<< 北がミサイル発射〜現時点で7発撃ってます | main | 北の国会議員が「本国渡航後の再入国禁止」対象に >>

北ミサイル発射で各紙社説&コラム

 表題はこうなってるけど、ツッコミは朝日社説のみ(^^ゞ
 細切れぼやきは金英男氏会見、王監督入院など。

 さて、前回エントリーのコメント欄で「今日(6日)の朝日社説ひどいよ〜」というお話を聞いたので、さっそく読んでみました。
 ……おろ?けっこうまともですやん。万景峰号入港禁止も「強い抗議の意思を示すには当然だ」だって。朝日らしくないな〜。
 と思ってたら、最後のブロックで来ましたよ〜(^_^;
 
朝日社説7/6:北朝鮮ミサイル発射 無謀な行動に抗議する
(前略)
●日中韓連携を強めよ
 重要なのは国際社会の一致した行動だ。日本政府は国際協調を率先して追求してもらいたい。北朝鮮の出方を見つつ、段階的に対応する構えが大事だ。
 北朝鮮の問題を解決するにはやはり米国の存在が大きい。だが、イラクやイランへの対応に追われ、危機感をもって向き合ってこなかった面は否めない。
 ミサイルの脅威を肌で感ずるのは日本と韓国だ。緊張の高まりには中国も安閑としてはいられまい。なのにこの3カ国の協調が何とも心もとない。
 ミサイル発射と時を同じくして、韓国の海洋調査船が竹島周辺の、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)に入った。日本の抗議は無視された。この問題では双方が突っ張り合い、感情的なもつれを増幅させるばかりだ。
 底流には、盧武鉉大統領の民族感情をあおる強硬姿勢とともに、小泉首相の靖国神社参拝も大きく響いている。靖国問題は、日中でも首脳の相互訪問をもう5年も閉ざしている。
 だが、平穏な環境をつくることこそが3カ国の利益が共通する最重要の課題ではないのか。日中韓の政治指導者は優先順位を間違ってきたとしか思えない。
 米国の関与を促すと同時に、北朝鮮の暴発を防ぎ、危機の水準を下げるために3カ国の協調を早急に立て直すべきだ。

 こんな時でも靖国問題を忘れない。ご立派ですこと!(-.-#)
 つーか、北の批判はあくまで前振りで、「靖国参拝やめろ」が言いたかっただけじゃないの?

 今日(7月6日)は各紙社説・コラムとも北朝鮮ミサイル発射で統一されてますね。
 リンクまとめときます。
 リンク切れの際はmumurブルログさんにコピペあり(社説のみ。解説付き)。

◇朝日新聞
 ・社説:北朝鮮ミサイル発射 無謀な行動に抗議する
 ・天声人語

◇毎日新聞
 ・社説:ミサイル発射 国際社会は北の挑発許すな
 ・余録

◇読売新聞
 ・社説:[「北」ミサイル発射]「国際社会への重大な挑戦だ」
 ・編集手帳

◇産経新聞
 ・社説:貧窮国家の「花火」嗤(わら)う 愚かな国の脅威にどう対応
 ・産経抄

◇日経新聞
 ・社説:北朝鮮のミサイル発射に強く抗議する
 ・春秋

◇東京新聞
 ・社説:『脅し』は孤立を深める 北朝鮮がミサイル連続発射
 ・筆洗

 ↓以下はおまけ(韓国紙)

◇朝鮮日報
 ・社説:北朝鮮のミサイル発射と大韓民国の奇妙な平穏ぶり

◇東亜日報
 ・社説:「野次馬」盧武鉉政府

◇中央日報
 ・社説:ミサイル危機、韓日米の共助優先


 朝日・毎日は6者協議にまだ期待をかけてるみたいですね。
 たとえ6者協議に引っ張り出したとしても、北朝鮮が譲歩するとは思えないんですけどね。同じことの繰り返しになるんじゃないですか。

 去年みたいに、各国とも問題解決よりも自国の面子を保つことが目的になっちゃって、曖昧な共同声明か何か出してお茶を濁して、で、翌日さっそく北朝鮮が合意を反故にしちゃってドッチラケ〜ってね(中央日報05/9/21参照)。

 国連で制裁というのが一番効果的だと思うんですが、常任理事国の中国・ロシアが嫌がってますからね。自国の利害のことしか考えてませんからね。
 中国は6者協議の議長国としての面子があるから、この枠組みの中でやりたい。
 ロシアはサミットを直前に控えてるから、そこでやりたい。
 また両国とも「まかり間違って北が崩壊なんかしたら困るじゃねーか」というのがあるだろうし。
 韓国は韓国でやっぱり融和政策を捨てられないみたいだし。

 北朝鮮は今後もミサイル実験を継続すると表明してるのに。
 そりゃあんたらはミサイル向けられてないからええわな。

 つーわけで、日本人的には「北朝鮮はほんま困った国やな」「中韓露もちょっとは協力せえよ」なんですが、NHK的にはそうじゃないみたいです。

 今日の『クローズアップ現代』を見て驚きました。
 スタジオゲストで、アメリカ人のケネス・キノネス(元国務省で北朝鮮担当)が、このようなことを言ったんです。

 「アメリカの北朝鮮担当者は平壌に行くべきだ。北は孤立などしていない。日米以外の多くの国とまともな関係にある。アメリカが北に屈服しろと圧力をかけすぎた。交渉もしない。だから北はミサイルを撃った。北は悪の循環から抜け出せないでいる。アメリカが何らかの形で交渉して、譲歩もするべき

 何ですか?この北擁護。北の工作員ですか?( ゚д゚)ポカーン
 もう一人のゲストの伊豆見元教授もこの意見に同調したので二度( ゚д゚)ポカーン
 孤立しているのは北ではなくむしろ日米だと?
 アホか。この番組が孤立しとるわ。

 ちなみにケネス・キノネス……、クリントン時代の失敗はどうもこの人が原因っぽいですね。もちろんこの人だけのせいじゃないでしょうけどね。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


<拉致問題>金英男さん、家族の写真公開 説明には不審点も
 横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者の金英男(キムヨンナム)さん(44)が平壌市内で6日、日本のメディアを対象に初めて行った記者会見で、娘のキム・ヘギョンさん(18)が1歳の時に、家族3人で撮影したというスナップなど複数の写真を公開した。
 英男さんは、めぐみさんと知り合った経緯や結婚生活、「遺骨」を火葬した状況などについて語った。しかし、説明に不審な点もあり、横田滋さん(73)は「逆効果になったのでは」と感想を話した。
(毎日新聞) - 7月6日22時8分更新
 
めぐみさんの遺骨「他人のが混ざった」金英子さん強調
 【ソウル=中村勇一郎】金英男さんが6日の会見で語った横田めぐみさんに関する情報は、北朝鮮・金剛山で英男さんが家族と再会した際に明かした内容と矛盾点が多い。
 姉の金英子(キム・ヨンジャ)さん(48)は同日、英男さんがめぐみさんの「遺骨」に関し「他人の骨が混ざったかもしれない」とは発言していないと語ったことについて、「私には『火葬の際に異物が混ざったかもしれないな』と話していた」と述べ、改めて他人の遺骨混入の可能性に言及していたことを強調した。
 英男さんは会見で「めぐみさんらとは互いの境遇を話さなかった」とも説明したが、英子さんには「めぐみさんとは何でも話せる間柄だ」と話していたという。
(読売新聞) - 7月6日14時46分更新

 金英男氏とウンギョンさんの発言要旨はこちら。
 くれぐれも斜め読み程度で。まじめに読むと頭痛を起こします。

 いくら役者の演技や演出が上手かったとしても(そう上手いとも思えないが)、一番重要な脚本がダメダメなんですから。もうほんまやめてほしいわ。気分悪い。

 「週刊文春」の最新号にこんなの載ってます。
<驚愕スクープ 金英男 めぐみさん夫 が日本に「潜入」していた!
 会見でひた隠した「特殊機関」での異例の出世とめぐみさんの「生存」――>

 一部を立ち読みしただけなんですが、金英男氏の日本での目撃証言が載ってました。工作員と共に何人かでいたらしい。

 この人自身、「私は特務機関の人間」と言ってるし、04年には日本の代表団に対して「私は日本に行ったことがある」とも言ってた。
 だから「言わされてる」とか「洗脳されてる」とかのレベルじゃなく、もうすっかり体制側の人間なのだと。しかも今の妻の父親は金正日と近しい仲らしい。
 
 つまり金英男氏は北朝鮮で地位を築きつつある人なのであって、もはや「韓国人拉致被害者」でもなければ「めぐみさんの夫」でもない。
 単なる「工作員」。そう見るのが正解。

 会見の時、英男氏は時折ウンギョンさんの肩に手を回してましたが、「脚本通りしっかり話せよ」と言ってるように私には見えました。
 「横田ご夫妻へのメッセージを」ってウンギョンさんに訊く方も訊く方や。「北に来て下さい」と言うしかないじゃないですか。
 ウンギョンさんがかわいそうだし、横田ご夫妻もそんなの聞かされても辛いだけ。

 記者の一人が「めぐみさん死亡を証明する別の資料はないんですか?」と尋ねたところ、英男氏は「結局私が話したことを信じないということでしょう?」と気色ばんだそうです。
 ええ、誰も信じませんよ。だからもう茶番はやめなさい。日本のマスコミももう二度と釣られなさんなよ。


朝鮮総連との和解、民団が白紙撤回を発表
 在日本大韓民国民団(韓国民団)の河丙オク(ハ・ビョンオク)団長は6日、記者会見し、「北朝鮮が弾道ミサイルの発射を強行したことは容認できない」として、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との和解の白紙撤回を発表した。(オクは金へんに「玉」)
 両団体は5月17日に和解を発表したが、その後、韓国民団の地方本部などから異論が続出。和解の解消は避けられないとみられていたが、北朝鮮のミサイル発射が、その流れを一気に加速させた。
 河団長は会見で、白紙撤回の理由を説明する談話文を読み上げた。それによると、北朝鮮のミサイル発射について、「国際社会や周辺諸国から憂慮されていたにもかかわらず、発射を強行したことは、在日同胞だけでなく、日本国民を大きな不安に陥れ、断じて許すことはできない」と批判。「総連との和解で、日本社会と総連、日朝関係の架け橋の役割を果たせると考えていた」などと和解の意義を示しながらも、「いたずらに日本の国民感情を悪化させ続けるのは決して容認できず、総連との間で交わした共同声明を白紙撤回せざるを得ない」と結論づけた。
(読売新聞) - 7月6日14時4分更新

 こんなところにもミサイル効果が(^_^;
 ま、白紙撤回は時間の問題でしたが。


安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと
 「靖国参拝するな」安倍長官宛てに刃物入り脅迫状
 6日午後1時ごろ、東京都千代田区の内閣府で、安倍官房長官宛てに届いた封書を秘書が開封したところ、カッターの刃が張り付けられた脅迫文が入っていた。
 安倍長官は同日、警視庁麹町署に被害届を提出、同署は脅迫容疑で捜査を始めた。
 調べによると、脅迫文には、日本語で「靖国参拝するな」「参拝すれば天罰下れ」などと手書きで書かれ、カッターの刃が張り付けられていた。
 差出人は「劉燿徳」という名前で、香港の住所が記されていた。消印は今月3日付。同署は住所が実在するかなどについて、調べを進める。
 安倍官房長官は6日の記者会見で「こうした脅迫は私の行動や考えに一切影響を与えない」と語った。
(読売新聞) - 7月6日23時59分更新

 「天罰下れ」?……「天罰下る」の誤植じゃないですよね?(^_^;
 どっちにしても時節柄、完全に逆効果だと思うんですが。


W杯ブラジル敗戦、中国で高齢ファンが大暴れ
 [北京 6日 ロイター] サッカーのワールドカップ(W杯)準々決勝でブラジルがフランスに敗れたことを受け、地元ブラジル以外でも、悲しみや怒りを爆発させたファンがいた。
 中国の南京では、1人の老人男性が「ブラジルが負けた!見るべきものは何もない!もう試合は何も見たくない!」と叫びながら、棒切れで周囲の人を叩いて暴れるという騒ぎを起こした。
 南京モーニングポストによれば、この男性はやじ馬の1人をつかまえて「激しく」噛みついた後、警察によって取り押さえられたという。
 南京ではさらに、ブラジル敗戦のショックで取り乱し、裸で外を走り回っていた別の高齢者も拘束された。このファンは「ブラジルが絶対に勝つ」と書かれた横断幕を持っていたという。
(ロイター) - 7月6日20時22分更新

 一瞬、韓国人がまた火病起こしたのかと思いましたが、中国人でしたか。
 中国って意外とサッカー人気あるんですよね(2年前のアジア杯での暴動を思い出す(T^T))。
 それにしても何で高齢者が二人も?それに何でブラジル?強いから?ようわからん。


<王監督>手術のため東京・慶応病院に入院

 王さんのこと、実はWBCまではあまり好きじゃなかったんです。
 2001年に嫌な思い出がありましてね。

 この年、私が応援していた近鉄のタフィ・ローズ選手がホームランを55本打って、王さんの持っている記録に並びました。
 ローズが55号を打った後、近鉄はまだ数試合を残していたので、56号を打つ可能性は十分ありました。
 が、ローズは王さん率いるダイエーとの試合で四球を連発され、新記録達成を妨害されたのでした(シーズン終盤はこういう妨害合戦みたいなことはよくあるんですが、王さんの目の前で行われたこともあり、当時近鉄ファンは怒りに怒った)。

 別に王さんがそれを指示したとかじゃなく、どうやらコーチ陣が気を利かせてそうしたらしいと後で聞きました。
 まあとにかくそれ以降、あまり印象は良くなかったわけです。

 でも今は違います。WBCの時の王さんの言動を思い起こすにつれ、やっぱりこの人は野球を愛していて、野球界のことも真剣に考えている人なんだと。
 病気に打ち勝って1日も早くグランドに復帰されることを願っています。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (20) | trackbacks (1)

Comments

>孤立しているのは北ではなくむしろ日米だと?
>アホか。この番組が孤立しとるわ。

あははっ。
NHKは、番組どころか自身が視聴者から見放され孤立し、
経済制裁(料金不払い)まで受けているという、
似たような境遇にありますから、
北には同情をきんじえないのでしょう。きっと。(笑)


NHKはスクランブルかけて有料放送にしてくれないですかね。
無駄な料金払わなくてすむ。(-_-メ)
マイケル内藤 | 2006/07/07 05:23 AM
アメリカ人のコメンテーターを連れてくるのなら、民主党支持派と共和党支持派を両方出演させるべきですね。
3大ネットの政治部記者と、FOXの政治部記者、といった具合に・・・。

キノネス氏という人選も???です。
クマのプータロー | 2006/07/07 06:18 AM
お爺さん達は、ブラジル優勝に賭けてたですよ。
筒井 | 2006/07/07 06:39 AM
私もNHK見て驚きました。ここまで完全にオペレーションされてしまったのかと....
open | 2006/07/07 09:14 AM
NHK、料理しながら時々音だけ聞いてたのですが、内容に耳を疑いました。
「自分が主張したいことを言ってくれそうな偏った人選をして語らせ、あたかもそれが公正客観的専門的意見であるかのような印象を視聴者に植え付ける」、これって筑紫氏の番組?!と仰天しました。
まるで「北朝鮮は世界的に孤立しておらず、悪いのは米とそれに追随する日本」と言っているみたいな。
あっけ | 2006/07/07 10:08 AM
昨晩番組のディレクターに抗議のTELしました、今晩上司から釈明するとの事で楽しみにしてます。
諸星 | 2006/07/07 10:40 AM

↓左翼の人にいじめられた
 悔しいっ!!!

http://yy31.kakiko.com/x51pace/
http://yy31.kakiko.com/x51pace/
http://yy31.kakiko.com/x51pace/
http://yy31.kakiko.com/x51pace/
http://yy31.kakiko.com/x51pace/

ここにいる 超左翼で 日本が嫌いで
中国 北朝鮮 ロシアが大好きな連中が大勢いる
俺は 馬鹿にされて悔しい
誰か かたきを取ってくれ 頼むっ!!!
光 | 2006/07/07 10:46 AM
気持ち悪い人だ
佐藤 | 2006/07/07 11:40 AM
来るぞ、来るぞ、来るぞ、って思ったら、やっぱり来ましたよ、NYタイムスの Onishi。今日は、Joseph Kahn という記者との共同署名記事ですが、North Korea's Neighbors Condemn Missile Tests, but Differ on What to Do という記事で、10面に韓国人が新聞を熱心に読んでいる写真と共に、日本の制裁の内容や安倍官房長官の会見を紹介しながら、「北朝鮮の強まる脅しは日本の日米同盟強化、自衛力の強化、そしていずれは平和憲法の見直しに繋がる、と言う、曽根ヤスノリ慶応大教授の言葉を引用した後、

「これらの変化は、かつて日本の軍国主義
に痛めつけられ今もその復活に敏感な南朝鮮と中国との関係を更に緊張させる。領土問題と、日本の戦争犯罪人を祀っている靖国神社への小泉氏の参拝を巡る中国と南朝鮮との論争は、既に日本のこの地域における影響力を弱体化させている」と東京大学の国際関係学部教授の藤原キイチ氏は語る。

 で、この藤原という教授は、北朝鮮の問題を解決するあめには日本は中国と韓国の援助が必要だ。だから中国と韓国の関係をなんとしても改善せねばならない、と力説しているのです。(勿論、オオニシの意見でしょうね)

 後は、ソウル大学教授のヨーンという人と北京大学教授のシとか言う人の言葉で終わりですが、内容は省略します。
Risshin | 2006/07/07 12:57 PM
北援護はNHKだけじゃないですね。
今日のTBSのお昼の番組も酷かった。電気も供給されない様子を番組で流し、米の制裁の影響が大きい、日本が経済制裁したら、もっと酷くなるみたいなコメンテーターの発言。今回のミサイル発射は、さも米や日本が悪いみたいな言い方をしていました。全くどこの国のテレビなんだ。日本にミサイルが落ちても、同じような発言するのか?
なつなつ | 2006/07/07 02:09 PM
 昨夜のクロ現、うっかり見てしまいました。カミさんと一緒に「ポカーン」状態でしたよ。なんですかあの紅毛碧眼は。やぱしクリントンの時の人だったですか。ほんと犬HKってば自分たちの都合のいい意見を言ってくれる人しか呼びませんね。たまには三宅氏とか屋山氏とか呼んでみろっての。←ゼッタイ無理
KWAT | 2006/07/07 04:30 PM
日本の方々この様なことは止めてください。
http://www.asahi.com/national/update/0706/OSK200607060134.html
在日コリアンは、櫻井女史もテレビ番組で認めたように日帝が行った非道な行為と祖国分断の結果による犠牲者なのです。
普通の在日コリアンは生活基盤を持った日本で平穏に暮らしたい、同じ日本で生まれたのでもっと立場を理解して欲しいと思っているだけなのですよ。
さぬきうどん様の様な、ガンダムで有名な富野監督の様に在日コリアンに対して共感を抱いてくれる方々がもっと増えてくれると良いのですが・・・。
貴方は恥ずかしくないのですか?
うどんの釜 | 2006/07/07 04:55 PM
朝貢新聞の社説を要約しますと・・・、

1.『北がテポドン撃ったのは、靖国参拝のせいだ!』
そういうの、「坊主憎けりゃ袈裟まで」って言うんですよ。牽強付会にしても酷すぎやしませんかね。昨今はサヨのアジビラでももう少しマシなこと書くでしょうよ。少なくとも、人に読んでもらうという目的のためには。

2.『(経済制裁には絶対に反対する)中韓との連携を深めよ。』
要するに「日本は、絶対に経済制裁できない立場に身を置くべきだ!」ですか?
社民・共産でさえ、経済制裁には賛成の立場を表明してるんですがね。今までと同じ全く進歩のない念仏唱えてるのは、朝貢新聞と民主党だけですよ。

朝貢新聞は一度、社説子の論陣を全て入れ替えたら? 加速しながら坂道を転げ落ちるままの購買部数、10万部くらいは盛り返すかもしれませんよ。
民主党はもう、誰が党首やってもカンフル剤にすらならないことが証明されましたね。解党して出直す以外、立て直しは不可能じゃないかなぁ・・。
Sutcriff | 2006/07/07 05:18 PM
>日本の方々この様なことは止めてください。

お気持ちはわかりす。が、そのような事を言う前に、あなたの祖国がミサイル発射をした原因が在日の資金提供にもあるという事はお忘れですか?あなたは祖国の暴走を止めようという努力はしましたか?その文章を書く前に、あなたの祖国の暴挙に対するお詫びはないのですか?

なぜ在日になったかは朝鮮学校の歴史教科書だけでなく、他の本で調べて下さい。

あとこの外務省の資料を見て下さいね。朝鮮人が不法入国して日本人が困っているという事が書いてあります。

五、朝鮮人ノ入国制限
(西伯利地方在住朝鮮人概況)
 作成者: 亜細亜局第二課
 記述単位の年代域: 1928年
 内容: 五、朝鮮人ノ入国制限 西伯利地方ニ出稼ノ為、年々入込ム朝鮮人ハ非常ナル多数テ、之カ為国内失業者増加シ延テ生産物缺乏ヲ来シ、一九○五年以来ノ極東移民政策ニ挫折ヲ来タス処アリトシ、一九二八年一月入露朝鮮人ノ制限ニ関シ各行政官庁及国境監視ノ「ゲペウ」局ニ対シ、次ノ如キ訓令ヲ発シタ由テアルカ、此等ノ禁令モ実際ニ於テハ徹底ヲ缺キ且秘密ニ越境スル者陸績絶エナイ状況テアル。現ニ一九一八年一月ヨリ三月迄ノ間ニ於テ琿春国境ヨリ、入露シタル者ハ一万以上ヲ突破シテ居ルト伝ヘラレテ居ル。 左記 第一条 一九二八年一月二十日以降朝鮮人ニシテ左記以外ノ一定ノ目的ナリ入露スルモノヲ禁止ス (1)区域又ハ社幹部ノ旅行証明書ヲ所持シ親族訪問ノ為入国セムトスル者
 機関|出所|シリーズ|サブシリーズ: 外務省外交史料館 | 調書 | 調書 | 亜細亜局
megmeg | 2006/07/07 07:30 PM
みのもんたが額賀防衛庁長官に
「ミサイルが日本に飛んで来たらどうするんですか」と聞いたら
「被害状況を調査して・・・ぐだぐだ・・・北朝鮮が意図的にやったのか確かめて・・・」と額賀長官がぐだぐだ言うのを見かねた軍事アナリストが「米軍は200発以上のトマホークを装備している」と助け舟を出していたw
murnur | 2006/07/07 07:54 PM
天皇陵
| 2006/07/07 08:17 PM
>うどんの釜さん

あなたは在日朝鮮(韓国)人なのですか。どうなんでしょう。

>在日コリアンは、櫻井女史もテレビ番組で認めたように日帝が行った非道な行為と祖国分断の結果による犠牲者なのです。

私は櫻井さんがそのようなお馬鹿なことをおっしゃるとは思えませんし、私自身はそんな認識を一切持っていません。
私自身には同情と共感はあります。親しい在日の方々(総聯や民団に所属していない)も多少おります。

しかし、「日帝が行った非道な行為と祖国分断の結果」などというような他者依存の無責任な言動を繰り返しているから、分断が継続し、北朝鮮のような世界史上最悪の独裁政権が60年以上続いてきたのだと思っています。在日朝鮮人の日本在留は自らの選択の結果だし、その中で日本社会での基盤を形成してきました。ほぼ100年に亘る移民史の所産だと思います。
在日はなぜ、自分の国や同胞をなぜ糺し救おうと思わないのですか。あるときは南北で連携し、拉致や核・ミサイル、人権弾圧を問われると、私は民団だからとか韓国籍だとか…。言い逃れる。何をいっているのかと思います。少なくともそういう点では、普通のまともな日本人はそういうことは一切言いません。
「日帝が行った非道な行為」? 具体的に何を指しているのでしょうか。見当がつきません。

それから朝鮮学校生徒に対し「本当に」そういう暴力行為が行われたとすれば許しがたいことです。しかし、総聯や朝鮮学校側だけの一方的な「証言」だけで、しかも警察に捜査依頼をせず、日本の(アホ)マスコミだけに売り込むような事案を誰が信じるんですか。本当にアホばっかりですから。「チマ・チョゴリ切り裂き事件」の捏造といい、その手はもう通用しません。みんなもううんざりしているんです。

もう一点。女子生徒の「チマ・チョゴリ」の制服(強要)は即刻止めるべきです。民族的徴表を露にするということは、現在のような緊張状態(それを醸成したのは金正日政権です)の下で女子生徒のような弱者を標的に晒すようなものです。普通の日本国民はそんな卑劣なことはやらないと思います。しかし、明らかに朝鮮学校の女生徒であることを顕示するのは、男子生徒は普通の学生服であって、明確な女性差別であり彼女らを防衛する意思を放棄したものだと言わざるをえません。北朝鮮でも韓国でも、チマ・チョゴリを制服にしている学校はないでしょうから。あれは言わば「晴れ着」です。(その点、イスラームの女性の場合とは違うと思います。)
総聯や朝鮮学校の幹部は本当に卑怯な連中だと思います。深く軽蔑します。
そんなことをやっているから朝鮮学校への入学者が激減していくんです。
「万景峰号92」の入港禁止に関しては、李英和氏が言うように北京経由の飛行機で行けばいいです。何の問題もないでしょうが。悪いことが出来ないだけ、マシじゃないですか。

話は代わりますが、今回の総聯・民団の「和解」の破棄。
「南北統一お遊戯」(お遊びとしての!)の破綻のシミュレーションだったような気がします。民団も財政的に厳しくて、盧武鉉政権からの財政支援を得ようとした、そのために韓統連(北の工作組織)人脈を引き入れて総聯との「和解」を演出した、というところでしょう。韓国国民も心底では統一を望んでいませんね。全くね。
全部吹っ飛んでしまったし、日本を敵に回しましたね。

最後に、私のHNを引き合いに出されるのは迷惑です。私のこれまでのコメントをある程度押さえた上でコメントしていただきたいものです。
さぬきうどん | 2006/07/07 08:22 PM
>うどんの釜さん

>日本の方々この様なことは止めてください

まだ犯人も捕まっていないのに、日本人と決め付けるのはいかがなものかと思います。
それから、立場を理解して欲しいと言う前に、日本の社会に溶け込めるような努力をされてきましたか?
「日帝の非道」の犠牲者を全面に押し出し、権利ばかりを主張していては、理解されないと思いますよ。あなた方がなぜ日本にいるのか本当の理由を、日本人は気付き始めています。

>貴方は恥ずかしくないのですか?

これは一体誰に言っているのでしょう?ここの管理人さんに対するものであるなら、筋違いもいいところです。犯人に対して言って下さい。
なつなつ | 2006/07/07 08:35 PM
昨日の「今日の出来事」もおかしかったw
対論形式になっていたけど北支援のNGO代表が、北擁護のオンパレード抗議メール出しましたわw
でも、「news japan」は、良かったですわw
NHK終わってます、もう放っておきますw
kmura | 2006/07/08 01:41 AM
皆さん、多数コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

kmuraさん、それはNGO「レインボーブリッヂ」の小坂って人ですね。
まだ拉致被害者の家族が北に残されていた時期によくテレビに出てました。子供たちの写真を日本に持ち帰ったりして。
当時から言ってることめちゃくちゃでしたね。

その一例。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6112/scramble030911.html
にて小坂氏のおバカな発言が再現されています。

>平沢
>「小坂さんは拉致問題にタッチすべきではない。北朝鮮でどこでも行けるわけない。が、小坂さんはどこでも行けますと言う。これが事実であれば、小坂さんは北の思惑どおり、スポークスマンとして動いているということ」
>小坂
>「それがどこか悪いんですか?」
(中略)
>佐々木
>「小坂さんは北朝鮮と同調してるのか?」
>小坂
>「はい同調してます」
くっくり | 2006/07/08 03:29 AM

Comment Form

Trackbacks

北朝鮮弾道ミサイル発射! | 政治革命を目指す!ツッチーが斬って日本を変えます!悪党を斬ります! | 2006/07/08 06:29 PM
四発 稚内西南西沖550キロ3時22分発射3時28分着水憲法が改正危機管理に首相官邸に集まっているという、撃たれて 殺されてから、抗議して どうするのでしょう?大丈夫ですか?打ちますの準備が無くても対処出来るのでしょうか?発射から六分