<< これでいいのか皇室報道 | main | 「たかじん委員会」年金問題と自治労、麻生太郎 >>

中国人が李登輝さんを襲撃

 李登輝さんが成田空港で中国人に襲撃されたとな?!

 今夜は更新は休もうと思ってたんですが、いても立ってもいられず……、簡単にまとめておきます。

 私は今日(6/9)、夕方から出かけてまして、帰宅したのは夜11時頃。
 そこからお風呂に入ったり何やかんやしてまして、日付が変わった直後のテレビニュースで初めて事件を知りました。

 その前にまず、これは今日の午前中に行われた日本外国特派員協会での記者会見のニュース。
 
李登輝氏「最高の来日だった」 訪日実現に深く感謝(産経6/9)
 先月30日から来日している台湾の李登輝前総統(84)は9日午前、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、「これまでの(来日で)最高でした。日本の皆様の支持のたまものです」と訪日実現に深く感謝した。

 一方、李氏の実兄が祀られる東京・九段の靖国神社への参拝が実現したことについて、「家族とともに兄の遺霊に冥福を祈ることができた。一生忘れられない」と満足そうに語った。

 中国外務省が不満を表明していることに関しては、「中国やコリア(韓国、北朝鮮)が(靖国問題を)歴史、政治問題として取り上げるのは、(国内問題を)自国内処理できないためだ」と指摘。その上で「批判される理由はなく、(戦争で)亡くなった若い人を祀ることは、当たり前のことだ」と激しい口調で訴えた。

 また中国の反発が外務省の報道官レベルにとどまったことに絡み、李氏は「(中国の)指導者は何も言っていない。(報道官が)騒いでいることを(メディアが)大きく取り上げるのは間違いだと思う」とも述べた。

 退任後の李氏の来日は、2001年、04年に続く3回目で、目的は学術・文化交流と念願だった松尾芭蕉の「奥の細道」をたどる私的な家族旅行。「政治活動はしない」という従来の枠組みは残ったが、22年ぶりに東京への立ち寄りを果たし、7日は靖国神社を個人として参拝した。講演や記者会見も初めて実現した。李氏は同日夕、中華航空機で帰台の途につく。

(2007/06/09 13:53)

 太字箇所、その通りです。よくぞ言ってくれました!

 さらに、「これまでの(来日で)最高でした。日本の皆様の支持のたまものです」……嬉しいお言葉!ありがとうございます。


 ……なのに、まさか最後の最後にこのような事件が起きるとは。
 申し訳ない気持ちでいっぱいです。


李登輝氏にペットボトル投げつける 男逮捕(NNN6/9・動画付き)
 台湾・李登輝前総統が9日午後、成田空港で、男にペットボトルを投げつけられた。李前総統にケガはなく、男はその場で取り押さえられ、現行犯逮捕された。

 9日午後3時半ごろ、台湾に戻るため成田空港の出国審査場に向かっていた李前総統に、突然、男がペットボトル2本を投げつけた。男はその場で取り押さえられ、暴行の現行犯で逮捕された。

 逮捕されたのは、中国籍のエンジニア・セツ義容疑者(34)で、警察の調べに対し、「台湾を独立させようとする李登輝が嫌いだから抗議に来た」と話しているという。李前総統にケガはなく、予定通り台湾に帰った。

 ★「セツ義容疑者」の「セツ」は、草冠に「師」の左側、右に「辛」
[9日19時16分更新]

李前総統にペットボトル投げる、男逮捕(JNN6/9・動画付き)
 9日午後、成田空港で、帰国直前の台湾の李登輝前総統にペットボトルを投げつけたとして、34歳の自称・中国人の男が逮捕されました。

 午後3時30分ごろ、成田空港第二ターミナルの3階出発ロビーで、李前総統が日本でのスケジュールを終えて、支援者らに帰国のあいさつをしていたところ、人込みの後ろから突然、男が液体の入ったペットボトル2本を投げつけました。

 男はその場で取り押さえられ、暴行の現行犯で逮捕されました。

 逮捕されたのは、千葉市美浜区に住む自称・中国人エンジニア、セツ・ギ容疑者(34)で、ペットボトルは李前総統にはあたらず、けがはありませんでした。

 「(李前総統は)それまでは笑顔で、見送りする日本人一人一人と握手をしたりしていたが、突然、表情が硬くなった感じだった。(逮捕された男は)非常に憎しみに満ちた顔をして、警察官につばを吐きつけていた」(目撃した人)

 李前総統は、そのまま台湾行きの便に予定通り搭乗したということです。

 調べに対し、セツ容疑者は、「台湾を独立させようとする李前総統が嫌いだからやった」と供述しているということです。(09日18:07)
[9日23時35分更新]


YouTube>李(前)総統にペットボトル投げつけ(ANNのニュース動画)
  襲撃の瞬間〜犯人確保までの映像があります。

日本人台湾独立促進会のHP>李登輝氏を成田空港で送迎
  襲撃事件のレポ及び写真があります。


 これ、ペットボトルだったからまだよかったものの、もし拳銃とかだったらどうなってたか……想像するだに恐ろしい(T^T)

070610-1.jpg 犯人は(やっぱり)中国人。

 まさか中共が裏で操ってたりしてませんよね?
 そんなわかりやすいやり方を狡猾な中共がやるわけないだろうけど、いちおう疑ってみる……( -_-)


■以下は全て、メルマガ「台湾の声」よりコピペ

【速報】暴漢が李登輝さんを襲撃!1
本日午後三時三十分、成田空港出国ロビーで中国人と見られる男性が物を投げ李登輝さんを襲撃した。男性はその場で警官たちに取り押さえられた。

李登輝さん一行は無事だった。

【成田暴漢事件】追記
台湾の声御中

本件について、追記があります。
暴漢に対し、中国語で抗議をした日本人男性が暴漢に蹴られ、怪我をされました。

 佐藤雅彦

【成田暴漢事件】現地レポート
「台湾の声」編集部

 喜びの見送りが一転した。出国手続きの入口へ向かう李登輝先生ご夫妻に、中身の入ったペットボトルが投げつけられ、至近距離に当たり、警護にかばわれた夫人は頭をぶつけた。

 サンダル履きの犯人は取り押さえられても抵抗し、李登輝先生の支持者が中国語で抗議したところ、逆上して跳び蹴りをした。このことから、中国人による嫌がらせと見られる。34歳の中国人であることが判明した。

 日本訪問の思い出が傷つけられたのが残念で、見送りに来た人たちも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 見送りには、150人が集まった。空港に来ていたアメリカ人教授も緑の旗を手にとって見送っていた。

【レポート】成田暴漢事件
台湾研究フォーラム事務局長 古市利雄


私の斜め後ろの方に犯人はいました。

台湾の方とお話している最中に、李登輝さんがいらして、あわてて緑の台湾旗を振りました。李登輝さんが私の前を過ぎたところ、突然「ポンッ!」と、何かが破裂したような音がしました。

ご夫人の曾文恵さんがひざをついていたので、てっきり近くの手荷物を置く机にでもぶつかり、何か物が倒れた音だと思っていました。

ふと後ろにめをやると、キツイ目つきをしたがたいのいい男が、警察官によってまさに取り押さえられようとしていました。

何が起ったのかわかりませんでした。2,3秒して、「発砲!?」と。

つぎつぎと、警察官が増えとりおさにかかり、チェックインをするカウンターの方へ、その「群れ」が動いていきました。

「何やってんだー!!」と怒号がとび、見送りに集まった人の中からは、興奮と怒りのあまり警察官と一緒に犯人を取り押さえようとする人もいました。

辺りは騒然。警察官が「現場、確保!!」と叫び、映画でも見ているかのようでした。

倒れたように見えたのは、SPが身を盾にするように、李登輝さんと曾文恵夫人を守り、その勢いで倒れてしまったのだと、ようやくわかりました。

李登輝さん一行は守られながら、手荷物検査を受けるカウンターの方へ無事歩いていかれたので、私たちはとりあえず安心しましたが、なかには「すみませんでした」と、李登輝さんに聞こえるよう、声をあげる人もいました。

発砲ではなく、ペットボトルを投げつけたのでした。

犯人を「中国人だ!」という人もいましたが、私はそうした決めつけはしなかったのですが、結局、中国人の犯行でした。

どうしてそんな卑劣なことをするのでしょうか。中国人はそんな人たちなのでしょうか。

最後の最後で、こうした出来事が起ってしまい非常に残念で、申し訳ない気持ちになりました。

こうした事件が二度と起らないことを願います。

成田空港の暴漢こそ「中国」だ
台湾研究フォーラム会長 永山英樹


本六月九日、李登輝氏が十一日間にわたる日本訪問を終えた。その間、岩手県平泉の中尊寺なる寺院が、脅迫を加える中国に阿り、李登輝氏への特別待遇の取り止めを受けると言う一幕はあったものの、それ以外においてはすべて順調に日程をこなすことができ、何よりであった。

その間、李登輝氏は絶えず日本国民を激励した。奥の細道を散策しては、日本の伝統文化の美を国民に伝えた。靖国神社の参拝を通じては靖国神社とは何であるかを国民に教えようとした。これらが事実であることは、李登輝氏の来日前、来日後の諸発言をつぶさに見ればわかることである。そして記者会見や講演では、絶えず日本の覚醒を訴えた。「日本は再びアジアのリーダーになれ」と。

つくづく「私」のない人だと思う。「私的旅行」だとは言っていたが、この人の念頭には「台湾」しかない。さらに言えば、かつて「残された時間で台湾のために働くとともに、日本を励ましたい」と述べたように、「台湾」以外にはその運命共同体である「日本」があるのだろう。そのことは、李登輝氏の今回の滞在中における以上の事どもを見るだけで明らかである。

このように言えば、「個人崇拝」だの、「神格化」だのと即断する者もいるかもしれないが、「私」を捨て「公」についた観点からこれを見れば、日本国民は李登輝氏と言う日本のかけがいなき友、恩人に感謝するとともに、その覚醒の訴えに呼応しなければならないと言うことに気付くはずだ。

そうでなくてはならないのである。そこで本日我々は、成田空港において帰国する李登輝氏を見送った。李登輝氏は「台湾万歳」を叫ぶ日本人に満面の笑顔で応え、一人ひとりに握手をして歩いた。だがそのときだ。一人の中国人の男が李登輝氏との至近距離まで走り、ペットボトルを二つ投げつけたのだ。それに対して李登輝氏は怒りの表情で睨みつけた。幸い男は警官に取り押さえられ、投擲物も李登輝氏に当たることはなかったが、夫人はSPに覆いかぶされた際、転倒して足を床に打った。

男は取り押さえる警官隊に唾を吐きかけ、抗議する日本人に暴行を加えるなど、不敵の表情を見せた。それはそうだろう、これによって彼が本国で与えられるのは「民族英雄」の称号である。なぜなら日本に媚びて靖国神社を参拝した分裂(台独)主義の民族裏切り者に制裁を加えたのだから、中国の政府、国民がこれを称賛しないわけがない。

つまり、この卑劣な男こそが「中国」なのだ。今回の事件を通じ、「中国」が日本人の前に顔を現したのだ。

中国とはここまで薄汚い国である。日本人はなお、日中友好を求めるか。台湾統一の動きを黙認するか。

「李登輝」と比較して「中国」を見れば、自ずと日本の敵がどこであるかがわかるはずだ。上述の中尊寺などは、明らかに敵国に従う売国寺だ。何としてでも李登輝氏の講演を妨害しようとした外務省などは売国省だ。彼らは道義のドの字も知らない国賊である。こう言った連中の存在を、これからもなお許容するか。

※「台湾の声」最新号はこちらから読むことができます。


070610-2.jpg 犯人に対して怒りの表情で睨みつけた李登輝氏……って、これかな?(^_^;


 犯人の背後関係など、細かな事はまだわかっていないようです。
 つーか、この先、果たして詳細が伝えられるかどうか。
 日本政府はあまり中国側を刺激したくないでしょうし(抗議のひとつもしてやれ!と思うけど、するわけないですね)、日本のマスコミも大半が中国寄りだし……。
 続報が伝えられることはないような気がする……(T^T)


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずは自己PRとあなたの思いを書いて、主催者のhinomaruさんにメールを!hinomaru2007@hotmail.co.jp hinomaruさんのブログはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (27) | trackbacks (4)

Comments

更新されてたので驚きました。
李登輝氏には政治活動をするなと言い、中国人は政治活動をする。これはおかしなことです。日本政府は中国人に政治活動をするなと申し渡しているのでしょうか。
 
ペットボトルの中身が知りたいですね。なぜか2個も持っていたというのは怪しいのかもしれません。化学物質とか可燃物の可能性もある。ガタイがいいってのも気になります。
政治活動をする暴力的傾向のある中国人は全員国外退去させるべきでしょう。
たか | 2007/06/10 05:12 AM
くっくり様
はじめまして。

今回の件については大変大きな憤りを感じております。

「李登輝」と比較して「中国」を見れば、自ずと日本の敵がどこであるかがわかるはずだ。上述の中尊寺などは、明らかに敵国に従う売国寺だ。何としてでも李登輝氏の講演を妨害しようとした外務省などは売国省だ。彼らは道義のドの字も知らない国賊である。こう言った連中の存在を、これからもなお許容するか。

すべては上の永山氏のコメントに集約されていると思います。
D | 2007/06/10 05:12 AM
折角日本にきてくれたのに最後にこういうアホで程度の低い事するヤツが出ちゃいましたね。人の国で何やっとんねん?と思いました。コイツは国に帰さないで日本の法律で裁いて刑務所にぶち込むべきと思います(刑法軽いんだよな(T-T)

その中国ではまた大規模暴動が発生したみたいですよ。
namukabuwan | 2007/06/10 05:30 AM
犯人は「上海閥」の鉄砲玉かと。
本当に「チャンコロ」と呼ぶべき野蛮人ですなあ(^_^メ)

もう、殴っていいから背後関係を吐かせろ!
と言いたくなりますわなあ凸(`、´メ)
abusan | 2007/06/10 05:56 AM
いまさら、とは言わないで対応したいと思います。
以下朝日新聞の記事です。
「李登輝氏 派手な言動 陰る影響力 中国は抑制的対応」
朝日脳ではこういうことになるのでしょうか。

腹が立つというか、ばかばかしいというか、笑いたいというか、、、

どうせ朝日は、、、ではなく、
徹底的に朝日の姿勢を正したい衝動さえ感じます。

不買運動はひそかに実行しています。が他になにか、抗議メール、電凸など、個人でできるアイデアがあれば聞かせてください!
D | 2007/06/10 06:32 AM
>まさか中共が裏で操ってたりしてませんよね?

こんな下らない事を「裏で操る」としたら、あの朝日新聞社しかないでしょう(爆)
そんそん | 2007/06/10 06:43 AM
Dさんへ

私の場合、私の住んでいる街の区画(13軒)は完璧に朝日新聞を払拭成功?しました。各戸撃破、時に触れ、粘り強く朝日の「怪しさ」を説き続ければ、ASAのしつこい脅し?にも屈せず朝日の購読止めますね。常識の有る日本人は朝日を習慣的に取っていながら、内心は何か変だと思っている人多いですから。5軒が読売へ、3軒が産経、1軒が毎日(何故だ!)残りは新聞購読そのものを止めたらしいです。
そんそん | 2007/06/10 06:56 AM
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20070609/honbun20070609_017_001.jpg

犯人を怒りの表情で睨みつけたのは↑こちらのほうでしょうか。

このたじろがないどころか真正面からにらみ据える凄み。
いかに李氏が命がけで戦ってこられたかが伝わってきますね。
日本の政治家で、このような事態にこのような態度でいられる人物がどれくらいいるのでしょう。
まともな政治家を応援し、売国奴はことごとく選挙で落とす、そんな日本人が増えていくことが大切ですね。
ヒナ | 2007/06/10 08:58 AM
なぜか、中共を高く評価している方が多いように感じますが(^^;、そう言う警戒の仕方では足下を掬われると思います。

あらゆる事を仕掛けてくるから怖いのであって、むしろ高等な戦術に絞ってくれることの方がありがたいと私は思うのですが・・・。逆説的に言えば、日本の社会を大変過大評価していると言うことにもなります。そんなに高度な謀略がこの国には必要なんでしょうか?私は自分自身のことで恥ずかしいのですが、明確に「否」と言い切る自信があります(TーT)。

私見で恐縮なのですが、むしろ、親中マスゴミを使った大衆への謀略は完了していると見るべきであって、プロバイダーを通じたネットへの干渉も徐々にやりやすい状況を作っていると感じます。

あらゆる中国がらみのことを「中共のせいだ」とやるのはとても勇気が要ることだと思いますが、彼らは地道に「日帝のせいだ」とやってきて今があるわけです。

「水に流す」文化のある我々は、そう言う文化のない連中の持久力、粘着力をこそ恐れなければならないと思います。
クマのプータロー | 2007/06/10 09:30 AM
現在の日本には、こういう特亜3国のキチガイが沢山紛れ込んでいるんでしょうね。
民主活動家の米国籍・中国人を成田で足止めさせ入国させず、こんなキチガイは簡単に入国させてしまう入管に怒りを感じます。

話は反れますが、本日の‘よ〜めんさんのブログ’は興味深い内容でした。
社会保険庁の労組が社民・民主の支持母体とのこと。
自民党の社保庁解体案を民主が反対するのは何故?と思っていましたが納得。
これが世間に知られれば、ブーメランどころか社会党抹殺・民主党解体というシナリオも出来そう。

くっくりさんにも是非取り上げて欲しいと思いました。
自民支持 | 2007/06/10 11:07 AM
初めまして

「裏に中共・・・」との事ですが、中共の教育(洗脳)の成果ではないでしょうか?

天安門以降、愛国教育と称した反日教育を受けている人口も増えつつあり、また、主義主張が違うからといって、安易にテロに奔る前近代性が恐ろしいです。
通りすがりの匿名 | 2007/06/10 12:31 PM
こっちの方が写真が大きいです。
やる気満々の表情がGOOD。
http://news.goo.ne.jp/picture/asahi/politics/CO2007060901000473.html
愛子様の弟 | 2007/06/10 12:37 PM
こんにちは。出張のため、某特亜国から松岡大臣自殺〜李登輝氏訪問に関する報道断片を見ておりました。NHKの衛星版は例によってロクでもない報道のみ(延々と相撲ばっかり)で、ケッ、視聴料不払いにしたろか・・という感じでした。李登輝氏の訪問の全体が大成功であったことを大変喜ばしく思います。シナ人が成田で猛々しくも狼藉に及んだこと、まさに「「中国」が日本人の前に顔を現した」ということで、その意味を私どもは深く銘記すべきだと思います。特亜諸国に対して、日本の外務省やら入管の脇裾が極めて甘いこと、それを促してい”こまわり君”類の政治屋に多大の責任があります。
理系人間 | 2007/06/10 12:50 PM
この人物は、本国送還と今後入国禁止でお願いしたいですね。
サヨクは言論弾圧とか騒がないのですね、これが日本のご都合主義の反日サヨクたる所以ですね。
bitter | 2007/06/10 06:23 PM
これは強制送還?
いや、日本の媚中役人どもは事を大きくしないためにも傷害未遂程度でお茶を濁すだろう

在日犯罪者は強制送還が相応しいのに・・・
take | 2007/06/10 06:30 PM
むかつきます!汚い言葉は慎むべきですがこれはガマンできません。私はこれ、中国での反日教育の結果だと思います。以前お話した石平さんによると、天安門事件前までは今のような狂気とも思える反日意識など全くなく、日本に対して十分親しみや暖かい気持ちを持っていたそうです。石さんも北京大学の学生だった時に中曽根首相をキャンパスに暖かく迎えた思い出があるとか。天安門事件以降のわずか数年間で自分の親友や親戚、特に若い世代が日本を家畜・鬼扱いする反日分子に急変してしまい、大きな衝撃を受けたそうです。中共の奴め…!
おれんじ | 2007/06/10 08:16 PM
中国の諜報活動の特徴について、何かで読んだ記憶があります。
中国は、北朝鮮のように工作員を送り込む手口は使わないそうです。
代りに、普通の留学生とか、普通の駐在員とか、普通の出稼ぎとか、普通の国際結婚した主婦とかを手足に使い、彼らから集めた一見些細な情報を大量に収集し、これまた人海戦術で中国国内でジグソーパズルのように分析するそうです。
つまり、中国人=誰でも諜報活動の一端を担っている、と考えるのが妥当です。
事実、中国政府は日本に滞在する中国人の数が在日韓国・朝鮮人を上回ってメジャーになったことを喜んでいます。
そんな中国人が、ペットボトル爆弾を炸裂させても不思議はありません。
にゃはにゃは | 2007/06/10 09:49 PM
そんな中共より腹立たしいのが、やっぱり朝日新聞ですかねえ。

くっくり様、いつも情報提供ありがとうございます。
にゃはにゃは | 2007/06/10 09:51 PM
驚きました。まだショックで頭くらくらしてます。
中国の顔色窺う輩の暗躍に苛立ちながらも、李登輝氏の靖国参拝が実現して感無量のところ、最後の最後でこんな事態...。
申し訳なさと情けなさでいっぱいです。

そこへもってきて

>逮捕されたのは、千葉市美浜区に住む自称・中国人

「千葉市美浜区!?」...地元じゃないか...
泣きました。
怒りやら何やらで、今日は眠れそうにありません。いったい、どうなってるんだ!?
Freezia | 2007/06/10 11:48 PM
Freeziaさま、千葉市美浜ですって?!?

某国際商用機器の開発センターがある場所ですね。
某日本国際商用機器の会長で経済同友会の代表幹事のあのヒトは、超親中派で有名でしたね。

まさか、このペットボトル中国人エンジニアって、某国際商用機器のヒトだったりして・・・。

くっくり様、何度も投稿すみません。
あまりに、刺激的なニュースなもので、つい・・。
にゃはにゃは | 2007/06/11 12:03 AM
いつも拝読しております。台湾の声の拙文を掲載してくださいまして、ありがとうございます。

現場にいましたがビックリしました。発砲だと思っていたので、流れ弾にあたるかもしれないと、怖かったです。

ANNニュースの最初のほうに、「お気をつけて」という私の声が入っています。そのあとにあんな事件が起こったのが皮肉でした。

ちなみにTBSのニュースで電話インタビューに答えていたのは会長の永山です。

これからもよろしくお願い申し上げます。
古市利雄 | 2007/06/11 01:26 AM
皆さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

古市利雄さん:
いつも「台湾の声」拝読しています。この度は無断で掲載してしまって申し訳ありません。一般のニュースではよくわからない細かな事も、「台湾の声」を見たらきっと何か情報が……と思い見に行ってみたら(メルマガも購読してますが)、古市さんはじめ多くの現場レポがあり、情報が得られて大変有りがたかったです。台湾関係の記事を書く際にはまた引用させていただくこともあるかと思いますので、こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。
くっくり | 2007/06/11 12:40 PM
お返事ありがとうございます。よろしければ貴ブログを『台湾の声』で紹介させてくれませんか?編集部の方の話によると、貴ブログから読者になられる方も多いとのことです。ご検討くださいませ。
古市利雄 | 2007/06/11 10:43 PM
古市利雄さん:
わお!光栄です。拙ブログは台湾専門ではないんですが、それでも宜しいんでしょうか?ただ、中国の悪口、おっと、批判は山ほど書いてますが(^^ゞ
くっくり | 2007/06/11 11:54 PM
李登輝さん、日本は中国に対抗できるように、ならねば、いけない。とも言われました。まず、青山氏、指摘の、日本の領域から強盗中共排除から進めるべき。 

 五輪当て込み橋本、小沢、森、公明系建設、いい餌あてがわれ、
靖国行かない安倍以後、当然現政権は胡、微笑−温家宝にいい餌、期待できる。

何故、青山氏言う中国が身動きできない時、この時期、国家の権益、守らないのか、
つけ入るって、本来のリアルな外交しないのか。疑念深まります。

 年金122億円を旧年金福祉事業団つぎ込んだグリーンピア南紀を格安で手に入れた中国系企業がペーパーカンパニーで、再建計画が頓挫。この怪しい会社に便宜を図っていたのが、二階俊博国対委員長・ 等はごく小口で、チャン売橋本、アメ倍小泉 両厚生族巨頭のお仕事膨大、調べても、大アナあきっぱなし。小泉に義理立てお仕え
 隠蔽か

青山氏懸念の拉致、安倍さん追い込まれてるから、誘惑に乗るんじゃない事念願しますが、民主も自民もほとんどゴミですね。  
S20代生 | 2007/06/12 01:16 AM
くっくり様

こんにちは、いつも「そうだ、その通りだ」なんて言いながら、楽しませていただいています。

中尊寺には怒り&失望のあまり、
メールで抗議してしまいました。
寺院の側で拝観者を選り好みするなんて、聞いたことがないぞ、と。

本当に日本の恥だと思う。
わんわん | 2007/06/12 07:38 PM
はじめまして、いつも面白く見させていただいております

今回のペットボトルの件に一言

中国ではは抗議するのにペットボトル必須で投げつけて使うというのがよくわかりました(棒)
が必須
ぎんがなむ | 2007/06/14 12:14 PM

Comment Form

Trackbacks

ペットボトル・ウォーズ | worldNote | 2007/06/10 03:28 AM
TV朝日系9日午後3時過ぎ、支持者らに見送られながら成田空港の出発ロビーを歩いていたところ、男が突然、ペットボトルを投げつけました。男は中国籍の薛義容疑者で、その場で現行犯逮捕されました。男は千葉市美浜区に住む34歳のエンジニアを名乗って日本テレビ系中国籍のエンジニア・セツ義容疑者(34)で、警察の調べ...
くやし〜いよ〜!朝日新聞 | m@sonson_2 | 2007/06/10 06:57 AM
李登輝氏の訪日関連の諸問題に中国政府が期待通りに反応してくれない事に切歯扼腕、切れたのか、朝日新聞がまたみっともない「負け惜しみ」を披露しています。中国政府自体が「江沢民」時代から大きく舵を切って「対日協調路線」へ方針転換してしまった事が余程悔しいようです。朝日新聞の得意技の「御注進〜!→中国様お...
No.738-9 李登輝先生訪日 | 千点写行 | 2007/06/10 09:52 AM
先月30日から日本を訪れていた台湾元総統李登輝先生は念願の奥の細道を歩かれ、6日に東京に戻られた。 昨日7日には、東京・ホテルオークラにおいて講演会と歓迎レセプションが開かれ、約1400名が出席。 ...
第四の権力の正体 | 電脳空間「高天原」 | 2007/06/10 01:26 PM
李登輝氏 派手な言動 陰る影響力 中国は抑制的対応(朝日新聞) - goo ニュース 台湾の李登輝前総統(84)は9日、11日間の訪日を終えた。過去2回の訪日ではできなかった講演や記者会見を実現し、靖国神社にも参拝するなど、これまでにない派手な言動を見せたが、日中両政府を巻き込む騒ぎにはならなかった。日中...