<< 日韓拉致被害者家族の温度差 | main | 四国中央市で在日に住民投票権・発議権を与える動き >>

盧武鉉の「日本たたき」を世界はどう伝えているか

 今日も細切れぼやきっぽいです。
 表題の他に、拉致問題、靖国問題、軍事転用懸念リストで中国が削除要求、サヨク元教諭に判決。
 
■産経新聞朝刊5/30総合面(ネットソースなし)
 2006 世界は日本・アジアをどう伝えているか<5月(上)>
 竹島問題/韓国、間違った「日本たたき」 
 四月二十五日付のパリ発行の国際紙、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは≪アジアの地政学にとって胡錦濤・中国国家主席の訪米よりももっと重要なできごとが発生した≫と指摘した。

 竹島問題である。日本の竹島近海での海洋調査計画発表に端を発した今回の対立は、谷内正太郎外務事務次官が訪韓しての交渉でひとまず収まった。だが、盧武鉉大統領は直後、国民向けの特別談話を発表、「静かな外交はもう終わりだ」と日本を非難した。

 その激しさゆえ、特別談話の方が、海洋調査をめぐる本件よりも国際的な注目を集めたのは皮肉だった。今月三十一日に予定される統一地方選での劣勢巻き返しを図ろうとしているのではないのか、と辛辣(しんらつ)な目が向けられた。

 米誌、タイム(八日号)はこう分析する。≪紛争噴出の一つの原因は、盧大統領が相当の政治的圧力を感じていることにある。…このリベラルな大統領は、対日姿勢が弱腰だと自国民に思われてきた。「大統領は(対日姿勢を)強める必要があった」と専門家は言う。「国民は大統領から“露骨な”言葉を求めていたのだ」≫

 日本からみれば、盧氏が弱腰だったかどうかには異論もあろうが、四月二十六日付のインターナショナル・ヘラルド・トリビューンも同様の分析をしている。

 ≪(今回の対立で)韓国政府が日本に譲歩し過ぎ、領有権主張を国際的に宣伝する機会を日本に与えてしまった、と多くの韓国人が非難した。この批判は五月末の選挙の前に起きた。…植民地支配への深い憎悪のため、韓国人は日本に対して強い外交姿勢で臨む指導者の下に結集する傾向が強い≫

 四月二十八日付米紙、エイジアン・ウォールストリート・ジャーナルは踏み込んで盧政権批判をあらわにした。

 ≪盧大統領は、独島(竹島の韓国名)をめぐり外交上の宣戦布告をした。経済的、文化的交流は日本が譲歩しない限り無意味だ、と彼は宣言した。ということは、例えば二国間の自由貿易協定の協議などは不毛な岩礁より低く位置付けられたわけだ≫と特別談話に肩をすくめたうえで、こう言う。≪とりわけばかばかしいのは、島を支配しているのが韓国の方だという点だ

 だが、報道を通じて韓国内の空気をうかがうと、日本たたきに血道を上げる空気は変わっていない。そして、≪日本は盧大統領の非難に当初衝撃を受け、続いて理由を究明しようとし、そして無関心に終わった≫(タイム誌)。「不毛」な構図は、いつまで続くのだろうか。

 その点で、米誌ニューズウィーク八日号に掲載された竹島問題関連の記事からは、前向きなものが読み取れる。

 ≪(選挙を控えた)盧大統領は、間違ったけんかを仕掛けたかもしれない。韓国では一般に日本たたきは受け入れられるやり方であるにせよ、こうした大衆迎合的な暴発は韓国を孤立させて、後ろ向きにする間違ったやり方だと考える人々が、日に日に増えているからである

 この現象は、金大中・前大統領以来の進歩陣営による政権に対する揺り戻しだと、記事は分析している。単に対日政策にとどまらず、疎遠になった米国との関係や、社会主義的な色彩を帯びた経済政策、さらには北朝鮮への接近といった路線全体に対するアンチテーゼだというのだ。

 彼らは、野党ではあっても既成の政党であるハンナラ党の下には結集せず、≪若く、親米的で、市場主義やグローバル化をよしとする人々による緩やかな連合≫を形成しつつあるという。≪(この新しい保守主義者たちは)盧大統領がさまざまな形で韓国の国益を台無しにしてきたと考えている。指導者の一人は言う。「独島のために、われわれの国際関係は地に落ちるだろう。政府はとんでもない間違いを犯している」と≫

 まだ、自前の政党は旗揚げしてはいないものの、この運動が今後、どう発展するか、興味深いところだ。むろん、彼らが親日的であると考えるのは短絡に過ぎるだろうが。

 運動を主導しているのは主に旧ソ連の崩壊で社会主義に幻滅して転向したかつての左翼運動の闘士たちだという。記事の筆者は彼らを「韓国のネオコン」と称している。
(松尾理也)

 「韓国のネオコン」が政党を旗揚げして政権を取ったとしたら?そりゃ現政権に較べたらはるかに親日的でしょう。
 但し「独島は我が領土」というスタンスは絶対に変わりません。結局、竹島問題では誰が政権取ってもいっしょ。

 4月に日本が海洋調査船を出した時、韓国はアホみたいに騒いでましたよね。日本が調査船を引き揚げてからも連日、盧武鉉が歴史問題と絡めて騒いでた。韓国の保守紙が「アンタやりすぎや」と諫めるほどに。
 騒いでくれてありがとう。おかげで欧米メディアは概ね「韓国、アホちゃうか」という論調のようです。

 欧米メディアは「なぜ“支配”をしている側が騒いでいるの?」と不思議でならないでしょうね。無理もない。日本人でも不思議に思うんですから。
 火病って大騒ぎして、「日韓に領土問題が存在している」ことを国際社会に宣伝し、自ら不利になる方向に持ってった。
 韓国には長期的な外交戦略というものがないんでしょうか?

 いやいや、日本も人のことは言えませんよね。
 「なぜ“支配”をしている側が騒ぐの?」と「なぜ“支配”をされてる側は騒がないの?」は表裏一体。
 なぜ不法占拠されてる日本がこうも静まりかえっちゃってるの?
 島根県が条例を制定した時とか、調査船が出てにらみ合った時とか、何かあった時だけ瞬間的にマスコミも世論も注目するけど、それが終わればシーンとしちゃう。
 ほんと不思議で仕方ないですよ。

 それどころか、竹島問題に後ろ向きな国会議員や官僚、非常に多いですよね。
 「竹島条例、迷惑なんだよなあ。全く島根県もよけいなことを……」とか思ってる人、ほんと多そう。
 そんなレベルの問題じゃないのに。国家主権に関わる大切な問題なのに。でも彼らにはそんな意識はまるでないみたい。

 歴代日本政府がこの問題を棚上げしたまま来てしまったこと、それも大きな原因ですよね。
 百歩譲って外交上は仕方なかったとしても、せめて教育だけでもすべきだったのに、それすらしてこなかった。だから国民も無関心。未だに竹島の位置すら知らない人もいるようです。

 靖国問題では韓国に一歩も譲らない小泉総理も、竹島問題には明らかに無関心。やっぱ安倍総理に期待するしかなさそうですなぁ。

 ↓そういや今日の朝鮮日報にこんな記事が。

韓国、独島近海の海底地名登録を再度推進へ(朝鮮日報)
 韓国政府は独島(日本名竹島)近海の海底の韓国式地名を国際水路機構(IHO)に登録する方案を再度推進する方針で準備作業に着手したと、匿名を条件に取材に応じた政府幹部が28日明らかにした。
 韓国政府は今年4月、独島近海の海底地名の登録を推進したが、日本との外交摩擦に発展し、いったん保留することで合意していた。
 韓国政府は登録推進に向けた措置として、18ある海底地名のうち、歴史上の人物の名を冠した5つの地名を他の固有名詞に置き換える方向で積極的に検討していると、この政府幹部は語った。
2006/05/30 06:57

 4月の日本側との“合意”直後からすでに、この種のニュースは入ってきてましたよね。「韓国、約束破る気満々だな〜」てなニュースが。
 日韓EEZ交渉は6月12、13日。ドイツの国際会議は6月21〜23日とのこと。韓国はEEZ交渉では死んだふりして、国際会議で韓国式地名を提案する気では?

 とは言うものの、この政府幹部は、選挙前で国内向けに言ってるだけという気もします。「日本に譲歩していったん保留したけど、ちゃんとやることはやってまっせ〜」というアピール。

 以下も与党系団体の選挙対策みたい。逆効果のような気もするけど。

汎青学連「朴代表襲撃事件はハンナラ自作劇」(中央日報)
祖国統一汎民族青年学生連合(以下「汎青学連」)は26日「朴槿恵(パク・クンヘ)襲撃事件は明白な自作劇テロ」というテーマの声明を発表し、この事件を「米国と親米保守勢力によって敢行された希代の詐欺劇、希代の政治操作劇」と主張した。
汎青学連は「この事件で最も得をした勢力はハンナラ党で、ハンナラ党はこの事件で地方選挙圧勝し、政局主導の地盤固めをする」とし「政治の状況だけでも今回の事件の黒幕にハンナラ党と、強大な勢力である米国があるというのは三尺の童子にもわかること」とした。
また「我々の歴史において、選挙用公安テロ操作事件をいやというほど見た」とし「87年の大統領選挙KAL機事件、92年の大統領選挙イ・ソンシル事件、97年の大統領選挙銃風事件など数え切れないほどの多くの政治操作劇は、米国と親米保守勢力が自分たちに不利な選挙の結果を覆すために起こした詐欺劇」とした上「米国とハンナラ党は過去の容共テロ操作では国民をあざむくのが難しくなると新手の操作手法である自派勢力テロをやらかした」と主張した。
2006.05.30 10:45:34

 圧倒的優位にある野党の党首が何で命懸けの自作劇をしないといけないの?圧倒的不利な状況に置かれている与党が一発逆転を狙ってやるならわかるけど。

 何やかんや言ってる間に、韓国の統一地方選はいよいよ明日が投票日。
 たぶん野党が大勝するんでしょうね。で、焦った盧武鉉が支持率狙いで、また反日的な妄言を繰り返す、と……(T^T)
 

・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


韓国の拉致被害者家族が蓮池さん夫妻と対面
 横田めぐみさんの夫とされる金英男(キム・ヨンナム)さんの家族に蓮池薫さん夫妻が会い、当時の生活ぶりなどを説明しました。
 蓮池薫さん:「お会いして、『お姿がよく似ていますね』と申し上げたら、大変、喜んでおられました」
 蓮池祐木子さん:「お姉さんも首の感じとか手とか、英男さんに似ていました」
 対面は、英男さんの家族からの質問に蓮池さん夫妻が答える形で、およそ3時間行われました。対面前、英男さんの家族は、「知っていることはすべて話してほしい」と期待をにじませていました。
 英男さんの姉・金英子(キム・ヨンジャ)さん:「本当に私が知りたかったことは、知ることができませんでした。期待しているほどには知ることができず、失望が大きく、胸が痛いです」
 また、蓮池さんは、日本政府が英男さんの家族に提示したキム・チョルジュン氏の似顔絵について、英男さんと似ていると語りました。
[30日12時55分更新]

 「はっきり言う。気に入らんな」……byシャア・アズナブル。
 すみませんね、ご期待に添えなくて。

 ただ、蓮池ご夫妻は「自分たちの知ってることは全て日本政府に話してある」はずなので、新しい話が出てくることはまずないんですが……。
 だったら、なぜわざわざ金英男さんの家族との面会がセッティングされたんでしょ?つーか、セッティングしたのは誰?

 ちなみに金英男さんの家族が北朝鮮に会いに行きたがっている件について、面会後のぶら下がりインタビューで記者に尋ねられた蓮池薫さんは、こう答えてます。
 「めぐみさんの問題と大きく関わるので、横田ご夫妻と十分お話になって、その上で慎重に決められたらどうですか、と(ご家族に)言いました」。
 それに対する金さん家族の反応は、「参考にします」。

 ほんとに参考にしてくれるんかしら?(T^T)
 北朝鮮と同じ民族であること、英男さんの消息がわかったのがつい最近であること、お母さんがご高齢で体調も万全でないこと等を思うと、横田さんと同じように冷静でいてくれと言う方が無理なのかも知れません。
 わかってるけど、それでもどうか冷静でいてほしい。拉致問題全体のことを考えて行動してほしい……。


<A級戦犯分祀>遺族会に古賀会長が「議論」提案
 日本遺族会会長の古賀誠元自民党幹事長は30日午前、東京都内で開かれた同会理事会・評議員会で、靖国神社に合祀(ごうし)されている第二次世界大戦のA級戦犯の分祀問題について「いずれ避けて通れない道だから、皆さんで議論してください」と述べ、遺族会として議論するよう提案した。
 古賀氏はすでに、今年9月の自民党総裁選に向けた丹羽・古賀派の政策提言に「分祀も検討対象」との文言を盛り込むよう求めている。
 遺族会は今年2月にまとめた「終戦60周年特別委員会報告」で、A級戦犯分祀問題について靖国神社に分祀を働きかけない方針を示すとともに、「今日までの経緯など勘案すると(靖国神社が)到底分祀に応じるとは考えられない」とも明記し、分祀は困難であるとの認識を示している。この日の理事会・評議員会でも古賀氏が途中退席した後、この認識を再確認した。【野口武則】
(毎日新聞) - 5月30日17時19分更新

 遺族会会長自らが分断工作。えげつないですね。
 遺族会の認識はまとまってるのにあえて分断工作。政治屋の本領発揮ですね。


軍事転用懸念リスト 中国、14社削除を要求 経産相に今年2度
 製品や技術を核兵器開発などに転用される懸念があるとして、政府が輸出を規制している外国企業の一覧表「外国ユーザーリスト」をめぐり、中国が十四社の自国企業の掲載を削除するよう求めていることが二十九日、わかった。ただ、リストは欧米諸国との情報交換を経て作成しており、日本単独で中国を「懸念なし」とみなすことはできない。日本の安全保障政策の根幹にもかかわるだけに、所管する経済産業省は中国の要求に応じない方針だ。
 経産省によると、中国の薄煕来商務相が今年二月、北京で二階俊博経産相と会談した際に要求を伝えた。今月二十七日に京都迎賓館で行われた会談でも、薄商務相は「ぜひユーザーリストから削除してほしい」と再び強く要請。このときは、両国の担当部局が意見交換を継続することで合意した。
 外国ユーザーリストは貿易管理の新制度「キャッチオール規制」とともに、平成十四年に導入された。対共産圏輸出調整委員会(ココム)規制など従来の輸出管理制度は軍事転用の懸念される品目を規制してきたが、キャッチオール規制では懸念される企業をリストに挙げ、輸出する際には経産省の審査を受けることになっている。
 これまでも、イスラエルなどが日本の関係当局に自国企業の削除を求めてきた経緯はあるが、貿易管理の専門家は「閣僚同士の会談で正式議題に持ち込まれたのは初めてではないか」と指摘。そのうえで、「中国に核関連技術が渡ればパキスタンや北朝鮮に流出する可能性が極めて高い」と警告する。
 ただ、日本のリストは米国務省や商務省が作成したリストの情報が反映されたもので、同様のリストを持つイギリス、カナダ、ドイツなどとともに事実上、民主主義先進国による包囲網として機能している。
 二度にわたる中国の要求に対し、経産省幹部は「交渉事項にはあたらない」として受け入れない構えだが、貿易管理にあたっては協力関係も欠かせないことから対話は続けていくとしている。
 中国への輸出をめぐっては今年一月、ヤマハ発動機が大量破壊兵器に転用できる無人ヘリを中国企業などへ不正輸出したとして、経産省が同社を刑事告発している。
                   ◇
 ■はっきりと断るべきだ
 安全保障に詳しい志方俊之・帝京大教授の話「中国の核技術は昔のソ連のコピーに過ぎないが、最近はロシアとの関係が良好でないこともあり、日本の技術が欲しくなってきたのではないか。中国にしてみれば『すでに核兵器を保有しているのだから、北朝鮮などと同列に核不拡散の対象として扱われたくない』という理屈があるのだろう。ただ、中国から他の国へ核技術が流出する恐れが高く、日本は対中輸出を規制する同盟国の枠組みから抜けるわけにはいかない。無理な要求は軽く聞き流し、できないことはできないとはっきり断るべきだ
                   ◇
【用語解説】外国ユーザーリスト
 政府が輸出者(個人・企業)に対し、核兵器や大量破壊兵器開発の懸念がある外国企業・団体の情報を提供するため公表しているリスト。最終的に利用する需要者(ユーザー)がリストに含まれている場合、外為法に基づいて経産省に輸出許可申請が必要とされる。今年4月に改訂されたリストには北朝鮮58、イラン42、パキスタン24、中国14、シリア6など計9カ国・185社が掲載されている。

 なめられてますな。
 大臣が他の人だったら中国もこんな要求してこなかったはず。相手が媚中派の二階だからこそ、中国は曲がらないものも曲げられると思ったんじゃないですか。


産経抄5/30
 唱歌、童謡から軍歌にいたるまで、人々に親しまれた歌であればあるほど、替え歌が作られてきた。筆者だって、子供のときは親や先生、長じてからは、ご婦人の前ではとても披露できない歌詞を口にしたことがある。
 ▼もっとも、きのうの小紙が報じた「君が代」の替え歌は、そんなおふざけの限度を超えている。英語の歌詞でありながら、本物そっくりに聞こえるから、国歌斉唱に反対するグループの「新手のサボタージュの手段」となっているという。しかも、モチーフが「従軍慰安婦」と聞けば、いやな記憶がよみがえる。
 ▼平成十二年、元朝日新聞の女性記者が代表を務めたNGOが主催し、元慰安婦や各国の女性活動家を集めて開かれた「女性国際戦犯法廷」のこと。弁護団もいないまま、昭和天皇を「強姦と性奴隷制」で一方的に断罪するものだった。
 ▼これを取り上げたNHKの番組に対して、政治家の圧力がかかったと報じた朝日新聞は、事実関係がうやむやのまま幕を引いた。そもそも、北朝鮮工作員が検事役で参加するなど、「法廷」は政治的意図がみえみえのショーだった。果たして替え歌と関連はないのか。
 ▼現在、国会で審議が行われている教育基本法改正に対して、反対の立場の人たちは、口をそろえておっしゃる。「子供たちの内心の自由を侵すな」「愛国心は自然に育つものだ」。その通りである。
 ▼しかし現実には、日の丸や君が代に敵意を燃やす教職員がさまざまな抵抗運動を続けている。そうした人たちが、またぞろ平和教育の名の下に、生徒の内心に入り込み、替え歌を奨励する恐れは十分にある。だからこそ、新しい教育の憲法で、国を愛することが教育の原点であることを、あらためて謳(うた)う必要があるのだ。

 ↓「さまざまな抵抗運動」の一例。
 
「この卒業式は異常」 騒ぎ立て妨害の元教諭に罰金刑
 東京都立板橋高の卒業式で、都教委の国旗・国歌に関する通達を批判した週刊誌のコピーを配布し「この卒業式は異常」などと騒いで式典を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた元同校教師、藤田勝久被告(65)の判決公判が30日、東京地裁であり、村瀬均裁判長は「厳粛であるべき式典の進行を停滞させた」として、罰金20万円(求刑懲役8月)を言い渡した。
 藤田被告がコピーを配布したことや、発言の内容に争いはなく、藤田被告の行為が威力業務妨害罪に当たるかが争点だった。
 村瀬裁判長は「藤田被告は校長の退場要求に従わずに怒号を上げ、校長らは対応を余儀なくされた。この行為は威力業務妨害罪の威力に当たる」と判断。その上で「開式が約2分遅れており、卒業式の業務遂行は妨害された」と述べた。
 一方、村瀬裁判長は「実際に妨害されたのは短時間で、問題視するほどのものではなかった」と、罰金刑にした理由を述べた。
 判決によると、藤田被告は平成16年3月11日に行われた板橋高卒業式に来賓として出席。開式前に週刊誌のコピーを配り、同校校長らの制止に従わずに「なんで教師を追い出すんだ」などと怒号を上げ、式を妨害した。
 藤田被告は14年3月まで同校に勤務。都と学校の被害届を受け、警視庁が書類送検。16年12月に在宅起訴された。 都教委は15年、卒業式などの学校行事では国旗を壇上に掲揚し、教職員が起立して国歌を斉唱することを定めた通達を出した。この通達に違反して延べ345人の教職員が懲戒処分を受けている。
(05/30 11:08)

 普通に考えてね、主義主張がどうこう以前にね、「騒いで式典を妨害」、それだけでアウトでしょ。成人式で騒ぐガキと同レベルでしょ。

※参考リンク
 ・TBSの「報道特集」で放映された藤田勝久の卒業式妨害シーンの画像/オマケ付き(mumurブルログさん)

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらにガイドラインがありますので一度目を通されてからコメント下さいますようお願い申し上げます。
東アジア | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

くっくりさん、こんばんは〜

「あんた何様?日記」の記事に大笑いしてしまいました。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html

10/17よりパチンコは「朝鮮玉いれ」に名称を変更いたします。2

★パチンコ→朝鮮玉いれ  
★パチスロ→朝鮮絵合わせ

【 関 連 用 語】
◆収支マイナス→賠償
◆来店→訪朝
◆ドル箱→ウォン箱
◆フィーバー→火病(ファビョン)
◆常連客→ライン工     
◆新装開店→アリラン祭
◆交換所→総連所
◆場内アナウンス=朝鮮中央放送
◆宣伝カー→軍事パレード
◆サクラ→工作員
◆パチンコ中毒→主体思想
◆パチンコから足を洗う→脱北
◆両替機→マネーロンダリング機
◆出玉計算機(カウンター)→テコンV
◆男性店員→労働党員
◆女性店員→喜び組
◆サンド(玉・メダル交換機)→外貨獲得機
◆ジャンジャンバリバリお出し下さい→チョッチョッパリパリ賠償しなさい
◆車内で赤ちゃんが熱中病死→韓流熱風
◆パチンコ梁山泊→朝鮮学校

【 番 外 編 】
◆サラ金→朝鮮中央銀行


パチンコって何が面白いのかさっぱりわかりません。
腰抜け外務省 | 2006/05/30 07:35 PM
高津高校では、教員10人が前校長の言動で「うつ状態に陥った」などとして大阪弁護士会に人権救済を申し立て、その直後に前校長が辞任した。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605230036.html
上がときどきTV地方ニュースで取り上げられますね。この元校長はかなりご立腹のご様子。学校の先生方は訴訟で脅しをかけてるよう。
すがり | 2006/05/30 09:09 PM
30日の『産經新聞』「正論」西岡力氏の論文を是非取り上げてください。
『Korean The 3rd』さんのブログにも私自身拙いコメントをしましたが、恐ろしいことが在日社会というか民団組織で進行していると思います。
1973年の金大中事件に匹敵する事態が、何もないおかしな普通の雰囲気の中で進行しています。
さぬきうどん | 2006/05/30 11:21 PM
>ただ、蓮池ご夫妻は「自分たちの知ってることは全て日本政府に話してある」はずなので

そうでしょうか。そもそも、蓮池さん夫妻はめぐみさんの夫が韓国人であったとは、最近まで口にしていなかったはずです。上のさぬきうどん氏の言う西岡氏の論文はそこら辺を突いているのですが。
きこり | 2006/05/31 12:55 AM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

きこりさん:

>>ただ、蓮池ご夫妻は「自分たちの知ってることは全て日本政府に話してある」はずなので

>そうでしょうか。そもそも、蓮池さん夫妻はめぐみさんの夫が韓国人であったとは、最近まで口にしていなかったはずです。上のさぬきうどん氏の言う西岡氏の論文はそこら辺を突いているのですが。

確かに、特定失踪者問題調査会の荒木和博さんなども「蓮池さんは全て話しているとは思えない」旨、おっしゃっていますよね。でも公式にはあくまで「全て政府に話した」となっているので(だから「 」でくくったんです。ややこしくてスミマセン)、なのになぜ、蓮池さんがわざわざ上京、金さんとの面会することになったんだろう?と不思議に思ったんです。
産経の西岡氏の論文はまだちゃんと読んでいないので、明日にでも読んでみますね(^^ゞ
くっくり | 2006/05/31 02:51 AM
>くっくりさん
>(だから「 」でくくったんです。ややこしくてスミマセン)

なるほどそうでしたか。

>つーか、セッティングしたのは誰?

という箇所で、おっしゃりたい事は分かっていたのですが、やはり少しボカし過ぎではないかと。でも下手な事を言うと妙な方向から攻撃されますしね。
きこり | 2006/05/31 03:09 AM
先の拙コメントのうち、
>1973年の金大中事件に匹敵する事態が、何もないおかしな普通の雰囲気の中で進行しています。

の箇所は誤解を招く恐れがあるので撤回します。
それより遥かにおそるべき事態が進行していると見るべきだと思います。
失礼しました。
さぬきうどん | 2006/05/31 04:29 AM
2004年の台湾総統選挙で投票日前日に陳水扁氏が狙撃された際も、野党国民党の連戦陣営は「自作自演だ」と絶叫して赤っ恥をかき、その後凋落の一途をたどりましたが…
与党側の陣営が逆ギレしてるのが韓国らしいというか。
まんちゅりあ | 2006/05/31 10:42 AM
もう、中国・韓国のやつら、いい加減にしてくれ。
南京大虐殺なんてうそっぱち
たかじんのそこまで言って委員会 南京大虐殺
http://www.youtube.com/watch?v=9dpmH-DnLBc&search=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A1%9C%20%E5%8D%97%E4%BA%AC%20%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%20%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%B1%A0%E6%AE%BA

韓国はなぜ 反日か? 
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

四国の方 注意してください。
四国中央市 在日韓国人等に発議・投票権を与える  
住民の4分の1以上の署名があれば、議会の議決が無くても投票が実施される
ソース 四国中央市のホームページ
http://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/inner/bbs/bbs_tree.php?bst_rec=17
うんざりくん | 2006/05/31 10:52 AM
こんにちは。旦那様のご機嫌は上向き加減ですか(笑)?

軍事用に転用可能な技術やら製品やらの件に関しては、今年の中国に関する国防省年次報告書にもくわしかったようですね。

中国人はどうもアメリカではロビー活動はしないようです。アメリカのゼニ亡者が勝手に売りたがって、代理ロビー運動をしているんだとか。それが本当かどうかはわかりませんが、日本では政治家が直接つけねらわれて“ご指導”受けてますね。舐められている証拠も良いところ…ええかげんに、こんな政治家落としてよ→選挙区の有権者の皆様。

昨日のワシントン・タイムズにはビシイイイイッと「売国奴共、いい加減にせんか!」と喝が入っていました。
喜多龍之介 | 2006/05/31 03:13 PM
竹島問題は日本の主権を侵されている問題。この対応を誤ると後々とんでもないことになりかねません。
日本が国連の常任理事国入りを目指すならば、きっちり決着を付けるべし。自国の主権に無関心な国が、どうして魑魅魍魎が跋扈する国連で主導権が握れるのか・・・(*ノ-;*)エーン
 マスコミもこの点はくどいくらいに報道しないと・・・朝のワードショーは駐禁の話ばっかり・・・・><
joker | 2006/06/01 09:36 AM
今日はバスを待っているわけでないのに停留所のベンチを占拠していた非常識な教員がいました。 日教組解体、教員の道徳教育講習の徹底が必要かと思います。
笹団子 | 2006/06/03 12:13 AM

Comment Form

Trackbacks