拉致事件で初の総連系団体強制捜査
 朝、寝ぼけ眼をこすりつつ『スパモニ』を見てました。
 永田議員のメール問題(衆院懲罰委員会での弁明)をやってる最中、渡辺宣嗣アナがかなり慌てた様子で、「いまニュースが入ってきました!」。
 何や何や?大きな事故か事件でもあったんかいな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 「原勅晃さん拉致事件で、警視庁公安部は、朝鮮総連関連施設や原さんの勤務先だった中華料理店などの一斉捜索に入ったそうです」

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 一気に目が覚めました!

原さん拉致、総連系団体捜索 警視庁、北の関与解明へ
 北朝鮮による原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で警視庁公安部は二十三日午前、国外移送目的拐取などの疑いで、原さんが勤めていた中華料理店経営者で在日朝鮮人の男(74)の自宅(大阪市淀川区)や中華料理店(同市天王寺区)のほか、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(同市北区)など関係先の家宅捜索を始めた。総連傘下団体が拉致事件で強制捜査を受けるのは初めてで、警視庁は総連の拉致関与についても解明を進める。

 経営者は、原さん拉致事件に絡む旅券法違反などの容疑で国際手配された元工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者(76)=地村保志さん(50)夫妻拉致でも国際手配=の拉致実行を手引きした補助工作員とされる。

 調べでは、経営者は昭和五十五年六月、辛容疑者らと共謀。自分の中華料理店に勤務していた原さんに「転職先を紹介する」と持ち掛け、面接名目で宮崎県・青島海岸まで連れていき、辛容疑者に引き合わせた疑い。辛容疑者らがゴムボートや工作船に乗せ、北に拉致した。

 国家保安法違反の容疑で韓国当局に逮捕された辛容疑者の取り調べの過程で拉致が表面化した。

 経営者は当時、大阪府商工会の理事長だった。経営者とともに拉致を手引きしたとされる同商工会の元会長は既に死亡しているが、警視庁は平成十二年、韓国・済州島に捜査員を派遣し、辛容疑者の国家保安法違反罪の共犯で、原さん拉致に関与したとされる元服役囚から事情聴取。

 この当時、経営者からも事情を聴いたが、拉致への関与は否定していたことから、警視庁は今回の押収資料を分析して、さらに追及する方針。

 経営者は十六年一月、「北朝鮮に拉致された日本人を救出する大阪地方議員の会」から大阪府警に刑事告発されたが、辛容疑者の捜査を先行させていた警視庁に事件の担当が移されていた。

 経営者は日本在住のため、通常なら公訴時効が成立しているが、公安部は「原さんは北朝鮮で監禁状態にあり、犯罪は継続している」と判断、監禁容疑も加え捜索に踏み切った。警察当局は近く、原さん拉致容疑でも辛容疑者の逮捕状を請求する方針。

                   ◇

 安倍晋三官房長官は二十三日午前の会見で、原敕晁さん拉致事件で警視庁が家宅捜索したことについて「今後しっかりと捜査を進め真相解明をしてもらいたい。真相がさらに明らかになれば日朝協議で容疑者の引き渡しを一層強く求めていくことになる」と述べた。

                   ◇

 【用語解説】原敕晁さん拉致事件

 昭和55年6月、大阪市の中華料理店店員で43歳の原敕晁さんが消息を絶った。工作員だった辛光洙容疑者が1985(昭和60)年に韓国で逮捕された際、韓国捜査当局に原さんを宮崎県の海岸で拉致し、原さんに成り済ましてスパイ活動をしていたと供述。日本の警察当局は辛容疑者を旅券法違反容疑などで国際手配し、政府は身柄引き渡しを要求しているが北朝鮮側は応じていない。

「26年前の“闇”解明を」 原さん拉致
総連組織的関与か 北工作員の活動を支援

 在日本朝鮮大阪府商工会や、原敕晁さん=失跡当時(43)=が勤務していた大阪市内の中華料理店とその経営者(74)宅などに二十三日朝、警視庁の捜査員が次々と捜索に入った。昭和六十年には辛光洙容疑者の供述で経営者が拉致に関与していたことが指摘されていたが、政府や捜査当局の具体的な動きはこれまでなく、中華料理店は当時のまま営業を続けている。二十六年を経て動いた捜査に、関係者からは「一日千秋の思いで待っていた。早く全容解明を」と声があがっていた。

 補助工作員とみられる中華料理店の経営者は、昭和五十五年四月ごろ、理事長を務めていた在日本朝鮮大阪府商工会の当時の会長を通じて、独身男性を探すよう依頼されたという。この際、経営者は「自分の店にいる原という人物が、条件に適合している」と提案したとみられる。平成十六年一月、「北朝鮮に拉致された日本人を救出する大阪地方議員の会」が経営者を大阪府警に刑事告発。今回の家宅捜索は、辛容疑者の捜査を先行させていた警視庁が担当となって行われた。

 この経営者は、当時、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の理事長を務めていた。総連や傘下団体をめぐってはこれまでも工作活動の関与が指摘されており、公安関係者によると、北朝鮮の工作員を総連関係者が支援したケースが多いという。ほとんどが総連の非公然組織「学習組」のメンバーとみられる。

 昭和四十五年に逮捕された元韓国空軍少佐は、総連組織部長によって北朝鮮の工作員にさせられていた。五十年に摘発された事件では、総連大阪府本部委員長(後に中央本部副議長)が工作員にアジトを提供するなどしたとされている。

 横田めぐみさん拉致事件が起きた五十二年には、京都府の海岸に上陸した工作員に他人名義の外国人登録証を渡した総連政治局副局長が逮捕されるなど、総連の組織的関与を強く疑わせる事件も起きている。

 北工作員と総連の関係をめぐっては、一九七四(昭和四十九)年の朴正煕韓国大統領狙撃事件で、文世光・元死刑囚が「総連大阪府生野西支部政治部長に指示された」と供述し、韓国大法院が判決で認定。二〇〇二(平成十四)年五月に訪朝した朴元大統領の長女、朴煕恵議員に対し、金正日総書記が北朝鮮の関与を認めて謝罪した。

 また、総連傘下の科学技術団体「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことも昨年判明。

 科協をめぐっては、警視庁が平成十四年に摘発した事件で、元幹部が北朝鮮やイランへの精密機器の不正輸出に関与していたことも分かっている。

 拉致に関して朝鮮総連は、十四年十一月の記者会見で「組織として絡んだことはまったくない」とする見解を発表している。

 今回の家宅捜索はそうした主張を覆しかねないもので、捜査の進展に関係者の期待がかかる。「大阪地方議員の会」メンバーの三宅博・八尾市議は「強制捜査を一日千秋の思いで待っていた。朝鮮総連が組織的に関与していたというのが我々の認識だ。日本国内における拉致事件の実行グループ、協力者の全容解明を実現してもらいたい。また政府認定の拉致被害者だけでなく、数百人といわれる特定失踪者の解明を進め、全員救出につなげてほしい」と話していた。

≪商工会、厳戒の中50人捜索≫

 大阪市北区中崎の在日本朝鮮大阪府商工会が入る金融機関の建物には、午前八時四十分ごろ、段ボール箱などを持った警視庁の捜査員ら約五十人は機動隊が厳重に警戒する中、捜索に入った。JR大阪駅から北東約一キロの雑居ビルや町工場が立ち並ぶ一角。捜査員らは無言のまま、険しい表情で段ボールなどを手にビルに入っていった。

 同商工会は朝鮮総連の傘下団体で、建物の五階に入居。正面玄関に報道陣数十人が集まる中、捜査員は玄関ロビーで関係者に令状を示し、五階へ。捜索直前から建物周辺はものものしい雰囲気で、金融機関の職員とみられる男性らが詰めかけた報道陣に対して「営業妨害だ。敷地内から出ろ」などと詰め寄る場面もあった。

 近くで働く男性は「商工会の活動は知らない。拉致の問題が明らかになってから、いつかはこういうことがあるだろうとは思っていた」と淡々とした口調で話していた。

 同市淀川区内の中華料理店経営者の自宅には同八時四十五分ごろ、約十人の捜査員が捜索に入った。窓にはカーテンが引かれ、ひっそりとした様子。近所の主婦は「ごみ出しの時にあいさつするけど、普通の人。(拉致問題の関係者とは)信じられない」と驚いていた。

 一方、同市天王寺区下味原町の中華料理店には午前九時半ごろ、捜査員約十人が店のシャッターを開け、店内へ捜索に入った。報道陣約三十人が詰めかけたが、捜査員らが中に入ると、店のシャッターは閉められた。

 嬉しかったので思わず長々と引用してしまいました。すみません。

 ちなみにこの中華料理店は「宝海楼」と言います。現在も営業中っていうのがすごいでしょ。
 実は私、結婚前にこの近辺に住んでたんですよ。駅ひとつ向こうなので生活圏ではなかったですし、この店自体も記憶にはないんですが。
 まだ「拉致事件」なんて全然知らない頃でした。この頃は朝日新聞とってたし……(T^T)

 総連傘下団体が拉致事件で強制捜査を受けるのは初めてだそうですね。
 昨年10月14日の総連傘下団体の捜索は薬事法違反容疑でした。
 この時は当局側と総連側とでかなり激しい攻防がありましたね。
 1999年11月の朝銀東京信用組合をめぐる業務上横領事件での朝鮮総連中央本部への強制捜査の時も、「劇団総連」が大暴れしたものです(^_^;

 それらと比較すると、今回はかなり大人しかったみたいですね。
 在日本朝鮮大阪府商工会の捜索で夕方にちょっと騒ぎがあった程度。
 ニュース映像で見ましたが、なーんか妙な感じでしたよ。

 捜査員が帰り際にシャッターを上に上げた時、中が見えたんですが、車が置いてあって、車と壁の隙間に人が整然と一列に並んでる。手にはそれぞれプラカードを下向きに持ってる。で、捜査員らが外に出てくると同時に彼らも一人ずつ出てきて、プラカードを上向きにして、「カエレ!カエレ!」……。
 ……「劇団総連」は健在のようです(^_^;

 警視庁には「よくやった」と言ってあげたいですが、ただ、何でもっと早くできなかったのかな?と。いろいろ圧力があったのは想像つくんですけど、それでもやっぱり……。

 だけど、『報ステ』の加藤千洋!あんたにだけはそれを言われたくない!
 「なぜもっと早く……。当時、政府が重大な意識を持って動いていれば……。非常に残念です」だなんて、よう言えますな。
 もし動いてたら動いてたで、「拉致なんてない」「外国人差別だ」と先陣切って妨害したのは、間違いなく朝日新聞だったでしょうよ!

 あと、『報ステ』は「補助工作員の多くは北朝鮮に家族を人質にとられている」と、彼らを擁護するようなことを言ってましたね。
 が、犯罪は犯罪であり、あくまでも彼らは「加害者」なんですよ。

原さん拉致事件:「身寄りなし」狙い 中華料理店主が紹介
◇「公権力の乱用」強制捜索に朝鮮総連が反発
 強制捜査には朝鮮総連関係者らから反発の声が上がった。
 30代の在日朝鮮人男性は「大変深刻な事件だと思うが、20年以上前の出来事に対する捜索が真相解明につながるのか疑問で、政治的な意図を感じる。そういうことがまかり通る今の風潮は、在日の生活基盤を揺るがしかねず、脅威を感じる」と話した。別の40代の男性も「店主が朝鮮総連の傘下団体の幹部だといっても、団体が拉致にかかわったわけではなく、捜索は不当だ」と語った。
 朝鮮総連中央本部は「(捜索は)拉致問題を在日朝鮮人や朝鮮総連傘下団体と意図的に結びつけようとする悪質な世論操作。ある中華料理店経営者が26年前に商工会の理事長をしていたというだけで、今日に至って同会を強制捜索したことは、まさに公権力の乱用であり暴挙である」とのコメントを出した。

 人の国でこれまでさんざん好き勝手してきたくせに、勝手な時だけ被害者面せんといて下さい。チマチョゴリ切り自作自演や、マスコミへのシャレにならん抗議活動など、悪質な世論操作を展開してきたのは一体どっちですか?
 わたしゃ誰が何と言おうが、拉致事件に関しては加害者の肩なんか持つ気は一切ないね。

 かえすがえすも辛光洙!こいつを恩赦で北朝鮮に戻した韓国政府&釈放を求める嘆願書を出した土井たか子(引退済)、田英夫、菅直人らには改めて怒りを感じますね。
 
 北朝鮮が辛光洙を日本側に引き渡すことはまずないでしょう。あったとしたら、それは日本政府と北朝鮮政府との間で何らかの裏取引が成立した時では。

 まあとにかく今回の捜査によって、拉致問題が一歩でも前進することを願います。

 ……と、無難にまとめようと思ったんですが、『ムーブ!』で気になるやりとりがありました。
 かなり雑なメモですが、大意は合ってると思う。

大谷昭宏
 「シンガンスを釈放するよう署名活動した政治家たちがいる。今から言っても仕方ないが、当時の政治は誤っていた。今から言っても仕方ないだろうが、当の政治家たちが、未だに全く自己批判していない
宮崎哲弥
 「実名出していいと思う。署名した中には土井たか子さん、菅直人さんも含まれています。自民党の当時の議員も含まれている。釈明すべきです」

 ここまでは宮崎GJ!大谷意外とGJ!なんですが、この先が……(T^T)

宮崎哲弥
 「今日の強制捜査は政治の問題。いまは北朝鮮と国交正常化できる状況にない。かと言って経済制裁もかけられない。だから『我々は拉致事件を忘れてはいないんだよ』というデモンストレーション的なことをやっているのかもしれない
大谷昭宏
 「横田さんたちは経済制裁を望んでる。でも政府はそれはしたくないから、ガス抜きのために強制捜査をやってるんだとしたら、問題の本質がどこかに行ってしまう」

 今日の強制捜査がガス抜きとな?!うーむ……。
 警察当局は拉致に対して真剣に怒り、正義感に燃えて一生懸命やってるのは間違いないと思います。が、確かに「政治」にそういう思惑がないとは言い切れませんよね。
 朝鮮総連関連をスルーすることでおなじみのNHKが今回は比較的きちんと伝えてたのも、かえって何かあるんじゃと訝ってしまうわ(T^T)
 (ちなみにNHKは午後6時、7時、10時のニュースでこの件を大きく伝えてました。9時のニュースはスルーでしたが)

 話がずれますが、大谷昭宏はこの後、韓国の話題(経済政策失敗で盧武鉉ピンチ!てな内容)の時にもGJ発言してました。
 「韓国は内政が悪くなるといつも反日政策をとる。日本はいい迷惑ですよ。親日だった人の財産や勲章をさかのぼって奪う。考えられないことですよ」

 ……そこまでわかっていて、なぜ靖国参拝には反対するんだろうか。
 日本にとっていい迷惑なのは、「韓国の反日」よりむしろ「国内の反日」だったりするのに。

※参考リンク
 ・RENK>1985年11月30日 辛光洙の判決宣告
 ・電脳補完録>資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名



・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


NHK番組改変・説明「出向いたことに」 担当者が証言
2006年03月23日02時16分
 NHKの番組が01年、放送直前に改変された問題で、取材対象の市民団体とNHKなどが争っている訴訟の口頭弁論が22日、東京高裁で開かれ、当時のチーフプロデューサー・永田浩三氏が証人として出廷した。朝日新聞の記事などで番組への政治家の関与が指摘された後の昨年1月、NHK幹部らが対応を話し合った際、放送前に安倍晋三衆院議員に会った経緯について「呼びつけられたのでなく、こちらから出向いたことにしよう」とのやりとりがあったと証言した。話し合いに参加した上司から聞いた内容として明らかにした。
 NHKは、放送前に安倍氏に番組内容を説明したことについて昨年1月、「呼び出されたのではなく、事業計画の事前説明のために出向いた」と説明していた。
 問題になっているのは、旧日本軍による性暴力を民間人が裁く「女性国際戦犯法廷」を取り上げた番組。
 永田氏の証言によると、「出向いた」とすることは、松尾武・元放送総局長と、国会対策担当だった野島直樹・元総合企画室担当局長との間で決まり、永田氏は、その場にいた上司から直接聞いたという。「NHKの公式見解と違い、衝撃的な内容だった。本当なのかなあと思った。(NHKは)真実は何か、世間に説明するべきだ」と述べた。
 また永田氏は、番組改変の過程で、伊東律子・番組制作局長(当時)の部屋に呼ばれたと言及。伊東氏は、歴史教科書問題に取り組む議員グループの著書に載った名簿を示し、中川昭一衆院議員の名前を指さしながら「言ってきているのは、この人たちよ」と話したという。
 永田氏は、慰安婦や加害兵士の証言が、「信憑性(しんぴょうせい)が疑わしい」との理由で放送直前に削られたことについて「つらい経験をされた方の言葉について疑うのはあり得ないと思っている」と声を詰まらせた。改変に抵抗できなかったことについて「悔いが残る。5年前に戻りたい」とも述べた。
   ◇
 NHK広報局の話 伊東元局長は、中川氏の名を指して「言ってきているのはこの人たちよ」というやりとりをした記憶はない、と話している。昨年1月の話し合いは、朝日新聞の記事掲載などを受けて、松尾元放送総局長が当時の事情を記者会見で説明すべきかどうかを話し合ったもの。話し合いに野島元担当局長は参加していない。
   ◇
 松尾氏は朝日新聞の取材に対し、永田氏が証言した野島氏とのやりとりについて「そうした事実は全くない。その席に野島氏は出ていないからだ」と語った。「ほかのメンバーとの間でも口裏合わせのような話は一切なかった」と述べた。

 この裁判まだやってるんですね。
 そもそも昨年1月に朝日新聞(本田雅和)が書いた「中川・安倍がNHK幹部を呼びつけて圧力かけて番組の内容を改変させた」という記事は、この裁判の原告(VAWW-NETジャパン)をフォローするためでもあったんですよね。

 朝日新聞はついにこの記事の根拠を示すことができず、「事実を確認できなかった」と捏造を事実上認めたわけですが、まだ同志がこうやって裁判を戦ってるわけですから、朝日は今後もとことんフォローするでしょうね。

 朝日新聞もVAWW-NETも、何をいつまでも悪あがきしてるのかという気がしてならないんですが。
 だって、中川さんや安倍さんがNHK幹部と会うかなり以前から、NHKが番組の編集作業を行ってきていたことは、これまでのVAWW-NET側の主張や朝日の検証記事からもすでに明らかになってるんですもん。

 たとえば、朝日の検証記事:NHK番組改変問題3―検証・番組改変の経緯にはこうあります。
NHKでは1月中旬、吉岡民夫・教養番組部長や永田浩三チーフプロデューサー(CP)らが制作会社が編集中の番組を試写し、「内容が女性国際戦犯法廷の主催者団体の主張に近すぎる」と指摘。1月24日に編集作業を制作会社からNHKが引き取り、直接番組作りを進めることにした。

 中川さんがNHK幹部と会ったのは放送日(2001年1月30日)の後だということが確定していますから、彼は圧力のかけようがありません。

 安倍さんがNHK幹部と会ったのは放送日前日の1月29日ですが、それまでに既に編集作業は進められてきてましたし、1月28日には秦郁彦さんの「『女性国際戦犯法廷』批判解説」のインタビュー録画とその挿入・編集作業も終わっているのです(月刊WiLL06年4月号 諏訪澄<「従軍慰安婦」に入れ揚げたNHK>による)。

 永田氏の証言は伝聞主体で( ゚Д゚) ハァ?の連続ですが、そういう細かいことより何より、「つらい経験をされた方の言葉について疑うのはあり得ないと思っている」、この言葉が全てを物語ってるような気がします。
 「『被害者』を疑うなんてあり得ない」「『被害者』の言うことは絶対正しいんだ」という思考停止状態。「被害者」は神様ですか?
 先入観でしか物を見られない人に、まともなドキュメンタリーを作れるわけもなし。

※拙ブログ関連エントリー
 ・05/2/14付:「NEWS23」NHK改変問題で安倍晋三VS筑紫哲也テキスト(旧ぼやきくっくり)
 ・05/7/26付:朝日新聞の「NHK番組改変問題検証記事」を検証しました


人権条例停止条例案、委員会で採択 鳥取
 鳥取県が全国に先駆けて制定した人権救済条例の施行を凍結する停止条例案が23日、同県議会の総務警察常任委員会で採択された。24日の本会議で可決、成立する見込み。「人権侵害の定義があいまい」などと批判を受けた人権救済条例は全面改正に向けて、仕切り直されることになった。
 人権救済条例は差別や虐待、中傷などの行為に対して罰則規定を設けているが、「表現の自由が制限される恐れがある」などと批判が相次いでいた。
 停止条例は、人権救済条例の見直しに際し期限を切らず、弁護士らの協力が得られるような改正ができるまで、救済条例の施行を停止する。見直し作業は、県が設置する検討委員会で来月にも始まる。
(03/23 14:43)

 やったー!と喜んだのも束の間、「見直し作業は来月にも始まる」んですって。
 油断禁物。今後も監視が必要ですな(-.-#)


戦争責任、国会で検証を…読売主筆が特派員協会で講演
 読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長・主筆は23日、都内の日本外国特派員協会で講演し、先の戦争の責任について、「歴代首相は優柔不断ではっきりとした謝罪の仕方を示さなかった。できれば、国会に戦争責任検証常任委員会を作ってもらい、国会としての意思表明をするのが一番良いと思う」と述べ、国会で戦争責任を検証することが望ましいとの考えを示した。
 諸外国への対応に関しては、「日本人自身が戦争責任に対して、はっきりした歴史検証をしなければならない」「(日本は)被害を受けた諸外国に対して、いい加減なわび方をしてきたが、歴史を検証した上で、過去の過ちを謝罪しなければならないと考えている」などと指摘した。
 中国などが謝罪を求めていることについては、「(日本人の)大部分は戦後に生まれている。その人間たちに『わびろ』『わびろ』と言われていることに非常に矛盾を感じるが、歴史を調べてみると我々の先祖が残酷な戦争を始めたことは事実だ」と語った。
(読売新聞) - 3月23日22時17分更新

 ( ゚Д゚) ハァ?戦争責任検証常任委員会?
 戦後補償もして謝罪も何十回もしてきたのに、「いい加減なわび方」とはこれいかに?
 お友だちの中曽根さんもさすがに付いて来られないのでは。
 この人どんどんボケてきてますね。どこまでボケが進行するのかちょっと楽しみになってきました(^_^;


教員むしばむ『君が代神経症』(東京新聞)
 クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができないと考える男性教員の場合は、不起立したことで減給、異動といった不利益や、「再発防止研修」を受ける立場になった。自分の将来について、次の卒業式まで何とか持つのだろうかという不安感を持つ。一番の心配は、自分で自分の命を絶つのではないかとの思いで、「首をつっているイメージが浮かんでくる」という。
 神経症の診断を受けて薬をのみ、自分の感受性を鈍らせることで対応しているが、「自殺念慮で、手段や具体的イメージまで浮かんでくるのは極めて危険だ」と野田氏は心配する。
 音楽教員の女性は、「10・23通達」以降は「歩いていても『君が代』が聞こえてくる」ようになった。卒業式でピアノ伴奏をする音楽教員は、特に生徒に斉唱強制を促しかねない“加害者”の立場にもなりうる。
 女性教員は、音楽準備室に入り込んでくる虫(カメムシ)が「都教委に見え、見張りに来たと感じる」ような思いに襲われる。

 あまりに長いんで特に( ゚Д゚) ハァ?な箇所のみ引用しました。

 クリスチャンだから君が代を歌えないなんて屁理屈は通らないのでは。横田早紀江さんもクリスチャンですが、君が代を嫌っているという話は聞いたことがありません。拉致の集会では君が代斉唱もあるそうですし。
 音楽教員の女性もそうですが、思想信条以前の問題、さらに言えば教師に向いてるかどうか以前の問題で、単なる社会不適格者なんじゃないですか?

 人間、社会の中で生きていこうとすれば、理不尽な局面に多数突き当たるものです。ストレスにも晒されます。自分の思い通りにならないことはいくらでもあります。
 私も学生時代は校則に対して、会社員時代は就業規則に対して、「何でこんな妙なルール守らなあかんねん」といちいち不満に思ったものです。が、そういう決まりになってるものは仕方ない。周りに合わせて遵守しました。
 そういうもんじゃないの?それとも教師の世界は社会のルールが適用されないの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
3月22日現在44名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 23:46 | 拉致問題 | comments (17) | trackback (x)
コメント
くぅ〜。「クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができないと考える男性教員」ってまったく。。。
私クリスチャンですが、君が代歌いますよ。私の父もクリスチャン&教師でしたが君が代歌いますよ。あったりまえじゃないっすか。日本人なんだから。
こういうバカクリスチャンに被害者面されるのは非常に迷惑ですね。「じゃぁ、イギリス人のクリスチャンは"God Saves the Queen"を歌わないのか?」って問い詰めたいわ。ほんとに。
そんなに職務執行がイヤなら教師を辞めればいいだけの事。いつまでも左翼クリスチャンに自分の子供の教育を任せるわけにはいきません。

あぁーー、腹が立つ。まったく。プンプン。
Posted by WindyCity | URL | 06/03/24 00:21 | HxBbtCtU

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/212df28289d30b4cdf7572f52c01a03c

こういったものを発見しました。もうこの手の情報は耳にタコだと思いますが、助けてください! 武道をたしなむ者として、日本の文化がこれ以上汚されることには耐えられません。 先のWBCでの、自国の国威発揚のために捏造報道をばら撒き、イチローをその道具に使ったことは、私の中ではもはや我慢の限界を超えてしましました。 一人でも多くの方にこの危機的状況を理解し、働きかけていただきたいものです。 武道関係の協会の方々が、高齢なこと、なまじ武士道精神があるために「多くを語らず」ということに美意識をお持ちであるため、なかなか行動を起こせないということは重々承知しております。しかしそのことをわかった上で、あえて「あの国」はその隙間をつきこういった浅ましく醜い、恥知らずな行動をこれからも繰り返していくことは明らかです。何とかならないものなのでしょうか?
Posted by 助けてください! | URL | 06/03/24 00:49 | DZC0qN0Y

私はクリスチャンですが変な理由ですね。。。

どの国のクリスチャンでも自国の国旗と国歌は普通に敬ってるはずです。
世間に誤解を与える理由で迷惑な方です。
Posted by 石坂 | URL | 06/03/24 02:25 | PdnfIv0s

完全に遅きに失していますよね。
今まで何をやっていたのか・・・
宮崎さんが仰っているように、「政治的デモンストレーション」と勘ぐりたくなります。

月曜日のムーブで、重村教授が仰っていたとおり、今、北朝鮮はかなり追い詰められています。
喉から手が出るくらい日本の助けが欲しい。

今こそチャンスです。
「今月中に拉致被害者の方々を全員返せ。さもなくば経済制裁を発動する」
北朝鮮にはっきりと言うべきです。
Posted by asatte_no_houkou | URL | 06/03/24 02:30 | QuGwigyo

朝鮮総連への捜索は確かに遅きに失した面があるが
大谷昭宏の言うように残念ながら徹底的な捜査は望めない。朝鮮系企業の代表格と言えばパチンコであるが、そこには在日の人々以外にも関連企業には警察幹部が
天下っている。もちろん暴力団の資金源でもある。そして元々日本の権力は平安時代から武装勢力と親和性が高い。さらに警察の公安部は他の刑事警察とあまり連係していない。組織が全く違う検察勢力とはなおさらだ。よって拉致事件を解明して起訴に持ち込むのには我々世論の国家権力全般への監視が必要だ。 
 電脳討議場・藤原
Posted by 藤原欽也 | URL | 06/03/24 04:10 | vVeSWV1w

はじめまして。
強制捜査の報に接して私は、「ようやく朝鮮総連のタブーを破ったか!」と一度は喜んだのですが、振り返ればいつもそのパターンで小泉政権に乗せられて来た気がします。
その一方で今国会で進んでいる、この外国人参政権計画。

自民党:外資系企業の献金規制緩和改正案を了承
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060318k0000m010094000c.html

昨年秋に皇室典範問題を覆い隠す形で盛上った、靖国参拝問題を思い出します。
今回の強制捜査は、献金規制緩和問題から有権者の目を逸らすのが狙いだったのかも知れません。

臨時 外資系企業の献金規制緩和改正案まとめブログ
http://blog.livedoor.jp/phooo7/?blog_id=1621006
【外資献金反対まとめサイト】
http://apupu.fc2web.com///gaisikenkin/matome_top.html
Posted by 蟻さんパーク | URL | 06/03/24 04:27 | 5V5SvhpA

原敕晁さんが働いていた中華料理店です↓
くっくりさん、一度食べに行ってレポートして下さい。
http://untouchable.fc2web.com/ho-kai-ro.htm

経営者は朝総連大阪商工会元理事長の李三俊
http://nyt.trycomp.net/modules/weblog/index.php?start=10
Posted by s | URL | 06/03/24 10:14 | sDV8Sj4E

2ちゃんより
そういや今日の朝ズバでみのが在日関係で神発言したみたいね。

http://up.viploader.net/src/viploader15761.mpg.html
pass:mino
-------
見ましたけど、たしかに神。
でも常識的な発言てとこがなんとも情けない状況 w。
Posted by すがり | URL | 06/03/24 12:43 | avittu5c

NHK番組改編と朝日は言うけど
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/009415120010316008.htm
1月に放送され、2ヵ月後の平成13年3月16日の国会の議事録にも松尾参考人は無いと言ってる。質問者は民主党(旧社民党)横光克彦氏。
朝日はこれを知らんのでしょうか?
国会の議事録を如何に心得ておるんだろうか?

4年後に新たに問うたのであれば、物的証拠を出せないならジャーナリスト宣言を撤回して欲しいものです
Posted by CMOS/LSI | URL | 06/03/24 13:15 | b4U.pbB.

はじめまして。

「強制捜査」とは言っても、どこまで捜査できるのか。
思ったよりも在日の陰の力は強大ですからね。
これから私たち日本人が世論をもっと盛り上げることが必要かと感じます。


「皇室バナー」と、「くっくり通信」のバナーを弊ブログでリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by tempti | URL | 06/03/24 15:43 | skl0MRB2

クリスチャンが首をつるって・・・
君が代を歌いたくないだけの言い訳に宗教を
持ち出すのはどうかと思いますな
Posted by ふう | URL | 06/03/24 16:43 | opA.hTE2

初めてコメント致します。
私も大谷氏が仰るようにガス抜きだと思います。
というか、結果としてはガス抜きとしか評価されないと思います。
なぜなら、残念ながら実質上の宣戦布告である経済制裁には踏み切れないからです。
ちなみに、「まだ『拉致事件』なんて全然知らない頃でした。」というのはいつごろでしょうか。私は、小学校の頃(20年ほど前ですが)から北朝鮮が日本人を誘拐しているということは常識でしたが。やはり日本海側の石川県と、関西とでは認識が違ったのでしょうか?
Posted by たろたろ | URL | 06/03/24 22:05 | puodFekk

>「『被害者』を疑うなんてあり得ない」「『被害者』の言う
>ことは絶対正しいんだ」という思考停止状態。「被害者
>」は神様ですか?

いやまったくです。付け加えるなら、「ていうか、奴らはホントに被害者なんですか?」ってな感じでしょうか・・・
Posted by 半酔 | URL | 06/03/24 23:41 | n05wABYQ

1980年にサンケイの阿部雅美氏がスクープしてますね。やはり拉致されるかもしれないという、現場に近いかどうかが問題なのでしょう。大阪にはABCの方がいましたけど、その方一人くらいで、一般の大阪の人は知らないんじゃなかったでしょうか。私も全然知らなかったです。
Posted by すがり | URL | 06/03/25 00:47 | V1SGKlYQ

 >クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができないと

 確かヴァチカンが公式に認めている皇室は、世界の中で唯一、日本の天皇家だけだったはずですよね?
Posted by カチハヤ | URL | 06/03/25 00:55 | itbzr.jI

皆さん、今日も多数コメントいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

たろたろさん:
>ちなみに、「まだ『拉致事件』なんて全然知らない頃でした。」というのはいつごろでしょうか。

10年以上前です。すがりさんの言われるように、大阪ではあまり知ってる人はいなかったんじゃないでしょうか。神戸方面では少しは噂もあったかもしれませんが。
Posted by くっくり | URL | 06/03/25 03:09 | OZuY2aAs

クリスチャンで君が代が嫌い=鮮人認定
……ということでしょうか。
Posted by azz | URL | 06/03/25 15:49 | JnGZZooY

投稿規約に同意した上でコメントする