公立高校の英語講師スティーブン氏とSSとの関係は?
2011.01.22 Saturday 01:11
くっくり
いずれにしても由々しき問題だと思います。私立ならまだしも公立なんですから、この高校は。
最後に私から読者皆さんに改めて申し上げたいこと。
太地町の住民の方々がこのように、SSやグリーンピースなどの反捕鯨団体(利権を食い物にする環境ゴロ)の理不尽な抗議行動や圧力に、今この時も悩まされているという現実を、私たちは決して忘れてはならないと思います。
と同時に、私たちは、捕鯨問題全般についてももっと関心を持つべきだと思います。
IWC総会があった時や、SSが暴れた時ぐらいしか日本では目立った報道がされませんが、水産庁、特に捕鯨調査船の乗員の皆さんは日々、文字どおり命懸けの職務をこなしておられるわけですから。
海上保安庁の巡視船などの乗員の皆さんにも言えることですが、私たち日本国民は、死と隣り合わせの海で働いておられる彼らの職責の重さ、尊さ、勇気、そういったものにもっと思いを致すべきではないでしょうか。
※拙ブログ関連エントリー
・06/6/16:IWC年次総会〜今年は捕鯨支持国が過半数?
元水産庁のタフ・ネゴシエーター・小松正之さんの発言集も。
・06/6/18:IWC年次総会〜日中韓露が連携してます
・06/6/19:IWC年次総会〜24年ぶりに捕鯨支持国が勝利
・07/2/10:テロ組織が日本の調査捕鯨船を攻撃
・07/6/2:IWC年次総会〜日本が脱退を示唆
・08/1/12:「台湾」ない地球儀を販売 他いろいろ
「細切れぼやき」1本目参照。
・08/1/17:「アンカー」首相引っ越しと防衛汚職(付:シー・シェパード)
[7] << [9] >>
comments (24)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」中国人船長処分決定へ検察vs改造内閣&欲ぼけ菅首相
物の数え方に見る日本の文化 「ビーバップ!ハイヒール」より >>
[0] [top]