岩国住民投票〜朝日が社説で書かなかったこと
 今日また麻生外相GJ!(≧∇≦)な出来事がありました。今のところ日本ではまだテレ朝しか伝えてないようですが……。

 この件については後ほど紹介するとして、まずは岩国住民投票について。
 本来なら昨日取り上げるべきだったんですが、実は社説が出揃うのを待ってたという(^_^;

 昨日(3/13)社説で取り上げたのは読売のみでしたが、今日は朝日、毎日、産経、日経が来て全部揃いました。
 朝日は住民寄り、読売と産経は国寄り、その中間が毎日と日経かな?

続き▽
Posted by くっくり 01:29 | 政治 | comments (15) | trackback (3)
朝日新聞さん?「強制連行」はどこ行ったの?
 今日の朝日新聞の社説は……と。
 あ〜、また韓国ですか。しかも韓国徴用者って……はぁ?「徴用者」?「強制連行」はどこ行ったの?いつから「徴用」になったの?
 朝日は少し前までは「強制徴用」って変な言い回ししてましたよね。これは確か韓国が使ってる用語だと思うけど。
 ……で、「強制」の二文字はいつ消えたの?

続き▽
Posted by くっくり 00:23 | 朝日新聞 | comments (20) | trackback (4)
皇室典範〜有識者会議メンバーが海外向け雑誌で寛仁殿下を批判
 今さら言うのも何ですが、有識者メンバーって一体何様のつもりやねん。神にでもなったつもりか?
 皇室について専門的知識があるのか否かとか、思想的に右なのか左なのかとか、そういったこと以前の問題で、「人としてどうなのよ?」と言いたくなりますわ。

 いきなり激昂してすみません。
 でもね、これ↓読んで冷静でいろって方が無理ですよ。

続き▽
Posted by くっくり 02:16 | 皇室 | comments (15) | trackback (6)
中国様!これでお怒りをお鎮め下さい!from朝日新聞
 「中国様。昨日は逆らうような社説を書いてしまい申し訳ございませんでした。お口直しにどうぞご賞味下さい」
 というわけで、今日(3/11)の朝日新聞の社説はまたしてもクルクルパー。
 強きに媚びて、弱きを挫く。見よ!この中共のスポークスマンぶりを!

続き▽
Posted by くっくり 01:31 | 朝日新聞 | comments (5) | trackback (2)
麻生太郎5連発&李外相「靖国」発言の狙い
 まずはお知らせ。
 「皇室の伝統を守る一万人大会」に参加された『あきひと』さんが音声ファイルをUPして下さっています。

 ・http://sendit.rgr.jp/dl
   ファイル番号:4356
   受信パスワード:koushits
 ・http://www5.axfc.net/uploader/10/so/N10_0393.lzh.html
 (「曇りのち晴れ」の衣川康人さんによるミラーです)
   Keyword: koushits

 高音質で86.5MBあります。
 重たすぎて困るという方は、衣川康人さんが音質を犠牲にして容量を減らした通常版を用意して下さっていますので、以下からダウンロードなさって下さい。

 ・「一万人大会」通常版


 さて。
 他に大きなニュースが多いせいかあまり伝えられてませんが、昨日から今日にかけて麻生太郎外務大臣が何だかすごい。

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ 麻生!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  麻生!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

続き▽
Posted by くっくり 01:37 | 政治 | comments (10) | trackback (1)
ガス田問題〜中国の時間稼ぎに荷担する二階と朝日新聞
 今夜2本目は東シナ海ガス田問題。

 昨夜の時点では「中国側の新提案」の中身まではわからなかったんですが、今朝朝刊を見てびっくり。「尖閣」かよ!びっくりして開いた口が塞がらんかった。
 こないだの日朝協議で北朝鮮が、拉致被害者を返すどころか脱北者支援関係者らを引き渡せと開き直った時も驚いたけど、それ以上のトンデモぶりですわ。
 どこが「友好の海」やねん。嘘ばっかり。侵略根性丸出しやん!

 ……と最初は激昂してたんですが、冷静になって考えてみたらこれって、「実現不可能な案をわざと突き付けて時間稼ぎする」作戦なんでしょうね。

続き▽
Posted by くっくり 00:24 | 北東アジア | comments (11) | trackback (5)
「強制連行」から「差別」にスライドしたテレ朝
 今夜1本目。
 昨日付コメント欄でリクエストをもらったので、今日の『ワイスク』在日コリアン特集をちょこっと紹介します。
 実は午前中から取引先に出かけてて、帰ってテレビつけたらもう始まってまして……。
 在日一世の人たち数人のコメント、また在日何世かは忘れましたが、在日一世の人たちを撮影して写真集を出版したカメラマンのコメントなどを紹介してましたね。

続き▽
Posted by くっくり 00:09 | 歴史認識 | comments (10) | trackback (0)
アクセスしにくくなっている件
 お知らせというかお詫びというかご相談というか……。
 どうも1月半ば〜末あたりから、当サイトに(このブログだけじゃなく「くっくり通信」全体に)アクセスしにくくなっているようです。

続き▽
Posted by くっくり 19:03 | お知らせ | comments (26) | trackback (0)
気づいたら今日も特アとプロ市民
 まずはお知らせ。
 毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています。

 フラッシュ作成はプロに依頼し、WEBだけでなく国会議員の方々にも見ていただけるようCD-ROMに焼いて配る予定だそうです。
 作成費用(2本立ての予定)と、動画は負荷が凄いので(出来上がったフラッシュは広くWEBで見てもらうため直接リンク可、ダウンロード可の予定)サーバーとそれの維持管理費用が必要ということで、カンパが必要になると。ご本人は「カンパゼロでもこれはやる」とおっしゃってます。健気です(T^T)
 またボランティアのサーバー管理者さんも募集中だそうです(どんな攻撃受けるかも分からないので)。

 私も皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。なんて大見得切ってる以上は何かお手伝いをと思ったのですが、どうやらお金を出すことしかできないようです。湾岸戦争の時の日本みたいで、ちょっと情けないですが(T^T)
 旧宮家復籍に賛同される皆様、ぜひてっくさんにご協力を!<(_ _)>

 さて。
 今日も色々ニュースがありましたが、気づいたらまた特定アジアネタだらけ。

続き▽
Posted by くっくり 01:04 | 北東アジア | comments (4) | trackback (3)