<< 「集団自決、軍命令は創作」初証言 | main | 人気blogランキングから消えた件 >>

共産党ビラ配布、東京地裁で無罪判決

 細切れぼやきは、小泉首相が加藤氏宅放火で発言、拉致問題で中国側学者が面談キャンセル。

 あ、そうそう。本題に入る前に一つお知らせがあります。
 皆様、いつも人気ブログランキングのバナーをクリックして下さってありがとうございます。
 お気付きの方も多いかと思いますが、現在「ぼやきくっくり」はランキングから消えています。理由はよくわかりません。
 
 一つだけ心当たりがあるとしたら、昨夜、ランキングの拙ブログの紹介文のところをちょこっと修正(変更)したんですよ。ただ、この作業は今回が初めてじゃありません。ランキングに参加してから少なくとも5〜6回は変更してます。
 変更して送信した後は毎回ランキング側から「修正完了しました」の通知メールが届いてましたし、今回もそれはちゃんと届いてました。

 もし変更する際に、私が誤って「ランキングから削除する」とかを押してしまったのであれば、普通は「ランキングから削除しました」という通知メールが来るだろうし、それが来てないところを見ると、ランキング側で何らかの障害が起こったとか、そういうことじゃないかとこちらは想像してるんですが……。

 とにかくランキング側にはメールで問い合わせ済で、現在返事待ちです。御迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧まで今しばらくお待ち下さい。

【9/2 15:00追記】人気blogランキングに復帰できたようです。ランキングサイト側から一切連絡はありませんが、複数の方のコメントで知ることができました。教えて下さった皆様、ありがとうございます。
但し以前のIDはやはり削除されており、新しいIDでのランキング参加となります。1からのスタートになりますが、何卒ご声援のほどよろしくお願い申し上げます(とか言ってまた消えたらどうしよう……(^_^;)。
バナーも新しいIDのものをメニューに復活させましたが、過去のエントリー本文中のバナーは以前のIDのままなので、今後手直ししていくつもりです。【追記ここまで】
 

政党ビラ配布「住居侵入に当たらず」 東京地裁判決
 共産党のビラを配布するためにマンションに無断で入ったとして、住居侵入罪に問われた東京都葛飾区の僧侶、荒川庸生被告(58)の判決公判が28日、東京地裁で開かれた。大島隆明裁判長は「今回の立ち入りは住居侵入罪に当たる違法な行為とはいえない」として、荒川僧侶に無罪(求刑罰金10万円)を言い渡した。
 荒川僧侶はマンションに入って共同廊下から各戸のドアポストにビラを配ったことは争っておらず、争点は▽ビラ配りが住居侵入罪に当たるか▽起訴が検察官の裁量権の逸脱に当たるか−だった。
 検察側は「被告の立ち入りでマンション住民は不安を持った。他人の権利を侵害することは許されない」と主張。弁護側は「言論弾圧で違法な捜査」と、公訴棄却を求めていた。
 大島裁判長はマンションへの立ち入りが住居侵入罪に当たるかについて「社会通念上、許される行為かどうかによって判断するしかない」と判断。その上で、ビラ配りの違法性を検討し「商業ビラを配る業者もおり、マンションへの立ち入り行為を刑事罰の対象とする社会通念は確立しているとはいえない」と結論付けた。
 事件の起訴については「捜査手続きに違法性はない」として、弁護側の主張を退けた。
 起訴状によると、荒川僧侶は平成16年12月23日午後、葛飾区内のマンションに入り、共同廊下から各戸のドアポストに共産党東京都議団発行の「都議会報告」などを配布した。
 マンションの共同玄関は無施錠で、掲示板には「広告の投函(とうかん)はお断りします」との張り紙があった。
 政治思想を記したビラの配布では、市民団体のメンバーが東京都立川市の自衛隊官舎敷地内に無断で入ってビラを投函した「立川反戦ビラ事件」がある。メンバーは一審・地裁八王子支部で無罪を言い渡されたが、東京高裁で逆転有罪となり、上告している。
 そのほか、社会保険庁職員と厚生労働省職員がそれぞれ共産党機関紙を配ったとして国家公務員法違反罪に問われたことや、元教師が卒業式会場で週刊誌コピーを配布するなどして威力業務妨害罪に問われた例もある。
(08/28 11:16)

 共産党のビラ投入、うちもしょっちゅうです。
 3〜4カ月前だったと思うんですが、こんなことがありました。

 いつものように帰宅したところ、マンションの玄関前に自転車止めようとしてる人がいて(帽子を深々とかぶったあまり若くなさそうな男性)、最初は新聞配達か何かの人かな?と思ったんですがそうじゃなさそうだし、私は「何やろこの人?」と不審に思いつつも無視して玄関に入っていきました。

 で、エントランスのとこで郵便受けから自分ちの郵便を取り出して、エレベーターに乗ろうと方向転換したら、その人がこっちをジーッと見てたので、「えっ!何?この人!」って、その時ものすごく恐怖を感じたんです。
 一緒に乗ってこられでもしたら怖いから、エレベーターはやめて、階段で急いで自分の部屋に戻った直後、「あっ、しまった!今の人に私の部屋の番号覚えられたかもしれない!」と。

 その頃、近所で空き巣が多発してて(今もか?)、回覧板で注意を呼びかけるお知らせとか回ってきてたんです。
 なもんで、それからすぐ(2分後ぐらい?)恐る恐るもう1度エントランスに行ってみたら、もうその人はいなくて、念のため郵便受けを覗いてみたら、……共産党のチラシがしっかり入っておりました(^_^;

 チラシを発見した時は逆に、「何や、共産党の人やったんか〜」ってホッとしたんですよ。空き巣とか変質者とかよりなんぼかマシですからね。
 でも今考えたらやっぱ、上記記事の検察側の主張じゃないけど、「この人物の立ち入りでマンション住民(私)は不安を持った。他人の権利を侵害することは許されない」って言いたい気分(T^T)

 まぁでも、立川反戦ビラ事件とか卒業式荒らしよりはまだマシかなぁ。

 卒業式荒らしは本当に困ったもんです。卒業式は学生のものです。卒業式は美しく厳粛な場です。最後の思い出作りの場です。それを自分の勝手な主義主張を撒き散らしてぶっ壊す元教師。生徒や父兄の気持ちもちょっとは考えろと言いたいですわ。

 この元教師の事件は朝日新聞が思い切り擁護してました。
 当時の社説はこちらを→拙エントリー6/1付、2つめの項目で紹介してる「朝日社説5/31:君が代判決 教育に刑罰は似合わぬ」

 左翼団体による立川反戦ビラ事件はもっと悪質かもしれません。自衛隊官舎に投入されたビラにはこのような事が書かれていたんですから。
 「復興支援は強盗の手伝い」
 「殺すも殺されるも自衛官です」
 「その地域の住民にとって、自衛隊は死に神になります」
 (いずれも判決認定事実)

 で、この事件に関しても朝日新聞は思い切り被告(投入した側)を擁護してました。
 だけど平成11年に起きた右翼(朝日による認定)がビラを投入した事件については、投入した側を批判。ま、いつものダブルスタンダードですわ。
 立川反戦ビラ事件及び朝日のダブスタについてはこちらを→拙エントリー05/12/10付:立川反戦ビラ事件「市民団体」が逆転有罪

 あと『ムーブ!』では、宮崎哲弥さんが今日の判決についてこんなこと言ってた。
 「共産党を庇うわけではないが、妥当な判決だと思う。最近、公衆便所に『戦争反対』と書いただけで逮捕されたりする。言論の自由がおかしくなってる。でも今回の判決は高裁で覆るのではないか」

 公衆便所の落書きの件ですが、ありましたね〜、そういう事件(mumurブルログさんを参照)。
 だけどこれ、落書きの内容以前の問題で、公共物に落書きする時点でアウトだと思うんですが。
 普通の落書きでも逮捕されてる人、けっこういますしね。最近では、自分のHPで犯行自白しちゃったオマヌケな人もいました(^_^;
 

・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


暴力による言論封殺は許されず 加藤氏宅火災で小泉首相
 小泉純一郎首相は28日朝、自民党の加藤紘一元幹事長の実家や事務所が右翼団体構成員の放火とみられる火災で全焼したことに関し、「暴力で言論を封ずることは決して許されることではない。われわれも戒めていかなければならない問題だ。言論の自由がいかに大切か、よくわかるように注意していかなければならない問題だ」と述べた。首相がこの問題で発言するのは、15日の事件発生後初めて。
 また、首相の靖国神社参拝がナショナリズムをあおっているとの見方について、「まったくそれはない」と否定。その上で「あおりたがる勢力があるのは事実。マスコミもなぜこれだけ常に靖国問題を取り上げるのかよく考えた方がいい。よその国からあおり立てられ、よその国をあおりたてるような報道は戒められたらいいのではないか」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
(08/28 11:01)

 さっき『報ステ』でもこのニュースを伝えてました。
 「(首相の靖国神社参拝がナショナリズムをあおっているのでは?)「まったくそれはない」「あおりたがる勢力があるのは事実。マスコミもなぜこれだけ常に靖国問題を取り上げるのかよく考えた方がいい」「もう外交問題にならない」といった小泉首相のコメントが流れました。
 そこまではまぁいいとしても、問題はVTRが終わった後のスタジオ。

 古舘は開口一番、「納得できませんね」。
 加藤工作員は「言うのが遅すぎますね。すぐに言うべき」。
 ……えっそれだけ?マスコミ批判についてはコメントなし?!ええ根性してるわホンマ。


産経社説8/28:家族会訪中 より強固な対北包囲網を
 拉致被害者家族会と支援組織「救う会」のメンバーが中国を訪問した。拉致問題などについて中国の学者らと意見交換する。中国は北朝鮮に強い影響力をもつ国だ。1978年、マカオから中国系女性2人が北に拉致された疑いもある。
 その中国で拉致問題を訴えることは、被害者救出への対北包囲網を形成する上で、大きな意味をもつ。
 最近までの中国は北に対して融和的な姿勢を示してきたが、先月、北がミサイルを発射して以降、中国の銀行も米国に続いてマカオの北に関係する口座を凍結するなど、中国の対北姿勢が微妙に変化している。中朝国境での中国当局による北からの覚醒(かくせい)剤密輸などの取り締まりも強化されている。
 中国自身、国内に人権問題を抱えており、そこで拉致問題を訴えることの難しい面もあるが、日本の家族会との意見交換により、拉致問題でも、中国の対北姿勢が少しでも厳しい方向に変わることを期待したい。
(以下略)

 うーむ、中国かぁ。どうなんだろう?中国側は「あまり北朝鮮を刺激するな」と家族会と救う会に釘を刺してくるんじゃなかろうか?……という方向で私は心配してたんです。
 ところがところが。↓これですわ。

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.08.28)
 中国の学者・専門家と北朝鮮等に関する意見交換を行ない、また北朝鮮による中国人拉致被害者の情報を伝えたいと、家族会・救う会訪中団が現在中国を訪問しているが、本日、中国側学者より、日本において「マスコミ報道があったため政治的に微妙な問題について静かな環境での話し合いができなくなった」として、すべての日程をキャンセルするとの連絡が届いたことが分かった。訪中しているのは、増元照明・家族会事務局長、西岡力・救う会常任副会長、島田洋一救う会副会長ら5名。以下は、訪中団の声明である。

■家族会・救う会訪中団意見交換会中止について−家族会・救う会訪中団
 私たち日本人拉致救出運動関係者訪中団は、昨日8月27日北京に到着した。中国学者と拉致問題などで意見交換会を持つことが目的だった。そこで私たちは北朝鮮による拉致の実体を説明し、中国人拉致被害者に関する情報を提供するつもりだった。
 ところが本日午後、中国学者から、マスコミ報道があったため政治的に微妙な問題について静かな環境での話し合いができなくなったという理由で、意見交換会を中止したいという連絡を受けた。
 在中国日本大使館を通じて面会を要請していた中国外交部からも、どのレベルでも会うことができない、という連絡があった。
 私たちは今回、学者とも政府関係者とも面会できなくなった。この結果は残念だし遺憾である。ここに現在の中国の拉致問題に対する姿勢の一面が反映されている。
 あらためて中国政府と国民に訴えたい。北朝鮮による拉致は国際社会がともに戦うべき国家テロだ。その被害者には中国人も含まれている。中国としても被害者が一刻も早く家族のもとに帰れるように、格段の努力を望みたい。

平成18年8月28日
日本人拉致救出運動関係者訪中団一同

 今さらキャンセルって。中国側は何考えてんでしょ。
 「マスコミ報道があったため」?政府間の秘密交渉じゃないんだから、そりゃ報道もありますよ。拉致問題は日本では多くの国民が関心を持って見てるんだから当然でしょ。それぐらい最初からわかってるでしょ。

 曽我ひとみさんのご家族が帰国して以降、拉致問題は特に進展がありません。横田めぐみさんはじめ100人とも200人とも言われる拉致被害者は、未だ北朝鮮に監禁されたままです。
 被害者家族の高齢化は進んでいます。あまり時間は残されていません。愛する息子を、娘を、兄弟姉妹を取り返すためなら、世界中どこへでも訴えに行く。あらゆる手段を尽くす。家族会の皆さんには本当に頭が下がります。
 だからこそ、家族会皆さんの心を踏みにじるような今回の中国側のやり方には、憤りを禁じ得ません。

 もっとも家族会皆さんも、今の中国の状況はよくご存知でしょうし、一筋縄には行かないことも重々承知しておられたと思います。
 だけど中国に着いてから門前払いって、いくら何でもひどすぎませんか。何かものすごく悪意を感じるんですけど(T^T)

 でも逆に考えれば、「中国は人権に冷たい国」「やっぱり北朝鮮寄りの国」「6カ国協議とか言ってても全然あてにならない国」だということが、改めて日本国民にアピールされたとも言えます。その意味では今回のことは決して無駄ではなかったと思います。
 でもこのニュース、あまり大きく報道されてませんよね……。だめじゃん!何やってんの、日本のマスコミ!(T^T)

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
国内 | comments (27) | trackbacks (2)

Comments

今回のエントリにある「暴力による言論封殺は許されず 加藤氏宅火災で小泉首相」のニュースなのですが、朝鮮日報が豪快に記事を捏造してます。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/28/20060828000039.html

首相の靖国神社参拝がナショナリズムをあおっている
 ↓
(変換)
 ↓
靖国神社参拝は、戦犯を参拝することにより過去の軍国主義を称賛し、復活を図るものではないのか

あおりたがる勢力があるのは事実ですね
 ↓
(変換)
 ↓
靖国参拝で軍国主義の復活を狙う人々がいることも事実だ
ぱち | 2006/08/29 01:20 AM
裁判には関係ないですけど、僧侶が共産党のビラまきってのはどうなんですかね。信者さんからのお寺へのお布施とかをそんな活動に使ったりしてないよね。まさか。
たかゆく | 2006/08/29 01:35 AM
まったくです。街をきれいにとして各自治体が落書き自体を違法化してるだけですのに〜〜まっ、マンション進入マンションによる気が・・・ビラ禁止とか通知しているとか明らかに入居者以外入れないようになってるとかだったら犯罪でしょう?
kmura | 2006/08/29 01:48 AM
戦争反対と書いたから逮捕されたのではなく、公衆便所に『落書きしたから』逮捕されたのに……orz 言論の自由を楯にして違法行為をまかり通す評論家のほうが信じられません。

中国は北京オリンピック前で、人権とか人道をアピールするために家族会と面会するんだろうな、と思っていたのですが、拒否ですか。

それだけ北が中国の意志に従わず、暴発の危険性が高まっているということかもしれませんね。地下核実験なんかされて、漏れだした放射能で国土が汚染されたらオリンピック中止なんてことにもなりかねませんから。
nk | 2006/08/29 02:58 AM
おかしいですね、ランキング。ランキングサイトで検索してもID数字は合ってるんですがね。
最近純ちゃんのマスゴミ向け発言が妙に楽しいです。
nhac-toyota | 2006/08/29 08:52 AM
モスクワ五輪を西側諸国は日本も含めて参加をボイコットしていますが、今の中国の状況は、当時のソ連と比べて進んでいるとは思えません。
スポーツと政治とは切り離すべきなのでしょうが、日本としてボイコットを真剣に考えてもよいと思います。
ふじっこ | 2006/08/29 10:44 AM
中国のこの件、日本だけでなく他国でも報道してほしいですね。
それにしてもオリンピックって本当に大丈夫なの?
おれんじ | 2006/08/29 12:00 PM
与党人権問題懇話会を30日に再開 人権擁護法案で古賀氏ら

http://www.sankei.co.jp/news/060829/sei008.htm
また始まりました。
人権基地外、親北朝鮮韓国、在日反日用語の利権屋さんが。
大介 | 2006/08/29 12:24 PM
〓〓〓 無効なリンクコードです 〓〓〓

このリンクコードは無効です。
指定されたID (117218) が間違っていないか確認してください。
(青色が指定IDです。数値以外の文字が含まれている場合はエラーとなります。)



なお、1ヶ月以上使用されていないIDは削除されている可能性があります。
その場合は再度登録処理を行ってください。
HK | 2006/08/29 12:52 PM
以下のメッセージが表示されます。
投票したいのでよろしくお願いします。
>〓〓〓 無効なリンクコードです 〓〓〓

このリンクコードは無効です。
指定されたID (117218) が間違っていないか確認してください。
(青色が指定IDです。数値以外の文字が含まれている場合はエラーとなります。)
なお、1ヶ月以上使用されていないIDは削除されている可能性があります。
その場合は再度登録処理を行ってください。
HK | 2006/08/29 12:54 PM
皆様、さっそくコメントをいただきありがとうございます。

ランキングの件なんですが、まだ返事がありません。

まさか不正サイトとして通報されたってことは……ないですよね(^^ゞ
http://blog.with2.net/help.php

今日ちょっと仕事が忙しいんで、もう少し返事を待ってみます。それでも返事がなかったら、新たに登録し直すしかないですかね&#12316;。
メニュー右上のバナーはともかくとして、日々貼り付けてたやつは全部無効になるのでかなりショックですが。

でもnhac-toyotaさんも仰られてるようにID数字は生きてる?みたいなんですよね。
トップページから「ぼやきくっくり」って入れてサイト検索したらちゃんと出てくるし。
http://blog.with2.net/

こういう状態で1から登録できるんだろうか?
あーもう私崩れそう!(T^T)
くっくり | 2006/08/29 01:39 PM
〓〓〓 無効なリンクコードです 〓〓〓
このブログが面白かったらクリックして下さい→
をクリックすると以下の画面が表示されました。以上お知らせします。

このリンクコードは無効です。
指定されたID (117218) が間違っていないか確認してください。
(青色が指定IDです。数値以外の文字が含まれている場合はエラーとなります。)

なお、1ヶ月以上使用されていないIDは削除されている可能性があります。
その場合は再度登録処理を行ってください。
ナチュラルセンス | 2006/08/29 05:22 PM
くっくりさん初めまして。
うちのサイトに貴サイトのランキングトラブルの情報が届き驚いてかけつけさせて頂いた次第です。
政治知識に溢れかつ品のあるくっくりさんには同じ主婦として敬服してしまいます。

我侭を言うとくっくりさんには主婦部門で飛び抜けて目立つ位置に居て欲しいと思ってました。
雑談主婦部門ではくっくりさんの投票数の配分次第でダントツ1位を飾るはずなのですから。
うちなんぞ足元にも及びません。
くっくりさんのような特アの実態を知らせるブログが上位に座ると支持率を知らしめる事になりますからね。
ネトウヨ扱いのレッテル貼りを覆す要素にもなると思うんです。
うちなんぞは少しでも更新を怠ると即転落ですからくっくりさんのようなビッグサイトがどっしり1位に定着してくれたら…と勝手ながらも思ったりしていました。

ただのトラブルなのか意図的な何かなのかよく分かりませんがこの間にも投票数が行き止まりになっているのが悔しい限りです。
早くクリック可能になる事を願います。
初訪問で勝手な自分の理想を書き込んでしまい申し訳ありません。
同じランキングに参加するブロガーとしての本音を聞いて頂きたくなっちゃいまして…。
もしも無礼に当たりましたらお詫びします。

お互いの健闘を祈ります。
めげずに頑張りましょう。
みこと | 2006/08/29 05:40 PM
人気ブログランキングから消滅した件なんですが、ある方から「返事はたぶん期待薄だと思うので新規登録した方が」旨のメールをいただきました。ので、もうすぱっとあきらめて新規登録を先ほどしました。
ちゃんと登録完了メールも来て、リンクも貼り直して、試しにポチッと押したら、正常にランキングページに飛べたんですが、それから約15分後に念のためもう1度試してみたら、またしても「無効なリンクコードです」(新しいIDは344285)という表示が出ました。何で?(T^T)
しかしここでめげたら女がすたる、もうこうなったら意地よ!(^_^;ってことで、もう1度新規登録しました。今度のIDは344306。
が、これも登録して20分ぐらい経っから念のため押してみたら、やっぱり無効になりました。
やっぱり不正サイトとして登録されてしまってるんでしょうか。もうわけわかりましぇ〜ん(T^T)
とりあえずもう1度ランキング側にメールで問い合わせてみます。

みことさん:
おお、「韓流から我に返る」のみことさんですね。不定期ではありますが御ブログはよく拝見しております。コメントをいただきありがとうございます(^o^)
当方は韓流スターについてはほとんど扱っていませんが、韓国の政治についてはちょくちょく取り上げております。韓国の実情を幅広く皆様に判っていただくためにも、みことさんのブログと当方とで雑談主婦部門のワンツーフィニッシュ(?)をぜひ!とかねがね考えておりました(今までにすでに何度かありましたよね、そういう状態になったこと(^^ゞ)。

>くっくりさんのような特アの実態を知らせるブログが上位に座ると支持率を知らしめる事になりますからね。
>ネトウヨ扱いのレッテル貼りを覆す要素にもなると思うんです。

まさに↑この「くっくりさん」のところを「みことさん」にして、そのままお返ししたい心境です。
ランキングの件はちょっと復活できるかどうかわからないんですが……、とにかく温かいメッセージをいただき、ものすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
くっくり | 2006/08/29 08:20 PM
>■暴力による言論封殺は許されず 加藤氏宅火災で小泉首相

この記事、『報道ステーション』の古舘・加藤両氏の言い分はおかしいですね。
>右翼団体「大日本同胞社」の構成員堀米正広容疑者(65)
が逮捕されたのは29日ですから。小泉・安倍氏の公式のコメントが遅くなっても仕方ないと思います。

そうしないと、ジョンベネ・ラムジー殺害事件のような体たらくになりますから。
TBSラジオ『ストリーム』:
『ニュースさかさメガネ』 から。
アメリカ在住の映画評論家・町山智浩さんの報告です。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/sakasa20060829.mp3
アメリカって変な社会!
さぬきうどん | 2006/08/29 08:23 PM
宗教家が共産主義者という矛盾が許されるのは日本だけでしょうねw
ric | 2006/08/29 08:51 PM
またしてもリンク無効・・・
何かの陰謀かw
| 2006/08/29 09:34 PM
>くっくりさん。
ご丁寧な返信ありがとうございました。

>>みことさんのブログと当方とで雑談主婦部門のワンツーフィニッシュ(?)をぜひ!とかねがね考えておりました。

↑そうでしたか!
私の図々しい理想論を失礼を覚悟で書き込ませて頂きましたがこのような返信を頂けるとは恐縮です。
1位はもちろん嬉しいですが元々そこまで執着するつもりはありません。
あのランキングには韓国の素性を知ってもらうために入ったようなもんですから目立つ位置にいて知韓現象が大きくなりさえすればそれで本望なのです。
先立って下さるのがくっくりさんなら安心です。
他のカテゴリランキングも反特アブログが上位に立って頑張ってらっしゃいます。
ここはひとつ主婦チームも一旗上げてみたいですよね。
理想が叶えば私も2位定着目指して頑張りますので!

あとはサーバー次第ですかね…。
一体どうなってるんでしょうか。
一からやり直しとの事ですがこちらのサイトならすぐに元通りの順位に定着する事と思います。

お返事いただけてこちらも光栄でした。
またお邪魔させて頂きますね★


こうなれば復活を祈るばかりです。
みこと | 2006/08/29 09:53 PM
ブログランキング、ちょいとまた新たに登録してみました(もうヤケ(^_^;)。
右メニュー一番上のバナー、あるいはこのエントリー本文最後につけててあるバナーをクリックしてみて下さい。たぶん飛べるはず。おそらく23:00頃にはまた無効になると思いますが。
くっくり | 2006/08/29 10:38 PM
くっくりさま
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
一応開きました。
くっくりさんのブログがどの辺なのかは分かりません。
一応ブログランキングにアクセスできました。
政治ランキングでは「依存症の独り言」さんが1位です。
さぬきうどん | 2006/08/29 11:17 PM
さっきOKだったのに、今アクセスすると、

〓〓〓 無効なリンクコードです 〓〓〓
このリンクコードは無効です。
指定されたID (344383) が間違っていないか確認してください。
(青色が指定IDです。数値以外の文字が含まれている場合はエラーとなります。)

なお、1ヶ月以上使用されていないIDは削除されている可能性があります。
その場合は再度登録処理を行ってください。

が出ました。ご報告まで。
さぬきうどん | 2006/08/29 11:23 PM
こんばんは! いつも拝読しております。
  上、宮崎哲弥氏のコメントについてのブログ主さんの論評。「落書きの内容の問題でなく、公共物に落書きすること自体がダメ」とあります。やっぱり、ブログ主さんの感性は、すごいですね!!
   それと靖国問題の上・中・下のマトメも最高でした。靖国の問題って近現代史そのものですね!勉強になりました。
Gくん | 2006/08/29 11:25 PM
加藤紘一実家の放火犯ですが、オーマイニュースのコメントで、そもそも動機が明らかになっていないので、加藤紘一の言論が原因か判らないじゃないかという指摘がありました。

確かにそれ臭いというだけで、なにも根拠なしに皆発言してる状況は、日経の冨田偽綸旨事件よりひどい事だと気づかされました。
愛子様の弟 | 2006/08/30 06:02 AM
はじめまして。

トラックバックURLがコピーできないのですが、使っているブラウザーの為なのでしょうか。

それはさておきこのビラの問題、以前も思いましたが、「不法侵入を問われている裁判で言論の自由を語るのは変」だとおもいます。

彼らはそうは思っていないようですが。

立川ビラの内容引用させていただきました。事後承諾で申し訳ありません。
安保 仁 | 2006/08/30 08:53 PM
こんにちは、はじめまして、いつも楽しく読ましていただいています。ランキングの@withは九月一日からサイトが変わるそうです。28日ずけで、準備しているらしいのでその影響が在るのではないですか。
勘違いでしたらごめんなさい。
minamino | 2006/08/30 10:18 PM
追伸、@withで検索したら載っていました。
minamino | 2006/08/30 10:20 PM
追伸2
御免なさい、@with間違いでした。同じ。名前でしたのでお騒がせいたしました
minamino | 2006/08/30 10:27 PM

Comment Form

Trackbacks

今の日本は暗黒時代か? | 電脳空間「高天原」 | 2006/08/29 12:59 PM
「首相は日本社会の嫌な雰囲気を是認」 小沢民主代表 (朝日新聞) - goo ニュース 民主党の小沢代表は28日、甲府市で記者会見し、加藤紘一元自民党幹事長の実家の放火事件に関連して、靖国神社参拝がナショナリズムをあおったとの指摘を小泉首相が否定したことについて、「今日の日本社会が嫌な雰囲気になりつつある。...
ビラ配り訴訟に関する歪曲報道 | Tagebuch(たーげぶーふ) | 2006/09/01 11:47 AM
昨日、マンションで共産党(←下に取り上げる一部マスコミは何故か政党名を伏せているが)のビラを配っていたら、住民に通報されて逮捕された僧侶が無罪判決を得たというニュースをやっていた。社説に関しては以下のとおり(定期チェックしているもののみ)。朝日新...