<< 安倍総理は偽少女像が撤去されると思ったことはない!? 青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16〜16.07.31 >>

女性の人権ガー軍団が鳥越氏の女性問題はなぜかスルー! 「虎ノ門ニュース」より有本香さんの発言

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 民進、社民、共産など野党の女性議員+左派女性論客軍団が、鳥越俊太郎氏を応援!!

 ※画像は鳥越俊太郎氏の公式ツイッターより。

160730-01josei1.jpg

 自分の都合のいい時だけ「女性の人権ガー」。
 それが彼女たちの本性です。

 このリストは永久保存ですね。
 ↓画像をクリックすると新規画面で拡大表示されます。
 
160730-02josei2kakudai.jpg

 この女性軍団について、7月29日(金)朝に生放送された「虎ノ門ニュース」で、有本香さんが言及していたと聞き及んだので、番組を視聴してみました。

※番組が放送されたのは街頭演説会が行われる前でしたが、もちろんそれまでに告知は大々的にされていました。


7/29(金)〜須田慎一郎・有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】


 番組より、有本香さんの発言要旨。

「(前略)週刊文春も週刊新潮もこれに関しては、もうしっかり自信を持ってるし、それから特に、すごくかっちりした人たちがこれをやってるので、そんなにはいい加減なネタではないんですよ。
 それから先週申し上げたように、(業界では)けっこう有名な話でもある。
 それから鳥越さんに関しては、もう1つ2つ、類似する大きなネタがあって、ただ、これはちょっと詰め切れなかった、今回は、ということなんですね。
(中略)私はもうひとつ加えて思うのは、何やらこの週末、投票日までの最後のこう追い込みになるじゃないですか、それに鳥越陣営に野党の女性議員と女性の論客ですね、左派的な女性論客の人たちが大挙して、大集合すると。
 つまり鳥越さんを応援する女性軍団みたいな感じ?
(居島一平さん:毒をもって毒を制す?)毒かどうか知りませんけど、女性問題でこう鳥越さんが疑惑を突き付けられているから、まあそういうことですよね、毒というのか何というのか分からないけど。
 私、ちょっとびっくりするのはね、一方、鳥越さんが出馬することになったので出馬を取りやめられた宇都宮健児さんが、鳥越さんの応援に入るのを見合わせたんですよね。
 それはどういうことかというと、政策面ではいろんなコミュニケーションがとれたけれども、やっぱりこの問題ですね、つまり女性の人権に関する問題について、ご自身が納得するようなことが得られなかったと


「つまり鳥越さんに対して、釈明の記者会見を開いてくれというふうに言ったらしい。
 そうでなければ自分は応援には出られないよということが、宇都宮さんサイドからの注文だったようですけど、それに鳥越さんサイドが応えなかったから、応援には行かないということを決められたらしい。
 鳥越陣営プラス鳥越さんの応援者たちの中では、宇都宮さん、何で小異を捨てて大同につかないんだみたいなことを言ってる人がいる。
 でもこれは小異ではないでしょう?ということなんですね。
 たとえば有田芳生さんなんかは、米大統領選を引き合いに出して、ツイッターで書かれたりしてる」


「やっぱりここでひとつ言いたいのはね、もう残念すぎますよ、日本のリベラルを標榜している人たちは。
 鳥越さんの問題は今のところはいちおう疑惑ということにしておくけれども、あれだけはっきりとした証言が出てるわけですね。
 確かに昔昔、かつての宇野総理を女性問題で追い込む前は、そういう男女の問題っていうのはやっぱり、特に女性側が言ったもん勝ちになってしまう、あるいは政治家を失脚させんがために何だか分からないスキャンダルを仕掛けられる可能性があるから、そういうものはあまり取り扱わないようにしようという不文律があった。
 それを破った鳥越さんだったわけですよね(この話は先週も指摘)。
 いま鳥越さんが少しだけ、テレビか何かで言ったのは、『いや、悪魔の証明になりますから』と。
 つまり、なかったことの証明はできないんだということを言ってるわけですよね(7月28日フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」)。
 あんな中途半端な言葉では誰も納得しないわけですから、やっぱりきちんともうちょっと言葉を発するべきだろうと。
 で、その言葉の納得感というのか、そういうものを見た上で、やっぱり鳥越さんを応援すべきだということを、そういう女性陣なり何なりが決めるならいいですよ?
 だけど、今まで女性の人権ということをあらゆる場面で振りかざしてきた人たちでしょ、言ってみれば。
 あれは何だったんですかというふうに聞きたいわけですよ。
(居島一平:都合がよすぎますよね)そう、だからやっぱりね、もうちょっとちゃんとしたね、それこそリベラルの旗を立てられるような人たちというのが、日本では政界においても言論界においても必要なんだなっていうことが改めて分かりましたね。
(居島一平:背骨がぐずぐずなんだってことが露呈されましたね)だからたとえばね、政治的ないろんな問題で言うと、慰安婦の問題だってそうですよ。
 70年以上前のことに対して、今の人権感覚を持ち込んでとやかく評価するのは、本来私はちょっと違和感があることだと思うんだけれども、でもそれを言ってきたのが、この鳥越陣営にいる人たちなんですよ。
 女性の人権はどうなるんだってことをずっと言ってきたわけですね。
 それほどまでに女性の人権を大事にしてる人たちなのに、何でこの鳥越さんの問題については、確たる説明も聞かないまま、大応援団として行けるわけ?っていうことを聞きたい。
 要するに、だからね、こういうふうなリベラルっていうことを称してる人たちが、こんな体たらくだからこそ、安倍政権は安定的に続くんですよ(以下略)」


 有本香さん、私の言いたいことを全部言ってくれました!(T_T)


 鳥越氏は、都知事選に出馬したことで、いわゆる公人として扱われるようになっています。
 参院選に出馬した青山繁晴さんがそうであったように、メディアに“攻撃”されるのは、ある意味仕方のないことでしょう。

 ところが、青山さんと違って、鳥越氏は有権者に何の説明もせず、弁護士に丸投げしてしまってる。
 これから都知事になろうとする人なんだから(なれるかどうかは別として)、きちんと説明すべきだと思いますけどね。


 鳥越氏に関しては、女性問題だけでなく、ジャーナリストとしての資質を問われるような話もたくさん出てきてますよね。

 この日の「虎ノ門ニュース」では、須田慎一郎さんもこんな証言をしていました。

「昔、テレビ朝日系の番組で一緒になったことがある。
 鳥越さんが一番上にいて、僕は下っ端で、取材スタッフとして働いていた。
 僕がずーっと2日ぐらい取材してるところに、ぽっと来て、『いま被災地では…』とマイク持って格好つけて、それで1時間ぐらいで帰っちゃう。
 それで番組終わって反省会で、『お前なんでテレビ(VTR)に映ってるんだ』と僕が怒られる



 都知事選の終盤情勢を見ると、小池百合子氏が優勢、増田寛也氏が追い上げ、鳥越俊太郎氏は苦戦という感じらしいですね。

 ま、女性問題の報道がなくても、政策は空っぽ、出馬動機(改憲勢力が3分の2をとった参院選に危機感を覚えた*1)も不純ですから、いくら有名人といっても、有権者の支持は集まりにくいでしょう。

*1 但し、須田慎一郎氏によれば、参院選の1週間前にあたる7月3日の都知事選選管の説明会に鳥越陣営が行っていたと。つまり出馬はすでに決まっていて、鳥越陣営は「後出しじゃんけんの候補者が勝つ」というジンクスを信じ、12日になって出馬表明したとのこと。まさに「策士策におぼれる」。


 東京都知事選は、大阪府民の私には関係ないっちゅや関係ない話です。

 でも、東京といえばやはり日本の首都ですから、全く関係ないですよってわけにもいきません。

 現に、舛添前都知事の問題も、世界に大きく報道され、いわば日本国全体の恥になってしまいましたよね。
 「sekoi(せこい)」という日本語まで発信されてしまったし。

 明日はいよいよ投票日です。
 東京都民の皆様はきっと賢明な選択をして下さるだろうと、私は信じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー
16/7/12:都民をバカにしてるとしか思えない“野党統一候補”鳥越俊太郎の出馬

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (11) | trackbacks (0)

Comments

今の価値観で昔の出来事を批判することに対して賛否両論あるのですが、それはおいといて鳥越氏の過去の女性問題は今の価値観で判断する「女性の人権ガー」の論理とはかみ合わないんですよね。
やっていることはそれっぽい論理で身内に利益を誘導する族議員と同じです。彼女らはマスコミ族、女性族議員と言って変わらないと思います。

しかも中には社会的弱者の女性に対して
「キャリアアップしてこなかった自分が悪い、他の女性の足を引っ張る」
とか言う弱者蹴落とし、労働至上主義で下手な族議員より弱者に厳しいんですよね
お味噌葱 | 2016/07/30 08:24 AM
左翼、 痴呆老人自分に意見だけ言う。人の意見は利かない。公約丸反対。政治家は最後は人間性、人柄、権力をつかんでしまうと、桝添と同じ道を行きますね。

貧しく生まれ苦労した人に特に在日の方は、もう純粋の日本人を選びましょう。
momo太郎 | 2016/07/30 09:10 AM
 宇都宮さんが言われた様に、鳥さんは記者会見をして堂々と説明責任を果たすべきです。それをしないばかりか、鳥さん応援団は宇都宮さんをかなり非難して「右翼」という人もいて驚きました。「左翼」なのに・・・

 鳥さんが高齢者に人気だと言われていますが、商店街やお隣のお婆さんたちは違う意見でした。でもテレビを観ていたら、鳥さんと増田さんを褒めていて、小池さんにはハッキリと貶さないようにしながらもなんとかイメージ操作をしたいというのが感じられました。

 何回か小池さんの街頭演説に行って、その場所ごとに演説のテーマを変えているのと、なるべく一人一人と会話し握手をしようとしていて、私もほんの少しお話が出来て握手もして頂きました。聴衆を見ていると女性が多いですが老若男女がバランスよく集まっているようでした。

 下記の討論会は、テレビで取り上げられない候補者も参加していて参考になります。

【都知事候補ネット討論会7月24日(日)】 
https://www.youtube.com/watch?v=K10JW8yW3PA

 

 
都民です。 | 2016/07/30 09:17 AM
思うにリベラルとは本来、「外側」に対する寛容を意味するはずです。
寛容であるがゆえに「内側」のルールを緩めて「外側」の人たちの価値観を受け入れよう。
(例えば同性愛や堕胎を受け入れようとか)
寛容であるがゆえに「内側」の共有財産の一部を「外側」の人達に分け与えよう。
(例えば国籍や参政権、居住権等)

つまりただ寛容であるだけでなく、自分達が「内側」の人間であるという
自覚も必要であると思われます。

しかし、我国のリベラル、少なくとも有名な人達はどうもそうではない。
どうやらそもそも寛容でもないようだし、「内側」という自覚すら無いように見えます。

では彼らは何者なのか?
寛容でもなく「内側」でもない。
ただただ自分達以外の誰かの共有財産を無条件で別の誰かに分け与えよと主張する。
これって要するに「攻撃」ですよね?

すなわち「寛容」に基づく「受容」ではなく
共有財産あるいはその持ち主に対する「憎悪」に基づく「攻撃」。
これが彼らの正体なのではないでしょうか?
少なくとも彼らを「リベラル」と考えるよりこちらの方がより矛盾なく
彼らの行為を説明できると思うのですが。
| 2016/07/30 01:32 PM
かつて青島氏を都知事に選んだ東京都民を舐めたらいけませんよ!・・・あの時には私、電車で4つ5つ先の山梨県か神奈川県に引っ越そうかと思いました。いやまあ神奈川も相当にアレなんですが。

鳥越氏の応援に来た瀬戸内寂聴さんも小池氏の悪口を言っていましたね。不倫して子を捨て仏門に入っても、俗物は所詮俗物という事でしょう。女性の人権、なんて考えていないのがよく分かります。韓国の挺対協と同じで「耳触りのいい言葉を建前に、自分の主張を正しいものとして押し付ける」人たちだという事ですね。
yuri | 2016/07/30 01:50 PM
反「鳥越支持者」の油断が心配です。
ネットとは無縁の高齢者の投票率に比べ、特にネット世代の若年層の投票率は低いです。加えて鳥越支持者は「狂信者」。必ず投票するでしょう。
投票日、東京の気温はかなり高いでしょう。
私は投票率が低ければ十分鳥越勝利の可能性があると思います。

東京の皆さん、必ず投票しましょう!
早起き鳥 | 2016/07/30 02:33 PM
くっくりさん、お久しぶりです。虹です。我が家は超激戦区となった某選挙区がとても近く、通りがかりであったこともあり、リベラル系候補の演説会を見かけました。シールズの方も見かけましたが、演説という感じがしませんでした。原稿をスマートフォンに表示し、延々読み続けるのですから、、、。候補者と一緒に並んで演説することもなし。対立候補の女性候補がとてもいい感じの方だっただけに、とても残念でした。
虹 | 2016/07/30 05:12 PM
>宇都宮さんは事実を明らかにしてほしい。
ヨシフはわざとずらしてるな。事実を明らかにするのは宇都宮じゃなくて鳥越だと思うが。
| 2016/07/30 05:17 PM
くっくりさん、こんばんは。こうして正確で詳しい情報を載せていただいて、いつも感謝しています。

リンカーンフォーラム形式公開討論会というのが全国各地でJC主体で開催されています。今回もJC東京ブロック協議会主催で都知事立候補予定者による公開討論会がおこなわれました。

告示後は、合同立会演説会という名で同様の企画ができます。有力候補者の鳥越氏が直前キャンセルしたとしても、全く問題なく開催できる手法です。

また、主要3候補者などと誘導することもなく、基本全員ですが泡沫候補、日本語が通じない候補者に対する主催者の裁量もあるので、公平に、面白い合同立会演説会が開くことが可能ですが、あまりにも東京都知事選挙は巨大なために高いハードルがありますが・・・

全国各地で選挙のたびにボランティアで入場無料で行われているので、ぜひみなさんに足を運んでいただきたいですね。
さくFT | 2016/07/30 07:35 PM
丶(*⌒▽⌒*)ノ 小池都知事♪&#9836;♪

わたしたち都民、頑張りました~!(ToT)/~~~
都民です。 | 2016/07/31 08:35 PM
「冷戦終結によって行き場を失った左派が『慰安婦問題』に集結した

というのは、既に秦郁彦氏の『慰安婦と戦場の性』のあとがきで指摘されていました。

朝日新聞が「捏造」を認めてから、アリバイ程度に「日本人慰安婦」についての書籍が出版されたが、「それっきり」というのもまた事実です。

岩波書店の「世界」で2000年前後には既に

「日本人慰安婦を『置き去り』にしているのは慰安婦研究で『遅れている』点である」

と指摘されていた野のもかかわらずです。
このような点からも、サヨクにとって「慰安婦」とは単なる「道具」にしか過ぎなかったということです。
kahn | 2016/07/31 11:04 PM

Comment Form

Trackbacks