/17 07:20 | /8ufI/86

NYTはそもそも高々100万部の民主党支持リベラル紙であって日本でいつも紹介されるような「米国を代表する有力紙」という看板は大げさですね。(日本で紹介される外国紙はなぜかリベラル紙ばかりという事実……)

NYTもさることながら、英国のBBCも酷いですね。某巨大掲示板によるとこんな感じ。
560 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2006/02/16(木) 12:39:25 ID:i0Id8/sm
BBCワールドで、BBC東京特派員が麻生外務大臣に悪意むき出しの
靖国インタビューしたものを、今日はBBCが何度も繰り返して流して
いる。麻生大臣は余裕綽綽なのでいいのだけど、BBC特派員がふぁび
ょって、さながら特亜人のような話し方で、感じ最悪。BBC駄目ポ。
563 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2006/02/16(木) 13:09:13 ID:i0Id8/sm
BBCの質問は、朝日などの主張と同じようなことで
・中国との関係をあえて悪化させる靖国問題で挑発的な発言を続けるのは何故
・A級戦犯罪(ry
・靖国ミュージアムは戦争博物館で、戦争肯定史観を主張していて問題だ

といったことを、ヒステリックな口調でまくし立てていたけれど麻生さんは余裕の
対応をしていた。(ミュージアムはちょっと問題かも、というニュアンスはあった
けど、神社に対して、今、急に国が命令できるわけはないといっていた)
-----------------
昨日の予算委員会の安倍官房長官・麻生大臣の答弁もなかなかでした。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=29251&media_type=wb&lang=j&spkid=11671&time=06:40:42.0
2人とも立場上難しい発言が覆いながら、頓珍漢な民主党の質問によく答えていると思います。
Posted by まんちゅりあ | URL | 06/02/17 08:01 | xPJPZ2U2

記者オーニシですよねぇ・・・朝日新聞社内にある。NYT日本支局・・・・朝日=or≒NYTはもはや常識ですので今更ながら驚きはしませんが・・・それにしても醜い 
Posted by konisi | URL | 06/02/17 08:41 | oDCpGggE

記事起こしお疲れ様です。
> ……でも逆の判決が出たらどうしよう?(T^T)
多分その可能性は相当低いと思います。
不特定多数の(在日でない)市民が利用しているかどうか、利用できる状況であるのかがが論点となりますので、現状、過去のテナント貸し出し状況から判断するに、おそらく逆転判決は無いでしょうね。
Posted by joker | URL | 06/02/17 13:15 | tawji5DQ

>ワシントンの日本大使館によると、ニューヨーク・タイムズの社説に対して、日本政府はニューヨークの総領事館を通じた反論を準備している。

でも・・・、前の反論も『えーーー、こんなんでいいの???』という感じでしたし、国連での反論も唖然とするよーな内容でしたし・・・。とても楽観は出来ません。
産経にもマッチポンプが出来るよーな英米の新聞が無いんですかねー。はぁ〜。
Posted by JLT | URL | 06/02/17 15:38 | 9mxA.aBw

見てください
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/02/post_bf43.html#comments
Posted by de | URL | 06/02/17 16:18 | 5yFEKaT.

くっくりさん、いつも読み逃げですみません。
遅くなりましたが、私駄日記でもくっくりさんのすばらしいバナーを貼りましたのでお知らせします。

私は麻生さん、かってます。口が歪むのは若い頃のやんちゃなけんかから来てるとか。。。ウルトラマンガタロウ、笑いました。
次の首相は麻生さんでいいと思うんですが。。どうでしょうかね?
Posted by cobber | URL | 06/02/17 16:51 | IwqqMtis

先日は竹島ゴッゴルの件を御紹介頂き有難うございました.お蔭様ですごい数の方に読んで頂けたようです.参加して下さる方もまただいぶ増えました.

さて熊本朝鮮会館の件ですが,現在「熊本市長リコールに持って行けないか」というのを勝手に始めています.詳しく書けませんが,いま某所と連絡を取っているところです.関心がおありの方は
http://subakdoduk.exblog.jp/3211553/
こちらをご覧下さい.
Posted by ♪すいか泥棒 | URL | 06/02/17 18:46 | Y9Z.qAJU

>永田寿康の堀江メールの件
ガセネタで永田が、自爆劇場。
ホンネタで武部が、選挙違反。
人間的にどちらも嫌いなので、どっちに転んでも面白い展開です。
それとも、
「ライブドアの投資事業組合に自民党の議員がかかわっ
ていた可能性が高い」と指摘した、民主党の鳩山幹事長のネタがヤバイと感じた民主党は、問題児の永田にガセネタを掴ませて、鳩山の発言を立ち消えさせようと考えたか?
いずれにしても、どちらの件もウヤムヤにしないで欲しいもんです。
Posted by 特ア俗世人 | URL | 06/02/17 23:14 | biy9cTgo

法学博士だそうです
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/%EF%BD%8A-2006/02/0602j0208-00001.htm

日本の闇は限りなく深いと思います。
Posted by cresta | URL | 06/02/20 20:46 | 4yJMu5kc

>日本軍による慰安婦強制連行の証拠が見つからないもんだから、
>焦ったサヨクが論理をすり替えて「狭義の強制連行だけが問題なのではない。
>業者に騙された女性なども含めた広義の強制連行も問題だ!」とか言い出した時のことを思い出しましたよ

しかしその「広義」の強制連行も大きな問題なのは確かですよ、騙した業者は絶対に許されるものじゃあない。
業者は朝鮮人が殆どらしいけどな
Posted by タチ | URL | 06/02/21 00:32 | HBR/XHDE

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?309
トラックバック
■税の減免:総聯系施設
熊本市・・・逝ってよしヽ(`Д´)ノ!! 同市は「(福岡高裁)判決には受け入れがたいものがある」とし、市長の裁量権や公益性の定義などで一...
Posted by 【音静庵】 | 06/02/17 17:06

「畜生、麻生の野郎、もう許さねえぞ」−ジャーナリスト宣言(笑)
さて、麻生閣下が朝日新聞から「優秀な外務大臣」とのお墨付きを貰いました(笑)。これで総理に就任した暁には、朝日やNHKを存分に叩いてくれるでしょう。
Posted by 涼風庵(女系天皇反対、麻生閣下を次期総理に!) | 06/02/17 21:24

麻生外務大臣を応援します!
 ぼやきくっくりさんの 「麻生外務大臣と語るタウンミーティング」に行ってきました。 1100人くらいの応募の中から抽選されたようですが680人の中に入ることが出来
Posted by 子供達の未来 | 06/02/18 23:31