気づいたら今日も特アとプロ市民
 まずはお知らせ。
 毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています。

 フラッシュ作成はプロに依頼し、WEBだけでなく国会議員の方々にも見ていただけるようCD-ROMに焼いて配る予定だそうです。
 作成費用(2本立ての予定)と、動画は負荷が凄いので(出来上がったフラッシュは広くWEBで見てもらうため直接リンク可、ダウンロード可の予定)サーバーとそれの維持管理費用が必要ということで、カンパが必要になると。ご本人は「カンパゼロでもこれはやる」とおっしゃってます。健気です(T^T)
 またボランティアのサーバー管理者さんも募集中だそうです(どんな攻撃受けるかも分からないので)。

 私も皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。なんて大見得切ってる以上は何かお手伝いをと思ったのですが、どうやらお金を出すことしかできないようです。湾岸戦争の時の日本みたいで、ちょっと情けないですが(T^T)
 旧宮家復籍に賛同される皆様、ぜひてっくさんにご協力を!<(_ _)>

 さて。
 今日も色々ニュースがありましたが、気づいたらまた特定アジアネタだらけ。

ガス田協議、中国の新共同開発案を日本拒否
 【北京=池辺英俊】東シナ海の天然ガス田開発問題を巡る日中両政府の第4回局長級協議は7日、前日に引き続き、北京市内の釣魚台国賓館で行われ、中国は新たな共同開発案を示した。
 具体的な内容は明らかにされていない。中国は共同開発は東シナ海の日中中間線から日本側の海域に限るとする主張を繰り返しており、今回の提案もほぼこれに沿った内容と見られる。外務省幹部は7日夜、「対象範囲は主に日中中間線より日本側だが、中国側に一部はみ出している可能性もある」と述べた。日本側は協議の場で受け入れを明確に拒否した。
 ただ、両国は、未確定となっている東シナ海の境界問題などを棚上げし、暫定的に共同開発を行うという原則論では一致した。次回協議は、東京で4月上旬にも開催する方向で調整することになった。
(以下略)

 NHKの記者報告によれば、先日の二階経済産業大臣と唐国務委員との会談ではそれなりの感触があったらしく、「中国側が柔軟な姿勢を見せるのではないかという見方が外務省の一部にあった」とのことですが、甘い。甘すぎる!媚中派の二階ですよ。こーゆー人ですよ。
 1月には「私は試掘の道はとらない」と明言してます。さらに昨年11月21日の「サンプロ」プレイバック。
■「サンプロ」二階経済産業相

 田原総一朗が「ある石油会社の幹部の意見なんですが」として紹介したフリップがこれ。

 

 田原「こういう意見もあるんですが、二階さんどうですか?」
 二階「おっしゃる通りです

 まずこの人を更迭することから始めないとダメでしょ。


中国外相 靖国参拝激しく非難
中国の李肇星外相は7日、中国全土にテレビ中継された記者会見で、日中関係に触れ、ドイツの当局者の言葉を引用する形で、小泉総理大臣の靖国神社参拝を「愚かで不道徳」だとして、外交上異例の激しい言葉で非難しました。
この中で李外相は、小泉総理大臣による靖国神社参拝について「わたしの知るドイツの政府当局者は『日本の指導者がなぜこんな愚かで不道徳なことをするのか理解できない。ドイツでは、第2次世界大戦のあと、ヒトラーやナチスを崇拝した指導者はいない』とわたしに言った」などと述べ、名指しは避けながらも、外交上異例の激しい言葉で非難しました。さらに李外相は「日本の指導者は、中国の人民や、ほかの侵略戦争の被害を受けた国の人民の感情を傷つける行為を二度とすべきではない。これは厳粛な問題であり、単に中国人民が受け入れられないだけでなく、ほかの多くの国の人民も受け入れられない」と述べ、将来についても、日本の総理大臣が靖国神社を参拝しないよう求めました。その一方で李外相は「胡錦涛国家主席も述べているとおり、中国が日本と善隣友好協力関係を発展させる基本方針に変わりはない」と述べ、日中関係を重視する姿勢は堅持する考えをあわせて強調しました。
03/07 19:21

 「中国全土にテレビ中継された記者会見」ってのがミソですな。普段より10倍増しで言ってる感じ。
 しかし「ドイツの政府当局者」まで出してくるか。「中国人民は傷ついている」だけじゃもはや説得力がないと考えたんでしょう。でもこの「ドイツの政府当局者」って実在するの?(^_^;

 いつも思うんですが、中韓やサヨクにいつも引き合いに出されて、ドイツ人はどう思ってるんでしょうね?迷惑してるんちゃいますか?
 ちなみに、ぶら下がり会見で記者に「中国の李肇星外相が総理の靖国参拝を批判しましたが、どう思われますか?」と聞かれた小泉首相、ニコニコしながら一言。「靖国は外交カードになりません」。GJ!(≧∇≦)


南京攻略描く米映画制作情報 在米反日団体が昨年流布
≪中国当局と密接に連携≫

 【ワシントン=古森義久】日本軍の南京攻略を描く映画が米国ハリウッドの著名俳優、クリント・イーストウッド氏の監督で制作されるという中国発の報道が同氏の代理人によって否定されたが、その情報は最初、米国内に拠点をおき中国当局と密接に連携する反日団体から公式の「プレス発表」として宣伝されていたことが判明した。

 「南京虐殺を題材とするハリウッド映画が『南京・クリスマス・1937』というタイトルでイーストウッド監督、女優メリル・ストリープ出演で制作される」との情報は上海の新聞「文匯報」が一月十八日付で報じたが、米国内の中国関連動向に詳しい専門家は、同趣旨の情報が「第二次大戦アジア史保存連盟」(ALPHA)という組織のロサンゼルス支部が公表した昨年12月10日付の「プレス発表」に記されていると指摘した。ウェブサイトに残る「発表」には「ハリウッドがついに『紫金山が燃えるとき』という小説を原作に『南京・クリスマス・1937』という映画を制作する」とある。

 在米中国人を主体とするALPHAは活動目的について「日本は侵略や虐殺に対し公式謝罪も賠償もしておらず、その実行を求める」としており、中国当局が関与する「世界抗日戦争史実維護連合会」傘下にある。日本政府や企業を常に糾弾し、事実に反する主張で日本を攻撃する点では明確な反日団体といえる。

 母体となる「連合会」は中国国営の新華社通信につながるサイトを持ち、中国主要都市で当局の支援を得て集会を開くなど、中国政府と密接なきずなを持つといえる。ALPHAは90年代後半、アイリス・チャン著の「ザ・レイプ・オブ・南京」の宣伝・販売に協力した実績もある。こうした政治的組織が「文匯報」より1カ月以上も前に「南京事件のハリウッド映画制作」の情報を流していたことは、この虚報が中国当局の意図をにじませたプロパガンダだった可能性をさらに高めることとなった。

 なお、日本軍の南京攻略を主題とした「紫金山が燃えるとき」は昨年夏に米中両国で出版されたが、著者で南京出身の在米中国人文学者、祁寿華氏自身は、ALPHAの「発表」は事実に反すると強調していた。@ネットビュー
【2006/03/07 東京朝刊から】(03/07 08:17)

 「世界抗日戦争史実維護連合会」は昨日付エントリーで紹介した「重慶大爆撃」訴訟(予定)をやろうとしてる団体や左巻き弁護団ともつながってますね。「子どもと教科書全国ネット21」ともつながってるし。ここ参照。
 昨年4月22日付朝鮮日報によれば、三菱グループの不買運動もやってたみたいですね。また、傘下のALPHAは韓国人や「良心的な日系」らとともに反日デモをやったと。
 どこまでつながってるんでしょうね、中韓と日本のサヨクの反日ネットワーク。


1週間保留「北」代議員に再入国許可書 家族会、救う会「大変口惜しい」
 名古屋入国管理局(名古屋市)は六日、日本に六人いる北朝鮮最高人民会議代議員の一人で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)女性同盟委員長の金昭子氏(63)=愛知県小坂井町=が二月末に申請していた再入国許可書を約一週間ぶりに交付した。再入国許可書は即日交付が慣例だが、同入管は保留扱いとしたため、金氏側が抗議していた。
 これを受けて拉致被害者家族会の横田滋代表と「救う会」の佐藤勝巳会長は同日夜、「北朝鮮の国会議員にあたる金氏の再入国許可をしたことは大変口惜しいの一言」との共同声明を発表した。
 声明は「日本から北朝鮮に帰ることは全く自由だが、北朝鮮に渡って国会議員として政治活動をした上で戻ってくることは問題だ。次回はこのようなことがないように強く求める」としている。
 金氏は在日二世の特別永住者で、来月に北朝鮮訪問を予定し、昨年八月に再入国許可書の有効期限が切れたため、二月二十七日に再申請した。朝鮮総連などによると、許可書交付の際、入管職員は「事務手続き上、個別審査に時間がかかった」と説明したという。金氏は「今後も同じことが起きる可能性があり、理由を説明してほしい」としている。
(産経新聞) - 3月7日2時43分更新

 拉致被害者は帰れないのに、拉致した国の国会議員というか工作員は自由に行き来できると。日本も再入国を認めると。おかしな話です。
 「金氏は『今後も同じことが起きる可能性があり、理由を説明してほしい』としている」だと〜?「あんたが北朝鮮工作員だからだよ!」と言ってやれ!ズバッと!
 金昭子は『女性国際戦犯法廷』絡みでも暗躍してましたね。こちらも日本のサヨクと連携した根深い反日ネットワーク。この件については旧ぼやきくっくり05/2/2付参照。


【蔵王】韓国人遭難者の捜索費用踏み倒し事件、未だに未解決 「今後も請求していく」(mumurブルログさん)より引用
■救助費問題は?

 県は十七日、蔵王温泉で、韓国の旅行エージェント約十社と、地元の観光関係者による会合を開き、さらなる誘客策を協議する。認知度の高まりとともに、蔵王温泉を訪れる韓国人客の増加が今後も予想されるためだ。

 ところで−。遭難した韓国人スキー客が支払わずに帰国した救助費用はその後、どうなったの? 山形市山岳遭難対策委員会によると、引き続き韓国内の当事者に請求中という。委員会では「あきらめておらず、何とか(支払いを)お願いしたいと努力している。入金されれば早急にお知らせします」と話している。

 あれからもう1年ですか。忘れちゃった人は↓これ見て思い出してね。

蔵王で遭難の韓国人 捜索費用支払い拒否・逆に損害賠償請求(mumurブルログさん)

 一言で言うと、この遭難した韓国人一行は「捜索依頼してない」ことと「竹島問題」を理由に支払拒否、逆に「マスコミに実名報道された」ことで損害賠償訴訟もちらつかせたという、トンデモな人たち。
 ちなみに当時の報道によれば
5人は火をおこして煙を上げたり、大声を出して助けを求めたが「誰にも気付かれなかった」とユンさんは声を荒らげた。
 助けを求めておいて「捜索依頼してない」はないだろ!と思ったものです。


中国へ新幹線を初出荷 式典なし、対日感情配慮か
 中国の在来線鉄道の高速化プロジェクトで、川崎重工業など日本企業が2004年10月に受注した新幹線型の車両の第1陣が完成、中国へ輸出するため工場から出荷を始めたことが3日、分かった。
 記念式典などは開かれず、ひっそりとした出荷。中国では国家的プロジェクトを日本企業に任せることへの反発もあり、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などを理由に悪化する反日感情に配慮したとの見方もある。
 川崎重工業は式典を開かなかった理由について「PRなどは提携先の中国メーカーが担当している」と説明している。
 川崎重工業などは中国政府から新型車両60編成(1編成8両)を受注、このうち3編成を日本国内で製造し、残りは共同で受注した中国メーカーに技術移転しながら現地で生産する計画だ。
(共同通信) - 3月3日13時21分更新

 昨日コメント欄で教えてもらうまで気づかなかったんですが、結局中国に売ったんですね。でもこれって本当にそんなに日本にとってヤバイんですか?心情的なことは別として、技術的に。
 というのも2ちゃんねる見てたら、「えらいこっちゃ!」という声に混じって、こういった声も少なからずあったので。
283 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/03/03(金) 00:47:26 ID:lk0b49hh0
勘違いして勝手にガッカリしてる人、大杉。
今回のは新幹線とは言っても単なる「在来線高速化プロジェクト」であり、いわゆる「中国新幹線」(北京-上海線)とは別物ですよ。
JRにとって必ずしも核心的な技術ではないので、早くから受注が決まってました。
当然、当該技術以外はブラックボックス化して中国に渡しているでせう。
>643 :名無的発言者 :2005/11/24(木) 14:59:08
>私を含め、混乱している人も多いと思いますので、ここで少し中国の高速鉄道の知識の復習をしておきます。鉄道プロジェクトは
>1、北京-上海
>2、時速200キロ、時速300キロ高速専用線(全国5路線) 
>3、在来線高速化(全国5路線)
>と分けられ、かつて日本、ドイツ、カナダが受注したのは3の在来線高速化であり、今回ドイツのシーメンスが受注したのは2の高速専用線です。本命の北京-上海線はまだ決まってないんですね。そこに技術移転を含めた新幹線がほしいわけです。

344 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/03/03(金) 08:24:09 ID:AWegUYs10
つーか、今更E2の技術程度の供与で何を心配してるのか...当のJRでさえ「枯れた技術」とか言ってるのに。しかも車両のみで運行システムは中国流。ただの車両輸出じゃん。
どっちにしても日本で大量生産→輸出なんてことはあり得ないわけだし(あるならもうやってる)川重の売上が多少増えただけの話だよ。
しっかし中国の話になるとヒステリー起す人が多いなぁ...

353 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/03/03(金) 08:38:23 ID:b25LfXT60
なんか中国憎しでおかしくなっちゃってる人がいるね
N速+や極東ニュース辺りはこんな奴らばっかりでウンザリ。
大体、在来線高速化のための新幹線って事を分かってないんだよ。
20万の兵力を瞬時に高速移動とか、軍事転用とか、中国モデルつくって輸出されるとか馬鹿な話しかしてない。
日本謹製の運行管理システムもなしにどうやって20万もの人を輸送するのか、どこをどう軍事転用するのか、中国の作った新幹線を買う国があるのか。
あるわけない。他国で実績のあるICEやTGVを買う。

 仮に技術的に問題がない(日本の最新技術が盗まれたりはしない)としても、中国側がろくに整備もせんと「日本から買った新幹線が壊れたアル!不良品を売りつけたアル!謝罪と賠償を要求するアル!」とか因縁つけてくる可能性はあるんでしょうけどね(T^T)


「マガジン9条」06年新春特別企画 国民投票 結果発表

 すっかり忘れてましたが、結果出てます。

なぜ、この数字なのか?より引用(画像はクリックで拡大)


 (前略)しかし投票時刻なども併せて解析しますと、明らかに「重複投票」と考えて無理のないケースがありました。そのようなケースは、1から6の全ての項目に見られましたが、顕著な例としては、投票締め切り前の3日間に、たった2つの「IPアドレス」から、4.5.6へ4千9百もの投票があることがわかりました。

 このような理由から同一IPアドレスからの投票は、「重複」の疑いがあると判断し、重複しているIPアドレスの票数をすべて差し引くことにしました。ご了承ください。

 1〜6の選択肢の中身は以下の通り。
1.9条を変える。
わが国の安全は日米安保条約にもとづく日米軍事同盟によってしか守れないと思う。アメリカに守ってもらっているのだから、アメリカが攻撃されたときは応援に出かけるのは当然だ。第一、武力の伴わない外交では相手になめられてしまう。非武装を主張する護憲派は、外国に侵略されてもいいと言うのか
---したがって、自衛隊を「自衛軍」にして海外派兵(集団的自衛権)も可とする自民党の改正草案に賛成。

2.9条を変える。
わが国は独立国なのだから、戦後60年を過ぎてなお在日米軍の抑止力をアテにして米軍基地を受け入れている現状は情けない
---したがって、国の安全は自主独立の軍隊で守っていくことを9条に明記すべきだ。

3.9条を変える。
日米安保条約の目的はいまや「日本とその周辺の安全」から「中東の安全」にまで拡大変質している。テロの未然防止のためには先制攻撃も辞さないという、アメリカの世界戦略に巻きこまれたら大変だ
---したがって、歴代内閣が表明してきた「専守防衛に徹して海外における武力行使はできない」という自衛隊の定義と存在を、9条の中に明記してアメリカの世界戦略と一線を画していくべきだ。

4.9条を変えない。
日米安保条約の変質については「3」と同じ見解。アメリカは日本をアジア太平洋地域の戦略拠点と位置づけ、自衛隊を英軍なみの同盟軍として海外の戦闘地域でも協力させたいと考えている。しかし9条2項があるかぎり、海外での武力行使は阻止できるのだから
---9条も自衛隊も現状のままがいい。

5.9条を変えない。
冷戦終結のいま、EUや東アジア共同体づくりの動きに見られるように、武力を背景にした外交は絶えざる武力競争(緊張)やテロを生んでキリがないことに世界中が気づき始めている。9条はまさにそんな新しい時代のお手本になる憲法である
---したがって、自衛隊は解散し、一切の外国軍基地も存在しない非武装の国のかたちをつくっていくべきだ。

6.9条を変えない。
変えない理由は「5」に同じ
---ただし自衛隊は解散しないで、最小限の自衛力(抵抗権)をもつ陸海空の「国境警備隊」と、武力を伴わない「人道支援隊」に改組縮小する。後者はNPOと連携して、災害、医療、インフラ、貧困対策などで世界平和に貢献していく。

 「投票締め切り前の3日間に、たった2つの「IPアドレス」から、4.5.6へ4千9百もの投票があることがわかりました。」(ノ∀`)アチャー

反省と感想。より(太字強調は原文のまま)
惨敗でした。
「9条を変えない方がいい」という『マガジン9条』としては、こんなことを書くのは忸怩たる思いです。
 厳密には、この数字は「世論」でも「意識調査」でもありませんが、「憲法を変えた方がいい」と思っている人が圧倒的に多いというこの結果は、現時点でのひとつの「現実」と受け止めなくてはいけません。

 今回の憲法改定に関するアンケート投票については、「2ちゃんねる」にいくつかのスレッドが立ち、『改憲に投票しよう』との呼びかけが早い段階から行われました。したがって、「このような投票は危険だし、意味がない」とか「改憲派にいいように利用されてしまうから、やめるべきだ」といったご意見をかなり沢山いただきました。
 確かに同様なアンケート調査をネット以外の媒体で行った場合、今回とはかなり違った結果が出たかもしれません。しかし、呼びかけること自体は、別にルール違反ではありません。むしろ、同じ作業を護憲のサイドができなかったことのほうが、私たちにとっては残念だったのです。護憲派も呼びかけを行って、改憲派に拮抗するような力を見せつけて欲しかった、というのが私たちの率直な思いでした。
 この結果はつまり、ネット社会においては、改憲派が圧倒的な力を持ち、相当の動員力を保持している、ということの証明です。
(以下略)

 そのへんのマスコミにありがちな「票の操作」をせず(たぶん)、素直に「惨敗」を認め、護憲派の焦りの声や過度の二重投票も正直に公表。意外と潔いですな。
 ただ、次に似たような企画をする時はおそらく、「マガジン9条」スタッフが率先して「呼びかけ」を行うんでしょうな。今回で学習しちゃったからねぇ(^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皇室典範改正反対 1万人集会(NHK)
皇室典範の改正に反対する1万人規模の集会が7日、東京の日本武道館で開かれ、男系による皇位の継承という伝統を堅持するため、今後も皇室典範の改正が行われないよう活動を進めていくことを決議しました。
日本武道館で開かれた集会には、主催者発表で、自民党や民主党などの国会議員86人を含むおよそ1万人が参加しました。皇室典範の改正をめぐって、政府は、女性とその子どもの女系にも皇位の継承を認める改正案を、今の国会に提出したいとしていましたが、秋篠宮妃紀子さまのご懐妊を受けて、提出を見送る方向となっています。集会の中で、日本会議国会議員懇談会の会長を務める平沼元経済産業大臣は、「男系による皇位の継承を維持し続けてきた皇室は、日本民族の大切な宝だ。われわれの力を全国に行き渡らせ、この伝統を断固守りぬいていかなければならない」と述べました。続いて、出席した民間の有識者からも「政府は、まだ法案の提出をあきらめておらず、健全な世論を形成して阻止しなければならない」といった反対意見が相次ぎ、集会では、男系による皇位の継承という伝統を堅持するため、今後も皇室典範の改正が行われないよう活動を進めていくことを決議しました。
03/07 19:02

 NHKは思い切りミスリードしてますな。これじゃ「どんな内容でもとにかく改正反対」みたいな印象を与えるじゃないですか。彼らとて男系継承を維持するための改正は必要だと思ってますよ。

 × 皇室典範の改正に反対する1万人規模の集会
 ○ 女系天皇を認める皇室典範の改正に反対する1万人規模の集会

 × 今後も皇室典範の改正が行われないよう
 ○ 今後も女系天皇を認める皇室典範の改正が行われないよう

↓よそはちゃんと書いてあるぞ。

女系天皇反対で集会 平沼元経産相らが出席(共同通信)
 女系天皇を認める皇室典範改正に反対する有識者主催の「皇室の伝統を守る1万人大会」が7日午後、東京都内で開かれ、男系による皇位継承維持のため、今後具体案を提示するとの決議を採択した。

女系天皇反対で1万人大会=与野党議員86人が出席(時事通信)
 女系天皇に反対する有識者が主催した「皇室の伝統を守る1万人大会」が7日、都内の日本武道館で開かれ、主催者発表で与野党国会議員86人を含む1万300人が出席した。大会では、皇位の男系継承維持を運動方針に据えた民間団体「皇室の伝統を守る国民の会」の設立や、「男系による皇位継承を堅持すべく具体的な提案を検討し提唱する」などとした決議が採択された。

皇室典範改正の反対派が集会、新議連結成求め決議(読売)
 女性・女系天皇を容認する皇室典範改正に反対する民間団体が主催した「皇室の伝統を守る1万人大会」が7日、都内の日本武道館で開かれ、与野党の国会議員86人(自民党54、民主党21、国民新党2、無所属9)のほか、1万300人(主催者発表)が出席した。

皇室典範改正反対派が集会 政府の対応に警戒感も(朝日)
 女性・女系天皇を容認する皇室典範改正に反対する学者らが主催する「皇室の伝統を守る一万人大会」が7日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた。主催者発表で、与野党の国会議員86人を含む約1万人が参加した。政府が今国会への改正案提出の見送り方針を固めたことを歓迎する一方、小泉首相が提出断念を明言していない点を警戒する声も上がった。

<皇室典範>改正反対の1万人集会 国会議員86人も出席(毎日)
 女性・女系天皇容認の皇室典範改正に反対する「皇室の伝統を守る1万人大会」が7日、東京・日本武道館で行われ、参加した1万300人(主催者発表)が男系継承の維持を訴えた。神社本庁などの宗教団体や保守系学識者らでつくる民間団体の催しで、国会議員86人(自民54人、民主21人、国民新2人、無所属9人)も来賓として出席した。
 当初は「改正案の国会提出阻止」が集会の目的だったが、秋篠宮妃紀子さま懐妊を受けて政府が今国会提出を見送ったため、「政府に女系容認を断念させる」方針に切り替えられた。


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 01:04 | 北東アジア | comments (4) | trackback (3)
コメント
↑上のNHKのリンクが切れてるようです。

皇室の伝統を守る一万人結成大会 (ビデオ ニュースジャパン)
http://icepack.hp.infoseek.co.jp/kon/n060307.html
思いのほか、かなり人が入ってます。
Posted by すがり | URL | 06/03/08 07:16 | avittu5c

すがりさん、コメントありがとうございます。
NHKのニュースリンクはすぐに切れちゃうんですよ(T^T)。せめて丸1日置いておいてくれれば……と思います。
武道館の映像見ました。平日の昼間とは思えない入りですよね。驚きました。
Posted by くっくり | URL | 06/03/08 16:43 | OZuY2aAs

水曜のTV朝ワイドスクランブルも是非ご紹介ください♪
仕事しながらなのできちんと見ていなかったが、
在日一世の男性が「故郷が貧しくあこがれて日本に来た。来てみたら戦前の日本は犯罪もなく礼儀正しく素晴らしい国だった。ところが戦争が終ったらいきなり朝鮮人だから朝鮮に帰れと言われた。あまりに酷い。初めて日本を恨みに思った(戦前はよかったのに戦後悪くなった)」というような話をしていました。彼は志願して入隊もしたそうです。差別のことも言っていたが「どこの国でも差別はある」と、例の「日本悪い、朝鮮人被害者あるね」式でもなかった。
在日一世おじいさんの証言。(戦前の日本はよかった、戦後日本は悪くなった=日韓併合時代の方がよかった?(笑))
山本カントクが例によって無邪気に「我々日本人も戦前の日本のよさを、もっと知らなければなりませんね♪」とはしゃぎ(この人、どっちにころんでもあまり何も考えてないのね。笑)、カワムラ氏が苦虫を噛み潰した顔で慌てて「来たくも無いのに日本に来た韓国人もいることを忘れてはいけない」などのことを必死で言っていた。(「強制連行」という言葉を出さなかったのはなぜ?(笑))
くっくりさんがこの日の放送内容を紹介してくださるのを心待ちにしています♪
Posted by アサギ | URL | 06/03/08 18:24 | 1pJm4ihs

田原 「こういう意見 『も』 あるんですが...」

そうじゃない意見は?テレビで二階と相互オナニーしてどうする、田原よ。世論誘導の意図といい、論理破綻ぶりといい、今朝の朝日の社説とダブって見えて仕方がない。
Posted by 未定 | URL | 06/03/08 23:49 | PWUQlo66

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?328
トラックバック
旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについて みんなありがとう
あっしは今、猛烈に感動している 国際化だの、ボーダレスだの、個人主義に自己責任・...
Posted by Let\'s Blow! 毒吐き@てっく | 06/03/08 05:16

中国 媚中派を持ち上げて自分の首を絞める中共
 昨日から北京にて、東シナ海ガス田問題を話し合う日中局長級協議が行われています。協議日程は昨日と今日の2日間の予定。一方的に開発を進める中国側に対して、日中中間線付近の共
Posted by やじざむらい的日々雑感 | 06/03/08 19:27

(追記追加)中国訪中、二階俊博氏、福田擁立で動くか
アクセスありがとうございます、3月7日に「中国靖国問題をドイツを出し非難」を追記としてアップしました、是非とも一読お願いします。9月の総裁選レースに福田康夫氏が浮上する可能性が出てきたようだ。3月5日、福島県内で開かれた自民党参院議員の会合で講演し「日...
Posted by 一 夢 庵 風 流 日 記 | 06/03/10 00:13