<< 名護市長選で自民系勝利!世論調査が“覆った”のではなく隠れていた民意がやっと表に出てきた…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 韓国が何しようが知らない!平昌五輪でむしろ高まる米朝緊張&憲法改正推進本部での発言内容…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

平昌五輪まだ開会前なのに韓国が色々やらかしてる

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


1801kyokujitu-maru-222E.jpg
2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から65年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国で平昌オリンピックがいよいよ始まりますが、残念なことに、開会前からこれほどイライラするオリンピックは正直初めてです(-.-#)

 イライラの理由の大半は「オリンピックの政治利用」。
 しかも、その多くが「反日」絡み。
 
 日本の既存メディアは、北朝鮮による政治利用ばかりを報道してますよね。
 南北合同チームがどうとか、美女楽団や美女応援団がどうとか、万景峰号がどうとか、金正恩の妹がどうとか。

 韓国は北朝鮮にいいように利用されっぱなしだ、これではまるで「平壌五輪」だと。

 ほんとは韓国もちゃっかり政治利用しているのですが、それはあまり報道されません。
 開会前からすでにこんなひどいことになってるのに…。


 これなんか、すごく露骨。

 IOCへの可否確認について、大韓氷上競技連盟の関係者は、「2012年ロンドン五輪でサッカー韓国代表チームのパク・ジョンウが『独島パフォーマンス』をして、一時メダルを剥奪されたが、同じような状況が発生しないようにするための措置だ」と説明しました。

 うんうん、学習したのね…。
 って、剥奪されへんかったら別にええんかい!(-.-#)

 韓国の一部ファンはこのことに強く反発していて、ネットでは「わが国で開催される競技なのに、なぜ歌詞に独島を使えないのか納得できない」「観客が独島歌詞を歌ってあげるべきだ」という声まで出ているそうです(°д°)ポカーン (東亜日報 2月7日 08:53)。


 また、こちらは平昌五輪組織委員会のHPですが…。

 日本海を「東海」と記載しています。
 トップ画像は毎日変更されているからか、特にニュースにもなりませんでしたが。

 平昌五輪組織委員会のHPって、実は過去、何度も問題になってきたんですよね。

 昨年1月には「独島」と記載して韓国領であることをアピールしていたことが発覚し、日本政府が抗議しました。
 昨年9月には日本列島のない世界地図が掲載されていたことが発覚し、日本政府が是正を要求しました。
180209gorinMap.jpg



 一方、竹島入りの「統一旗」については、日本のメディアも比較的報道しましたね。

 2月4日にアイスホッケー女子の南北合同チームが仁川で行った強化試合で、竹島が描かれた「統一旗」が使用された問題です。

 翌5日、管官房長官が会見で「極めて遺憾」としたうえで、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

 韓国の聯合ニュースは5日、韓国政府が開会式など国際オリンピック委員会(IOC)が開催に関わる五輪行事において、韓国と北朝鮮の融和を象徴する統一旗は竹島が入っていないものを使う方針を決めたと報じました。

 ただ、韓国政府当局者は、練習試合などIOCと無関係の行事では、島の入った旗を使えるとの考えを示しています(産経新聞 2018.2.5)。

 また、IOCは、「観客が統一旗を使用することは別の問題。何か問題が生じたら、その時の状況に合わせて対応する」と述べたそうです(レコードチャイナ 2018年2月7日(水) 11時50分)

 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 これからまだ一波乱も二波乱もありそうですね(T_T)


 ある意味、最も露骨なのがこちら。

 後で知ったのですが、このGKはカナダ出身のマット・ダルトン選手で、2016年3月に韓国に帰化した人だそうです。
 外国出身で日韓の歴史についてよく知らない(であろう)のをいいことに、こういうことやらせてるんじゃないの?という疑念がわいてきます。

 実は李舜臣は過去の国際大会にも「登場」しています。
 たとえば、2013年に韓国で行われたサッカー東アジア杯。

130729-02anjuu.jpg

 試合前の日本の国歌斉唱では、韓国の応援スタンドからブーイング。
 試合開始直前には、安重根と李舜臣の巨大な垂れ幕。
 開始後は、韓国語で「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕。

 歴史を忘れているのはどっちですか?(-.-#)

 これらの垂れ幕は、2010年10月に行われた国際親善試合の日韓戦でも掲げられたそうです。

130729-11kako2.jpg


 以下のツイート群は「反日」とは無関係ですが、むしろ「反日」より深刻かもしれないものも…。


 選手に対する粗雑な扱いも、大いに気になるところです。
 男子ジャンプのレジェンド葛西紀明選手が、率直に語ってくれています。

 但し、バスが来ずに寒い中待たされたり、暖房や温水の不備といった運営側の杜撰さは、日本選手以外に対してもなされているので(主にスタッフやボランティアに対してですが)、これをもって日本選手を狙った嫌がらせと断定することはできません。

 ただ、これまでがこれまでですから、嫌がらせではないという断定もまたできません。

 私もできれば純粋にオリンピックを楽しみたいと思っていましたが、開会前にこれだけ見せつけられたら、もう無理…(T_T)

 メダルへの期待はもちろんあるけど、何よりも今は、選手の皆さんがおかしな騒動に巻き込まれることなく、無事に日本に帰ってこられますように…という思いで一杯です。

 
※スキージャンプ男子の個人ノーマルヒル予選が、開会式に先立つ2月8日夜に行われました。
 葛西選手をはじめ日本の選手4人がエントリーし、全員の決勝進出が決まりました。
 ああ、よかった。変な影響が出なくて。
 本選は10日です。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

※拙ブログ関連エントリー
18/1/19:安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
18/2/2:平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 義母のお隣さんが…

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

ホントに競技に集中できないですよね。
日本以外の国は大丈夫なのかな。
選手以外にスタッフも大勢行っています。無事に帰国されますように・・・。
大阪市民(主婦) | 2018/02/09 10:09 AM
この記事を読んで
安倍総理が心配になりました。
てぃだ | 2018/02/09 12:27 PM
日に日に不安が募ってきますね………

>選手の皆さんがおかしな騒動に巻き込まれることなく、無事に日本に帰ってこられますように

やっぱりこれに尽きますわ
こっくりくん | 2018/02/09 04:22 PM
dora&#8207;
@tyatorashiro
韓国が「来てください」とお願いされたので、日本の首相が行くのですよ。招待しておいて、来ないほうがいいとは、韓国人は、やはり頭がかなり弱いらしい。

ソウル市長狙う与党議員「安倍氏、それなら来ない方が良い」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
https://twitter.com/tyatorashiro/status/961461828298596352

usapanda@&#8207;
@pandausaneko
返信先: @tyatorashiroさん、@tk09058283217さん、@YahooNewsTopicsさん
東京オリンピック、来たくないなら来なくていいよ。反日国から平和の祭典に来て欲しいとは思ってないから。
https://twitter.com/pandausaneko/status/961512107551244288

※まったくどこまで斜め上なんでしょうね。
taigen | 2018/02/09 06:43 PM
ホッケー選手のヘルメットで韓国側がやらかしているというのに、JOCはこれですか。

西「申し訳ない」旭日旗を連想させる帽子着用/モーグル - 平昌冬季五輪2018 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180209/pye18020914520045-n1.html

向こうに付け込む隙を与えないためとも考えられますが、どうもすっきりしませんね。これではJOCが国内から馬鹿にされて終わるでしょう。JOCは「あの文科省」の管轄下にありますから、前川喜平みたいな役人がやらせてるんでしょうか。

ノロウイルスの蔓延も収束する気配はありませんしね。こんなニュースが報じられるようでは無理も無いと思わざるを得ませんけれど。

韓国の高級ホテル、『便器』を洗ったスポンジでコップを洗う : ZAPZAP!
http://zapzapjp.com/52925241.html

開会式で選手や要人を狙ったテロなんて事が起きないことを祈るばかりです。

【動画】平昌五輪のセキュリティがヤバ過ぎる 学生ボランティアが適当に荷物検査 混雑時は検査すらせずにゲートを通過 | ゴゴ通信
http://gogotsu.com/archives/37075
宇宙塵 | 2018/02/09 07:02 PM
ピョンヤン五輪は寒そうですね。

「ソウルを火の海にして温めてやるニダ」と
将軍様に言ってほしい処ですww
勃ちあがれ日本人 | 2018/02/09 10:14 PM
ノロウィルスに感染しないことだけを祈っています。
意識高い系() | 2018/02/10 12:57 AM
【平昌五輪】開会式“場外”バトル 割れる韓国 親北・反北がパフォーマンス合戦 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/photos/180210/pye1802100009-p1.html

自分より高い位置に立つ金与正を見上げて満面の笑みを浮かべる文在寅。為政者は時に計算で表情筋を動かしますが、これはまるっきり本音でしょう。そしてこの二人の位置関係がそのまま、現在の韓国と北朝鮮の立場を象徴しているように見えます。労働新聞にも掲載されて、物の見事に宣伝に利用されてますね。

【平昌五輪】韓国の破格待遇に満足?北の機関紙、開会式での握手写真など多数掲載 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/photos/180210/pye1802100022-p1.html

次から次へとあからさまに従北な行動をとる大統領の姿に、黒電話将軍はほくそ笑んでいるでしょうが、同時に日米首脳から完全に見透かされて全く効果を上げていないという点で苛立ちを感じているのでは。今の北にとって重要なのは時間稼ぎですから、その部分に関してはまぁ良くやっている位の評価でしょうか。日米は、習近平がどさくさに紛れて何か仕掛けて来ることを警戒しつつ、南北朝鮮問題に対処中なんだと思います。
宇宙塵 | 2018/02/10 02:52 PM

Comment Form

Trackbacks