<< 「アンカー」両陛下が元白梅学徒隊とご対面&白梅の塔ご訪問が実現しなかった理由 | main | 【拡散】シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の署名にご協力を >>

橋下氏の「韓日交流マダン」画像拡散ちょっと待った!

 私は安倍自民党を支持しています。

 安倍さんを応援する記事をこのブログで何度も書いてきましたし、志を同じくする読者様とともに作った安倍さんの具体的支援方法までUPしてますから(右横メニューバーに現在常設してあります)、一目瞭然でしょう。

 但し、大阪府政・市政に関しては、私は維新の会を支持しています。
 大阪市長として、労組はじめ利権団体と戦っている橋下さんも応援しています。

 正直、維新には国政にあまり出てきてほしくなかったし、大阪はとにかく今とても大事な時なので、橋下さんにはそれに集中してほしいと思っています。
 このこともブログで何度か書いてきました(一例→12/3/10付:是々非々で見ていきたい橋下さんと大阪維新)。

 以上、私の立場を明確にした上で……
 (初めてここに来られた方もおられるでしょうから)

 皆さんはこの写真をご存知ですか?

121123-01madan.jpg

 政治に興味をお持ちのネット住民の方であれば、おそらく一度はご覧になったことがあると思います。
 大阪府知事時代の橋下徹さんです。

 これは、2008年5月18日に大阪城公園で行われた、民団大阪主催の「韓日親善交流マダン」という地域行事での1コマです。

 ネットでものすごく誤解を生んでいる写真です。
 
 写真の出典はこちらです。
 http://www.inbong.com/2008/mindan/

 この写真をもとに、「橋下は外国人地方参政権推進派」「橋下は民団とつながっている」という趣旨の書き込みが、数年前からネットで拡散されています。

 はっきり言って、大阪という土地柄をご存知ない方々(正確に言えば民団の活動が活発でない地域にお住まいの方々)が拡散されているのだと思います。

 実は私はネットでこの種の書き込みを目にするたび、「いや、それは違いますよ。『木を見て森を見ず』ですよ。『いいとこ取り』に過ぎないんですよ」と何度もツッコミを入れたくなりました。

 が、いちいち反論してもキリがないし、変なふうに逆襲されるのも怖いので、今まで自重してきました。
 (よくメディアの「自主規制」が問題にされますが、なるほど、こんな気持ちで「自主規制」していくのだろうかと、無力感にさいなまれたことも…)

 が、私と志を同じくする方々(安倍自民党支持の方々)にとって、この拡散がある種の「ブーメラン」につながりかねない行為であることに少しずつ気づき、衆院選の公示も近いことですし、やはり一度ちゃんと言っておくべきだろうと考え直しました。


 以下、11月23日〜24日の私のツイートからの転載です。
 「ブーメラン」につながりかねない理由を説明しています。

 * 産経のURL貼り間違えました。下で訂正してますが正しくはこちらです。













 パソコン環境が古いなどの事情で、ツイート画面が表示されない方もおられるかもしれませんので(8月までの私がそうでした)、いちおうテキストバージョンも載せておきます。


私は維新の国政進出は支持してませんが(大阪に集中してほしい)、ネットでは誤解も多く気の毒になります。産経関西版【橋下氏「社会ルール作りには参加も」特別永住外国人参政権付与には反対】http://t.co/QR4FzMwb*1 韓日交流マダンも大阪では歴代首長の出席は慣例
posted at 13:50:16
 *1 産経のURL貼り間違えました。下で訂正してますが正しくはこちらです。

補足すると、橋下氏が画像付でよく叩かれてる08年の韓日交流マダンは公務で、自民・公明・民主・共産の代表も当時の平松市長も出席。共産の議員はこの日の橋下氏の参政権に対する事なかれ的な挨拶を批判しています。http://t.co/tA6MxYbX
posted at 15:21:49

韓日交流マダンの続きですが、自民の代表はそこにいなかったことにして「民団の行事に出席した橋下サイテー」と拡散してる方々と(知らなかった?ちょっと調べれば判ること)、我が安倍さんの発言を都合よく切り貼りしてネガキャンしてるマスゴミと、どう違うの?フェアに行きましょう。
posted at 15:52:40

韓日交流マダンの橋下氏の画像の出所判明。平松前市長ほか各党代表も写ってますhttp://t.co/1HMuCfGAついでに09年の「第3回韓国伝統文化マダン」には自民の竹本直一衆院議員(参政権反対)も代表で出席http://t.co/jNOzvL4M大阪ではこれが普通
posted at 21:03:11


ゆたんぽ
‏@UTampo01
@boyakuri リンク先は見られないみたいなんですが、確か、アンカーの青山さんのインタビューで橋下氏は在日韓国人の外国人地方参政権には賛成されていたと記憶します。最近は意見を変えたのでしょうか?
2012年11月23日 - 22:34


@UTampo01 すみません、URL貼り直しますhttp://t.co/NfNWKYqEおっしゃってるアンカーはこれですねhttp://t.co/zKhyeBlj民主党案を知らなかったこと等を見ますと、橋下さんは外国人地方参政権にはあまり興味がないのではないでしょうか。
posted at 01:48:45

@UTampo01 大阪の首長という立場上、在日韓国人への配慮は口にしますが、それは大阪選出の議員にもよく見られること。また人権救済法案も特に関心なさげに見えます。週刊朝日と揉めた時、まだ「人権擁護法案」と昔の言い方してたので正直驚きました。部落解放同盟とも抗争中だし。
posted at 01:50:24



 私が一番言いたいのは、太字強調したツイートです。
 青山繁晴さんじゃないけど(^_^;、フェアに行きましょうよ、フェアに。

 ちなみに、この2008年5月の「韓日交流マダン」に、具体的にどの党からどの議員が参加したのかは、よく判りませんでした。
 前掲のサイトhttp://www.inbong.com/2008/mindan/に載ってる写真、橋下さんと平松さん(前市長)以外の人は小さいので…。白眞勲さんは判りましたが(^_^;

 民団の公式サイトに載ってないかしら?と思って調べてみましたが、各党来賓の名前どころか橋下さんの名前すら載ってませんでした。
 民団大阪のサイトも調べてみたんですが、こちらは2008年9月より以前の情報がそもそも掲載されていませんでした。


 以上、事実関係の説明についてはこんな感じで。

 それを踏まえていただいた上で、私からの提案なのですが……

 冒頭の橋下さんの写真を材料に「維新サゲ自民アゲ」あるいは「橋下サゲ安倍アゲ」をしている方は、今後は控えていただけないでしょうか。

 反自民・反安倍派に逆に付け入る隙を与えかねないことに、気づいていただければ幸いです。

 ついでに言えば、「維新には元民主党の外国人参政権賛成派がいっぱいいる」という批判も、一面しか見ていない稚拙なものだと思います。

 まさか、太陽の党(たちあがれ日本)が維新に合流したことをお忘れではないでしょうね(^_^;

 「維新には、石原慎太郎さんや平沼赳夫さんなど強硬な外国人参政権反対派もいる」ということも同時に言わないと、フェアではないでしょう。


 あ、元太陽の党といえば、朗報です(^▽^)!
 西村眞悟さんが比例近畿ブロックの維新の候補に決まりました産経2012.11.23 17:57)。
 
 維新と太陽の党の合流がなければ、正直言って眞悟さんは今度の選挙も苦しいところでした。

121123-02shingo.jpg


 参考までに西村幸祐さんのツイート。



西村幸祐
‏@kohyu1952
太陽の党と維新の合併を非難する人がいわゆる保守派という人に多い事が不思議だ。例えば西村真悟氏のような絶対に国会議員であるべき人物が太陽の党所属だけでは国政復帰が閉ざされていた。なんでそんな事が解からないのだろうか?左翼みたいな原理主義は排すべきです。@kohyu1952
2012年11月21日 - 0:35
西村幸祐
‏@kohyu1952
つまり今何が最も日本にとって火急で重要なのか?それが憲法9条改正な事は中学生にも分かる。世論調査で経済対策・雇用が一番になるのは毎度の事。そうでなく何が今一番必要か。自民、維新、みんな+αで国会議員2/3で9条2項削除だけでいい。それもプラグマティズムです。@kohyu1952
2012年11月21日 - 0:48



 維新と太陽の党の合流が良いことなのか悪いことなのか、現時点で私には判断できません。

 ただ、たとえば青山繁晴さんは「政党政治はもう瓦解している」として、「党でなく人を見て投票行動を」と主張されています。

 政党政治のくだりはともかく、「党でなく人を見て」という点は、確かに今回の選挙では大きなウェートを占めるように思います。

 たとえば、私の夫は、私と同じで国政に関しては維新の支持者ではありませんが(やはり大阪に集中してほしい派)、今回の衆院選の比例代表では迷わず「維新」と書くそうです。

 なぜなら、西村眞悟さんという一人の政治家を熱烈に支持しているからです。

 夫は2009年の衆院選でも、選挙区は異なるけれども眞悟さんをどうしても当選させたくて、比例では当時彼が所属していた「改革クラブ(現・新党改革)」と書いたそうです。

 私も眞悟さんは大好きですが、うーん、悩みますねぇ。どうしよう。
 まだ時間はあるので、じっくり考えることにします(^_^;


 話を戻しますと、Twitterでも触れたように、橋下さん自身は外国人参政権に関してはあまり興味がないというか、扱いにはかなり慎重だと思います。
 私は大阪在住の橋下ウォッチャーの複数の読者様と個人的に時々メールをやりとりしているのですが、彼らの意見もそれで一致しています。

 太陽の党が合流して以降はよけいにそうで、少なくとも外国人参政権が優先課題に挙がってくるとは考えにくいです。
 石原慎太郎さんや平沼赳夫さんも維新との合流に至るまでに、そこは譲れない部分として詰めたのではないでしょうか?

 まぁとにかく、橋下信者も困りますが、反橋下信者も困ったものです。
 どちらも少し冷静になっていただけないものでしょうか。

 私の感触では、反橋下のほうがヒステリックな方の割合が圧倒的に多いです。
 このブログあてにいただくコメントやメールで、橋下さんや維新についてあることないこと、感情のおもむくまま書いてくる方が時々おられます。
 中には、橋下さんだけでなく大阪府民・市民に対しても口汚く罵ってくる方までおられます。

 選挙が近づくにつれ、この傾向がいっそう強くなるのだろうかと思うと、ちょっと憂鬱です(T_T)








okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 ユーミン・ベスト。

1211rachidemo.jpg

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)をよろしくお願いします。詳細はこちらを。続報があります→8月24日までの募金分はブータン側の指定口座に振り込まれました。

このブログが面白かったらクリックお願いします→
人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にはTwitterのボタンのほかに、facebookのボタンもあります。

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (178) | trackbacks (0)

Comments

いつも更新を楽しみにしています。
橋下市長は国政には全く向かないが、市長としての資質は十分にあると思います。国政に色目なんか使わずに大阪市の改革に全力を尽くしてもらいたいし、そのほうが橋下市長
の能力を発揮できるのではないかと。で、大阪市が改革できたら神戸市をお願いします。なんだか自民にくしのマスコミに異様に持ち上げられて、橋下市長が自分を見失っているのではないかと危惧しています。
西村慎吾さんには、献金をして応援していたので今回、比例区の名簿がどうなっているか判るまで様子見です。単独候補となっていましたが、こればかりは正式発表を見ないと判りませんし。
西田昌司議員が「政策ではなく人を見て選べ」とビデオレターで発言していました。原発事故のような想定外の事態に対していのちをかけて国民を守ることのできる人を選ぶ。そのためには候補者の顔を本気でみればわかると。それだったら、西村慎吾さんは合格ですよね。
岡本明子 | 2012/11/24 07:03 AM
大阪市の職員が勤務時間中に選挙活動・組合活動をしていたことを強く批判していた橋下氏。首長は許されるの?見事なブーメラン命中じゃない?
政策ブレーンの竹中氏、小泉政権での経済政策は失敗が実証されているにもかかわらずなんらの反省もありません。
外圧が高まる危急存亡の折、地方分権などして大丈夫?
市長・府知事選では維新に投票した私ですが、今回は断固反対です。橋下さん、市長の仕事に専念してくれ!
s823 | 2012/11/24 08:17 AM
私は大阪市民ですが、比例では必ず「自民党」と書きます。それと、大阪人は盲目的に橋本氏に賛同してるようなところが少なからずあります。私の周りでもけっこう多いです。
KEIICHI | 2012/11/24 08:18 AM
初書き込みです。
2ちゃんねるはもちろんのこと政治ブログランキングに参加してるブログのほとんどがいわゆる反橋下がしめる割合が圧倒的。
そのブログにつくコメントもほとんどが反橋下。
支持する支持しないは個々の自由ですが、悪い(本当は悪くない?)ところばかりを取り上げて批判するのはいただけません、マスコミの偏向報道を見ているかのようです。
冷静な視点で見ているサイトはこちらを含めてほんのわずかです。
これからも更新を楽しみにしてます。
そらみん | 2012/11/24 09:49 AM
こんにちは、くっくりさんの言われる通り、西村幸祐維新上げオワタ!では済まない読みをする必要があるかもしれませんが、どうも橋下さんの国防軍は反対とか石原さんの核武装発言とは真逆だし、ジャンケンとか、ホント軽すぎてバラバラで、嫌です。安倍総裁の発言も捏造キャンペーンして必死のマスゴミですが、やはり騙される人もいるんですよね。日銀建設国債直接買い取りは禁じ手と報道されると、あのミンス座り込みの人達でさえ、そこがちょっとねーとか発言したので、くっくりさんの前の記事で、言葉は違うかもしれませんが、政権を担えば、少しくらいスタンスの違う事が出てくるかもかもしれないけど、マスゴミ宜しく、やっぱり駄目だと批判しないで、応援していこう・・とかの主旨だったと思うのですが、応援してても、やっぱり、報道されると、まず調べて自分で考える前に、えっ!安倍さん駄目ジャン!とこちらがブレてしまわないように、と感じました。まあ、私はテレビは不愉快なだけだから、見ないですけどね。ネットが数倍面白いし、テレビで何を捏造してるかもわかりますからね、勉強になりますし、でも、このランキングにも山○某なる人物が安倍総裁を、(日銀発言)弱点をつかれナメクジのようにしょんぼりして、と表現してますが、何が駄目なのかとかじゃなく、単なる悪口にしか聞こえない、米国の植民地になるなんて表現は、山○某の決め付けた勝手な言葉で、安倍総裁の言葉ではない。小沢信者って、馬鹿しかいないような気がする。
長々すみません。
krtk | 2012/11/24 10:55 AM
選挙がにわかに近くなり
例によってマスコミが料理した情報なので歪んでいるかも知れませんが
教組労組改革や都構想、八策など政策面を前面に出さなくなった気がします。

知事選、市長選までは橋下さん支持でしたし、
まずは天下を取ってから、というのも今太閤らしくて良いのですが
最近の動きを見れば見るほど、
3年前の民主党と何が違うのか?と悩んでしまいます。

私が口の上手い人間が苦手なだけかも知れませんが…
クマー | 2012/11/24 11:05 AM
「大阪に集中して欲しい」という考えは「非武装中立」と同じレベルの幻想です。
橋下徹の問題意識と突破力を持った人が複数居れば別ですが、衆議院選挙の各党討論を見てもわかるように、世の中のホトンドは「大阪(を含む地方)の問題解決に何を為すべきか」を理解していない。大阪(を含む地方)の改革を進めるには、維新が国政に出るのは「必要悪」だと思います。「大阪に集中」すれば解決するという発想は、国が地方の一挙手一投足を縛っている現実を理解していない。

安倍さんには依然と期待していますが、いかんせん自民党の枠を抜け出られないのが気になるところです。

衆議院選挙の各党討論を見ても、3年前以前の政権担当時の問題を他党に指摘されると、(安倍さんではないですが)自民党の過去の正当化に必死になっています。
「過去の政策のコノ部分は誤っていたが、野に下ることで禊を済ませた」と過去の負の遺産を一蹴するチャンスを生かしていない。
「自衛隊を国防軍に!」を政策に挙げるのなぞは正直失望してます。個人的には「国防軍化」に勿論賛成ですが、憲法修正に両院の三分の二が必要な現状を踏まえると、そこは「憲法修正条項の改訂」を争点にすべきでしょう。「国防軍化」は次の課題であり、橋下徹が言っている「防衛費のGDP1%枠の撤廃」や「集団的自衛権の容認(憲法改正は不要)」を掲げる方が、よっぽど現実的です有意義です。

自民党は3年前と全く変わっていない。野に下ったという絶好のチャンスを生かしていない。これでは(多少不安でも)維新に入れるしかないなぁ...
ムムム | 2012/11/24 11:10 AM
こんにちは!本日のお話は私も常々思っていて友人などに訂正してまわっていたことなので非常にありがたいお話でした。今後はこのブログのエントリーをご紹介すればいいので(笑)
維新と太陽の合流に対するネガキャンが物凄いですね。それも保守的な言辞を弄する知り合いからも聞くので「ちょっとちょっとお待ちなさい」と思わず言ってしまいます。何が肝心なことなのか?そしてそれをどうやって実現するのか?という本質的な部分がなおざりになっているのを感じます。保守というものがやみくもな嫌韓反中というものに矮小化されて見られるのは困りますねぇ。
イトウ | 2012/11/24 11:27 AM
はっきり言って、大阪という土地柄を理解していませんでした。
そういうことなんですね。
確かに自民公約も留学生30万人受け入れなどありまして、時にはこういうことも必要なのかと思いました。木を見ないで森を見ろ ですね。
西村真吾さんや平沼さんなども維新になってしまい、小選挙区と比例、本来ならば立ち日自民にしようと思っていたところ維新を書くべきか迷っていました。
今日のくっくりさんのブログをツイートで拡散して、少しでも多くの人の誤解を解くことに貢献させて頂きます。
ただ橋下さんの立ち日への侮蔑的な態度やTPP賛成(…石原氏の影響で少々変わったようですが)少し納得できないところもありますが。
laulau | 2012/11/24 12:31 PM
ぼやきっくり様ありがとうございました。浅はかな私も、橋下さんは外国人地方参政権推進派だと、思い違いをしていました。
これからは、その点は決して批判の対象にはしません。しかし・・・中小企業経営者の私としては「消費税」アップと、TPPは賛成できません。私どもは、現在のデフレ下、ギリギリの状態で経営を続けていますが、消費税が10%になれば廃業して、年金で暮らします。お陰さまで今年12月で65才になりますから・・・
日本全国には団塊の世代が経営している家業、中小企業が無数にありますから、消費税アップとなれば大量の廃業が発生するのは目に見えています。今回は安倍氏・・一人が増税しないでの国家運営のビジョンを示しています。小泉さんのブレーンをしていながら日本の景気に何の効果も生めなかった竹中さんが維新の顧問である以上維新の経済政策はダメですネ。
安倍さんと維新は憲法改正等でパーシャル連合でOKと思いますが、経済に暗い指導者は問題外です。
チャーリー・須賀 | 2012/11/24 01:05 PM
マダンの写真なんて批判のごく一部にしかすぎません。

橋下氏の今までの言動、行動、すべてを総括的にとらえれば、おのずと彼の人間性が見えてきます。
最後は橋下徹という人間をどう見るかでしょうね。

私はバリバリのアンチ橋下なのですが、ここではこれ以上はもうしません。

ただ、このたびの選挙、マスコミが作り上げた虚像に流されずに、国民が冷静で賢い判断をしてくれる事をひたすら祈るばかりです。
seiko | 2012/11/24 01:50 PM
ぼやきくっくり様へ

自分は古くからの自民党支持者で
橋下氏と維新の政策には懐疑的ですが
このデマに関しては大阪を知る者として
忸怩たる思いで見ていました。
胸のつかえがとれたようです。

橋下氏にまつわるデマは世に数多ありますが
このデマが特に広まってしまった理由として
<嫌韓さんが食いつきやすい内容>
<大阪の特殊事情が全国的に知られていない>
の二点が上げられると思います。

敢えて付け加えれば
中にはデマだと気づいていながらも
<橋下を潰すためならこの程度のデマは許される>
という曲がった正義感の人もわずかですがいます。
安倍総裁を潰そうとする朝日新聞とまったく同じ論理ですが
本人はそれに気づいてくれません。
今はもう説得もあきらめました。

ファンとアンチがせめぎ合うなか
勇気をもって記事を書いてくれたことに感謝します。
大阪出身者 | 2012/11/24 02:05 PM
いつも情報ありがとうございます。くっくり様が橋下さんの支持者と知り、非常にびっくりしています。
くっくり様は、以下の動画をご覧になっても維新を支持されますか?私は、西田さん・藤井さんを信じます。。

週刊西田「西田昌司×藤井聡の維新を斬る!VOL 1」
https://www.youtube.com/watch?v=j84icvZfUgk
週刊西田「西田昌司×藤井聡の維新を斬る!VOL.2」
https://www.youtube.com/watch?v=gGcndRz84no
週刊西田「西田昌司×藤井聡の維新を斬る!VOL.3」
https://www.youtube.com/watch?v=I-hYAdx71n8

橋下徹の信者は、日本人に迷惑をかけるな!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18911057
秋晴れ | 2012/11/24 02:24 PM
追加動画です
橋下徹の正体:逆張り・権力・ハニトラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18854077
秋晴れ | 2012/11/24 02:36 PM
更新乙です。
うん、これはたしかに勇気がいる記事です。
そんで、たしかに「反橋下のほうがヒステリックな方の割合が圧倒的に多いです」。
橋下sageだけならまだいいんだけど、最後に安倍age添えるのはやめてほしいと思う。
それから在特会関係も。
安倍ちゃんの印象すっごく下がるから。

>秋晴れさん
>いつも情報ありがとうございます。くっくり様が橋下さんの支持者と知り、非常にびっくりしています。

うわはははははは!マジかよおおおおおお!
すんません、大ウケしちゃった・・・
「いつも情報ありがとう」って人がそれはないでしょ(笑
1行目からもっぺん読み直したほうがいいって。
無頼 | 2012/11/24 03:34 PM
>秋晴れ | 2012/11/24 02:24 PM
>くっくり様が橋下さんの支持者と知り、非常にびっくりしています。

くっくりさんは安倍さんの支持者ですよ。ご本人も冒頭にそう書いてあります。
通ってすがる | 2012/11/24 03:46 PM
>橋下さん自身は外国人参政権に関してはあまり興味がないというか、扱いにはかなり慎重だと思います。

国政にでる以上「興味がない」では困ります。
外国人に参政権を与えるなら、国会で法律を変えなきゃダメですからね。
賛成なのか反対なのかハッキリすべきです。
そんなどっちつかずのコウモリは、国政にでちゃダメだと思いますよ。

また別件ですけど、橋下氏はツイッターで、李承晩ラインのことを持ち出して自民党批判してました。
もう2chとかでそれを叩いているから知っている人も多いですけど、
李承晩ラインは1951年
自由民主党の結党は1955年
しかも当時の国際社会では、自由主義陣営だからとアメリカの要請により仕方なく日本と韓国は仲良くさせられてたんですから、そういう国際情勢をも理解できないって、外交センスがゼロだと橋下本人がみずから宣言しているようなもの。
まるでルーピー鳩山の再来ですよ、これは。
沖縄米軍基地の国際的な重要性が理解できないで、国外だの県外だのと盛り上がって、その結果どうなったか、もう忘れたんですか?

こんな人が国政にでることを喜んでる人は、また同じ過ちを繰りかえすんですか?
何度同じ失敗を繰りかえせば気づくんですか?
sqz | 2012/11/24 03:53 PM
大阪はいろんな意味ですごいですよね。千葉とか福岡もマダンやったり似たような話はあるみたいですよ。橋下はだいぶ男を下げたようですが自治労つぶしと日教組つぶしは買います。憲法改正発議要件も自民党と協力して実現してほしいです。支持できない最大の点はTPP推進。それから原発容認なのか否かもはっきり言うべき。ここは社民や共産など極左以外の党は曖昧にしてるようだから攻められないかもしれませんが。反橋下にヒステリーが多いっていうのも同意です。俺も某2chで橋下もいいとこちょっとはあるんじゃない?って言っただけで袋叩きにあった。ていうより説得?洗脳?このブログ読めこの動画観ろってしつこいの何の。もちろんマダン画像も込みで。あの板はもう言論の自由ないです。最後に近畿のみなさん真悟さん勝たせてあげて下さいね。
| 2012/11/24 04:49 PM
ま、どっちにしても橋下氏におかれては一度「失敗」とか「挫折」とかを味わって見るべきですな。その時に見せるはずの橋下氏の「本性」を一度見ないと、とてもじゃないけど投票する気にはなりませんね。
_ | 2012/11/24 08:01 PM
今晩は、まさかと思ったら・・・・。今でも維新の会を支持してるんですね^^。いまだに橋下を支持している人たちは小沢信者を笑えません。橋下はマダンだけでなく四天王寺ワッソとかコリア関係の催しものには異常なまでに熱意を注いでいます。「とにかく隣人ですので韓国・中国とは仲よくするしかありません」という橋下さんは中国詣でが大好きで上海万博の時は四泊もしたそうです。シナでは日本の大学関係者が行っただけで凄まじい接待をするそうですが、橋下さん完全にシナに取り込まれてますね。
土佐守 | 2012/11/24 08:15 PM
>はっきり言って、大阪という土地柄をご存知ない方々(正確に言えば民団の活動が活発でない地域にお住まいの方々)が拡散されているのだと思います。



そもそも、その大阪の土地柄でエクスキューズすることががおかしいとは思いませんか?
それってかの国籍の方々の大阪に対する権力を消極的にでも認めてることです。
それなら、共存共栄しかありませんね。

私は、アンチ橋下ですが、この件に関しては、どの地域でもどの政党でも同じように叩かれてしかるべきだと思います。
それが自民党にとってブーメランでもいっこうに構わないです。
seiko | 2012/11/24 08:36 PM
無頼さん 通ってすがるさん

もちろん、くっくり様が安倍さんを支持しているのは十分承知しています。
ですが、>但し、大阪府政・市政に関しては、私は維新の会を支持しています。
 大阪市長として、労組はじめ利権団体と戦っている橋下さんも応援しています。
と、書いてありますよね??

だからびっくりしたのです。紹介した動画をご覧になりましたか?外国人特区や道州制、消費税の地方税化は本当に危険だと思いますが…
私は関東に住んでいますが、今の橋下さん支持者の方たちは、彼を盲信し過ぎているように感じます。
マスコミの影響でしょうか?
秋晴れ | 2012/11/24 08:40 PM
今さら橋下擁護かよ。ランキング急降下ざまあww
| 2012/11/24 08:57 PM
>俺も某2chで橋下もいいとこちょっとはあるんじゃない?って言っただけで袋叩きにあった。ていうより説得?洗脳?このブログ読めこの動画観ろってしつこいの何の。

あたりまえです。あなたが誤った道を歩もうとしているのですから。むしろその方たちに感謝するべきです。
shine | 2012/11/24 09:01 PM
まあ外国人地方参政権の件はわかりました。
それからご苦労様です。
ただ自分は自民、自民といこうと思っています。
ただ自分の地区新人だから立場がわかんないんですよね…サイト見ても情報が少なすぎて。
話を戻しますがツィッター発言を見ると難しいかな……
今後は冷静に見るようにします。
その他 | 2012/11/24 09:08 PM
思い起こせば、
「ああ、これで大阪が生き残れるかも」と思ったのは、たった一年前…

>国政にでる以上「興味がない」では困ります。

橋下さん松井さんと維新は、完全に歴史に飲まれてる様に感じています。
維新としては、せめてあと半年欲しかったんでしょう。

まるで、彗星の如く洗われた地方競馬馬(橋下さん)が、怪我した馬の代役で急遽中央に引っ張り出され昂奮してしまい、自らも舞い上がって手綱裁きがままならない騎手(松井さん)を見てる感じがします。

大阪府政、市政は、維新を強く支持していますが、
確かに国政へは絶対的に準備が足らない気がしています。

「チャンスの女神は前髪しか無い」から、この機会を掴みたいのはよくわかりますが、今の日本にそこまでの余裕が有るとは思えないし、
「いや、余裕がないからこそ本当の改革ができる」と言うのもわかるし…
あと半月でどうにか分かりやすくなるんですかねえ。
sss | 2012/11/24 09:18 PM
安倍さん支援まとめトピでTシャツの案を載せてもらった者です。
ここの管理人さんがまさか隠れ維新だとは思っていませんでした。
サギに会ったような気分です。
まとめトピの私の案は削除してください。
さようなら。
may | 2012/11/24 09:42 PM
横レス失礼いたします。
管理人さんが国政は自民党支持、地方(大阪)は維新支持っていうのを疑問視している人がいますが、そういう考えの人は大阪ではとても多いです。管理人さんもご主人も平均的だと思います。それぐらい維新が実権とる前の大阪は、旧態依然としたひどい行政だったんですよ。
それから、全国ネットの番組では大阪は維新が強いって強調されていますが、実際は大したことないし、議席もそんなにとれないと思います。
逢坂JUN | 2012/11/24 10:10 PM
えーっと、すいません、何でブログ主さんがバッシングされてるんですか?この記事の趣旨は【事実の検証】で、つまりネットで、橋下氏「だけ」が出席して挨拶したってふれ込みで拡散されている、日韓交流マダンの画像があるけど、実際は橋下氏「だけ」じゃなく、当時の大阪市長や、自民党以下各党の代表も出席して挨拶したって事実を説明するとともに、みんなその間違った情報を信じ込んで拡散していることが、次の選挙で自民党を応援しているブログ主さんから見たら、アンチ自民(≒維新ファン)から逆に突っ込まれる事態になるんじゃないかと心配なさっている、そういう記事だと私は理解したんですが?
yacchan | 2012/11/24 10:26 PM
くっくりさん

余所ながら熱心に拝読させていただいております。両陛下沖縄行幸の件、泣きました。東北被災地の海岸で海に向かって頭を下げられたTV映像にも涙しましたが、それと同じしみじみした感激を味わいました。権力を放棄してひたすら民のために祈る日本の皇室、それを無条件で尊重する権力者と民、なんとすばらしい国柄ではないでしょうか。西欧世界は、悪戦苦闘した歴史のなかで、ようやく立憲君主制に到達しましたが、日本は、8世紀には同じ制度を採用していたのではないでしょうか。

公明党が集団自衛権や国防軍のテーマでサヨクの本性をさらけ出しました。橋下さんの突破力と安倍さんのひたすらな正統保守の思いが合体すれば、戦後レジームの清算がまさに視界に入ってきますが、残念ながら維新の会は参議院には代表を持たず、連携を期待するにも、来年夏の参議院選挙を待たなければなりません。政権につく前の今でも、巨大メディアの安倍叩きが出ていることからも、今後半年余りが日本の運命を左右する時だと思います。
overtherainbow | 2012/11/24 10:42 PM
どっち側のコメントもしっかり承認されて、くっくりさんは潔いですね。
わすれ | 2012/11/24 11:01 PM
橋下氏は【権力の亡者】という意味ではまったくぶれていません。

政策も、他党との合従連衡も自身が権力を握るための【方便】でしかありません。

そのため、その場限りの言説を繰り返しており、政治家という1人の人間としては、全く信頼するに値しません。

弁護士という職業柄、長い期間で発言と行動の整合性を問われるという発想がないのでしょう。

裁判や交渉ごとは性質上、【一回限り】で再戦はありませんから、【その場限り】の言動を繰り返しても全く問題がありません。橋下氏もその(弁護士的詭弁術を含む)行動様式が身に染み付いているのでしょう。
kahn | 2012/11/24 11:06 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

取り急ぎ、mayさん:
騙したつもりは全くないのですが、お気を悪くさせたのであれば申し訳ありません。ところでご要望の件ですが、mayさんの安倍さんTシャツのご提案に呼応された別の方のご提案がありまして、mayさんのご提案を削除すると整合性が取れなくなってしまいます。申し訳ないのですが、ここはそのままにさせておいていただけないでしょうか。ご再考をいただければ幸いです。
くっくり@管理人 | 2012/11/24 11:11 PM
>ここの管理人さんがまさか隠れ維新だとは思っていませんでした。
サギに会ったような気分です。

そこは是々非々で良いんじゃないですか?
くっくりさんは、安部さん支持だって言ってるし、国政への維新に関しては考慮中って言ってるんだし…
更に
安部さん自身が、選挙後の維新との政策連携もあり得ると言ってるわけで、そうなったら安部さんを支持する事自体が筋の通らない事になると思うんですが…
sss | 2012/11/24 11:17 PM
ごく一部ですが、ただ貶しているだけの人がいますね。
くっくりさんは支持する理由を挙げているのですから、納得出来なければ、それに対して反論を言えばいいのだと思うのですが。

なぜこのようなことを書くのかというと、3年前の衆院選の時に、自民党支持者に対してこれをやられたからなんです。
あの時は、誤解されていると思われる部分や、明らかに印象操作と思われるものがあっても、勢いに押されて訂正することさえままならない状態になりました。
今回も、以前ほどではありませんが、安倍総裁に対して同じことをしている連中がいます。
ここはまともな反論ならちゃんと掲載するので、理論で反論すればいいのではないでしょうか。
すぷー | 2012/11/24 11:32 PM
>sqzさん

少し疑問に思ったのですが…
「アメリカの要請により仕方なく仲良くさせられた」とはどこまで本当なんでしょうかね。
日本は国交を樹立する意思が全くなかったのでしょうか。
当時の日本は早急に国際社会に復帰するために、各国と国交を回復しようとしていたと聞いているのですが。
すぷー | 2012/11/24 11:40 PM
私は大阪4区に在住なので、自民党の候補者には恵まれてません。総裁選では安倍さんに投票したって得意そうにブログに写真を載せてましたが、以前に立会演説会で直に質問した答えが情けなかったので支持するつもりはありません。市会議員の維新の吉村氏を選挙の前から支持してて、維新からどんな人が出るのかを楽しみにしてました。まだ29歳の若い外務省官僚を辞めて維新塾に入った人とのことで、先日ヨドバシカメラの前で演説会があり、会って話してきましたが、なかなか将来を期待できそうな切れ者って感じでしたので、支持するつもりです。比例は安倍政権を実現して欲しいので自民党にしますが・・・一日も早い安倍政権樹立に向けて、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
金亀80好き | 2012/11/25 12:09 AM
マスコミは元々反橋下だということを忘れてませんか?
マスコミの味方こそ我々の敵でしょう?
現状においては反橋下は利敵行為です。
本来の敵を見誤ってる場合では無いでしょうに。
もちろんどこの政党であろうと変なのは落とすべきですよ。誰がそうなのかは最後は個々人の判断ですがね。

橋下さんは敵でも味方でもない人だと思っています。こちらの出方によってどちらにでもなるでしょう。
彼はよく私達有権者に挑戦状をたたきつける戦法を用います「オレのを上回る策を出せ!出来れば味方になる!出来なければ敵に回るぞ!」とね。
その挑戦に応えて彼を論破できるだけの策を用意できない保守陣営がむしろ情けないと思いますよ。

私も彼には市政に集中してほしいとは思います。
最近は焦りがあるのでしょうか、危なっかしいのは確かです。
銀狐 | 2012/11/25 12:23 AM
おや、今回のエントリはにぎやかですねえ。

橋下さんてブログでは人気がないのですか、ブログはいくつか読むだけなので寡聞にして知りませんでした。

橋下市長は特別永住者について本日付けで

「ごみの集配のルール、保育所設置・入所のルール、その他諸々、地域コミュニティーを成り立たせるにはそれなりのルールが必要。国会議員はこんなこと知らないのでしょう。権力行使の領域ではなく、日常生活のルール。しかも特別永住外国人に限ってという問題提起。」
http://blogos.com/article/50975/

と述べていますが、「日常生活のルール」からは、特別永住者のみを参加させるという結論は出てきません。すべての外国人を参加させるというのが正解でしょう。そういう意味では橋下市長はこれをまじめに考えずに、感情論だけで特別永住者は特別なんだと言ってるように聞こえます。

それにもかかわず、私は、橋下さんに国政へ出ていただきたいと考えています。橋下さんのよいところは言ったことはやる。へこたれないで正しいと思ったことは我を通す点です。これまで府知事、市長というお山の大将だからできたこととは思うのですが、将来は、衆議院でがんばってほしいと思います。ちなみに、私は外国人参政権には反対です。また、大阪も大事ですが、日本も大事と思います。

石原氏、西村氏を維新がかつぎました。橋下市長はこれからも様々に揉まれて成長していくと思います。
koku | 2012/11/25 12:32 AM
橋下氏が人権侵害救済法に推進派だったという話がでています。
この件はどうですか?

ニートな2ちゃんねらー日記
わからんのは、石原氏が何故そこまでハシゲなんぞに入れ込むのか、ということ
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7714.html


マスコミが反橋下だというコメントがありますが、賛成できません。関西では毎日のように橋下維新の会の話が取り上げられていますが、橋下氏を不条理に批判するようなのは見たことがありません。
schreiben√9 | 2012/11/25 02:08 AM
半日たって来てみたら、予想通りの展開に・・・(汗
「反橋下のほうがヒステリックな方の割合が圧倒的に多いです」が見事に立証されてますね。
20世紀からブログやってるくっくりさんだから、この程度のことじゃめげないと思うけど・・・がんばれ。


>秋晴れさん
はじめて見るHNだから、ああ、この人フカシてるなって勘違いしちゃいました。
失礼しました(ペコリ

>金亀80好きさん
オイラの選挙区も自民の候補者ひどいんですよ。ミンスにいても違和感ないような奴。かと云って自民も選挙後どこの党とくっつくかわかんないし、やっぱここは「党より人を見る」方式でいくしかないんですかねー。

>schreiben√9さん
>関西では毎日のように橋下維新の会の話が取り上げられていますが、橋下氏を不条理に批判するようなのは見たことがありません。

えっそうですか?
ゲストにもよるけど「ちちんぷいぷい」「キャスト」はひどいですよ。
「ぷいぷい」は政治に無知な吉本芸人や芸能人に批判させるから、不条理は予定調和って見方もできるけどね(笑
でもMBSやABCは安倍さんへの不条理批判も多いってことも、フェアに申しあげておきますby青山さん風
無頼 | 2012/11/25 03:08 AM
正直自分のような保守初心者には下記サイト「正しい歴史認識」のような論調と、くっくりさんのおっしゃっていることのどちらを支持すべきか判断つきません。
支持してきた石原さんと維新の合流には落胆していましたが、今回のくっくりさんの記事を読んでわからなくなりました。
「正しい歴史認識」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4871.html
にい | 2012/11/25 03:44 AM
>関西では毎日のように橋下維新の会の話が取り上げられていますが、橋下氏を不条理に批判するようなのは見たことがありません。

ええええ!!!!???
関西こそ、橋下さんを不条理に批判してるじゃない?
(実際のところは、他の地域、特に関東は橋下さん&関西の事に関心がない)

MBSの報道・ニュース番組とか、よみうりの『Cast』だったかの解説委員の人達はまず、為にする批判からいつも始めてますよ。
(地元民から見れば、「真っ当な」橋下さん批判は大歓迎)

>わからんのは、石原氏が何故そこまでハシゲなんぞに入れ込むのか、ということ

解散後の橋下さんと維新には、わたしも納得出来ないところが多々有ります。
が、
お金(政党助成)を出してもらって所属政党に飼われる議員政治を脱しようと言う大転換(太陽との合併で崩壊...)とか、公的議論・会議の全公開とか、政治を密室官僚政治から政治家&有権者に取り戻そうと言うところが琴線に響いているんじゃないかとおもいます。
(わたし個人的には、その為の最大の武器・手段が公会計への複式簿記の採用だと思っています)
だからこそ、維新の消費税地方税化とか石原さんの自論を引っ込めてでも一緒にやろうとしてるんだろうと思っています。
sss | 2012/11/25 03:48 AM
くっくりさん、更新乙です。

私は「40年波動説」から、橋下徹=平成の石原莞爾説を地味に喧伝しています。
石原莞爾が満州建国後は活躍出来なかったように、橋下氏も選挙後は活躍できないと思います。
なので、大阪にもどると思います。
しかし、今後の国政は満州建国→国際連盟脱退→戦争の泥沼・・・
と同じように、リーダーが乱立して収拾がつかなくなり、財政破綻まで行くでしょう。

橋下氏は日教組に打撃を喰らわせた画期的なヒーローです。
この一点だけでも大変なもんですから、大阪の人は彼を自慢しても良いですよ。
ヒデ | 2012/11/25 05:30 AM
 国防軍への名称変更について、昨日の安倍総裁の「安倍救国内閣 国民総決起集会」での演説でその理由に言及がありました。軍でなければ作戦中に敵に捕らわれた場合、ジュネーブ条約による捕虜の対象にならないのでたいへんなことになると言う事でした。国防軍への名称変更を批判した人は判っているのでしょうか。
 国民的な反発を買う(橋下市長)、専守防衛に徹するから自衛隊(安住さん)、長年定着したので名称を変える必要はない(公明党山口代表)、極めつけは、簡単にできることではない(野田首相)。
 国政に参加するならこんな批判で誤魔化さないで、安倍総裁の提起した問題点をきちんと受け止めて議論してもらいたいと思います。
岡本明子 | 2012/11/25 07:21 AM
嫌韓を逆手にとった工作は行われていると思います。それは注意深さが必要かもしれません。

野田さん(今は保守からも批判されてますが)の時には民団での挨拶が使われてました。
その頃は、野田さんはA級戦犯は犯罪人ではない、外国人参政権は反対と発言、韓国などから反発を受けている頃でした。そんな時に韓国と親密だと民団挨拶の場面が使われていたので非常に違和感を感じました。その時、在日韓国人が民主党内の保守を警戒していた書き込みを思い出し、(http://xianxian8181.blog73.fc2.com/)もしかしたら在日朝鮮や在日韓国の人達が嫌韓をわざと利用して工作したのではないかと感じました。

第三局の維新、橋下勢力が権力拡大するのが困る人達が潰しにかかっているのだと思います。
だからといって、橋下さんは
大阪という地域、支持層のせいでしょうがないのかもしれませんが、自虐史観が強い発言をしたり、人権擁護類も曖昧な立場、外国人参政権も曖昧な立場で分からない部分も多いです。
とはいえ、現在は旧太陽のたちあがれ日本の方々も合流、その方々には頑張ってもらいたい。しかし自民圧勝もしてほしい。複雑です。
憲法改正という点や西村さんの権など良い部分もありますが、
維新には在日左翼議員が多い、マルハン、ソフトバンク、竹中さんの存在などもある。
郵政民営化、TPPなどを推進している竹中さんの改革がどこまで日本にとって良いのか、
その点かもも良いのか悪いのか分からないです。
ringo | 2012/11/25 11:47 AM
橋下さんは、良くも悪くも風見鶏な感じがするから、多勢で声を張り上げておけば意見を翻しそうですけど。当然向こうの連中も同じことをするでしょうから、日本的な冷静さはこの際横に置いておくべきではないかと。手を汚したくないだけにしか思えないから。

それにしても保守の分断工作が着々と進んでそうで怖い気もしますが…。
volf | 2012/11/25 11:58 AM
これはぼやきくっくりさんの勘違い。

橋下は、この民団の写真だけでなく、多くの動画、昨日もtwitterで外国人参政権のツイートをしている。

橋下は、一般外国人ではなく永住外国人の、地方参政権にかぎって参政権付与に賛成している。その理由を、ごみの問題がどうしたなどと話を倭小化している。

この考えに反対だから、皆、橋下は危ないと言っているのであって、

橋下が永住外国人の地方参政権に賛成しているのはいくつもの動画を見ても明らかだ。

こんな詭弁に、まさかぼやきくっくりさんが騙されるとは、がっかりですよ。
ありえない | 2012/11/25 01:12 PM
ぼやきくっくりさんの間違いは、

&#9312;橋下が外国人の地方参政権付与に積極的である発言をしている動画は他にもあるということを見落としている。


&#9313;橋下は、昨日も、以前も、twitterで外国人参政権の地方参政権付与にふれている。

「外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したのは、大阪と言う地域の特殊性。特別永住外国人が大変多い地域については、地域コミュニティーのルールに意見を述べる機会を与 えるべきではないかということ。一般の外国人に対してではない。特別永住外 国人に限ってだ。」 https://twitter.com/t_ishin/status/272154701951283200

「ごみの集配のルール、保育所設置・入所のルール、その他諸々、地域コミュニティーを成り立たせるにはそれなりのルールが必要。国会議員はこんなこと知らないのでしょう。権力行使の領域ではなく、日常生活のルール。しかも特別永住外国人に限ってという問題提起。」 https://twitter.com/t_ishin/status/272158855532797954

&#9313;平松のことを書かずにというが、橋下アンチ=平松の支持者ではない。それこそ、党ではなく人を見て、「どちらもダメだ」と判断している人間が大半ではないか

&#9314;「外国人参政権のことをわかっていないみたい」というのは擁護になっていない。そんな人間を国政に出すのは危険であるし、&#9313;に書いたように、橋下は昨日も外国人参政権についてツイートしている。

&#9315;「平沼さん達との合意があったのではないか」これも単なる希望的な憶測にすぎない。また、橋下は、&#9313;に書いたように、昨日も外国人参政権についてツイートしており、「国会議員はこんなことも知らない」と言っていることからも、絶対合意していない。

以上のことを反論しなければ擁護になっていない。私にはぼやきくっくりさんが橋下信者に見えるがいかがですか?
ありえない | 2012/11/25 01:37 PM
コメント欄にぎやかで驚いてしまいました。

私は橋下氏はじめ第三極と呼ばれる皆さんには全く期待していない人間ですが、保守派として知られている人に一定層橋下支持派がいることは理解できなくはないんですよねぇ。
くっくりさんは過去のエントリで経済の事はあまりよくわからないと仰っていたので、その方面に詳しくなればもっと今回の選挙の意義への理解が深まるんではないかと思いました。
杏 | 2012/11/25 01:43 PM
すみません・・・
こういった内容を書かれる場合は反対派がどういった理由で反対しているのか、もう少し調べてからお書きになっていただきたいです。
橋下さんが維新の会が実際にかかげる政策についてあまりご存知ではないようなのでいくつか箇条書きで説明させていただきます。
維新八案に記載されているものになります。( )内は私個人の意見です。

・竹島・尖閣を侵略国に対し共有権を与え、事実上主権を放棄する
(国土を分け与えると同義です。日本国民として言語道断の意見だと思います。)
・TPP参加政党全員一致で推進
・霞が関の解体&道州制&地域主権&首相公選制
(大統領制を掲げ天皇制廃止を目指していると言った所でしょう。国民の政治関与を薄め、芸人の人気投票程度に選挙レベルが落ちます。簡単に言うと明治維新と真逆の事をしようとしています。)
・参院廃止(衆議院のみで法案通過をねらえる為、共産主義国家化を加速させるでしょう。)

等々・・・
他にも「米軍排除」「パチンコ関係者を公務員化 」「朝鮮売春婦補償 」「大阪西成区(朝鮮部落)を、特別区化」等問題が多い政党です。
以上の事から画像だけでの問題ではないような気がします。
それに自分は上記の画像を見た事がありませんでした。情弱で申し訳ありません・・・。


管理人様が信頼している理由は大阪府の赤字問題を解決した、という点かもしれません。
しかし、橋下氏が黒字化を達成できた理由をご存知ですか?
それは借金です。
橋下府庁になってから大阪府の借金は2000億以上増えています。
黒字化したのは決して大阪府の税収が増えたからではないのです。
そして府庁が削減した項目もご存知でしょうか・・・。
それは農業費や医療、障害者・福祉、中小企業復興の費等です。
必要なものを削らずに、本来国民が必要としているものを削るなんて一般の人でも考えられません。
こういった事はニュースの表面的な部分だけを見ていては分からないからくりです。
実際は何一つ解決には至っていないままなのです。やくざ教師についても同じです。
市長を辞め国政に行くという事はこれらの問題を放置する事です。
そんな方が信頼できるでしょうか・・・。私は見事な詐欺だとさえ感じています。

そしてこちらの書き込みを見て、橋下さんのツイートを見に行った際、「竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、
着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。」という発言をされているのを見ました。
ご存知かもしれませんが、李承晩ラインは昭和27年に引かれ、自由民主党は昭和30年に結党しました。
政治家たるものがこのような因縁をつけ、ましてやそれを拡散する・・・やはり私個人の意見としては問題のある方ではないかと思います。
それでも信頼されているのであれば問題ないのですが、もし知らずに居るのであればもう一度その重い一票の為に考え直す事をお勧めしたいと思い書き込みさせていただきました。

こちらに書かれる記事は非常に興味深く、いつも拝見させていただいていたのにこのような書き込みが初めてとなってしまい申し訳ありません。
これからも更新されるのを楽しみにしております。
長々と失礼いたしました。
| 2012/11/25 02:02 PM
「安倍さんには、旧体制の政治家ではなく、新体制の政治家になって欲しかった」西村真悟

正直に言う。安倍晋三さんには、自民党の総裁になって欲しくなかった。安倍さんには、旧体制の政治家ではなく、新体制の政治家になって欲しかったからだ。安倍さん自身が、戦後体制からの脱却と言っていたではないか。

 従って、今のこの時期、政治家が野にいること、または不遇であることは、国家にとって意義あることなんだ。何故なら、我が国を取り巻く内外の情勢の厳しさは、決して旧体制のなかで安楽な順境を享受する者が担えるものではないからだ。それ故、今の我が国において、政治家が苦難を経ることは、困難に耐え得る力を養うことであり祖国の為になる。

 第二次世界世界大戦において国難を担い、断固として祖国を勝利に導いたイギリスの首相チャーチルやフランスの大統領ドゴールは、第一次世界大戦後に欧州を風靡した平和主義(パシヒズム)の時代の祖国でそれぞれ何と言われ何をしていたか。

 チャーチルは、戦争屋とかお騒がせ屋とか言われて落選した。ドゴールは異端者扱いされ、フランス士官学校卒業時に、教官から「大将にしかなれない男」と言われた、あのドゴールの昇進はフランス陸軍から拒否された。この時のドゴールの敵はナチスドイツではなくフランス人だった。後にフランス大統領になったドゴールは、「五つ星」(元帥)を付ける地位であったにもかかわらず、彼は自らの軍歴の最後の階級であった「二つ星」(少将)の帽子をかぶっていた。それ故、人は彼を「二つ星の大統領」と呼んだ。

 また我が国の明治維新を振り返っても、新しい次代を担う者が、その前に何をしていたかが分かる。明治維新を担った志士たちは、徳川幕藩体制のなかで、優遇されていた者達だったのか。高杉晋作や坂本龍馬は、長州藩や土佐藩の重役を志して運動したのか。西郷さんは、男が体力も気力も充実して活動できる三十歳代には、ほとんど南海の獄中にいたではないか。

 洋の東西を問はず、旧体制から脱却したあとの次代を担う者は、旧体制の中で苦難の歩みを続けた者なのだ。しかも、このことは、国家のサバイバル(生存)を賭けた努力の中で起こる。チャーチルやドゴールや西郷や高杉晋作や坂本竜馬のいないサバイバルは失敗して国は滅びていただろう。

 そして、今我が日本は、国家のサバイバルを賭けた日本的変革期に直面している。明治維新は、日本という国家の生存の為に、まさに国家の生死をかけて、徳川幕藩体制から近代国民国家に変革した。同様に現在も、我が国は国家の生死をかけて、戦後体制から脱却して真の国民国家体制に移行しなければならない。今の戦後体制とは、具体的に言えば敗戦国体制であり被占領国体制である。そして天皇を戴く我が国における真の国民国家体制とは、国民の軍隊を保持する独立自尊の立憲君主国家のことである。これが戦後から脱却した国家体制だ。

 しかるに、九月に行われた自民党総裁選挙とは何だったのか。それは、安倍さんの郷里の長州にたとえれば、それは高杉晋作が長州藩の家老になろうとすることと同じではなかったのか。つまり、自民党は幕末の幕藩体制と同じく、脱却しなければならない体制そのものなのに。

 その証拠に、安倍さんを含む各候補者は総裁選挙で何を主張したのか。

 例えば、自衛隊を国軍に再編する、南西方面における海空軍の急速かつ飛躍的な増強が急務である、北朝鮮に拉致抑留されている同胞を必ず救出する、靖国神社に参拝せずして我が国の政治家を務めてはならない、さらに言うが、我が国を軍事占領していた占領軍の将校と十数名のスタッフが十日ばかりで書いた「日本国憲法」は我が国の憲法としては無効である、これらの一つでも、誰かが主張しただろうか。

 我が国には、今こそ、チャーチルのように、ドゴールのように、まさにこれを主張する者が必要なのだ。そうでなければ、我が祖国は、迫る危機を克服できない。

 ところが、自民党総裁選挙では、斯くなる主張は相応しくないと安倍さんが判断したのならば、それはつまり自民党は次代を切り開く為の苦難を担いうる政党ではないと安倍さん自身が判断したことになる。しからば安倍さんは、国家を担うのではなく、ただ古くからある泥船(自民党)の船長になりたかっただけになる。そして安倍さんは、その古くからある泥船に群がる旧体制利得者の当選の為に選挙で愛嬌を振りまき結果として戦後体制温存にまわる。

 そこで、安倍さんに言っておきたい。その泥船は耐用年数をとっくの昔に過ぎている、従って、それを延命させることは著しい毒害を生み出すことであり、国家の崩壊を招きかねない、と。

 なるほど、現在の民主党政権では国益の毀損甚だしきものがある。従って、一旦政権を自民党に戻すために、自民党を強化して政権を取り戻す必要がある。その為に、自民党総裁になる。この判断にも一理ある。

 しかし、視野を広くして真摯に振り返れば、自民党では次代に即応できず国益が失われると国民が判断したから自民党は野党に転落したのだ。教科書の近隣条項、河野官房長官談話そして村山富市談話、同時に靖国参拝や尖閣における対中屈服と北朝鮮が拉致した日本人救出に関する長年の不作為など、現在の政治の惨状は、自民党与党時代に生み出され今に持ち越されてきたものではないか。自民党は戦後体制そのものなのだ。従って、今こそ、旧に戻すのではなく、連続技で一挙に我が国政治が、旧体制から出て、真の保守勢力の結集による戦後体制からの脱却に進む時だ。これが国家のためだ。もはや、自民党のためを考えるな。

 私は、斯く考えて、安倍さんが自民党の総裁になって欲しくはなかったのだ。

 つまり、今は維新前夜なのであるから、安倍晋三さんには、幕藩体制の長州藩の役職に収まるより、名前の一字をもらっている高杉晋作のように野にいて欲しかったのだ。

 そして、平沼赳夫たちあがれ日本代表や故中川昭一さんの同志らとともに、日本国民のなかに星の数ほどいる真の日本人を糾合して保守救国民族統一戦線内閣樹立への歩みが一挙に始まることを望んでいた。つまり、安倍さんが自民党の総裁になったことによって、むざむざ野の自由闊達な人材結集のチャンスが遠のいたという思いに駆られる。



 さはさりながら、時計の針を戻すことはできない。従ってこれから、安倍晋三自民党総裁の存在を前提にして、安倍さんの為ではなく日本の為に、安倍さんに要望しつつ我が国家のあり方について述べていきたい。

 まず、安倍さんは既に総理大臣を経験しているので言うのだが、その時の過ちを繰り返してはならない。その時の過ちとは、口では戦後体制からの脱却と言いながら、体は戦後体制の枠内に逃げ込んだことから起こった。再び同じことをすれば、再び肉体と精神を引き裂かれるだろう。英霊を冒涜することに繋がるからだ。

 安倍内閣が発足してほどなく、最初に愕然としたことがある。それは、コミンテルン(第三インター)によって育てられたような菅直人という男の、「昭和十六年十二月八日の開戦の詔書に副署した貴方のお祖父さんである岸信介国務大臣の行為は過ちではないか」というまことに狡猾な質問に対して、安倍総理が「間違っていた」と答弁したことである。

 この瞬間、私は、安倍さんは、祖父(先祖)を否定し天皇の詔書を否定し我が国の歴史を否定して、戦後自虐史観のなかに絡め取られた、と感じた。そして、何と馬鹿な答弁をしたのだと悔やむとともに、このような質問をした菅直人という狐のように狡猾な男を憎んだ。

 何故この時、安倍さんは、歴史に対する謙虚さを示し、「如何なる歴史評価を受けるのかは後世の歴史家に任せて、私はその国家の重大事に関し、天皇陛下の詔書に副書する立場にいた祖父をもっていることを誇りに思っている」と、何故心の真実を答弁できなかったのだろうか。

 昭和十六年十二月八日、この時、天皇は、「神聖にして侵すべからず」(大日本帝国憲法第三条)、従って、詔書必謹。国民は、この詔書の大義のもとに四年間にわたってアジア全域で戦い、二百三十万の軍人が戦没したのだ。

 それを後世、その詔書に副署した者の孫が、我が国の総理大臣として!何処か他の国の話のように、「間違っていたのではないか」と質問され、「間違っていた」と軽く答えたのだ。戦後の軽佻浮薄極まれり。英霊への冒涜ではないか。

 これで孫は、まず先祖の加護を失ったといってもよい。これが安倍内閣の蹉跌のはじまりだった。それ故、以後は必然的に、安倍さんは、総理として靖国神社に参拝できず、村山富市談話を踏襲することになる。つまりこの時、安倍さんは、国内の自虐史観とこれを煽る中国共産党に屈服したのだった。この方向に流れるように、小さな堰を抜いたのが、ハリー・ポッターに出てきそうな狡い小悪魔菅直人だった。

 政治家は、自国の歴史を痛切な思いで学ばねばならない。政治家の使命感はここから生まれる。今、「開戦の詔書」を読み返すとき、切々と往時が甦る。

 最近アメリカで刊行されたフーバー大統領の回顧録によれば、F・ルーズベルト大統領は、日本を戦争に追い込む狂人と書かれている。ルーズベルトは、日本に先に手を出させる方針の下に昭和十六年八月一日、日本に対する石油輸出を全面的に禁止して日本を戦争に追い込んでいた。石油を全面的に止められた我が国はどうなるか。いずれ、工場も船も飛行機も動かなくなる。戦後マッカーサーは、アメリカ議会の上院で、「日本の戦争は自衛のためだった」と証言した。

 この状況の中で、開戦時の海軍軍令部総長の永野修身海軍大将は、開戦決断に当たり、次のように発言している。安倍さんは、菅直人への答弁の前に、この永野修身大将の思いを今に甦らせて祖父岸信介国務大臣の副署した「開戦の詔書」を読み直すべきだった。そして、この永野修身大将の思いに接することは、「われらの子孫は、かならず再起三起するであろう」という当時の痛切な願いに応えるための大道を拓くことである。

「アメリカの主張に、屈服すれば亡国必至であるとのことであったが、

 戦うもまた亡国であるかも知れない。

 すなわち、戦はざれば亡国必至、戦うもまた亡国を免れぬとすれば、

 戦はずして亡国にゆだねるは、身も心も民族永遠の亡国である。

 が、戦って護国の精神に徹するならば、

 たとい戦いに勝たずとも、祖国護持の精神がのこり、

 われらの子孫は、かならず再起三起するであろう。」 



 戦後という、まことに生まれたときからある、この得体の知れない分厚い自虐史観に覆われた時代のなかで、「開戦の詔書」を総理大臣として間違ったものと否定してしまった安倍さんが、以後、自民党が保身のために生み出した総理大臣が社会党委員長でもあるという怪奇現象のなかで発した自虐史観の村山富市談話を踏襲し、靖国神社に参拝できなくなったのは当然の成り行きだった。

 しかしその成り行きのなかで、本人は戦後からの脱却を表明していたのである。溺れながらトビウオのように泳ぎますと呼びかけているのと同じだ。そして安倍さんの肉体が潰れた。ひょっとすれば、この時の安倍さんの肉体の弱体化は、このまま放置して、総理大臣が完膚無きまでに戦後の自虐史観にひれ伏す国家を巻き込んだ進退窮まる事態に陥ることを回避するために現れた緊急避難的症状だったのかも知れない。従って、天は安倍さんを見捨ててはいない。問題は、天がこの時守った運命を、安倍さんが如何に使うのかである。自民党の延命に使えば、天罰を受ける。

 従って、これから、永野修身大将から「われらの子孫は」と呼びかられた、まさに戦後生まれのわれらが、何をすべきかを述べる。

 まず第一に、戦後体制とは何で造られているかを見極め、朝日の前で溶け去る雪のようにそれを消去させ戦後のベールを脱ぎさることである。それと同時に、国民の軍隊を創設しそれを運用する国家体制を構築することである。

 しかも、このことは、斬れば血が出る具体的な国家の緊急課題だと覚悟を定めねばならない。何故なら、戦後体制のままでは、尖閣を守れないし北朝鮮が拉致した日本国民を救出し得ないからだ。尖閣(国土)と同胞(国民)を守り救えない日本に未来はなく、このままでは全日本が崩壊させられる。

 ここでも安倍さんに、一点申さねばならないことがある。安倍さんは、憲法改正を唱え、まず、その改正を困難にしている憲法の改正規定である九十六条を改正しようという呼びかけを行っている。そこで、聞く。まず憲法九十六条の改正規定を改正して、それから憲法を改正するのに、一体何年かかるのか。

 中共は、一年以内に、いや年内か来月かに、尖閣に武装した漁民(便衣兵)を百人上陸させて宿営させ中国の軍艦がその周辺海域を取り巻くという攻勢を仕掛けるかも知れない。少なくとも、それを何時するかの自由は中共が握っている。その時、「交戦権」を否定された九条でどうして尖閣を守るのか、改正規定を改正してそれから憲法を改正する暇などない。もう、戦後体制特有の議論をしてくれるな。安倍さんの祖父が、自主憲法制定を唱えた前提には、占領中に占領軍が起草した自主でない憲法は無効だという判断があることに気付かれよ。

 そもそも、昭和二十二年五月三日施行された「日本国憲法」が「有効」だとするから、改正規定を改正してそれから改正するという訳の分からん議論が真面目に起こる。「無効」なものを「改正」してどうするのだ。無意味ではないか。それとも、昭和二十年から二十七年まで我が国を軍事占領していた連合軍の要望通り、「憲法」は「有効」と強弁するのか。それでは、戦後体制そのものを墨守することになるではないか。

 まず、最も分かりやすい問いから始める。子供達への義務教育において「嘘」を教えることはいいのか悪いのか。「悪い」に決まっている。それも、祖国の最も大切な基本法において嘘を教えてはならない。

 ところが、「憲法」施行から六十五年間、我が国は子供達に「嘘」を教えてきた。「憲法」を書いたのは日本人だ、と。これは虚偽、嘘、だ。「憲法」を書いたのは、当時我が国を軍事占領していた連合軍総司令部(GHQ)の当時三十九歳の民政局次長陸軍大佐チャールズ・L・ケーディスと彼の十数名の部下達だ。全てアメリカ人。彼らが、昭和二十一年二月の十日足らずの間に、「憲法」を書いた。そしてこの事実は、当時GHQが五千名以上の日本人インテリを使って完璧に実施していた検閲によって封印されていた。

 しかし、今はこの封印された占領下のカラクリは分かっている。従って、「憲法」を書いたのは日本人だと教えることは、故意に子供達に「嘘」を教えることになるとともに、未だ軍事占領下の検閲による言論弾圧を子供達に強要することになる。義務教育で嘘を教える国に未来は拓けない。

 「憲法」は、日本国民が知らないままに軍事占領中の占領軍のアメリカ兵が書いた。よって、日本国の憲法として無効である。その内容については詳述しないが、自虐史観に基づいて、日本国民の生存は日本国政府によってではなく「平和を愛する諸国民の公正と信義」に委ねられると強調し(前文)、我が国から「陸海空軍」と「交戦権」を明文で剥奪している(九条)。従って、当然、尖閣(国土)防衛にも拉致被害者(国民)救出にも対処できない。

 では、「憲法」が「無効」だという決断は、具体的実践的に我が国に何をもたらすのか。それは即ち、我が国の真の憲法は、大日本帝国憲法であるという事実に対する覚醒である。従って、総理大臣は、今日からでも大日本帝国憲法に基づいて自衛隊を軍隊として運用し、尖閣周辺に「戒厳令」を布告して、そこを緊急防衛体制下におくことができる。まるで、狸に化かされていた自縛から解放されるようではないか。安倍さん、これが、つまり、戦後からの脱却なのだ。

 さらにこのことは、教育勅語の甦りと教育改革の基礎を明確にする。何故なら、「国民の軍隊」の保持は、我が祖国、我が国家は、命に代えて守る価値があるかけがえのない過去現在未来にわたる日本民族の歴史的共同体であるという国民の確信に支えられるからだ。これによって、戦後排除された我が国の伝統である文武不可分の位置づけが定まる。国防と教育は、不可分一体である。

 最後に、安倍さんが、かつて菅直人の誘導に引っかかった歴史観について言っておく。結論から言えば、GHQの三十項目にわたる検閲事項を点検すれば分かる。東京裁判によって「権威付け」られた日本悪玉史観、自虐史観は、以後、GHQの検閲によって守られ、それを利用して中共、朝鮮が我が国から利益をせしめ、また我が国に二発の原子爆弾を落として無辜を殺戮したアメリカが安心する虚偽の歴史観にすぎない。そして、この歴史観の基に書かれたのが昭和二十二年五月三日の「憲法」という訳だ。

 この日は、昭和二十一年四月二十九日の天皇誕生日に起訴されその四日後の五月三日に審理が開始された東京裁判審理開始から一周年の日に当たる。明らかに、東京裁判の起訴状を補強する日本側文書として「日本国憲法」が位置付けられている。

 そこで、歴史においても憲法と同様に、GHQの検閲によって封印され、子供達に嘘を教え、日本民族の名誉に関する真実を隠していることがあるので指摘しておく。

 義務教育では、第二次世界大戦後の世界秩序、つまり自由主義世界の今の世界秩序を指し示したのは、昭和十六年八月にイギリス首相チャーチルとアメリカ大統領F・ルーズベルトが発した「大西洋憲章」と教える。しかし、これは嘘である。チャーチルとルーズベルトは、ナチスドイツに席巻されたヨーロッパの戦後秩序を宣言したに過ぎない。

 彼らは、ナチスドイツの占領下にあるオランダ国民やフランス国民の自由は宣言したが、オランダに三百年にわたって植民地支配されたインドネシアの民、カンボジアの民、インドの民、フィリピンの民、ベルギー領コンゴの民そしてアメリカ国内の黒人の自由など、こっれっぽっちも考慮していない。むしろ、彼らアジアアフリカそしてアメリカ黒人の抑圧された状態は、十九世紀同様に二十世紀後半も継続されるのが当たり前だと思っていた。

 しかし、この彼らの思い込みを武力で粉砕したのが日本ではないか。「大西洋憲章」が、戦後世界の秩序を決定したのではない。戦後秩序を創ったのは、我が国が昭和十八年に発した「大東亜共同宣言」である。

 そこで宣言された、大東亜各国の自主独立の宣言と人種差別撤廃の理念は、現在の世界秩序ではないか。アメリカ大統領にオバマ氏が就任しているのは、二十世紀における我が祖国日本の戦いと掲げた理念の結果である。

 このように、我らは、戦後から脱却して、初めて真実を義務教育で子供達に教えることができるようになるのだ。

 以上、目を未来に向けて戦後から脱却する為に、かつての総理大臣安倍晋三氏の挫折を振り返り、同時に自民党総裁となった安倍氏に期待するところを述べた次第だ。

 願わくば、開戦時の軍令部総長永野修身大将が呼びかけてくれた「われらが子孫」の一員として、共に各々の立場で苦難のなかにある祖国の再興と国民同胞の救出そして国土防衛のために力を尽くす日のあらんことを。
けん | 2012/11/25 03:08 PM
もう貼られているかもしれませんが、

http://www.youtube.com/watch?v=mz3GXxtkolA

いや、その人達が一番問題なんですが。
しかし青山氏、GJです。
| 2012/11/25 03:40 PM
続きですが


「応援しています」「誤解をよんでいる」「橋下さんは外国人地方参政権にはあまり興味がないのではないでしょうか。」等、橋下に幻想を抱いていると思われるが、

4/6のtwitterを見ると、橋下は民主党に投票したと公言している。

9/19には永住外国人の地方参政権についてツイートしている。

「それと僕は国政における外国人参政権は反対です。ただ地方参政権、それも被選挙権や公権力の行使にかかわらない範囲で、すなわちコミュニティーのルールを作る範囲でしかも特別永住外国人に限ってという条件なら大阪では議論の余地があるのではと考えています」
https://twitter.com/t_ishin/status/248171711344820224

このように何度も永住外国人の地方参政権付与に言及しているにも関わらず、民団の集会に平松も来ていたというだけで「橋下さんが外国人参政権に積極的なのは誤解」などと拡散するのは、事実に反していると思う。

そうでなければ、永住外国人の地方参政権付与に賛成であるということでしょうか?

どちらにせよ、今回のぼやきくっくりさんの記事は、橋下信者によく見られる希望的憶測による記事で、事実に反している文章が散りばめられていると思います。貴殿の記事を読んだ誰かが、「なんだ、橋下さんは外国人参政権に賛成してた訳じゃないのか」などと、誤解してしまう記事の作り方になっていると思います。

さらに言えば、橋下は外国人参政権以外にも多くの問題点があります。彼は保守ではなく、自虐史観ですよ。たちあがれ日本の議員たちをこきおろしたのも橋下自身ではないですか。上の方も書かれていますが、大阪の黒字化も嘘でした。いくつも、批判されて当然の理由があります。

あなたの水曜アンカーの文字起こしはいつも感心しながら見ておりますが、今回は異論があるので意見させていただきました。
ありえない | 2012/11/25 04:00 PM
橋下氏個人の志向はともかく、彼は民主打倒というよりは、自民に挑む様な発言をしていますし、保守票が割れるのは宜しくないですね。
竹島の共同管理発言の疑惑もあるので、グレイな勢力には出てきてほしくないです。
小野まさ | 2012/11/25 04:09 PM
>>無頼さん、sssさん

マスコミが不条理に橋下氏を批判しているとお考えのようですが、具体的にはどのような例がありますか?

不条理な批判というのは、たとえば安倍さんや麻生さんのときのように、彼らの立派な政治的業績にはふれずに、カレーやら漢字やら、政治とは関係のないことだけをことさらに、イメージ的にあげつらうような行為を指していっています。
MBSは知りませんが、TBS系なら夜のニュースではそんなひどい話がでたのは見たことはありません。
夕方のワイドショーというのでしょうか、そういうのでは、むしろ持ち上げているようなことが多いように思いますが。MBSは確かにみていなかったのでよく分かりませんが、CASTではそんな印象はあまりないような気がします。
ということは、マスコミの中の特定方面が支持をする一方、別の特定方面は批判している、そういう状況にあるのでしょうか?それならそれはどういう意味があるのかよく考えないといけませんね。

ところで、週刊誌が彼の出自を取り上げて誹謗中傷した件では、私は、続きが分からないのでなんともいえないと思っています。確かに出自だけを根拠に非難しようとしていたのなら問題だと思います。ただ、その出自というのも、普通の出自の問題とはいえないでしょう。強力な組織をつくって、差別利権を得ている人たちの系統からでてきた人なら、その系統に飲み込まれている可能性があります。飲み込まれているのかいないのか?そこのところを解明する必要性は非常に高いと思います。それを途中で強権的に打ち切らせてしまったのは問題ではないでしょうか?

それと、彼が人権侵害救済法の推進者だという点はどうですか?

>「反橋下のほうがヒステリックな方の割合が圧倒的に多いです」が見事に立証されてますね。

とおっしゃっていますが、少なくとも反橋下系のコメントがみなそうではなく、ソース付きで論じている方も非常に多いです。

むしろ橋下支持者の方が、橋下氏のポジティブ面だけをとらえて熱烈に支持し、ネガティブ面の情報にはスルーして、という態度でいる人が多く、客観性を欠いているように思います。

くっくりさんの提示された件は確かに、ネガティブ情報についても検証する必要があることを示していますが、それはポジティブ情報についても検証する必要性を思い起こさせることになると思います。たとえば大阪府の財政問題がそのひとつでしょう。

ちなみにネガティブ情報を取り上げているサイトをもうひとつ紹介します。支持者も不支持者も、いろいろな情報を自分で確かめて、自分で判断する必要があると思います。自分の立場に都合が悪い情報は無視する、という態度ではだめでしょう。

日本の狂った反日スポーツライターたち
http://tanakataisyou.seesaa.net/
screben√9 | 2012/11/25 04:36 PM
今晩は、くっくりさん、そして、ここで橋下を批判している皆さん。

くっくりさんを説得して橋下を支持しないようにしてもらうのは、

はっきり言って絶対に無理です。

なぜなら、くっくりさんのようなブロガーは、

ネットの情報を収集する力に関しては人一倍長けているわけで、

また、その中で、どの情報が正しく、

どの情報が間違っているかに関しても

十分な見識を持っているはずです。

たとえば、

大阪府議会の中継がネット見れますが、



http://www.gikai-web.jp/dvl-osakahu/

↑のページで

平成23年9月の定例府議会における

自民党の花田充愉氏の発言を検索してください。

【10月21日、金曜日の発言です。】

府議会における橋下の質疑が動画で見れます。

この動画の11分57秒から

当時の橋下知事の発言が始まります。)



橋下は府知事当時、

「北朝鮮は暴力団と同じ」と

テレビ向けには発言しながら、

その数か月後には、

「朝鮮学校(高級を除く)」と

朝鮮総連の関係が清算されたので、

朝鮮学校に補助金を支給したい

と発言しています。

(結果的にマスコミや拉致被害者の家族会や一部、維新の府議が騒いだので補助金支給は挫折しましたが)

くっくりさんが本当に

橋下が愛国者なのか、それとも売国奴なのか、

本気で調べる気があれば、

このよう情報を集めるのは容易いことのはずです。

言うまでもなく、初級、中級、高級の別なく、総連と朝鮮学校は一体であり、

マスコミ向けには、「北朝鮮は暴力団と同じ」と発言し、

「朝鮮高級学校に補助金を支給しない」と言いながら、

「朝鮮初級・中級学校は総連と関係ないので補助金を支給する」

という橋下は完全な売国奴の詐欺師です。

こういう情報↑がネットを探せば簡単に出てくるのに、

橋下を支持するくっくりさんは、騙されているとか何とかいうレベルではなく、

何らかの意図があって、橋下の支持が落ちないようにプロパガンダをしているとしか思えないわけです。
土佐守 | 2012/11/25 05:09 PM
すごいね、こりゃ確かにヒステリーだわ。

だって本文の1行目すら読んでいないみたいだもの。
どっちが信者かわかったもんじゃないですな。

あ、私は自民党支持していますよ。
ライズ | 2012/11/25 06:02 PM
画像検証をしただけなのに何でこんなに荒らされてしまうんでしょうね。陰謀論まで出てきており不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。集団ヒステリーというのは怖いですね。くっくりさんは安倍さんと自民党を応援してると一行目にわざわざ書いてあるのに、それすら目に入らないようです。あるいはわざと無視しているのか。だとしたら反自民の人間も混じっているのかもしれません。いずれにしてもくっくりさんが萎縮してしまわないか心配です。
バスク | 2012/11/25 06:37 PM
初めまして、いつも拝読させていただいております。
くっくりさんのブログ大好きです。書き起こしもさることながら、くっくりさんご自身の文章にくっくりさんの誠実なお人柄を感じて、かれこれ5年は通わせていただいております。(政治ブログではくっくりさんとあと依存症さんのふたつをお気に入り登録させていただいてます♪)
私も安倍支持者です。安倍さんがいるから自民党支持者でもあります。ですが、橋下さん石原さんも応援しています。なんて言えば、保守あるまじき考えだ!とこちらにコメントを書かれている方々には怒られてしまうのでしょうが、そう思うのだから仕方がありません(笑)
で、最近私もどうなんだろうって思っていました。いわゆる保守の方々の安倍さん崇拝&橋下批判。
ただ「フェアに行きましょう」というだけの話をこれほど敵意をむき出し、またはプロパガンダとまでおっしゃるのは、正直いくらご自身は正しいことをおっしゃっておられても、選挙権を持つ声無き国民の大半には受け入れられにくいこととをお気づきになられた方がいいと思います。(しかもまさかあの下劣な週刊朝日の記事の件まで持ち出すなんて。だいたい保守にとっては憎き朝日じゃないんでしたっけね?)
世の中、黒か白、愛国者と売国奴だけというわけではないでしょう。
私は決して中道を良しとする派ではないですが、政治もナマモノと思うので、最初から不可能な100%一致ではなく公約数で見るべきと思い、最終的には安倍さん率いる自民(といっても自民にもまだ変な人いっぱいますけどね)と橋下さん石原さん率いる維新に共闘してもらい、いまの基本リベラル(というか反日)風土を打破していってほしいなと思っています。
あと、くっくりさんも応援しています!頑張ってくださいね!
nono | 2012/11/25 07:25 PM
 私は大阪の住民ではないので、突き放した言い方を許していただけるなら大阪の地方自治なんてどうでもいいです。しかし橋下が国政進出で主張していることは容認できません。
龍王 | 2012/11/25 08:14 PM
>くっくりさんは安倍さんと自民党を応援してると一行目にわざわざ書いてあるのに、それすら目に入らないようです。

◆橋下を見習ってもう少し上手い詭弁を考えたらどうですか?^^

もし、

「私は管直人や汚沢一郎と安倍さんを支持しています。」

という人間がいたら、

「・・・・どうなのそれ?」

となりませんか?

良識ある安倍支持者の多くが橋下氏に対して

それと同じような違和感・不信感を持ってるから、

「おかしい」と言ってるんです。

あなたみたいな詭弁が通用するなら、

私は共産党と安倍氏を支持します。

私は北朝鮮と安倍氏を支持します。

私は安倍氏を支持すると言ってるのに

私を売国奴と非難するあなた方はヒステリックでおかしい、

私の言ってることをちゃんと聞け(爆)



こういうのもありですね。
土佐守 | 2012/11/25 08:52 PM
http://tanakataisyou.seesaa.net/

あ〜ここね、わたしも人に紹介したけど読んでもらえなかった。体裁がカルトっぽくて逆に怪しまれるの。無意味な改行も多くて読みづらいし。場外乱闘も多いし。もっと正当派っていうか初心者に解りやすいサイトないですかね〜?
turumi | 2012/11/25 09:04 PM
橋下さんのこの写真はよくやられるそこだけ切り取ったものだったんですね。これを知れてよかったです。

ただ橋下さんは複数のTV対談や動画等で永住外国人に対する地方参政権は直接的な言い回しではないにせよ一貫して賛成の立場を取っておられるように思います。

大阪は異常に永住外国人が多い土地柄なので彼らに参政権が付与された後の支持や今もマルハンなどの支援をもらっておられるようなので半島出身者マネーは軽視できないという考えなんだろうと勝手に推測しますが…。

あと、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、石原さんが大阪も複式簿記を導入したと以前都知事の会見で何度か言っているのを見ましたが、最近ポスティングで橋下さんが今年の赤字を隠すために工作したという内容のものを見ました。本当でしょうか?
いつもお疲れ様です | 2012/11/25 09:08 PM
3度目の投降になるのでこれで最後にします。

毎回表明してますが、私は橋下氏が知事時代から超アンチ橋下です。

彼に関して、支持者と否支持者の間で埋まる溝はないとつくづく思いました。
特に、大阪の方の彼に対しての思い入れと期待感は他地域との温度差もかなり感じました。

それ以上に言いたいこともありますが今回は言いません。
数ヵ月後、数年後にまた書き込ませていただきます。
seiko | 2012/11/25 09:16 PM
>あ〜ここね、わたしも人に紹介したけど読んでもらえなかった。

>体裁がカルトっぽくて逆に怪しまれるの。

>無意味な改行も多くて読みづらいし。場外乱闘も多いし。

>もっと正当派っていうか初心者に解りやすいサイトないですかね〜?

◆どうもturumiさん^^

http://tanakasizuichi.cocolog-nifty.com/

体裁がカルトっぽいブログ↑の主の土佐守です。

拙ブログをご紹介頂いてありがとうございます。

turumiさん、拙ブログをご紹介頂いたということは、

turumiさんは拙ブログでリンク元を明示してある

大阪府議会ウェブの動画での

橋下の知事当時の「朝鮮初級・中級学校は朝鮮総連と関係ないので補助金を出します」という

売国発言や、

橋下徹大阪府知事(当時)の後援会が

平成20年に開いた

政治資金パーティーで、

パーティー券180万円分の販売を

斡旋(あっせん)していた

大阪市内の会社社長が

経営する会社が、

パーティー券の斡旋後に

府発注工事を

計5件、計6億8千万受注していた。

等の事実に関しても御存知だということですね。
土佐守 | 2012/11/25 09:23 PM
昨日も書きましたが、管理人さんが国政は自民党支持、地方(大阪)は維新支持っていうのを疑問視している人がいますが、そういう考えの人は大阪ではとても多いです。
なぜ多いかといえば、維新は自民党が母体だからです。大阪の自民党(府議・市議)には守旧派と改革派(松井一郎氏や浅田均氏ら)がいて、改革派が分裂して立ち上げたのが維新です。
国政と地方、ふたつの話をしているので、そもそも論として、国政の人だけを並べた土佐守さんのこの比喩は成立しないと思います。

>「私は管直人や汚沢一郎と安倍さんを支持しています。」
>という人間がいたら、
>「・・・・どうなのそれ?」
>となりませんか?
逢坂JUN | 2012/11/25 09:51 PM
>国政と地方、ふたつの話をしているので、そもそも論として、国政の人だけを並べた土佐守さんのこの比喩は成立しないと思います。

◆次の衆院選は国政選挙です。

それから、あなたの論理では、

地方はミンス、国政は自民というのもOKだということになります。

ついでに言っておくと、

国政であれ地方であれ、自民とミンスの売国奴議員同士が競合する選挙区では、

国会における議席数などを考慮しながらも、

より売国奴度数の低い方に投票するのは当たり前です。
土佐守 | 2012/11/25 10:12 PM
>nonoさん

週刊朝日の件がお気に召さないようですが、ここのコメントもそうですが、橋下氏には分からないことが多くあるから、いろいろな情報を持ちよって議論すればいいんじゃないですか?あなたは議論を否定するのですか?少なくとも私はプロパガンダ的なコメントを書いた覚えはありません。事実に嘘を織り交ぜた書き方は怪しいといわざるを得ませんが、まあ一応それは置いておきます。

それで、週刊朝日については朝日はいうまでもなく嫌いですが、敵対する勢力というのはしばしば、組織も使って相手のことをよく調べます。
朝日と敵対するならいい人か。もちろんその可能性もありますね。

しかし、橋下氏の出自は彼の背景と絡む問題であり、この件を軽く流していい問題ではありません。
維新の会のブレインやブレインというのかなんというのか分かりませんが、いろいろといる参加者の人たちの素性が非常に怪しかったりする。こういう点を見逃していいとは思えませんが。

ブログ主さんは支持していますが、ブログ主さんのいうことは全部頭から信用しないといけないのでしょうか?それは民主主義的姿勢ではありませんね。
ブログ主さんも人間ですから、可能性としては、情報収集に失敗することもあるでしょうし、判断ミスを犯すこともあるでしょう。
もちろん、反橋下派の方が間違っている可能性だってあるでしょう。
それを確認するためには、いろいろな人がいろいろな情報を元に意見をいうことが必要なことでしょう。

それを否定する人こそ、偏った編集狂的見方をする人であり、もしかすると工作員系の人なのかもしれませんね。
schreiben√9 | 2012/11/25 11:14 PM
凄い反響ですね。
本筋から外れる話で恐縮ですが、私は民主党に立ち直って欲しいと思っています。
所詮民主党なので過度な期待はしませんが。
次の選挙で自民党が与党に返り咲きをして、やらなければいけないことは山積みです。
その課題の中でハードルが高いのは憲法改正。
日本維新の会やみんなの党などは協力するとは思いますが、賛成派が衆参共に国会議員の2/3に達するかというと参議院の状況からして難しいかと思います。
民主党は第一党から転落してもある程度は勢力を保ち続けます。
自民党が消費税増税法案に賛成したように、民主党に協力してもらわないといけないでしょう。
小沢一郎は離党、鳩山由紀夫は引退、その他大勢も続々と離党して少しはすっきりとまとまった党になるのでは、と本当に淡い期待を抱いています。
そらみん | 2012/11/25 11:26 PM
>くっくり(管理人)さん

私も、一部自民党支持層による、ほとんどアレルギー的な橋下叩きを
残念に思っている一人です。

維新は、既成政党がなしえなかったレベルで日教組や自治労と戦い、
「反日勢力と戦う」という性質を証明した集団であると感じていました。
だから、当然、自民党の支持層も、わりあい好意的に維新をとらえるであろうと
私は普通にそう思っていました。
しかし、それは違っていました。


私の一部自民党支持層に対する「おや?」という気持ちは、
消費税増税法案のときに強いものになりました。
民主党の政権公約違反である消費税増税法案に賛同するというのは、
野党・自民党として、基本的に正しいことではありません。
谷垣氏も、今年の年頭演説で
「民主党の公約違反の増税に加担することはできない」と
みずから言っていました。
内部に矛盾を孕んでいたからこそ、あの内閣不信任案のときに
小泉進次郎含む7人の造反劇につながった。
しかしあのときも、自民党の姿勢に異を唱えることを絶対に許そうとしない
自民党支持者の大きな群があった。
そして現在の、安倍体制自民党以外は、批判点しかけっして探そうとしない
排他性にみちた一部の支持者の人達・・・

私はこれについて、ずいぶん考えました。・・・なぜそうなってしまうのか?
私の答えは、
そういう人達はもはや「自民党」を支持しているのではないということです。
彼らが死守したいのは「自民党を支持するという自分の意見」の方。
それを変化させたくないという、「意地」のようなものだということです。
意見の変化は、「敗北」であり、かつ「面倒」である。
だからぜったいに嫌だと。
そういう人が多いのが現実なのだと、私は思い知らされました。

「維新」は彼らにとって習慣の破壊者です。
自民党を礼賛しつつ、維新も認めるというのはメンド臭くてかなわん。
だから、維新については批判点しか見ない。
日本の政治は自民党だけで良いさ・・・というわけです。
それはナンセンスであり、甘えであり、怠惰であると、私は思います。


・・・・まあ、そうは言ってみたものの、今の維新と橋下氏は
間違っても「絶賛」できるほどの存在ではないことは確かですね。
ときどき首をかしげるようなことを言いますし、どうにも危なっかしい。
領土問題、戦後賠償問題、経済問題と、隙がありすぎます。
加えて失言もする。
しかしそれでも、期待するに足る集団だと私は思っています。
石原氏がどうして、色々な妥協をしてまで維新と合併したか、
私はそこに理由があるはずだと思っています。

くっくりさんの捉え方には、バランス感覚を感じます。
理解者もいるということを、どうかお知りおき下さい。
kubanda | 2012/11/25 11:27 PM
いつもこちらのブログを楽しみに見させてもらっていました。
大変に勉強になることが多く、くっくりさんに感謝しておりました。
しかしこの橋下市長に関することだけは少し違うのではないかと思います。
橋下市長の発言です。
『それと僕は国政における外国人参政権は反対です。ただ地方参政権、それも被選挙権や公権力の行使にかかわらない範囲で、すなわちコミュニティーのルールを作る範囲でしかも特別永住外国人に 限ってという条件なら大阪では議論の余地があるのではと考えています 』
このような発言が <最初は地方のコミュニティから始めて 少しづつ既成事実を積み上げて いずれ韓国人の参政権を認めさせるつもりなんだ>と感じるのだと思います。
また、橋下市長の本性がわかる記事を見つけたので貼り付けます。

The Little Fire Engine さんのブログより

http://ameblo.jp/54xe/entry-11412388002.html
「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの」

これは橋下市長が自らの著書「まっとう勝負」で書いた言葉です
私はこんなことを平気で書ける橋下市長を許せないのです
橋下さんは自らを嘘つきであると言っているような物ですよね
どうぞ くっくりさん 
目を覚ましてください!
ちーちゃ | 2012/11/25 11:45 PM
>◆次の衆院選は国政選挙です。

そうです。管理人さんは国政選挙では自民党支持とおっしゃっています。国政選挙で維新を支持するとはおっしゃっておりません。なのになぜ土佐守さんは管理人さんにクレームをつけられるのか。それは管理人さんの支持政党が国政と地方で異なるからですよね。わたしが申しているのは、大阪の状況に照らすと、そのクレームには相当な無理があるということです。

>あなたの論理では、地方はミンス、国政は自民というのもOKだということになります。

先ほども書きましたが、維新の母体は自民党です。喩えれば、自民党A(守旧派)と自民党B(改革派、分裂後の維新)があって、国政は自民党、大阪は自民党Aを支持する人もいれば、管理人さんのように国政は自民党、大阪は自民党Bを支持する人もいるということです。もちろん維新もその後は橋下さんを御輿にかつぎ、統一地方選後は新しい人も大勢入って変化はありますが。
地方のことは他県の方にはなかなかご理解いただけないところかもしれませんが、土佐守さんのように何もかもひとつの枠にはめようとなさると、話は永遠にかみ合わないと思います。大阪の事情なんか知らないといわれてしまえばそれまでですが、しかしそこまで批判をなさるのならば、橋下批判のサイトまで立ち上げておられるのならば、大阪の事情も考慮して批判なさらないと、少なくとも大阪の人から共感を得ることは難しいと思います。
逢坂JUN | 2012/11/25 11:45 PM
ぼやくっくりさんってこのような方だったんですね。
あなたのやってることは立派なプロパガンダですよ。
そんなあなたがフェアにって何かの冗談ですか?
あなた知ってるんでしょう?
橋下が外国人参政権の推進派であることも、歴史認識がでたらめな
自虐史観の持ち主であることも。
領土問題にしても山本太郎と同じで、国を守るつもりがないことも。
知らないはずないのに・・・
それともわざと目を背けてるんですか?
そうなるとカルト信者と同じで、橋下信者じゃないですか。
残念です。
あなたは不誠実な方です。
yuuta | 2012/11/26 12:37 AM
議論をずっと拝見していて思ったことは、大変失礼ながら、コップの中の小さな議論をしているなということです。
しかし少数ながら傾聴に値するご意見もありました。特に「そらみん」さんの選挙後を見すえたご意見は大変貴重です。
(ご自身も仰っているように記事の本筋からは離れてはいますが、橋下バッシング、管理人バッシングが始まった時点ですでに横道に逸れているので(何名かの方が仰っているようにこの記事の本筋は件の画像の検証です)、気になさることはないでしょう。)
自民党が勝利し安倍さんが首相に就任したところで、衆参のねじれは解消されません。安倍さんも野田さんもそこが頭にあるから、口ではお互いに批判し合いながらも、選挙後のためにのりしろを残している様子が見て取れます。政治は面白いですね。
一刻 | 2012/11/26 12:44 AM
がっかりしました。
お気に入りに入れていたけど今日をもって削除します。
画像の真相がどうであろうがハシゲをかばった時点でアウトです。
あなたを非国民認定します。

保守のふりをして今までよくだましてくれましたね。
でもあなたの思うとおりにはいきませんよ。
今度の選挙では安倍さんの自民党が絶対勝ちます。
おまえはせいぜいハシゲを応援するがいい。

天皇陛下万歳!
日本国万歳!
蛍光 | 2012/11/26 12:53 AM
李承晩ラインに対する認識にも橋下の本性がよく現れてるじゃないですか(笑)
根本的な歴史認識もでたらめなら、でたらめな歴史認識にもとずいて日本人を大量虐殺した韓国を批判せず日本を批判する橋下を支持できる感性が理解できない。
あなたが掲げてる日本の歴史を知らない人間は日本人じゃない、そういう意味で言うなら橋下は日本人じゃないんじゃないですか?
yuuta | 2012/11/26 01:06 AM
橋下氏が人権侵害救済法の推進者であるという話がでていますが、これは無視していい話ではありません。

ニートな2ちゃんねらー日記
わからんのは、石原氏が何故そこまでハシゲなんぞに入れ込むのか、ということ
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7714.html

橋下氏の批判者は批判点しかみようとしないというコメントがありますが、それ以上に橋下支持者は橋下氏の批判点をまともに見ようとしません。

もし、維新の会が人権侵害救済法を推進する立場だとしたら、維新の会が政権をとったら、人権侵害救済法が成立してしまうかもしれません。人権侵害救済法は今国会では提出されずに済みましたが、それで終わりとは限らないのです。今までも内容を微調整して何度も提出されそうに、あるいは提出されています。自民党が政権をとっていたときには成立しなかっただけです。

維新の会は特別永住者への地方参政権を認める立場なのでしょう。特別永住者とは、日本に不法入国してきて日本に文句いいながら暮らしているあの人たちのことです。参政権を与えるどころか本来永住権を与えるべきではない人たちです。
この人たちのずうずうしさを知っていれば、地方参政権を与えれば国政参政権も要求することは当然予想されることでしょう。

TPPには移民の促進という条項が入る可能性があります。民主党がTPPにこだわっているのもそれが理由ではないでしょうか?

維新の会の言う地方分権と地方参政権や移民政策がセットになったらどんなに恐ろしいことが起きることでしょう。

大阪というローカルのところで、多少、保守的な政策をとったくらいで全面的に信用しようという方が無理があると思います。

それから、これまでの民主党と自民党以外の野党の行状を考えれば、自民党を全面的に支持すべきと主張することは当然です。選挙も数で決まりますし、国会も数で決まります。保守票が分断されるから民主党のような政党が生き残ってしまったり、果ては政権をとってしまったりするのです。
国会が数で決まることを考えるなら、自民党からでている候補者が、よほどひどい売国奴でもない限り自民党に入れるべきなのです。自民党なら党議拘束をかけるから、政権で決めた政策に反対することはできません。反対する売国奴はでていってもらうことができます。それなら自民党を浄化することになるからそれはそれでおめでたいことになるわけです。

この期に及んで、まだ自民党にも支持できない人間がいるから政党より人で決めるなんていってる人は、戦略思考力がない人でしょう。

それから、上の人。大阪の事情ってなんですか?
その幹部たちの正体が疑わしいということがでてきているのに、大阪にとどまっているなら支持するのですか?
そんな話おかしいでしょう。幹部がおかしいなら党全体にも疑問を持って当然でしょう。

橋下氏への批判者は自民党支持で特に安倍さんたちを支持している人が基本でしょうが、自民党に全く問題がないとは思っていません。自民党が母体だったら大丈夫とか、そんな安易な発想はもつべきではないでしょう。
地方議員なんか、結構情弱がいて、何も分かってない人も多いと聞きます。

自民党が国政で勝って、自民党の愛国議員さんたちが中心になって、まず党を立て直し、次に国政を立て直していってくれることを期待して、自民党を支持しているのです。自民党が勝ってから、保守の人たちが声を上げていって、自民党がまともな政策をとれるよう応援していく、そういうことを前提に自民党を応援しているのです。

そして、それができないような状況にあれば、それが元自民党であろうが何も関係はないのです。
schreiben√9 | 2012/11/26 01:12 AM
>鳩槃荼さん

>私も、一部自民党支持層による、ほとんどアレルギー的な橋下叩きを残念に思っている一人です。

べつにくっくりさんがそういうことを言っておられるわけじゃないでしょう。ブログ主は「反自民・反安倍派に逆に付け入る隙を与えかねないことに、気づいていただければ幸いです」と書いてるのであって、橋下さんを批判してはいけないと書いているわけではありません。

それから、橋下批判の人が自民党支持層だというのも疑問に思います。ここのコメント欄で批判している人も、アレルギーとかヒステリーとかいうことはなく、まっとうな批判をしている人が少なくないと感じます。それを自民党支持層のアレルギーと表現するのは、ひょっとしたら、マスゴミの自民サゲ、ミンス党のジミンガーに洗脳されているのかなと思わなくもありません。ちなみに僕はべつに自民党支持層ではありませんが、安倍総裁の政策は支持しています。
のらりひょん | 2012/11/26 01:33 AM
大阪大阪ってうるさい奴がいるが在日なんじゃないか?
大阪民国がどうなろうが知ったこっちゃないね。

それからここに来てるみんな、もう来るのやめないか。
ランキングに貢献することになりますよ。
(いまさっき気づいたが
クリックタイプじゃなくページ開いただけで
カウントされるタイプのランキングバナーが貼ってある)
蛍光 | 2012/11/26 01:45 AM
同じ保守でも、多少事柄によって意見、考え方の違いがあるくらい当然でしょう。

本当は保守嫌いで保守なりすなしの人達がここに来ないように誘導してるようですが。保守潰し工作には気をつけたいdえす。
ringo | 2012/11/26 02:22 AM
何度も言いますが、単なる画像の検証だけであれば、異論を書こうとは思いません。

この記事が事実に反しているのは

「橋下さん自身は外国人参政権に関してはあまり興味がないというか、扱いにはかなり慎重だと思います。

太陽の党が合流して以降はよけいにそうで、少なくとも外国人参政権が優先課題に挙がってくるとは考えにくいです。石原慎太郎さんや平沼赳夫さんも維新との合流に至るまでに、そこは譲 れない部分として詰めたのではないでしょうか?」


ここです。橋下は外国人参政権付与についてツイートしたばかりではないですか。以前から推進派である主張をし続けているではないですか。それなのに「かなり慎重」とは明白な嘘に当たると思います。橋下が永住外国人の地方参政権付与に賛成である主張をしている証拠は、いくつもあるにもかかわらず「かなり慎重」と書いているのですから、それは事実に反すると指摘するのは当然ではないですか?

たとえば、誰かが「鳩山さんは外国人参政権にかなり慎重」と言ったとします。これは明らかな嘘ですね。嘘を指摘するのは当然ではないですか?

コメント欄の書き込みに関しては、橋下に異論を唱えている側の人間はソースを貼っていますよ。

橋下支持の人間は、「なんとなく橋下さんが好き」程度のコメントであり、反論ができてないと思います。好きだから叩かれたくない、だから支持者以外を「荒らし」と呼んでいるだけではないですか?本当に擁護したいなら、貼られているソースに反論するソースを持ってこないと擁護になりませんよ。

そして橋下を保守だと勘違いしている人がいますが、本人が真正保守ではないと自分で公言しています。たちあがれ日本の議員に向けて橋下が言い放った言葉がこれです↓

「真正保守だ!なんて高らかに掲げてね、訴えかけることは僕は違うと思ってます。真正保守なんつったって中身ないんですから。"橋下は、竹島は共同管理なんて言って、これは真正保守の考えにそぐわない"、全然スマートじゃないですね。」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Rjiv7hDzL0Y

じゃあ中道か?中道についても橋下は批判しています。

「中道なんていうのは一番中途半端。物事を決められない今の民主党の状態を表している」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012110800817&g=pol

橋下徹は、明確なスタンスが定まっていません。では、歴史認識はどうでしょうか。橋下の歴史認識は、この動画に要約されています。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wzKDtnSEPsw

「過去、周辺諸国について迷惑をかけたことは間違いないわけです。で、謝り続けたらそれでいいじゃないかっていうのはね、弁護士やってね、日本国内において色んな事件・事故の代理人やりましたけれども、加害者サイドがね、謝り続けたんだからもう謝るのいいじゃないかって、そんな加害者見たこと無い。加害者になったらね、そりゃ弁護士やってみて、被害者サイドからみればね、ずーっと腹の中にね、恨みつらみは残りますよ、それは。で、その加害者サイドの方がね、「もう十分謝ったんだからもう十分賠償金渡したんだからもういいじゃないか」っていうのは心情として人間として僕はそういう態度は取れないですね。それをねぇ、対中国対韓国においてねぇ、もう謝り続けたからいいじゃないのとかねぇ、お金払った からいいじゃないのっていうそういうことは僕は違うと思いますよ。しかしやっぱり加害者であったというこの「事実」は世代を超えたとしても、やっぱり僕は忘れちゃいけないことだと思っていますけどね。これはやっぱり考え方から違うかもわかんないけど、弁護士やってた以上は被害者側の代理になったら、そんなの何がなんでも絶対許せない。その気持ちを否定するわけにはいきませんからね」

完全な自虐史観、戦後レジームそのものではないですか。このような戦後レジームから「脱却」しようとしている今の安倍自民党の支持者が、橋下と相容れないのはいわば当然だと思いますよ。さらに橋下は、「民主党打倒」というより最近は「自民党打倒」発言のほうが目立つのに、橋下支持者が「共闘しましょう」などと言うのもいかがかと思うのです。

たしかに、たちあがれ日本出身の議員など、維新の会には保守派の議員がいます。しかし、その考えを否定し、「石原氏しか必要ない」と言ったのは橋下本人であるにもかかわらず、たちあがれ日本出身の議員の名前を挙げて橋下を擁護するのは論理が破綻していると思いますよ。

そしてそのようなことを全て知った上で、この記事を書かれておられるなら、橋下に幻想を抱いている橋下信者か、もしくはプロパガンダと見られても仕方がないのではと思うのです。
ありえない | 2012/11/26 03:03 AM
くっくり様、いつもありがとうございます。

今回の記事の写真、私は初めて目にしましたので、大変参考になりました。橋下氏を巡ってそういう議論になっているんですね。

コメント欄はくっくりさんの予想通り大盛況で、中にはくっくりさんのことを口汚く罵る人やあらぬ嫌疑をかける人もいるようですが、私はくっくりさんのこと支持していますよ。
私ごときが支持・不支持を申してもインパクトはないでしょうが、今回のコメント欄の状況を見て、毎回記事を楽しく拝読している一読者として旗幟を鮮明にしておきたかったので書き込ませて頂きました。

くっくりさんのこと、応援しています。
とぼそ | 2012/11/26 08:35 AM
ぼやきくっくりさん、いつもありがとうございます。

私も橋下氏の「韓日交流マダン」を使っていたので、
拙ブログを訂正しました。

●(一部追記)橋下さん「民団の式典で祝辞を述べている」
「永住外国人に地方参政権を!」をバックで』
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11166435754.html

同じく出席されていた
自民の竹本直一衆院議員は、
自民党の「シャドウ・キャビネット」の「財務大臣」です。

三橋貴明さんがかなり期待されている方なので、
ブーメランにならないようにしたいですね。

ありがとうございます。

ちなみに、私は熱烈な反橋下派です。笑

一点、太陽の党との関係でいくと、
憲法改正についてですが、

橋下さんの憲法改正したいのは、
「道州制」などの理由です。

こちら↓

●橋下さんは「憲法9条は変える必要はない」と述べた。
 安倍さんの考えと違う。(田原総一朗)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11366680144.html


●「憲法改正」で同じだが、
安倍総裁と橋下氏では「出口戦略」が全く異なる(大前研一)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11377602870.html

【憲法改正】のためには、数がいるから【大同小異】という考えは非常に危険だと思います。

それに、尖閣諸島を守るために、憲法改正だ!!
って勇ましくいっても、

その憲法を押し付けたのはアメリカです。
くやしいですが、尖閣諸島を守る順番としては、

【日米同盟を強固にし、集団的自衛権を行使できる環境を作る。】

そのあとに、「憲法改正」をやるべきだと思います。
国際世論を味方につけなければ、日本が孤立しては意味がないと思います。

ということを拙ブログで書いています。

●憲法を変えるために第3極の合流やむなし!という方へ。
それで、国内外の世論を味方にできますか?」
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11407283229.html

長文失礼しました。
のびー | 2012/11/26 09:51 AM
いつも楽しく読ませていただいております。

色々コメントがにぎわっているようですが、橋下の外国人参政権に対する態度は、以前本人が明言してますので、はっきりしています。
内容的には「外国人といっても、普通の外国人と特別永住許可を得ている外国人は違う、特別永住外国人に対して参政権を与えるのは当然である過去の経緯からして当然である」との発言をしていたはずです。

無制限に参政権を付与するとは云っていませんが、既に3世4世にまでなって、正当性の全く無い「
特別永住許可外国人」に対して参政権を与えるべきといっているわけで、この時点で、民ス党とほぼ同じです。
こういうものは、いったん認めると必ず歯止めが効かなくなります。

大阪の特殊性を云う方がいらっしゃいますが、いかに在日や部落が多いといっても、それに対して、長いものに巻かれてきた結果では無いのですか。

現在の竹島や尖閣への対応と同じです。毅然とした対応をお願いしたいです。さもないと、2ちゃんねる、で揶揄されるような「大阪民国」になってしまいますよ、というか、現状、既にそうなっているのでは無いでしょうか?
外から見るとそう思えて仕方がありません。
兼業農家 | 2012/11/26 11:22 AM
>この記事が事実に反しているのは

>「橋下さん自身は外国人参政権に関してはあまり興味がないというか、扱いにはかなり慎重だと思います。

>太陽の党が合流して以降はよけいにそうで、少なくとも外国人参政権が優先課題に挙がってくるとは考えにくいです。石原慎太郎さんや平沼赳夫さんも維新との合流に至るまでに、そこは譲 れない部分として詰めたのではないでしょうか?」

>↑
>ここです。橋下は外国人参政権付与についてツイートしたばかりではないですか。以前から推進派である主張をし続けているではないですか。それなのに「かなり慎重」とは明白な嘘に当たると思います。


明白な嘘ってことはないでしょう。
「思います」「考えにくい」「ではないでしょうか?」ってことは、個人の感想だから別にいいんじゃないですか?

ローカルニュースとかぶら下がりの印象では、私も橋下市長は参政権を政策課題にすることにはあんまり興味ないと思ってますよ。
民団とか五月蠅く言ってくるし、マスコミも聞いてくるから、しゃーないなーって感じで。
上のほうにも出てたけど、ごみ集配のルールとか地域コミュの日常生活のルールって言い出したときも、あ、この人うまくごまかしたな、参政権あげるとかって言われへんから、在日なだめようとしてるなって思った。

それよか、「ありえない」さんやここで一生懸命に橋下市長批判してる人たちって、私から見たら、そんないちいちこの人の言うこと、いちいち信じるんや、そのうちまた違うこと言い出すのにご苦労さん、って感じです。
しょーこ | 2012/11/26 11:35 AM
安倍自民党を支持します。
ただ捕鯨について、TVで鯨がアザラシの子供や、別種の鯨の子供をシャチから守っているのを観て、考えが変わったんですよね。
鯨は取らないでほしい・・・特別な事情があるのでなければ・・・。
スカポンタン | 2012/11/26 11:45 AM
>橋下は外国人参政権付与についてツイートしたばかりではないですか。

これ??

特別永住者の地域コミュニティールールへの関与を参政権と言うかどうかは言葉の綾。僕は外国人参政権には反対ですよ RT @zsceq: @t_ishin 「特別永住者」と「一般永住者」の明確な違いを理解していないと(略)特別永住者というのは、「かつて日本国籍を有していた」
https://twitter.com/t_ishin/status/272696685107503106

ハシゲに振り回されてる人ってさ・・・疲れないの?
よってたかって叩くほど大物なの?こいつ?
| 2012/11/26 02:24 PM
橋下を支持してる人は痛い人が多いですね(笑)
橋下本人がが特別永住者に外国人参政権を認めるべきだと言ってるのに・・・
積極的ではないはずだって思い込みたがる橋下信者って(笑)
事実から目を背けて盲目的になったらカルト信者と同じだね。
ここの管理人が非難されて理由は
すでに指摘されてるように、橋下が参政権推進派なのは知ってるくせに嘘つく卑怯者だからだよ。
yuuta | 2012/11/26 02:46 PM
安倍自民党支持の方が多い中ですが、

加藤紘一、河野太郎、二階俊博といったいわゆる国賊が次の総選挙にも出馬します。
派閥政治は崩壊し体質がだいぶ改善されてきていても、こういった議員を排除できないあたり現在の自民党の限界が見えてきます。

また安倍さんと石破さんの連携がうまくいくか、閣僚からボロボロ崩れたりしないか、この辺が心配なところです。

選挙戦中のネガティブ報道よりもむしろ選挙後のマスコミ報道、そして他の反対勢力の動向に注意しなければいけません。

あ、故中川昭一氏の妻中川侑子氏の出馬は嬉しいですね。
そらみん | 2012/11/26 03:15 PM
ここの管理者さんはご自分が感じていることを素直に書いているだけと思うのですが。
プロパガンダだ嘘つきだと騒いでいる人のほうがむしろプロパガンダに感じます。
私も安倍さんを応援しています。
維新や橋下さんの言動にふりまわされるより今は安倍さんの応援に集中するほうが大切だと思います。
百合 | 2012/11/26 03:27 PM
0か100か、の極端な議論しかできない人って多いね。その中間の50とか、30とかの話もあるのに。そりゃ、そんなに単純に割り切れたらわかりやすいけど、現実はそうじゃないだろ。しかもそういう人ほど自分がバカだということに自覚がないから厄介だ。バカは論破不能だし。
| 2012/11/26 04:56 PM
逢坂JUN様
こちらの管理人様が国政は自民支持だが地元は維新支持と分かれている理由がいま一つ分からなかったのですが、あなたのご説明で大阪の政治状況が大変理解できました。どうも有り難うございました。恥ずかしながら、今日この時まで維新は橋下氏が立ち上げた党だと勘違いしていました。
KAMATA | 2012/11/26 06:02 PM
次の選挙の結果がどうであろうと、憲法改正が必要であろうと、自民党は民主党と協力すべきとは思いません。
民主党が政権をとって以降何をしてきたかを考えれば、たとえ鳩山氏や小沢氏がいなくなっていても、民主党を信用することなどできるはずもないことです。
自民党に健全な保守政党となることを期待している者にとっては、まず、自民党は基本としての筋を通すことが絶対に必要です。
自民党内にまだ加藤紘一や河野太郎がいることを理由に自民党の限界を主張する人が、自民と民主の協力を主張するのは絶対におかしなことです。

>そらみん | 2012/11/25 11:26 PM
>そらみん | 2012/11/26 03:15 PM

地方と国とは分けていいという考え方も同意できません。地方で勢力を得ることが国政において勢力を得るための基盤になるからです。

>今日この時まで維新は橋下氏が立ち上げた党だと勘違いしていました。

誤解か意図的かは分かりませんが、維新の会は橋下氏が立ち上げてとまで言い切れないかもしれませんが、橋下氏がその成立期からの中心人物であることは確かです。ウィキペディアでも見ればいいでしょう。

マスコミが橋下氏を誹謗中傷しているかどうか、私が見たことのある番組ではそれは確認できませんでしたが、仮に多少の批判があったとして、それが”反日”マスコミが橋下氏を批判しているという意味に解釈していいとは限りません。マスコミが取り上げるだけで宣伝になるからです。
自民党が政権の座にあったときは、マスコミは麻生さんや安倍さんをその業績にはふれないで、理不尽に批判していました。業績にふれないから、テレビと新聞しかみない人は、彼らがどんなに国のためになることをしてくれたのか、一切知りません。マスコミが取り上げないことはないのと一緒となってしまいます。
一方、多少の批判があったとしても、取り上げるだけで宣伝になります。ひどい誹謗中傷をして貶めたいくらいなら、最初から取り上げなければいいのです。それなら、一般の国民は維新の会なんてものがあることすら気づかないでしょう。

>バカは論破不能だし。
橋下批判を批判したいなら、橋下維新の会に投げかけられている疑問の数々に反論すればいいでしょう。明確な論拠をもって反論しているのを見たことがありません。
明確な根拠をもってくれば、50や30でなく、100にすることもできるかもしれませんよ。
schreiben√9 | 2012/11/26 08:15 PM
国政では安倍さんの主張が日本の現状には必要なものだと思い支持しています
大阪の現状はわかりませんが、大阪維新の会は支持できたとしても日本維新の会は支持できる様ではありません
フェアにファクトを積み上げていくことで国民の支持は得られると思います
もう他党を叩くのみの遊説はうんざりです
日本をこういう風に導きたいという確固たる信念を聞きたいのです
| 2012/11/26 08:15 PM
橋下市長の「言葉の綾」と
鳩山元首相の「そのような意味で申し上げたのではない」

とどこが違うのだろうか。

言葉が大事な政治家で、【その場限り】の浅慮な言葉使いをして、それに対する【その場しのぎ】 の言い訳をしているという意味では全く同じ。
kahn | 2012/11/26 10:36 PM
プロパガンダにも種類がありますが、我々もホワイト・プロパガンダやグレー・プロパガンダまでは使いこなせるようにした方がよいと思います。ブラック・プロパガンダを使うと中国共産党と同類になってしまいます。


>岡本明子さん 2012/11/25 07:21 AM

>国防軍への名称変更について、昨日の安倍総裁の「安倍救国内閣 国民総決起集会」での演説でその理由に言及がありました。軍でなければ作戦中に敵に捕らわれた場合、ジュネーブ条約による捕虜の対象にならないのでたいへんなことになると言う事でした。国防軍への名称変更を批判した人は判っているのでしょうか。
>国民的な反発を買う(橋下市長)、専守防衛に徹するから自衛隊(安住さん)、長年定着したので名称を変える必要はない(公明党山口代表)、極めつけは、簡単にできることではない(野田首相)。
>国政に参加するならこんな批判で誤魔化さないで、安倍総裁の提起した問題点をきちんと受け止めて議論してもらいたいと思います。

国防軍や日本国軍の名称に過剰アレルギーを持つ人は、少なからず戦後レジームに毒されていると思います。本当に、批判するなら内容を論じていただきたい。
「安倍次期総理は名称にこだわり過ぎている」との見当違いな指摘も散見されますが、本当に名称にこだわり過ぎているのは安倍次期総理ではなく、内容を検討せず、取るに足らない上辺の批判を繰り出す連中と、それを歪曲して報道するメディアの方です。


>バスクさん2012/11/25 06:37 PM

>くっくりさんは安倍さんと自民党を応援してると一行目にわざわざ書いてあるのに、それすら目に入らないようです。あるいはわざと無視しているのか。
>だとしたら反自民の人間も混じっているのかもしれません。いずれにしてもくっくりさんが萎縮してしまわないか心配です。

同感です。私はうっかり一行目を見落とすことがありますが、くっくりさんの基本的な姿勢は、賛否は別として過去記事にて大よそ理解しているつもりです。反面、ここのブログを通して読んでいれば、この記事の一行目を見落としてもなお出てこないはずのコメントがありますね。
普段記事を選んで読んでいるのか、たまたま検索でここに到達したのか、或いは「ネットは極端な意見であふれかえっていて健全ではない。やはりテレビや新聞が中道でよい」との自作自演プロパガンダを利する目的か。


私は橋下市長を支持せず、全否定もしないで警戒している立場です。仮に長尾敬候補と橋下市長の二択しかないのであれば、私は迷わず長尾候補に一票を託します。

私自身は保守よりもリベラルに近いと自認していますが、たちあがれ日本所属議員に対する「真正保守は古い、そのような事を言っている人とは一緒にやれない」等の暴言には、怒りと違和感を感じました。これは合併前の主導権争いにも関連してはいますが、彼の争い方には統制主義的な了見の狭さが透けて見えます。

他、みんなの党との候補者調整について、じゃんけんで候補者を決めるという発想は、少なくとも私には理解できません。
更に「じゃんけんは理屈ではなくまとまろうという強烈なメッセージだ。それぐらいのことを理解できない人が国家運営にあたっているというのは、不安で恐ろしい」との強弁に至っては(彼の言い方を借りれば)理屈抜きで強い嫌悪を感じます。そのような幼稚で自己価値観中心的な発言を繰り出し、それを訂正するどころか開き直って更なる詭弁につなげる人物には、我が国の将来を任せたくありません。またこのように候補者を軽視する人物が提唱する首相公選制は、非常に眉唾物です。

こう書いたものの、彼の激烈な手法は長所でもありますので、単に直せばよいとも言い難いと思います。また、産経新聞の阿比留記者のブログに掲載されていた、追軍売春婦に関する彼の見解に見られるように、意外にも弁護士らしい理知的で常識的な一面を示すこともあります。
弁護士とは言っても、谷垣前総裁や高市早苗先生とは全く違うタイプですね。

今後、戦後レジームから精神的にも思想的にも脱却を果たせるのかが、橋下市長の政治家としての格を決定づけると思います。
これは何も彼一人に限ったことではなく、安倍次期総理と共に戦うと決意した我々日本国民の一人一人にも同様のことが言えるのではないでしょうか。
青二才 | 2012/11/26 11:38 PM
>schreiben√9さん
憲法改正を行うために自民党が民主党に協力を要請することに何か問題があるのでしょうか。
そもそも憲法改正に限らず法案を通すときは野党の協力が必要です。

また協力といっても連立を組むとかそんな意味では言ってません。

民主党には必要な法案であれば協力し、与党におかしなところがあれば追及するという野党としての本来の役割を担ってくれればと思っています。
この解散を機に少しでも変わってくれればありがたいですが、所詮民主党だから過度な期待はしていません。

そして自民党については”未来”に期待して「”現在”の自民党の限界」という表現にしました。
悲観してるわけではありません。
今後の生まれ変わりに期待しています。

>一刻さん
遅ればせながら私ごときのコメを拾っていただき恐縮です。
最初からねじれてる中どのように国会運営を行っていくか安倍さん(気が早い)の手腕が問われますね。
あと解散総選挙後の輿石東の処遇が気になるところです。
そらみん | 2012/11/27 01:04 AM
すみません、トピずれ(コメントずれ?ww)です。

もう見られた方も多いかも知れませんが、安倍さんが「彼ら」に対して無双で、痛快です。
http://www.dailymotion.com/video/xvdkn6_yyyyy-yyyyyyy-yyy-yyyyyy-yy_news
sss | 2012/11/27 08:20 AM
はじめてコメントさせていただきます。わたしもくっくりさんと同じく安倍さん支持、自民党支持ですのでくっくりさんのおっしゃってることがとてもよく理解できます。
terumin | 2012/11/27 10:17 AM
お疲れ様です。
僕も、今回は基本的に安部さんの自民党を支持しつつ、中山さんや西村さんが国政に参加されることを強く希望する者です。
大阪には入社と同時に赴任して12年住んでいました。仰る通り、我々関東の人間には関西の「朝鮮」と「部落」の問題は、想像がつかないと思います。
今日は我が祖父の地である滋賀県の恥ずべきおばさんが、わけのわからないことを言ってましたが、今回の総選挙で、日本が正しい道に向かうことを心から祈らないではいられません。
水雷艇 | 2012/11/27 10:23 AM
橋下氏が、大阪の特殊性から特別永住外国人に「配慮」が必要と明言したのは紛れもない事実。配慮の「詳細」には言及していないが、文脈から参政権の付与につながっているのは明らか。他の演説でも堂々と「再考」を唱えている。言葉の綾とはいえ、ゴミ出しのルール云々、地域コミュニティのルールへの具申なんて、それこそ「町内会の役員」でも出来るし、特殊性を考慮しないといけない理由にはなっていない。

おまけに、石原氏や平沼氏、西村氏が加わったから大丈夫、ともとれる論調はさすがに残念。「外国人地方参政権」が彼らにとっての「小異」なのかもしれないわけだし、過去の実績・主義主張を簡単に投げ捨てて、自分の人生哲学をも変えてしまう御仁連中が何を言っても信用に値しない。

地方を変えるためには国政から変える必要がある、というのも分からなくもないが、石原氏、東国原氏、中田氏、山田氏、橋下氏の元・現首長が街宣で「『最後』まで頑張ります!」と声を張り上げるなんて、何の冗談かと思ってしまう。

ただただ、「憲法9条改正」が「大同」であることを願うばかり。
たまや | 2012/11/27 05:04 PM
くっくりさん、今晩は。
橋下氏に対する認識がやや甘いように感ぜられ、そこは少々気になったのですが、★★誰でもできる安倍さん応援★★を拝見し、あなたの安倍さんに対する期待や熱意が、十二分に伝わってきました。
安倍総理大臣誕生に向け、共に闘ってゆきましょう。
ホトトギス | 2012/11/27 07:57 PM
くっきりさんこんばんは
興味深く拝読しております。

私見ですが、橋下さんは人間性に問題があるようですので、あまり大きいところに出るとそれだけ多くの人が巻き込まれてしまい危険に感じます。

人間性はツイッターを見ているだけですが、身近に似たような性格の人が居るのでピンときてしまいました。
思い込みが激しいのに自覚がなく、己の非を指摘されると逆上して相手をボコボコにしたくなるという危険な面があるようです。
痛いところを突かれると、正論(と本人は思っている)を振りかざして逆上してしまうようです。

このような方は目上の人に取入るのが上手いのも特徴です。
トラブルメーカーの知人とあまりにも行動が似ているので、とても心配です。
| 2012/11/28 03:49 AM
ありゃりゃ。どこから来られたのかわかんないけど単発のひとが非常に多いですね。
日ごろのくっくりさんの主張読んでたら絶対に出てきそうにない声も多いしw
蒼々 | 2012/11/28 09:43 AM
維新の会メンバー

・今井豊   (大坂維新の府幹事長)元自治労東大阪役員、元同和利権組織ティグレ生野所長
・浅田均  (大阪維新の政調会長) 後援会の代表者が産廃処理業者JーPORT会長
・井上哲也 (元社会党) 社会党副委員長で同和利権ボスの井上一成の甥
・谷畑孝  (元社会党・外国人参政権賛成) 同和利権組織ティグレの候補 部落解放同盟 ハンナンから支援
・小沢鋭仁 (元民主党・外国人参政権賛成) 小沢一郎支持★ 「脱原発して、韓国から電力の直接輸入を行う」
・松野頼久 (元民主党) 小沢系★ 鳩山内閣のブレーン TPP反対(維新はTPP推進w)
・水戸将史 (元民主党) 選挙で握手のため車のドアを開きバイクと事故、救護せず
・今井雅人 (元民主党・外国人参政権賛成) FX情報会社会長 芸名マット今井
・柳ケ瀬裕文 (元民主党) 東京都都議 「蓮舫」公設第一秘書
・栗下善行 (元民主党) 東京都都議 児童ポルノ関連でイベント参加者に対し謝罪を都知事に要求
・石関貴史 (元民主党) 小沢系★ 習近平の特例会見を擁護 丸刈り白スーツ
・阪口直人(元民主党・外国人参政権賛成)

橋下って本当に戦ってるんですか?
このメンバーを見るとそうは思えないんですけど・・・
維新は売国奴の巣窟じゃないですか(笑)
民主党と同じですね。
yuuta | 2012/11/28 12:27 PM
くっくりさん、こんばんは。
安倍総裁の敵はあまりにも多いです。国内外に。
その安倍総裁の力を発揮していただくには今のところ強い民意を示すしかないと思います。マスコミの煽動に乗らない強い民意です。
それは、安倍自民党が圧倒的勝利をすることしかないと思ってます。
他党と連立してギリギリ勢力を保てても、安倍総裁の力は削がれるばかりです。マスコミは安倍総裁の国民的支持はあまりないとして、ますます図に乗ってくるでしょう。そして、また足を引っ張られます。もう3度目はないのです。
第一次安倍内閣で様々な実績を成し遂げられましたが、郵政選挙の数の助けもあったのだと思います。
日本国のためにあえて茨の道を進まれようとする安倍総裁を大勝させることこそ、日本復活の第一歩だと思います。
維新は石原氏ご本人も語られていますが、安倍自民党過半数阻止のための党です。
地方の利益と国益がぶつかったとき、橋下氏はどのように判断されるのでしょうか?
市政と国政をごっちゃにしているように感じています。
経済も安全保障も復興も、もうギリギリで改革などと社会実験している余裕などありません。
とにかく、安倍自民大勝あるのみだと思います。
sakura | 2012/11/28 10:50 PM
橋下さんが外国人参政権に賛成か反対かということも大事ですが
地域主権及び地方分権、国の形を変えるでも言葉は何でもいいですが
外国人に地方を乗っ取り易い状況にしておいて外国人参政権に反対だったと言っても
それは裏で結託していたと思われても仕方がないということだと思います。
やり方は法律の上書き権なのか自治基本条例なのかどうか分かりませんが、
日本中にミニ国家を作るとその国の制度にあったやり方で乗っ取りが起こっていくのは自然なことだと思います。
地方の首長にも左翼が沢山いますし。
あと自民党にも地域主権に賛成の人間がいると思われるでしょうが、外国人参政権、男女共同参画などと同様に
自民党にも反日外国人勢力が同じようにアプローチをかけ一旦賛成に回るがあとから危険性に気づき反対するという構図があるようです。
外国人参政権は昔与謝野さんが危険性を訴えて今に至るんでしたっけ。
あと維新の会の経済政策も恐ろしいものが多いと思います。ベーシックインカムや相続税100%などにしても一目できな臭い感じがしますし
新自由主義と言われる方々も過度の規制緩和で米国が有利になるように(完全な平等だとしても資金や規模が大きな米国に飲まれる分野が多

かったり)日本を作り変えること自体隠れ反日外国人が紛れ込んでいてもおかしくないと思ってしまいます。
目元なんか見るとアチラ系の人が多そうな・・・ってこれは余計でしたね。
維新の会の経済政策に関しては三橋さんのブログなどを数日読むと怖さが分かるので読んでみて下さい。
akiko | 2012/11/29 06:17 AM
橋下は「外国人参政権には反対」って明言してるのに、なんで「参政権を与えようとしてる!」って発狂するのか理解できんわw
(´・ω・`) | 2012/11/29 12:02 PM
国政においては自民党支持、大阪においては維新支持、別にいいんじゃないですか?大阪なら普通ですよ。大阪を維新以前に戻したいと思ってる人なんかほとんどいません。戻したいと思ってるのは、維新のおかげで利権に預かれなくなった中之島一家に人権利権屋に土建屋に教師、あとは飲み代パチってる地域振興会のオヤジぐらいです。国政で維新支持はまかりならんと言うだけなら兎も角、大阪の維新支持も許さないとここで主張してる人は、そういう人たちが言ってるんじゃないかと疑いたくなります。
何でそこまで | 2012/11/29 01:29 PM
私は大阪府民の学生です。
私は絶対に自民党に投票します。
西村慎吾さんは恐らく比例の上位に名を連ねると思いますので、当選はほぼ確定でしょう。しかし維新の会には元社会党や民主党の輩が大量に紛れ込んでいます。西村さんに投票したいですが、望まない候補も当選してしまいます。
そのまんま東も比例近畿ですし、当選してほしくありません。
どちらにせよ今回の選挙においては自民党VS維新みんなですので、改憲や金融緩和、日銀法改正といったメイン政策は共同で行えるでしょうし、維新の会はもう石原さんが乗っ取りました。小異を捨てて大同につくという発言によって、原発やTPPが争点にならず、経済政策が論点になった時点で、民主は完全に泡沫です。
財政政策は自民と維新で正反対ですが、震災対策には反対できないでしょうから、ある程度は行われると思います。

兎も角自民圧勝を願います。そして西村慎吾さんが比例の最上位になることを願います。
| 2012/11/29 01:33 PM
国政では自民党だけども、地方は維新の会でいいという考え方の背景には、維新の会には国政担当能力こそ疑問だけれども、基本は愛国心のあるまともな政党であるという認識があると思います。
それに対する疑問があれば、地方は維新でいい、ということにはならないでしょう。
地方の問題といっても、在日の問題は大きく、一地方の長くらいで対応できる範囲にあるとは思えません。国として対応しなければ根本の問題を解決することなどできないでしょう。
それを考えると、地方の問題も大きな国の問題の一部としてとらえることが必要であって、国と地方を分けて考えることはできないと思います。


>橋下は「外国人参政権には反対」って明言してるのに、なんで「参政権を与えようとしてる!」って発狂するのか理解できんわw

橋下氏の支持者は、橋下氏が一般的な外国人参政権には反対といいますね。しかし、特別永住外国人への参政権付与には賛成の立場だということにはふれない。
特別永住外国人というのは在日朝鮮人のことで、一般の外国人への参政権の付与よりむしろ悪質な気がします。
こういうコメントを見て、何かおかしいと気づくべきだと思うのです。
schreiben√9 | 2012/11/29 10:25 PM
>そらみんさん

民主党の正体についてご存知ないのでしょうか?
それなら、パチンコ屋の倒産を応援するブログと国民が知らない反日の実態というサイトをお奨めしますので見て下さい。
民主党をはじめ、野党のほとんどは反日・売国政党です。そんな政党が、国益のためになる内容を伴った憲法改正に賛成するはずがありません。
憲法以外の、一般の法律の点でも、技術的な点はあるかもしれませんが、基本的には協力関係をもつべきではありませんね。
人権侵害救済法に、外国人参政権付与、特定アジアの移民の促進、そして内閣法制局長官の国会答弁を禁止する国会法(ナチスの全権委任法に類似の目的をもつ)、等の売国・日本解体法案を推進している人たちがスパイ防止法の成立に協力すると思いますか?

今度の選挙は、愛国系議員・政党が、これまで日本で好き放題してきた売国・反日勢力から、日本を取り戻せるかどうかのきっけかを作る選挙です。
ここで自民党が単独で政治を進めていける体制が構築できるかどうかにそれはかかっています。
それができないようだと、今までのように、反日マスコミのネガティブキャンペーンに悩まされながら、そして売国政党たちの妨害に悩まされながらの政権運営になり、まともな政策は一切推進されないことになるでしょう。
schreiben√9 | 2012/11/29 10:26 PM
>0か100か、の極端な議論しかできない人って多いね。その中間の50とか、30とかの話もあるのに。そりゃ、そんなに単純に割り切れたらわかりやすいけど、現実はそうじゃないだろ。しかもそういう人ほど自分がバカだということに自覚がないから厄介だ。バカは論破不能だし。
>2012/11/26 04:56 PM

あなたに一票。

ここで橋下と維新を強烈に批判してる人たちのほとんどが
熱烈な自民党支持者だと思うが、
自民党にも外国人参政権賛成者はいるし人権救済法案賛成者もいる。
自民党は党としては現在それらに賛成していないが、
人権擁護法案は自民党が小泉政権のとき法案を提出している。
小泉政権の時は女系天皇を認める一歩手前まで行った。
福田政権の時の毒ギョーザ事件では民主党政権かと見まがうような、
中国におもねった対応しかできなかった。
俺が何を言いたいかと言うと、
同じ自民党でも時代の趨勢により、
そして誰がトップになるかにより政策も変わるってこと。
だから俺は小泉自民党や福田自民党は支持しなかったが、
安倍自民党は支持している。
現実を見ると維新は少なくとも今度の選挙公約で
参政権も人権救済法案も唱っていない。
そして現在のトップは参政権にも人権救済法案にも反対の石原慎太郎。
0か100かでなく現実的な議論をしてほしい。
八咫烏 | 2012/11/30 01:53 AM
>しかし、特別永住外国人への参政権付与には賛成の立場だということにはふれない。

だから、そこも反対だって言ってるのにw
橋下は
「保育所の設置、地域のごみのルール、水道料金の問題」程度なら議論の余地あってもいいんじゃね?
って言ってるだけ。
(´・ω・`) | 2012/11/30 01:54 AM
コメントに比例を自民か維新かで迷ってると書かれていますが、政党名じゃなくて個人の名前を書けばいいんじゃないですかね?

上の方しか見てないので、既出ならすみません。
みかん | 2012/11/30 08:25 AM
>> (´・ω・`)

「特別永住外国人への参政権付与」に反対だ、といつ言ったんだ?

参政権には国政と地方があり、外国人には一般的な外国人と特別永住外国人がいる。橋下氏は9月19日に「国政については反対です・・・一般的な外国人参政権には反対です。特別永住者の地方参政権については、大阪のようにその人口が多い地域では公権力の行使につながるので・・・どういう形で参加するのかそのルール作りに参加してもらってもよい」と発言している。

つまり、
「国政」における参政権は、「すべての外国人」に対し反対。
「地方」における参政権は、「一般的な外国人」に対し反対。
「地方」における参政権は、「特別永住外国人」に対し、反対とも賛成とも言及していないが、公権力の行使につながらないのであれば、「参加」出来るできる仕組みを考えたい、とまさしく肯定的なニュアンスが含まれている。 schreiben√9氏の指摘は、なんら間違っていないと思うが?

>> 何でそこまで

祭り(?)になったのは、ブログ主が「維新の大阪為政を評価している」ことに対してではなく、「反橋下信者」とか「ヒステリックな方」みたいなレッテル(?)と、「大阪のこと知らんくせに〜」みたいな流れに対しての反応でしょう。 多くはブログ主が過去からずっと真摯な論調で情報を提供されていることに賛同しているんじゃない? だからこそ「橋下氏は外国人参政権に興味がないと思う」 ⇒ 「えっー? それはないわ〜」となって過去ログの検証になっちゃった・・・かく言う自分もその一人。
たまや | 2012/11/30 12:40 PM
>11月25日 橋下徹 &#8207;@t_ishin
>特別永住者の地域コミュニティールールへの関与を参政権と言うかどうかは言葉の綾。
>僕は外国人参政権には反対ですよ

反対してるから。
(´・ω・`) | 2012/11/30 01:54 PM
>「橋下氏は外国人参政権に興味がないと思う」

仕事の関係もあって橋下市長の定例会見やぶら下がり会見のチェックをよくしていますが、橋下市長がこれまで語ってきたことで申せば(大阪維新の会代表としてor日本維新代表代行としても含めて)、この人が「外国人参政権に興味がない」のは事実です。

もっと正確に申せば、橋下市長には「特別永住者も含めた外国人参政権付与について政策課題として取り組む考えはない」です。
その意味においては管理人様の「興味がない」という表現はやや言葉足らずだったかも知れませんし、その続きの「扱いにはかなり慎重」という表現もまだまだ控えめで、「取り組む考えはない」という表現が最も現実に即していると思います。

この人の政策課題として上位にあるのは皆さん御存じのとおり、現在の国のシステムは非常に非効率的なためそれを変えようというもので、あとはそれに付随する諸問題です。
参政権に関しては記者から質問が出た場合は答えていますが、自分から持ち出した場面は一度もありません。

参政権に関してのコメントがその都度変わっているのだとしたら、それこそこの人が参政権に関心がない何よりの証拠で、もともと政策課題として取り組む気もないからそうなるのでしょう。
メディアの切り貼り報道やリップサービスになりがちのどこかの集会での発言や言葉足らずになりがちのツイッターだけでなく、橋下市長のノーカット会見も是非ごらんになって下さい。これは大阪在住でなくてもできることです。

むしろ心配すべき点は、この人が在日外国人には興味はないが「観光資源」としての外国人には多大なる興味を抱いていることです。合理主義のこの人が取り組むとしたらこちらが先でしょう。
kazu | 2012/11/30 02:58 PM
>コメントに比例を自民か維新かで迷ってると書かれていますが、
>政党名じゃなくて個人の名前を書けばいいんじゃないですかね?

おそらく参議院選挙と混同されていると思います。
衆議院選挙では比例区は「政党名」のみ有効ですのでお間違えなきよう。

一部で次の衆議院選挙の比例に個人名を書くよう誤った誘導をしているところがあるようです。
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1354.html
kazu | 2012/11/30 03:14 PM
>> (´・ω・`)
自分、おめでたいやっちゃなw

僕は外国人参政権には反対ですよ≠僕は特別永住外国人参政権には反対ですよ

その前文に「特別永住者〜」と書いて、直後に「外国人〜」になっとるやろ? それぐらい読み取れw
| 2012/11/30 05:12 PM
>> kazu さん

そりゃそうでしょう…

というより、こんなのをトッププライオリティに据えたところで選挙に勝てないですから。選挙に勝ってから突然着手するんちゃうか、民主の人権法案みたいに、、、っていう臭いがするんでこのエントリーに「ええー?」となった(少なくとも拙生は)。
たまや | 2012/11/30 05:49 PM
まだ続いてたんだ・・・みなさん乙です。

常々思ってたことだけど、ここのコメのバランス感覚ってすごいよね。
議論が一方に振れすぎると必ずもう一方に振る人が出てくるし、議論が矮小化してくると必ず大局から意見言う人が出てくる。
コメ全部公開されてるからこそ、の現象なんだろうけどね。
勉強させてもらってます(ペコリ

>たまやさん
>選挙に勝ってから突然着手するんちゃうか、民主の人権法案みたいに、、、

そりゃミンスはバックに民団とか解放同盟とか自治労とか日教組とかがいますから。
ポイントは橋下さんにとって、石原さんや平沼さんや真悟タン(当選微妙?)らの猛反対を押し切ってまで、参政権に着手するメリットがあるのかどうかってことじゃないかな。
無頼 | 2012/11/30 06:36 PM
山口県議会は、昨日28日に開会したが、翌日から12月16日までの18日間休会にするという。
新知事の提案した20数億円の補正予算案などの議案は、そのまま店晒しにされる。
「総選挙が大事だから」というのが理由のようである。
 
今まさに日本列島は選挙一色であり、これが大事であることに異論はないが、県民それぞれが、仕事などを行いながらできる範囲で選挙の応援をし投票する。
県会議員の仕事は議会であり、議案の審議、採決を優先するのが筋である。
 
報道によると、中国地方の県や市でも、12月4日の告示日当日に限り、議会開会時間を遅らせたり、その日だけ休会にするところはあるが、長期間にわたってお休みにする例はないとのこと。
 
普通の市民感覚を忘れないで欲しい。
市民生活をほったらかしにしている様に警鐘を鳴らしておこう。

その山口県でも、維新の会の街頭演説が行われた。
大阪市議も応援にやってきた。
橋下さんも、四国での遊説を皮切りに全国を飛び回るとのこと。
 
何だか違和感がある。
総選挙も大切だが、大阪市長や大阪府知事、議員たちが、公務をおいて、私的な政治活動である選挙運動のために、長期間、大阪を留守にするのはいかがなものだろうか。
 
自治体の現職の首長が国政政党のリーダーを務めることには、やはり無理がある。
結局、どっちつかずになってしまうのではないか。
 
この有様を大阪の人は、どのように思っているのだろうか?
橋下氏の国政参加は無理がある | 2012/11/30 06:56 PM
kazuさん

比例に名前を書けるのはどちらも出来ると思ってました。
知ったかぶりが恥ずかしいです。。

でも、選挙の前に知ることができて良かったです。
ありがとうございます、勉強になりましたm(__)m
みかん | 2012/11/30 07:12 PM
橋下が特別永住権者に外国人参政権を付与すべきだといっていたのは事実です。
選挙の直前になってごみ捨てのルールのことだとか言い出たのはペテン師橋下らしいなと思いました。
保守派からの批判が強いので、保守派をだまそうとしてるんでしょう。
だいたい平沼や西村をはじめとした立ち上がれの人間はTPP反対だったんじゃないの?
選挙のためなら簡単に自分主張をひっくり返す蝙蝠野郎が外国人参政権を阻止するために橋下と戦うとは思えない。
この売国奴は政権とったら売国政策を推進するでしょう。
注意が必要ですね。
ペテン師に注意 | 2012/11/30 09:46 PM
橋下が同和の支援を受けてる人間を大量に公認してることは気になるね。
大阪の候補者なんてほとんど同和系じゃないですか。
民潭に大阪の土地を格安で売った事実もある。
民潭とも同和ともつながってる可能性を考えなきゃいけないでしょう。
蝙蝠の西村や平沼がいるから大丈夫なんてお花畑過ぎるだろw
ペテン師に注意 | 2012/11/30 10:08 PM
>kazu さん

私も個人名を書けると思っていました。
教えていただいて感謝です。(みかんさんにも半分感謝。)
どこのサイトか忘れたけどそのように書いてあって鵜呑みにしていました。
わざとやっているとしたら悪質ですね。
RY | 2012/12/01 01:52 AM
schreiben√9さん
同じことを何度も書くようですが私が言ってるのは「必要な法案を通すためには民主党の協力(法案への賛成)が必要」ということで「政策が違う党と協力関係を築く」ではありません。
そしてこれも何度も言ってますが「所詮民主党なので過度な期待はしていません。」
なので民主党の正体云々についてはコメントを差し控えます。
本筋と離れたところで長々とコメントをするのもなんなのでこのレスで最後とさせていただきます。
そらみん | 2012/12/01 12:28 PM
橋下さんの民団主催交流マダン参加写真を「橋下さんのみの民団つながり」として拡散することは誤りだというご指摘、その通りだと受けとめました。その点では異論ありません。

しかし、大阪という土地柄をエクスキューズとして、大阪の歴代首長がこの会に出席するのが慣例であると容認するのはやめませんか?

自民、公明、民主、共産の代表も共に出席していたのなら、どうぞその代表の名前も公開し、そして拡散しましょう。

「この写真が自民にもブーメランになるので橋本さんだけを叩くのはやめましょう」ではなく、こういう民団との関わりが深くなりかねない慣例をぶっ壊して、このような会に日本の首長や日本の政治家が参加しないような国づくりをしていく事が大切ではないですか?

付け加えていうと、私も橋下さんは大阪だけならいいけど国政に出てくることは反対です。

彼の歴史観が自虐であることと、彼自身がはたして自分が日本人であるという意識を持っているのか不明だからです。


「ありえない | 2012/11/26 03:03 AM」さんが紹介しておられる動画もそうですが、長いバージョンのこちらの動画をぜひご覧になってほしいです。私は橋下さん自らが語る「靖国への思い」「中国や韓国への思い」を到底受け入れることはできません。

【ニココメ付】橋下徹「靖国参拝はかっこつけ」「日本は戦争の加害者」
http://www.youtube.com/watch?v=DdO44B7Npi0


靖国神社といえば、今は亡き三宅さんが遊就館に行かれた時の書き起こしをこちらで見たことがきっかけで、くっくりさんのブログを拝見するようになりました。

大同小異ってなんなんでしょうね?
私は「日本人として日本をどう見ているか」という、根本的な考え方、価値観こそが一番大事だと思っているんですが。

そこが同じじゃないと憲法改正にしたってうまくいかないのではないでしょうか。

もちろん自民党の中にも自虐史観の人がいますけど、安倍さんが総裁ですし、党としての意見は自虐史観の脱却になっていますから維新の会とは違います。
n.m | 2012/12/01 04:36 PM
>選挙に勝ってから突然着手するんちゃうか、民主の人権法案みたいに、、、

民主は前回マニフェストには載せなかった人権法案を
今回は堂々と載せています。

民主党 政権公約に「人権委員会設置法の早期制定」
http://yukan-news.ameba.jp/20121128-335/

同和や労組にたいする露骨な集票作戦です。
選挙後に民主が政権維持するとは思えないけど
もし自公民連立なんてことになったら
強引に押してくる可能性も考えられます。
AQUA | 2012/12/01 04:59 PM
今晩は、皆さん。

>私は「日本人として日本をどう見ているか」という、根本的な考え方、価値観こそが一番大事だと思っているんですが。

◆全く同感です。

日本の国と日本国民を愛する心を持っている政治家同士であれば、

多少の政策の違いはあっても連携は可能でしょうが、

橋下徹という愛国心の欠片も持たない人物との政党統一を決めた石原慎太郎氏は完全に終わっています。

自民党も公明党と協力するのは辞めてもらいたいです。
土佐守 | 2012/12/01 06:47 PM
×自公民
×自維
×自公
○自

安倍さん自民単独過半数目指してほしいけど実質無理だろうな

選挙終わってからも理想と現実のギャップに悶えそう・・・
AAA | 2012/12/01 07:40 PM
ネトウヨが内ゲバと聞いて飛んできました
こりゃ小沢さんの未来が勝つね(´・ω・`)
| 2012/12/01 08:04 PM
橋下氏が大阪ローカルで日教組と戦う姿勢を見せたことで、多くの保守系の人が橋下氏を支持することになったわけですが、
マダンに参加していることから分かることは、橋下氏も在日朝鮮系に配慮することをやめられないということです。

そうであるなら、何をいったい橋下氏に期待しているというのでしょう?橋下氏は日本の不幸の根源を退治してくれると思っているなら、それは期待はずれに終わることでしょう。


配慮することをやめられないと書きましたが、永住外国人への参政権付与に、彼が積極的であることから考えると、マダンへの参加もやむを得ずということではなく、むしろ積極的であると考えた方が自然ですね。
schreiben√9 | 2012/12/02 02:02 AM
そらみんさん

何度も同じことを書くのは私もうれしくはないのですが、誤解があるようなのでまた書きます。

民主党は、自民党がまともな法案を通すことに協力はしないでしょう。
自民党にそれを期待するなら、自民党に圧勝してもらうしかありません。
民主党の協力は想定にはありません。ありえません。と私はいっています。
schreiben√9 | 2012/12/02 02:06 AM
>schreiben√9さん

誰に向けてのレスかわかんないけど、これ、

>マダンに参加していることから分かることは、橋下氏も在日朝鮮系に配慮することをやめられないということです。
>そうであるなら、何をいったい橋下氏に期待しているというのでしょう?

いや、だから、大阪は特殊事情があるから、橋下氏だけじゃなくって、歴代首長も、自民党はじめ各政党も、「在日朝鮮系に配慮することをやめられない」っていうのが、このスレの流れでしょ。

だからこそn.mさんのすばらしい提案が出てきたんじゃ?

>しかし、大阪という土地柄をエクスキューズとして、大阪の歴代首長がこの会に出席するのが慣例であると容認するのはやめませんか?
>自民、公明、民主、共産の代表も共に出席していたのなら、どうぞその代表の名前も公開し、そして拡散しましょう。

あと、そらみんさんじゃないのにレスしちゃうけどごめん(ペコリ

>民主党は、自民党がまともな法案を通すことに協力はしないでしょう。
>自民党にそれを期待するなら、自民党に圧勝してもらうしかありません。

なんか話が根本的にずれてるなーと思うのは、今度の選挙で自民党が圧勝しても衆参ねじれは続くんですよ。
法案がまともだろうがそうでなかろうが、通すには民主党の協力が必要だってことです。売国とか愛国とかそういうテーブルの話をしてんじゃなくて。
つまり、そらみんさんは、今度の選挙で自民党が第一党になって政権とった時の、最大野党との駆け引きの話をしてる。今回は民主党が選挙後に最大野党になる可能性高いから、その「てい」で話をしてる。
だからこそそらみんさんは、「所詮民主党なので過度な期待はしませんが」と云いつつも「民主党に立ち直ってほしい」と淡い期待をよせざるをえないんです。
(そらみんさん、もし違ってたらつっこんでね)
だから、選挙後にもし他の党が最大野党になったら、相手はその党に変わります。もちろん維新は参院に議席ないから、今回は蚊帳の外です。
逆に云えば、今回自民党が圧勝しても、安倍さんはすぐには自由に動けないってことですよ。憲法改正とかの「まともな法案」の話は来年夏の参院選にも勝って、ねじれをクリアしてからです。
安倍政権が発足したら当然マスゴミが総攻撃してくるだろうから、来年の夏までみんなでなんとしても安倍さん護らないとね。気の早い話だけど・・・

あっ、それとこれは完全に余談だけど、きのうの関西テレビ「たかじん胸いっぱい」で橋下氏を不条理に批判するようなの、見ましたよ。
リバティ大阪(大阪人権博物館)やワッハ上方なんかの補助金カットの件で。
特にリバティ大阪なんか同和利権の産物だからとっとと潰すべきなんだけど、関西のメディアは「人権派」にやさしいですからねー。
無頼 | 2012/12/02 03:47 AM
最後にしますと言いましたがお礼と補足を少々、すみません。

>無頼さん
補足していただき恐縮です。
おっしゃるとおりです。

自民党は消費増税法案を通したことにより、必要な法案は協議し協力するという姿勢を見せました。
民主党が再び野党になり、民主党政権以前のように何が何でも反対という姿勢は今までよりやりにくくなると思います。
そこも淡い期待を抱く一因になってます。


schreiben√9さんは衆議院で過半数(2/3?)の議席をとれるように自民党を支援する。
私は民主党に少しでもまともになって欲しいと思う。

私の発言を否定されるならそれでかまいません。
ただこの件については自論を曲げるつもりはないので平行線です。
そらみん | 2012/12/02 11:43 AM
無頼さん

話がずれている点が理解できました。つまり、そらみんさんや無頼さんがいっているのは、参議院選挙までの時点で、予算等、通常の法律の話をしているわけですね。それなら衆参ねじれが存在し、民主党がもし最大野党になったとしたら、そして自民党が単独過半数をとれていないとしたら、協力してもらわないと法案を通しにくくはなりますね。

私がいっているのは、愛国保守系として必要な法律のことです。視野としてはやや長期的なものです。
その点では、立ち直るも何も、民主党は根本が売国であるという認識で私はいますから、そういう視点は論外だと思っています。

それから予算等ふつうの法律の話にしても、民主党は今までさんざん自民党のじゃまをしてきたわけで、民主党にまともな政党としての協力なんかは期待できるわけはありません。

大体、愛国とか売国とかの根本の問題の存在を無視して、国会で法律を通す技術論の話なんかしてなんになりますか?

この3年間大概のことがあって、それは戦後から今までの事なかれ主義が原因にあって、これからはその総決算をしないとどうしようもないときにきているのに、たとえ技術的であっても売国政党と協力とかいっていては、一般の国民に話が分かりくくなるだけで、そういうのはもうやめにして欲しいわけです。

それから、橋下氏を批判することが、一部のマスコミにあるらしいことは、前のコメントでは一応認めていますよ。一部なのに全部であるかのような言い方をすると間違っているということは明確に指摘しておきます。

思うんですが、同和利権なんかに、強大な権力をもっているわけでもない、バックに何かない人が、気楽に踏み込んでいったら危ないんじゃないでしょうか?
そんなことができるのはなぜか、ということを考えてみた方がいいと思います。
schreiben√9 | 2012/12/02 01:01 PM
無頼さん

それから、何度も同じことを書かざるをえないみたいなので、マダンの件ですが。
マダンにでているのは橋下氏だけでないから、橋下氏には何も問題はない、という認識にいきなりなってしまうのは問題だということを指摘したいということでいっているわけですが。
橋下氏に期待するのは、歴代首長にはできなかった、日教組も同和も、反日左翼も、反日的な勢力全部に対して、何かやってくれることを期待しているからでしょうが、大阪の事情に配慮してマダンに参加するようなレベルであれば、その認識は果たして正しいのか、疑問がわいてくるでしょう?といいたいわけです。

n.mさんの主張がすばらしいのは認めますよ。それであなたは私に対して何がいいたいのかよくわからない。
ちなみに、大阪の特殊事情をエクスキューズにしないでいい社会をつくるなら、多分それは大阪の首長レベルでできる話ではなくて、国家として強力な権限を背景にして、愛国保守の国政政党が取り組んでいかないとできる話ではありませんね。大阪ローカルに閉じた政党さんに期待する話ではありません。

自民党に圧勝してもらうには、偽装保守の政党を保守と勘違いして投票してしまう人を減らしていかないといけません。その意味で、偽装と思われる政党のことを間違って認識してしまう可能性をもった主張には反論していかないといけないと思って、一連のコメントを書いてきました。
もちろん、私の書いたことはひとつの可能性です。保守や愛国のように見えることがらについて、実はそうとは限らない可能性を指摘しただけです。

維新の会については、正しい歴史認識さんのところにリストがあって、そういうのを見て総合的に判断するなら、肯定的に見ている人がいることが理解できないレベルなのですが、それでも、一部の行動をみて、愛国保守であると主張する人が多いので、”可能性”を指摘して、再検討してもらいたいわけです。

あなたも、安倍さんを本当に支持しているなら、もう少しよく考えた方がいいと思います。
今のところ維新は蚊帳の外だけど、参議院選挙が行われたら蚊帳の中に入ってくるかもしれないでしょう。衆議院選から参議院選までの間は、うまく立ち回るしかないけれど、参議院選挙でねじれを解消できなければ、自民党は孤立するでしょう。
schreiben√9 | 2012/12/02 01:35 PM
>マダンにでているのは橋下氏だけでないから、橋下氏には何も問題はない、という認識にいきなりなってしまうのは問題だということを指摘したいということでいっているわけですが。

問題ないなんて言ってませんよ。
と云うか、問題あると思ってるからこそ、「大阪という土地柄をエクスキューズとして、大阪の歴代首長がこの会に出席するのが慣例であると容認するのはやめよう」っていう提案をすばらしいって言ったんだけど?

これさ、schreiben√9さんに限った事じゃないんだけど、愛国とか反日とか偽装保守とか、なんかいちいち話が重たいんですよ。もちろん良い悪いは別ですよ。ただそういうコアな感じでまとまっちゃっても、安倍さんの支持は広まっていかないと思う。
これまで新聞テレビしか見てなかった人がネットで、あれっ、一番まともなのってじつは安倍さんなんじゃない?って直感で気づいて、そっから支持者になった人も多いわけですよ。世のなか理詰めの人ばっかりじゃないから。直感型の人は、愛国とか反日とかとは別のテーブルで、とっくに維新のうさんくささには気づいてると思う。
そういう人たちをどう盛り上げていくか考えることも、必要なんじゃないかなと思いますよ。
無頼 | 2012/12/02 06:28 PM
>なんかいちいち話が重たいんですよ。

この点では日本の現状をどうみているかが考え方の違いを生じさせているのでしょう。
現状認識が軽いなら重いと思うだろうけど、それならその現状認識について議論したいところではありますね。人さまのブログのコメント欄でやることではないから、さすがに控えますけど。


で、一般の人に話をするなら、そんな重たい話をいきなりするはずもないですが、保守系ブログなら、大なり小なり危機感を共有しているだろうから、重たい話をすることに問題があるとは思いませんが。
ちなみに、拡散のことをいうなら、私はずっと方法論まで含めて、いろんなブログで提案したりしています。であまりリアクションはよくないことが多い。




拡散の件と絡めて、世間一般の認識も観察していますが、そんなに簡単に、自民支持になったり、安倍さんを支持したりする人ばかりではないという認識ですね。
安倍さんは身体弱くて総理やめた人、麻生さんは漢字読めないばかっていう人は結構いるんですよ。
別の平行世界に生きてる人には別の映像が見えてるんでしょうけど。
せめて、保守系ブログでは、安易に偽装にひっかからないで、ぶれないで自民党を応援してもらいたいから、いろんなことをいってるんですね。
schreiben√9 | 2012/12/03 12:42 AM
【こちらの投稿は、管理人が以下の記事のコメント欄から移動・転載させていただきました】
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1297.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無頼さんがマダンの件をいうのでまた書きますね。くっくりさんは無頼さんをお気に入りのようなので、私はこれで消えますが、最後にいっておきます。


無頼さんが維新の会批判の人を批判している件についてですが、この人にではなく、くっくりさんと読者の方々全体にです。
この人の主張とは違って、維新の会を批判していた人が必ずしもくっくりさんの真意を理解していないわけではない。これは、この人がそう思ってるならこの人は批判・反論している人たちの真意を理解していない。このことを示しておきたいと思います。(この人の主張とは違ってというと、また詭弁を使ってくるでしょうか?)

くっくりさんが、維新の会に批判的なコメントも載せていたことは、確かにくっくりさんが維新の会を全面的に信用しているとは限らないことを意味しているのかもしれません。前のエントリだけでは、くっくりさんの維新の会への評価は判断しきれませんが、維新の会が愛国系であると判断していると、読者に思われても仕方のない部分はあったでしょう。そうであれば、維新の会に批判的な人が反論してくることは、必ずしも理不尽なことではないと思います。
むしろ、維新の会を愛国だと誤解されては、安倍自民党が愛国的政策を推進するのに障害になると恐れた人たちが、書きこんだことは全く当然のことです。

確かに誤解している人も多いだろうけど、誤解があったとしたら、それ自体が問題になるわけです。保守系ブログにきている人でさえ、安倍さんでは弱いという人もいます。自民党は内部に売国奴を書かているから支持でいないという人もいます。そういう状況の中で、維新の会がちゃんとした政党であると思わせるようなことをいえば、自民党から維新の会に票が流れる可能性がある。
それは、安倍さんを支持しているのであれば、その思いに反したことを招いてしまいます。

それから、マダンの写真が橋下氏だけのものではないから、これを根拠に橋下氏を叩くのはよくない、という非常に限定的な主張なら理解できます。しかし、橋下氏を批判している人は、この写真だけを根拠に批判しているわけではない。
正しい歴史認識さんのブログなんかも見ている人は多いでしょう。そこを見れば橋下氏に疑問を感じさせるに十分な内容がリストアップされています。写真の件はそのひとつにすぎない。いろいろな他の情報を合わせてみたとき、他の首長たちも一緒だったと済まされない、意味が生じてきます。
そうであれば、写真というのは非常に分かりやすいツールですから、橋下氏に疑問を感じる人がその疑問を主張するときにこれを取り上げることは、必ずしも不適切とはいえないと思います。

そして、その根本が愛国的であるとはいえないのに、地方にいる限り問題なしとはできないんです。大阪でちゃんとやってるなら、地方行政で経験を積んで国政にでてきたら支持するよという人は大勢いるでしょう。大阪でちゃんとやってるようにみえるなら、その政党は愛国が基本の政党だと判断するでしょう。
また大阪ローカルに限定しても、愛国的であるかどうか、それは維新の会が大阪ローカルで行ったことが本当に大阪のためにしたことかどうかを判断する材料にもなります。愛国的でない人たちが、大阪ローカルに限って大阪のためになることをするでしょうか?







それから、無頼さんですが、この人は、私のコメントに対して、重いとか、なんかずれてるとか、イメージ的なことばで批判をしてきますが、全く論理的な反論をしていません。
テレビでの橋下氏の批判に関しても、テレビで理不尽な批判を見たと1点をとってきて批判をしてますが、私は以前のエントリの中でその件について意見をいっていますがその点についてはスルーです。私の前のコメントに対してそれでそのテレビの件をもちだしてきているわけですから、私がその後に書いたコメントも見ているはずです。それでその件を無視して、一部だけを取り上げて批判していくる。

それは彼が、上から、そして斜に構えたような文章で批判してくるわりには、論理的な思考ができない人であるか、またはそういう手法をとってくる人物であることを意味します。
彼との議論が不毛になったのは、彼が私が書いたコメントに対して、一部を取り上げて、かつ意図的かどうかは知りませんが、表面的に意味をとらえて、批判、つまり難癖をつけてきたことによります。

ちなみに、私はひつこく反論していきましたが、こういう不愉快な難癖をつけてくるコメントには、そうすることをポリシーにしているからです。ブログのコメント欄はせまいから、800字もかけば長文になります。それではいいたいことを全部書くことはできませんが、難癖をつけてきてくれれば、その反論という形で前にいいたかったことを補足することもできます。
そして、もしその難癖をつけてくるコメントがネット工作コメントであったとしたら、その工作の意図に反して、工作コメントを書けば書くほど、より工作に不利に作用するでしょ?それを意図しています。みなさんにもお勧めです。この人がどうかは判断しませんが、在日とかには遠慮は無用ですから、変なところのあるコメントを見つけたらやればいいと思います。



それからもうひとりの方がまたこられているようですので、最後にこの方のコメントに言及しておきます。

>橋下さんは国防軍という呼び名はまだ国民に受け入れられない、という考えから現時点ではオブラートに包みまずは96条の改正から入るという戦略のようです。

このコメントは橋下氏の思いをどこから読み取ったのか根拠が不明です。
橋下氏のこの件に関するより詳細に発言は、正しい歴史認識さんのところにでもいって見て下さい。

維新の会情報を全体的にみず、そのごく一部のまともそうに見えるところだけをことさらに取り上げて、不都合な部分は完全無視するというコメントは不自然なものですし、このように、明らかに不都合にみえる部分を、強引な解釈でまともそうに見せかけようとするのも不自然です。

こういうコメントを流していてはまずいですよ。ソフトに表現されているコメントには騙される人は多いはずですから。
schreiben√9 | 2012/12/03 07:41 PM
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログにくっくりさんへの脅迫のようなコメが投下されています。このトピと関係があるのでしょうか。
| 2012/12/04 12:51 AM
2012/12/04 12:51 AMさん:
全く関係ありません。年中行事ですのでどうかご心配なく。
くっくり@管理人 | 2012/12/04 08:47 AM
いつも楽しく勉強させてもらっています。クックリさんがどのような意見も削除せずに載せてられるので、皆さんの自由な意見が聞けて、ブログの内容とともにコメントの内容でも勉強させてもらっています。
今回の投稿の橋下氏の評価は、私はあまり高くありません、なぜかと言うと、彼の歴史観と日本を愛する姿勢に疑問があるからです。細かいことは沢山の人が指摘していますので割愛します。
また、維新の政策は、新自由主義の色合いが強く、今の日本の国益が守れるように思えないからです。
私が最近、国会議員として一番大事な事は、その人がこの国を本当に愛しているか、この国のためなら自分を捨てられるかと言う基準になってきました。
西村信吾氏は私は信頼しています。もし小選挙区なら投票するでしょう。しかし、比例代表で近畿ブロックの2番目の名簿登載です。必ず受かると思います。私は迷わず比例代表では、自民党とかきます。
もし自民党が安倍総裁でなければ、このようには思わないかもしれません、考えてみれば、維新にもとんでもない議員もいますが、自民党にもいます。
しかし、今までとは違った自民党の踏み込んだ公約、安倍総裁の考えを、今自民党がまとまれる範囲で、できるだけ反映させたと思います。
自民党が第一党になったとしても安倍さんの政権基盤は、弱いです。一人でも多く自民党の議員を当選させて、安倍さんの発言力を自民党内で強めることが大切だと思います。自民党が過半数以上取れば、民意を背景にマスコミも安倍さんのネガティブ情報ばかり流すことができません。
このコメント欄での議論で、schreiben√9さんの愛国が大切なのだ、そこを原点にした、政策や連立しか考えられない。全くもっともな話です。そらみんさんの参議院では自民党は過半数は無いのだから、少しでも民主党にまともな党になってほしいと、淡い期待をかけるのもわかります。
まだ選挙が始まったばかりですが、これらの問題を筋を通しながら選挙戦を戦い、最後には戦後レジュームからの脱却を目指す安倍さんは大変ですね。これを成し遂げるのは奇跡に近いかもしれません。
しかし、多くの人が、真剣に議論して、情報を共有していくことが多くなり。日本の事を好きな国民が少しずつ増えている気がします。最近は奇跡も起こる可能性もあるかなと思うことが前より多くなりました。
hide | 2012/12/05 12:38 AM
初コメです。
ばやきっくりさん、橋下徹に騙されたらダメです。彼の後ろにいる人たち、彼の言動見てたら、わかるじゃないですか?
在日朝鮮人とお友達、道州制で、日本にkorea タウンができますよ。
おまけに竹中平蔵とかの経済政策、、、日本人を殺す気マンマン。

わからないのは、立ち日ですが、彼らは当選したら、橋下徹無視して、保守を貫くつもりと信じたい。当選しないと、ただの一般人ですからね。
中川 | 2012/12/05 07:12 PM
 くっくりさん、皆さん初めまして。いつもROM Onlyですが、楽しく読ませて頂いております。

 いつもくっくりさんや皆さんのコメントや議論を拝読しておりますが、皆さんそれぞれ異なる視点や問題意識を持ち、且つ他者の目線や意見も尊重しつつ議論をされてきたと思っています。

 しかし今回橋下ネタになった途端に一見さん(まあ、私もですが)が大勢押しかけ、ああでもないこうでもないとかまびすしいことこの上ないですね。

 私の印象ですが、常連さんのコメントを見ると、橋下の良い面、悪い面も理解した上で、だから与しない、またはそれでもその突破力に期待するのでもうちょっと見識を広げて欲しいなあ、位にお考えのように見受けられます。

 決して橋下絶対支持者ではないとも。言っていること、やってることを是是非非で判断しようじゃないか、ではないでしょうか。(勝手に忖度してしまいましたが、誤解でしたら謝ります)

 ひるがえって今回押しかけてこられた方々の御意見を見ると、もう橋下絶対NO!で凝り固まっていることに加え、自分は絶対正しいという思い込みすら垣間見えることがいささか違和感を覚えます。

 世の中に「絶対」なんてことは無いのに…

 くっくりさんは穏やかに「私と志を同じくする方々(安倍自民党支持の方々)にとって、この拡散がある種の『ブーメラン』につながりかねない行為」という言い方をされていますが、こうした思い入れ、思い込みを全面に押し出され、自分が絶対正しい!という姿勢で来られると、正直引いてしまう人の方が多いのではないでしょうか。

 私も安倍さんに大いに期待する者ですので、そうした周囲を引かせてしまう「応援」は慎んだ方が良いと思います。

 もし本当に安倍さんのことを応援しているのであれば、ですがね。

 くっくりさん、いつも応援しております。雑音にめげずこれからも頑張って下さいね。
F6F | 2012/12/05 11:44 PM
F6Fさん,こんにちわ。
私もくっくりさんのブログではほぼROM専門です。
安倍さんのファンの一人としてここのコメントには正直思いきり引きました。
少し以前に他の記事にコメントしましたが,ここには怖くてする気になれませんでした。
でもだいぶ落ち着いてきたようでもあるしコメントしようと思います。
F6Fさんのコメントを読んでいて,橋下さんと一部の強烈なアンチ橋下の方の共通点に気がつきました。
それは「自分の意見は絶対に間違いない」という思い込みと,異論を言う人は許さないという態度です。
一部の強烈なアンチ橋下の方は同時に,強烈な安倍さんのファンでもあるようです。
彼らはきっと自民党と維新が接近することは許せないのだろうと思います。
でもこの両党は選挙後に連立はしないまでも,政策によっては連携をしていく可能性がいわれています。
そうなった時は彼らは安倍さんのファンをやめてしまうのでしょうか。
Nori | 2012/12/06 04:36 PM
>ひるがえって今回押しかけてこられた方々の御意見を見ると、

>もう橋下絶対NO!で凝り固まっていることに加え、

>自分は絶対正しいという思い込みすら垣間見えることがいささか違和感を覚えます。

◆これはすべて、くっくりさんとあなた自身にも当てはまるように思います。

くっくりさんもあなたも少しは、「もしかしたら橋下ってコリア系の売国奴かも」と疑ってみたらどうですか?

(それを疑わせる情報はたくさんあります。マダンだけでなく複合的に見て橋下は怪しいということです。)

橋下の胡散臭い部分をすべてスルーするくっくりさんの異常な態度に、良識ある日本国民は皆違和感を持っています。

あなたは「絶対はない」とか詭弁を弄していますが、

愛国心という部分を曖昧にすれば、そんな政治言論活動に意味があるのでしょうか?

あなたのようなフザケタ言説は、ポストモダンのような爛れた腐臭漂う価値相対主義者によく見られます。
土佐守 | 2012/12/06 09:14 PM
土佐守さん

 返信ありがとうございます。

 でも、返信されるなら人の書いた文章をきちんと読んでからするのが礼儀です。

 私も外国人参政権には反対ですし、遊就館で涙もします。子供達の為に日本という祖国を護りたいと言う気持ちも人後に落ちません。

 今回の選挙にあたり職場の若い衆に安全保障の重要さを折に触れ説いてもいます。

 が、その思いを人に伝える時には余程気をつけねばと、改めて思った次第です。

 もしかすると私も貴方と同じように他人の目には映っていたかもしれないと。

 その意味では貴方やお仲間の方々には大変感謝しています。

 他山の石として。
F6F | 2012/12/06 10:14 PM
>橋下の胡散臭い部分をすべてスルーするくっくりさんの異常な態度に、良識ある日本国民は皆違和感を持っています。

人ぞれそれ独自の考えがあるし解釈の相違もあると思いますが、また極端なことを言われますね。
くっくりさんは橋下氏の何もかもを容認されているわけではありません。それは過去の記事を見れば明らかです。
あなたの主張では、私も含めてこのブログの愛読者諸氏は良識ある日本国民ではないということになります。
ではあなたが言う良識ある日本国民がこのブログを嫌になって閲覧者が減ったかと言えば、この記事が出た前も後もカウンターの数字は(実際の閲覧者にぴたりと合っているかどうかは別として)安定していますし、上の方でランキングが急降下している旨の書き込みもありますが、私は政治ブログランキングからいつも来ていますが、順位はやはり同水準で安定しています。
それから権威主義はあまり好きではありませんが、ツイッターでくっくりさんをフォロー、リツイートなさっている西村幸祐さんや山際澄夫さんも、良識ある日本国民ではないということになってしまいますね。
「本当に安倍さんを応援しているのであれば、周囲を引かせてしまう『応援』は慎んだ方が良い」というF6Fさんの意見は、政治的に極端な言動に偏りがちな方々が多いネット社会への、貴重な警鐘だと思います。
H2 | 2012/12/06 10:33 PM
>「本当に安倍さんを応援しているのであれば、周囲を引かせてしまう『応援』は慎んだ方が良い」

そういうのを「すり替え」と言います。そもそも橋下がマダンに行ったことで安倍さんの足を引っ張ることにどうしてなるのか説明はない。

安倍さんのためとか言いながらちゃっかり橋下の援護をし、反橋下を一方的に悪く言っている。そういう高みに立ったいやらしさにカチンと来ている人は多いでしょうな。
| 2012/12/06 11:28 PM
>私も外国人参政権には反対ですし、遊就館で涙もします。

>子供達の為に日本という祖国を護りたいと言う気持ちも人後に落ちません。

>今回の選挙にあたり職場の若い衆に安全保障の重要さを折に触れ説いてもいます。

◆↑のような方は、通常、

「伝統的な日本人の国民性」「日本の伝統・慣習」等を

侮蔑の目でしか見ない橋下徹のような

異常な人間を支持したりは絶対にしないんです。

京都大学の藤井聡先生が仰っているように、

明治維新は皇室に対する崇敬の念、

我が国の歴史・伝統・文化・慣習等に対する

愛着や誇りを原動力としていました。

坂本龍馬の船中八策もそうです。

しかし、橋下の維新はどうです?維新八策は?グレートリセット?

フザケルのもいい加減にしろ、日本国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ

としか言いようがありません。

橋下の新自由主義とは馬鹿でもわかるように、

日本の国柄の全否定から発しています。

(日の丸・君が代、日教組問題での橋下のパフォーマンスが完全に詐欺であることは以上の点から明らかです。)

あなたも橋下氏と同じ詐欺師です。
土佐守 | 2012/12/07 12:00 AM
>土佐守

他人様のブログではブログ主を誹謗中傷の大暴れ、
でも自分のブログでは都合の悪い意見は言論封殺。

http://tachiagare962.blog27.fc2.com/blog-entry-331.html



>2012/12/06 11:28 PM

>そういうのを「すり替え」と言います。そもそも橋下がマダンに行ったことで安倍さんの足を引っ張ることにどうしてなるのか説明はない。

日本語が理解できないなら仕方ないけど、
そうじゃないならもう一度本文をちゃんと読んだほうがいい。

橋下が行ったマダンには自民の議員も出席してたから、
マダンの画像を橋下の攻撃材料に使うことは、
安倍さんへのブーメランになるからやめときなさいって話。

ブログ主に批判コメしてる人たちも、
全員そこの前提は崩さず話をしてるぞ。
what's what | 2012/12/07 12:10 AM
>くっくりさんは橋下氏の何もかもを容認されているわけではありません。それは過去の記事を見れば明らかです。

◆他の方も指摘されていますが、

「マダンに出席したのは橋下だけではない、

他の政治家も出席しているのに、

なぜ橋下だけを売国奴扱いするのか」

というくっくりさんの言説こそが、

マダン出席以外の橋下の様々な売国度的振る舞いを完全スルーしています。

そういう橋下の売国奴的振る舞いを知らなければ仕方がないですが、

そういう言い訳は通用しませんし、

そんな不勉強な輩が影響力の大きなブログを書くのは止めて頂きたいです。

>あなたの主張では、私も含めてこのブログの愛読者諸氏は良識ある日本国民ではないということになります。

◆今や、くっくりさんやあなたのような無責任な言説のほうが少数派です。

どう考えても良識ある日本国民の発言とは思えないから、

こうして反論しているわけです。
土佐守 | 2012/12/07 12:11 AM
>橋下が行ったマダンには自民の議員も出席してたから、マダンの画像を橋下の攻撃材料に使うことは 安倍さんへのブーメランになるからやめときなさいって話。

なるわけないでしょ。詭弁だよ。橋下はマダンだけではなく、「竹島の共同管理」などと話している。片言半句だけでつまらないことを言うから何ら説得力がないのですよ。
| 2012/12/07 12:56 AM
要するに、安倍さんへのブーメラン云々は「おためごかし」としか受け取れないということ。ここでごちゃごちゃやらなくても橋下はまともな保守系の人の信頼はごっそり失った。大阪市民はそれでもよいはずだよ。ちゃんと市政をやればね。無駄な援護射撃は止めた方がよいというだけのこと。
| 2012/12/07 01:07 AM
橋下が気の毒になったんじゃなくて、橋下アゲしてきたから恰好がつかなくなった。でも騙されてましたとはいえないから安倍さんに迷惑と言っているだけに読めますね。
| 2012/12/07 01:13 AM
自分ところの市長が市政ほったらかしで選挙活動してて法律帰れば国政にも出るとテレビで公言したんですが?どうみてもおかしいでしょ?
| 2012/12/07 01:18 AM
>what's what | 2012/12/07 12:10 AM

「おためごかし」という日本語知っているかね?大局が見えないと勝手なおばちゃん論理の破たんも見えないのかな?
| 2012/12/07 01:25 AM
>2012/12/07 12:56 AM

>なるわけないでしょ。詭弁だよ。橋下はマダンだけではなく、「竹島の共同管理」などと話している。片言半句だけでつまらないことを言うから何ら説得力がないのですよ。

それこそ「すり替え」「詭弁」だよ。

>そもそも橋下がマダンに行ったことで安倍さんの足を引っ張ることにどうしてなるのか説明はない。

と事実に反することを書いてきたのはそっちだぞ。
だからこっちは
「橋下がマダンに行ったことが安倍さんの足を引っ張る」とは
誰も言ってないし、
ブログ主に批判コメしてる人たちも全員その前提は崩さず話をしてると、
事実関係を筋立てて説明をしただけ。

>2012/12/07 12:56 AM
>2012/12/07 01:07 AM
>2012/12/07 01:13 AM
>2012/12/07 01:18 AM
>2012/12/07 01:25 AM

短時間に連投しているが、
「2012/12/06 11:28 PM」「2012/12/07 12:56 AM」と同じ人物か?

もしそうなら、ここまで来たらもう荒らしの域だ。
もともとブログのコメなんてのは匿名性が高いが、
土佐守にしてもこの名無しにしても、
他人様のブログを私物化するがごとくの厚かましいのが多すぎる。
「正しい歴史認識ブログ」によく出没しているこの人物と同じ臭いがする。
http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html
勿論俺にも跳ね返ってくることなので、
以降コメントは極力自重することにするが。
what's what | 2012/12/07 01:37 AM
ふ〜ん。おばちゃん理論の破たんは認めるのね。

ここには投稿しても反映されないから仕方ないから数うちゃ当たるで書いただけ。coffeeさんのところには書いていないよ。議論に負けると相手を荒らし呼ばわりね、はいはい(笑)私だって余り来たくないよ。こんな自己満足とその取り巻きブログは。しかし、わが国のためにはならんから書かせてもらっただけ。

なんだか誰かに都合の良い時だけ反映されたりされなかったりする不思議なブログですな。
| 2012/12/07 01:57 AM
2012/12/06 11:28 PM

・(面倒なので省略します)

2012/12/07 01:57 AM さん:

>なんだか誰かに都合の良い時だけ反映されたりされなかったりする不思議なブログですな。

何でもかんでも投稿を公開するな(ご自身のコメントも含め)とのご要望をいただきましたから、以降、あなたの投稿は非公開扱いにしてきました。
今回は名前を入力されずに投稿されてきた、つまり普段お使いのHNを名乗らず「別人」として投稿いただきましたから(前から言ってますように、IPその他で同じ人かどうかはすぐに分かります。熱心にお越し下さっていることも含めて)、そこを尊重して公開させていただきました。
文句がおありなら以前のようにメールでどうぞ。ここでされては迷惑です。
それと、すみませんが私、自分よりも年上の方から「おばちゃん」呼ばわりはされたくないです(^_^;
くっくり@管理人 | 2012/12/07 02:26 AM
what'sとかいう人、わかった?「書いている」かどうかは判断の余地があって爆笑モノなんですよ。この場合。大阪の特殊事情をわかってというなら、そもそも安倍さんの名前を出す方がおかしいんでこれは橋下支持の強弁と見えるよ。まあ、別の話だが長尾とかも自分勝手だね。そういう人を推したいという気持ちはわかるが、一歩間違うとここのブログ主とかたかじんとか出しゃばりな勝手になる。それを「利権」っていうんじゃないの?青山の発言記録だけじゃ気がすまなくなってきたんだろうね。世のためになると思えば味方もするが、地域ゴミを担いで全国に迷惑をかけるのは許さんよ。
| 2012/12/07 02:31 AM
2012/12/06 11:28 PM さん



(面倒なので省略します)

短時間に大量の投稿は控えていただけませんか。2012/12/07 02:31 AMはwhat's whatさんへのレスになっていますから公開しましたが、きりがありません。あとはメールか、ご自分のブログでどうぞ。
くっくり@管理人 | 2012/12/07 02:58 AM
SHINです。青山さん批判とか短時間に連投とか他人なりすましとかくっくりさん悪口とか。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4883.html
toorisugari | 2012/12/07 09:13 AM
遅くまで乙です。
「くろ」とか「しの」とかで始まる人ですよね(汗
無頼 | 2012/12/07 03:25 PM
Noriさん、H2さん、

 コメント頂き、ありがとうございました。

 会社であれどこであれ、人を動かすのであれば、まずその人に自分の考えなり思いなりを理解して貰い、共感してもらうことが大事ですよね。(まあ組織の中ですと問答無用で命令もできますが)

 その為には相手の考え方も理解し、それに合わせて言葉を選ぶことも必要だと思います。

 それなくして独善的に自分の意見を押し付けようとすれば、聞き手は反発するかスルーするだけで、誰も動かすことが出来ないでしょう。

 結局それは「皆が理解しない」のではなく「皆が理解出来るような説明が出来ていない」のだと思います。(私も仕事で散々上司からそう言われてきましたが…笑)

 私も今回の選挙に向け自分の意見に共感して貰おうと思ったら、言葉や態度に気を付けないといかんな、と思った次第です。

 人のふり見て我がふり直せ、ですね。
F6F | 2012/12/07 10:10 PM
要するに土佐守氏も自分のブログがあるのに名無しで書き込んでいる人も、ここの人気に嫉妬しているんでしょう。
土佐守氏は名乗っているだけまだ立派だと思いますが・・・
choco | 2012/12/08 07:26 PM
すごいですね、「アンチ橋下」の流れって。
吉田です | 2012/12/11 01:10 AM
初めてブログを見たと同時に初めてコメントさせてもらいます。
最初に断っておきますが、自分は国政を目指す維新も支持している立場ですので橋下擁護です。
ここのコメント欄を見ていて感じたのですが、保守的な立場なのに頑なに1か100な観点で橋下のことを全否定している人達には強く違和感を覚えます。

橋下が大阪において日教組や自治労や解同を打ち破る政策を実行してきたのは厳然たる事実。国旗国歌である日の丸君が代を掲げ歌うことに躊躇しなくちゃいけない空気が蔓延している日本社会について不満を抱いていた多くのサイレントマジョリティーな人達。その意を汲んだ政策も、日の丸・君が代条例によって実行した。これほどまでに実生活に関わる部分で戦後自虐史観の排除を行ってきた政治家や自治体首長はいないでしょう。
そういった功績の部分を全く無視して「特別永住者を配慮してるような言動があった」などの理由で橋下全否定などおかしい。橋下は大阪の首長なのだから、国民ではないが住民である在日にも配慮した言動をするというのは至って常識的なこと。
一般的に参政権とは普通選挙の選挙権のことを指すのだと思います。そこには否定的な慎重な意見を述べつつ、生活ルール構築への参加を参政権と称し不必要な反発を抑える。それは大阪の自治体首長としては非常に上手いやり方だと思う。しかもそれに加えて特別永住者制度を将来的には廃止にすべきとまで橋下は言及している。この辺りはまさに弁護士的な上手さでしょう。

橋下は自虐史観だ、歴史観がおかしい、と批判する人も多い。ならば、村山政権後の歴代自民党政権が村山談話を踏襲しているという事実をどう説明するのだろうか。天皇陛下も加害者としての立場においてのお言葉を発せられている。橋下の歴史観がおかしいと主張している人達は天皇陛下や歴代自民党政権をも否定するのだろうか?

近隣国に対して同情的な姿勢を示しつつ、従軍慰安婦などの冤罪に関してはきっちりと間違いだと主張していく。それが世界に対するアピールになると考えます。戦略的に日本の国益になることを計算し取り組んでいくことこそ、これからの政治家に求められていることでしょう。


まだほとんど見ていませんが、非常に良いバランス感覚を持ったブログ主さんですね。
長文失礼しました。
taa | 2012/12/13 12:45 AM
今晩は、くっくりさん、taaさん。

こういうの↓もありますよ^^

http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=11478

<在外被爆者手帳訴訟>大阪府が国に反旗 橋下知事「控訴せず」 2009-07-01
 【大阪】大阪府の橋下徹知事は、在外の韓国人被爆者が申請していた被爆者健康手帳の交付や健康管理手当の申請を却下した府の判断を「間違っている」と認め、定例記者会見の席で「精神的苦痛、物理的負担を与えた」と謝罪した。

 日本国はこの問題について、本人が来日して申請しなければ認めないとの立場を取り、広島と長崎の両県も敗訴後に控訴してきた。しかし、橋下知事は6月18日の敗訴判決を受けて控訴しなかったため、初めて自治体の敗訴が確定した。橋下知事は「高齢化した被爆者を救済する政治判断」だとしている。

 来日して申請しなければ手帳や手当を認めないとしてきた「来日要件」はすでに08年12月の改正被爆者援護法の施行で撤廃されているが、桝添要一厚労相は「当時の法律では来日が申請要件。広島、長崎に歩調をあわせてほしい」と大阪府に控訴するよう求めていた。

(2009.7.1 民団新聞)

橋下売国情報もっと出しましょうか?
土佐守 | 2012/12/13 11:22 PM
>橋下さんと一部の強烈なアンチ橋下の方の共通点に気がつきました。
>それは「自分の意見は絶対に間違いない」という思い込みと,異論を言う人は許さないという態度です。

共通点ならいくらでも。

執拗・傲慢・攻撃的・独善的・下品・針小棒大・自尊心の塊
わきまえがない・節操がない・言葉が幼い・パラノイア
すぐにカッとなる・キャッチーなフレーズを繰り返す・空気が読めない

2012/12/07 12:56 AMからの一連の書き込みなど、まるで橋下のtwitterを見ているよう。
yodaka | 2012/12/14 12:07 AM
土佐守さん、それって売国と呼べるような内容の話だとは思えないよ。
あなたは自身のブログで中田英寿や本田圭佑のことを在日認定してるような見識の人みたいだけど、俺のコメントに反論があるのならもっと具体的に俺のコメントを引用するなりしてやってくれないと呼び掛けられても困る。
taa | 2012/12/14 12:58 AM
土佐守さん

 何度も言うようですが、皆さんのコメントをよく読み、理解した上でコメントされた方が良いですよ。

 人の言うことに耳を傾けず、一方的に書き散らしていても、誰からも見向きもされませんよ。

 「誰も俺の言うことを聞いてくれない」とフラストレーションを溜める前に、自らの言動を振り返ることをお勧めします。

 遠回りになるかもしれませんが、それが貴方の周りに共感者を増やしていく道です。
F6F | 2012/12/15 01:04 AM
今月の新潮+45の青山さんの論文は必読ですね。「大阪以外の方がどうご覧になろうと別に構いませんが」などとメンションとばしてる場合じゃありませんよ。こちらもどうぞ。http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1090.html
すらり | 2012/12/20 05:34 PM
自民大勝・維新ちょぼちょぼに終わったせいか、選挙以降ここ静かになりましたね。
| 2012/12/22 10:46 PM

Comment Form

Trackbacks