<< 「アンカー」北問題で国務省幹部に直撃(付:慰安婦決議) | main | 慰安婦問題「寝た子を起こすな」でいいの? >>

総連虚偽登記事件など細切れぼやき

 長くなったんで分けました。
 今日1本めのエントリー。

 総連虚偽登記事件で緒方元長官逮捕、北が拉致で調査?、改正北朝鮮人権法が成立、フジモリ氏参院選出馬、光市母子殺害事件差し戻し審。
 
 
緒方元公安庁長官を逮捕 詐欺容疑、仲介役らも(東京新聞6/29)
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央会館をめぐる仮装売買事件で、東京地検特捜部は二十八日、虚偽の買い取り話で土地建物をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、元公安調査庁長官緒方重威=しげたけ=(73)、仲介役の不動産会社元社長満井忠男(73)の両容疑者ら三人を逮捕した。満井容疑者から緒方容疑者に渡った金は一億三千万円だったことも判明した。特捜部は両容疑者が多額の金を総連側からだましとった詐欺容疑でも追及するとみられる。 

 緒方容疑者は公安庁長官のほか、広島、仙台の両高検検事長を歴任。事件は大物検察OBの逮捕へと発展した。

 ほかに逮捕されたのは、満井容疑者の知人の元信託銀行員河江浩司容疑者(42)

 調べによると、総連幹部から中央会館(東京都千代田区)の売却先を探すよう依頼を受けた満井容疑者は、今年四月上旬ごろ、懇意だった緒方容疑者に協力を要請。

 その後、総連の許宗万(ホ・ジョンマン)責任副議長(76)と総連側代理人の土屋公献・元日本弁護士連合会会長(84)に、緒方容疑者を紹介。緒方容疑者らは、投資ファンド「ハーベスト投資顧問」(目黒区)を立ち上げ、航空ベンチャー会社社長らから出資を募り、三十五億円で購入すると総連側に説明した。

 五月三十一日には、資金調達の見込みがないにもかかわらず、「契約は先に所有権移転登記をしてから代金を払う形にしてほしい。金主は登記簿謄本が取れる状態になって初めて、安心して金を出せると言っている。それが絶対条件なんですよ」などと持ちかけ、売買契約を締結。今月一日、購入代金を支払わないまま、土地建物の所有権をハーベスト社に移転し、だまし取った疑いが持たれている。

 特捜部は、総連側が中央会館の差し押さえを逃れるため、所有権を移した強制執行妨害罪の適用も検討したが、裁判所の処分決定が出る前のため売却は違法ではなく、緒方容疑者側が買い取ってくれると信用して、満井容疑者に約四億八千万円を支払っていたことなどから、強制執行妨害や違法な虚偽登記にはあたらないと判断した。

 総連側が支払った約四億八千万円のうち、一億三千万円が緒方容疑者に渡っていた。

 満井容疑者はこれまで総連に二億円を返却したが、特捜部は残りの金をだまし取った疑いでも追及する。
(以下略)

 6月28日の夕方、ニュース速報を見た時は「逮捕GJ!」と思ったんですが、よく聞いてみると……。
 え?緒方元長官が朝鮮総連から土地や建物を騙し取ろうとした?総連が被害者!?
 何だか変な方向に進み始めましたね。

 ただ、総連側に、自分たちが被害者だという認識がなかったのは確かでしょう。
 だって、これまで何かにつけて、「ない」ことも「ある」と捏造し(その逆もあり)、さんざん被害者面してきた連中ですよ。
 被害者だという自覚があったのなら、この件が報道された当初から、「我々は被害者なんだ!」というふうに、抗議声明などをバンバン出してアピールしてきたはずです。
 でもそういうの、一切なかったでしょ(RCCへの債務の返済に関する6月18日の東京地裁の判決についてはコメント出してたけど)。

 それに総連にとって、緒方はもともとは敵対勢力の人間。そんな人間相手に、百戦錬磨の総連が簡単に騙されるってのも、にわかには信じがたい。
 それに緒方も法律のプロです。経験も豊富です。そんな人が、こんなすぐばれるような事件を起こすんですか?
 元日弁連会長の土屋もおかしいでしょ。緒方に騙されてるのを全く気づかなかったの?

 ということで、考えれば考えるほど、わけがわからなくなってきます。
 これ、東京地検と総連との間で、手打ちをしたってことはないんですかね?総連を守るために、緒方に全てを背負わせることで合意したとか。

 実際、総連は差し押さえを逃れるため、ビルの売買に向けて動いていたわけですよね。なのに何で一転、被害者になっちゃったのか。
 産経社説読売社説も指摘してるように、これで幕引きにするのでなく、総連の関与も徹底解明してほしいものです。
 

北朝鮮、日本人拉致問題について調査行う方針=関係筋(ロイター6/28)
 [北京 28日 ロイター] 北朝鮮政府は、日本人拉致問題について調査を行う方針。北朝鮮に近いある関係者が28日に明らかにした。
 同関係者は、ロイターに対して「金正日総書記が、この問題について徹底的な調査を行うよう指示した。問題を解決する意向だ」と述べた。
 北朝鮮政府はまだ、この決定について、日本政府に通知していない。

 ありえない!いつもの「日本の孤立化」を狙った作戦じゃないの?

 「アメリカ(訪朝したヒル国務次官補)から拉致問題をちゃんとやれ言われたから、金正日の命令で再調査したよ。だけどやっぱり何も出なかったよ。だから拉致問題はもうこれで終わり。こっちはやることはやったんだ。日本もいつまでもゴネてないで妥協しろよ」というストーリー作りでしょ。……危ない危ない(T^T)

 ま、これよりは巧妙ではありますよね。
「日本に誘拐された」脱北女性が主張(フジサンケイ ビジネスアイ6/27)
 これはもう、北当局がなりふり構わなさすぎて笑えた……(^_^;


改正北朝鮮人権法が成立、自・民・公など賛成多数で(読売6/29)
 日本人拉致問題の解決が進展しない限り、政府が北朝鮮に新たな経済支援を実施できないようにする改正北朝鮮人権法が、29日の参院本会議で自民、民主、公明3党などの賛成多数で可決、成立した。

 改正法案は自公民3党の合意を受け、衆院拉致問題特別委員長が議員立法で提出した。同法は、拉致問題などの人権問題が改善されない場合の経済制裁発動を規定しているが、改正により、拉致問題で進展がない場合に、新たな経済支援の実施に歯止めを掛け、日本が拉致問題の早期解決を目指す決意を改めて示した。

 この時間まで(6月30日未明)与野党の激しい対立が続いているせいか、この件についてはあまり報道されてないようですね。
 家族会・救う会は大変大きな成果だとして、与野党関係者に感謝しています。こちらを参照。


参院選 フジモリ氏出馬表明 国民新党から比例代表に(西日本新聞6/29)
 【サンティアゴ28日共同】南米チリで自宅軟禁下にあるフジモリ元ペルー大統領(68)は27日、国民新党の公認候補として7月の参院選に立候補することを正式表明した。同氏はサンティアゴ郊外の自宅で共同通信と会見し「大統領時代の経験を生かし、私の両親のふるさと日本に恩返しをしたい」と語った。
(以下略)

 これ、国民新党にはかえってマイナスじゃないですか?
 フジモリ氏側も何を考えてるんだか。なんと民主党にも参院選出馬に関する打診をしていたそうです(時事6/28)。
 
 産経朝刊6/29(ネットソースなし)によると、国民新党の亀井静香代表代行は、秘書を2週間ほどチリに派遣し、フジモリ氏の自宅に住み込ませるなどして口説き続けたそうです。
 フジモリ氏は現在、自宅軟禁下にあるそうですが、そういう状況のところに住み込めるってのがまた解せない。軟禁と言ってもこの場合はかなり軽いものなんでしょうか?

 フジモリ氏に参政権がある以上、日本政府にはその権利を保護する義務も生じるわけですが、フジモリ氏はそのへんを狙ってやってるんでしょうか?
 とにかく、外交問題に発展したりしなきゃいいんですが。


「聞くに堪えない3日間」本村さん、憤りあらわ 母子殺害差し戻し審(産経6/28)

 拙ブログのアクセス解析を見ますと、ここ数日、「光市母子殺害」という検索ワードでたくさんの人が飛んで来られています。
 でも……あれ?私、最近このテーマで書いたっけ?

 不思議に思って、たどって行ったら、皆さんが訪れてるのは1年前のこのエントリーみたい。

06/6/21:光市母子殺害〜この親にしてこの子あり?

 被告である元少年の父親のインタビューを取り上げたものでした。
 この父親、そのうちまたマスコミに出てきたりして……!?

 それにしても、「ドラえもん」「魔界転生」はないやろ。幼児性をアピールするために出してきたみたいだけど。
 「もし彼が嘘をついてこの法廷を戦って、負けて死刑が出たときに、彼の人生は何だったのかと思います」と、本村さんが会見で言ってましたが、ほんと、そうだと思う。

 あの21人のアホアホ弁護団が、元少年のことを本当に考えてるとはとても思えません。
 元少年が喋れば喋るほど、「おまえら、死刑廃止のアピールに元少年を利用してるだけだろ?」というのが際立ってくるだけです。

 6/28放送「ムーブ!」で宮崎哲弥さんが言ってたのは、実はこの幼児性をアピールするための証言内容を考えたのは、アホアホ弁護団ではなくて、元少年の精神鑑定を行った精神科医だそうです。

 この件も含め、あんた何様?さんが連日伝えて下さってますので、丸投げ☆☆\(^o^♪エイッ


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずは自己PRとあなたの思いを書いて、主催者のhinomaruさんにメールを!hinomaru2007@hotmail.co.jp hinomaruさんのブログはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
 「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。なお、営利目的、アダルト、エントリー内容と無関係なトラックバックは削除させていただきます。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
細切れぼやき | comments (15) | trackbacks (2)

Comments

NHKが報道しない不思議・・・

光市母子殺害事件の差し戻し審に関し、3日目の審理に関しては確認してませんが1.2日目の審理に関し犬HKはゴールデンタイムで一切報道しませんでした。
あの馬鹿弁護団の醜態を見せると「死刑廃止」の動きに水を差すと考えたのでしょうか?
視聴者から視聴料を巻き上げておきながら情報操作をし続けるNHKは潰さないといけませんね。
miya | 2007/06/30 02:47 AM
どうみても総連が被害者というのはおかしいです。毎日が最初に報道したところをみると、この展開がシナリオ通りなのかも。緒方はホントに騙されたみたいですね、哀れ。
これで終わりなら検察も信用出来ないなぁ。

このニュースの扱いにもビツクリですw
   ↓
ビックリ!朝鮮総連がいつの間にか被害者に…
http://megalodon.jp/?url=http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index9.html%3fnow%3d20070629211409&date=20070629220014
ほい | 2007/06/30 04:24 AM
ちょっと長くなってしまいますが、すいません。6/29日テレ太田光の私が総理大臣になったらより。
【ほすほすも呆れる】【鬼畜】民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる★5
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1183139869/

平岡議員「加害者の人に死の恐怖を味あわせるという気持ちで、青木さん(被害者母)が本当に幸せというか納得するというか、出来るとは思わないんですね。むしろ悪いことをした子供達はそれなりの事情があって、そういうことになったと思う。」
被害者母「事情って何ですか?」
平岡議員「いやいや、事情をいうのはね、彼らどういう環境で育ってきたかとか?どういう親とか大人とか関係であったとかでいろんなことがある。それはともかく置いといて、加害者の子供達にどうなってもらいたいのか?その子供たちが自分を反省し、これからの人生を歩んでくれるって‥そういうようなことというのはもういいから、兎に角、死の恐怖を味あわせてやりたいってことですか?」
(抜粋。全文は下記の動画からどうぞ)
(CM無し、簡易バージョン)
動画1
http://jp.youtube.com/watch?v=ScJkZJYwbE0
動画2
http://jp.youtube.com/watch?v=qmjLPH9CKGA
ニコニコ(1+CM+2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm534104

http://up.nm78.com/dl/21801.jpg
Keiz | 2007/06/30 04:33 AM
この事件というのがこのリンチ殺人。
滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm
主な動機は「自分は定時制にしか行けないのに、障害者のくせに全日制に行くのが生意気だから。」
彼は半身不随までなっており定時制に通っていたが、努力の末に全日制高校に合格した。

より範囲の広い書き起こしや事件のまとめなどは下記にもあります。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1179927226/719-727

こんな奴が母子殺人事件の光市が選挙区で、30日に光市へ演説に行くというのだから・・・。
http://www.urban.ne.jp/home/hideoh29/
Keiz | 2007/06/30 04:33 AM
 やはりKeizさんも・・・ですか。
 
 「守ってあげられなくてごめんね」に応えることが出来ず、ただ涙を流して死んでいったと語る母親。
 「加害者に厳罰を」とは矛盾するけど、厚生施設でお話をする時は「立ち直って欲しいと思う」と語る母親・・・(記憶曖昧)
 
 そんな彼女に対し、「兎に角、死の恐怖を味あわせてやりたいってことですか?」って、問い詰められる平岡って、大したもんです。

 何処にも土足で踏み込める、こんなヤツに投票する民度には、ちょっと絶望しちゃいますね。
福原 | 2007/06/30 06:18 AM
厚生…更生
福原 | 2007/06/30 06:30 AM
>こんな奴が母子殺人事件の光市が選挙区で、30日に光市へ演説に行くというのだから・・・。

あの光市が選挙区ですか。。。と言うことはコイツに票を入れた連中も同じ事を考えている=本村氏に対してもそれは同じと言うことですかね(笑)。
本村氏の筆舌に尽くしがたい苦労がうががわせますよ。
剣 | 2007/06/30 08:03 AM
くっくりさん、今日もまとめありがとうございます。

緒方逮捕は、トカゲの尻尾切りで終わりそうな悪寒・・。だからと言って627億円の返済義務がなくなるわけではありません。総連を徹底追及しましょう。取り立ては朝鮮系闇金にでも業務委託して・・・

北朝鮮の「拉致対応」だけ報じられていますが、日本で北朝鮮人権法案とアジア開発銀行等から北への資金を遮断する法案が可決されています。全く無関係とも思えませんが。

それにしてもアホアホ弁護団には、言葉もありません。
が、このアホアホ弁護団の愚行、むしろ日本の左翼人権派のアホっぷりを世界に知らしめる好材料になりませんかね?

FACT1
慰安婦支援している日本の人権派は、こんなクレイジーなヤツらと同類なんですよ〜

FACT2
しかも、朝日やNHKなど左翼メディアはヤツらのクレイジーさを正しく報道しないんですよ〜

FACT3
こんなバカな連中の言動に惑わされていると、あなたもクレイジーになりますよ〜

てな、意見広告を出したいくらいです。
にゃはにゃは | 2007/06/30 09:36 AM
民主党議員による暴言問題ですが、もう一人の発言や態度もむかついたので書き起こしてみました。
動画1:13〜2:03

郡和子「性格形成の過程にある人たちがそんな重大犯罪を犯さざるを得ないという状況に目を向けることこそが大切なんじゃないか。」

「犯さざるを得ない状況ってなんなんですか。」

モナ「聞きたいんですけれど、被害者になりました、子供が殺されました。少なくとも厳罰を求める、そうして欲しいって思う被害者の気持ちはどこで解消されるんですか。「それは分かりますけれど・・・」それをどう解消されるんですか。」

郡和子「事件の過程をしっかり開示することが必要でしょうし、そしてその少年がなぜそういうことに至るようになったのかってことも・・・」

モナ「それを知っても相手が厳罰に処せられてなければ、なんの納得もできませんよ。」

郡和子「でも、自分の子供がもしそんな犯罪を犯してしまったら、逆に言うとどういう風にお答えになりますか。」

モナ「それはでも、ルールがあればしょうがないんじゃないですか。そういうルールを私は決めるべき・・・」

郡和子「ああ、そうですか。それは違いますよ。ほほほほほ。」


私のは1分程度ですがくっくりさんの苦労が忍ばれます。むちゃくちゃ腹が立つ発言でも、正確に書き起こすためには何度も聞かなければならないのが、何とも・・・。
Keiz | 2007/06/30 12:05 PM
喫茶店で読んだ新聞で何紙か忘れましたが、フジモリ氏は民主党に自分を売り込んで、民主が断ったと民主党が発表していると言う記事を読んだのですが・・・
ヤフーにありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000104-jij-pol

ペルーで訴追され日本に来たときも、日本国籍を持ったままペルーの大統領職に就いたことが違法だったと問題になったような記憶があります。
亀井さん、そのあたりはクリアしているんですかね。
奈々氏 | 2007/06/30 02:57 PM
 参議院選、ペルー国フジモリ閣下について、

 昭和25制定の国籍法八条 日本国民は、自己の志望によって外国の国籍を取得した時は、日本の国籍を失う。とあり自己の意思表示なくペルー国籍を得た場合のほかは、
日本籍ないはず。 

日本の法体系は全体として外国籍持つ者の参政権排除しています。占領下制定の為か、法の不備で、成人後もペルー方式の二重国籍あるとしても、 
  元大統領に関しては、憲十四条のさだめる社会的身分又は門地により、政治的他に
差別されないに、反した国籍法九条で、二重国籍持つので憲法違反、
 速やかに是正必要。旧国籍法ではどうなのかと思います、

また、占領下で、廃止されたゾルゲ事件摘発の法律も知りたいものです。

国民新党、まともかと考えてましたが愚劣な所のよう。仇間防はいったいどうゆうつもりなのか売国奴、大概の議員はホウソウ両方と癒着、民も自も結託、供託金高くし、
当然のテレビを利用しての討論封じ、騒がしい名前の連呼改めず、能無し隠しに終始、
姜、スペクター等、我が物顔に洗脳工作させ、国を食い物にし続ける為 NHK(犬HKとは名言)はじめとするマスコミに、有為の党、人物も、泡沫諸派とし押しのけさせ、
年金申告制のでたらめも放置、ただ利権漁りに邁進の亡国の徒殆んど
S20代生 | 2007/06/30 11:58 PM
緒方氏だけの逮捕で終わるとは…どう見ても双方が関わった偽装取引にしか見えなかったんですが…

6月14日の記事『「アンカー」朝鮮総連が公安調査庁元長官に本部売却』の中で、青山さんが「このネタは朝鮮総連自身のリーク」と言われていましたよね。この時点では「なんで??」と思っていましたが、まさか…
こういうことだったとは。総連のリーク、毎日のすっぱ抜き、そして最後は緒方氏のみ逮捕。できすぎです…

上でリンクされているANNニュースでも、緒方氏は「みんなにだまされた」と怒っているそうで、これが真実なんじゃないかとしか思えません…(緒方さんも欲をかいた結果だと思うので心からの同情はできませんが)
ソラゴト | 2007/07/01 01:14 AM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>
いただいたコメントは全て拝読しております。

Keizさん:
動画紹介やテキスト起こし、ありがとうございます。太田総理、私も見てました。いくら何でも平岡議員のこの言い草はないだろうと思いました。

にゃはにゃはさん:
「人権派弁護士ってアホばっかり」というネガティブキャンペーンを自らやってくれてるなーという印象です(^_^;
くっくり | 2007/07/01 01:22 AM
コイツは特アと癒着した極悪だった。

緒方元長官、遺棄兵器ビジネス狙う…総連契約直後に渡航
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070702it06.htm
ほい | 2007/07/02 03:38 PM
青木君のお母さん、日記で怒り心頭のご様子です。

2007年6月29日 金曜日
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage8.htm

メールなどでの励ましや応援は慰めになっているようですので、皆さんもどうぞ。
Keiz | 2007/07/03 12:11 AM

Comment Form

Trackbacks

これで終わらせていいのか | 電脳空間「高天原」 | 2007/07/01 08:50 PM
緒方元長官、元社長への貸付金など3億回収が動機か(読売新聞) - goo ニュース 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物を巡る詐欺事件で、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)容疑者(73)が、取引を仲介した元不動産会社社長・満井忠男容疑者(73)のために5億円以上を肩代わりし、少なくとも...
緒方重威元長官が次々と役職を辞任、解任 | 気になる言葉を辞書で調べてみました | 2007/07/19 04:28 AM
緒方 重威緒方 重威さんは、日本の弁護士。元検事、元公安調査庁長官。早稲田大学第一法学部卒。