<< なぜ対北制裁は効かないのか?オールジャパン体制が必要! 古川勝久「ザ・ボイス」 | main | 都議選小池勢力圧勝で独裁国家が日本の中にできた・奥茂治さん韓国一時拘束で勉強会…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

【緊急拡散】奥茂治さんを支援しよう【吉田清治謝罪碑『書き換え』】※追記あり

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



【この記事、随時追記(ツイート)あり】


 吉田清治の長男の依頼で、吉田の謝罪碑を「書き換えた」奥茂治さんが、韓国で一時拘束され、その後も出国が禁止されている状況にあります。
 (この件についてご存知ない方のために、記事の後半に経緯を添えてあります)

 とりあえず、これ、緊急拡散!

170630okuFB.jpg


【【拡散希望】

 父(奥 茂治)からのメッセージです。

 韓国から出国が禁止されている奥茂治です。お願いがあります。山田先生始め国会議員の先生!朝日新聞から吉田清治の慰安婦に関する発言は嘘であり新聞記事も取り消した旨の証明文を韓国警察に情状証拠として提出したいのです。誰か是非とも働きかけてください。お願いいたします。】



 私は上記メッセージが投稿(シェア)されてから比較的早い時間帯に気づくことができたので、奥茂治さんが名指しされている山田先生(山田宏先生と思われ)のツイッターに、お知らせをしました。
 

 すると今朝になって、山田先生からお返事が。
 以降、やりとりです。

 私の提案(そんなたいそうなものではないですが)は、上記のように、

 まずは朝日新聞に「証明文」を出すよう要請する。

 朝日が対応しない場合は、朝日新聞社のサイトにある
記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社 慰安婦報道、第三者委報告書
 を「証明文」の代わりに韓国警察に提出する。


 というもので、現時点で、その方向で山田先生は動いて下さっているようです。

 もちろん日本語のままでは駄目なので、韓国語、あるいは英語に訳す必要がありますが…。
 (朝日のサイトに英文がもしかしたらあるかもしれませんが、我田引水の英訳になっている可能性があり、信用できません)

 他に、何か良いアイデアがあれば、皆様、山田宏先生のツイッターに書き込みをよろしくお願いします。

 ツイッターをされてない方は、山田先生の公式サイトに、電話・FAXの番号と、メールアドレス(後援会事務所)が記載されていますので、そちらからよろしくお願いします。
 山田先生のフェイスブックもあります。


 さらに皆様にお願いしたいのは…

 そもそもこんなことになったのは、朝日新聞の責任が大きいわけですから、
 朝日新聞社に「証明文」を出すようプレッシャーをかけてほしい
 ということ。

 同時に、奥茂治さんのことは産経以外、ほとんどスルーの状態なので、
  各メディアに奥茂治さんの現状を報道するよう要請してほしい
 ということ。

 あと、山田宏先生以外の、
 動いてくれそうな国会議員の方々に要請してほしい
 ということ。
 (山田先生の方から、すでに主だった議員に要請されているかもしれませんが)

 もちろん、
 官邸や外務省にも支援を要請してほしい
 ということ。
 (こちらからメールを送れます)


【追記6/30 18:00】
 注意していただきたいのは、奥茂治さんは直ちに「解放」されることを望んではいないということです。
 一番下で紹介しますが、ご自身のフェイスブックでこう述べておられます。

「…今回は刑罰を左右する重要な要点ですから争はなければならないでしょう。その争いでしか吉田清治の嘘を韓国民に知らせる事は出来ないと私は判断してあえて訪韓した事を解って下さい

 この記事のタイトルも、このように変更しました。
 【緊急拡散】奥茂治さんを救おう【吉田清治謝罪碑『書き換え』韓国出国禁止】
 →【緊急拡散】奥茂治さんを支援しよう【吉田清治謝罪碑『書き換え』】



 いずれにしろ、

「朝日新聞から吉田清治の慰安婦に関する発言は嘘であり新聞記事も取り消した旨の証明文を韓国警察に情状証拠として提出したいのです」

 と、奥茂治さんご本人が希望されていて、それも息子さんに託されたというのは、かなり切迫した状況に陥っているのではないかと、私は危惧しています。

170607-04okuseiji.jpg
[奥茂治さん。画像は産経ニュース 2017.6.5 07:46より]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ここで、奥茂治さんが韓国出国禁止に至った経緯を簡単に説明しておきます。

 事の発端は、吉田清治が、昭和58年(1983年)12月、韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に「謝罪碑」を建てたこと。

 これは、【たった一人の謝罪】(朝日新聞、昭和58年12月24日。平成26年8月5日に朝日が取り消した16本の記事のうちの1本)をはじめ、各メディアで大々的に取り上げられました。

170607-02before.jpg
[天安市の国立墓地「望郷の丘」に吉田清治が建てた「謝罪碑」。画像は産経ニュース 2017.5.13 19:26 より]

 吉田清治の長男は、この「謝罪碑」を撤去したいと考えました。

「…父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けることも、これ以上、私は耐えられません。
 吉田家は私の代で終わりますが、日本の皆様、そしてその子孫は後に遺されます。いったい私は吉田家最後の人間としてどうやって罪を償えばいいのでしょうか。今日に至るまでそのことをずっと考え続け、せめてもの罪滅ぼしに決断したことがあります」

 決断とは、「父・吉田清治が韓国に建てた『謝罪碑』を撤去すること」でした。

 ただ、長男が韓国に出向いて直接撤去に動けば、想定外のことが起きる可能性もあります。
 そこで長男は、元自衛官の奥茂治さんに相談し、代理人を引き受けてもらうことになりました。

 碑についての権限は遺族にあり、長男の代理人が手を加えることは、韓国の法律上、問題はないと、当初は考えられました。

 長男の望みは「謝罪碑」の『撤去』でしたが、奥茂治さんが現地を確認したところ、物理的にそれは無理だという結論に達します。
 よくある碑のように地面に垂直に建てられているのではなく、コンクリートの地面にぺったりと埋め込まれていたからです。

 そこで、計画は『撤去』から、文言の『書き換え』に変更されました。

 今年3月下旬、奥茂治さんは『書き換え』を実行し、成功しました。
 新たな碑文を盛り込んだ石を、古い碑文の上に貼り付けたのです。

 ただ、その後、碑は、韓国側によって黒いビニールで覆われてしまったそうです。

170607-03after.jpg
[3月下旬、「謝罪碑」から「慰霊碑」に書き換えられた「望郷の丘」の碑文。画像は産経ニュース 2017.5.13 19:26より]

 私は、奥茂治さんの存在と、碑の『書き換え』の流れを、大高未貴さんのこの本で知りました。
 (僭越ながら書評



 奥茂治さんは、『書き換え』が終わった後、碑のある国立墓地の事務所に、理由と実名、連絡先を書いた手紙を送りました。
 すると、その後、韓国警察から再三出頭要請が来ました。

 6月24日、奥茂治さんは、拘束されるのを「覚悟の上」で韓国入り。
 午後、仁川国際空港に到着後、一時拘束されてしまいました。

 25日未明に拘束を解かれ、その後はソウル市内のホテルに待機しながら、警察、検察の取り調べを受けているという状況のようです。

 以下の記事もご参照。

「韓国人が嘘を知るきっかけに」 吉田清治氏謝罪碑書き換え、一時拘束の奥茂治氏インタビュー(産経 2017.6.27 08:04)


 奥茂治さんご自身も、フェイスブックで情報発信されています。

6月27日 6:53

皆さん、ご心配を掛けて申し訳ありません、訪韓の前に那覇空港でNHKから突然インタビューされましたが吉田清治の慰安婦発言は全て嘘である事を知らせなければなりません。大高未貴さんの本に書いてある通りです。

6月27日 21:42

奥茂治です、多くの方が心配してくださり感謝いたしております。本日で警察の調べを終え、明日から検察の調べです、日本なら本日送検されたと言う事です、罪状についてですが張り替えたのは事実ですから認めていますが、所有者の相続人から依頼されたので損壊罪は認めていません。所有権の存在が韓国の物だとは今は警察も言わなくなりました、しかし管理者から許可をもらわなかった過失については事実ですから認めています。所有権の争いは民事ですが今回は刑罰を左右する重要な要点ですから争はなければならないでしょう。その争いでしか吉田清治の嘘を韓国民に知らせる事は出来ないと私は判断してあえて訪韓した事を解って下さい。

6月29日 2:50

奥茂治です、私の事を国士と表現するのは間違いです。国のためにまだ一命を捨てていません、これまで国のために一命を落とされた国士に申し訳がないのです。それに私の行為が靖国神社に放火した犯人と同じレベルだと考え違いをされる方がいますが全く違います。今回の私の行為が韓国の法を破っているとして任意出頭の要請があり、それに応じたのです、私が韓国の法を犯しているかどうか?これから起訴された後、裁判になり違法なら刑に服す覚悟です、法治国家韓国を蔑んでいません。私と私に依頼した吉田君の認識では所有権は今でも吉田家にありその完全撤去も求めて行くつもりです。

 そして、最新の情報が、冒頭にも紹介した息子さん(宮平大作さん)の投稿のシェアとなります。

宮平 大作 6月29日 22:05 Okinawa Prefecture沖縄県 宜野湾市

【拡散希望】
父(奥 茂治)からのメッセージです。
韓国から出国が禁止されている奥茂治です。お願いがあります。山田先生始め国会議員の先生!朝日新聞から吉田清治の慰安婦に関する発言は嘘であり新聞記事も取り消した旨の証明文を韓国警察に情状証拠として提出したいのです。誰か是非とも働きかけてください。お願いいたします。


 気になる日本政府の対応ですが、菅官房長官は26日、「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」としながらも、「韓国側の司法手続きを見守っていきたい」と語り、事態を注視する考えを示しています。

 が、それ以降、報道はなく、韓国メディアの報道(韓国側の動きを伝える報道)も見当たりません。

 報道を待つより、奥茂治さんのフェイスブックから情報を得る方が早い、かつ、確実かもしれません。
 特に韓国メディアの報道はバイアスかかってる可能性があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追記(随時)>





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (22) | trackbacks (0)

Comments

朝日新聞は何をしているのでしょう?
自らの浅慮の過ちで様々な問題が起こり、そしてまたこんなことが起きているというのに。

「人権」を叫ぶなら「社会正義」を叫ぶなら今こそ事実を再度明らかにし、彼の救出に乗り出すべきではないか?

事実を伝える者としての矜持、良心は朝日新聞には無いのか?!

無いのでしょうね・・・。
うさぎん | 2017/06/30 07:32 PM
ヒトモドキの脳には欲望を爆発させる部位はあれども、思考に必要な部位は全く無いということを未だ理解できないのか。
理論や証拠を持ってしても奴らは捻じ曲げるだけという光景を何度見たことか。
この問題の本質は、古来からの倫理観もあろうが、日本が“世界に向けて”全く反論しなかったことだ。
騙された世界が日本の重石になっている訳で、特亜の実力はゴクツブシに等しい。
我那覇真子女史の国連でのアクションやジョージア州ブルックヘブン市の反応が如実に物語っている。
下チョンに何を言っても黙殺され、人質外交の駒にされるのがオチだろう。
アカヒや下チョンに良心どころか最低限の理解力を求めても無駄である。
外堀を埋め弱ったところを踏みつぶせばよい、効率的である。

奥氏の義憤を理解はするが、間違い無く悪手であり、賛同出来ない。
後に続く者を出さないよう、この軽率な行為は非難されるべきだ。
| 2017/06/30 11:09 PM
誤:この軽率な行為は
正:この軽率な再入国という行為は
寸ません、訂正です | 2017/06/30 11:12 PM
この問題、けっこう是非の判断が難しいです。

まず石碑の所有権がどちらにあるか?
吉田清治の長男にあるとしたら、彼が自分の所有物をどう処分しようが勝手だから、彼の代理人の奥氏の行為も正当化されそうです。

しかし、石碑の管理や処分について、生前の吉田清治が韓国側と何らかの合意を結んでいたとしたら、吉田清治の長男もその合意を守らなければならないでしょう。

つまりは、吉田清治の長男は、どのような法的権限を持っているのか。
このあたりの事情が分からないと、支援する側としてもなかなか動きづらいと思います。

もちろん、奥氏の行為は、韓国人による神社毀損事件とは全然違います。
奥氏は石碑の所有権が吉田清治の長男にあることを信じて行動しているのですから。そして、このように確信する合理的な理由もあるのですから。
(つまり自分の物に手を加えるか、他人の物に手を加えるかの違いです)
kurenai | 2017/07/01 08:56 AM
うさぎん様

朝日新聞は「責任を取れ」と言われても完全黙殺でしょう。節操無しの左巻きで無責任なのは確かですが、一方で怖いんだと思います。自分たちの地位やプライドや金儲けのシステムを失うのが。それくらいなら嘘を突き通す方がましだと思っているのでしょう。CNNの様に記者が辞職したなんて話も聞きませんし、さすがはフェイクニュースの総本山と言うところでしょうか。その結果、中国による侵略戦争(輿論戦)の尖兵になっているんですが、そこも知らん顔なんでしょうね。

匿名様

ヒトモドキとか特亜とか特有のキーワードが出てきますから、普段から東亜ニュースとかニュース速報とか、あるいはその辺のまとめサイトとかを良くご覧になる方なんでしょう。そういうサイトのコメ欄に溢れている、感情のままに罵詈雑言を並べるコメントそのままですね。南北朝鮮や中国については私自身も完全に敵国としか見ていませんが、こうした場所で口汚く罵る事で鬱憤を晴らそうとは思いません。その行動はまるで5歳児ですし、ここはそういう行動にふさわしい場所でもありません。

奥茂治氏が出国禁止、実質軟禁状態になったのは、この事態を全く想定せず何も考えずに行動した結果だとお考えの様ですね。私はそうは考えません。そんな考え無しで敵地の朝鮮半島に乗り込み吉田清治の碑文に手を出すとはとても思えません。ご長男から相談を受けての行動なのはもちろんです。それに加えて韓国側の反応を予想し、更に朝鮮半島を巡る政治・国際情勢を十分に考慮した上で、外交問題にも発展しかねない韓国側の反応を引き出してその異常さを衆目に晒すとともに、朝日新聞や政治家に「責任ある決着」を迫るために文字通り身体を張ってくださったのだと思います。確証はないので、これは私の憶測ですけれどね。

「未だ理解できないのか」「非難されるべきだ」というのは自分の考えている事が絶対に正しいと勘違いしている人間が使う、ありがちな言葉です。左巻きやカルト宗教が、無責任に人々を煽動して自分たちのために利用しようとする時、彼らは根拠無くこうした言葉を使います。自分が何をしているか承知している首謀者は「絶対に正しい真理を知っている」風を装い、信者は「絶対に正しい真理はある」と信じ込み自分で判断する力を失っているので。あなた、2chやまとめサイトで読んだコメントをそのまま鵜呑みにしていませんか。

そうではないとおっしゃるかも知れませんね。では、質問させて下さい。今回の事が軽率であり非難されるべきというなら、何故あなたがそれをしないのですか?ハンドルすら無しで煽るだけ、非難は「誰かがやるべき」ということでしょうか?twitterでもブログでも、ご自分の意見を表明する事は出来ます。そうした場所で堂々とご自分のお考えを披瀝なさって下さい。是非ハンドルやニックネームを付けて。
宇宙塵 | 2017/07/01 10:21 AM
>2chやまとめサイトで読んだコメントをそのまま鵜呑みにしていませんか。

何故それらが間違っているのか論証してください、無理でしょうけど。

人目を気にして怒りも表現できない、パリコレだったっけ、ポリコレだったけ、を気にして良識はを気取る。
結局日本と言うコミュニティの心の痛みよりも自分の独りよがりな見栄えが気になるんでしょうね。
“特定アジアニュース”様に寄生するしょぼしょぼとかいうのもそうだったが、あなたみたいなのが、パヨクどもが駆除された後の生物学的ニッチに潜り込むんだろうね。

>今回の事が軽率であり非難されるべきというなら、何故あなたがそれをしないのですか?ハンドルすら無しで煽るだけ、

ここで意見表明してるじゃないですか。
“煽る”はあなたの勝手な感想ですよね。
これは警鐘として記述しました。
あなたの能力の是非はとりあえずおいといて、例えば特定アジアニュース様の吉田清治氏の息子にも逮捕令状を取って出頭を要請するニダ!のコメント7様などは私と同じ意見でしょう。
(コメント5は私です)
寸ません、訂正です、でええかな? | 2017/07/01 10:14 PM
NHKに報道するよう働きかけましょう。
6/29までの時点では報道してないと回答を貰いました。

公共放送なのだから、報道する義務があります。外務省、官邸、自民党、そして、元凶の朝日新聞にも、反日テレ朝にも、TBSにも、民進党にも救出に動くよう抗議メールを送りましょう。

メディアに送る時は、ちゃんと番組宛に、そして、必ず回答する様に文言を入れましょう。
ゆか | 2017/07/01 10:29 PM
>寸ません、訂正です、でええかな?

いや、だから、ヒトモドキとかそういう差別用語は慎みましょう、ってことよ。ええ大人なんだろ、あなたも。5歳児じゃないんでしょ?
そりゃ誰だって中国や韓国、北朝鮮の官民ともども色々腹立つこともありますよ。だからといってその国の人達を十把一からげに悪人呼ばわりすることは5歳児と一緒だぜ、ということ。それらの国々の人達に中にも自国の異常な半日行動に反感を持ち、冷静に日本を見てくれている人がいることも事実。あなたのように国籍で誰も彼もヒトモドキ扱いしていたら、呉善花さんや石平さん(帰化されましたが)までも批判しないといけなくなっちゃうよ。私の友人には大学卒業するまで自分が在日韓国人であることを知らずに、普通に日本人と思って生きてきた人だっているぜ。あなた、そんな人を捕まえて「日本から出て行け!」なんて言える??
もっと言うなら日本国籍の純粋な日本人でも反日の人だっているわけじゃない?問題はその人が日本人か、韓国人か、とかじゃなく、その人が反日なのか、冷静に事実関係を見ている人なのか、ということだろ?

桜井誠氏や保守速報など最近は色々と愛国を名乗りながらも行き過ぎている団体、人物が散見されるが、それは俺らみたいに真剣に祖国日本を守りたいと思う人間からすると本当に迷惑なのよ。

ええ加減言動を慎みなさい。5歳児じゃないんだから。
ener | 2017/07/02 12:42 AM
>>2chやまとめサイトで読んだコメントをそのまま鵜呑みにしていませんか。

>何故それらが間違っているのか論証してください、無理でしょうけど。

もうこの辺が駄目だわな。2chとか保守系まとめとか、飛ばしやら人種差別やら、めちゃくちゃだぞ。
かんなり | 2017/07/02 12:46 AM
一つ訂正とお詫び。
ヒトモドキって、亜種表記で支那人を意味することもあるのを忘れてましたよ。
私の言うところのヒトモドキとは半島の生き物のことです。
石平さんは赦してあげてね&#9829;。

そうですね、呉善花さん本人と何かしら関わる事がもしあるとしたら、とりあえず当たり障りのない対応をしますね。
だだその子子孫孫には警戒しますね、その遺伝子に。
ああ、試し腹のことじゃないですよ、何かと言えば品種改良からの視点です。
李氏朝鮮、圧倒的に物質の不足した地理的歴史的に隔離されている空間で虐げられる日々。
そんなところで生き延びようとすれば狡猾さと暴力が最も効果的な武器でしょうね。
べつに馬鹿にして言ってるんじゃないですよ、アフリカじぁ日常じゃないですか、ワニさんとかハイエナさんとか。
そんなのが数百年間続いたんですよ、メンデルの法則よろしく好戦的非倫理的な性格の強い遺伝子が凝縮され固有種を形成したと考えても論理的にはおかしくないんだなあ。
あのカルタで広まった彼の地の諺をはじめ、いろいろと入ってくる情報を見るにつけて確信しますわ。
意にそぐわない結果を徹底的に排除する商業的な品種改良では無かったが故に、稀にだがまともな判断能力を持った個体が出るのだろう。
リチャード・ドーキンス氏の著書だったかな、ソビエトで行われた実験で大人しく人懐っこい狐のみを選抜して交配を続けたところ、数世代ほどで犬の様な見かけと性格の子供が生まれたと書いてあった。
また猫にも好戦的融和的な性格に係る遺伝子が見つかっている。
結局のところ感傷的な倫理観正義感でそれを発言することを拒めても、少なくとも人には全く当てはまらないと主張するのは現状「愚かなことだろう。」
(宇宙塵さん、つっこんで〜)

眠い、まだまだ書きたいことはあるが、眠い。
予定外の文量になってしまった。
続きは…、気が向いたら…か。
では御休みなさい、ener殿。

追伸 かんなり殿、貴殿の文章には知性を感じられないので、会話が弾む気がしない。
万が一私が復活した時、茶々を入れる程度は見逃しますが、分をわきまえてくださいね&#9829;。

ぼやきくっくり殿、お騒がせして申し訳ない。
寸ません、訂正です、でええかな? | 2017/07/02 03:39 AM
寸ません、訂正です、でええかな?様

あなたはどうも「口先の屁理屈で相手を言い負かせば勝ち」と思っている様に見受けられます。

>何故それらが間違っているのか論証してください、無理でしょうけど。

どう読んでも「あなたが2chやまとめサイトのコメントを鵜呑みにしているのは当然だ」という前提での文章ですね。その上で申し上げるなら、私は間違っているかどうかを問題にはしていません。あなたが「熟考を重ねた上で、それを正しいと判断したかどうか」を問うているのです。「鵜呑みにする事も、罵詈雑言だらけのコメントも絶対に正しい」とおっしゃるなら、それはそれで結構なんです。それがあなたの意見ですからね。まあ「熟考した上で鵜呑みにする」と言うのも意味を考えるとおかしな日本語なんですが。

>ここで意見表明してるじゃないですか。

子供や学生にもまま見られますね。「なぜやらなかったんだ」と怒られた時に「今やってるじゃないか!」とムキになって言い返す光景が。とっさに反論できないだろうという思惑を含んだ、良くある屁理屈です。しかし「やるかやらないか」を問題にしているのだとお考えのようですが、それは浅慮に過ぎます。意見表明とは何でしょう?各人が自分の意見を広く訴える事ですね。では他所様のブログのコメント欄はそれにふさわしい場所でしょうか?ご自身の意見を発表するのに都合のいい記事が出てくるまで何もせずに待っていて、めぼしい記事が出て来たところでここぞとばかりに書き込む事が「意見表明」ですか?私が問うたのは「何故自分でフィールドを用意し、そこで思った事を存分に訴えないのか?」と言う事です。警鐘を鳴らすなんてコメント欄でやるものでもないでしょう。もし、面倒くさいとかそこまで労力を割く必要も無いとかおっしゃるのであれば、あなたにとって意見表明はその程度の重要度かと言われてしまいます。

あなたは自分の意見に反論する、私の様な人間が大嫌いなのでしょう。ただ、それに言い返すのに人格攻撃をするのは、あなたが書いているパヨクという輩と同じ手口です。彼らと同じフィールドに乗っていると言う事なんですよ。それでよしと言うならそれは構いませんが、ならばそうした行動をとるにふさわしい場所を選んで下さい。敢えて断言しますが、ここはそういう場所ではありません。別の場所で他の人も同じ様に書いている!というのは、ここにふさわしくないコメントを書き込む事とか罵声に溢れたコメントを書く事について何かの根拠になるのですか?別サイトのコメントにあなたと同様のものがあっても、それはその場にふさわしいからでしょう。それは、私にとっては与り知らぬ事なんですよ。

理性で判断せず感情的になる事がどんな不幸を生む事になるか、大局的な視点を持たない人間がどれだけ馬鹿な行動に出るか、この国は例えば日比谷焼打事件の様な出来事で経験済みなんです。当時の政府が情報開示の軽視と言う錯誤を犯した事も原因のひとつですが。近現代史を歪め軽視する馬鹿文科省のおかげであまり詳しく知られてませんね。この時、国民感情を煽って積極的に暴動に向かわせた新聞のひとつが朝日新聞だったんです。こうした人間の弱点を知るからこそ、共産党も「嘘でも感情に訴える」宣伝を繰り返すのですよ。私が感情的な反応をするだけのコメントを厭うのはそういう理由からです。

それにしても「分を弁えろ」とは、またずいぶんと上から来られましたね。露悪的にコメントをしていると相手をしてもらえて嬉しいのですか?私につっこめというリクエストですが、ここは良くあるセリフで代えさせていただきましょう。
「もはやどこからツッコんだらいいのか分からない!」
宇宙塵 | 2017/07/02 11:08 AM
これは拡散する事こそが一番ご本人の望む事なのでしょう。
ですが、既存のマスコミは全てスルー、自称ジャーナリストは皆沈黙すると思うのです。
それと、知った所でどれだけ事実であっても、多くの韓国人気質というのは、自分の嫌いな事実は絶対に受け入れる事をせず、否定し、それを発信した側を非難するでしょう。
それでも事実を発信して行かないと、自分達にとって都合の良い嘘を世界中にわめき散らし、事情を知らない人や、何らかの賄賂などを受け取った人がそれを事実と思う、もしくは事実であると発信する。
いつもの悪いパターンにならない様、外務省、マスコミ、政治家などの他に、こういう事があり、今こういう事になっていますと、海外にも同時に発信して行かなければいけません。
公的な活動をしている人はもちろん、個人も出来る手段を尽くしてそういう事を訴えて行かないと、今後も酷くなる一方だと思います。
そうしないと、結局はそれぞれの国の為にも、双方の関係性としても良くはならないと思うのです。
中国に拘束されている方々と共に、奥茂治さんが目的を果たし、無事帰国される事を願います。
みんながそれぞれ自分の出来る事から頑張りましょう。
私も頑張ります。
hana | 2017/07/02 07:35 PM
寸ません、訂正です、でええかな? 様

横から失礼します。

私もあなたが言い放った「ひともどき」という言葉にはビックリしました。

この「ぼやきくっくり」さんのブログでは、およそ使わない禁句の一つです。
それに反論された何人かの方々に対してもまた酷い中傷をなさる。
そして新たに使用禁句の言葉が次々と・・

どうか他のサイトでコメントなさって下さい。

挙句の果てには「かんなり様」に対して
>>貴殿の文章には知性を感じられないので、会話が弾む気がしない。
万が一私が復活した時、茶々を入れる程度は見逃しますが、分をわきまえてくださいね

何という傲慢不遜な上から目線の発言でしょうか。
非礼にも程があります。
一体、貴方は何様なのかと申し上げたい。
カンナリ様の仰った事は、短くも正論ですよ。

名前もHNも名乗らずと抗議されれば、「寸ません、訂正です、でええかな? 」と居直ったこのような文言を
そのまま名前にしたりと、
くっくりさんに謝罪をしていても、御自分の他の方に対する非礼は詫びもせず、
見せかけの謝罪は見苦しいだけです。
南国 | 2017/07/02 08:23 PM
>大局的な視点を持たない人間がどれだけ馬鹿な行動に出るか、

今正に特亜が現在進行形で行っていることですよね。
教育の未熟だった大昔の、それもわざわざ日本”を引き合いに出すんですんですかねぇ〜。
我日本は改善、探求、そしてオタクの国、いまのオープンソースな時代に見込み違いも甚だしい。
オープンソースな時代だからこそ特亜に対する怒りが露わになり、現代日本人だからこそTPOを考慮できるのですよ。
桜井氏もここではえらい嫌われようだが、あれで結構策士ですよ。
過去日本が特亜をどのように扱ってきたのか、そしていま特亜はどのような振る舞いをしているのか。
これらの”容易な”情報をフィードバック出来ない、そしてコミュニティとしての怒りを共有できない野郎は、当たり前だが信頼出来んわな。
最低限の能力があってやってるとしたら、“工作員”ですか?
2ch系のサイトでは確かに、貴公と同レベルの有象無象が、ピーチクパーチクやってますよ。
ネタ元のソースは確かだというのがキモなんですがね。
(今思うと、飲酒しながらの勇み足だが)先の投稿の様な論理的、ソース的に話をしっかり組み立てることのできる人間が、2chの住人には生温かく、貴公の様な人物には冷ややかな目線を送る判断能力のあると想像できなかったのはお粗末。
だいたい貴公のやってることは、言葉尻を捕まえて性格占いをやってるだけ。
それこそ人格攻撃ですよね。
重箱の隅をつついて、それ屁理屈だ、世間様は〜なんて言いながら上下関係を押しつける老害の話、よく聞きますよね。
貴公にならって性格占いのまねごとをさせていただくなら、最後の
それにしても「分を弁えろ」とは、またずいぶんと上から来られましたね。露悪的にコメントをしていると相手をしてもらえて嬉しいのですか?私につっこめというリクエストですが、ここは良くあるセリフで代えさせていただきましょう。
「もはやどこからツッコんだらいいのか分からない!」
なんて、自分が上だ!!!みたいな自己顕示欲の典型的発動ですね。

そうそう、一つだけ貴公の意見を評価しますよ。
前文は貴公自身の過大評価だが、
>私の様な人間が大嫌いなのでしょう。
はあってますよ。
1、論の本筋で勝負できないので曖昧な言葉尻を利用する。
2、適切なソースも2chカラミと言うだけでとりつく島も無い。
3、特亜の過去、そして今に続く蛮行から何も学べない。
3、補足、安っぽい感傷的な正義感に自己陶酔し、他者の痛みを理解しない。
4、論を装い、上下関係を主張する。
書いててなんか思いましたは、パヨクと同じ精神構造なんですね。

本当は、もう投稿する気は無かったのですが、冒頭でふれたよう、さりげなく日本を貶める悪意に満ちた文章を見るに至り、衝動的に動いた次第です。

>分をわきまえてくださいね&#9829;。
これは&#9829;がキモだと、勝手に思い込んでるんですが。
これ、環境文字のハートなんですが、変換されるんですね。
ざっくばらんなかんなり氏の文章に、2CH系の兄ちゃんかと判断し、盛大にじゃれ合おうとメッセージを送った“つもり”だったんですが。
ener氏に関しては身近な出来事から来る泣き言が書いてあったので、話を聞いてあげようか位の感覚かな。

ただ、宇宙塵氏からは御花畑臭パヨク臭工作員臭がプンプンしたので…。
あくまで個人の感想ですよ。
| 2017/07/02 11:02 PM
すん、ません先ほどの投稿、記名忘れてました。

いつの間にか自分は良識派、自分はかっこいいというのが増えてますな。

この案件を真面目に議論する気が在るのなら、ゆか様やhana様の投稿に、誠意を持って応えるぐらいのことはしてほしいですね。
寸ません、訂正です、でええかな? | 2017/07/02 11:26 PM
>寸ません、ていせいです、でええかな&#10067;様へ

知性の一辺の欠片も無いのは、あなたです。
無学、無知、無教養の自分が言うのも憚られますが。
卓 | 2017/07/02 11:46 PM
もう、折角なんできっちり書きますわ。

所謂あなた方が言うところの気に食わない言葉で書いてある文章がある。
しかし、その意見は少なくとも理詰めでかいてあるにもかかわらず、このコラムの本質とリンクする内容には触れず、言葉尻をつかみ人格攻撃で自己満足する。
何処かで見たことないですか?
馬鹿なPTAが臭いものに蓋感覚でやって、あとで盛大に非難されているのと同じ構造ですよ。

ゆか様やhana様の投稿を読むに、ささやかだけど面白い考察がある。
奥氏の案件で、逆に国内マスゴミの報道しない自由を追い詰める。
当初の私の考えからはおもいつきませんでしたよ。
この2氏と私以外はこのコラム内で言葉狩りしかしていないですよね。

自分の見栄えだけしか気にしない似非国士は、さっさと消えてくれませんかね。
寸ません、訂正です、でええかな? | 2017/07/02 11:58 PM
前回は、法的権限がどうこうとウダウダ書き連ねてしまいましたが、若干考えを訂正いたします。
奥茂治さんの行為は(100%というわけにはいきませんが)是認できるものだと思います。

奥茂治さん支援のために、具体的に何ができるか分かりませんが、一日も早く、無事な帰国を願います。
kurenai | 2017/07/03 08:31 AM
言葉尻だの人格攻撃だのという話になってますが、言葉は用い方次第で聞く人が増えたり減ったりするものです。

「寸ません、訂正です、でええかな?」さんは、ただ自分の思いを外に出したいだけですか?
それともその言葉を使うことで、ご自分の主張の賛同者が増えると踏んでいるのでしょうか?
もちろん過激な表現を使えば、寄って来る人たちはいます。
そういう人たちが一定数集まれば、社会に衝撃を与えることも出来ます。
しかしその過激さゆえに、社会に要らぬ警戒や嫌悪を持たせてしまうことも多いと思います。
そしてそれは敵対した勢力の格好の攻撃材料となり、一般の人たちからは忌避されることになる、ということが多いようです。
賛同者を増やすだけでなくご自分の思いを成就させたいのなら、あまり賢明なやり方とは言えません。
私は、宇宙塵さんたちはそのことも言いたかったのだと推測しますね。
あなたのコメントの内容ではなく、言葉遣いに対してコメントしているので。
それを「寸ません、訂正です、でええかな?」さんは、言葉尻の攻撃と受け取ってますが。

まあ少なくとも、ここまではあなたのコメントに賛同する人はいなかったということです。
これ以上自分の言葉遣いが正しいとだけ言い続けても、相手の主張が変化する望みは薄いのではないですか?
すぷー | 2017/07/03 10:26 PM
お詫びと訂正です。

うさぎん様、kurenai様、私の前の投稿にて
>この2氏と私以外はこのコラム内で言葉狩りしかしていないですよね。
と書いてしまいましたが貴公らのことを見落としておりました。
申し訳ない、お詫びいたします。
寸ません、訂正です、でええかな? | 2017/07/03 11:58 PM
すぷー さん、
>まあ少なくとも、ここまではあなたのコメントに賛同する人はいなかったということです。
これ以上自分の言葉遣いが正しいとだけ言い続けても、相手の主張が変化する望みは薄いのではないですか?
あなたの意見をあなた方が毛嫌いする桜井氏界隈で言ってみてください。
結果は容易に想像付きますわ、己の小ささをわざわざ晒す必要は無いですよ。

遠慮が美徳の美しい日本文化、しかしそれに付け込まれているということは既に語り尽くされて久しいかと。
過去に何も学べないポリコレかぶれのあなた方が自滅するのはべつに構いませんよ。
私はあなたみたいに1か0、状況を考えずにすべて穏やかに行動しろという考えについていけないだけですよ。
1もある、0もある、間もある、状況TPOを考えてアクションを選択する、いけませんか?

>「寸ません、訂正です、でええかな?」さんは、ただ自分の思いを外に出したいだけですか?
はあ、当初意見を論じてますが。
流れを把握する能力が無いのでしたら、「分をわきまえるよう」。
だいたい意見というものには少なからず思いというものも重なっているものであり、それをわざわざ分けて論じるということは、また言葉遊びですか。
まるでパヨクや工作員がよくやる目晦ましですよね。
あなたや同類のかたと同じような揚げ足取りをさせていただくなら、短文を投稿している輩がいくらかいるが、それこそあなたの言う“醜い”思いを外に出したいだけじゃないんですかね。

>まあ少なくとも、ここまではあなたのコメントに賛同する人はいなかったということです。
>これ以上自分の言葉遣いが正しいとだけ言い続けても、相手の主張が変化する望みは薄いのではないですか?
サイレントマジョリティーってかぁ〜。
意味深な冗談は兎も角「神は自ら助くる者を助く」でしたっけ、救いのきっかけになればと思ってるだけで、原理主義者は踏み潰すだけ。
全部の面倒見れませんわ。

綺麗ごとにはなびきやすい、その功罪を理解できない経験の少ない世代、そして悪用する奴。
集団同調性バイアス、まあ人のコミュニティでは何か悪者のように語られているが、刹那が生き死にを分ける自然界においては考えずに全体の流れにまかせる、そんな本能の名残だろう。
目を向けさせようとすれば、本能に抗わせるわけだから、目立つ大きなアクションは必要だろう。
この流儀、やめる気はないよ。
どこぞの人たちと違って、考えて行動してますから。

>あなたのコメントの内容ではなく、言葉遣いに対してコメントしているので。
だいたい最初から論立てて話してるのに、鵜呑みとか難癖付けてきたんはあんたがたのグループでっせ。
(想像するに、安っぽい感傷的な倫理観で思考停止してるのに、)おまえらと違って自分たちは良く考えてて正しいんだってな差別的な思い込みが顔を覗かせてるじゃん。
あ、いかんいかん、“差別的な”って、パヨクと同じ言い回しじゃん、撤回するね。
前にもかいたが、2ch界隈でも元ネタ元ソースはしっかりしたものが多いんでね。
そこでピーチクパーチクやってる有象無象みたいな連中は、最近何処かでみたような既視感があるんだがね。 

>別サイトのコメントにあなたと同様のものがあっても、それはその場にふさわしいからでしょう。それは、“私にとっては与り知らぬ事なんですよ。” 宇宙塵 (“”は私が追加)
>私は、宇宙塵さんたちはそのことも言いたかったのだと推測しますね。
あなたのコメントの内容ではなく、言葉遣いに対してコメントしているので。 すぷー
人命に係るかもしれない話題なのに、何やら透けてみえますな、悲しいことに。
別に特殊な考えでも無いのに私が紹介した後でも考察を加えることも“出来ず”に“私にとっては与り知らぬ事なんですよ。”と我を通しますか。

別に私はお花畑の存在を否定する気は毛頭ありませんよ。それなりのソースとそれなりの理論があればガップリ四つで議論しますよ。
しかし、いったい何ですか、国難や人命に係るかもしれない話題で(繰り返すが、初めに私はそれなりの意見を論立てて提示している)人格攻撃までして枝葉末節にこだわり、あなた方が思っている、他者から認識されているかも怪しいコミュニティのメンツ、メンツ、メンツ。
あえて煽りますわ、大朝鮮か!、下朝鮮か!
まあ最初、ビールあおりながらネットサーフィンしてて、何となくここに来ちゃったてのが真相なんであまり偉そうには言えないが、どうせ2chあたりに単独で殴りめるだけの度胸も信念も無いんでしょうね。
そう、美意識が違うみたいな、前もって言い訳して。
当然あなたがたが毛嫌いする桜井氏には、ソースも論も敵わないだろうから、目すら合わせられるかどうかじゃないの。

やるやる詐欺じゃないですが、本当は先の投稿で打ち止めにするつもりでしたが、この期に及んでまだ、この難しい問題にも奥氏の安否にも一切触れることも無く、独りよがりなメンツだけの投稿にきれてしまいました。
かなりキツく乱雑な文になってしまったと反省しております。

うさぎん様、kurenai様、ゆか様、hana様、そしてぼやきくっくり様
失礼いたしました。
多分(笑)、もうコメントは投稿しないと思いますので、ご安心ください。(正直、飽きた)
この状況で次に何か湧いて出たとしても、それにつける薬が無いということになりますので。
寸ません、訂正です、でええかな? | 2017/07/04 03:09 AM
>寸ません、訂正です、でええかな?さん

私は総論として言っているのです。
あなたが出した桜井氏界隈は、私が書いた「過激な表現を使えば、寄って来る人たち」の範疇でしょう。
私はそういう人たちは「社会に要らぬ警戒や嫌悪を持たせてしまい、敵対した勢力の格好の攻撃材料となり、一般の人たちからは忌避されることが多い」と書いたのです。
私が対象としているのは、政治に対する確固たる意見を持っていない「一般の人たち」なのです。
だからあなたのその話は、私の意見に対する反論にはなっていないですね。

次に、美しい日本文化がどうのこうのと書いていますが、私はそんなこと書いていません。
私が書いているのは、他人に自分の意見を賛同してもらうために、その方法が適切なのかということです。
綺麗ごとかどうかでもありませんね。

あと色々書いてますが、簡単に…
>目を向けさせようとすれば、本能に抗わせるわけだから、目立つ大きなアクションは必要だろう。
だから私は「そういう人たちが一定数集まれば、社会に衝撃を与えることも出来ます」と書いているのですよ。
問題なのは、そのあとどうなるかなんです。

>鵜呑みとか難癖付けてきたんはあんたがたのグループでっせ
ここでコメントをしてる人たちは「グループ」なんでしょうか…?
私はあまり気兼ねせずに書いてますが。
他の人の意見を真っ向から否定することもありますし。
他の人と意見が合えば賛同するし、合わなければ否定することもあるというだけです。

>2ch界隈でも元ネタ元ソースはしっかりしたものが多いんでね。
しっかりしたもののあるし、デタラメや大げさ・勘違いなどもあると思います。
「嘘を嘘と見抜ける人でないと(以下略)」と言われる所以ですね。

>どうせ2chあたりに単独で殴りめるだけの度胸も信念も無いんでしょうね。
昔はよくやってましたよ、特に特亜やニュース系で。
その中でもニュー速+は独特の雰囲気がありましたね。

>奥氏の安否にも一切触れることも無く
それはそうですよ。
あなたが言われてたのは、あなたの言葉遣いについてなのですから。
言葉遣いについての意見も奥氏の安否と絡めなければならないというのですかね?


しかし、結局この人は何のためにコメントしてたのでしょうか。
反論に対しては一応理論ぽくはありましたが、論点がズレていて、挙句の果てに相手の意見をを茶化し、反論する奴はパヨクだお花畑だと書きまくり、自分の意見に対しては、なぜ正しいのかを理論立てて書くことがほとんどなかったのですが。
その結果、このコメント欄では自分の意見が受け入れられることはなかった。
これが、私が「ただ自分の思いを外に出したいだけなのか、その言葉を使うことで自分の主張の賛同者が増えると踏んでいるのか」と書いた理由だったのですけどね。
それも理解はされなかったようです。
それとも、彼はサイレントマジョリティ云々と書いてますが、コメントしなかった人たちは自分の意見を理解していると納得でもしているのでしょうか。

最後に一つ、あなたは「状況TPOを考えてアクションを選択する」と書いていますね、
まあ確かに社会情勢によっては極端な意見が多くの支持を得ることはあります。
でも現在はその情勢ではないと思います。
すぷー | 2017/07/04 04:17 PM

Comment Form

Trackbacks