<< 野田再改造内閣発足!森本さんが防衛大臣ってどうなんでしょう? | main | 【訃報】寛仁親王殿下薨去 >>

【拡散】尖閣寄附ゆうちょ口座も開設!&慰安婦碑署名続報

★ゆうちょ口座も開設!引き続き寄附をお願いします。自作バナー配布中
senkaku05hanaL.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東京都は6月5日、東京都尖閣諸島寄付金について、これまでのみずほ銀行の口座に加え、ゆうちょ銀行の口座を開設したと発表しました。
 ゆうちょ銀行もしくは郵便局にて払込・振替が可能となります。

 なお、払込振替には、ゆうちょ銀行所定の料金がかかりますが、ゆうちょ銀行に総合口座をお持ちの方がATMで振替される場合は、平成24年9月末まで料金が無料だそうです。
 
 東京都のHP>東京都尖閣諸島寄附金についてより引用。

下記の金融機関への口座振込み(払込・振替)により受付いたします。

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
普通預金 口座番号 1053860
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」

ゆうちょ銀行  NEW!!
口座記号番号 00110−9−386056
加入者名「東京都尖閣諸島寄附金」


◆ みずほ銀行の口座に振り込まれる場合の注意点

 みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)、インターネットバンキングで振り込む際は、手数料はかかりません。 なお、専用の振込用紙を使用されない場合は、みずほ銀行の窓口であっても手数料がかかる場合があります。

 みずほ銀行本支店以外の金融機関のATM、窓口で振込む際は、手数料がかかります。手数料はご本人の負担になります。

 寄附金が現金で10万円を超える場合など、ATMで取扱いができず、金融機関の窓口での振込みが必要な場合は、専用の振込用紙をお送りしますので、お手数ですが、以下の連絡先までご連絡ください。
 窓口での振込みの際には、通帳などが必要になる可能性があります。詳しくは、ご利用になる金融機関にお問合せください。

◆ ゆうちょ銀行の口座に払込・振替される場合の注意点

 ゆうちょ銀行の口座へは、お近くのゆうちょ銀行又は郵便局から払込・振替いただけます。

 払込振替には、ゆうちょ銀行所定の料金がかかります。なお、ゆうちょ銀行に総合口座をお持ちの方がATMで振替される場合は、平成24年9月末まで料金が無料になっています。

 ゆうちょ銀行への専用の払込取扱票(払込料金は別途必要になります。)を現在準備しております。

 東京都が、尖閣諸島のため皆様から寄附金をいただく口座は、上に掲げた口座のみになります。その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例があったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。

 専用の振込用紙(みずほ銀行)・払込取扱票(ゆうちょ銀行)の請求方法や、税法上の取扱い、問い合わせ先など、詳細は東京都尖閣諸島寄附金についてをご覧下さい。

 これまでに集まった寄附の件数及び金額ですが、
 平成24年6月4日入金確認分までで、
 72,718件、1,041,461,781円だそうです。

 私たち夫婦はこれまで二度、みずほ銀行から振り込みましたが、今後はゆうちょ銀行から月に一回か二回程度、少額ずつではありますが振り込みたいと考えています。

 郵便局なら自宅の近くにありますし、9月末までは払込振替の手数料も無料(ゆうちょ銀行に総合口座を持っていてATMで振替の場合)とのことですから(^^ゞ

 少額ずつ何度も振り込む理由は、「集まった寄附の額」もさることながら、やはり「寄附の件数」も重要ではないかと思うからです。
 もちろん「寄附の件数」=「寄附した人数」ではありませんが、東京都側に国民のより強い意志を伝えるために、「寄附の件数」も伸ばした方が良いと思います。

 東京都の石原知事はまさに今日(6月5日)都議会の所信表明で、東京都が尖閣諸島の購入を目指すことを、初めて正式に表明しました(TBS-i 6/5 15:26)。

 東京都は国の賃借契約の期限が切れる来年4月に尖閣諸島の所有権の移転を目指すとしていますが、購入には、都議会の過半数の議決が必要となります。

 都議会の事情は大阪在住の私にはよく分からないのですが、議員(党)のほとんどが、尖閣購入計画については未だ様子見で、態度を保留していると聞きます。

 尖閣諸島を守りたいという国民の総意を都議会にくみ取っていただけるよう、皆様、なおいっそうのご寄附を宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 話は変わりますが、先日から皆様にお願いしてきた「慰安婦の碑」撤去のためのホワイトハウス署名(拙エントリー5/28)についての続報です。

 期限の6月9日より前に、必要署名数25,000件を達成することができました。
 署名ページ(http://wh.gov/yrR)を確認しましたら、6月5日午後10時頃の時点で、26,600件を超えていました。
 署名して下さった皆様、拡散して下さった皆様、ありがとうございました。

 但し、署名数については現在、懸案事項が浮上しています。
 上記拙エントリー宛にいただいたsssさんのコメントです。

どうやら、敵(あえて断定は避けます)の妨害行為が有る様子です。
”Who"と言う署名者のなまえが数十名分同じで、いわゆる重複署名に成っています。
もし、2万5千署名が達成出来ても、その中に無効な署名(重複署名)が有れば、その分署名数を削減される可能性があります。


HPに出ている署名数が目標の2万5千署名を超えても、署名される方がいられると助かります。
署名数に関わらず、署名をしたいと思った気持ちを表す為にそのまま署名をお願いいたします。

sss | 2012/06/05 12:06 AM

 そういう事情だそうですので、まだ署名されていない方がおられましたら、今からでもご署名いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

※期限は6月9日(土)午前0時までですが、ワシントンと日本の時差を計算すると、日本では6月9日(土)午後1時にあたります。正確な時差はこちらのサイトで確認できます。

※この署名のお願いをするたびに反対意見を何件かいただきます。当初から申し上げていますように、もちろん署名は強制ではなく各人の自由です。署名の趣旨にご賛同いただける方のみご協力下さい。
 

senkaku03photoL.jpg

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (10) | trackbacks (1)

Comments

いつも拝見させていただいております。ゆうちょ銀行からの入金可能報告ありがとうございます。早速振込みしました。
で、今はPC上からも振込みができるのですが、送金先口座が若干違います。
00110-386056で振込み可能です。
この文面は出さなくて結構ですので、本文に追加という形で開示頂けると、分かり易くて良いと思います。
jun | 2012/06/05 10:49 PM
junさん、情報をありがとうございます。

>で、今はPC上からも振込みができるのですが、送金先口座が若干違います。
>00110-386056で振込み可能です。

ご紹介の口座番号00110-386056は東京都がアナウンスしているものでしょうか?
00110-9-386056の「9」が抜けているだけであとは同じ番号なので間違いないとは思うのですが、東京都のサイトには「上に掲げた口座のみになります」と書かれてありますので、いちおう確認させて下さい。
PC上から振込をしたことがない私の理解力不足だとは思いますが、もう少し詳しい情報をいただけないでしょうか。東京都が発表しているソース(URL)があれば一番ありがたいのですが。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
くっくり | 2012/06/06 12:30 AM
くっくりさん
いつもお疲れ様です。

さて、わたしに投稿を改めてスレで取り上げていただき感謝です。
一レスでの呼びかけより皆さんの目に触れる機会が増えると思いますのでありがたいです。
あれから、2万五千を超えた辺りで"wh 1(l)"と言う名でまた重複署名がありましたが、今は収まっている様子です。

後はじっと経過を待つのみですね。
sss | 2012/06/06 01:15 AM
くっくりさん、こんにちは。
25,000件集まったのですね!
もうだめかと半ば諦めていましたが、ほんとうによかったです。
ご尽力ありがとうございました。
アメリカでは韓国系住民がものすごい勢いで増加しており、やたらめったら教会を建てて税金逃れをし、組織的に土地を買い占めています。店舗スペースが空こうものなら全て韓国人が買って(または借りて)しまうのですよ、、。
恐ろしいぐらいです。
例のフロリダの町だって今や韓国系住人が52%!!もはやアメリカではないかのようです。
この韓国人の以上なはびこり方にアメリカは危機感を覚えるべきだと思うのですが。
lunallena | 2012/06/06 02:09 AM
あ、ごめんなさい。
なんでフロリダって書いたのでしょう;ニュージャージーです。
大変失礼しました。
lunallena | 2012/06/06 09:30 AM
ゆうちょ銀行へのATMでの振替ですが、

>平成27年9月末まで料金が無料だそうです。

と赤字で書いてありますが、平成24年ではありませんか?
東京都HPからの引用文と違っているので指摘させていただきます。

話は変わりますが、月に1〜2回寄附金を振り込むというのは、いい考えですね。
私も真似させていただきます。

なお、寄附金については石垣市も始めたもようです。
こちらは、ゆうちょ銀行の口座が中旬に出来るらしいので、それを待って振り込むつもりです。
紅而遊戯 | 2012/06/06 07:16 PM
紅而遊戯さん:
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
くっくり | 2012/06/06 08:16 PM
こんばんわ、JUNです。

ゆうちょダイレクトのメインメニュー「送金」の項目にある「ゆうちょ銀行あて振替」から入り、「記号番号での入力」の右側「ゆうちょ銀行あての振替に際してのご注意」中、注2)送金先口座の入力方法に記されています。(要は真中の"9"を省くということ)URLを送信すると自分の口座番号が分かってしまうので、文字で起こさせて頂きました。くっくりさんの周囲でゆうちょダイレクトを使われている方に確認して下さい。
jun | 2012/06/06 10:07 PM
junさん、レスありがとうございます。
うーむ、すみません、私の周囲にゆうちょダイレクトをやってる人がいないので(いるかもしれませんが探すのも大変なので)、今回はやはり説明は割愛させて下さい。ゆうちょだけでなく、みずほもネット上で振り込むシステムがありますから、そっちの説明もしないと片手落ちになるようにも思いますし。せっかくご説明いただいたのにごめんなさい!
くっくり | 2012/06/06 11:23 PM
こんばんわ。おつかれさまです。
重複署名のお知らせありがとうございます。
3万超えたようですが、数が多いにこしたことありません
残りあと13時間、ラストスパートです。
chii | 2012/06/08 11:57 PM

Comment Form

Trackbacks

武田邦彦「日本だけ」白人に勝ったのは日本だけ・植民地にならなかったのは日本だけ・植民地を解放したのは日本だけ・モンゴルに勝った日本 2012年5月 You Tube | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ | 2012/06/06 02:06 AM
<追記> 6月6日 「日本だけ(9)ローマ帝国と日本帝国」(植民地を解放したのは日本だけ)を追加しました。 <追記> 6月3日 「日本だけ(8)プリンスオブウェールズ」(大英帝国の旗艦を撃沈した日本)を追加しました。 人種差別からアジアの国々を植民地にした白人に対して、日露戦争でロシアを破り、太平洋戦争...