ブログ移転のお知らせ
 <<<こちらは古いブログです。コメント投稿機能及びトラックバック機能はオフにしてあります。>>>

 とりあえず2〜3日試しに使ってみてから告知しようと思ってたんですが、間違ってブログランキングにPing送信しちゃったんで、もう公開しちゃいます。

 移転先はこちらです。
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


 ここのログは新しい方にはインポートできないので、こちらはこのまま残しておきます。

 リンクを貼って下さっている各ブログ主さま:
 お気に入りに入れて下さっている各読者さま:
 もしかしたらまた元に戻したり、あるいはさらに別の試みをするかもしれません。
 URL変更はしばらくお待ちいただいた方がいいかも……?です。
 移転先のブログですが、さくさく動く&エラー表示が減ったと好評ですので、正式に新しいブログとして出発することにしました。
 お手数をおかけして申し訳ございませんが、リンクの変更をよろしくお願い申し上げます。


 【3/29 PM11:00修正】

Posted by くっくり 02:49 | お知らせ | comments (0) | trackback (x)
アクセスしにくくなってる件(2)
 最近「ブログやめたい病」です。

 日記を書く気がなくなったんじゃなく、ブログが面倒になってきました。「旧ぼやきくっくり」のようにHTMLに戻そうかなーと。

続き▽
Posted by くっくり 00:57 | お知らせ | comments (13) | trackback (x)
アクセスしにくくなっている件
 お知らせというかお詫びというかご相談というか……。
 どうも1月半ば〜末あたりから、当サイトに(このブログだけじゃなく「くっくり通信」全体に)アクセスしにくくなっているようです。

続き▽
Posted by くっくり 19:03 | お知らせ | comments (26) | trackback (0)
リンクのお知らせ
「Let's Blow!毒吐き@てっく」さん
「曇りのち晴れ」さん
「拾い猫日記」さん
「もののふのこころ」さん

 以上4件を「お気に入りBlog」に追加させていただきました。

「日韓併合前後 朝鮮半島写真館」さん

 以上1件を「その他資料」に追加させていただきました。

 今後とも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

Posted by くっくり 00:07 | お知らせ | comments (5) | trackback (0)
カテゴリ>記事タイトル一覧表示に変更
 ブログのスキンを少し改造したのでお知らせいたします。

 これまでは左メニューの『カテゴリ』をクリックすると記事一覧が本文ごとずらーっと表示されていましたが、それを記事タイトルだけの一覧表示にしました。任意の記事タイトルをクリックすると本文に飛べる仕組みです。

 もともと自分のために(過去の自分の記事を引用する時などに目的のエントリーを見つけやすくするために)改造したんですが、もしかしたら閲覧者の皆様にとっても便利になったかもしれません。よろしかったらご活用下さいませ。

 あと、ついでに『コメント』(最新コメント)の表示件数も10件から15件に増やしました。10件だとコメントを連続してたくさん頂いた場合、すぐに落ちて行っちゃうので。

※参考リンク
 ぶろぐん・サイト作成に関するヒント集

Posted by くっくり 23:36 | お知らせ | comments (0) | trackback (0)
日本ブログ大賞2006
「日本ブログ大賞2006」ニュース部門

 読者さんがメールで教えて下さったんですが、「ぼやきくっくり」がエントリーされています。

続き▽
Posted by くっくり 01:59 | お知らせ | comments (15) | trackback (5)
リンクのお知らせ
「オヤジがゆく」さん
「閣下の憂鬱」さん
「雑誌『正論』編集部ブログ」さん
「特定アジアニュース」さん
「反日活動から日本を守るBlog2」さん
「むうみんの脳内妄想」さん

 以上6件を「お気に入りBlog」に追加させていただきました。

「韓国は“なぜ”反日か?」さん

 以上1件を「その他資料」に追加させていただきました。

 今後とも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

Posted by くっくり 00:38 | お知らせ | comments (3) | trackback (0)
リンクのお知らせ
「『思いつきブログ』hit on!」さん
「今日の覚書、集めてみました」さん
「笹団子のひとりごと(LD版)」さん
「時事関連お勉強中ブログ」さん
「Dr.マッコイの非論理的な世界」さん
「とりかご〜ガノタフィリピン戦線」さん
「日刊 【´・ω・`】 コミックペーパー」さん

 以上7件リンクに追加させていただきました<(_ _)>


 これだけじゃ味気ないので、何か書いとこ。

 阪神タイガースファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。
 楽天ファン(もともと近鉄ファンにつき「消極的楽天ファン」ではありますが)の私としては羨ましい限りです。……誰か選手分けてもらえないっすかね(T^T)

 あ、今シーズン途中に阪神さんから頂いた沖原さん、彼は非常にチームに貢献してくれました。阪神さん、ありがとう!
 入れ替わりでそちらに行った前田さんはお元気でしょうか?
 彼は数年前、試合でスクイズのサインを見落とし(3塁ランナー=前田さん、バッター=現オリックスの的山さん)、お詫びに坊主頭にしたというちょっと可哀想な経歴の持ち主です(^_^;
 前田さん、守備は非常に上手いんだけど、今の阪神では出番ないですわなぁ。

 しかし、関西のテレビは今夜えらいことになってますわ。NHKまでもが優勝特番ってアンタ。
 アンチ阪神の夫は怒っちゃってます。好きな番組がいくつか飛んじゃったらしくて。まぁでも、たまってるビデオを処理するには丁度いいんじゃないかと(^_^;。今はCS録画した「積木くずし」(高部知子、懐かしい!)を見てるみたいっす。

 ちなみに夫はアンチ巨人でもあります。あとソフトバンクも嫌ってるなぁ。お金持ち球団が嫌いみたい。
 阪神については球団そのものよりファンが嫌いなんだそう。昔、通勤の帰りに電車で何か嫌な思いをしたらしい(私も一部阪神ファンには辟易してます(T^T))。

 その夫、今年からはオリックスも目の敵にしてますわ。
 元近鉄ファンの中には素直にオリックスを応援してる人も多いようですが、夫はどーしてもそういう気持ちにはならん、と。
 私もその気持ちはわかる。だから夫婦で楽天応援してるという。
 でも楽天は大阪ドームにはなかなか来てくれなくて、今年は私たちも1試合見に行ったのみ。あとはCSで応援。寂しいっす。

 あぁっ、何かお気楽くっくりみたいになってしもうた。すんません(^^ゞ

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 00:38 | お知らせ | comments (15) | trackback (2)
ブログのデザインを変更しました
 ブログのデザインを変更しました。9月に入りましたし、気分転換も兼ねて。
 左側のメニューが以前より見やすくなったと思うんですが、いかがでしょうか。

 レイアウトが大きく崩れて見える、ということは多分ないとは思いますが、もしあまりに見え方がおかしかったらご報告下さい(直す自信はないけど)。

 【動作確認ブラウザ】
  Win2k + IE6/NN7(スキン配布主さんによる確認)
  Mac OS 10.2.4 + IE5
  Mac OS 9.2 + IE5

________________________________________________

 ついでと言っては何ですが、トラックバックの動作確認について。
 プロフィール(ガイドライン)にも追記しておきましたが、現在までに確認できているのは以下の通りですので、お知らせしておきます。

・exciteブログからこちらにはTBできるが、こちらからexciteブログへTBできない

・こちらからgooブログにはTBできるが、gooブログからこちらへTBできない

・こちらからlivedoorブログにはTBできるが、ivedoorブログからこちらへTBできない

・アメーバブログからこちらにはTBできる(こちらからは未確認)

・今のところ問題なくTBのやりとりができているのは以下のブログです。

  楽天ブログ
  seesaaブログ
  はてなdiary
  FC2ブログ
  ココログ

 goo・livedoorをご利用のブログ主皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 ご面倒でなければ、ぜひコメント欄にリンクを貼って下さい。

※なお、基本的にいただいたTBは削除はしない方針ではありますが、広告や宣伝や勧誘、また当該エントリーと全く関係ない話題のTBは削除させていただきますので、予めご容赦下さい。

Posted by くっくり 01:08 | お知らせ | comments (11) | trackback (0)
トラックバック保留機能をつけました
 昨夜あたりから、アダルトサイトからのトラックバックスパムが急増したので、スクリプトをちょこっと改造しました。
 トラックバックを受信しても、管理人が許可するまで保留状態にする改造です。

 収まってきたら元に戻します。それまで各ブログ主様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さい<(_ _)>

 ※くっくりは自宅仕事ですので、わりとこまめにブログチェックをしています。善意のトラックバックに対しては、できるだけ早く(真夜中とか早朝は無理ですが)保留状態を解除するよう努力します。

・・・・・・・・・・・

★アダルト以外の広告・宣伝・勧誘目的のトラバも削除の対象といたします。

当該エントリーとは全く関係ない話題のトラバも削除させていただきます。

 ………「全く関係ない話題」の一例(実際にあった例)………

 教科書採択問題をテーマに書かれたある日の朝日新聞社説、それを取り上げ批判をした拙ブログのエントリーに対して送信いただいたトラバのうち、

 ・郵政民営化の話題
 ・人妻について書かれた本(アダルト本ではない)の評論
 ・社民党議員のネタ

 これらは「全く関係ない話題」とみなし、勝手ながら削除させていただきました。

【12/11追記】
★できたら1エントリーにつき1トラックバックでお願いします。

Posted by くっくり 21:49 | お知らせ | comments (3) | trackback (x)