<< 北ミサイル発射で各紙社説&コラム | main | 「ワイスク」レインボーブリッヂの小坂 >>

北の国会議員が「本国渡航後の再入国禁止」対象に

 「お気楽くっくり」を更新しました。一時期と比べたらかなりアクセスしやすくなったと思います。……たぶん。

 今日は細切れぼやきも全編北朝鮮関連です。

 『朝まで生テレビ』を見ながら書いております。
 今夜のテーマは「激論!北朝鮮ミサイル発射と日本!」。
 宮崎哲ちゃんが出てないので、ちょっと寂しい……(T^T)
 
救う会全国協議会ニュース(2006.07.07)
■拉致も制裁の理由、総連6幹部も対象−安倍官房長官

 安倍晋三官房長官は、7月6日、記者会見で、前日に決定した北朝鮮への制裁措置について、「ミサイル発射を契機としたが、拉致問題について誠意ある対応をしてこなかったことも総合的に勘案した」と述べ、北朝鮮による拉致も制裁の理由の一つであることを明らかにした。
 また、安倍長官は、制裁措置の中の「在日北朝鮮当局職員の本国渡航後の再入国禁止」の対象として、在日で北朝鮮人民代議員(北朝鮮の国会議員)を務める下記の6人が含まれることも、民間団体の講演で明らかにした。

★最高人民会議第11期選挙(2003年8月3日)で人民代議員に選出された朝鮮総連幹部6人
 救う会メールニュース(2006.03.10)より

 徐萬述(議長)三選
 許宗萬(責任副議長)再選
 梁守政(副議長・商工連会長)再選
 金昭子(女性同盟委員長・元愛知県本部委員長)初選
 朴喜徳(総連経済委員会副委員長・商工連顧問)初選
 張炳泰(朝鮮大学長)初選

(以下略)

 北朝鮮の国会議員(=工作員)がついに「本国渡航後の再入国禁止」対象に!
 GJ!(≧∇≦) だけど長かったなあ、ここまで……(T^T)

 「本国渡航後の再入国禁止」とは何かと言うと、今後彼らが本国に帰国した場合、日本に戻れないことを意味します。

 北朝鮮の国会議員が日本に住んでいることを初めて知った方もおられるんじゃないでしょうか。
 奇妙ですよね。でも実際に住んでるんですよ。そして今まで日朝間を自由往来してたんですよ。
 不公平ですよね。拉致被害者は日本に帰ってこられないのに。

 徐萬述、許宗萬、このへんは有名ですが、あとは意外と知られてなかったりして?(私も知らない)
 あ、ネットに限って言えば、金昭子もわりと有名かも。

 金昭子を一躍有名にしたのは、昨年2月に行われた「『女性国際戦犯法廷』に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会」ではないでしょうか(朝鮮新報 2005.1.29の一番下を参照。集会の発言者の一人として金昭子の名前が見えます)。

 昨年1月、安倍晋三さん・中川昭一さんがNHKに圧力をかけて番組を改変させたと報じた朝日捏造記事問題で、安倍さんが「女性国際戦犯法廷」のでたらめぶりをテレビや雑誌をはじめあちこちで暴露したため(笑)、抗議の一環としてこの集会が行われたのでした。

 もともと「女性国際戦犯法廷」を主催したのはVAWW−NETジャパンのメンバー(ついでに言えば、メンバーの一人に朝日新聞元記者の故・松井やよりもいた)でしたが、この日の集会を仕切っていたのはVAWW−NETジャパンではなく、朝鮮総連でした。

 というのも、取材のために集会を訪れたブロガーさん2人(殿下さんとけんたさん)が、いったん席に案内されたものの、直後に朝鮮総連広報担当者と名乗る男性に会場から追い出されてしまったのです。VAWW−NETジャパンのメンバーが2人の集会参加を認めたにもかかわらず、です。
 このことから、VAWW−NETジャパンより朝鮮総連の方が力関係が上なのは明らか。

 もう一つ重要な事実があります。
 集会の実行委員会の連絡先電話番号は、金昭子が委員長を務める「在日本朝鮮民主女性同盟中央本部」(総連の傘下団体)の電話番号と同一だったのです。

 VAWW−NETジャパンが朝鮮総連とズブズブだということは、それまでにも囁かれてはいましたが、この集会によってそれがさらに補強される結果となりました。

 さらに大きな問題は、この集会が衆議院第2議員会館で行われたという事実です。
 上記ブロガーさんらが議員会館側に確認したところ、会場手配をしたのは民主党の石毛えい子議員(昨年9月の衆院選で落選)であることがわかりました。
 ちなみにこの集会には社民党党首の福島瑞穂なども出席していたそうです。

 朝鮮総連(当然本国の意向が働いている)の主導で行われ、北朝鮮の国会議員も「発言者」に名を連ねていた“反日”集会が、こともあろうに日本の議員会館で行われた。
 このことは、多くのネット住民に驚きと怒りを持って迎えられました。

 それからおよそ1年後。
 金昭子は“いとこの1周忌”のため4月に万景峰号で北朝鮮へ行く予定で、今年2月27日に「再入国許可書」の発行を名古屋入管に申請しました。
 が、名古屋入管はそれを保留。
 「再入国許可書」がなければ北から日本に戻ってくることができません。北の国会議員(=工作員)を足止めしたということで、「名古屋入管GJ!」の声がネットで沸き起こりました。

 そして7月5日。北朝鮮がミサイル発射。
 これが契機となって、金昭子ら6人の北の国会議員はついに正式に「本国渡航後の再入国禁止」の対象者と相成ったのでありました。
 めでたし、めでたし(^_^;

※参考リンク
 ・殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』:総連が仕切る集団●●●ー集会へ突撃。(05/2/1付)
 ・殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』:【一発目】集団●●●ーの『ネタ本』とは?(05/2/2付)
 ・Irregular Expression: 朝日新聞・民主党・朝鮮総連・女性国際戦犯法廷の癒着(05/2/2付)
 ・あんた何様?:ビックリ!議員会館で朝鮮総連主催の反日集会!(05/2/2付)
 ・あんた何様?:また嫌な事件が起こったよ・・・・・・。(05/2/4付)
 ・mumurブルログ:名古屋入管が北朝鮮の国会議員(在日)の再入国を拒否 中日新聞がこの事実を隠蔽し「ごく普通の在日が差別を受けている」かのように報道する(06/3/4付)


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


産経抄7/7
 ミサイル発射の轟音(ごうおん)でようやく正気に戻られたようだ。在日本大韓民国民団(民団)は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との「歴史的和解」をうたった5月の共同声明を白紙撤回すると発表した。
 ▼団長は「総連を通じ北朝鮮に融和の政策を訴えようと思ったができなくなった」と語ったそうだが、もし本気でそう考えていたのなら甘過ぎる。朝鮮総連は北朝鮮の分身ともいえる存在で、今回のミサイル発射にも遺憾のいの字も言わなかった。
 ▼逆に「遺憾だ」と文句をつけた先は、対抗措置として万景峰号の入港禁止を決めた日本政府。「偉大なる首領さま」の愚劣な振る舞いに肩身の狭い思いをしている在日同胞のことを思えば、勇気を持って日本ではなく、本国に自制を求めるのがスジではなかろうか。
 ▼総連と同様にミサイル危機で馬脚を現したのが、中国だ。政治大国を自称しながら北朝鮮を抑える力もなく、武大偉外務次官は「北朝鮮の行動は米国の金融制裁によるところが大きい」と弁護さえした。むろん、日本が提案している経済制裁を含む国連安全保障理事会の決議採択にもノーだ。
 ▼中国にとっては、日本がなんと言おうと、金正日体制が崩壊すれば大混乱するであろう隣国を現状維持する方が重要なのだ。「首領さま」がどんな圧政をしようと、ミサイルを乱射しようと見て見ぬふりをしている。
 ▼嘆かわしいのは、北朝鮮問題で日中の連携ができないのは、首相が靖国を参拝するから、との言説を吐く新聞やしたり顔のコメンテーターがいることだ。中国は自国の国益に沿って行動しているだけで、たとえ首相が靖国参拝を中止しても同じ。日中友好が第一、とのんきに言っているお人よしもそろそろ目を覚ました方がいい。

 朝日さ〜ん、産経さんからお手紙届いてますよ〜(・o・)

 したり顔のコメンテーター……、思い浮かぶ顔がいくつもありますが(^_^;
 ついさっきも『朝生』で、金子勝がズバリ「靖国のせいで中韓と連携できない」と言ってました。
 もっとも村田晃嗣教授に「私は靖国参拝には否定的な立場だが、靖国を北朝鮮問題にリンクさせても日本国民は納得しない。愚かな議論です」と反撃され、撃沈しちゃったけど(^_^;
 
※参考リンク
 ・朝日社説7/6:北朝鮮ミサイル発射 無謀な行動に抗議する
  リンク切れの際はこちらを。


北朝鮮大使が会見「日朝は対決局面」
2006年07月07日12時02分
 北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)・日朝国交正常化問題担当大使は7日午前、平壌市の人民文化宮殿で日本メディアの記者団らと会見した。宋大使は拉致問題の膠着(こう・ちゃく)化や北朝鮮による弾道ミサイル発射などの事態を受け、「朝日関係は最悪の関係を超え、対決局面に入っている」と主張。日本政府による制裁措置には「言語道断で、後で破局的結果を招かざるをえない。すべて日本が責任をとらざるを得ない」と強く批判した。一方で「平壌宣言の精神を大切にし、履行のために努力する」とも語った。
 宋大使は「米国や日本が先頭に立ち、制裁や国連安全保障理事会への付託などを唱えている。過去の清算を回避している日本に、我々が制裁を加えることは正常なことだ」と主張した。ミサイル発射を認めた6日の北朝鮮外務省報道官の発言について「日本が非難すれば、より強力な物理的な対応をとらざるを得ない立場を明らかにしたものだ」と説明。「今後、日本の立場を注視し、しかるべき対策を講じていく」と語った。
 今回のミサイル発射と02年9月に「ミサイル発射の凍結」をうたった日朝平壌宣言との関係については、「違反していないとはっきり言える」と主張。その理由として、「宣言には両国の不幸な過去を清算するという精神がうたわれているが、日本は宣言の裏で、やりたい放題やってきた」と述べ、日本政府による偵察衛星の打ち上げ、北朝鮮への制裁を想定した外為法改正、特定船舶入港禁止法制定などを具体的に例示した。
 一方で「平壌宣言は過去も現在も将来も、両国関係を改善する立派な道標になる。日本がいかに妨害する行動に出ても、宣言の精神を大切にし、履行のために努力する」と主張した。
 06年2月以来、中断している日朝国交正常化交渉については「我々は準備が整えば、いつでも会談に応じる。条件にはこだわらない」と主張。同時に、日本政府が国家公務員の北朝鮮への渡航見合わせを決めた措置に触れて、「両国政府間の協議や接触ができないことを意味する」と批判した。
 また、日本政府が拉致問題で求めている再調査を進めるかどうかについては、「(横田めぐみさんのものとされた)遺骨をまず返すことが先決だ」と主張。専門家による第三国を交えた鑑定機関の設置も訴えた。

 「言語道断で、後で破局的結果を招かざるをえない」?
 「我々が制裁を加えることは正常なことだ」?
 「宣言の裏で、やりたい放題やってきた」?
 ……それはこっちのセリフなんですけど(-.-#)

 日本にぼろかす言ってるけど、「お願いっ!もう拉致問題はあきらめて!制裁なんかやめて!早く国交正常化して!お金恵んでちょうだい!」という本音が丸見えですね(^_^;


原因はだれかと官房長官、北朝鮮大使の発言に反論
 安倍官房長官は7日午前の記者会見で、北朝鮮の宋日昊・日朝交渉大使の発言について「大変残念で、憤りを感じる。誰がこんな関係になる原因を作ったか、よく考えてほしい。拉致、核、ミサイル問題ともすべて北朝鮮が引き起こした」と強く反論した。
 また、「こうした問題を解決しなければ、北朝鮮が抱えている経済、食糧、エネルギー問題などは解決しない。そう認識するよう、国際的な連携を強め、北朝鮮に強く圧力をかけなければならない」と強調した。
 ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しないとの大使の発言については、「違反は明白だ。平壌宣言の精神を重んじるのであれば、ミサイル発射のモラトリアム(凍結)を再確認するよう求めたい」と語った。
(読売新聞) - 7月7日13時59分更新

 さっそく反論してくれました。スカッとしました(^_^;


朝鮮日報社説7/7:韓国政府・国民の内面に生じた「安全保障の穴」
 北朝鮮のミサイル発射に対する韓国政府の対応は、最初の段階から日本政府より1時間後れを取った。そしてその後れは後になるほど広がった。国家首脳が総合的な意志決定をした時点を比べると、韓国は日本より3時間半も遅れていた。
(中略)
 国家レベルの危機が発生した際、迅速な情報を提供して国民の生命や財産が守られるよう助けるべきであるテレビ局の対応も、やはり韓日両国で対照的な様相を見せた。
 日本の公営放送NHKがミサイル発射のニュースを最初に報道したのは4時29分だった。韓国では民営放送のSBSが4時59分で最も早く、公営放送の MBCは5時6分、KBSは5時27分に報道した。最近になってその非常識ぶりが取りざたされているKBSとはいえ、国営放送の対応がここまでずさんだとはあきれかえるばかりだ。
 もしもまったく事情を知らない外国人が韓国・日本の政府やテレビ局の北朝鮮ミサイル発射への対応を同時に目にしたとしたら、何を思っただろうか。おそらく北朝鮮と休戦ラインを挟んで100万の軍人が対立している当事国は日本で、海のかなたで高みの見物を決め込んでいる国が韓国だと錯覚したのではないか。
 政府がこの調子なので、国民もそれに染まってしまうしかない。
 日本国民は「ミサイルがいつ頭の上に落ちるか分からないので、冷や冷やしている」状況だが、韓国民は淡々としている。淡々としているというより、無関心というのが正確な表現かもしれない。
 北朝鮮は絶対韓国にはミサイルを発射しないと固く信じているからだろうか。あるいは「わが民族同士」の協調を強調してきた盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権に洗脳されてしまったのだろうか。それでなければ、どうしようもできないという自暴自棄的な心情の表れなのか。
 自国の危機に対してこれほど無関心な政府、無関心な国民は世界のどこにも見当たらないだろう。

 こと北朝鮮に対しては、韓国はもはや日本以上に「平和ボケ」?!北の長年の対南工作の成果ですな。
 もっとも日本国民も日本海沿岸の人たちを除けば、わりと淡々としてると思いますが。


北朝鮮ミサイル、制裁措置「支持」が92%…読売調査
 読売新聞社は、北朝鮮がミサイルを相次いで発射したことを受け、6、7日の両日、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。
 その結果、北朝鮮の貨客船「万景峰号」の半年間の入港禁止や人的交流の制限など政府が決定した北朝鮮に対する制裁措置を「支持する」は92%に達し、「支持しない」は5%だった。国連安全保障理事会で北朝鮮を非難し、制裁を実施する決議案の採択を目指していることについても、「支持する」が90%、「支持しない」は4%だった。
 政府が検討している北朝鮮への送金や貿易を停止・制限する、さらなる経済制裁措置については、「早急に行うべきだ」が65%と多数を占め、「段階的に行うべきだ」28%を大きく上回った。ミサイル発射が国民に強い衝撃を与え、多くの人が北朝鮮に対する強硬姿勢を望んでいることが明らかになった。
(以下略)
(2006年7月7日23時51分 読売新聞)

 92%ってかなり高い数字ですね。日本国民もついに堪忍袋の緒が切れた?!
 でも同じアンケートを朝日新聞がやったら全然違う結果になったりして(^_^;


■毎日放送『ちちんぷいぷい』

 浅井信雄のコメント。
 「曽我ひとみさんが、『私は何て数奇な人生を送っているんでしょう』と言っていたが、世界ではよくあることで、珍しくも何ともない。曽我さんよりもっと複雑な人生を送っている人はたくさんいる。いろんな国の人と結婚した人もいる。日本だけが特別なのではない。まあ日本人から見たら曽我さんのような人は珍しいんでしょうが」
 「横田ご夫妻に対して『情勢も変わってきたし訪朝したら?』という周囲の声が大きくなるかもしれない」

 ……つまり浅井が言いたいのは、“世界には曽我さんよりもっと不幸な人がいるんだ、拉致なんて大したことないんだ、だから我慢しろ”と?
 日本人としてどうよ?という以前に人間としてどうよ?と思う。

 「周囲の声」って何よ。「周囲の声」じゃなく「浅井信雄の声」でしょ。
 自分は高みにいて正体不明の第三者に言わせる。めちゃ卑怯や(-.-#)

 周囲の人は皆、横田ご夫妻の心情をちゃんと理解されてますよ。
 ヘギョンさん(ウンギョンさん)に会いたい、だけど訪朝したらめぐみさんのことがうやむやにされてしまう恐れがある。だから今は行けない……。
 2002年にヘギョンさんの存在がわかった時、涙を呑んでヘギョンさんに会わない選択をし、それを守り続けてる横田ご夫妻の気持ちがなぜわからんのか。
 

日米英仏、北朝鮮制裁決議案を提出 中国案は拒否
2006年07月08日02時00分
 北朝鮮のミサイル発射問題で、日本、米国、英国、フランスの4カ国は7日午後(日本時間8日未明)、中国が示した議長声明案を拒否し、一部を修正した制裁決議案を国連安全保障理事会に正式に共同提出した。4カ国は早期に採決に持ち込みたい構えだ。中国とロシアは決議には反対の姿勢を崩しておらず、採決となった場合、拒否権を行使するか、棄権に回るかが焦点となる。
(以下略)

 速報です。
 中露が棄権に回ってくれたらな〜。無理だろうけど。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (26) | trackbacks (4)

Comments

エントリーご苦労様です
じぶんも朝生見てますが今日は録画のようですね。

しかし、やたら靖国話引っ張りますねぇ・・・・
議論の流れも6カ国協議において「日本と中国がなぜ協調できないか」に固定させ日中問題について話させようって意図を感じますし、何よりこの事態に靖国を話題の中心に据えようとするテレ朝に憤りを覚えますなぁ・・(´ω`)

こりゃ特アの戦略ミサイルで日本人が死亡する事態が発生しても「小泉政権のアジア外交の破綻が原因」なんて論説が平気出てきそうでですねい
もんちん | 2006/07/08 04:09 AM
中国はあれだけメンツをつぶされても北朝鮮を守っている。
それだけ地政学的に国益にリンクしているからでしょう。
それを「神社参拝」とバーターできる程軽い問題と考えてる
この金子って、どうなのよ。
hana | 2006/07/08 04:23 AM
お早うございます。
朝生は見ていません。
森本敏さんでしたか、中国とロシアの態度は、6カ国協議議長国、一方はサンクトペテルブルグ主要国首脳会談のホスト国の面子があるからではないかと言っていました。だから国連安保理での決議は通らないと。

編¬簑蠅楼貔擺愀犬覆い隼廚い泙后編△覇本が中共に譲歩・屈服しても、中共が北朝鮮を何とかするはずがありません。別の事柄を一緒に論じる愚かさです。

日本は先制攻撃能力を保有すべきです。まず原子力潜水艦と巡航ミサイルを。その次の段階は核武装です。そうすれば北朝鮮はおろか中共も(もちろん韓国も)我が国に一切手出しできなくなります。閑話休題。

どうも北朝鮮・金正日政権は中国・ロシアに事前通告していなかったようですから、彼らも内心怒り心頭ではないでしょうか。言えないだけでしょう。

>金子って…
 金子勝氏のことでしょうか。マルクス経済学者(修正マルクス主義者)、元々東大の日共(代々木)の中心的活動家でした。経済(経済学)に関しては別途に論じる必要があるでしょうが、彼の政治的言動は経歴から推して知るべしです。
さぬきうどん | 2006/07/08 05:08 AM
朝生みてました。
(田原氏からみて)左側の人達の意見に賛同する人達はどれくらいいるんですかね。
もちろん、話の部分部分切り取れば、聞いていられる所はあるんですが、
最終的には、小泉首相の所為で日中関係が破綻したのが悪いですから・・。
中国になんぼ貢いでも日本の為に動いてくれるとは思えないんだけどねぇ。私には。

それにしても、やはり金子氏と田岡氏の両氏はずば抜けて出力強いですね。(笑)
マイケル内藤 | 2006/07/08 05:15 AM
↑投稿蹴られまくって、やっと投稿できた。(泣)
マイケル内藤 | 2006/07/08 05:18 AM
国連安保理決議の続報です。
『日米英仏、北朝鮮制裁決議案を提出 中国案は拒否』
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=5336

日本政府も俊敏で果断な決断と動きをしました。外務省主導ではなく、内閣官房(安倍長官)主導のタスクフォースが機能したということなのでしょう。
中露はどうするのでしょうか。見ものです。
さぬきうどん | 2006/07/08 05:34 AM
調子に乗って再投します。

先ほどの記事中での中国国連大使の発言。
> 中国の王光亜国連大使は7日、「15カ国の安保理が一体となって強いシグナルを出すべきだ」と述べ、議長声明がふさわしいとの考えを改めて強調。「決議案は地域の状況を複雑にする」と批判した。

彼の言う「決議案は地域の状況を複雑にする」というのは、私なりに翻訳すれば、「中国困っちゃう」という身も蓋もないことだと思います。ものは言いようですね。口先中国!
困っちゃえばいいじゃん。何とかしろよ。「超大国」なんでしょ。
さぬきうどん | 2006/07/08 06:46 AM
hanaさん>この金子って
私も、非常に腹ふくるる思いで見てました。靖国問題さえ解決しておけば、中共がすぐ日本と一緒に行動してくれると思っているみたいですね。
さぬきうどんさん>金子勝氏のことでしょうか。マルクス経済学者(修正マルクス主義者)、元々東大の日共(代々木)の中心的活動家でした
なるほど、そういう出自の人ですか。でも少し考えれば、首相が靖国に行かない位で中共が日本と一緒に動いてくれる訳がないと思わないんですかね。何でもかんでも「靖国靖国」って黄門様の印籠じゃないんだから...
リアル朝日新聞というか、TVで見る限りとっても頭悪そうに見えました。
るな | 2006/07/08 09:12 AM
ちょ、ちょっと、浅井信雄の発言はなんですか、これ?相変わらず何が言いたいのかわからないが。しかし、それにしてもひどい言い方じゃありませんか?19歳で拉致され、母親は生死不明、数十年ぶりにやっと帰国した人生が、珍しくない?で、だから何だって言いたいんでしょうか?、この芸能事務所所属の自称政治学者は。
小金 | 2006/07/08 09:24 AM
安全保障理事会については、ロシアを賛成に引き込めれば反対は中共だけなので、中共の異常さを際立たせることが出来て、成功の部類に入れられるのではないでしょうかね。
FromA | 2006/07/08 10:44 AM
浅井信雄?何この腐れ外道。

北朝鮮からしてみれば、拉致問題はうやむやにして経済援助を得ようと思っていて、日本もそういう素振りを見せていたのに、拉致問題を認めた瞬間、手のひらを返され、ここまで追い詰められたのだから、恨み言のひとつも言いたいんでしょう。まったく同情できませんが。
Ines | 2006/07/08 11:48 AM
こんにちは、くっくりさん。初めてこちらに書込みさせて頂きます。

実に内容の濃い時事ブログですね。ソフトな語り口ながら、鋭い分析に驚かされます。
北朝鮮の国会議員が日本に住んでいることを初めて知り、仰天させられました。もちろんこの6名の名前も初耳です(汗)。

浅井信雄さんの類は自分の身内が曽我さんと同じ体験をされたなら、説得力はあります。
このような事件が発覚したら、関わりがあるとされた集団が非難攻撃されるのは「世界ではよくあることで、珍しくも何ともない」。
9.11やロンドンのテロ事件の後がいい例ですが。

対照的に同じ女性でもこのようなブロガーさんもいるのです。
http://otama.livedoor.biz/archives/50537334.html
もう、レベルが違いすぎますね。もちろん騒ぎすぎずに冷静に対処する事は重要ですが。
mugi | 2006/07/08 12:27 PM
朝生私も見ました。靖国の話ほんとしつこかったです。金子はこりないですね。
この前くっくりさんが「クローズアップ現代」のキノネスの発言紹介されてたけど、それと同じ話を田原が振ってましたね。「北朝鮮よりも実は日米が国際的に孤立してるという意見がある」とか言って。
でも振られた中国人の葉千栄はまったく無反応だったm9(^Д^)プギャー

>国連安保理決議の続報です。
>『日米英仏、北朝鮮制裁決議案を提出 中国案は拒否』

>>金子って…
> 金子勝氏のことでしょうか。

さぬきうどんさん、エントリー読んでないでしょ( ´∀`)
葉月 | 2006/07/08 12:34 PM
7月15日に茨城県取手市にて
猪口大臣(少子化・男女共同参画担当)の講演会が開催されます。
少し早い納涼話などいかがでしょうw

男女共同参画社会の実現に向けた市民活動の取り組みの一環として、猪口邦子大臣をお招きし、講演会が下記のとおり開催されます。
猪口大臣のお話を聞いて、男女共同参画社会について一緒に考えてみませんか?
講演会には、どなたでも参加することができます。皆さんのご来場をお待ちしています。

講演会テーマ:「男女共同参画社会の実現を目指して」
講演者 :猪口邦子 大臣(内閣府特命担当大臣・少子化・男女共同参画担当)

Jazzミニコンサート ヴォーカル/Eiko  ピアノ/外山安樹子

日 時 :平成18年7月15日(土) 開場12:00(開演13:00)
会 場 :取手市立市民会館
備 考 :入場無料、託児あり(要予約)、手話通訳あり
主 催 :取手市男女共同参画を考える会
共 催 :取手市
共 催 :取手市輝くフォーラム’06実行委員会

問い合わせ:取手市 秘書課 政策調整室 0297-74-2141(代)
ネタにいかが? | 2006/07/08 12:37 PM
朝生見ましたよw
やつと違う意見は、CM開けと言うのを見たくてw
でも、録画だったのですかあ〜〜
あらら。。。
でも、これはこの番組の要旨はミサイルにかこつけて、戦後の総括これが言いたかったようにみえます。
日本は、諸外国に通告してA級戦犯赦免して、名誉回復もしてますし、総括は終わってますw
しかし、社民党の人歯切れ悪かったですね。。特使を〜〜とか言ってましたが、アメリカとは、事前協議終わってたと思われますがw
結局中国様と正常な関係にが言いたかっただけでしょう〜〜
平沢勝栄さんのコメントが良かったですねw
そんな紳士協定なんかない、死人を利用するな、自分は後藤田さんに聞いたんだと中国切って捨てましたw
あそこが、私には痛快でしたw
kmura | 2006/07/08 05:14 PM
韓国政府はテポドン2発射をすでに知っていた。
*青瓦台、北から航海禁止報告を受け「危険なし」と決定
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77625&servcode=200&sectcode=200
青瓦台(チョンワデ、大統領府)は、北朝鮮がミサイルを発射するため「航海禁止区域」を宣布していたことを、ミサイル発射2日前の3日、国防部から報告を受けていたが、「安全上危険がない」と判断して関連部処に知らせなかったことが確認された。

韓国の火事場泥棒的竹島海流調査の決行日は、この時に決まっていたのかもしれません。
特ア俗世人 | 2006/07/08 05:32 PM
こんにちは。
まだ、どなたも書かれていないみたいなので。
寺越たけし(?)さんのお母さんが、今日北朝鮮に向かいました。
前々から決まっていたことだそうで、
「自分が行きたいから行く。ミサイルとこれは別のはなし」と言っているのをニュースでみました。

脱力・・・
それにしても、親としてはこれが普通の感情なのかも。横田夫妻はほんとにご立派ですね。
ふじっこ | 2006/07/08 09:53 PM
朝生は自分の気に入らない意見をさえぎる一方でやたらとでしゃばる電波芸者田原の司会者の風上にも置けない見苦しいさと左翼電波垂れ流しを観るのはストレスが溜まる一方なので最近、ほとんど観ていません。
靖国問題が解決すれば、中国が日本の肩を持ってくれると本気で考えてるんでしょうかね。あの人達の頭の中はどうなってるんでしょう。あれで大学教授とか務まっているのが不思議です。
kiaraneko | 2006/07/08 10:41 PM
「お願いっ!もう拉致問題はあきらめて!制裁なんかやめて!早く国交正常化して!お金恵んでちょうだい!」
いや。(笑)
| 2006/07/09 10:32 AM
靖国参拝、憲法違反だなんて一言も言ってないのだが・・・。人の話もろくに理解できんかのう。。。それと、政治家の伊勢神宮参拝それは首相以外だったら否定はしないよ。たしかに習慣だから。判例だって地鎮祭などの慣習的なものは認めてるよ。それに裁判は違反とは言ってない。っていうが、判例を根拠にするなら違反かどうかすら問うてはいないぜ!俺が言いたいのは首相が公約として靖国に参拝するのは止めたらってこと。少なくとも憲法の精神に照らしてね。憲法に抵触する恐れがあり、ちょっと頭を働かせれば中韓関係も悪くなるかもしれんのにする必要はどこにあったのか。そもそも中韓に靖国参拝中止といわれるのは内政干渉だなんだといっているが、その発端は小泉がつくったのでであり、いわれるようなことはやらないのが賢人だとおもうがね。予見できるでしょこれくらい。するのは勝手だけどね。あと中国が会わないって言ってるじゃなくて首脳会談でもなんでも対話が必要ならいけばいいんだよね。米にいくくらいなら。全く外交不在っていうのかな。本当に問題を解決する気はあるのかね。史上最低のリーダーだと思うよ小泉は!国民はどこまで騙され続けられるのか。まあ、靖国参拝も個人の心情じゃないでしょ。遺族会の支持を得るために参拝したんであって参拝の個人的心情は後付の建前にしかすぎんでしょ。やってることは橋本時代の金権政治よりも腐ってるよね。自分の心情をも盾にするところなんか性根が腐ってるとしか思えん。訪朝だって本当に必要だと思ってたんだったら小泉じゃなくてもとっくの昔にやってたよ。訪朝の時期は年金未納問題の人生いろいろ発言支持率下がってた時だしこれも支持率上げるための思惑があったわけだし。。。靖国参拝も中韓に色々いわれることで反中韓を煽って、それでも参拝を止めずに小泉いいぞって思わせようとしてるだけでしょ。どうせ。話のレベルは違うが北朝鮮がミサイル発射して制裁受けてた火種は誰にあるかって安倍言ってたけど、靖国参拝して首脳会談拒否される火種は誰が作ったんだといいたいね。仮に会談が拒否されなくても騒動になることは素人でもわかるんだから。
JK | 2006/07/09 02:47 PM
 小泉内閣メールマガジン 第241号
 今回の「らいおんはーと」は弾道ミサイル、日米同盟、9.11これらについてのメッセージでした。
 内容的に目新しい事はなかった。さり気無く「9.11」即ちテロ攻撃について言及している所に意味がある。
 既存のメディアがテロ攻撃について言及しないのはなぜか。経済制裁を宣戦布告と捉えるのは北朝鮮の勝手でもある。空ばっかり気にしていると足元を掬われる。
xray2662 | 2006/07/09 02:50 PM
寺越さんの件、私も書き込みしようと思っていました。
「前から決まっていた事。会えるときに会いに行く」とか、仰ってましたが、正直憤りを感じてしまいました。この時期に北に渡り、人質にとられるような事態になる可能性を考えないのでしょうか?息子の側ならばそれでもいいと思ったのだろうか?
北に御招待された各新聞社さん達の帰国を待って何か動きがあるのかもと考えていたのに・・というか記者たちは帰って来れるんですかね?
ねこぱんち | 2006/07/09 03:23 PM
>靖国参拝して首脳会談拒否される火種は誰が作ったんだといいたいね。
→中、韓にあるある程度協議して、だんだん参拝の形式を批判の少ない方法に持っていったことは周知の事実。
両国とも、今後一切歴史問題は・・と何回言いましたかねw
kmura | 2006/07/09 03:26 PM
JKどの、

長文だが何を書いているのかわからんね。私は会社の後輩にいつも言っているのだが、箇条書きにしたまえ。

それから小泉首相に文句があるなら官邸のHPにでもカキコすれば?
今日のネタは北のミサイルだからね。
腰抜け外務省 | 2006/07/09 07:28 PM
ぼやきくっくり様、いつもテレビ番組を落とすという大仕事をされている事に感服しております。
さて、どこぞの熱湯欲さんに釣られ、出来た物を掲載させて下さい。細かい所では違っていると思いますが、一つのパターンです。

某所で、「在日の人らは、これまで差別だ偏見だって喚いてきた訳っスが、ネットの普及なんかで、もうインチキがネタバレっス。お得意の伝統芸能、ファビョリ・パフォーマンスも、嘲笑を買う以上の効果はねえっス。
この難局を総聯、そして在日ニダーさん社会はどう打開すんのか見物っス。」
と言う所があったので、

『「この難局を〜どうやって打開するか〜」
在日の多くが日本国籍をとって、
どこぞのカルトと協力して既得権益を守り、拡大し、
南はノービザを使って日本に定住、
北は脱北者定住法(北朝鮮人権法案)を使って
日本に定住、
寄り集まって自治権を掌握、
将軍様とか教祖様とかお金持ちに煽られて、日本国内で、独立を宣言する地方自治体多数出現、
アメリカ辺りで「日本人に朝鮮系日本人は差別されているニダ、虐待されているニダ、朝鮮系日本人は保護されるべきニダ、独立するべきニダ。」て言うのに800兆円。
(賭けは締め切りました。悪しからず。)
日本人は在日と朝鮮系の悪事を全世界に広く深く宣伝しなければなりません。もうサバイバルレースになってんだよね。』
と書いてしました。
ついでに
某所にも
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/oisinbo/oisinbo_vol5.html
で見つけてきました。
「平成16年Voice、3月号121P〜122P
イラク復興特集・京都大教授・中西輝政「日本の国防力が目覚めるとき」
 第15回・国家としての日本を考える
9年前の阪神淡路大震災直後の救助作業中に、倒壊した家屋の地下からたくさんの武器庫がみつかったとされる。当時から、消息筋の間の噂話として私自身、耳に挟んでできたがこの事実は、現在、多くの信頼できるソースで語られている。そこ(多数の地下武器庫)には、2001年の奄美大島沖「不審船事件」で、北朝鮮工作船に搭載されていたものと同クラスの武器(ロケット砲や無反動砲、機関銃)も多数隠されていた。」真偽のほどは分かりません。しかし、北の工作部隊員が2万名から日本に潜入しているという話ですから、武器も隠匿していると考えるのが当たり前です。朝日新聞には既に日本国内で、在日に独立を呼びかけるような論調が出ているようですので、政治の方面でも日本からの独立を煽るような失政を続けることでしょう。』と書いておきました。
西ローマ帝国が滅んだのと同じ手法が使われてくるだろうなと考え、
忘れないうちにここに投稿しました。まぁ可能性は低いでしょうがね。
朝日だけではなく、いろんな人に「心配しすぎではないか、むしろ抵抗力がつく」と言われそうです。
国家解体論は破棄せよ | 2006/07/09 09:21 PM
11日の読売社説が踏み込んでいます。国防意識が大きく変わりつつあるように思いますが、どう動くのでしょうか?
真実一郎 | 2006/07/11 07:16 AM

Comment Form

Trackbacks

韓国の危機管理 | ikeday1な日々 | 2006/07/08 09:56 AM
北朝鮮のミサイル発射の際に韓国で情報の遅れが有り、また、韓国政府も悠長に構えていた事が明るみになっている。勿論、我が国との差を問題にする韓国の新聞が多いのだが、 「朝早くから会議をやってどうすんの?」と政府が反論した らしい。素晴らしい!所詮韓国なんてのはこの程度の危機管理能力しかない。では、教えて...
日本に住んでいた北朝鮮国会議員 | 考察NIPPON | 2006/07/08 12:42 PM
ぼやきくっくりさんのところで知ったのですが、今回の北朝鮮への制裁で「本国渡航後の再入 国禁止」対象に6人の北朝鮮国会議員が含まれると安倍官房長官が明言したようです。 ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.07.07) ■〓〓ч〓〓\na〓〓〓ďHĤĈijĎñ〓〓IĎĿġô〓ċ〓〓〓〓ć〓īoĘ〓į...
【役人の】「官僚国家」日本ってホント?【天国?】 | 日々是勉強 | 2006/07/10 02:37 AM
  よく、テレビや新聞で、(自称)識者が「官僚政治が全ての癌だ」とか「行政の肥大化は日本を滅ぼす」などと言っています。  それを聞くと、私のような一般人は、公務員が待遇その他恵まれている点に思い至り、「役人を減らせ!」などと、頭が沸騰してしまうものです。しかし、官僚というのは必要だから存在している...
国際的なルールを守れない人たち | 大和心を人とはば | 2006/07/10 04:16 PM
7月に入ってから立て続けに日本近海で不法行為が繰り返されました。いみじくも「特定アジア」と称される三国です。 せっかくの七夕なのにあまりロマンあふれる話題とは言えないですが・・・ 北朝鮮によるミサイルの発射に関しては、政府の対応が大変迅速だったことが評価さ..