<< 森友問題で「暗黒国会」&「聖徳太子」復活で官僚謝罪…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 朝日新聞の曽我豪さんは第二の長谷川幸洋さんになる? >>

籠池氏が証人喚問で恨み節(実況ツイートまとめ)

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


170323kagoike.jpg

 森友学園の籠池泰典氏の証人喚問。
 午後からの衆議院も併せて、夜にブログにまとめようかなと思ったけども、仕事との兼ね合いで難しい感じなので、ツイート貼り付けでお許しを(随時追加予定)。
 正確な発言は報道でご確認下さい。
 



























※昭恵夫人に対して教育的な事はお願いしたが、学校の開設については頼んでいないことを籠池氏が認めた。











※ここの籠池氏の発言、正確にはこう(NHK報道より)。
「この土地が出てきたときに、『いいものが出てきたな』と思った。近畿財務局にお願いしに行ったが、一民間人が行くだけではどうしようもないため、ご紹介いただいて、行かせていただいた。しかし、土地の定期借地の金額も結果として高止まりになっている。皆さんが思っているお金を呈しての口利きはなかったというふうに思っている」











※これより前、籠池氏は西田昌司議員の質問に対して、「皆さんが思っておるお金を呈しての口利きはなかった」と述べているので、念のため。





↓ここから午後(衆議院)。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (30) | trackbacks (0)

Comments

「森友学園に陛下が来られたように書いている」のところで、くっくりさんはツイッターへ飛ぶように貼ってますが塚本幼稚園HPの実際に書かれてあるページへ飛ぶように貼るのがフェアな方法だと思います客観的に皆が判断できるためにも。
| 2017/03/23 05:56 PM
2017/03/23 05:56 PMさん、アドバイスありがとうございます。
追加しておきました。
https://twitter.com/boyakuri/status/844847146046185472
くっくり@管理人 | 2017/03/23 06:47 PM
塚本幼稚園に貼るのは園児や父兄に迷惑がかかるから、そっちの方がNGじやないかなぁ。
経営者のやったことだからある程度は仕方ないとしても、極力関係者に迷惑がかからない方を支持します。

しかし籠池さん本当にロクでもない人だな。
けど目的のためにあの人持ち上げるのがわんさかわくんだろうなぁ。
やじうま | 2017/03/23 06:56 PM
しかしまあ、結局民進党も共産党もあの右翼幼稚園とあげつらった森友の籠池氏と連んでしまってるんですね。
教育勅語を批判していたのは、どうしたんでしょうか?
夕方のABCキャストでも、辻元議員が吠えていたとか。
kyokyokyo | 2017/03/23 08:58 PM
マスコミや野党が大スキャンダルだと大騒ぎしている「タニサエコさんファックス」の件、「こういうことに関わりたくない夫人がこのようなことに距離を置き、その証拠を残すためにわざと自分ではなくタニさんに返答を頼み、現物の残るファックスで回答した、内容も『口利きの証拠が!』と騒ぐようなものではなく、くっくりさんのおっしゃるような『婉曲に断るビジネス文書』的内容」に思えるのですが。

当初の「夫人が金をもらって便宜を図ったのでは」疑惑が、今は逆に「夫人の方が大金を渡したのでは」問題になっているところが何だか笑える。
夫人が仮に寄付したとしても国会に引きずり出すほどの大事とも思えないのだが。

今日、どんな「この政治家に口利き頼み、結果このような成果があった」という話が飛び出すのかと思って聞いていたが、逆に「特に具体的には頼んでない」「誰がどう動いてくれた結果かは自分にはわからない」という政治家の関与を否定する証言ばかりだったような印象を受けた。

松井知事の件も「最初調子のよいことを言っていて後ではしごを外した」というならともかく、会ってもいない、直接頼んでもいないらしいし結局逆恨みのようだし。「一番恨んでいる人」がこれなら、他に実際に関わった人が果たしていたのかどうかさっぱり不明で籠池さん自身が憶測ばかり。
うさぎん | 2017/03/23 09:34 PM
連投すみません。
野党もメディアもはしゃいでいるけど、これ、ここまでこれ以上、国会の場で騒ぎ立てるような問題なのかと。北朝鮮のこと、尖閣での中国の動きなど、もっと真剣に取り上げるべきことがあるのではと心配。

証人喚問、概ね視聴していましたが、ニュース番組を見ているとメディアが例によって適当に切り取って印象操作しようとしているような印象も。
夫人が名誉校長だということが交渉相手に影響を与えたかということについても、「あったかもしれない」などと答えたところだけ放映し、名誉校長の件を告げた時、相手の表情などに変化があったかどうか質問され籠池氏が「別に無かった」と答えた部分は報道せず。

夫人百万円寄付疑惑で「内密にと言われたので礼状は出してない」とのことだが、公式の礼状は出さなくてもそれだけ夫人同士でメールのやり取りをしていたなら、その中で「あの節はありがとうございました」という話が一度も出ないのは不自然で、言及しているメールがあるなら籠池氏はそれを出せば寄付の話が事実だということを一発で証明できるはずなのにそういうメールは無いのか?
寄付が事実であってもそれ自体は違法でもないし、国会でこれだけ時間を使い、夫人を証人喚問しろと息巻くほどの事なのかという気もするが。

敷地からごみが出てこれは大変だと籠池氏が東京の財務局まで交渉に出向いた件も、誰か政治家にアレンジしてもらったわけではなく自分でアポとって出掛けたということだし、その際、相手の反応は思わしくなかったがその後、国有地が大幅に値下げされたので何かの力が働いたのではという話になっていたが、その間、不動産に詳しい弁護士を新たに頼み、交渉は彼に一任したとのこと。喚問を素直に聞けば単に「その弁護士が交渉の仕方を心得ていて凄腕だったのでは」という印象だったが。
近隣の有害物質の出た国有地が安く売られた例を紹介していた議員がいたが、不動産に詳しい弁護士なら当然そういう事例や交渉のツボを心得ていてその結果そういう価格になった可能性は?

メディアや野党のはしゃぎ方、印象操作が鼻につく気がするが、多くの国民は本当にメディアや野党に素直に喝采してるのかなあ。
うさぎん | 2017/03/24 12:26 AM
faxについては、グッディで田崎氏が官僚の文章って言ってました。やんわりと断る文章ということでしょう。安藤優子は不満そうでしたがwパヨクのツイッターみると籠池氏は嘘をつかない正直な人になってて笑えます。さんざん教育勅語を批判してたくせにw
うめ | 2017/03/24 07:29 AM
野党は昭恵さんを証人として呼ぶべきって言ってますが、そんなことしてたら籠池さんの奥様にも聞くべき、とかなってキリないですよね。
朝のニュースで、内閣が吹っ飛ぶかもの新証言が続々出てきました!って言われて耳を疑いました。何かあった&#8263;私の感覚がおかしいんでしょうか。
本当に一面的な報道はやめてほしいです。
サボ子 | 2017/03/24 08:15 AM
【森友学園問題、首相「会計検査院が審査を」 党内調査に否定的 】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H0L_S7A300C1EAF000/

 国会でやるようなことではなくて、あとは会計検査院が審査し、必要があれば警察が捜査すればいいと思います。
都民です。 | 2017/03/24 09:23 AM
一般常識で考えて、講演の主催者が演者から講演料もらいますかw
そして、昨今取扱いが煩くなっている政治資金を、安易に100万円まるまる領収書なしで渡すものなのでしょうか?
斯様強弁こそすれ、その主張とやらは『痴呆性老人の一方的な思い込み』と大差ありません。
常習的な虚言癖を持っているように伺えますから、こいつをポリグラフにかけても反応しないでしょうねww
hanehan | 2017/03/24 10:12 AM
あ、青山繁晴さんがいる。なぜか、ずっと下を向いて。
アジアのバカ大将 | 2017/03/30 05:25 PM
アジアのバカ大将さん:
別のサイトでも同趣旨の書き込みを見ましたが(籠池氏の方を見ていないという趣旨)、青山さんは国会では普段から発言してる人(閣僚とか質問者とか)の方は見ずに、正面見てたり、下向いてメモ取ったりしてることが多いですよ。
ところで「アジアのバカ大将」ってあなたがお住まいの中国のことですよね?(^_^;
くっくり@管理人 | 2017/03/30 07:30 PM
>>管理人さん
 他の議員さんたちは、皆さん身を乗り出して、籠池氏の証言を聞いてますよ。
 青山さんは、視線が一瞬でも合って、「そちらにいらっしゃる、青山先もよくご存じの・・・」なんていう言葉が飛び出てくるのをひたすら恐れていたようにみえるのですが。
 多分、籠池氏は塚本幼稚園で教材にするでしょう。「日本には武士の情けというのがあて・・」なんちゃって。
アジアのバカ大将 | 2017/03/31 10:20 AM
アジアのバカ大将さん:
昨日書いたように、ふだんから身を乗り出して話を聞くような人ではありません。
そもそも証人喚問で目の合う角度でもありませんでした。
いずれにしても青山さんは塚本幼稚園で講演したことを認めています。
メディアに出演した時もその話をしています。
ラテ欄によれば明日の「胸いっぱいサミット」では森友学園もテーマなので、ご覧になってはいかがでしょう。
国外でも動画サイトでご覧いただけると思います。
くっくり@管理人 | 2017/03/31 02:25 PM
昨日書いたように、ふだんから身を乗り出して話を聞くような人ではありません。
そもそも証人喚問で目の合う角度でもありませんでした。
いずれにしても青山さんは塚本幼稚園で講演したことを認めています。

嘘ばかりつくな。この引きこもりの主婦の卑怯者。
https://www.youtube.com/watch?v=R0YYCsgoe5U
https://www.youtube.com/watch?v=LKR6itl8Syg&feature=youtu.be
ネット上で青山繁晴の化けの皮剥がれた嘘と卑怯さがバレてしまって、世界中に知れ渡った。

くっくり@管理人からくっくり@詐欺師と名乗りなさい。もう一度言う。あんたは嘘つきだ。
へぇ | 2017/03/31 03:18 PM
へぇさん:
「昨日書いたように、ふだんから身を乗り出して話を聞くような人ではありません。
そもそも証人喚問で目の合う角度でもありませんでした。
いずれにしても青山さんは塚本幼稚園で講演したことを認めています」

これのどこが嘘なんですか?
くっくり@管理人 | 2017/03/31 03:52 PM
わが名「アジアのバカ大将」について一言。
 「ガキ大将」が元ネタです。所詮ガキ=子供の大将という意味でね。それを踏まえています。
 小生、ネット上で、青山氏が言っているようなあからさまな間違い自慢げに書き込んだりしているのを見かけては、指摘して、からかって楽しんでいる暇な人間です。
 所詮は、青山氏程度の人間より、少しお利口であるのにすぎないと自嘲して、「バカ大将」を名乗っています。「アジア」は、長年仕事で主にアジアに駐在しているので付けました。青山さんの仕事の後輩の皆さんもよく知ってます。
アジアのバカ大将 | 2017/03/31 06:20 PM
アジアのバカ大将さん:
>「アジア」は、長年仕事で主にアジアに駐在しているので付けました。

それは失礼しました。
私も青山さんの発言全てが正しいとは思っていません。
くっくり@管理人 | 2017/03/31 06:37 PM
へぇさんご指摘の
https://www.youtube.com/watch?v=R0YYCsgoe5U
についてメモ。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2021.html#sequel … @boyakuri文字おこし♪これを切り張りした嘘動画拡散お疲れ様♪
「その幼稚園が新たに小学校を作ろうとして、この森友学園って学校法人、僕はこの事件で実は初めて聞いたんですけれども。塚本幼稚園の方はよく知ってますけれども
https://twitter.com/emanonn1/status/847997611785060353

ご紹介ありがとうございます。悪意ある編集動画が複数UPされているようですが、この切り貼りの仕方は最悪ですね。
塚本幼稚園で講演したことは別の日にも言われてました。
3月27日http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2034.html
3月21日http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2031.html
https://twitter.com/boyakuri/status/848024078006931456

「その幼稚園が新たに小学校を作ろうとして、この森友学園って学校法人、僕はこの事件で実は初めて聞いたんですけれども。塚本幼稚園の方はよく知ってますけれども」。http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2021.html#sequel … 続けて話しているので、動画作成者が気づかなかったわけはありません。
https://twitter.com/boyakuri/status/848024961331511296

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに
https://www.youtube.com/watch?v=LKR6itl8Syg&feature=youtu.be
についてのメモ。

4月1日 胸いっぱいサミットにご本人出演。

胸いっぱいサミット1)青山繁晴「いかに国会がいま酷い状況かというのを、あえて自分を題材に申し上げたいんですけどね。いまここに映ってますよね。で、僕、予算委員です。そしたら民進党の現職の議員が、ネットに、青山は籠池さんから避けるために隠れてたというのを、いまやってるんですよ」
https://twitter.com/boyakuri/status/848038534212591618
胸いっぱいサミット2)青山繁晴「しかし僕はいつも普段こういう姿勢なんですよ。他の議員の方はテレビに映ろうとします。僕は映りたくないのでいつもこういう姿勢で、そしてその後、いまノートをお見せしますけど、ずっと下を向いて自分のメモを取るんですよ」
https://twitter.com/boyakuri/status/848038772503494657
胸いっぱい3)青山繁晴「それをうつむいて目が合わないようにしてたと、逃げてたと。評論家やネット住民がいくらでも書いてもいいですけど、民進党の現職の議員がそれやるんですよ」ますだ「いつも通りの感じだったと?」青山繁晴「他の時の予算委員会に来てない人だから。いつもこうです(中略)」
https://twitter.com/boyakuri/status/848038905198780416
胸いっぱいサミット4)青山繁晴「民進党議員がそういうこと言う理由はもう一つあって、僕は何年か前に塚本幼稚園で講演してるんです。それが知られたくないから隠れてたと言ってるが、全然そんなことは知られてますし、あえて言うと、父兄のために行って、父兄が国を愛せる子供を作りたいと思って、」
https://twitter.com/boyakuri/status/848039115320811520

以下略。
くっくり@管理人 | 2017/04/01 03:16 PM
>>僕はいつもこういう姿勢なんですよ
>>それからうつ向いて、ずッとメモをとる
では、隣の議員が中座するため、通路を譲って上げるため、青山さんが立ち上がった時、下をむきっぱなしで、籠池氏の視線から必死で逃げていたように見えたのも、同じですかね。
怯えきって、可憐にみえましたが。
アジアのバカ大将 | 2017/04/02 11:17 PM
なんかコメントが伸びてると思えば、僕ちゃんにはこう見えたんだって言う思い込みをわざわざ投稿されに来られた方がいたんですね。
丁寧な対応お疲れ様です。
やじうま | 2017/04/05 06:27 AM
くっくりさん本当にお疲れ様。
やじうまさんの仰る通り、新手の言い掛かりにも手を抜かず対応されて心中お察しします。
虎ノ門ニュースの生の書き込みにも、青山さん下げ、誹謗中傷が最近目立ちます。
青山さん出演日以外でもです。
ご存知かも知れませんが。
よっぽど青山さん人気が妬ましい、悔しい、羨ましい、反日パヨクの人なんでしょうね。
くっくりさんは以前から、自分は青山さんと意見の違う時もあると、常々述べられています。
愛国心という基本が同じなら意見の相違も尊敬の念を持って、お互い認めあえる筈ですものね。

青山さん人気の高さに発狂してる反日左翼が、くっくりさんに言い掛かりつけても、ただ哀れなだけです。
南国 | 2017/04/05 05:08 PM
国会中継のビデオ(3月23日および27日)をみて感動しました。青山さんのお笑い芸に、さらにみがきがかかっています。
 23日は証人席から絶対みえないように、宣誓の時から、椅子へ後退。27日はテレビによく映るように乗り出すように起立されてました。
 メモを取られる時も、23日は顔を伏せて、ペンも動いていませんでした。27日には背筋を伸ばし、ペンも動いていらっしゃいました。その落差は、ギャグ漫画の金字塔「がきデカ」連想、爆笑させていただきました。
 「がきデカ」では、主人公こまわり君が、不良小学生グループにおもねって、級友の美少女を差し出した後、同グループの姿がみえなくなるや、とたんに「オレがこわいのか、もどってこい」みたいに威張りだして、ほかの級友にどつかれた場面を思い出します。
 漫画ではさらに、「誰だって自分が一番かわいいじゃん!」といなおり、こんなやつ相手にしたってしょうがないと、級友たちの矛先がにぶるや「そうや、俺は自分のためなら親でも殺す」とエスカレートします。青山先生も是非、天才漫画家の衣鉢を継いで、実写でこれをやってください。
>>青山さんの人気の高さ
政府批判中心の掲示板でもすごい人気ですよ。「あの小物っぷりがかわいい」「わんころみたいで、いとおしい」と、愛玩されています。
 これからもずっこけ幇間芸を楽しませていただきます。
アジアのバカ大将 | 2017/04/06 05:06 PM
諸氏が指摘している人物は他の記事にも言いがかりの書き込みをしている。このブログは承認制になって久しいが、自分の見た限りにおいては余程のことがなければ承認しているようだ。本来「言論の自由」と「迷惑行為」との間には明確に線を引くべきだと思うが、管理人氏の運営方針には従う。その管理人氏の寛容さに甘えて言いがかりを繰り返す暇人は、放置が次善の策だろう。
風雪 | 2017/04/06 06:04 PM
管理人さんや小生とは違って、青山さんの本当のファンの方は少ないようです。小生と管理人さんは方向性(小生=お笑い芸人の青山氏ファン)が全く逆ですが、本当のファンですから、青山さんの一挙手一投足が気になるのです。管理人さんは、青山さんの毀誉褒貶を、すべて丸ごと受け入れていらっしゃるので、小生が指摘しても気にならないのです。これこそ、真のファンです。青山さんを心から愛しているのです。
 たとえば、日本を本当に愛している人は、日本の栄光も悲惨も功績も過ちもひっくるめて愛しています。「南京虐殺をしたから」「従軍慰安婦制度を運営していたから」といって日本を愛せないような人間は、真の愛国者ではありません。
 男女間の場合でおきかえればもっと分かりやすいでしょう。ある女性が中学生まで万引き、恐喝、売春と犯罪を重ねたが、当局の手を経てりっぱに更生して、現在は品行方正な社会人として活躍しているとします。この女性に最近恋愛した男が、この女性を「絶対処女だ」と信じて、昔のことをつげる者がいれば罵倒のかぎりを尽くし、事実をつきつけられても絶対信じないとすればどうですか?こいつは「危ないヤツ」でしょう。
 青山さんをそのまま見て、現実のお笑い芸人の部分を含め、生暖かくみまもってあげましょう!「愛国者」の皆さん。
 
アジアのバカ大将 | 2017/04/07 08:48 PM
本人が否定していることを「僕ちゃんの思い込みの方が正しいんだい」ってのは、がきデカかなんかであったネタですか?
がきデカの中身をあれだけ具体的に言えるなんて、それなりのお歳かなと思いますが、あなたのネタは古すぎて今の時代には合わないかと思います。

あと男女間の例えですが「処女だと信じて」ってのもかなりアレですが、一般論として、ある程度好意的に見ている人を中傷するような意見を、全く面識もない人から聞いてそれを鵜呑みにする人はあんまりいないんじゃないでしょうか。
それが聞かれてもいないのに自分の名前の由来を語り出したり、その中で誰かを○○程度の人間と見下して、自分はそれよりマシだとか言っちゃう人(これはおフランス本人が否定していることを「僕ちゃんの思い込みの方が正しいんだい」ってのは、がきデカかなんかであったネタですか?
がきデカの中身をあれだけ具体的に言えるなんて、それなりのお歳かなと思いますが、ちょっと古すぎて今のお笑いには合わないかと思います。

あと男女間の例えですが「処女だと信じて」ってのもかなり本人が否定していることを「僕ちゃんの思い込みの方が正しいんだい」ってのは、がきデカかなんかであったネタですか?
がきデカの中身をあれだけ具体的に言えるなんて、それなりのお歳かなと思いますが、ちょっと古すぎて今のお笑いには合わないかと思います。

あと男女間の例えですが「処女だと信じて」ってのもかなりアレですが、一般論として、ある程度好意的に見ている人に対してその人を中傷するような主張を全く面識もない第三者が言ってもそれを鵜呑みにする人は少ないのではないでしょうか。
ましてそれが聞かれてもいないのに自分の名前の由来を語り出したり、その中で誰かを○○程度だとか見下して、その上で自分はそれよりマシだとか言っちゃう人(これはおフラ〜ンス帰りの人が元ネタでしょうか?)だとキャラが濃すぎてどう反応して良いのか迷ってしまうレベルです。

コメント欄専従のお笑いキャラを目指しておられるのかも知れませんが、あんまりキャラを作らず自然体の方が受けは良いと思いますよ。
正直、皆さんキャラが濃すぎて反応に困っているように思うのですが(´・ω・`)
| 2017/04/11 06:42 AM
拙カキコへのカキコがあったので一言。貴方には「愛がない!」。そして私は金がない。でも自民党ネットサポーターズクラブのバイトだけはしたくありません。
アジアのバカ大将 | 2017/04/15 01:32 AM
>管理人氏の寛容さに甘えて言いがかりを繰り返す暇人は、放置が次善の策だろう

そのとーり。
「アジアのバカ大将」でググってみ。
保守傾向のブログに次々けんか売って、呆れられてる人物だから。
真っ赤でいかれた団塊だよ。
まじめに相手するだけ時間のむだ。
aaaaaa | 2017/04/16 02:22 AM
>>aaaaaaさんへ
「愛がなーい」(棒読み)
アジアのバカ大将 | 2017/04/16 11:20 PM
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2042.htmlのコメント欄より転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【久々に交通整理】

アジアのバカ大将様へ

このブログはあなたの遊び場ではありません。
あなた専用の遊び場を掲示板に新設しました。
以降、コメントは以下にお寄せいただくようお願い致します。
http://kukkuri.jpn.org/emz/msb_read.cgi?load=4075

こちらに書き込まれてももう公開はいたしません。
仏の顔も三度まで。
複数の読者様からのクレームや情報提供(他所の複数のブログさんでの荒らし行為)により決断しました。
私は管理者として、皆様に気持ちよくコメント欄をご利用いただけるよう努力する義務があります。

くっくり@管理人 | 2017/04/17 11:54 AM

【交通整理その2】

皆様へ

同様に、アジアのバカ大将様に対するコメントもこちらでは公開を控えます。
上記掲示板のスレッドにて宜しくお願い致します。

くっくり@管理人 | 2017/04/17 12:00 PM
くっくり@管理人 | 2017/04/17 09:14 PM

Comment Form

Trackbacks