「報道2001」など〜加藤紘一は今日も中共の代弁者
■「報道2001」女系天皇問題

 平沼赳夫VS笠原英彦(慶應義塾大学教授)で、皇位継承問題をやってました。女系天皇を認めるべきか否かの議論です。
 ざっくりと概要だけ書いときます。

 平沼さんはもちろん女系天皇は認められない派。
 「改革は大事だが、改革していいものもあれば伝統として残さねばならないものもある」と。
 「万世一系の伝統」、あと「染色体」(男子の遺伝子はXYだが女子はXXなので女系になるとY遺伝子がなくなる)についても説明してました。

 それに対して笠原教授は「染色体で話を進めるのは問題」「万世一系はそういう意味ではない。男系主義にこだわる必要なし」と反論。

 また平沼さんは「愛子さまに旧皇族と結婚していただいて男系を守るべき。推古天皇など女性天皇はいたがいずれも『つなぎ』だった。7親等や11親等離れた男系を持ってきても連綿と続けてきた伝統を崩していいものか」という意見を。

 それに対して笠原教授は「男系で続けられればそれにこしたことはないが、現実には皇太子と秋篠宮(呼び捨てにしてた)しか皇位継承者がいない」。

 三笠宮寛仁親王殿下のご発言も紹介されました。

 その後、平沼さんは「有識者会議が始まったのは去年12月。世論が女性天皇を支持してるというが、『イギリスやオランダも女王』『男女同権だから』。小泉さんは来年の通常国会に改正案を提出するというが、世論迎合で結論を急いでいいのか。拙速すぎる」というふうなことを。

 三宅久之さんが「天皇陛下のご意見は反映されないんですか」と尋ねたところ、平沢さんは「当事者、政治家の意見は聞かないでやるという前提で、有識者会議をやってる」と説明。

 竹村健一さんは、「これは人権を重んじるか、それとも伝統を残すかの争い。戦後、日本の歴史はよいものだと教育をしていたら、世論はもっと変わってたと思う」と持論を展開。
 笠原教授は、竹村さんの意見には賛成と言いつつも、「人権は避けて通れない。それに女帝も役割を果たしてきた」。
 ここで時間切れとなりました。

※拙ブログ関連エントリー
 10/27付『女系天皇は容認できない』
 11/5付『メディアは「女性天皇」と「女系天皇」の違いを説明せよ』
 各エントリーともリンク集付きです。


■「報道2001」加藤紘一が中共代弁

 加藤紘一VS町村信孝(前外相)、そこに三宅久之さんと竹村健一さんも加わって、日中問題、日韓問題についての議論。
 こちらも概要をご紹介(上の女系天皇よりは詳しいですが、抜け落ちてる箇所多数ですのでご注意)。

 まず日韓首脳会談について、加藤紘一が「日米首脳会談に比べて時間も短かったし、まずかった」てなことを。
 町村さんは「韓国は竹島、教科書、靖国を問題にしているが、竹島は長年やってる問題だが、教科書は事実上解決していると思う。また靖国は、小泉さんが韓国や中国に言われて止めるのはよくない。日韓は政治ではいろいろあるが、経済、民間は交流がよく行われている」と、小泉首相のフォロー的な意見。

 加藤曰く「小泉さんの方から靖国参拝について相談された」。これは今年の話?
 で、「私は参拝は止めた方がいいと言ったが、小泉さんは『特攻隊に頭を垂れるのがなぜ悪いのか?』と。知覧に行くのは中韓も文句は言わないと思う。A級戦犯合祀以前は中韓も文句言わなかった。が、今は与える影響を考えるべき」と。

 加藤はA級戦犯を合祀したから中韓が文句を言い始めたようなこと言ってますが、もちろんこれは間違いです。
 合祀されたのは昭和53年、それが明らかになったのは昭和54年ですが、中国が初めて抗議をしたのは昭和60年の中曽根首相による参拝の時です。

 ここでフリップで中国の李肇星外相の15日の発言が紹介されました。
 「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」という発言。

 これを町村さんは「意味のない比較」とバッサリ。
 「戦争を始めた責任や敗戦責任はあるが、日本人が総括せずに東京裁判で終わらせてしまったのはだめだが、だからと言って全てを靖国に結びつけるのはどうか」と。

 ここで三宅さんが加藤に「あなたは総理が靖国参拝を止めたら、日中問題が片づくと言っているようだが?」と質問。
 加藤の返答は「7割は片づく。さっき町村さんは教科書問題は解決してると言ったが、また再燃すると思う。東シナ海や尖閣諸島の問題は交渉で解決する可能性がある。問題にしないでおこうという、政治にしない仕組みがお互いにある。が、歴史問題は動いている」。

 ここで竹村さんが加藤にツッコミ。
 「だからこそやらないとだめですよ。小泉さんが靖国神社に行かなかったら、日本人の歴史観にも影響を与える。将来に汚点を残す」と。
 それに対して加藤は「日本人自ら戦争を総括していない。東京裁判を受け入れたから従わないといけない」。
 すかさず三宅さんが「そうしなければ日本は独立できなかったんですよ」。

 が、加藤は「歴史学者が議論をやるのはいいし、参拝するのもいいが、首相がやるのはだめ」てなことを。
 それに対して町村さんが小泉首相をフォロー。
 「小泉さんは説明不足な面がある。サンフランシスコ条約を受け入れることによって、日本は国際社会に戻れた。小泉さんもそこまで否定はしていない」

 ここで加藤が( ゚Д゚) ハァ?な発言を。
 「『仕方なかったから受け入れた』と三宅さんは言ったが、これは町村さんが言ったのとは違う。影響力のある三宅さんがテレビでこういうことを言う。日本は変わった。問題の発言だと思う

 何じゃそりゃ。反論できないからって個人攻撃ですか?評論家が自由に意見言ったらあかんの?
 それに、三宅さんはだいぶ前からそのような持論をテレビで言っておられますよ。何も今に始まったことじゃありません。

 三宅さんもこれにはキレたのか、ちょっとトーンが激しくなりました。
 「あなたは総理大臣、官房長官、外務大臣は靖国神社に行っちゃいかんと言うが、それは中国が言ってることですよね。日本の誰が日本のどこに行っちゃいかんと外国が指示する権利があると思ってるんですか?あなたが仮に総理になって、中国に『ここに行っちゃいかん』と言われたら、ハハーッと言うこときくんですか?
 三宅さん、GJ!(≧▽≦)

 これに対して加藤、「国を代表するという意味で最小限、総理や外相は行ってはいけない。中国が『国を代表する人間』としてそれを言ってますし。中国は以前は国会議員も各大臣も行ってはいけないと言っていたのを、妥協に妥協を重ねたと思う。だから、他国にどう言われたかを全部いちいち反論してるのは、憂き身の外交です」
 加藤、中国共産党の代弁全開!(T^T)

 その後、追悼施設建設の話を振られた町村さん、「追悼施設は半分は、対外関係はよくなるかもしれないが、日本国民の心の答えになるのか?となると、ならない。世論の動向をよく見ていくというのが小泉さんの考えだと思う」。

 ここで竹村さんが、先週あたりもやってたと思いますが、「Criminal」と「Convict」の差について説明。
 「日本語では犯罪者は犯罪者だが、英語では種類がある。Criminalは単なる犯罪者だが、Convictは政治犯。A級戦犯もConvictであると。当時の日本は占領軍の言うことをきかざるをえなかった。A級戦犯は犯罪者ではないと外国に分からせる努力をしなければ」てなことを。

 その後、16日の日米首脳会談における小泉首相の発言をフリップで紹介。
・日米関係より国際協調に比重を置くべきだとの議論があるが、私はその考えをとらない
・日米関係が良いからこそ、中国、韓国、ASEAN諸国、全ての国との良い関係が維持されている

 これについて加藤、「小泉さんの言う通りにはなってない。日米関係はいいが、中韓とはこの4〜50年の中で一番悪くなっている。靖国問題を丁寧にやれば、日中関係は回復する。靖国問題が出る前は上手く行ってたんだから。日中は昔は往来が少なかったが、今は1日1万人もの往来がある。40年間積み上げてきた友好が靖国問題でつぶれてしまう」と、またまた中共の立場で物を言う。

 が、町村さんは「乱暴な総括だと思う」とまたバッサリ。GJ!
 「経済、交流が発展してるのは事実だが、彼らもこの数十年間に経済発展して自信がついてくる。ナショナリズムも高まる。かつて日米も貿易摩擦、貿易戦争とまで言われた。日本が経済的に伸びてきてアメリカとぶつかり合った。が、今は成熟した関係になっている。長い歴史のスパンの中で国と国との関係を見ていかないといけない。過去と比べて今が最悪だ、靖国問題があるから、というのはどうかと思う

 さらに町村さんの発言。
 「加藤さんは日本・中国・アメリカの関係は正三角形でという考え方だが、私は日米が二等辺三角形の一番近い関係だと思う。これがしっかりしてるから他国とも上手く行く。日米が二本柱という考え方。ASEANのある外相が私にこう言った。『より良い日米関係があった上に、ASEANの繁栄につながる。日米関係が悪くなると中国の影響が強くなり、ASEANは困る』と

 その後、米軍再編問題に絡んで加藤の発言。
 「アメリカにとって北朝鮮は大した国じゃない。対象は中国。外交全体で考えると、ブッシュは『日韓・日中もうまくやってほしい』と言ってる。なのに日本の総理としてはやり方が荒っぽい。日米さえ上手く行けばいいというのは、岡崎久彦さんが言ってきてることだが、ミサイルが飛ばないような100年前の理論。ブッシュは米中首脳会談で仲の良さを演出する。日本はハシゴ外されると思う」……何か言い切っちゃってましたが(^_^;

 中国寄り発言を繰り返す加藤に町村さんも呆れちゃったのか、こんなことを。
 「国民に理解してもらいたいのは、日米は同じ主義主張、体制で、安保条約を持ってる。だからこそ米軍再編議論をしてる。中国と安保条約を結べますか?それなりに仲良くはできるだろうが、より深いつながり、結びつきが日米も米中も同じでしょという見方は、歴史的経緯、各国が立ってる所以の異なり方を無視した議論です

 それに対して加藤、「確かに安全保障で考えたら、日米があるから日中なんか結べない。が、貿易量は日米より日中の方が大きくなった。また漢字、同じ言葉を使っている。私はアメリカ、中国にも行ったことがあるが、やはり日本人は文化、伝統的にアジアなんですよ。アメリカ人と会う時は、やはり英語が通じるかなと気になるが、中国人とは下手な中国語も最初から通じるはず、と喋っちゃう(笑)」。

 あんた何言うてんねん!?レベル低すぎてこっちが(笑)やわ。
 全くこんな人が国会議員やってるやなんて(笑)やわ。
 ……いや、(泣)か。あるいは(怒)か。

 三宅さんがGJなツッコミをしてくれました。
 「加藤さんは本質的に中国善意論なんですよ。が、中国は有史以来、一回も普通選挙をしていない。一党独裁。こういう国と政治的にアメリカと等距離であるなんて、できるわけない

 竹村さんも「経済的には日中は、逆に言えば、靖国や尖閣問題があっても経済発展してる。なぜか?中国は日本を必要としてるし、日本も中国を必要としてる。加藤さんの言うのを裏返しにすると、小泉さんのやり方でも、日米はより緊密になりながら、日中はこれ以上悪くはならない」と。

 加藤は「竹村さんの言う通り」と言いつつも、「反日デモの時、3週目に共産党が人民大会堂に6,000人の学生を集めて、日中が上手く行ったら就職できるんだよと説得をした」と、最後まで中共の代弁をしてました。

 ここで時間切れ。
 こんな感じで、とにかく加藤の媚中ぶりが目立った討論でした。

 今日は米中首脳会談があったんですが(番組が終わった後の時間帯)、「ブッシュは米中首脳会談で仲の良さを演出、日本はハシゴ外される」という加藤の予測は外れたようです( ´,_ゝ`)プッ

<米中首脳会談>民主化問題で対立鮮明に
 20日の米中首脳会談では、中国の民主化をめぐって米中の温度差が際立った。経済開放に踏み出した中国に対し「政治的にも自由を」と迫ったブッシュ米大統領に、胡錦濤中国国家主席が反撃に出た形だ。民主化問題で両者の対立が鮮明になったことで、ブッシュ政権は対中戦略で調整を迫られそうだ。


■「サンプロ」二階経済産業相

 田原総一朗が「ある石油会社の幹部の意見なんですが」として紹介したフリップがこれ。

 

 田原「こういう意見もあるんですが、二階さんどうですか?」
 二階「おっしゃる通りです

 ……この時点でブチ切れたんで、あとはもう見てません(-.-#)


■「たかじんのそこまで言って委員会」眞悟さん出演

 西村眞悟さんがパネラーで出演。
 ちなみに収録は金曜日。眞悟さんの弁護士事務所の元職員が非弁活動で逮捕された当日です。
 (拙ブログ11/18付「眞悟さん。ここが踏ん張りどころです。」参照)

 番組の冒頭の雑談コーナー(?)で、その話が出ました。
 
 が、今回のパネラーには結婚後初出演の山口もえさん、全くの初出演のムルアカさん(鈴木宗男の元私設秘書)という強力な二人がいたせいか、眞悟さんの件はざっと扱っただけという感じでした。

 いちおう再現しとくと、まずはたかじんが「西村先生、今日新聞にドカーンと出てました。いかにも西村先生が何かやったみたいに書いてるような新聞もありましたが」と振りました。
 眞悟さんは殊勝な面持ちで「監督不行届の反省のもとに(ここに)座っております」と。

 眞悟さんの法律事務所の元職員が、弁護士資格を持ってないのに弁護活動を行って逮捕された、という概要説明がたかじんからあった後……。
 辛坊さんが「本来なら元職員がやったことで終わりなんですが、一部の新聞報道によると、ギャランティの一部が西村さんの事務所に入ってたと?」。
 眞悟さんは「まだ確認してないが、そういうことを言われて驚いております」と返答。

 ここで辛坊さんが「西村さん、……何かやっぱり、色々なことを、感じてます?」と、ちょっと勿体つけたような言い方をしました。『陰謀論』を匂わせた質問のように私には見えましたが。
 でも眞悟さんはそれには乗らず、「選挙をやる身で法律事務をやるのは大変ということで、解消に向かってたんです。そういう中でこの問題を知らされて、私もびっくりしました」と、あくまで謙虚な物言い。
 周りも特にツッコミ入れることなく、そのまま番組は本題に入っていきました。

 ちなみに今日の議題は日米関係。
 アメリカのポチである日本は今後どうすれば?ってことで、憲法問題から拉致問題、核武装の議論まで、いつものように盛り上がってました。


■中国絡みで気になる記事が2つあったので紹介しときます。

 ・中国が鉄道民営化へ 円借款6400億円 ODA原則に違反
 中国政府が二年以内に国有鉄道の株式を公開し、海外市場などで上場を目指す方針を固め、日本政府もこうした方針を把握していたことが十九日、分かった。中国の鉄道建設で日本は政府開発援助(ODA)として二〇〇〇年までの二十年間で計六千四百億円の公的資金を拠出しており、民営化されればODAの「個別企業には供与しない」という原則に違反するが、日本政府は事業内容の変更について、正式な連絡を受けていない。中国では今後も国営企業の民営化が続くことが予想され、ODA拠出金の使途について改めて論議を呼びそうだ。

(中略)
 五年前に香港の株式市場に上場した北京国際空港も、日本が建設総費用の四分の一に当たる三百億円の円借款を供与したが、やはり上場について事前連絡はなかった。日本の抗議を受けて、中国財務省は陳謝したうえで、再発防止を約束していた。

 今回の鉄道会社の上場計画について、ODA関係者は「鉄道は軍事転用しないなどと中国政府と約束を交わしていた。だが、民営化で所有者が変われば、日本は意見をいえなくなる可能性がある」と指摘している。

 ・中国が愛国心育成「基地」を追加公表、反日拠点拡充
 【北京=藤野彰】新華社電によると、中国共産党中央宣伝部は20日、国民の愛国心育成を目的とした「全国愛国主義教育模範基地」の第3次指定リスト(計66か所)を公表した。

 新たに指定された基地の中には、日中戦争関連の記念館や史跡が多数含まれており、愛国主義と表裏一体の「反日」を刺激する場が一段と拡充されることになる。

(中略)
 今回、胡錦濤政権が第3次の追加指定を行ったことは、江沢民前総書記が敷いた愛国主義発揚路線を今後も継承、強化していく考えであることを示している。


★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 00:34 | TV番組内容紹介 | comments (18) | trackback (8)
コメント
私も辛坊さんの質問、陰謀論を問いかけてると思いました。
Posted by コケ豆 | URL | 05/11/21 01:40 | m.FjZOQ6

サンプロを直接見てはいないのですが、二階経産相はこんなことを言ったらしいです。

<a href="http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051120AT1F2000120112005.html">経産相、東シナ海ガス田問題「対立あおっても解決せず」</a>
Posted by むうみん@ぶたぢる | URL | 05/11/21 02:25 | J7PFIC/E

A級戦犯が政治犯と同列ならば、左翼の創始者も同列と言う事になるのでは。
彼らがA級戦犯にかくもこだわるのでは、自身の立場はどうなるのだろうか。矛盾していますねぇ。
Posted by DUCE | URL | 05/11/21 08:45 | MrYuare6

>この時点でブチ切れたんで、あとはもう見てません

私もブチ切れました・・・・(-.-#)

なんやねん、これは、しかも現役大臣が認めちゃってどうすんねん。(怒)
話し合いで解決するくらいなら、とうの昔に解決してますって・・・・
Posted by joker | URL | 05/11/21 09:12 | tawji5DQ

初めましていつも楽しく拝読しております。
>「Criminal」と「Conuict」
Conuict→Convict だと思うのですが如何でしょう。

三宅先生から加藤に「いったいどんな弱みを握られると、あんたみたいに盲目的に中国べったりになれるんですか?」と訊いて欲しかったw
Posted by かみいけ | URL | 05/11/21 09:20 | tSFtMr8E

>「陰謀論」
 とにかくアラを探して突っつくという姿勢があちらさんにあるようで。何故だか、T元が議員になった時に、特に当たりが強くなるようです。
 先の選挙では対立候補陣営だけでなく、怪しいそれぞれ種の違うのがちらほらと様子を伺っていたのは間違いないです。有本さんご夫妻を追っかけた時に感じました。
 いつか、眞悟さんの愛車のボルトが抜き取られたって事件もありましたよね。

 ただ今回の場合、詳細を報告せず秘書の判断で処理をしていたってのがあると思います。いわゆる秘書の世界の領域ってやつですね。永田町、スキャンダルが起これば即、議員がバッシング受けますが(もちろん監督不行き届きでありますが、実際問題、難しいですよ。)、秘書の勝手な行動というのも結構多いです。秘書との信頼関係が強かっただけに一番ショックだったのは眞悟さんでなかろうかと。泣いて馬謖を斬るのかどうか・・・。あちきも永田町内において、昔、取材にあの事務所へ出入りしたこともあり、複雑な心境です。

>二階
 江沢民の銅像を日本に作ろうってって時点で終わってるバカ。
Posted by おもちゃ | URL | 05/11/21 09:47 | Gi92d3UQ

笠原英彦(慶應義塾大学教授)・・・・
>皇太子と秋篠宮(呼び捨てにしてた)

私もびっくりしました。
この教授最初から平沼さんを睨み付けるような目つきをしていて、何か挑戦的な敵意むき出し感があったのですが、これは単にああいうお顔だちだったのですね・・。
無表情で機械仕掛けみたいで、夢にでたらうなされそうな怖いお顔でした。
“人生って顔に刻まれる”という吉井和哉氏の歌を確信しました・・・。

町村氏はフジではよかったと思ったのですが、田原の番組では田原に持ち上げられて「植民地支配」とか「侵略された人たちの気持ちは・・」のようなコメントがでてきて、ちょっとがっかりしました。

前原氏が加藤よりはるかにまともでした。
彼は横田めぐみさんの写真展初日に見に行っていました。(農林水産大臣の中川昭一氏も初日にいらしてました)
Posted by いえろーもんこ | URL | 05/11/21 10:18 | 7Ptt9x26

皆さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

かみいけさん:

>Conuict→Convict だと思うのですが如何でしょう。

ありがとうございます。訂正しておきました。
Posted by くっくり | URL | 05/11/21 10:52 | BlMBJmXA

>前原氏が加藤よりはるかにまともでした。
>彼は横田めぐみさんの写真展初日に見に行っていました。
惜しいな。下等がサンプロにでていたら、田原には、「下等さん、そんなこというんだったら、下等さんが民主党に行って、前原さんとトレードしたらどう。」とかあおってもらいたかった。
Posted by 煽り | URL | 05/11/21 12:51 | K8cc.OW.

町村さんや前原さんに比べて、加藤紘一の考え方・発言は明らかに偏向しています。だって町村、前原両氏は、時に、右系論客から非難されたりもする、どちらかと言えばリベラルな政治家でしょ?いったい加藤紘一はどうしちゃったんですかね?自民党員でありながら、ここまで反日・反政府なのは、親中だからと言うよりも、小泉総理への私怨が一番の理由ではないでしょうか?情けない話です。

笠原英彦(慶應義塾大学教授)は、いえろーもんこさんの言われるとおり、不気味な雰囲気を全身にかもし出していましたね。でもイメージ的には女系天皇反対派かな?と思いませんでしたか?人は見かけで判断できませんね(笑)
Posted by BOO | URL | 05/11/21 12:52 | zVMjzktw

>前原は横田めぐみさんの写真展初日に見に行っていました。(農林水産大臣の中川昭一氏も初日にいらしてました) ........前原代表に一票ですね(笑)。政治家のパフォーマンスと取り合わない人もいるでしょうが、でも実際に行くのと行かないのでは全然違います。こういうところにちょっとした人柄が出ると思います。前原氏、中川氏、GJだと思います。
Posted by BOO | URL | 05/11/21 13:00 | zVMjzktw

くっきりさんに質問: 
二階氏にブチ切れたお気持ちは良くわかります。でも彼は大臣になってから急に媚中派になったわけではなくて昔からですよね。それが分かってて経産大臣にしたのは小泉さんでしょう?かと言って小泉さんは。麻生氏を外相にしています。この辺の人事の意図が僕には良く分からないのですが、どのように思われますか?
Posted by BOO | URL | 05/11/21 13:40 | zVMjzktw

こんにちわ。
たかじんは私の住まいのある地域では見られませんので、くっくりさまのサイトで内容を確認させていただいております。
(よい意味で)たのしそう・・・(ウラヤマ)ですね。

ところで、とうとう三笠宮殿下ではなく旧皇族の方までもが「女系天皇反対」を表明されましたね。
私は朝日の大和田さんの番組で知りましたが、週間ポストに記事が載ってるみたいです。
旧皇族の方もどんどん声を大にして訴えていただきたいと思います。
なんたって、自分の家に関わる一大事なんですから!

それでは失礼いたしました。
Posted by 知沙 | URL | 05/11/21 18:45 | yM7jVy7k

誰か華党紅一に「あなたと中国政府の間で意見の対立している点はなんですか」と訊いて欲しい。生中継の最中に。きっと答えにつまるゾ。
Posted by あぽ | URL | 05/11/21 23:47 | sNDAgh/A

横レスですが・・・

>天皇家に男子が誕生しないから「男女平等」で女性天皇を訴えるなら、
>「天皇家にもし男が生まれていたら男女平等は訴えないのか?」
>という疑問が私にはある。
だとしたら、男女平等とは何と底の浅い運動だろうか?
私にはそんなものが多くの人の理解を得られるとは思えない。
>そして女性天皇即位で「男女平等」が達成されても、
天皇制という「人間不平等」は残る。

 こんなこと言ってる人がいます・・・
ttp://plaza.rakuten.co.jp/ryujisato/diary/200506020000/
Posted by perso | URL | 05/11/22 00:25 | /UzOX1/M

俺に言わせりゃ左翼の方が、戦前の軍国主義者と同質で、保守反動だと思うね。

大日本帝国が破滅したのは中国大陸の事に深入りしすぎて、英米と大喧嘩になって完全に負けたからであるから、
戦前の事を反省しろというのであれば、大陸の国とは一線を画して距離を置き、アメリカとは喧嘩せず仲良くすべきじゃないかと思うが、
左翼の主張はその反対で戦前への逆もどりなので全くダメ。
何の役にもたたない。
Posted by 愛子様の弟 | URL | 05/11/22 03:55 | FrZHKrvc

コピーしてワードに貼り付けて印刷してください
永久保存版 真実のバトン 拉致した日本人と各国の人たちを救出しよう 〜 世界中にとどけ 〜
日本国民には 「知る権利・知らせる義務」 があります  パチンコ・パチスロ{在日韓国朝鮮人7〜8割経営者}パチプロ→在日しこみ
韓国朝鮮テロ教団{邪教・カルト}創価学会・公明党、統一教会、オウム真理教その他
消費者金融{サラ金・高利貸し・闇金} 朝鮮銀行 {朝銀>ハナ信用組合}不法送金、
中国・韓国人観光ビザ免除恒久化・テロリスト参政権・人権擁護{言論弾圧}法案断固反対!不法入国{密入国}不法滞在>凶悪犯罪増加!
売国政治家、歴史捏造、売春大国韓国、在日空騒ぎブーム、竹島/対馬/尖閣諸島侵略、
ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、在日の右翼/サヨク/暴力団、産業スパイ、サイバーテロ、
悪の枢軸 朝鮮総連 地上の楽園デマ、日本人拉致!工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港禁止!韓国朝鮮テロ教団→在日信者ヤラセ、在日無職→生活保護税金免除・特権、
現在日本に永住している90%は朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者! 政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 
テロリスト・暴力団関係、支援企業団体を駆逐/資産没収キャンペーン!  
生ごみ餃子、寄生虫入りキムチ、不買運動・断交運動をしよう!
学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。
仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。
好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。
チラシは  
参考サイト「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」
「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」
「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 など
※デモの参加を呼びかけるなどの内容  受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に送付など」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て! まず、オウム真理教を非難したチラシを配り、人を集めます。そして→北朝鮮→韓国・中国→在日を取り上げます
Posted by 大学生 2000人以上が活動中です | URL | 05/11/22 05:06 | 28VxORMs

女系天皇容認論・・・「天皇家の民営化」かということだろ?

加藤紘一・・・日中間でギクシャクすると必ず中国代理発言。北京から指令が出ているのは確実。
Posted by ことぶき | URL | 05/11/22 10:16 | sOPdCan.

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?220
トラックバック
意見集約めど立たず−人権擁護法案
政府・自民−来年の通常国会提出微妙政府が通常国会で提出を断念した人権擁護法案をめぐり、政府・自民党内の議論が難航する気配だ。法律づくりで主導的な役割を果たしていた自民
Posted by 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN | 05/11/21 05:23

二階が東シナ海ガス田問題での媚中方針を表明
二階経産相が中川前経産相の努力をドブに捨てる算段をしています。経産相、東シナ海ガス田問題「対立あおっても解決せず」
Posted by メタモルフォーゼ・ニッポン | 05/11/21 10:46

ニューヨークタイムスの日本批判の真相
「日本の『嫌韓流』は警戒心理・劣等意識の発露」NYT紙 米紙ニューヨーク・タイムズは、19日、日本で売れている『マンガ嫌韓流』と『マンガ中国入門−やっかいな隣人の研究』について、韓国・中国を警戒する心理と西洋に対する日本人の劣等感を示すもの、と指摘...
Posted by マスコミが伝えない 韓国 | 05/11/21 18:45

何の密談ですか?
右の写真は、APEC首脳会議を終えた21の加盟国・地域の首脳らが韓国伝統衣装トゥルマギを着て記念撮影をした際の一コマです。ちなみに、左が小泉総理、右がブッシュ大統領、そして真ん中がペルーのトレド大統領です。
Posted by オヤジがゆく | 05/11/21 19:14

台湾の法的地位と日本政府の見解(その1)
政府・外務省よ、“北京に陣取る世界最悪のファシスト政権”(ワシントンタイムズ)=中華人民共和国の御機嫌伺いはもう止めよう!日本会議神奈川 会員日華(台)親善友好慰霊訪
Posted by 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN | 05/11/21 19:58

[ガンキャラネタ]ザビ家 ソーラ・レイも一発だけなら誤射かもしれない
 APEC関連でマスコミが攻勢をかけているか。だが案ずるなキシリア、既に国民は気づいているのだろ?  無論です。フォローする勢力も余計に敵よりの言動を繰り返しておりますので余計に。  フフ、それで良い。戦意高揚に使わせてもらうよ。  小泉だよ!総理に応戦させ...
Posted by とりかご 島根県のお歳暮販促中! | 05/11/21 20:04

メディアと共闘する媚中派
日中関係がキナ臭くなってくると出てくるのが野中広務氏や加藤紘一氏だ。野中氏は、もう議員を引退した身分だし、加藤氏も方針の違いから派閥を追い出された格好の政治家である。もう自民党内は言う及ばず、政界全体においてさえ、さしたる影響力を持っていない。それで...
Posted by 依存症の独り言 | 05/11/21 20:26

尖閣諸島でなんで政府は弱気なのか考えてみる 前編
前編 尖閣諸島はだれのもの?みなさん、こんばんわ。今回はかなり「しょーもない」ネタを扱います。参考資料を読んでるうちに、私はクビをかしげました。なんで日本の外交はこんなに弱気なんでしょうか?。中国様はなんでこんなに強気なんでしょうか?。...
Posted by しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」 | 05/11/23 20:26