<< 盧武鉉談話で各紙社説 & 産経「日中対論 胡発言をどうみるか」 | main | 横田さんがブッシュ大統領と面会 >>

横田さんが米下院公聴会で証言

 な〜んか今夜のテレビは「堀江被告、保釈」のニュースばかりでしたね。
 「8kgほど痩せたようです」……そりゃ粗食で規則正しい生活してれば、それぐらい痩せるでしょうよ。太りすぎの彼にとっては良いダイエットになったんちゃいますか?
 それより他に伝えるべきニュースがもっとあるんとちゃうのん?と憤りつつ、仕事が忙しくてネットニュースはほとんどチェックできなかった今日の私。

 でもこれだけは伝えておきたい。速報です。
 
横田さん、米下院で「なぜ拉致から助けられぬのか」
【ワシントン=中村将】拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(70)と、支援組織「救う会」の島田洋一副会長が現地時間27日午前(日本時間27日深夜)、米下院の公聴会で拉致問題について証言した。公聴会は米国の「北朝鮮人権法」の実施状況の点検が目的で、早紀江さんらの証言が、米国の北朝鮮政策に反映する可能性がある。
 早紀江さんは証言の冒頭、めぐみさんが中学校からの下校途中に拉致された経緯や、日本政府がめぐみさんを拉致被害者と認定してから九年が経過したが、いまだに救出できていない現状などを説明。「なぜ、助けられないのか、口惜しくて、悲しくてたまりません」と訴えた。
 北朝鮮側が「死亡」としているめぐみさんら8人の「死亡診断書」などは、日本政府の精査の結果、「すべて信じるに値しない」と指摘。一昨年11月にもたらされためぐみさんの「遺骨」はDNA鑑定の結果、他人のもので年齢も違う2人の骨だったことが判明したと報告した。
 北朝鮮側が提供してきた拉致直後とみられるめぐみさんの写真を掲げ、北朝鮮の非道ぶりをアピール。最近の動きとして、めぐみさんの夫が韓国人被害者であることが確実となったことや拉致被害国が12カ国に上っていることにも触れた。
 早紀江さんは最後に「世界が心を合わせ、『拉致は許せない。全被害者をすぐに返しなさい。それがないなら経済制裁を発動します』とはっきり言っていただきたいのです」と訴えた。
 島田副会長は、曽我ひとみさん(46)の夫、チャールズ・ジェンキンスさん(66)や、北朝鮮から脱出に成功した韓国人拉致被害者の崔銀姫さんの証言などから世界に広がる拉致の実態を証言。拉致問題の解決には、核問題やミサイル問題と同様に経済制裁がポイントになると指摘した。
 家族らは今回の訪米で、イングランド国防副長官やローレス国防副次官、クラウチ国家安全保障担当次席補佐官、レフコイッツ人権担当特使らと面会。28日には集会でボルトン国連大使とも面会する予定となっている。
(04/28 01:18)

 朝になれば詳細が伝えられると思いますが(これ書いてるのは午前2時半)、米国議員らの反応はどうだったんでしょうか。気になります。
 そうそう、家族会とブッシュ大統領との面会も決まったそうですね。
 アメリカが拉致問題で実際にどこまで動いてくれるかは謎ですが、少なくとも「アメリカ大統領が拉致被害者家族と対面している図」は、北朝鮮にとっては相当のプレッシャーになるはず。
 しかしまぁ何ですなぁ。自国の首相は会わないのに、他国の大統領は会う。小泉さん、あなた恥ずかしくないですか?


北、朝鮮総連に秘密文書「日本人拉致指令書」伝達 /安倍謀略の指令も
 独裁者・金正日総書記率いる北朝鮮が朝鮮総連に対し、「日本人拉致指令書」といえる秘密文書を伝達していたことを大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏が26日発売の『WiLL』でスクープした。北が国家ぐるみで拉致工作を仕掛けていた決定的証拠といえる。こうした中、北が最近、安倍晋三官房長官に対して謀略指令を発していたことも判明した。
 「朝鮮総連は『拉致事件とは無関係』と強弁してきたが、この文書は動かぬ証拠だ。日本政府は北に対する経済制裁とともに、総連の解散命令を即刻出すべきだ」
 拉致指令書を独自入手した加藤氏は話す。
 極秘文書の表紙には「祖国統一のための分工事業組織指導要綱」とあり、分量はハングルでA4版12ページ。加藤氏によると、分工とは「分担工作」のことで拉致工作を意味するという。
 指令は「敬愛なる首領様に置かれましては…」という独特の書き出しで始まり、「事業目標」と「分工組織」「教養方法」という3項目の詳細な内容が並んでいる。
 具体的には「総連のすべての活動家たちと熱誠同胞が、南朝鮮革命と祖国統一のため、1人5人以上ずつ“教養と争取”の実現を図ることが肝要である」とある。
 分工対象者(拉致対象者)の正しい設定として、「南朝鮮から日本に来る来往者」「民団人士および商工人、青年学生」「各階層の日本人」とあり、北が手当たり次第、拉致指令をしていたことが伺える。
 現在、横田めぐみさんの母親の横田早紀江さん(70)が米議会で残虐非道な拉致被害を証言するため、訪米しているが、今回のスクープ記事は横田さんの証言を補強するものとなりそうだ。

 こうした中、北が約2カ月前から、安倍氏や鈴木政二官房副長官、政府関係者への謀略工作を進めるよう、日本国内の工作員や関連団体に極秘指令を発していたことが公安当局などの調べで分かった。
 2月上旬の日朝並行協議で、拉致問題などについて、北に「誠意ある対応」が見られず、日本政府が(1)麻薬や偽札の取り締まり強化(2)総連関連施設への固定資産税減免措置の見直し−など現行法の厳格な適用で圧力を強めるべきだとの判断に傾いた時期と一致する。
 北の卑劣な謀略工作は、日本の捜査や調査などにブレーキをかけるためとみられ、こうした動きと連動しているのか、北や朝鮮総連に近い新聞社が安倍氏の総連関連施設にかかわる指示について、作為的な取材をしているとの情報もある。
 ただ、首相官邸はまったく動じておらず、各省庁に対し、「厳正に捜査・調査せよ」と指示しているといい、北の卑屈な野望は駆逐されそうだ。
ZAKZAK 2006/04/26

 今月号の『WiLL』、私も買いました。当該記事もざっとですが見ました。
 張明秀(かつて朝鮮総連中央本部社会局に在籍し、その後同・新潟県本部委員長を務めた人物。いわば北朝鮮や総連組織のウラもオモテも知り尽くした存在)の証言も載っています。
 張は「これは紛れもなく、共和国から総連中央に“拉致指令”があったことを証拠立てる、極めて重要な機密文書」と太鼓判を押してます。

 安倍さんへの謀略工作は今に始まったことではないのでもう驚きませんが、9月の総裁選に向けて今後、彼らはそれこそ死に物狂いになって「安倍総理誕生阻止」工作を仕掛けてくるでしょうね。北朝鮮だけでなく中国も、韓国も。あと国内の反日勢力にも要注意。
 安倍さん、くれぐれも身辺には気をつけて……(T^T)

 あと、産経朝刊(4/27付)には↓こういう記事が載ってました。

【対テロ専門家 異色対談】(上)北工作員は「人間凶器」
 二〇〇一年の「米中枢同時テロ」以降、世界の民主主義各国は「テロとの戦い」に入った。その後、英国などもテロ攻撃を浴びせられ、残る最大の標的は日本だとの観測も浮上している。こうした中、日本人として史上ただ一人、米陸軍特殊部隊グリーン・ベレーに二十一年間も所属していた元曹長、三島瑞穂氏(67)と元北朝鮮特殊工作員の安明進氏(37)の二人が来日。テロ対抗策などについて語り合った。(司会 野口裕之)
(以下略)

 対談の全容は5月1日発売の「正論」に掲載されるそうです。こちらも見逃せませんね。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


4/27付 朝鮮日報社説:日本が後悔する日
2006/04/27 08:44
 小泉首相は25日、在任5年の記者会見で「一つの問題(靖国神社参拝)があるから首脳会談に応じないというのは理解できないし、外国の首脳は、“小泉の言うことは正しい。中国・韓国はおかしい”と言っている。(韓国と中国は)なんで日本と首脳会談を行わないなんておかしなことを言ったているのか、後悔するときがあると思う」と述べた。
 まるで韓国と中国だけが靖国神社参拝を問題視しているという口ぶりだ。しかし国際社会の世論は小泉首相の言葉とは違う。米下院の国際関係委員長は去年10月、「靖国は太平洋戦争を生んだ軍国主義の象徴」と靖国参拝に遺憾(regret)を表明する書簡を日本側に渡した。今年2月には米ニューヨークタイムス紙も「小泉政権関係者の発言はアジアの人たちを憤慨させている」という社説を書き、仏ルモンド紙は小泉首相の靖国参拝を批判するルポ記事を載せた。
 小泉首相が正体不明の外国首脳を持ち出して陰口をたたき、平気で日本国民を欺く発言をするのは、うまくいっている日本の政治・経済を信じているからだろう。日本の景気は51カ月連続で伸び続けており、東京証券市場の平均株価は今年3月末に6年ぶりで最高値を記録した。こうした経済再建の実績によって小泉首相は歴代3位の長期政権を維持、支持率は依然として40%を上回る。
 小泉首相はこのように日本国内の実績に支えられて、韓国など見下している様子だ。彼は強い米国と手を握っていれば、中国などは恐れることもないと思っているようだ。今うまく行っているからと傍若無人に振る舞うのは小人のやからがすることだ。すでに小泉式のごう慢ふそんな外交はアジアで日本を孤立させているではないか。
 日本が国境を接して隣り合っている国は韓国と中国だけだ。その両隣国に受け入れられないのに、国際社会においてどうして指導的役割を夢見られようものか。日本が死に物狂いで追いすがっている米国でも、アジアで排斥されている日本が気まずくなる日が来るだろう。それほど遠くない時期に、小泉首相の‘おかしな考え’に惑わされ正気を失ったのを日本が後悔する時があるだろう。

 ……どこから突っ込んでいいのやら(^_^;
 「まるで韓国と中国だけが靖国神社参拝を問題視しているという口ぶりだ」なんて大見得切るから、ん?中韓以外にどの国が参拝を問題視してるのよ?と続きを見たら、引き合いに出してきたのが反日レッドペーパーのNYタイムズ&ルモンドって、あんた。

 隣国同士が仲が悪いのは国際社会ではよくあることです。っていうか、仲の良い隣国同士を探す方が大変なのでは?それに中国と韓国だって決して仲が良いとは言えないと思いますが。
 「アジアで日本を孤立させている」「アジアで排斥されている日本」?……あんたらこそあまりに自分勝手なことばかりしてたら、そのうちマジで「世界で排斥されている韓国」と呼ばれるようになりますよ。

 そういや中央日報(4/26付)に↓こんな記事があった。

親韓メディアも背を向ける…日本主要メディアが「盧大統領談話」批判
26日、日本の主要メディアは盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の前日の談話を一斉に批判した。読売など保守性向の新聞はもちろん、韓国に友好的な論調を見せてきた朝日・毎日も背を向けた。
朝日新聞は「原則一本やりの危うさ」と題した社説で、「(盧大統領が)怒りのボルテージを上げているうちに、収まりがつかなくなっているかのようだ」と指摘した。 社説は「盧大統領が自らの任期中は日韓の和解は無理だと言っているようにも響く」とし、「領土問題を正面にすえたのでは、日韓の関係はにっちもさっちもいかなくなる」と主張した。
同紙はまた「日本も領有権を主張する根拠を持っている。‘植民地支配の歴史を正当化するもの’とは別の話だ」とし、「盧大統領がそこを混同し誤解されては心外である」と指摘した。 同紙はまた、金大中(キム・デジュン)前大統領が最近のインタビューで「成功するには『書生的な問題意識』と『商人的な現実感覚』が必要だ」と述べたことを引用し、「(盧大統領が)自らの原則をそれこそ『書生的』に主張するだけでは、解決の糸口さえ見つけられない」と主張した。
毎日新聞も社説で「あまりに硬直的な姿勢」と批判した。 社説は「盧大統領は日韓の対立点について、すべて日本が間違っていると強調する」とし、「そこまで言うなら、なぜ国際司法裁判所への付託に同意しないのか」と反問した。
読売新聞は「自信があるなら国際司法裁へ」という社説で、「日本は過去2回、(独島問題を)国際司法裁に付託するよう提案したが、韓国は拒否した」とし、「日本政府は今後も、機会あるごとに国際司法裁への付託を提案すべきだ」と強調した。 社説はまた「盧大統領は先に‘国粋主義的傾向がある’と、小泉政権を非難した。だが、竹島(独島の日本名)の領有権を巡る日韓の応酬はもう半世紀以上続いている」とし、「これまでも“国粋主義”政権だったと言うのだろうか」と反論した。
日本主要メディアのある幹部は「国家元首が率先して外交の手足を縛ってしまえばどうするのか」とし、「(盧大統領の発言を)良い方向で理解しようとしたが、もはやこれ以上理解するのが難しくなったというのが、現在の日本メディアの雰囲気だ」と伝えた。

東京=金玄基(キム・ヒョンギ)特派員
2006.04.26 19:12:37

 なるほどね。朝日や毎日など親韓メディアの援護を期待していたのにあてがはずれた朝鮮日報としては、第三国の反日メディアを引っぱってくるしかなかったのね〜(^_^;

 ところで「日本主要メディアのある幹部」って誰?やっぱ朝日新聞ですかね。「手足を縛って」という言い回し、4/26付朝日社説に登場してましたし(朝日社説がリンク切れの際はこちらにコピペあり)。

※拙ブログ関連エントリー
 05/12/3付:『正論』特集〜世界の「反日レッド・ペーパー」研究


「小泉首相は頭がどうかしている」(朝鮮日報)

 盧武鉉がまた何やら文句言ってるんかね?と思ったら、これ言ったのは日本のあの政治家でした。
 日本(小泉首相)の悪口を言ってくれる人なら誰でも載せちゃおうって勢いですね、韓国メディアも。そりゃ朝日新聞にまで裏切られちゃねぇ。


■「報ステ」
 
 吉野山の桜、低空飛行撮影。よかった。
 VTR終了後の加藤千洋のコメント、「日本人に生まれて良かったと思いますね」にはコケたけどね。反日工作員の加藤の口から、よもやそんな言葉を聞こうとは!(^_^;


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
拉致問題 | comments (24) | trackbacks (2)

Comments

>早紀江さんは最後に「世界が心を合わせ、『拉致は許せない。全被害者をすぐに返しなさい。それがないなら経済制裁を発動します』とはっきり言っていただきたいのです」と訴えた。

普通なら、「日本は経済制裁を行っているが効果が少ないので、アメリカや他の国々も協力して欲しい」と訴えなければいけないところです。
いや、一般の日本人がアメリカまで行って訴えなければいけない現状が既に異常なのですが。今の日本政府は完全に他人事ですね。
頭にくるやらむなしくなるやら・・・ε-(ーдー)ハァ
桜竹梅 | 2006/04/28 04:17 AM
>小泉さん、あなた恥ずかしくないですか?
恥ずかしいでしょうね。でも、恥ずかしかろうが何だろうが、小泉は手持ちの札とチップでやりくりするしかないんでしょう。少なくとも、日本はアメリカのような(行使可能な)軍事力もなければ、アメリカほど朝鮮半島から離れていない。
そもそも、「恥ずかしくない」ような感性の持ち主であれば、そもそも「訪朝」などというギャンブルもしなかったかと。

(真っ向対立する意見書いといてナンですが、いつも楽しく読ませてもらってますw)
麦トロ | 2006/04/28 04:56 AM
はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。
しかし、今日のこの一行に少々疑問を感じました。
>小泉さん、あなた恥ずかしくないですか?
私も二人の子供を持つものとして、拉致被害者の方々の苦しみは多少なりとも想像がつきます。
親にとって、この地獄の苦しみを“犯人の金正日”に会った小泉首相に責めを求める気持ちも理解できます。
しかし、第三者であるブロガーの方々が、拉致を認めさせ、被害者の一部の帰還を実現させた小泉首相を非難するのは如何なものでしょうか。
何十年もの間放置されてきた拉致の糸口を大きく開けた首相が何故、こうも頑固にご家族に会わないのか。
小泉劇場だのパフォーマンス政治だのと言われているのですから、これらが事実なら、拉致被害者家族に会うなどとは簡単で一番関心を集めるはずです。
それをしないのは、何か考えることがあるからなのでは、と
ウエブ上で非難される言葉をみるにつけ、首相の思惑、本心に想いをめぐらせております。
salute | 2006/04/28 06:55 AM
私はくっくりさんと同じ考え。

何か考えることがあるから・・・
そうかもしれません。

しかし、子を盗られた親に会わずして、
拉致を非難出来るものなのか。

むしろ、会わずして失うもの
(他国からみてこの状況はどうか?)
などのほうが大きいと思います。

もし、外交政策の為として会えないのなら、
非公式の場で首相が会えない理由があることを
家族に伝えるべきでは。
みさ | 2006/04/28 08:55 AM
saluteさんと全く同感です。
ゆき | 2006/04/28 08:59 AM
全面擁護ではありませんが、拉致被害者を奪還出来ない、その状況で被害者家族と会えば面と向かって非難され何か手を打つことを約束されられるか、或いはそれをせずに更なる失望を与える可能性がある。

現状、小泉首相が合いたいと個人的に思っていても実現は困難だと思います。

政治の嫌な部分ですが。
煬帝 | 2006/04/28 10:06 AM
日本マスコミ社長団が万景台訪問

北朝鮮を訪問した日本マスコミ社長団が14日、故・金日成(キム・イルソン)主席の生家である万景台(マンギョンデ)を訪問し、記念撮影している。 2006.04.17 19:07:08
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74832&servcode=500§code=500

共同通信 加盟社
北海道新聞|室蘭民報|河北新報|東奥日報|デーリー東北|秋田魁新報|
山形新聞|岩手日報|福島民報|福島民友新聞|産業経済新聞|
日本経済新聞|ジャパンタイムズ|東京新聞|下野新聞|茨城新聞|
上毛新聞|千葉日報|神奈川新聞|埼玉新聞|山梨日日新聞|
信濃毎日新聞|新潟日報|中日新聞|名古屋タイムズ|中部経済新聞|
伊勢新聞|静岡新聞|岐阜新聞|北日本新聞|北國新聞|福井新聞|
富山新聞|北陸中日新聞|日刊県民福井|京都新聞|神戸新聞|奈良新聞|
大阪日日新聞|山陽新聞|中国新聞|日本海新聞|山陰中央新報|
四国新聞|愛媛新聞|徳島新聞|高知新聞|西日本新聞|
大分合同新聞|宮崎日日新聞|長崎新聞|佐賀新聞|熊本日日新聞|
南日本新聞|沖縄タイムス|琉球新報|
スポーツニッポン新聞東京|スポーツニッポン新聞大阪|報知新聞|
日刊スポーツ新聞東京|日刊スポーツ新聞大阪|デイリースポーツ
noname | 2006/04/28 10:55 AM
>小泉さん、あなた恥ずかしくないですか?

くっくりさん、あなたの感覚が正しい。私は同感です。
小泉さんが訪朝しなければ蓮池さん達が帰ってこなかったことは事実ですが、それはそれ。訪朝の評価など後からいくらでもできます。
これからどうするのか、政府として何ができるのか、家族会にも国民にも何も示せない何も行動できない今の小泉内閣を支持することなど到底できません。批判されて当たり前です。
桜竹梅 | 2006/04/28 11:22 AM
くっくりさん
毎日楽しみにしています。
拉致問題については、早期解決を願わずに入られませんが、小泉首相はじめ日本政府も努力しているものの、北朝鮮という一筋縄で行かない相手のあることです、早急な結果だけを求めることは、難しいと思っています。
 北朝鮮を訪問した日本マスコミ社長団は何を考えているのでしょうか?知らないわけはないでしょうに。
 ところで、CALENDERから入ろうとするとエラーになりますが、NEW ENTRYからだとすんなりは入れます。設定上の問題があるのでしょうか?
| 2006/04/28 11:33 AM
くっくりさんに同感です。
未だに「拉致を認めさせた」「扉を開いた」と言って持ち上げている人の感覚が理解できない。あれはアメリカの圧力があったから。
その後の小泉総理の行動・・・家族に会うのは頑として避ける、一方では朝鮮総連に祝辞を送る、選挙直前の二回目の訪朝・・・などが北に間違ったメッセージを送り続けてきたことは否定できない。
パフォーマンスと言えば思い出すのは二回目の訪朝。帰国した夜に興奮状態の家族に会って、家族を下に自分は上にと世論に印象づけた、参院選対策の超一流のパフォーマンスだなと当方舌を巻いた。勿論マスゴミの印象操作もあったが。
ご家族も総理と会ったぐらいで簡単に問題が進展したりしないのはよくわかっている。
小泉総理を褒めたらアンチから叩かれ、批判したらファンから叩かれ、くっくりさんも大変ですがガンバッテください。
パイン | 2006/04/28 12:28 PM
皆さん、多数コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にお返事差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

ちなみに私は小泉ファンでもアンチでもなく、「ここはGJ」「ここはダメ」とその時々で分けて考えてます。たまに「くっくりの立ち位置がわからん」と言われてしまうこともあるのですが、そもそもが感覚でしか物書いてない人間なので、どうか皆さま許されて!(^_^;
金正日が拉致を認めたのは確かにアメリカの圧力があったからこそですが、訪朝(1回めの訪朝ね)するという決断を下したのは小泉さんですし、そのこと自体は私も評価しています。平壌宣言はダメダメでしたが。

2006/04/28 11:33 AMさん:
数日前からまたサーバーの混み具合がひどくなっているようで、cgiが絡むとエラーが出やすくなっています。「NEW ENTRY」は負荷の少ないhtmlで動作していますが(リンクにカーソルをあてるとIEの場合ウインドウの下にURLが表示されますが、それがhtmlになっていることに注目)、CALENDERはhtmlでなくcgiで動作しているので、それでエラーになってしまうのだと思います。試しにCALENDERをクリックしてみましたが、何度か更新ボタンを押したらつながりました。
思えば旧ブログから新ブログに変えた理由は、旧ブログが全てcgiで動作していて負荷がかかりまくりだったから……でした。変えて1か月になりますが、特に問題なく来ていただけに残念です。やっぱサーバー乗り換えないと根本的な解決にはならないんでしょうかね〜(T^T)
くっくり | 2006/04/28 01:04 PM
あくまで私の意見ですが、正直小泉政権を判断できるのは、少なくとも政権終了後3年は必要だと考えます。
結構、その政権時代に起こったことだけで評価する人が多いですが、事柄には原因があり、原因が即時性であればいいですが、そんなことはまれです。

現に「格差社会」の要因としては、無謀な規制緩和が叫ばれてますが、実際は不景気で就職を果たせなかった就職難民が増えたことや、ゆとり教育で社会適応性が著しく欠如した若者が増えた事のほうが大きく、これは小泉政権以前の罪に他なりません。

小泉首相を今評価するのであれば、数々のパンドラの箱を開け、国民に真実を見せ始めることに初めて着手した首相ということだけです。それ以外の評価は出来ません。
ただ、それが良かったのかどうかは3年後、拉致問題がどのようになっているかだと考えます。

小泉政権の功罪はそれから考えても遅くはない、むしろそのとき考えるべきだと思いますが。どうでしょうか?
Ry | 2006/04/28 07:29 PM
くっくりさん はじめまして
| 2006/04/28 07:35 PM
くっくりさま

>張明秀(かつて朝鮮総連中央本部委員長を務め、いわば北朝鮮や総連組織のウラもオモテも知り尽くした人物)の証言も載っています。

 張明秀氏の本は『裏切られた楽土』など二冊ほど読んだことがあるのですが、彼の経歴は朝鮮総連(総連)新潟県本部の副委員長で、例の新潟からの北朝鮮帰国運動に直接関わった人です。「救う会」、『現代コリア』の佐藤勝巳氏(当時日本共産党・日朝協会専従職員)らと共にです。
本自体は興味深いものですが、帰国運動自体の責任が日本に大きくあると強調しすぎるもので、金日成政権の責任を軽く見かねない傾向があり、その辺の論旨は納得しかねるものです。しかし必読文献の一冊だとは思います。
例えば以下を参照ください。
http://www.mindan.org/shinbun/990922/topic/topic_b.htm
さぬきうどん | 2006/04/28 07:51 PM
いつも するどいツッコミに感心しながら拝見しております。
私もくっくりさんの感覚に同感です。家族会のみなさんに会わないことに違和感を感じます。
我が国に戦略があればもっと有利に進めることが出来たでしょうに。失敗を認めることが出来ない苦しさもあるかもしれませんが。
失礼しました。 | 2006/04/28 07:56 PM
くっくりさま

追加です。
町山智浩さんのブログの最近のエントリもご参照ください。
「サブカル保守」:
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060307
さぬきうどん | 2006/04/28 08:08 PM
この時期に朝鮮日報が日本が後悔する日を社説
に書いたのはお笑い草です( ´,_ゝ`) プ

ブッシュ大統領が横田夫妻に面会すると言う事は
欧米の人権団体が拉致被害者とその家族の方々に
味方することを意味します。本当に

「大韓民国が後悔する日」

の間違いなのではと嫌味の一つも言いたくなりますな。
abusan | 2006/04/28 10:20 PM
小泉首相も、最近は拉致に活力がない感じがしますが、この人がいなければもっと駄目だったのは事実かもしれません。

さて、半島日報がNYタイムズとかのやつを載せましたが、これがまさか国際上の世論の総意みたいな感覚で
取り上げるなんて、ホントにどうしようもないですね。アホ。


あと、かっこいいフラッシュを見つけましたので、ペタリ。

http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato1.htm
まっこう | 2006/04/28 10:44 PM
TBさせていただきました.アメリカがどの様な戦略意図で行っているのかは解りませんが,少なくとも現状の日本政府よりは頼りになることだけは確かでしょうね.
これを機にアメリカと歩調を合わせて制裁に入って欲しいですね.

*ブログを下記のリンク先に移転します.ご面倒をお掛けしますが,ブックマーク等の変更をしていただけますと,幸いです.
今後とも宜しくお願い申し上げます.
kousotsudr | 2006/04/28 11:10 PM
張明秀さんの経歴、まだ修正されていないようですが、是非修正してください。彼には何度かお会いしたことがあります。
非常に濃い朝鮮人です!
朝鮮総聯の議長は韓徳銖氏ですから。
さぬきうどん | 2006/05/03 12:11 AM
現在の総聯議長は、徐萬述朝鮮総聯中央常任委員会議長です。
さぬきうどん | 2006/05/03 12:15 AM
さぬきうどんさん:
すみません。見落としていました。
WiLLに書かれてある経歴を転載しようとしたのですが、入力ミスをしていました。直しておきました。さぬきうどんさんのおっしゃる経歴とは少しだけ違っているようですが……。
くっくり | 2006/05/03 01:34 AM
ありがとうございました。
私の話は基本的に著作(+ネット)がネタ元です。彼の経歴は朝鮮総聯中央本部に聞くか、佐藤勝巳さんなどの関係者に直接お聞きするしかありませんね。
(でもみんな一蓮托生なんですよ!悲しいことに)
失礼しました。
さぬきうどん | 2006/05/03 01:50 AM
>くっくりさま
実は私、大昔に「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の東京の創立大会に参加した人間です。
総聯の方たちが李英和さんたちを糾弾するなかで大会に参加していました。張明秀さんもその場にいらっしゃいました。
そういう状況でした。
私はその後、何も意味のある行動を出来ませんでした。
情けない話を言いました。
さぬきうどん | 2006/05/03 02:03 AM

Comment Form

Trackbacks

横田さん,ブッシュ大統領と面会 | もののふのこころ | 2006/04/28 10:50 PM
訪米中の横田早紀江さんがブッシュ米大統領と面会することが決まったようだ...
日本政府はもっと真剣に拉致問題に取り組め | 複雑な自分 | 2006/04/29 02:26 AM
今回の出張は複数の場所に行きましたが、そのうちの一箇所はこの時期に桜が満開。とてもきれいでした。&#63893; 夜、友達と飲みに行った店の食事もとてもすばらしかったのですが、デジカメ持って行くの忘れて撮ることができませんでした。&#63909; さて、ホリ..