<< 夫婦別姓求め初の提訴!って意味分からん! | main | 地方発の外国人参政権付与!もはや生駒市だけの問題ではない! >>

萎えるのは国民の方です

 コラージュ画像というのを初めて作ってみました。
 慣れないので、かなり雑ですが(^^ゞ

101009kan-nae.jpg

 ↓元ネタはこれ。
 
「気持ちが萎えるんです」 菅首相が見つけた「総理が辞める理由」(ガシェット通信1/7)
 菅直人首相は2011年1月7日、インターネット動画サイトの「ビデオニュース・ドットコム」のインタビュー番組に出演した。現職の総理大臣がネットの生放送番組に出演したのは、これが初めて。番組はニコニコ生放送とユーストリームを通じて、ライブ配信された。

 インタビューのテーマは、小沢一郎・元民主党代表の「政治とカネ」の問題やマニフェストの進み具合、菅氏の政治理念など多岐に渡ったが、興味深かったのは「総理になってみて分かったこと」。番組終盤で、司会の神保哲生さん(ビデオニュース・ドットコム代表)が、

「総理というのは、菅さんが総理になる前に思っていたことと比べてどうですか? 『総理というのは思ったよりこうだった』というのを一言でいうと何になりますか?」

と質問すると、菅首相は11秒間、上を向いて沈黙。そのあと、ようやくこう答えたのだ。

「過去の総理には小泉さんのように長くやった人と比較的短くて辞めた人がいますが、その辞める原因というのが、なんとなくわかるんですよね」

 「辞める原因というのは?」と神保さんがたたみかけると、「気持ちが萎えるんです」という答えが返ってきた。

 「俺はこんなにやってくれるのになんで分かってくれないんだ?俺はこんなに頑張っているのになんで評価されないんだと、いろんな思いが伝らないことで、どこかで『これ以上やってもダメだ』と気持ちが萎えるんです」

 もしかしたら、今の菅首相は支持率の低下で「気持ちが萎えている」状態なのかもしれない。そう思わせる発言だったが、続いて出たのは力強い言葉だった。

「私のような”変わり種”がなった総理大臣ですから、徹底的にやってみようと思う。つまり、自分の気持ちが萎えることで『やーめた』ということはしない

 この言葉が本心から出たものなのか、単なる虚勢にすぎないのか。その解が分かるのは、菅氏が首相を辞めるとき、ということになりそうだ。

(亀松 太郎)

 「俺はこんなに頑張ってるのに何で分かってくれないんだ」って菅さんの言葉、鳩山さんが退陣表明した時の迷台詞に似てませんか?
 そう、あの「国民の皆さんが聞く耳を持たなくなってしまった」ってやつです。

 いよいよ政権末期の様相を呈してきましたね。
 「ジミンガー」が「コクミンガー」になったらもうダメでしょう。


 本当に「自分の気持ちが萎えることで『やーめた』ということはしない」人だったら、公共の場所で、しかもよりによってこの時期に、こんなことは言わないと思います。

 てか、すでに国民も、全体的に菅さんには興味なくしちゃってるみたいですけどね。
菅首相ナマ出演でテレ朝「報ステ」撃沈!視聴率急低下(ZAKZAK1/7)
 (私はこの日はいちおうざっくりとは見ましたが(^_^;)


 あと、上の記事にはないけど、同じニュースを扱った産経の記事にはこういうくだりがあります。

 平成21年の衆院選マニフェスト(政権公約)については「できないことは見直し、国民にトータルで示さなければならない」と語り、全面的に見直す方針を明言した。玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)に検討を指示していることも明らかにした。

 本気でマニフェスト見直すんだったら、解散して国民に信を問うのが筋じゃないですか?


※拙ブログ関連エントリー
10/12/18付:画像で見る民主党政権
10/12/25付:画像で見る民主党政権(2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 減ったもの、増えたもの。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.1.4改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
政治 | comments (10) | trackbacks (1)

Comments

これは、市民活動としてウマの合う人だけとワイワイ言いながらやってきた底辺の人と、会社経営者が多い自民党議員との差でしょう。
通行人 | 2011/01/09 07:00 PM
安倍さん麻生さんに比べればマスゴミのたたき具合はまだまだw
情けなさすぎるわカンはww
蒼々 | 2011/01/10 01:41 AM
首相がこんなで、国民こそ萎えます。はぁ・・・
錬 | 2011/01/10 03:01 AM
自分を客観的にみることができなんですねww
| 2011/01/10 07:42 AM
この顔ムカつきます。
ただ、既に菅の嫌われっぷりは凄まじく、もう国民の信頼回復は無理です。
coffee | 2011/01/10 11:32 AM
理念のない政党だから綱領が無いのか、綱領が無いから理念のない政党になるのか…前者だろう

理念が無いから萎えるのだと思いますゎ
CMOS | 2011/01/10 07:02 PM
今日午後から東京の八重洲ブックセンターで中国関連の本買って予習して虎ノ門のホテルオークラの料亭「山里」で輿石とメシだそうす。
http://www.asahi.com/politics/update/0110/TKY201101100213.html

飲んだくれてメシ食うこと寝る以外やるこの人はヤル気なんてないでしょう?
喜多院 | 2011/01/10 10:53 PM
鳩山前総理や管総理は論外として、麻生元総理は在任中「総理大臣は、どす黒いまでの孤独に耐えて職責を全うするものだ」旨の発言をされていましたが、民主党議員の中でこれほどの決意と覚悟を持ち合わせている議員はいないのでしょうか。

売国政策に対する熱心さをお持ちの民主党議員なら、沢山いるようですが。
青二才 | 2011/01/10 11:25 PM
「竹島奪還」デモ行進のご案内(大阪)

2月22日「竹島の日」を前に「竹島奪還」を声高に訴えたいと思います。
今さら言うまでも無く、『竹島』は日本固有の領土。そこを韓国が戦後のドサクサに紛れ上陸し、その後ド厚かましくも実効支配しています。数ヶ月前から生じている「尖閣の領有権問題」ともども、日本国として一歩も引くことのできない極めて重要な領土問題。ご参集をお願いいたします。

開 催 日  平成23年1月30日(日)  

集  会  午後3時30分〜

デモ出発     4時00分〜
       ※ 大阪国際女子マラソンのため、集会、出発が当初の予定より2時間遅れます。

集会会場  大阪市西区新町北公園(厚生年金会館前)  
        ※ 地下鉄四ツ橋駅北西へ5分

経 路  〜御堂筋〜韓国領事館前〜難波解散(午後5時頃終了;約2キロ)

主 催  竹島を奪還する会・関西(西秀士代表)
        実行事務局 M情報 担当;藤島(090-3621-1509)

後 援  打倒民主『桜組』 外国人参政権に反対する会・関西

来 賓  梶谷萬里子(県土・竹島を守る会事務局長;島根)

お願い 
?たいへん寒くなると思います。温かい格好で。  
?プラカードは主催者で準備いたします。
?上記計画は間接、直接的に一般市民の皆さんにに対して「竹島問題」の啓蒙を目的としています。 それにふさわしくない言動、服装はご遠慮ください。また、妨害行為等に対しては『一切無視』の姿勢で行います。
| 2011/01/10 11:57 PM
某チャンネルからのコピー
子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人■■子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
必殺技を決めるのが伊達直人■■「俺に決めさせるな」が菅直人
虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人■■虎の威を借るのが菅直人
庶民を勇気づけるのが伊達直人■■庶民を落胆させるのが菅直人
フェアープレーで闘うのが伊達直人■■スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人
施設にランドセル贈るのが伊達直人■■中国にランド・セールするのが菅直人
贈与するのが伊達直人■■増税するのが菅直人
子供たちに夢を与えるのが伊達直人■■子供たちに弓を引くのが菅直人
タイガーマスクなのが伊達直人■■総理大臣なのが駄目直人
CMOS | 2011/01/12 09:13 AM

Comment Form

Trackbacks

菅首相の表情が超ムカつくとネットで話題に【写真あり、AAあり】・読売新聞も菅直人を見放したか・「報ステ」6.9%でテレ朝関係者「菅首相が画面に登場した瞬間、ガクッと視聴率が落ちた」・安倍元首相が登場した際の視聴率は16・7% | 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 | 2011/01/10 11:32 AM
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓超ムカつくとネットで話題になっている菅首相の表情http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110107-OYT1T00163.htm円満か強行突破か、シナ...