<< 安倍さんなくして11日の鑑定結果発表はなかった | main | 「ぷいぷい」北朝鮮人権法案 >>

アイフルと中国外交官出頭要請とあと色々

 お気楽くっくりを更新しました。今回は漫画のお話。
 何とか週1ペースを守りたいんですが、忙しくてなかなか難しいです(T^T)

 今日もいろんなニュースがありましたね。
 拙ブログの読者さんが気になったニュースと言えば、やはり「中国大使館参事官出頭要請」と「アイフル」じゃないでしょうか(^_^;
 
中国大使館参事官ら、不法就労ほう助事件で出頭要請へ(読売)
 在日中国大使館と関係の深いコンサルタント会社「中国事業顧問」(東京都中央区)の社長、章健容疑者(51)が中国人の不法就労をほう助していた事件を巡り、章容疑者と接触を繰り返していた同大使館の領事部参事官(51)ら2人について、警視庁公安部が事情聴取のため、出頭要請の手続きを始めたことが13日分かった。
 章容疑者は同大使館の信用力を背景に、中国人などから約7年間に不透明な資金約2億円を集めていた疑いが浮上。公安部は、こうした資金の使途や、章容疑者が進めていた「中台統一運動」との関係を解明するには聴取が不可欠と判断した模様だ。
 公安部が任意で事情聴取を予定しているのは、同大使館の領事部参事官と、同大使館商務処の幹部。関係者によると、公安部は13日、この2人に出頭要請する手続きを始めるよう外務省に依頼したという。
 中国の外交官に、警察当局が出頭要請するのは初めて。ただ、外交官には、受け入れ国の捜査権が及ばない特権が認められており、出頭要請及び事情聴取を拒む可能性も残されている。
 調べによると、章容疑者は1999年ごろから、約70人の中国人を中国事業顧問の社員として雇ったことにして、「人文知識・国際業務」の在留資格を不正に更新させ、うち約20人から約2000万円を受け取っていたことや、支払者不明の入金約1億円があったことが確認されている。
 さらに2002年以降は、日本で暮らす中国人を対象に、日本の警察の通訳を養成するなどとうたった講座を開き、約200人から約7000万円を集めていた。
 中国大使館の領事部参事官は03年3月に来日。その後、東京・銀座の中国事業顧問に頻繁に出入りするようになり、昨年8月に、中国政府が主張する中台統一(中国と台湾との統一)などをテーマに港区内で開かれた会合でも、章容疑者と同席していた。
 調べでは、参事官がこの直前、章容疑者や、日本にいる中国人の民間組織「日本中国和平統一促進会」の関係者を同大使館に招き、会合の人数や費用を打ち合わせていたことも判明している。
 公安部はこの会合の費用の大半を、中国事業顧問の関連会社が負担していることから、参事官が、大使館の人脈を章容疑者に利用させる見返りに、中台統一運動の推進を指示していた可能性もあるとみている。
(読売新聞) - 4月14日3時4分更新

中国人不法就労ほう助事件 逮捕の男と接触していた中国大使館参事官ら2人に出頭要請(FNN)
都内にあるコンサルタント会社の社長が、中国人の不法就労をほう助していた事件をめぐり、警視庁公安部は、社長と接触を繰り返していた在日中国大使館の参事官ら2人の出頭要請の手続きを行った。
逮捕されたコンサルタント会社「中国事業顧問」の社長、章健容疑者(51)は、在日中国大使館との関係を背景に、過去7年間に在留資格の不正更新などで、1億数千万円を集めていた。
章容疑者は、この間、頻繁に在日中国大使館の台湾工作を担当している領事部参事官と商務部の幹部に接触していたほか、都内で開かれた「中台統一」の会合でも同席していたことがわかった。
このため警視庁公安部は、集めた金の使い道の解明には2人の聴取が不可欠と判断し、出頭要請の手続きを行った。
章容疑者は、逮捕直前に「わたしは昔、中国大使館にいた。われわれは違法することしない。(合理のことであっても、合法ではないかもしれないが?)お金のやりとりはまったくない」と話していた。
中国の外交官に、警察当局が出頭要請するのは初めてのことで、14日朝、出勤してきた在日中国大使館員らは一様に皆、終始無言だった。
[14日12時8分更新]

 木村太郎が言ってた。「朝鮮総連関連団体から北朝鮮にカネが流れている。今回の事件もそれに似ている」と。
 北朝鮮も中国も、日本で今まで不正にどれだけのお金を集めて、軍備費だの工作活動費だのに充ててきたんでしょう?発覚したのは氷山の一角のはず。
 ただ今回の流れを見てると、日本も少しずつ普通の国になりつつあるんでしょうか?
 でもな〜これ、中国側が出頭要請に応じなかったらそれまででしょ?(T^T)

 あと一つびっくりしたのは「日本中国和平統一促進会」。日本をチベットみたいにする気!?(゚Д゚)ゴルァ
 調べてみたら「(日本の)中国和平統一促進会」ってことらしい。だから「米国中国和平統一促進会」もきっとあると思う。ひょっとしたらここに載ってる「アメリカ中国和平統一促進連合会」っていうのが、名前ちょっと違うけどそうかもしれません。


<アイフル>全店舗対象に業務停止命令 金融庁(毎日)
 金融庁は14日、強引な取り立てをするなど違法行為が相次いでいたとして、消費者金融大手のアイフルに対して、国内約1900の全店舗を対象に、5月8日から3日間、貸し出しなど業務の大半を停止する行政処分を出した。同時に違反行為の行われた北海道、近畿などの5店舗に対しても、貸金業規正法に基づき同日から20〜25日間の業務停止命令を出した。消費者金融大手に対し全店舗の業務停止を命じるのは初めてで、異例の厳しい処分になった。
 業務停止期間中、利用者の自主的な返済の受け付けはできるが、新規貸し付け、勧誘、広告、貸出金の回収などはできなくなる。アイフルの福田吉孝社長は会見し「処分を厳粛に受け止め、おわび申し上げる」と陳謝した。原因について「成果主義を求め過ぎた」と述べ、店舗の業績を個人のボーナスに直結させるノルマ至上主義があったことを認めた。
 また、福田社長を3カ月30%▽担当取締役5人を同20%▽他の取締役10人を同10%の減俸処分に、違法な貸し付け業務を行った社員1人を諭旨免職とするなど、21人を処分した。今後2カ月間、広告も自粛する。ただ、福田社長は自らの進退については「信頼回復に向け全力を尽くすのも責任のとり方だ」と述べ、辞任を否定した。
(以下略)
(毎日新聞) - 4月14日21時50分更新

 消費者金融の多くは朝鮮系という話をよく聞きます。「アイフル」もそうらしいんですが、念のため調べてみたところ、こういうの見つけました。
 「反共主義者同盟」というサイトなんですが、目次を見ると、「北朝鮮はテロ国家」「民団幹部の非礼を質す!」などといった文言があるし、このページには「韓国民団・朝鮮総連を問わず、多数の民族系金融機関が不正を重ねていたことは、『民族』『組織』ぐるみの犯罪」「あの手この手で生き残りを図る破綻金融機関関係者のたくらみを粉砕し、在日社会からその影響力を排除する責任があります」などと書いてあるので、総連や民団と戦う側の在日のサイトらしい?

 前置き長くなったけど、そのサイトの中に↓こういう記述があります。

暗躍する青木一派と近畿産業信用組合
◎金在河(日本名・松井在河)京都西京病院院長、会長の姻戚で、大手消費者金融「アイフル」の福田吉孝とは京都西院の朝鮮総連時代からの悪友

 福田氏が総連のメンバーだとは書いてないけど、少なくともつながりはあるようです。
 つーことは今回の行政処分って、北朝鮮へのある種の経済制裁だったりして?!


小沢民主“安倍つぶし”画策(スポニチ)
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日夜、小沢一郎代表の政局対応について、9月の自民党総裁選で有力候補の安倍晋三官房長官が選出された場合に、その後の首相指名選挙で自民非主流派と連携し、保守中道政権を目指すこともあり得るとの認識を示した。CS放送で明かしたもの。政界の「壊し屋」といわれる小沢氏が、自民党壊しに乗り出す可能性が出てきた。
 鳩山氏は「ポスト小泉」の中でもリードしているといわれる安倍氏の自民党総裁選出を念頭に「これからも対外政策で右寄りの政権が続くとなれば」と前置きし、「(自民、民主両党の)保守中道が固まって大きなうねりになることは十分ある」と述べた。CS放送朝日ニュースターの番組で語った。
 首相指名選挙では「(安倍氏に敗れた側は)自民党を飛び出し、小沢氏に投票すべきだ」と指摘。その一方で、民主党が「自民党政権を倒す」名目で、敗れた総裁候補に投票する可能性もあるとした。
 保守中道勢力の結集軸としては、アジア外交重視や格差社会の是正を列挙。9月の代表選を総裁選と並行実施すべきだとの考えを重ねて表明し「総裁選に、靖国、中韓問題をどう考えるのかという球を投げたい。小沢氏は続投の方向だが、代表選をあえて仕掛けて同じ日に投票させることで、総裁選に十分に影響を与えたい」とも述べた。
 小泉純一郎首相は11日に小沢氏について「政界再編を仕掛けてくるだろう」と発言。さらに、12日にも「(小沢氏が)政権を取ろうと考えれば、ドイツでもあるように大連立もあり得る。(政権獲得の手段は)選挙だけではない」と警戒感をあらわにした。鳩山氏の発言には、こうした見方を追認することで民主党の存在感をより強めたい思惑があるとみられる。
[ 2006年04月14日付 紙面記事 ]

 政界再編、けっこう。
 民主党には売国戦隊クニウリセブンを差し上げましょう。すなわち河野洋平、福田康夫、野田毅、二階俊博、加藤紘一、山崎拓、高村正彦。これに古賀誠もつけよう。
 そのかわりそっちの保守の人ちょうだい。前原さんとか野田さんとか松原仁さんとか。前原さん&野田さんはメール問題でまずい対応したけど、自民党で教育してもらえば大丈夫でしょ。

 総裁選で安倍さんが選出された場合、民主党が首相指名選挙で破れた総裁候補(福田でしょうね)に投票する可能性あり……って、ちょい待ち!
 逆に民主党の保守派が首相指名選挙で安倍さんに投票するかもしれない、って想定はしないんですか?
 とにかく小沢民主党は、国のためとかじゃなく自民党を潰すことしか考えてないのがバレバレですね(-.-#)


4/8付エントリー及び4/13付エントリーで紹介した加藤紘一のHPにようやく訂正文が入りました

加藤紘一オフィシャルサイト>対話の欠如か明るい未来か ―日本、アメリカ、アジア(中国) 中国国際戦略学会にて講演(2004年10月21日)
<「位牌」削除前>
(前略) 端的に言うと、現在の日中関係が良くないのは歴史問題に起因しています。日本の小泉首相は靖国神社を参拝し、彼自身は日本人の民族感情の問題だと考えていますが、中国人から見ると、歴史認識の問題であり戦争責任の問題です。
 私は個人的には、戦争責任の問題は「サンフランシスコ平和条約」ですでに明らかになっている通り、極東国際軍事裁判で審理された14名のA級戦犯が全ての責任を負うものだと考えています
 現在の問題は1978年に靖国神社がこの14人の位牌を合祀したことに発しています。これ以降は日本の総理大臣がそこへ行って正式に参拝するとなると、外交上正しくないことになるわけです。
 アジアの安定のために日中は是非とも友好関係を保つべきです。このために私たちは共に努力しなくてはなりません。
<「位牌」削除後>
(前略) 端的に言うと、現在の日中関係が良くないのは歴史問題に起因しています。日本の小泉首相は靖国神社を参拝し、彼自身は日本人の民族感情の問題だと考えていますが、中国人から見ると、歴史認識の問題であり戦争責任の問題です。
 私は個人的には、戦争責任の問題は「サンフランシスコ平和条約」ですでに明らかになっている通り、極東国際軍事裁判で審理された14名のA級戦犯が全ての責任を負うものだと考えています
 現在の問題は1978年に靖国神社がこの14人を合祀したことに発しています。これ以降は日本の総理大臣がそこへ行って正式に参拝するとなると、外交上正しくないことになるわけです。
 アジアの安定のために日中は是非とも友好関係を保つべきです。このために私たちは共に努力しなくてはなりません。
<訂正文掲載後>
(前略) 端的に言うと、現在の日中関係が良くないのは歴史問題に起因しています。日本の小泉首相は靖国神社を参拝し、彼自身は日本人の民族感情の問題だと考えていますが、中国人から見ると、歴史認識の問題であり戦争責任の問題です。
 私は個人的には、戦争責任の問題は「サンフランシスコ平和条約」ですでに明らかになっている通り、極東国際軍事裁判で審理された14名のA級戦犯が全ての責任を負うものだと考えています
 現在の問題は1978年に靖国神社がこの14人を合祀したことに発しています。これ以降は日本の総理大臣がそこへ行って正式に参拝するとなると、外交上正しくないことになるわけです。(A級戦犯合祀の表現につき、靖国神社に「位牌」はないとのご指摘をいただきましたので修正いたしました。)
 アジアの安定のために日中は是非とも友好関係を保つべきです。このために私たちは共に努力しなくてはなりません。

 昨日付のコメント欄で教えていただきました。「hiro」さん、ありがとうございます。
 私が昨日、「一言も注釈がないのはおかしい。普通は『靖国神社には位牌は存在しません。訂正してお詫びいたします』とか添えておくもんでしょ。それをこっそり削除するなんて。こすいですね」と書いたからってわけじゃないんでしょうが、タイミング良すぎてびっくりしてます(^_^;

 私は加藤紘一は確信犯で「位牌がある」と発言したんだろうと思ってたんですが、この訂正文をそのまま信じると、加藤はマジで「位牌がある」と思い込んでたってことになりますね。
 知ってて発言したなら大嘘つき、知らずに発言したなら大マヌケ。どっちにしてもろくな政治家じゃありません。今さら言うまでもないけど。


あきれた…北朝鮮外務次官「飲みすぎ」で会談キャンセル(サンスポ)
来日中の北朝鮮首席代表、金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官が、自民党の山崎拓前副総裁と13日朝に極秘会談を予定していたものの「飲みすぎ」を理由にドタキャンしたことが13日わかった。しかし昼には会見し、6カ国協議復帰には「米国の制裁解除が条件」と“飲まない”姿勢を改めて表明。「協議再開が遅れれば核増強可能」「拉致問題解決のため誠意を尽くした」と飲みすぎの割には強弁を繰り返した。

「前夜に飲みすぎて体調不良のためキャンセルしたい」−。
外務次官とは思えない連絡が山崎氏に入ったのは13日早朝。関係者によると、極秘会談は13日朝に都内で予定されていたが、その直前に金氏側からこんな連絡が入ったという。2004年4月、中国・大連で北朝鮮側と接触し小泉純一郎首相の2回目の訪朝に道筋をつけたとされる山崎氏だが、サラリーマン社会でもありえない“まさかの言い訳”でドタキャンを食らってしまった。
金氏は12日夜、参加した国際学術会議のパーティーや在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者との会食…とハシゴ。公安筋によれば「朝鮮総連幹部と痛飲し二日酔いで体調不良になった」とか。
ただ12日夜に両氏が会談するとの情報が一部で流れたことから、秘密保持が困難になったとして中止した可能性もある。
(以下略)

 二日酔いが本当なら許せませんな。朝鮮総連と酒飲んでる暇あるんやったら、家族会に会って謝罪のひとつもせんかい!(-.-#)
 でも山崎拓との会談が中止になったのは良かったかもしれない。ヤマタクはどうせろくなことせんやろから。


4/13付産経抄より抜粋
▼ヒル次官補はもっと品よく、凍結された北朝鮮口座は二十三億七千万円だと暴露した。北の財布は政府、軍、金正日一族の三つに分かれ、一族の財布が一番大きいらしい。マカオの口座はこの一族の分だった。ここから盆暮れの“もち代”が高官に配られる。カネの切れ目が縁の切れ目だから金総書記は焦った。

 23億円って大したことないように見えるけど、北朝鮮にとってはかなり大きな額。
 皆さんご存知のように、北朝鮮の経済規模というのは日本なんかに比べたらめっちゃ小さい。
 北朝鮮の国家予算っていくらぐらいだっけ?と思ってネットで調べたところ、1兆円程度と書いてあるところもあれば、4兆円程度と書いてあるところも。けっこう幅がありますね。
 大阪市の予算が一般会計と特別会計を合わせて4兆1,245億円なので(平成18年度)、北朝鮮の国家予算は多く見積もっても大阪市並みということになりそうです。

 金正日はカネで幹部たちの心をつなぎ止めています。
 「カネの切れ目が縁の切れ目」とは、幹部らはおいしい思いができなくなれば、クーデターを起こしかねないということ。

 「SAPIO」4月26日号<北朝鮮通信−民主化の風(朝鮮民主革命同盟代弁人・金民聲氏)>によれば、金日成・金正日の誕生日、正月、朝鮮労働党創建記念日(10月10日)、建国記念日(9月9日)などに金正日の名義で幹部たちに“贈り物”が届けられるのですが、その対象は約2万人で、費用は毎年2000万ドルに達するそうです。

 1ドル115円で計算すると、2000万ドル=23億円。アメリカが凍結した北朝鮮口座の総額とほぼドンピシャ。
 以下、上記記事から引用。

 今年2月16日、金正日は64回目の誕生日を迎えたが、今年の“贈り物”は取り消されたという噂が流れた。だが、金正日体制を支える“贈り物”政治は、金正日自身が体制を放棄しない限りなくなることはない。残念なことだが取り消されたのは、子供たちへの菓子や“特別配給”である。90年代後半から“贈り物”の菓子は質も悪く、量も減ってきた。
(中略)
 自分の誕生日に、自分の体制を支える2万人だけのために贅沢な品物を贈り、将来の祖国を担う子供たちの希望を踏み潰すとは、一体どういう指導者なのか−。
 年間2000万ドルという資金と南朝鮮からの支援物資が、2000万人の貧困に喘ぐ朝鮮の人々と子供たちに分け与えられる日が一日でも早く訪れることを願うばかりだ。

 今日、拉致問題で↓こういうニュースがあったけど、

金英男さんとヘギョンさん軟禁状態…韓国家族会代表(読売)
 【ソウル=中村勇一郎】韓国人拉致被害者の家族で作る「拉北者家族の会」の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表は13日、読売新聞のインタビューに応じ、横田めぐみさんの夫の可能性が濃厚となった韓国人の金英男(キム・ヨンナム)さんについて、「北朝鮮高官から先月末、『金さんが1月以降、軟禁状態に置かれている』と聞いた」と証言した。
 北朝鮮側の動きは、「めぐみさんの夫は韓国人」とした同高官の証言に基づき、崔代表が日本側に夫の調査を要請した時期と重なっており、北朝鮮が日本の動向を気にかけていたとみられる。
(以下略)
(読売新聞) - 4月14日4時20分更新

 このように情報をもたらす北朝鮮高官も存在するんだから(今回の情報が事実かどうかは不明ですが)、日本政府もこういった高官らにどんどんカネばらまいて手なずけてったら良いのでは?
 韓国も金正日にカネばらまくんでなく、高官にばらまけよ!

 とか言ってたら、↓こんなニュースが飛び込んできました。

南北会談での取り上げ否定的(NHK)
キム・ヨンナムさんについては、13日、韓国統一省のシン・オンサン次官が、韓国独自のDNA鑑定でも確認できた場合、「国家の責務として当然、送還を要求すべきだ」と述べ、北朝鮮に対して、キムさんの送還を求める考えを明確に示しました。このため、来週21日からピョンヤンで行われることになっている南北閣僚級会談でこの問題が取り上げられるかどうかに注目が集まっていましたが、韓国の政府当局者は14日、「拉致被害者だけでなく、1000万人ともいわれる離散家族や捕虜になった兵士もおり、問題は簡単ではない」と述べました。そのうえでこの当局者は、キムさんの問題も、「全体の枠組みの中で取り扱われるべきだ」と述べて、個別に取り上げることに否定的な考えを示しました。キムさんの送還要求について、政府当局者が一転して慎重な姿勢を示した背景には、この問題の扱いようによっては、南北間の懸案に影響が出かねないとする懸念が政府内に広がったことがあるものとみられます。
04/15 00:59

 やっぱりね。まあでも、日韓共闘は期待できないと早い段階でわかった方が、日本のためです。


4/14付産経抄
 場末のスナックで、一節うなって「いよ!名人」とおだてられ、一杯ビールをおごらされた経験のあるご同輩も多いだろう。カラオケのみならず、サボりの名人も居眠りの名人も数々あるが、将棋の「名人」となるとどうも格が違うらしい。
 ▼江戸時代は世襲制、明治以降は終身制だった名人位を実力制に改めたのが七十一年前の昭和十年。以来、木村義雄、大山康晴、谷川浩司らがその座についてきた。米長邦雄永世棋聖は、若かりしころ升田幸三名人と口論となり、「その台詞(せりふ)は、名人になってから言え」と一喝された(「勝負師」・朝日選書)という。
 ▼その名人戦の主催者を、毎日新聞から朝日新聞に移管させる案が明るみに出た。将棋ファンのみならず、小欄のようなやじ馬も驚かせているが、原因はどうやらおカネのようだ。
 ▼毎日が年三億三千四百万円を日本将棋連盟に払っているところに、朝日は五億四千五百万円出すと提案したとか。札束で顔をひっぱたくかのごとくで、一時のブームが去り、赤字体質に悩む連盟が朝日になびくのもわからぬでもない。
 ▼ただし、五億を超すという額は本紙や毎日の読者は知っているが、朝日の紙面には「新たな契約条件を提示した」とあるだけ。契約金の原資となる購読料を払っている朝日読者には、いくらを提示したか知らされていない。「ジャーナリスト宣言。」をした新聞とは思えぬ秘密主義ではないか。
 ▼毎日の編集局長は「日本の伝統を大切にする将棋連盟が信義よりも損得を重視するのでしょうか」との批判もしており、「日本の伝統と文化」の大切さは理解されているようだ。その趣旨を盛り込んだ教育基本法改正にもきっと賛成されるだろうから、今回は毎日の肩を持とうかな。

 ところがその毎日は……(T^T)
 あとはmumurさんがまとめて下さってますので丸投げ(^^ゞ


竹島周辺で海洋調査計画、韓国が日本に抗議(読売)
 【ソウル=福島恭二】韓国外交通商省の柳明桓(ユ・ミョンファン)第1次官は14日、大島正太郎駐韓大使を同省に呼び、日本の海上保安庁の測量船が竹島(韓国名・独島)周辺で海洋調査を計画しているとして抗議し、調査の即時中止を求めた。
 在韓日本大使館によると、柳第1次官は「韓国の排他的経済水域(EEZ)でわが国の同意なく調査することは国際法違反。調査を実施すれば必要な措置を取る」と抗議。大島大使は「調査は日本のEEZ内で実施されるもので、国際法で正当に認められた権利だ」と反論した。
(読売新聞) - 4月14日22時54分更新

 文句あるなら国際司法裁判所に出てこいと何百回言ったら……(-.-#)


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
細切れぼやき | comments (25) | trackbacks (2)

Comments

>>調査を実施すれば必要な措置を取る

 どんな“必要な措置”を取ってくれるのか、ワクテカして待ちたい自分ガイル。(^^)
KWAT | 2006/04/15 02:47 AM
>日本政府もこういった高官らにどんどんカネばらまいて手なずけてったら良いのでは?

金だけもらってトンズラの予感。
過去の例にもれず、日本の持ち出しのみで得られるものは無く赤字。
yuga | 2006/04/15 03:16 AM
>首相指名選挙では「(安倍氏に敗れた側は)自民党を飛び出し、小沢氏に投票すべきだ」と指摘。その一方で、民主党が「自民党政権を倒す」名目で、敗れた総裁候補に投票する可能性もあるとした。

日本に混乱以外の何ももたらさない愚策。こんなことをして政権を取っても半年で潰れるでしょう。もう民主党は末期的症状と言ってもいいと思います。
桜竹梅 | 2006/04/15 03:27 AM
>韓国の排他的経済水域(EEZ)でわが国の同意なく調査することは国際法違反。

どこの世界の国際法?
自国のEEZ内での調査に韓国の同意が必要なんて。

>調査を実施すれば必要な措置を取る

どうぞご自由に。
盛大な自爆になるでしょうから楽しみに待ってます。
台風一家(誤字) | 2006/04/15 03:35 AM
>韓国の政府当局者は14日、「拉致被害者だけでなく、1000万人ともいわれる離散家族や捕虜になった兵士もおり、問題は簡単ではない」

1000万人も離散家族なんぞいませんよ。本当に歴史や事実を大切にしない人々ですね。私は朝鮮人は本当のところ愛国心が欠けていると睨んでいます。WBCでの振る舞いで分かりましたわ。
まあ、さっきの発言。どの口して言うのかなという感じです。離散家族や拉致家族のためにどういう努力をしたのか言ってみなさいですね。
本当にでたらめな民族やね。
| 2006/04/15 03:37 AM
在日擁護のあんたがあれこれ書いても説得力に欠けるよ。
| 2006/04/15 03:56 AM
加藤工作員はマジで知らなかったんじゃないか
30年間も知らずに批判してたみたいw
靖国は誰の遺骨も無いと思うよ
シン | 2006/04/15 06:35 AM
>民主党が「自民党政権を倒す」名目で、敗れた総裁候補に投票する可能性もあるとした。

人を呪わば穴二つ。ご自分用と、総裁敗者用。墓穴を二つ、今から用意しておいて下さい。
日々是桜 | 2006/04/15 06:57 AM
2万人に2000万ドルってことは、1人あたり1000ドル。1ドル115円なら11万5000円。北だと1年間暮らせるだろうから、1年契約で体制維持をしているようなものですね。アメリカに口座を凍結されて、「契約更新ができない」と焦っているわけか。なるほどねぇ。
神無月 | 2006/04/15 08:00 AM
 ちょっと話は変わります。
 ヤマハの件ですが、許可が必要な機種だったそうです。
 (今のところ静岡新聞でしか扱っていないので)

…しかし、警察の対応が遅くないか?
その他 | 2006/04/15 09:19 AM
中国大使館員、いやだと言えばペルソナノングラータとして48時間に無いに退去という事でしょう?
当然出頭要請をするというのは、ツ通ならとっくに逮捕状を徒弟るだけの物を持っているからそうしているのだろうから、
勿論、其の仕返しに何かやって来る事も有るだろうけど、、
山のうえ | 2006/04/15 09:40 AM
変な煽りがあるけどイライラしないでね。
赤ちゃんのかわいい姿で栄養回復
http://www.youtube.com/watch?v=-5zmPq6oPhk&search=funny%20baby
Tori | 2006/04/15 10:06 AM
日本人研究員による米国研究窃盗事件のウラ
金原加代子被告(35)と「夫の中国人」チュー・チアンユ被告(34)
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__kyodo_20060415ta004.htm
中国工作員の対米スパイ活動+日本に罪擦り付け
anion | 2006/04/15 11:03 AM
皆様、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にお返事差し上げられず申し訳ありません

今日はブログ更新はお休みさせていただきます<(_ _)>
そのかわりと言ってはなんですが、今日気になったニュースをご紹介。両方とも中国絡み。

中国、ガス田の日中中間線越えて作業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20060415/20060415-00000041-jnn-int.html

印の常任理事国入り支持も 中国、日本との決別が条件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060415-00000044-kyodo-int
くっくり | 2006/04/16 12:32 AM
素朴な疑問ですが、好きなだけお金を造れる北朝鮮がなぜ金策に喘いでいるのでしょうか。支持者の贈り物に偽札ではクーデターが起こるのか?
不思議 | 2006/04/16 12:36 AM
不思議さん:

言葉足らずですみません。
贈り物は現金ではなく品物で支給されるそうです。
高級服地や外国製高級酒、高級下着、金日成・金正日の名前入り時計、高級冷蔵庫、カラーテレビなど。これらの贈り物の対象者は労働党書記と首相。
その他、人民軍司令官クラスや地方の党幹部には高級酒、みかん、外国製のお菓子、服地、朝鮮製たばこなどが贈られるそうです。
くっくり | 2006/04/16 01:45 AM
金正日首領を除いて、北朝鮮の人らは全員痩せてますね。軍服に山ほど勲章をつけてても、太った人はいない。
ところで、関口氏がTBSの朝の番組、ご意見番の野球のコーナー。打球を利き腕で取った投手について、「骨折するから、あんなことしちゃいけない」というご意見番に、「アメリカ人の手などどうでもよいのじゃないか」とゆってました。本性でましたw。
すがり | 2006/04/16 10:06 AM
>インドが日本とたもとを分かつなら、インドの常任理事国入り支持を検討し得ると述べた。

中国はインド、日本のどちらとも常任理事国入りをしてほしくないはずです。「検討し得る」という表現に留めているのがその証左ですね。どちらが入っても、アジアの覇権を目指す障害にしかなりませんから。特に核を持ち、10億?の人口を抱え、経済発展著しい『親米』のインドの常任理事国入りなど、本当に支持するとは思えません。
ただの揺さぶりですね。近年、日本がインドとの関係を密にしようとしているので、少しでも牽制したいだけでしょう。離間の計ってやつですかね。
インドも強かですから、しばらくの間利用するとは思いますが。
日本政府も積極的に南アジア外交を繰り広げて欲しいものです。
桜竹梅 | 2006/04/16 01:15 PM
くっくりさん、こんばんわ
私は囲碁や将棋が趣味なんでかなり気になったニュースです。mumurさんも直接に言及してなかったんで少しだけ補足を・・・。
新聞には、囲碁と将棋の棋譜(プロ同士の対局の指し手の記録)を掲載しており、各新聞社が協賛しているのはご存知だと思います。囲碁・将棋ともに全部で七つの大会があります。(10年程前に羽生さんが一人で全部を独占したことありましたよね)ですが、@日は七大タイトル戦を将棋で主催していないんです。(名人:毎日、竜王:読売、王将:スポニチ・毎日、王位:地方紙共同・関西では神戸新聞、棋聖:産経、王座:日経、棋王:地方紙共同・京都新聞 そのかわり「朝日オープン選手権」という準タイトル戦のような扱いを受けている大会を主催している。)だから、文化部の威信にかけて奪いに逝ったんじゃないですかね。囲碁の名人戦(将棋と比べれば歴史の浅い名人である)を主催しているから俺たちにやらせろみたいな感じで・・・。ちなみに家元制に端を発する囲碁・将棋のタイトルは両方とも毎日新聞主催です。(名人と本因坊)せっかく久々に谷川浩司さんが出る名人戦七番勝負が始まろうかというのに・・・だから、@日は正常運転。
永世規制 | 2006/04/17 01:55 AM
永世規制さん:

わかりやすいご説明をありがとうございます。私は「七大タイトル」の存在すら知らなかったという(^_^;。なるほどね〜。購読者を増やすためにも朝日としては取りに行ったってことなんでしょうね。
くっくり | 2006/04/17 09:52 PM
くっくりさん、こんばんは〜

韓国がいいたいのは国連海洋法条約第56条第1項Dの「海洋の科学的調査」権は自国にあるということなんでしょうね。


第56条  排他的経済水域における沿岸国の権利、管轄権及び義務

 1   沿岸国は、排他的経済水域において、次のものを有する。
a 海底の上部水域並びに海底及びその下の天然資源(生物資源であるか非生物資源であるかを問わない。)の探査、開発、保存及び管理のための主権的権利並びに排他的経済水域における経済的な目的で行われる探査及び開発のためのその他の活動(海水、海流及び風からのエネルギーの生産等)に関する主権的権利
b この条約の関連する規定に基づく次の事項に関する管轄権
c 人工島、施設及び構築物の設置及び利用
d 海洋の科学的調査


でもって第73条第1項の「必要な措置」と言ってるのでしょうが、


第73条  沿岸国の法令の執行

 1   沿岸国は、排他的経済水域において生物資源を探査し、開発し、保有し及び管理するための主権的権利を行使するに当たり、この条約に従って制定する法令の遵守を確保するために必要な措置(乗船、検査、拿捕及び司法上の手続を含む。)をとることができる。


こういう条文は無視なんでしょうね・・・・・・


第59条  排他的経済水域における権利及び管轄権の帰属に関する紛争の解決のための基礎

 この条約により排他的経済水域における権利又は管轄権が沿岸国又はその他の国に帰せられていない場合において、沿岸国とその他の国との間に利害の対立が生じたときは、その対立は、当事国及び国際社会全体にとっての利益の重要性を考慮して、衡平の原則に基づき、かつ、すべての関連する事情に照らして解決する。
腰抜け外務省 | 2006/04/17 10:02 PM
ちなみに中国は思いっきりEEZにおける「航行の自由」無視ですけど・・・・・・


第58条  排他的経済水域における他の国の権利及び義務

 1   すべての国は、沿岸国であるか内陸国であるかを問わず、排他的経済水域において、この条約の関連する規定に定めるところにより、第87条に定める航行及び上空飛行の自由並びに海底電線及び海底パイプラインの敷設の自由並びにこれらの自由に関連し及びこの条約のその他の規定と両立するその他の国際的に適法な海洋の利用(船舶及び航空機の運航並びに海底電線及び海底パイプラインの運用に係る海洋の利用等)の自由を享有する。
 2   第88条から第115条までの規定及び国際法の他の関連する規則は、この部の規定に反しない限り、排他的経済水域について適用する。
腰抜け外務省 | 2006/04/17 10:40 PM
ちなみに中国はEEZにおける「航行の自由」思いっきり無視ですね・・・・


第58条  排他的経済水域における他の国の権利及び義務

 1   すべての国は、沿岸国であるか内陸国であるかを問わず、排他的経済水域において、この条約の関連する規定に定めるところにより、第87条に定める航行及び上空飛行の自由並びに海底電線及び海底パイプラインの敷設の自由並びにこれらの自由に関連し及びこの条約のその他の規定と両立するその他の国際的に適法な海洋の利用(船舶及び航空機の運航並びに海底電線及び海底パイプラインの運用に係る海洋の利用等)の自由を享有する。
 2   第88条から第115条までの規定及び国際法の他の関連する規則は、この部の規定に反しない限り、排他的経済水域について適用する。
腰抜け外務省 | 2006/04/17 10:45 PM
すいません、間違えて同じの2回アップしちゃいました。

m(_ _)m
腰抜け外務省 | 2006/04/17 10:47 PM
返事が遅れてすみません。直ぐに返信頂いていたのですね。
贈り物リスト有難うございます。どのような経路で品物を入手しているのか分かりませんが、この中では朝鮮煙草以外は輸入で入手するしかなさそうです。
で、この買い付けに得意の偽札は使わないのか?という疑問です。
スーパーK等精巧な偽札を作っていたので、ドル建てで買い物しないのかが不思議です。困っている所を見る限りマカオの口座で洗浄してからでないと使えないのか?とも思いますし。
判別が難しいほど精巧だから堂々と使いそうなんですけどね。
不思議 | 2006/04/18 03:01 AM

Comment Form

Trackbacks

[雑記][半島情勢] 家族会への再バッシングは杞憂だろうか? | もののふのこころ | 2006/04/17 05:45 PM
横田めぐみさんの夫とされる金英男氏が横田夫妻に宛てて,4年前に訪朝を促す手紙を出していたという.以下,[http://www.sankei.co.jp/news/060417/sha062.htm:title=産経webの記事],元記事は東亜日報らしいが,その[http://japanese.donga.com/:title=日本語版WEB]に未だ記事はなかった. 韓国紙、東亜日報は17日...
旧宮家復籍運動はリトマス試験紙を活用すべし | オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です | 2006/04/17 09:11 PM
日本には極めて優れたリトマス試験紙があります。これを用いない手はありません。 旧宮家の方々は血筋上は立派な皇族であると理解できる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック&#63890;