<< めぐみさんの夫判明〜北朝鮮流交渉術に翻弄されるな! | main | 安倍さんなくして11日の鑑定結果発表はなかった >>

めぐみさんの夫判明〜日韓共闘は無理?

 「朝ズバ!」の8時またぎ、拉致問題のところでちょっと面白いやりとりがありました。

 みのもんたが確か「日本も韓国も北朝鮮も、物事のこれは良い、悪いという考え方はいっしょでしょ?」と。
 そしたらコメンテーター一同、即座に「全然違う」と。当然ですね(^_^;

 さらに、みのもんたが「日本のテレビもヨン様のエリマキみたいなことしてないで……」「ヨン様が拉致問題で日韓協力しようとビシッと言ってくれればいいのに……」みたいな発言を。
 それに対して、岸井成格だったか、「ヨン様は親日だと以前、韓国でめちゃくちゃ批判されたことがある。だからそんなの言えない」てなツッコミ。
 
 半分寝惚けて見てたのでよく覚えてませんが、だいたいこんな感じ?
 (訂正・補足などありましたらよろしくお願いします<(_ _)>)
 普段この番組見てると、みのもんたはかなり無知のように思うんですが、それが逆に功を奏すことがけっこうあったりしません?(^_^; 今日は特にそう感じました。
 
 話は変わって。
 今朝(4/12)の社説を読み比べてみましたが、拉致問題に早くから注目していたこともあってか、やはり産経が一番まとものようです。
 「日韓で協力しよう」という綺麗事だけでなく、自国の拉致被害者を無視して太陽政策をとり続けてきた盧武鉉政権の批判をきっちりしています。

4/12付産経社説:拉致DNA鑑定 日韓協力し解決を迫ろう
 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの夫が、同じころ高校生で拉致された韓国人である可能性が極めて高いことが、日本側のDNA鑑定でわかった。日韓両国が拉致事件解決に向けて協力していくための有力な手がかりが加わった。
 このDNA鑑定は、韓国での拉致事件には日本の警察権が及ばないため、拉致被害者家族会などの要請を受け、「日朝協議のための外交上の情報収集活動」として行われた。
 韓国で一九七八年に拉致された高校生五人の家族から血液や毛髪の提供を受け、日本の複数の民間検査機関で、めぐみさんの娘らのDNAと比較・照合した結果、いずれの検査機関も同様の鑑定結果を出した。韓国側の協力と日本の科学捜査の成果である。
 北はこの鑑定結果を真摯(しんし)に受け止め、両国の拉致被害者らを一刻も早く返す方策を講じるべきだ。北が提供しためぐみさんのものとする遺骨が日本側の鑑定で偽物と判明したときのような不誠実な対応は許されない。
 韓国では朝鮮戦争休戦以降、この高校生らを含む四百八十六人が北に拉致されたままだ。朝鮮戦争でも、多くの韓国人が北に連れていかれ、その家族も帰還を訴えている。
 だが、盧武鉉政権は国連総会での拉致非難決議に棄権するなど、北に対して融和的な姿勢をとり続けてきた。めぐみさんの夫が拉致被害者の韓国人と判明したのを機に、韓国も日本と連携して被害者の帰国を北に強く求める姿勢に転じるべきだ。そうすれば日米、欧州連合(EU)などによる対北包囲網も、より強力になる。
 東京で、北の核問題をめぐる六カ国協議の各国首席代表による非公式接触が行われている。北は、米国が金融制裁を解除しなければ協議再開に応じないという態度だ。これに対し、米国は北の船舶にも新たな制裁を発動する構えで、さらに圧力を強めている。
 米国の制裁は、北の金融犯罪に対する当然の措置だ。その制裁解除を協議復帰の条件にするとはとんでもない。無条件で協議に戻るべきである。
 北の外務次官の来日を受け、家族会は改めて被害者救出と経済制裁を訴えた。拉致事件は、人命にかかわる北の国家犯罪である。日本政府も制裁発動の準備を怠るべきではない。

 毎日もいちおう批判めいたことは書いてはいますが、ツメが甘いというか……盧武鉉政権に期待を抱きすぎでは?

4/12付毎日社説::DNA鑑定 日韓が協力し拉致解決を
(前略)
 拉致問題で日韓が協力するようになれば、解決に向けて大きく前進することも考えられる。韓国には500人近い拉致被害者がいるが、盧武鉉(ノムヒョン)政権は北朝鮮に気兼ねしてか、その救済に力を入れてこなかった。
 しかし、韓国政府が21日から平壌で開く南北閣僚級会談で韓国人拉致問題の解決を提起し、応じれば北朝鮮に対し社会インフラの支援を検討するという。韓国政府は、ヘギョンさんと金英男氏の家族のDNA鑑定を日本政府とは別に独自に進めている。韓国は拉致問題の対応方針を軌道修正しているように見える。韓国政府が北朝鮮の拉致問題解決に向けさらに積極策をとるよう期待したい。
 日韓両政府はこの機会に拉致問題で緊密に連携するための窓口を設置するなど協力関係を構築すべきだ。そして日韓でめぐみさんの夫の韓国への帰還に努力することも必要だ。そうした協力ができれば、めぐみさんをはじめ日本人の拉致問題解決の糸口も見えてくるかもしれない。
 北朝鮮の拉致被害者は日韓だけでなく、レバノン、タイ、ルーマニアなどにも広がりを見せている。国連総会は昨年12月、日本人拉致を含む北朝鮮の人権侵害を批判する決議を本会議で賛成多数で採択した。
 北朝鮮は国際社会の厳しいまなざしの下で、DNA鑑定の結果が明らかにされた重みを自覚しなければならない。

 しかも国連総会の北朝鮮人権非難決議に触れておきながら、産経と違って毎日は、韓国が棄権したことはスルーしてるのも何だかなぁ。

 それでも毎日はまだマシ。読売・朝日は盧武鉉政権批判は完全スルー。

4/12付読売社説:[めぐみさんの夫]「鑑定結果が示す北朝鮮の非道」

 読売(引用カット)はその点以外は特に問題ないけど、朝日は悪質。
 何もしてこなかった盧武鉉政権を批判するどころか、↓こんな書き方。

4/12付朝日社説:めぐみさん 日韓の連携の時だ
(前略)
 今回の鑑定は、韓国の協力のもとに行われた。その韓国では、北朝鮮に拉致された人が朝鮮戦争休戦後、485人にのぼっている。多くは領海を侵犯したなどとして捕まった漁師だが、金英南さんのように連れ去られた人もいる。
 北朝鮮側は韓国人の拉致を認めず、韓国政府とも被害者の送還をまともに話し合ってこなかった。しかし今回、めぐみさんの夫が拉致被害者だった可能性が大きくなったことから、韓国内でもさらに関心が高まるだろう。

 この記述では、読者は「盧武鉉政権もそれなりに自国の拉致問題に取り組んできたんだな」と錯覚してしまうんじゃないでしょうか。

 あとこれは朝日に限りませんが、鑑定が韓国の協力のもとに行われたのは事実なんですが、韓国の新聞では以下のような扱いです。

横田めぐみさんの夫をどうやって突き止めたのか(朝鮮日報)
 日本人拉致被害者の横田めぐみさんの夫が、拉致被害者の韓国人・金英南(キム・ヨンナム)さんだという事実が判明したのは、韓日両国の拉致被害者家族会のねばり強い努力の結実と言える。この過程で、日本政府の積極的な態度とは対照的に、韓国政府は「しぶしぶと」協力に応じる部外者に過ぎなかった。

<取材日記>韓国人拉致被害者を日本が確認?(中央日報)
 国家情報院(国情院)は97年に金英男さんの拉致事実を確認していたが、韓国政府は10年近く手をかけていなかった。せいぜい、韓国人拉致被害者のDNAを日本政府関係者が韓国で収集できるよう認めたぐらいだ。これで‘自国民の生命保護’という国家の最も基本的な責務を果たしたと言えるだろうか。

 日本の社説の話はここまで。

 韓国政府の対応にはもちろん大きな問題がありますが、韓国人拉致被害者家族の意識にも日本側との乖離が見られるようです。

横田めぐみさん 安堵と不安交錯する被害者家族(毎日新聞)
(前略)
 変化があったのは97年。国家安全企画部(現在の国家情報院)が「拉致され平壌で教官をしている」と発表したからだ。それでも、北朝鮮に渡った人はスパイと見られることが多く、一家も韓国情報機関から電話を盗聴されたこともあった。
 崔さんがDNA鑑定のため採血に応じたのが2月16日。「息子が生きているなら一目会いたい」との思いがあった。しかし、最近では「いっそのこと(鑑定結果が)違った方が、英男が北朝鮮で静かに暮らせるのでは」と漏らしているという。

 日本政府と韓国政府の共闘も難しいけど、日本人家族と韓国人家族の共闘も難しいであろうことが垣間見える記事です。
 事情が全く異なっているから仕方ないと言えば仕方ないんですが、韓国人の拉致に対する意識は日本人とはまるで違っている。

 識者(辺真一氏だったと思う)が言ってましたが、金英男さんは寺越武志さんと同じようなケースになるのではないか、と。
 寺越武志さんは拉致被害者ではなく行方不明者という扱いです。そして日本に帰国はせず、基本的に武志さんの家族(お母さん)が訪朝して会うという形になっています。
 金英男さんとその家族もこれを踏襲することになるのではないか?と危惧されるのです。

 一方、日本の立場はあくまで「めぐみさんを北朝鮮から奪還する」です。
 めぐみさんの娘であるキム・ヘギョンさんの登場で、一時期、横田滋さんがヘギョンさんに会いに行くことを熱望されていましたが、それでは北朝鮮の思う壺になると周囲は止めました。

 『滋さん・早紀江さん夫妻が平壌に降り立つ。華々しい歓迎セレモニーの中、ヘギョンさんが二人と対面。熱き抱擁。この映像は全世界に配信される。会えて良かったね。めでたしめでたし』……
 つまり、拉致問題の幕引きを図りたい北朝鮮のプロパガンダに利用されることが、大いに予想されたわけです。

 そうなっては、めぐみさんも他の被害者も永遠に奪還することができなくなります。だから周囲は北朝鮮に行くのはやめるよう滋さんを説得したのです。滋さんは大変悩まれたようですが、結局、訪朝は思い止まられました。
 おそらく滋さんは今でもヘギョンさんに会いに行きたい気持ちはおありだろうと思います。その感情を理性で必死に抑えられているのではないでしょうか。

 日本人家族のこういった「奪還」意識を、韓国人家族はあまり持ち合わせておられないと思います。
 北朝鮮は自分たちと同じ民族だという意識がやはり強いでしょうし、北朝鮮を訪問することで本人に会うことができるのであれば、無理やり取り返さなくても……という方向に気持ちが行ってしまうのではないでしょうか。
 こういったことを考えると、日本人家族と韓国人家族との共闘は難しいと言わざるをえません。

 ところで、鑑定結果を受けて韓国メディアはどの程度伝えているか?というと、意外と扱いは大きいようです。日本の報道によれば、今朝(4/12)の朝刊各紙は写真入りでかなり大きく伝えてたみたい。
 特に保守系新聞はけっこういいこと書いてる。もともと盧武鉉政権には批判的ですから、叩く材料が増えてはりきってる部分もあるのかも?(^_^;

【社説】日本政府が代わりに見つけ出した韓国人拉致被害者(朝鮮日報)
 金英男さんの82歳の老母は息子が生きているという伝言さえ聞けないまま28年の歳月を過ごした。韓国政府は今月21-24日に開かれる南北長官級会談で拉致被害者問題を取り上げるとしている。国民はその時このような政府にも税金を納め続けなければならないのか、このような政府を信じて生きていけるのかを決定するだろう。

コラム【噴水台】ら致(中央日報)
 政府が拉北者の送還に乗り出す構えらしい。 大規模なインフラ投資を秤にかけているもようだ。 去る世紀の「負」の歴史を清算できるだろうか。過去歴史を暴くよりは、ら致被害者とその家族の苦痛を優先する理性的な接近が必要とされる時点だ。それでこそ、ら致問題解決の糸口を見つけられる。

 日本政府がいくら共闘を申し出ても、韓国政府は簡単には動かないでしょうから、やはりキーは韓国世論の盛り上がりだと思います。

 今朝あたりから日本のテレビでも、鑑定結果を受けてのソウル市民のインタビューが流されていますが、彼らの返答を見ると、韓国人がこれまで拉致に関していかに無関心だったかがよくわかります。
 拉致被害者の存在を初めて知ったという人も少なくありません。

 韓国にも拉致被害者がいることは、話としては知られていたようですが、科学的な調査に基づいて拉致が事実として確認されたケースは、今回が初めてとのことです。

 日韓共闘と言っても簡単には行かないでしょうし、私も盧武鉉政権には全く期待していませんが、それでも一般の韓国人が拉致に関心を持ってくれることを願います。
 拉致問題で日本と共闘してほしいというよりは、「北朝鮮はいい国、金正日はいい人」という幻想から一刻も早く脱却してほしい、日本の安全保障のためにも……というのが本音かもしれない(^_^;

 日本政府は韓国政府だけでなく中国政府にも鑑定結果を伝えたのですが、反応はやっぱり↓こんなふう。

6カ国の非公式折衝終了 鑑定発表に中韓戸惑い
(前略)
 ただ日本政府が11日、拉致被害者横田めぐみさんの夫を韓国人拉致被害者とするDNA鑑定を発表したことに、中韓両国からは「もう少し時期をずらせばいいではないか」(中国の武大偉外務次官)と戸惑いの声も上がった。
(共同通信) - 4月12日19時12分更新

 予想通り、北朝鮮よりも日本批判!(-.-#)


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


自・公、「国と郷土を愛する」で合意=「愛国心」の表記−教育基本法、初の改正へ
 自民・公明両党は12日、教育基本法改正に関する検討会(座長・大島理森元文相)を開き、「愛国心」の表記について、「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできたわが国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと」とすることで合意した。
 両党の最大の争点となっていた問題が決着したことで、1947年制定以来初の同法改正に大きく動きだす。憲法改正の前哨戦とも位置付けられ、後半国会の最大の焦点になりそうだ。 
(時事通信) - 4月12日23時0分更新

 「態度」って……。何かすごく違和感感じるのは私だけ?
 あと「他国を尊重し」ってのが何だか妙に突出して見えるんですが。
 「国際社会の平和と発展に寄与する」の中には当然「他国を尊重し」も含まれると思うから、この部分は要らないんじゃないの?
 一部マスコミや一部政治家など、日本はとかく「他国を尊重しすぎる」人が多いから、なーんか気になったりするのです(^_^;


旧宮家の皇籍復帰に異論 自民勉強会、典範改正
 自民党の内閣部会(木村勉部会長)は12日、女性、女系天皇を容認する皇室典範改正案に関する勉強会を党本部で開き、男系天皇の維持を求めている小堀桂一郎東大名誉教授の意見を聴いた。
 小堀氏は男系維持のための具体策として旧宮家の皇籍復帰を提案。これに対し出席者から「旧宮家が民間人になって約60年が経過しており、国民の理解が得られない」「皇族と国民との区別があいまいになる」など否定的な意見が相次いだ。
 旧宮家が皇籍に復帰した場合の問題点として「当面は男系を維持できても(皇位継承資格を)男系に限定したままではいずれ途絶えてしまう」との指摘も出た。
 内閣部会は次回の勉強会で女性、女系天皇を容認する立場の学者から意見聴取を行う。
(共同通信) - 4月12日16時39分更新

 この記事について、昨日付エントリーのコメント欄で「水」さんが的確なツッコミをされていたので、引用させていただきます。
「旧宮家が民間人になって約60年が経過しており」というけど、全くの民間人の男性よりは旧皇族の男性のがいいし、「皇族と国民との区別があいまいになる」というけど、女系になったらもっと皇室と国民の差があいまいになりますよね?
「当面は男系を維持できても」というのも、当面でもいいからなるべく男系の皇統を維持する努力を尽くすべきだと思うのですが。
水 | 2006/04/12 05:19 PM

 私も「水」さんに同意。
 付け加えるならば、「民間人になって約60年」というのも私はさほどネックには感じません。100年も200年も宮家から離れておられれば、確かに難しいかもしれませんが、たかだか60年です。
 私の父は今71歳、母は66歳です。私の両親が子供の頃まだ皆様は皇族でいらしたわけです。決して遠い過去のことではないと思います。

 毎日新聞によれば、発言した約10人のうち男系維持に賛同したのは1人だったとのこと。
 (しかも今回の勉強会は4回めだそう。私、2回め3回めの報道を見た記憶がないんですけど……チェック甘かったのかな?)

 1回めの勉強会(2/23)ではこういうムードだったんですけどね。
女系天皇容認に批判 自民が典範改正で勉強会

 しかも次回の勉強会では女系容認派の学者が意見するということ。
 こりゃヤバイ!男系継承維持派の皆さまに重ねてご依頼。
 内閣部会メンバーの方々に宛ててメールやFAXで意見を届けましょう。男系継承を維持するため養子制度や旧宮家復帰などを実現してくれるようお願いしましょう。
〈内閣部会長〉
○木村勉(東京15区 山崎派)
電話 03−3508−7382  FAX 03-3508-3512
BenBen@kimura-ben.com

〈専任部会長〉
○増原義剛(比例中国 旧亀井派)
電話 03−3508−7004 FAX 03−3519−7714
office@masuhara.com

○平田耕一(比例東海 旧橋本派)
電話  03−3508−7058
http://www.k-hirata.jp/contact/

〈部会長代理)
○福井照(高知1区 旧堀内派)
TEL 03-3508-7523/FAX 03-3519-7713

〈副部会長〉
○奥野信亮(奈良3区 森派)
http://www.okunoshinsuke.jp/

○小渕優子(群馬5区 旧橋本派)
http://www.obuchiyuko.com/form/formmail01.htm
webmaster@obuchiyuko.com

○中山泰秀(大阪4区 森派)
06−6363−0781
http://www.iloveosaka.jp/
メールでの問い合わせは現在受け付けていないそうです。
ブログのゲストブックは生きているようです。

●関口昌一(埼玉16区)
国会事務所 TEL 03-5512-2211 FAX 03-3508-8211
さいたま事務所 TEL 048-822-5551 FAX 048-822-6660
genki@sekiguchi-masakazu.com

●森元恒雄(比例13区 旧橋本派)
国会事務所 03-3508-8325 Fax 03-5512-2325
http://www.t-morimoto.com/FormMail/comment/FormMail.html

※拙ブログ関連エントリー
 ・2/15付:皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。(1)
 (タイトル右横及びエントリー一番下に貼ってあるバナーのリンク先と同一)
 ・2/15付:皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。(2)
 (皇室典範改正問題を扱ったサイト・ブログのリンク集付き)


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
拉致問題 | comments (22) | trackbacks (7)

Comments

私はズームイン見ました、シンボウさんが、韓国の世論が盛り上がることを『期待』して韓国と一緒に抗議とか言ってた・・・
まだ判ってないんだ、とガッカリ。
韓国人が拉致問題でも何でも日本と共同歩調なんてとるわけが無い!

汝、此処から先(韓国人への)一切の期待を捨てよ
Fニャンコ | 2006/04/13 02:43 AM
あ〜、やっぱダメなんですねかの国は。
自国民が拉致されても無視。
日本政府によりしぶしぶ腰を上げるって。
少なくとも盧武鉉政権下では、難しいでしょうね。

私も勉強不足で自民勉強会の中身をあまりよく知りませんでしたが、
なんですか、この茶番?
女性と女系が分かってないうちにとっとと進めようって魂胆にしか見えません。
自民ですらこれだから・・。
ホント、投票する党がなくなりますね・・・。
侍 | 2006/04/13 02:58 AM
細かいことですが、11日付の「仙石」、これは「仙谷(由人)」の誤りだと思います。彼が小沢一郎に対して反感と敵意を持つのは当然です。仙谷氏は東大全共闘というか東大フロント(構改派)の中心的な活動家だったのですから。
それから、「岸井格」は「岸井成格」ですね。
さぬきうどん | 2006/04/13 03:26 AM
金英男(金英南とも)さんの写真とキム・ヘギョンさん横田めぐみさんの写真を見比べます。
そして、金英男さんの母・崔桂月(チェ・ケウォン)さんの写真。
キム・ヘギョンさん。眉と目は父(そして祖母)そっくり。豊かな頬と綺麗な唇はお母さん(めぐみさん)そっくりですね。DNA鑑定を待たず、写真を見れば分かりますね。
韓国の家族の方と連携すれば、大きな転換になると思います。横田さんと韓国の家族が会えば、韓国の世論は劇的に変わるのでは。期待も込めて。

北朝鮮のおかしな(!)血統主義を感じますが、横田さんは生きておられると思います。
さぬきうどん | 2006/04/13 03:50 AM
まあ、南鮮軍部まで盧武鉉の犬とは
考えにくいですから、自国民が
拉致されたと言うこともあって
有る程度の協力は期待できるでしょう。
尤もヨルムン・ウリ党ら南鮮反動の
妨害は充分考えられる訳ですが(ー_ーメ)
abusan | 2006/04/13 07:40 AM
教育基本法の改正は、まずまず合格点かと。「伝統と文化を尊重し」ってことは、君が代、日の丸のことでグタグタいえないわけですよね。
もし、まだ言えるというなら後段の「他国を尊重し」との整合性がとれなくなりますね。だから、この文言をあえて挿入したと思いたいのですけど、違うかな?
神無月 | 2006/04/13 09:22 AM
すみません、まちがって別のエントリにも書いてしまいました。

教育基本法(座長案で)
「伝統と文化を尊重し、それらを育(はぐく)んできた国及び郷土を愛する」
「他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する心」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060412it06.htm?from=top

後段があるかぎり、いくらでも日の丸君が代に反対できると思います。

拉致ですけど、拉致された人が結婚していたと聞くたびに、結婚を強制されたんだろと、不愉快になります。マスコミも政府も2ちゃんの書き込みですら、この重大な人権侵害、北の権力による拉致被害者に対する侮辱を言いません。子供がいるなど最低です。
日本の人達は、まったくやられ放題の、何されても一言の文句も言えないヘタレのぼんぼん、お嬢ちゃんですか? そんなことでは拉致被害者を戻すことはできないと思います。日本人は激怒するべきです。
すがり | 2006/04/13 09:45 AM
韓国のあの調子を見ていると、めぐみさんたち一家が無事に奪還できても、どちらの国に帰属するかで新しい争いが勃発する予感がする。(特にヘギョンさん)
だから、できるだけ韓国には頼らず、日本の独力で奪還してほしい。
まめ | 2006/04/13 10:03 AM
話はそれますが、注目記事。

東シナ海ガス田開発:自民、公明両党が試掘法案提出へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060412k0000m010050000c.html

小沢民主党がどう反応するのか楽しみ
です。
Greg | 2006/04/13 11:49 AM
皆さま、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にお返事を差し上げられずすみません。
あと、激励のメールを下さった皆さまもありがとうございます。いずれ個別にお返事差し上げたいと考えています。……気長にお待ちいただけたら幸いです<(_ _)>

さぬきうどんさん:
「岸井格」だとずーっと思い込んでました。ご指摘ありがとうございます。
「仙石」はケアレスミスです。わかってたのに慌ててて誤変換。お恥ずかしい(T^T)
いずれも訂正しておきました。ありがとうございました。
くっくり | 2006/04/13 12:50 PM
解っていたけど・・・ですが、下記の情報がありましたので、多くの目に止まれば、良いと思います。

http://homepage3.nifty.com/rethink-japan/japan_regeneration/sgi_gaimusyou.htm

再確認です。
http://homepage3.nifty.com/rethink-japan/japan_regeneration/sgi_gaimusyou.htm

です。
やっぱり!って思いました。
さとみ | 2006/04/13 02:07 PM
バカマスコミ、煽るな!30年の苦労をされた横田さんと2,3日しか経過していない韓国の家族と一緒にするなよ、これは日本の問題、韓国の力なんか借りようとするな、韓国が頼りに成ると考えてるのはバカの考え。
ぶる | 2006/04/13 04:22 PM
ノムタンおやじはアテにはりませんが、横田さんご夫妻にしてみれば藁にもすがりたい気持ちでおられると思います。近所の神社に行って、最良の結果を祈願してきます。
日々是桜 | 2006/04/13 05:56 PM
これはよかったかもしれない
韓国に期待する報道をするマスコミ
その期待を裏切るマスコミ
('A`) マスコミ

こんな感じではないかなw
ミア | 2006/04/13 06:15 PM
ぶるさん

>30年の苦労をされた横田さんと2,3日しか経過していない韓国の家族と一緒にするなよ

 馬鹿なことを言わないで下さいね。金英男さんは28年も前に拉致されているんですよ。
今週号の『週刊文春』によると、母の崔桂月(チェ・ケウォル)さん〔前のコメントでチェ・ケウォンと書きましたが誤りです。安易に韓国系マスコミの日本語HPを信じた私が馬鹿でした。「月」は「ウォル」と読みます〕。
『霊魂結婚式(死婚)』を挙げたというのです。朝鮮儒教では独身で死ぬというのは最大の不孝とされ、そういう儀礼を行うことがあるそうです。
ご家族は長い間苦しんでおられたと思いますよ。そういうところは理解・感受しないとだめではないでしょうかね。
さぬきうどん | 2006/04/13 08:16 PM
ノムヒョンを見てると1939年のフランスを思い出す。

ヒトラー曰く「ダラディエ(仏首相)は虫けらだ」
煬帝 | 2006/04/13 10:05 PM
ノムヒョンって、ぱっと見では、オバサンの雰囲気してません?
すがり | 2006/04/13 11:18 PM
>「他国を尊重し」ってのが
>何だか妙に突出して見えるんですが。

しょうがないじゃないですか。
突出させろというreligous edictが
あるでしょうから。
(度胸がないので、英語にしましたw)

相変わらず、何処の国の政党かわからないですね、彼らは。
ろろ | 2006/04/13 11:46 PM
小泉総理は拉致を韓国と共同で戦おうと呼びかる踏絵ですな
そういいつつ、愛国教育などちゃくちゃくと右の方向へ
ノムの発言を見るにノムはマジで日本の右翼化を恐れてる
この二つを使い分けつつ韓国にプレッシャーをかける高度な戦術かも
ミア | 2006/04/14 12:33 AM
先日発売された雑誌「サピオ」

拝啓 みのもんた様 イチローバッシングはどう考えても言いがかりですよ。 作家 井沢元彦氏

みのもんたさん、正直に言っていいですか?あなたの韓国に対する、少なくとも現状に対する認識はまったくの間違い、勘違いです。(中略)
別に日本に有利な報道をしろ、などとは言いません。真実を公平に報道してもらいたいんです。
真実 | 2006/04/14 01:57 AM
みのさんは判ってて煽ってますよ。
あの人腹黒いですからw
こら | 2006/04/15 12:26 AM
拉致問題についての記事を読んでいて思い出しました。
一度韓国人の知り合いと呑んでた時に「日本は偉いよ。拉致された人を取り戻そうとする。韓国政府は一つも動かない」……と。
当時、まだまだ日本の対応が生ぬるく、見ているこちらが苛々している時だったので、余計に驚いた記憶があります。
呑みの場だから鬱屈が出たのかもしれませんが、韓国人が日本を褒めるほど、韓国政府の対応はなっちゃいないのだろうと思います。
Ka | 2006/04/15 12:18 PM

Comment Form

Trackbacks

安倍晋三官房長官のクリーンヒット、あるいは、ファインゴール | 酔夢ing Voice - 西村幸祐 - | 2006/04/13 09:08 AM
4月12日は、救う会が韓国脱北者の「自由北韓放送」との連携を発表する記者会見にどうしても行けなかった。その後の集会の取材もキャンセルした。「自由北韓放送」支援日本委員会の発足は大きな力となるはずだ。特定失踪者問題調査会の北朝鮮向け短波ラジオ放送「しおかぜ」..
横田恵さんの夫か?@BBC | 今日の覚書、集めてみました | 2006/04/13 11:32 AM
最後の最後がBBCクオリティ…。 5. Mystery of Japan abductee deepens BBC:April 11, 2006DNA tests have shown that the husband of a Japanese woman abducted by North Korea is almost certainly a kidnapped South Korean, Japanese officials say. DNA検査は北朝鮮によって拉致された日本人女性の夫が、拉致され...
とりあえず石坂啓は拉致されてほしいと思った | 桜日和 | 2006/04/13 12:54 PM
最近テレビを見ていると、民主党ばかりで鬱陶しいです。 それも何か期待できるものならいざ知らず、ヨイショばかりでね。 ところで今日見ていた、関西ローカルの夕方の番組「ムーブ」で「拉致問題で横田めぐみさんの旦那が韓国人拉致被害者だった」というニュースを見て、石..
愛国心を否定した与党合意案は到底容認できない | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN | 2006/04/13 03:25 PM
自民、公明が「愛国心」表現で合意…教育基本法改正案 (読売新聞 4/12)与党の教育基本法改正検討会の大島理森座長は12日の会合で、自民、公明両党間で意見が分かれていた「īoċ〓ķ〓〓ŤųŕũĎ〓〓IJ〓〓ĹīĈĤĦc〓〓/〓ďbŘŮŧųĵijĈ〓ёË〓Ď〓〓ĎÄÎÁ〓ĪIJ〓...
北朝鮮より愛を込めて、拉致被害者を救出せよ。(動画) | プールサイドの人魚姫 | 2006/04/13 06:41 PM
北朝鮮の麻薬や偽造紙幣はともかく、我が国にとって最も深刻な問題が拉致被害である。余りにもスロー過ぎる国の対応を見ていると本気でさらわれた国民を取り戻す気があるのかと怒りさえ覚えてしまう。が、それなりの事はやっているようで多少の動きが見えてきたのも事実。横田めぐ
頷いても死、拒んでも死 | 電脳空間「高天原」 | 2006/04/13 08:56 PM
日本のDNA鑑定結果拒否 拉致の「めぐみさん夫」 (共同通信) - goo ニュース 北朝鮮の宋日昊(ソンイルホ)日朝国交正常化交渉担当大使は13日、平壌で共同通信・加盟社代表団(団長・石川聰共同通信社長)と会見し、横田めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者、金英男(キムヨンナム)さんの可能性が高いとの日本政府の...
救うために | コリアン・ザ・サード | 2006/04/16 11:50 AM
横田めぐみさん「夫」は拉致韓国人 DNA鑑定で判明  北朝鮮に拉致された横田め...