<< 青山さんがいよいよ国政へ!★追記あり★ | main | 僕は国会に行っても全く変わりません! 青山繁晴「インサイト・コラム」ひとまず最終回 >>

都民をバカにしてるとしか思えない“野党統一候補”鳥越俊太郎の出馬

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


160712torigoeKoga.jpg

 東京都知事選に鳥越俊太郎氏が出馬。

 昨日の時点で、「民進党都連が古賀茂明氏に出馬要請へ」という報道がありましたが、今日になって急転直下、鳥越氏擁立へ。
 古賀氏は立候補取りやめ。

 まったく民進党も情けない。
 勝てれば素人でも何でもいいんですか?

 保守のはずの松原仁さん(都連会長)、いいんですか?
 こんなサヨサヨな人に都政を預けられるんですか?

 思想は横に置いても…
 行政も政治も未経験どころか、都道府県の数も言えない、東京オリンピックの予算額も言えない。
 こんな人が都知事になって本当にいいんですか?

 私は都民じゃないから、ここはもう都民の皆様に託すしかありません。
 鳥越都知事誕生を阻止して下さい<(_ _)>


★動画(THE PAGE)
都知事選出馬表明の鳥越俊太郎氏が午後2時から会見


★テキスト(産経詳報)
【東京都知事選・鳥越俊太郎氏出馬会見(上)】
「九州なまりが消えない東京都民であります」 舛添氏は「とんでもない税金の使い方」

【東京都知事選・鳥越俊太郎氏出馬会見(中)】
「政党から声かけはない」「アウトサイダーを気取っていていいのか、と内なる声が…」

【東京都知事選・鳥越俊太郎氏出馬会見(下)完】
手術4回も「今が人生で一番健康」 「まだ増田、小池氏の政策読んでない」 「首相の原発コントロール発言は嘘」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 あと、だいたいツイッターに書いたので、貼り付けで失礼します。
 続報とかあったら、随時また貼り付けていきます。

※関連ツイートをまとめたので時系列になっていない部分があります。

 大谷昭宏氏は今はこんなこと言ってますけど、お仲間だから鳥越氏支援に回るのでしょう。
16/3/25付:岸井・田原・鳥越・大谷・青木が安倍批判で鬱憤晴らしも、質疑応答では内ゲバ、「記者クラブ」を突っ込まれてグダグダに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (29) | trackbacks (1)

Comments

前回の都知事選は舛添200万、宇都宮100万、細川100万です。
もしこのまま自民が分裂したまま選挙をする事になれば知名度も手伝って野党統一候補である鳥越都知事が誕生するでしょう。

総理官邸と自民党には今からでも小池氏に1本化するようにと抗議のメールを送りましたが、間に合わないでしょう……本当に心配です。

東京都知事は重要閣僚級かそれ以上のポストです。

鳥越氏が知事になれば、東京の膨大な予算が中韓に飛ぶ恐れがあり、東京オリンピックも中韓の利権に喰われるでしょう。

自民党と安倍さんは舛添さんを選んだのも大きな間違いだったけど、今回も本当に何をやっているのやら……さすがに呆れます。

青山さんの考えを聞きたいけど、まだどこのメディアにも出てきていないので分かりませんね。
加藤 | 2016/07/12 07:00 PM
青山さんの靖国神社みたまま揮毫ぼんぼり写真が wanaka@111g0さんのツイッター (13時間前)に挙がってましたので、お知らせいたします。
なると | 2016/07/12 07:23 PM
もう呆れて言葉が出ないというか…
それより前々から準備してきた宇都宮氏が気の毒でしょうがないです。(宇都宮氏の思想は大嫌いですが)
都民の友達などに知名度で選ばないように、と釘を刺すしか出来ないですね。勿論サラッと。
都民・にも | 2016/07/12 07:33 PM
そもそも猪瀬が徳洲会から5000万円貰ってなければ、舛添もポスト舛添もなかった。
xxx | 2016/07/12 09:00 PM
それよりも、自民都連のひどさが際たつ
| 2016/07/12 10:41 PM
自民都連の罪は重いです!
恐らく蓮舫が圧勝した事を受けて東京なら組織も強く都民も異常な報道のせいで無知な人が多いので勝てると思ったのでしょう…
hana | 2016/07/13 12:01 AM
参院で与党が票を伸ばしたのが気に食わず、都知事選、野党勝利で安倍政権に一泡吹かせてやりたいとその一心で、それだけの動機での出馬としか見えない。
都民置き去り・・・。
うさぎん | 2016/07/13 01:53 AM
>戦争を知る世代のはしくれ
え?鳥越って73歳でしょ?どの戦争を知ってるんですかね?それとも年齢詐称?
takoyan | 2016/07/13 06:55 AM
あー年齢は私の聞き違いだったようです。
1940年生まれの76歳ですってよ。

でも終戦時5歳じゃ「知ってる」と言えるか微妙ですなぁ。空襲など体験したことは覚えていても、それは「戦争を知っている」とは言えないと思うんですよね。

後、年齢的に一期限りでしょうからたいしたことは出来ないんじゃないかと。
takoyan | 2016/07/13 07:01 AM
鳥越氏はまた嘘の戦争体験を語っていましたね。
若一光司もよくやっていましたけど、嘘で持論を正当化する汚いやり方ですね。
これは言葉の重さを軽視した振る舞いですが、本来言葉の重要さを一番気にすべき政治家はどう思っているんでしょうかね。
彼を支持した政治家は政治を冒涜していることを気づかない碌でなしばかりですよ。
| 2016/07/13 08:31 AM
維新や橋下さんで
いろいろ大阪府民は叩かれましたが、
今は 都民はお気の毒としか思えない。でも、山本太郎や蓮舫を選ぶ人達だからなぁ。この中の人が
首都の顔ですか?
大阪府民の母 | 2016/07/13 08:38 AM
何度もすいません、自民都連にクレーム殺到したら多少効果があるかもしれませんね。
1期だけで何も出来ないとお考えの方がいらっしゃいますが、それはちょっと甘いと思います。
こういう人はするべき事はやらず余計な事だけはしていくと思うのです。
外国人参政権や、朝鮮学校、韓国人学校の建設・援助などをやると思うのです。
桝添より悪いかもしれません。
今回の参議院選で民進や共産が勝ったエリアも対岸の火事ではなく、同じ様な事が発生すると思っておいた方が良いと思います。
hana | 2016/07/13 09:06 AM
東京都民です。今回の鳥越氏の擁立は、混迷を極めていた民進党にとっては、神の一手であるように見えます。彼は共産党からも推薦を受けますが、共産党色はかなり薄く見えます。鳥越氏は物腰もやわらかく、共産党・社民党のように宗教的な語り口をしないだけに、私の周りでも結構良いイメージを持たれているようです。石田純一氏にしても古賀茂明氏にしても、とうてい勝ち目はありませんでしたが、鳥越氏なら保守票もある程度獲得して、かなり勝ち目があると思います。その最大の要因は、保守系候補の魅力のなさにあります。増田氏は都議会と都官僚のいいなり、小池氏にしても細かいアイデアはあるものの深い理念があるようには見えない。正直、安倍さん青山さん支持派の私でも、誰に投票すべきか考えあぐねています。おそらくは、私以外の安倍自民を支持する都民も、一部は鳥越氏に流れるんじゃないでしょうか。正直、情勢はかなりマズイのではないか、と心配しています。
イチノ | 2016/07/13 11:00 AM
まずい状況ですね。立候補者は小池氏を除くと皆ごりごりの左だし。増田氏になったら鳥越氏並みに大変な事になる。外国人地方参政権には積極的ですからね。
いっそのことマック赤坂にやらしたら?
スケアクロウ | 2016/07/13 11:09 AM
ネットではブログでもSNSでも「鳥越さんの出馬を大歓迎」といった趣旨で賛同・応援する声が多数わき上がっている状態です。この状況では鳥越氏の圧勝は確定したようなもの。さて、『週刊文春』はどのような持ち上げ記事を書くのでしょうか。楽しみです。
プリテンダー | 2016/07/13 11:16 AM
青山さんクラスの保守派の大物っていないですかねえ。
弁護士の北村さんなんかどうだろう?
| 2016/07/13 12:18 PM
宇都宮さん、出馬取りやめしないそうで。よかった。

宇都宮さんの方が筋が通っていて好感が持てます。
yd | 2016/07/13 12:39 PM
平野達男氏が自民党入党だそうです。青山さんを逮捕しろと言っていた本人ですが、この動きは、どうなるのでしょうか??
ごろう | 2016/07/13 02:09 PM
都知事選に立候補している場合ではありません
IS国に行って 現地取材するのが先でしょ
鳥越さん あなたが やり残したことです
ISの支配地域で命を張ってくださいな
※ もし、あなたが ISに捕まっても 9条のせいで自衛隊は救出に行けませんので 悪しからず
乃木 | 2016/07/13 02:55 PM
都民ですが、前回の都知事選が自民推しの舛添になったことを思うと、保守層票がどうなるのか心配です。
マザー | 2016/07/13 04:55 PM
鳥越なんて、都知事選に立候補して国政を語ったり、都政のことには無関心、無知とか石田純一と何も変わらないよね。
| 2016/07/13 06:36 PM
どこまで本当なのか情報が錯綜していますが、ネットのコメント欄に、日本のこころが増田氏支持、青山さんも支持表明?なんてあります。
本人が表明したのを見ないと信用できないですが。
良くも悪くも本当に都民や日本のことを考えている候補がいるのでしょうか。
くっくりさんのおかげで、青山さん情報に触れ、政治に関心を持ったものです(ありがとうございます)が、表に出てくる情報だけでは、一般人は判断しかねることが多いですよね。
私も増田さんは、「え?誰だ」でしたし、小池さんの方が知名度はある。
ここは想像ですが、知事一人で何か出来るわけではなく、必ず味方、ブレーンが必要です。小池さんにはそれがあるのか疑問です。
ちなみに、増田さんは韓国押しで叩かれていますが、不思議な現象の裏には「北朝鮮vs韓国」があったりするのかな・・・と。
議員も親米、親中、親韓、親北(どうなんでしょ)で牽制し合ってそうではないですか?
韓国を牽制する政策は北朝鮮を喜ばせるのではないでしょうか。
くっくりさん、どう思われますか。
大阪市民(主婦) | 2016/07/14 11:35 AM
皆様、コメントをありがとうございます。いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。


取り急ぎ、大阪市民(主婦)様

>どこまで本当なのか情報が錯綜していますが、ネットのコメント欄に、日本のこころが増田氏支持、青山さんも支持表明?なんてあります。
>本人が表明したのを見ないと信用できないですが。

今朝の虎ノ門ニュースに青山繁晴さんが出演、「一番ふさわしいのは増田さん」と言われていました。
たまたま自民党が推薦しているが関係ないと。地方行政に通じた実務家、研究者であり、このままでは自治体が(たとえば東京都豊島区が)消滅すると言っているので、都政やってほしいという趣旨の話でした。
今日の虎ノ門では
■天皇陛下が生前退位の意向 健康問題はなし
■東京都知事選きょう告示 自民分裂・野党統一
■中国主権否定 南シナ海で国際仲裁初判断
について青山さんの解説があったので、この後、文字起こしをしたいと考えています。
くっくり@管理人 | 2016/07/14 12:00 PM
都内在住ではないので投票はできませんが、鳥越俊太郎氏の、底意というにはあまりに剥き出しの極左思想に頭がクラクラします。彼は都知事に限らず地方自治体の首長にふさわしい人間では無いでしょう。「都民のために都政を取り仕切る」という姿勢ではなく「自らのイデオロギーのために都知事という権力を利用する」という考えがくっきりと現れています。全てを自分たちの思想目的ために利用する極左活動家そのものです。彼は絶対に落選させるべきでしょう。一方、増田氏の方です。今朝の虎ノ門ニュースは私も見ておりましたが、青山さんは確かに(あの候補の中では)増田さんが一番いいだろうとおっしゃってました。これを受けて、青山さんが推しているのがショックだと言われる方をネットで結構見かけます。しかし、青山さんは常々「みんなで考えましょう」とおっしゃってます。青山さんのお考えはそれとして、自分で考えて疑問に思ったら都民でなくてもどんどん発信していく、都知事を選ぶ権利を持っている方に疑問をぶつけていく、あるいは増田氏にFacebookなどで直接疑問をぶつけてみるなど出来ることをやっていくことを考えた方が建設的だと思っています。青山さんが推しておられるので「これで決まり」というわけではありません。一人一人が自分なりにやってみる。これこそ青山さんの著書のタイトルにある「ぼくらの出番」なんじゃないでしょうか。青山さんが参議院議員に当選されて後は全部丸投げすれば安心というのは心得違いと言われてしまいそうです。そういう意味ではくっくりさんのブログは頭の下がる思いでいつも拝読しております。
宇宙塵 | 2016/07/14 08:34 PM
東京都知事選についてリベラルブログのコメント欄に面白いリンクがありました。今回の野党統一候補選出に関してなかなか的を射た内容だなぁと思います。

http://www.gendaishokan.co.jp/article/W00101.htm
さくら | 2016/07/15 12:26 PM
鳥越さんは、まったく準備がないのがハッキリしていますし、とにかく論外としか言えません。

友人が増田さんの街頭演説に出くわしたそうで、感想は「本人もスタッフも、パッとしない。」でした。何故か暗いみたいです。それに外国人参政権推進派の過去は消せませんね。

そして私の小池さんの街頭演説に行った感想は、勢いがあるし演説に説得力があると感じました。イメージカラーの緑の物を身につけて、また聞きに行こうと思います。
都民です。 | 2016/07/18 03:17 PM
慎太郎は、もし、ボケていないのなら、認知症になっていないのなら、今回の息子のノブテルの処置が、自分のこれまでの行動と合っているかどうか、シッカリ考えるべきである。
もし、増田や鳥越が当選後に反日的な行動した時は、貴方達親子は責任をとれるのか。
日本社会 | 2016/07/19 01:56 AM
この管理者は鳥越批判だけを掲載するようだ。
増田批判をなぜ載せない。
日本社会 | 2016/07/19 02:31 AM
日本社会様:
コメントは、スパム(商品の宣伝勧誘など)や、ご本人が「非公開でお願いします」と添えられているものや、意味のない文字の羅列などを除き、すべて公開しています。
増田批判に関しては、数日前に、
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1915.htmlに複数コメントをいただいていて、もちろんそれらも公開しています。
くっくり@管理人 | 2016/07/19 11:18 AM

Comment Form

Trackbacks

7人のしかばね鳥越俊太郎はWGIPの哀れな犠牲者 | 森羅万象の歴史家 | 2016/07/13 01:14 PM
 昭和15年(1940年)生まれの日本国民は、昭和21年(1946年)に小学校に入学し、以後6年間にわたり占領軍のWGIP(War Guilt Information Program、戦争についての罪悪感を日本人の心に植え付けるための宣伝計画)を受け、昭和27年(1952年)のサンフランシスコ講和…