<< 「ぷいぷい」北朝鮮人権法案 | main | 竹島問題の陰に海底地形呼称問題(仮称)があった >>

中国「航行警報」と北への経済制裁とあと色々

 この前更新したばかりのような気もしますが、今日やらないとタイムリーじゃなくなるかもってことで、「お気楽くっくり」を更新。

 さて、今日の「ぼやきくっくり」のメニュー。
 中国の「航行警報」で急展開、北朝鮮への経済制裁関連、拉致問題ポスター、光市の母子殺害、NHK番組改変訴訟。
 
<東シナ海>中国が「航行警報」の対象海域を修正
 外務省は18日未明、中国政府が東シナ海で一般船舶の航行を禁止した「航行警報」の対象海域を修正したと発表した。中国海事局がホームページに掲載した警報では航行禁止海域が日中中間線をまたいで日本側に張り出していたが、中国側から北京の日本大使館に17日深夜、「技術的な誤りがあった」として日中中間線の中国側にある平湖ガス田付近の海域に修正する連絡があった。
 警報は3月1日から9月30日まで海底パイプラインの敷設作業などを行う目的で出され、外務省は14日と16日、日本側の権益が侵される懸念を中国側に伝えるとともに事実関係を照会していた。中国側の説明によると「北緯27度7分から29度4分」(約200キロ)としていた航行禁止海域の緯度は「北緯29度7分から29度4分」(約5キロ)の誤りで、海事局のホームページも修正するという。経度の幅約3.6キロは変わらず。
 安倍晋三官房長官は18日午前の記者会見で「ここは日中関係にとって係争地域であり、こうした事実関係については直ちに調査して通告してもらいたい」と述べ、「技術的な誤り」が1カ月以上放置されていたことに不快感を示した。
 海事局は18日午後1時(日本時間)現在、ホームページの修正を行っていない。【中田卓二】
(毎日新聞) - 4月18日13時22分更新

 拍子抜けしちゃいました。
 「技術的な誤り」〜?原潜領海侵犯の時も「技術的な原因」と言ってましたよね(-.-#)
 200キロと5キロって、めちゃくちゃ差ありますやん。安倍さんは「単純ミスという印象を受けている」と言ってたけど、ほんまそんな感じ。
 (ところで訂正後の緯度、なぜ「北緯29度4分から29度7分」でなく「北緯29度7分から29度4分」なんですか?)

 こんな単純ミス、日本側が最初に指摘した時点ですぐ気づくんじゃないですか?なのに中国側はなぜすぐに返答しなかったんでしょう。
 日本側が最初に指摘したのは三月下旬です。今朝(4/18)の産経をご覧下さい。
 
東シナ海航行禁止 官邸報告2週間後 海保が先月末把握 外務省、照会遅く
 東シナ海の石油ガス田開発にからみ、中国政府が日中中間線をまたいで一般船舶の航行禁止を公示していた問題で、海上保安庁は三月下旬にこの事実を把握したものの、首相官邸に報告があったのは今月十四日だったことが十七日、分かった。複数の政府筋が明らかにした。外務省が中国側に初めて照会したのも同じ十四日で、政府の危機管理体制が改めて問われる形となった。
 今月九−十二日は、北朝鮮の核問題をめぐる六カ国協議の各国代表による非公式協議が東京で行われ、中国の武大偉外務次官も来日していたため、この最中に問題が表面化することを避けたとの見方も広がっている。
 関係筋によると、海上保安庁は三月下旬、中国海事局のホームページで航行禁止の公示を見つけた。即座に海事局にメールで事実関係を問い合わせたが、中国側は一週間返答しなかった上、その後、平湖ガス田の拡張工事自体を否定するメールを送ってくるなどちぐはぐな対応を続けたため、事実関係を確認できなかったという。
 海上保安庁は今月十三日午後八時、独自に航行禁止措置を確認できたとして、日本の船舶代理店に周辺海域を通過する船舶に対する航行警報を発令。同日午後九時には、国際海事機関(IMO)の取り決めに基づき、韓国やインドネシア、マレーシアなど関係九カ国に航行警報を出した。
 一方、海上保安庁は海事局への問い合わせとともに、外務省に外交ルートでの照会を依頼していたが、外務省が正式に事実関係をただしたのは航行警報発令後の十四日。十六日に改めて「日本の主権的権利を侵害し、国連海洋法条約に反する可能性がある」との懸念を伝えたが、中国側は沖縄トラフまでを自国の排他的経済水域(EEZ)とする従来の立場を強調した上で、「早急に回答したい」と応じたという。
 首相官邸には十四日午後、海上保安庁から情報当局を通じて報告された。しかし、この時点では政府首脳らに情報が十分に伝わらず、十五日に水産庁から警報についての問い合わせがあったことをきっかけに問題が表面化したという。
(以下略)

 繰り返しになるけど、中国が緯度を間違えたというミス、こんなのすぐ確認・訂正できるでしょ。それを1週間も返答すらしてこなかったってどういうこと?なめられてるとしか思えん。
 原潜の時も思ったけど、今回も日本は試されたんじゃないですか?どこまでやったら日本が本気で怒るのかを中国は見定めようとしてるんじゃ?
 
 もちろん日本側にも問題大あり。そう、また害務省!外交ルートで正式に事実関係を正したのは今月14日ってアンタ、遅すぎ!
 東京で開かれた、六カ国協議の各国代表による非公式協議は今月9〜12日。
 もう誰が見ても、この協議を穏便に終わらせたかったというのがバレバレ。

 東京での非公式協議と言えば、外務省はめぐみさんのDNA鑑定結果公表もこの期間を避けようと画策してましたよね。安倍さんの真摯な対応のおかげで期間中に公表できたけど。
 媚中派の政治家にも腹が立つけど、まだ有権者が選んだのだから仕方ないという面がある。だけど官僚は私たちが選んだわけじゃない。こういうアホな官僚のクビ切れる制度があればいいのに。

 今後の政府の対応ですが、

航行禁止問題で政府、中国に理由ただす方針
 中国が東シナ海の一部水域における船舶の航行禁止を通知した問題で、政府は今後、中国側に航行禁止の理由や根拠をただす方針だ。
 中国側は通知内容を修正し、日中中間線の日本側は含まれなくなったが、それでも国際法上の根拠がない行為と見なしているためだ。
 国連海洋法条約は、自国の排他的経済水域(EEZ)内で、施設や構築物の周囲に安全水域を設け、船舶の航行を制限できるとしている。ただ、安全水域は、施設などからの距離が「500メートルを超えてはならない」と定めている。中国が航行禁止を通知した水域は、修正後でも東西約3・6キロ、南北5キロに及び、この規定を大幅に超えている。
(以下略)
(読売新聞) - 4月18日23時32分更新

 中国側からまともな返答は来ないと思うけど、やるべきことはやっとかないとね。


北朝鮮への経済制裁「やらざるを得ない」 武部幹事長
2006年04月17日19時58分
 自民党の武部勤幹事長は17日、拉致被害者の横田めぐみさん(不明当時13)の夫が韓国人拉致被害者の金英男(キム・ヨンナム)さん(同16)である可能性が高まったことを受けて、北朝鮮への経済制裁について「やらざるをえない。やるという決断をしなくちゃいけないという局面がだんだん強まっていくんじゃないか」と述べた。ラジオ番組の中で語った。
 政府は北朝鮮に鑑定結果を伝え、拉致被害者の帰国や真相究明などを要求しているが、武部氏は「北朝鮮に抗議しても効き目がない。対話と圧力が基本だが、現時点では圧力に重点を置くべきだ」と述べた。

 朝日には載ってませんが、産経では武部氏のこんな言葉も紹介しています。
 「(北朝鮮は)異常な独裁国家だから、普通の対話は通じない」
 わかってるやん、武部さん(^_^;

 小泉首相はこれまでずっと「対話と圧力」で来てますが、彼のイエスマン・武部氏が「圧力と対話」と言い出したってことは……?
 ちなみに小泉首相自身は今日、「3度目の訪朝は検討していない」とコメントしてます。
 もっともサプライズな人ですから、この先どう出るのか私などには皆目検討もつきませんが。

 今日の『ムーブ!』、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏が、北朝鮮の経済制裁にまつわる解説をしてました。
 ↓↓↓ちょこっと内容紹介↓↓↓

 東京で行われた国際学術会議(六カ国協議の代表が集まった例の会議)を仕切ったのは日本の外務省。
 元アジア大洋州局長で、小泉首相の第一次訪朝をお膳立てした田中均氏と、現アジア大洋州局長の佐々江賢一郎氏が仕切ったのだそう。
 金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官はアメリカ側と会談できると思って東京に来た。アメリカの金融制裁に参ってたから。

 そもそもの発端。
 アメリカが北朝鮮の入出金状況を調べたら、出ていく資金がなぜか5億ドル多い。北朝鮮の不明瞭な資金が発覚。
 多かったのは何かを調べたら、偽ドル札の製造、覚醒剤の密輸、訪問者による現金の持ち込み。

 さらに調べたら、マカオのバンコ・デルタ・アジア銀行、ここに一人の中国人女性(中国からマカオに移住してきた女性)の9つの口座があって、これが北朝鮮の偽札と関係あると。偽札を売って代金が口座に入ってきた。中国で偽札を売ってると。

 それを発見したアメリカは、「このままでは制裁せざるをえない」とバンコ・デルタ・アジア銀行に。銀行側は口座を凍結。マカオの他の銀行も「北朝鮮と取引してたらウチもやられる」と考え、それにならった。

 それにより北朝鮮の態度が急変。金正日が中国訪問をした。マカオの銀行口座凍結解除を依頼したらしい。アメリカ政府高官は「これほど効果が出るとは思わなかった」。
 実はアメリカはバンコ・デルタ・アジア銀行には制裁をまだ実施してない。「するぞ」と言っただけで、北朝鮮のマカオにおける預金の40%が流出した。
 北朝鮮はもう何ふりかまわず、という状態になっている。

 日本ができること、その鍵はこの中に含まれている。
 (1)マカオで日本円が大量に出回る?
 (2)北朝鮮で日本円が流通?

 日本の現金はマカオになぜか大量に流れてる。北朝鮮への訪問者が日本円を持ち込んでる。そこからどういうルートをたどってかマカオに流出してる。要するに万景峰号などで日本円が渡ってる。

 ここまで須田氏が解説したところで、勝谷誠彦さんが怒りの発言。
 「だから僕は最初から万景峰号止めろと言ってるんですよ。なのに効果がないとかガタガタ言ってる連中がいる。北朝鮮は貧しい人はこれまで通りで、ごく一部の中核層がいま破綻してるだけ。金正日と側近のごく一部。そこにカネが流れていってるんだからそれを止めればいい。それがマカオの銀行であり、万景峰号」

 北朝鮮への日本円流入を止めるには……
  ・覚醒剤密輸取り締まり
  ・一時的な貿易の全面ストップ
  ・万景峰号入港禁止

 法整備で簡単にできる。法律を厳密に守らせれば現金流出ストップできる。やることをすぐやれば北朝鮮に相当ダメージを与えることできる。アメリカが強硬にやってるから日本もやる。難しいことではない。
 小泉首相は「対話と圧力」で来たが、国内世論は圧力路線に傾いている。だから、第三次訪朝は100%ない。世論から猛烈な反発が来るから。となると、今は経済制裁を実施する千載一遇のチャンス。

 最後にまた勝谷さんが。
 「あと、韓国の動きを牽制すること。腹立つニュースがあった。韓国の統一大臣が拉致問題解決のために北朝鮮に援助をすると。カネやるから被害者返せという理屈。世界中が制裁しようとしてるのにカネ出すと。何考えとんねん。日本は韓国の拉致被害者と連携して韓国世論を盛り上げるのが必要」

 ↑↑↑『ムーブ!』ここまで↑↑↑
 今さら訪朝したところでもう誰も驚きません。どうせサプライズするなら、やっぱ経済制裁発動ですよ、小泉さん。とっとと決意して下さい。


「日本は見すてない」――拉致問題でポスター20万枚
拉致日本は見捨てない 「【拉致】日本は見すてない」――。北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決、真相解明への強い思いを表した政府のポスターが17日、完成した。
 拉致問題で政府がポスターを作製したのは初めて。4月下旬から、約20万枚を全国の地方自治体や交通機関、学校、空港などに張り出す。
 ポスターは、海岸に続く道路に子どもの運動靴が片方だけ落ちている構図。約30年前の拉致現場の雰囲気を再現した。全体がセピア色の中、靴のみをカラーとし、今も問題が継続していることを訴えている。
 事前にポスターを見た小泉首相は「非常に端的な言葉で日本政府の決意を見せている。いいじゃないか」と語った。ポスターの評判が良ければ第2弾の作製も検討するという。
(2006年4月17日20時8分 読売新聞)

 このポスター、既にあちこちのブログで批判されているようですね。
 私も試み自体はいいとは思うけど、何でもっと早くやらんかったのか?と。あと、やはりポスターの文言に熱意が感じられない。

 『【拉致】日本は見すてない』
 「うんうん。……だから?」って突っ込みたくなる。

 デジャビュを感じたぞ。思い出した。あれだ。私が子供の頃によくテレビで流れていたCM。

 『2月7日は北方領土の日です』
 「うんうん。……だから?」

 日本政府として今後、拉致事件や北方領土に対して具体的に何をして行くわけ?それが全然見えてこないんですよね(T^T)
 せめて、『【拉致】日本は奪還する』ですよねぇ。


山口・光市母子殺害事件、最高裁弁論で結審 本村さん「係争できたのは世論の高まり」(FNN)
 山口・光市で、当時18歳の少年が幼い子どもと母親を殺害した事件で、18日、最高裁での弁論が開かれ、先日欠席した弁護士も出席した。
14日、本村 洋さんは「これほどの屈辱を受けたのは、今回が初めてです」と話していた。
17日、被告側弁護人の安田好弘弁護士は「遺族の人たちがわざわざ山口から、北九州からお見えになる。それがまったく無駄に終わってしまったことに対しては、大変申し訳ないと思っています」と述べた。
被告側弁護人が欠席した弁論から35日、18日にあらためて開かれた最高裁弁論のために、はるばる広島から訪れた遺族の本村さんは「無事、わたしたちの事件は、最高裁まで係争することができ、このたび結審することができました。これまでわたしたちの事件を担当してくださった警察の方、そして検察庁の方々に深く感謝いたします」と話した。
また本村さんは、被告の元少年に対しての思いについて、「何ら落ち度のない、しかも23歳の女性と生後11カ月幼児をですね、本当に身勝手な理由で殺害するような事件においては、この国の刑法では、死刑が相当であるというふうに思います。極刑以外の刑罰では納得し得ないというふうに思っております」と話した。
最高裁の弁論は、18日午後3時から開かれ、被告側弁護士は、捜査当局の鑑定書や実況見分調書の内容が、遺体の状況と一致しないと指摘した。
被告側の安田弁護士は、17日の会見で「口を押さえろ。つまり、声を出すのを止めようとする。そのために手をあごないし首に当てたというふうになります」と語っていた。
弁護側は、上告棄却を求めたうえで「被告に殺意はなく、1・2審の判決には重大な事実誤認がある」などと主張した。
無期懲役の1審判決後、少年は友人への手紙で「被害者さんのことですやろ? 知ってま。ありゃ、調子づいてるとボクもね、思うとりました」、「犬がある日、かわいい犬と出会った。そのまま『やっちゃった』。これは罪でしょうか」とつづっていた。
検察側は「冷酷、非道で反省もしておらず、死刑を回避すべきではない」などと述べ、2審判決を破棄して審理を高裁に差し戻すよう求めた。
異例ともいえる最高裁での口頭弁論、元最高検検事の土本武司氏は「原審(2審)の出した結論と異なる結論を出す必要性があるような事件であるというふうに最高裁が見たということになる。死刑という方向に無期刑が変わる可能性ものがある」と述べた。
最高裁弁論終了後、安田弁護士は「(全力は尽くす?)当たり前のことです。間違っているのは目に見えているわけですから。(原審は)どなたが見たって間違っているわけですから」と述べた。
事件から7年、最高裁は、追加書面の提出は認めたが、弁論は18日終了し、裁判は結審した。
本村さんは「4月14日がですね、命日だったんですが、残念ながら仕事の都合で、お墓参り行けなかったんですけども、今週末にお墓参りに行く予定にしていますので、その時に、墓前で手を合わせて報告してあげたいというふうに思っております」と話した。
[18日19時30分更新]

 弁護側は昨日の会見で話した内容を、今日はそのまま主張したらしいですね。

 昨日の会見にはびっくりしました。
 被告には殺意はなかったと言い出した。口をふさぐ手がたまたま首を押さえてしまったとか何とか。はあ?殺す気なかった相手を死後レイプするかね?間違って殺しちゃったんなら、普通は慌てちゃって、レイプどころじゃないでしょ。その上、赤ちゃんまで殺してるのに。
 赤ちゃんに関しても、「紐を首で蝶々結びにしただけで、殺すつもりはなかった」って。何を今さら詭弁を。
 いずれにしろ2人の尊い命を奪ってることに変わりはなく、しかも記事でも紹介されてるけど、被告がまるで反省をしてない内容の手紙を知人宛に出していたのは有名な話です。(←時々つながらないようですが、更新ボタン何度か押したらつながります)

 『報ステ』でやってましたが、被告は警察の供述調書の一つ一つに反論していく形式の書面を作ってるんだとか。
 その中にこんなふうな主張があった。
 「強姦目的ではない。お母さんとして見ていた。優しくしてほしいという気持ちから抱きついた」
 お母さんとな?あんたは「お母さん」をレイプするのか。もうええ加減にしてくれんか(-.-#)
 
 だけど、被告も弁護士らに乗せられてるような印象がありますね。別にかばうわけじゃないですが、本村さんに突然手紙出したりしたのも弁護士らが背中押したようだし。
 このバカ人権弁護士らは、死刑廃止のためなら人も殺しかねんような勢いですね。
 中山きんに君ふうに言えば「健康のためなら死んでもいい」。森永卓郎ふうに言えば「憲法9条守って死んでもいいと思うの」。
 本当の弱者(被害者や遺族)の気持ちを少しも考えない。それのどこが「人権派」?


「政治的圧力はなかった」 NHK控訴審(産経)
 慰安婦問題を扱ったNHKの番組が政治的圧力で改変されたとして、民間団体がNHKなどに損害賠償を求めた訴訟の控訴審口頭弁論が17日、東京高裁(南敏文裁判長)であり、当時の国会担当局長だった野島直樹・NHK交響楽団副理事長が証人として出廷、「政治的圧力はなかった」などと証言した。
 また、番組編集を担当した職員が、昨年1月の問題発覚後に野島氏が元放送総局長らと協議し、安倍晋三官房長官(当時は副長官)との面会の経緯について口裏合わせしたと聞いた、と証言したことには、「協議していない」と否定。協議したとされる日時には、総務省でNHKの予算説明をしていたとした。
 さらに野島氏は、改変問題を報じた朝日新聞記者から安倍氏と面会したことを取材された際、「安倍氏と一緒にいた人が『(安倍氏は)言い過ぎだ』といっていた」などと尋ねられたと証言。しかし、「面会したときは安倍氏だけだった。(記者は)変なことを言うなあと思った」と述べた。
(04/17 21:34)

 太字箇所は朝日新聞には載ってません。都合が悪いからでしょうね(^_^;
 朝日の本田雅和は安倍氏、中川氏、NHK松尾氏のみならず、もう誰彼なく全部釣ってやろうという意気込みだったんでしょうか。かなわんなぁ。
 先ほど書いた「死刑廃止のためなら人も殺しかねん」バカ人権弁護士じゃないですけど、「保守政治家抹殺のためなら捏造報道してもいい」あるいは「日本を貶めるためなら捏造報道してもいい」という人ですから。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
細切れぼやき | comments (16) | trackbacks (5)

Comments

>北朝鮮への経済制裁…

加藤弘一さんの以下のHPを参照してください。
ほら貝HP:
http://www.horagai.com/
最新のエディトリアル:
http://www.horagai.com/www/salon/edit/ed2006d.htm
の特に4月15日の記事です。
加藤さんの一連の記事は非常に参考になります。
さぬきうどん | 2006/04/19 02:48 AM
パイプラインの話を例えるならこんな感じかな
 ↓
『我が家の財産を奪うために、隣の家の奴らが壁に穴を開けて入ろうとしたので注意したら、「ああ、それは技術的な誤りだ。地上じゃなくて地下から入るよ。」と言ってくれてほっと一安心。』

パイプライン引く事を止めさせんかい。こっちもさっさと掘って、さっさと引かんかい!もうね日本政府の対応が頭に来て頭に来て(#゚Д゚)エエカゲンニセ-!!

日本単独の北朝鮮への経済制裁は効果がないと言っていた奴らは今の状況をどう考えているのか聞いてみたいですよ。朝生で生姜がごちゃごちゃ言って反対していたのは覚えているけれど、その他にももっといたはずです。
桜竹梅 | 2006/04/19 03:12 AM
>ほっと一安心。

アホな政治家が引っ掛かっていそうで怖い……。

何だかんだ言ったところで、結局、穴掘りは続行しているわけですからねぇ。

日本の資源が依然として盗まれている現状は変わっていないんですよ! >政治家の皆さん

ほっと一安心している暇はないんですよ! (#゚Д゚)
nk | 2006/04/19 03:55 AM
 現在の日本の裁判では「動機」を重視するあまり、「結果の重大さ」が軽視されています。
 したがって殺人事件では殺意があったかどうかが争点になるので、被告が「身勝手な理由で殺意を抱いたことを反省しています」と言えば殺意の証明になって殺人犯として厳刑、開き直って「殺すつもりはなかった」「刺しても死ぬとは思わなかった」と主張し通せば傷害致死や過失致死扱いで微罪。
 正直に罪を認めて全てを打ち明ける被告の方が不利になっています。
 裁判員制度で少しでも一般常識が判決に取り込まれれば良いのですが、さて。
ishii | 2006/04/19 06:09 AM
中国の「航行警報」の対象海域修正は産経新聞によると、胡錦涛の訪米を控えて、とりあえず揉め事を避けようという意図があるらしい。
ということは、訪米が無事に済んだら、またこの問題が復活するのでしょうね。
mini | 2006/04/19 10:10 AM
判事が正常かどうか。
試験、試験の毎日。その後は、官舎と役所の往復だけの人生ですから。
カン類には人類のことは判りません。
判決よりも、法廷で明らかにされる事実の方が重要ですぞ。
水戸の黄門 | 2006/04/19 10:21 AM
>媚中派の政治家にも腹が立つけど、

桜井よしこさんや屋山太郎さんに例の女性スパイ問題をTVでも批判されこないだも騒ぎになったばかりなのにポマード売国オヤジは
またのこのこ中国に出かけたみたいですね。
そんなに中国が好きならいっそ中国に住めばいいのに。
http://www.asahi.com/politics/update/0419/002.html

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060419AT3S1801218042006.html
怪JIN | 2006/04/19 11:46 AM
山口・光市母子殺害事件のあの弁護士、どうにかしてほしいです。ニュースで言い分を聞いたとき、本気で吐き気がしました……。
くるりん真奈美 | 2006/04/19 12:52 PM
海上保安庁は外務省から音沙汰が無かったんで情報当局を通じて官邸に直接知らせたんですね。
害務省と言われて当然ですね。
 
光市の事件の犯人、赤ちゃんの首を絞める前に床に叩きつけてますよね。偶然なんてあり得ない。
PJ | 2006/04/19 01:18 PM
あの事件の弁護士も、人道的にみればどうみても犯罪者。
まっこう | 2006/04/19 03:49 PM
何時も参考にさせていただいております。
昨今竹島周辺がにぎわっておりますね。
一連の報道を見るに、マスゴミの偏った報道姿勢にいらだつばかりですが、安部ちゃんの、DNA結果公開時期とあいまって、なかなか日本の測量続行の姿勢は評価できるんじゃないかと思っております。
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&ie=UTF-8&scoring=d&q=%E7%AB%B9%E5%B3%B6&sa=N&start=0
韓国の言い分と政府見解は伝えるが、竹島に住所がある日本国民や、竹島周辺で漁業を営む人々、滋賀県民の声は記事にしないのかよ。→と思ってしまうのですがいかがでしょうか?
韓国は北朝鮮をさらに支援するそうですね、増額だそうです。
http://www.wowkorea.jp/News/News_read.asp?nArticleID=7998
韓国の経済見通しは悪いようなんですがね。
http://www.wowkorea.jp/News/News_read.asp?nArticleID=7996
日本の世論も米国も、これほどに北朝鮮を嫌悪している時にこんなことを言ってしまえる→
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/19/20060419000001.html
信じられない暴言ですよね。
それでも勧告の政府見解を一生懸命垂れ流すマスゴミと言うのは、本当に救えない。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060419AT3S1801F18042006.html#topnews
エロタクがまた、中韓詣でするようですね。
7人の侍だか何だか知りませんが、どうしようもない空気の読めない政治家を全部北朝鮮に島流しにしたいものですね。
大介 | 2006/04/19 03:54 PM
安 弁護士はオウムの麻原や和歌山カレー事件などの世間を騒がした注目の事件になると必ず出てくるそうです。弁護する容疑者や、韓国を見習えとか言い出すあたり、なんら出自が怪しいですね。
旅芸人 | 2006/04/19 06:24 PM
くっくり様,連日の拙TBをお受けいただきまして有り難う御座います.
今回はこのコメント欄のtopに書いておられた,さぬきうどん様ご紹介の加藤氏の記事を参考に書かせていただきました.
さぬきうどん様,有り難う御座いました.
kousotsudr | 2006/04/19 07:51 PM
安田弁護士のイラスト持参の会見は皆さんご覧になったと思います。
この絵では殺された奥様のほうが包丁を振りかざしてるのですが。

http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up9080.jpg

殺したのは正当防衛とでも言いたいのでしょうか。
aa | 2006/04/19 09:14 PM
aa様へ

そうすると、優しく包丁を持っている母親に、抱きつくんですネ〜
用も無いのに人恋しくて、嘘ついて他人の家に入り込んで、気が変ったので殺人、レイプもOKとは?!

さすがに凄い生い立ちですネ!!
sah | 2006/04/20 08:07 PM
安田弁護士は正しいことを言っています。
マスコミの印象操作にだまされてはいけません。
RYZ | 2006/04/23 12:04 AM

Comment Form

Trackbacks

[政治] 「日本は見すてない」ポスターについて思う事 | 異能生存体きこりの日記 | 2006/04/19 05:26 PM
はっきり言って胸糞悪い。何だ、この他人事のようなキャッチフレーズは。これがいつも冷淡な北朝鮮寄りのマスコミが使うならまだ分かる。自国民を拉致されたまま何年も放置してきた日本政府にこんな事をほざく資格なんてありゃしない。   イマイチ言っている意味が分からない方へ。例えば、横田めぐみさんのお母さんが書...
[雑記][半島情勢] いい加減にバンケイホウ号を止めよ! | もののふのこころ | 2006/04/19 07:19 PM
昨日,一昨日のエントリーでは,日本の良くない集団(必ずしも組織化されているわけではない)が韓国に迎合して,北に金までくれてやって,拉致問題を有耶無耶にしようとする動きがあるのではないかと述べた.しかし実際には,これに米・中が絡むことになるので,事は複雑になる. ”[http://kukkuri.jpn.org/boyakikuk...
中国情報の握り潰しは日常。国賊・外務省 | 憂国メモランダム | 2006/04/19 10:53 PM
中国の覇権拡大に隷従する日本人たち。中国はもちろん、我が獅子身中の虫どもも、許してはならない、と思う。中国、日中中間線付近の航行禁止 ガス田拡張で通告(朝日4/16)「外務省が懸念を通知」、中国の航行禁止通告問題(朝日4/17)中国、航行禁止海域は「誤り」 日本に修正説明(産経4/18)中国外務省は17日深夜、...
日本の毅然とした抗議に従った中国 | 反日活動から日本を守るblog2 | 2006/04/20 12:06 AM
前記事→俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ的な中国日本の抗議を受けて、中国は日本の排他的経済水域(EEZ)内の航行禁止範囲を修正した。もともと本当に中国の単純ミスな
米中首脳会談で中国への警戒心を改めて喚起 | 某赤い国Life | 2006/04/20 11:18 PM
毎日新聞 台湾総統:米中首脳会談で中国への警戒心を改めて喚起世界は某国に甘すぎ!!↓クリックでランキングチェック!! "某赤い国Life 別室”もよろしく!!