<< 日経の次はテレ朝、朝日新聞も当然援護射撃 | main | 「たかじん委員会」富田メモ疑惑 >>

サッカーでは大暴れ、ARFでは引きこもりの北朝鮮

 今日は北朝鮮がメイン。
 細切れぼやきは、韓国カルト、北方領土関連など。

 『朝生』始まってます。テーマは「昭和天皇と靖国神社」。
 今夜はスタート時刻が普段より遅いですね。たぶん途中で寝ちゃいますわ(~0~)
 しかし、この布陣は靖国参拝支持派にとっては不利なのでは。

 小林よしのり氏がいればなぁ。月刊『WiLL』の、上坂冬子さんとの対談はGJでした。
 何せ上坂さんが、「戦後生まれでこれだけ勉強している人がいると知ってとっても安心したわ。次期宮司はあなたで決まりね(笑)」と褒めちぎったぐらいですから。

 あ、今月の『WiLL』は買いですよ。
 細切れぼやきで紹介するけど、渡部昇一さんの「中国を永久に黙らせる100問100答」もGJでした。
 
 本題。

主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選
 【アデレード(オーストラリア)27日=村上幸将】女子サッカーの07年W杯アジア最終予選で、北朝鮮選手が大暴れした。中国との準決勝で審判のオフサイドの判定に激怒。試合直後に複数で審判3人を追いかけ、GKが主審に蹴りを入れ、他の選手もペットボトルを投げつけた。中国人サポーターとは物を投げ合う騒動にまで発展。0−1で敗れた北朝鮮はW杯出場権をかけ、30日の3位決定戦で日本と対戦する予定だが、前代未聞の事態に、アジアサッカー連盟(AFC)は今日28日に処分を発表する。
 試合終了を告げるデ・トニ主審に、北朝鮮選手が次々と詰め寄った。駆けつけた警備員3人に囲まれ、主審が副審2人とともに通路に逃げる。しかし、殺気立った4人の選手が、審判団を追いかけた。GKハン・ヘヨンが主審を蹴り上げた。DFソン・キョンスンは両手に握ったペットボトルを投げつけた。その直後、前代未聞の暴行事件は、ピッチの外へと飛び火した。
 ソンに続きハンが投げたボトルが、中国人サポーターの密集したスタンドに飛び込んだ。ここから観客席を巻き込んだ暴動へと発展した。スタンドから次々と北朝鮮選手にボトルが投げつけられた。これに北朝鮮のベンチもボトルを投げ返す。選手もスタンドへ罵声(ばせい)を浴びせる。キム・グァンミン監督まで抗議に飛び出して、警備員に止められた。一触即発の危険な空気が会場を包んだ。
 0−1で迎えた後半ロスタイムのオフサイド判定が引き金になった。浮き球に飛び込んだ北朝鮮のMFリ・ウンスクの同点ゴールが無効になった。確かに微妙な判定だった。激しく線審に詰め寄ったソンに、主審がイエローカードを出した。これが北朝鮮の選手の怒りを倍加させた。センターサークル付近で整列を要求されたハンがデ・トニ主審を小突き、今度はレッドカード。その直後に暴行が発生した。W杯出場権がかかった瀬戸際の状況が異常な興奮状態を生んだ。
 男子の大会で選手による暴力や暴動はしばしば見られるが、女子の大会では極めて異例のこと。国際サッカー連盟(FIFA)理事で、W杯ドイツ大会でもマッチコミッショナーを務めた日本協会の小倉純二副会長(67)は「一般論として、暴動にかかわったのが数人までであれば当該選手が出場停止などの処分を受けることになる。仮にチーム全体が暴動にかかわったのであれば、次戦で日本が不戦勝になることもある」と話した。今回の場合は暴動を起こした数選手の出場停止処分が有力だ。
 大会を主催するAFCは試合後の会見で、試合の成立を宣言し、中国の決勝進出を認めた。一方で北朝鮮に対する調査を開始することも発表。緊急の規律委員会を開いて、今日28日に正式な処分を発表する。30日に予定される北朝鮮と日本との3位決定戦は、勝ったチームがW杯出場権を獲得し、負けたチームは北中米カリブ海地区3位との大陸間プレーオフに回る。実力は北朝鮮にやや分があるが、今回の一件で主力が出場停止となることは確実。戦力ダウンは否めない。
 試合後、ロッカールームに引き揚げた北朝鮮チームは、試合後の会見をAFCの配慮で欠席。ガードマンに囲まれながら一般客の使う門を通ってバスに乗り込んだ。中国人サポーターのヤジがそのバスにも飛び、会場を出発するまで混乱が続いた。
[2006年7月28日8時51分 紙面から]

 問題の映像はこちら。
 で、処分は↓こうなりました。

北朝鮮3選手を出場停止 女子W杯予選の日本戦(日刊スポーツ)
 【アデレード(オーストラリア)28日共同】アジア・サッカー連盟(AFC)は28日、2007年女子ワールドカップ(W杯)予選を兼ねた女子アジア・カップの準決勝後に、審判員への暴力行為などに及んだ北朝鮮のGKハン・ヘヨンら3選手を、日本との3位決定戦(30日)で出場停止処分にすると発表した。大会後の規律委員会でさらなる処分を検討する。
(以下略)
(共同通信) - 7月28日17時9分更新

 女子とはいえW杯ともなれば、どこの国の選手も自分の人生を懸けて国を背負ってプレイするものです(日本を除く?)。
 北朝鮮の選手の場合はそれが言葉のアヤなんかじゃなく、文字通り「人生を懸けて国(将軍様)を背負ってプレイする」わけですから、そりゃもう死に物狂いでしょう。

 しかも北朝鮮は中国よりも実力は上らしいので、格下の中国に負けたことでショックも大きかったんでしょうね。また、朝鮮人特有のヒステリーに火がついたというのもあったかと。
 さらに言えばスタンドが中国のサポーターだらけだったというのも、混乱を大きくしてしまった要因でしょうね。

 とにかく北朝鮮チームは試合に負ける以上の恥を世界に晒したわけで、これ、冗談ぬきで強制労働所送りでは?
 いや、逆かな?「将軍様のために“ミスジャッジ”を正そうと奮闘した」ってことで、かえって北朝鮮では評価されたりして……!?

 サッカー関連はここまで。
 以下、ASEAN地域フォーラム関連。
 

6か国協議復帰へARF議長声明、北朝鮮は脱退示唆
 【クアラルンプール=尾山宏】アジア・太平洋地域の安全保障問題を話し合う東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議が28日、クアラルンプールで開かれ、北朝鮮にミサイル発射凍結や、6か国協議への早期復帰を求める内容を盛りこんだ議長声明を発表した。
 出席した北朝鮮の白南淳(ペク・ナムスン)外相は声明の内容に反発し、ARFから脱退する可能性を示唆した。
 麻生外相は会議冒頭、北朝鮮のミサイル発射について「極めて遺憾で非難されるべきだ。国連安全保障理事会での対北朝鮮決議は、北朝鮮に対する国際社会の断固たるメッセージだ」と厳しく非難。拉致問題に関しても、「韓国、タイを含む国際問題であり、解決に向け、北朝鮮の誠意ある行動を期待する」と強調した。
(読売新聞) - 7月28日22時21分更新

 中国の李肇星外相が北朝鮮のペク・ナムスン外相と個別に会談、6カ国協議に復帰するよう説得しましたが、またしても聞く耳持たなかったようです。
 また地域フォーラム(ARF)閣僚会議と並行して行われた10カ国会合にも北朝鮮は出てこなかった。

 どうしてここまで強硬でいられるんでしょう?
 国連安保理で全会一致で非難決議を採択したとはいえ、日米と中露韓の温度差は埋まってないぞ、まだまだチャンスはあるぞ、とか思ってるんかしら?

 でも北朝鮮外相のペク・ナムスンって、内心「あ〜俺このまま亡命したい!」とか思ってたりして(^_^;
 あの深刻で憂鬱そうな表情を見てると、そう見えて仕方ないんですけど(^_^;

北朝鮮への追加制裁、速やかに実施=麻生外相が表明
 【クアラルンプール28日時事】麻生太郎外相は28日夕、北朝鮮を6カ国協議に復帰させるための今後の対応について「日本としてもいろんな意味での制裁というものをやっていくことになる」と述べ、国連安保理決議に基づき金融制裁などの措置を速やかに実施する方針を示した。クアラルンプールで開かれた北朝鮮問題に関する10カ国会合に出席後、記者団に語った。 
(時事通信) - 7月28日21時0分更新

 麻生さんGJ!
 日米の一貫した対北姿勢に影響されたのかどうかはわかりませんが、北の友好国タイも拉致問題でついに動き出しましたよ。↓

初めて拉致問題に言及 ARFでタイ外相(産経)
 タイのカンタティ外相は28日、クアラルンプールで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議の席上「北朝鮮で行方不明になっている人々への懸念を日本と共有する」と述べ、国際会議の場で初めて拉致問題に言及した。
 外相は北朝鮮に問題解決に向けた協力を呼び掛ける一方で、協力が得られない場合は「国民の安全と権利を守るために、他の方法を考えざるを得ない」と明言。従来の方針を変更して日本と共同歩調を取り、北朝鮮に対する国際的圧力に加わる可能性も示唆した。
 タイ人女性のアノーチャー・パンチョイさんは1978年に滞在先のマカオで行方不明になり、北朝鮮に拉致されたとされる。日本はタイに対し拉致問題での協力を求めてきたが、北朝鮮と友好関係を維持するタイはこれまで「(拉致は)二国間の問題」として日本とは一線を画してきた。
(07/28 23:21)

 今後も国際社会が協力して北朝鮮に圧力をかけ続けていかねば。
 日本も一枚岩で頑張っていかねば。
 ……と思いきや、↓足並みを乱す人たちも。

北朝鮮の貨物船、舞鶴港に接岸 ミサイル発射以来 初入港(京都新聞)
 北朝鮮が今月5日、日本海へミサイルを発射して以来、同国船の入港がストップしていた舞鶴港に28日、同国の貨物船が接岸した。北朝鮮船の新たな入港は今月4日以来。
 同港では、北朝鮮船の荷役業務をしていた日本通運(本社・東京都)が、7日から取り扱いを自粛していたが、「国内の取引先からの要望が強い」として再開を決めた。
 接岸したのは、北朝鮮で組み立てた電子部品など雑貨類を積みこんだペクソン号(428トン)。27日夜に入港し、この日午前7時半過ぎ同港第二埠(ふ)頭に接岸。荷役会社の社員らがクレーンで積み荷を下ろした。
 舞鶴港には昨年、国内最多の252隻の北朝鮮船が入港した。舞鶴市などでつくる舞鶴港振興会は「(12日に最後の船が出港して以来)北朝鮮の船が消え、港が寂しかった。港の振興を考えると、貿易に支障のないよう友好的な関係になることを期待したい」としている。同港には、30日にも北朝鮮船1隻が入港する予定。

 もう日通に荷物頼むのやめようかなとマジで思う。送られてくる分は仕方ないけど。
 つーか、日通に「要望」した国内の取引先の方が気になったりして。これも名前出せばいいのに。
 舞鶴港振興会も色々大変なんだろうけど、ちょっとは空気読んで下さいよ(T^T)

 ちょっと話は変わりますが……
 ↓27日午前に行われた日韓外相会談について、韓国の新聞から。

冷え込んだ韓日関係反映した外相会談(朝鮮日報7/21)
(前略)
 一方、1時間20分続いた韓日外相会談は、最近冷え込んでいる両国関係を反映したものとなった。また、以前ならば伏せられていたような発言もすべて公開された。
 まずは北朝鮮のミサイル問題だ。
 潘長官は国連決議案に武力行使も念頭に置いた国連憲章第7章を含むかどうかが検討されたことに関連し、「事前協議がなかった点を遺憾に思う」と話した。
 麻生外相は「安保理決議は採択が目的ではない。問題を解決することが重要だ」と返した。
 潘長官はまた、「日本の安全保障が脅威を受けていることは十分理解するが、日本の閣僚らが先制攻撃について論じるのは適切とは言えない」と話した。
 麻生外相は「先制攻撃の話をしたことはない。ミサイル防衛については、日本の憲法の範囲内で専守防衛(攻撃は仕掛けず防御に徹すること)を行うことが望ましく、この点を理解してほしい」と話した。
 この日の会談で両国間の意見の一致はほとんど見られなかった。強いて言えば、潘長官が次官級会談を定期的に行うことを提案し、麻生外相が検討してみると答えたことくらいだ。
 潘長官の国連事務総長への選出を支持してほしいとの要請に対しても、麻生外相は「アジアから選出しようという流れでいきたい」と答えたと日本側が公表した。
クアラルンプール=李河遠(イ・ハウォン)記者
朝鮮日報

 事前協議がなかったのは、韓国の自業自得。↓これを見よ。
【ミサイル発射】仲間外れの韓国に米高官「自業自得」(朝鮮日報)

 ちょっと潘基文さん!さんざん難癖つけといて、「私の国連事務総長への選出を支持してほしい」ってムシが良すぎませんか?

 でも麻生さんの返しは鮮やかですね。
 実は次の国連事務総長は、ローテーション的に見てアジアから選出されるだろうって方向にとっくになってるんですよね。
 麻生さんはそれをなぞる形で「アジアから選出しようという流れでいきたい」と述べたのみ。つーか、暗に「アジアから選出するのは賛成だけど、あなたはちょっとねぇ……」と言ってるふうにもとれる?(^_^;

 以下おまけ。麻生ファンの皆さん、お待たせしました!?(^_^;

ASEAN地域フォーラムに先がけ、参加国外相らによる恒例の隠し芸大会(FNN)
 (キャッシュ
マレーシアで開幕したARF(ASEAN地域フォーラム)に先がけて、27日夜、参加国の外相らによる恒例の隠し芸大会が開かれた。
大喝采(かっさい)の中、日本の麻生外相は、トレンチコート姿で登場し、映画「カサブランカ」のハンフリー・ボガートに扮(ふん)して、およそ20分の寸劇を披露した。
麻生外相は「君の瞳に乾杯! そして東南アジアにも!」と話した。
寸劇は、ASEAN地域でも人気のウルトラマンを登場させるなど、趣向を凝らした演出で、関係者によると、麻生外相は現地入りしてから、連日、練習に励んでいたという。
一方、アメリカのライス国務長官は、かつてピアニストを目指したという自慢の腕前で、華麗にブラームスなどを演奏した。
[28日13時26分更新]

 トレンチコート、よく似合ってますね〜(≧∇≦)
 ↓ウルトラマンとの記念撮影写真もありますよ〜。
麻生氏、ASEAN外相夕食会でウルトラマンと寸劇(産経)

※おすすめリンク
 ・Project P Presents 重くてたまらないフラッシュ工房
  麻生太郎応援フラッシュがあります。お馴染み「ウルトラマンガタロウ」はもちろん、新作「ウルトラマンガイヤ」もGJ!


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行(朝日)
2006年07月28日08時29分
 首都圏や関西で、大学生ら20代の若者が、韓国人男性=海外逃亡中=の教祖に絶対服従を誓う新興宗教集団(カルト)に引き込まれ、マンションの一室で共同生活を送ったり、信者同士の合同結婚式に参加させられたりしていることがわかった。集団には、約2000人が登録されているとみられ、少しずつ勢力を拡大している。教祖の女性信者に対する性的暴行も常態化しており、これまでに100人を超す学生らが被害に遭ったとされる。脱会支援を進める日本基督教団や弁護士らには、「子どもを取り返したい」という親らの相談が200件以上、寄せられている。
 この集団は、キリスト教の聖書を独自に解釈する教義を掲げ、韓国で80年ごろ設立された。当初は「モーニングスター(MS)」、現在は「摂理」と呼ばれている。教祖の鄭明析(チョン・ミョンソク)氏(61)は、女性信者への性的暴行が韓国で社会問題化した99年、国外に脱出。ソウル地検などから強姦(ごうかん)容疑で指名手配され、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配されたが、逃亡を続けている。
(以下略)

 日本側の信者は、全国の国立大学や有名私立大学の学生や卒業生がほとんどだとか。オウムもそうだったけど、意外と高学歴の人の方がハマッたりするんですよね。

 「摂理」がオウムと違ってる点は、信者を美女で固めてること?
 チアリーダー募集チラシ(勧誘目的の偽装チラシ)には、入会資格として身長165cm以上と書いてあったそうですし、実際、かつて教団支部があったビルの近隣住民に話を聞くと、背の高い美女ばかりが出入りしていたのだとか。

 しかし麻原彰晃にしてもチョン・ミョンソクにしても、見た目も態度も説法の中身も果てしなくうさんくさいのに、何でだまされる人がいるんだろうか。ナゾですわ。


TBS映像“洗脳”手法…「プライミング効果」狙う?(ZAKZAK)
 TBSが21日放送した「イブニング・ファイブ」での偏向映像が波紋を広げている。TBSはかつてコンマ1秒単位という短いカットで潜在意識に訴えるサブリミナル効果が問題となったが、今回は安倍晋三官房長官が約3秒にわたりはっきりと映っていた。専門家は、同様の潜在意識を植え付ける「プライミング効果があった」と指摘している。
 「プライミング効果」とは心理学の専門用語で、一度受けた刺激が後に受ける刺激に影響を与えるというもの。「ピザを10回言って」と相手に言わせ、ひじを指さして「ここは?」と質問すると「ひざ」と答えてしまう、昔流行した「10回クイズ」もプライミング効果の影響と言われている。
 国際医療福祉大教授で精神科医の和田秀樹氏は「日本が中国に悪いことをしたという先行刺激の中で安倍さんをみせ、関連が高いという効果をもたらす。プライミング効果は起こりうる」と指摘する。
 「一般論でいえば視聴者にどれだけ影響を与えたかとなると、それほど多くはない」と、世論調査に影響を及ぼす可能性は低いとみられるが、「ただ、敏感な人には強い反応を起こしたのは確か。だからこうしてニュースで取り上げられることになった」と話す。
 和田氏は続けて、「不用意であったのは確か。むしろ本来的には、こういう時期に『中国に対して悪いことをしているんだ』と、ことさらに取り上げるというメディアの政治的意図のほうがずっと大きな影響がある」と話している。
(以下略)

 この場合の「敏感な人」=「TBSのこれまでの悪行三昧を知っている人」かも。
 ちなみに上記ZAKZAKの記事の一番下に、最近のTBS不祥事ニュースリンクが載ってます。


北方領土墓参団 上陸遅れ墓地行けず ロシア側が連絡ミス(北海道新聞)
2006/07/28 07:28
 【根室】今年二回目の北方領土墓参団が二十五日、色丹島を訪れた際、ロシア国境警備局内の連絡ミスにより、上陸が二時間遅れ、目的の墓地に行けなかったことが二十七日、明らかになった。墓参を主催する道は「連絡ミスで上陸が遅れた事例は聞いたことがない」と話している。
 一行は元島民ら四十人。二十四日に道の漁業取締船「北王丸」(四九九トン)で根室港を出発し、色丹島、歯舞諸島・志発島を訪れ、二十七日に根室港に戻った。
 墓参団と根室支庁によると、一行は二十五日、色丹島相見崎沖で国境警備局の隊員を待ったが、予定の午前八時(日本時間)になっても現れず、約二時間後に予定とは別の海岸にキャタピラー車で迎えに来た。通常三人の隊員は一人だけで、「上陸時間の連絡が入っていなかった」と答えたという。
 上陸場所が墓地から遠い場所になり、一行は急こう配を約二キロ歩いたところで疲労が限界に達し、墓地の約四百メートル手前に祭壇を設置して慰霊祭を行ったという。
 今年はロシア側の手続き遅れなどにより、貝殻島コンブ漁の操業条件を決める日ロ民間交渉が大幅に遅れたほか、地震や野生動物の専門家のビザなし交流も中止となった。根室支庁は「今回のこととの関連性は分からない」としているが、相次ぐトラブルに日本側の不信感は増幅している。

 ロシアと言えば、28日付産経朝刊には↓こんな記事が載ってました。

◇モスクワの日本センター 「領土」よりビジネス 国益に反する教育
 (ネットソースなし)
【モスクワ=内藤泰朗】ロシアで知日派人材の育成にあたるモスクワの日本センターが、日露関係の発展には北方領土問題の解決よりもビジネスを優先させるべきだとする内容の日本語の授業をロシアの若者たちに行っている実態が明らかになった。日本政府の資金で運営されながら、領土問題の解決を目指す日本の国益に反した教育を行う同センターのあり方が今後、問題となりそうだ。
 問題の授業は今年2月ごろ、中級レベルの教室で行われた。日露関係がテーマで、ロシア人の女性教官が作成した日本人とロシア人の会話例文をロシア人の受講生たちに口頭で翻訳させるというものだった。
 例文はまず、日本人のインタビュアーが領土問題について質問し、ロシア人専門家が「両国間の交流と4島の問題を別々に検討するほうがいいと思います」と回答するところから始まる。専門家は「お互いの利益になること」をしたほうがいいと続け、解決が困難な領土問題は棚上げにし、「一番利益に結びつく分野」である日露合弁企業の設立を勧めている。
 授業では、ソ連崩壊後、日露間で設立された合弁企業の9割以上がロシア側の乗っ取り行為などにあって失敗した事実には全く触れられておらず、この「専門家」の意見は、再び日本の投資家を迷わそうとしているのではないかとの疑念さえ抱かせる。
 これに対し、モスクワ日本センター側は「そうした事実があったのかどうか確認できない」とコメントしている。だが、「日本の資金でロシア政府の立場を受講生たちに教えるのはいかがなものか」との意見も強く、センターの活動内容の精査が今後、必要になってくるものとみられる。

◇日本センター 日本政府がロシアの改革支援のため、同国政府との合意で1994年から各地に設立した非営利組織。日本語教育やビジネスセミナーのほか、生け花や書道など文化活動も行う。運営費は日本政府が全額負担しており、16年度7億7200万円、17年度7億4500万円、18年度7億7300万円の予算が計上されている。

 領土問題というと最近は竹島や尖閣諸島に注目が行ってますが、皆さん、北方領土もお忘れなく。


■月刊『WiLL』9月号
 渡部昇一さん<「中国を永久に黙らせる100問100答」保存版30ページ>

 以前、『諸君!』の特集で「もし中国にああ言われたら−こう言い返せ」
というのがありましたが、こちらは一刀両断、初心者にもわかりやすくコンパクトにまとめられています。
 身近な初心者さんに「ねえねえ、中国はこういう主張をしてるよね?これは正しいんじゃないの?」的なことを聞かれた時、これを見せてあげるといいかも(^_^;

 ユーモアにあふれた回答も多数あります。いくつか引用しますね。

Q10 日本の政治家でも「国立追悼施設」建設に賛成のものがいる
【答】作りたければどうぞご勝手に。ただし賛成者自身のお金で作ってください。そしてその人たちの名前を刻んでおけばいいでしょう。彼らはハニー・トラップ、マネー・トラップにかかった媚中、媚韓政治家として、その恥は後世まで残るでしょう。

Q21 南京大虐殺の虐殺人数は三十万人だ
【答】当時の南京の居住者は約二十万人。戦闘行為中は逃げていたのでしょうが、日本が南京に入城すると安心して南京に戻ってくる人が多数出て、間もなく二十五万人になった。約二十万人しかいないところで三十万人殺して、一カ月後に二十五万人になっているというのはおかしい。これじゃ魔法です。

Q37 北京五輪は成功する
【答】そう信じたいのはわかるが、ムリだ。いろいろ理由はあるが、例えば水ひとつとっても不安だらけ。黄河の流域なので、それでなくても水の少ない地域です。農業用水を使うしかないだろうが、それでどんな影響が出てくるか。プールの水質が悪すぎるので消毒剤を入れすぎて目の故障が起こるのではないかとも言われています。

Q46 尖閣列島は中国領だ
【答】根拠がありません。台湾でさえも「化外の地」と言っていた中国が尖閣列島を実効支配したことは一度もない。日本は明治十七年頃から、古賀辰四郎氏が魚釣島、久場島などを中心にアホウ鳥の羽毛、綿毛、ベッ甲、貝類などの採取業を始め、実効支配しています。

Q54 一人っ子政策によって、中国は豊かになった
【答】豊かになった理由は実質上、共産主義体制をやめたからです。確かに子供が減れば一人ずつの分け前は増えるわけだから豊かさに貢献はしているでしょう。ただし、儒教の影響の強い国では男の子だけが残る可能性がある。ふと気がついてみると、日本どころではない老人大国、少子化になっているでしょう。それは地球環境にとってはおおいに祝福すべきこと。どうぞ一人っ子政策を進めて頂きましょう。

Q57 江沢民がやったのは反日教育ではなく、愛国教育だ
【答】確かに愛国教育だろうが、愛するに足りるほどの歴史がなかったから隣国を憎ませたのでしょう。中国共産党創立以来、革命当時、数百万人の地主を殺し、その結果二千万と言われる餓死者が出た。その後、文化大革命でインテリ層はほとんど殺された。国を愛しようがない。隣国を憎ませることによって国をまとめようという戦時プロパガンダ的発想です。

Q62 文化大革命で毛沢東は利用されただけだ。反省もしている
【答】利用されたのなら自分が馬鹿だっただけで、自慢すべきことではない。反省したのはトウショウヘイで、彼は毛沢東と逆のことをして、中国を発展させました。

Q63 中国の技術レベルは高い
【答】確かにコピーのレベルは非常に高い。しかし質の高い新製品で中国発の物があったら教えて頂きたい。

Q82 日中戦争の死傷者三千五百万人を認めろ!
【答】日本軍はそれだけの人を殺す能力は持っていません。これは毛沢東が自国民を殺した数で、これまたすり替えです。

Q91 日本は「三光作戦」で大量虐殺を行った!
【答】「三光作戦」という日本語はそもそもないのです。焼き尽くし(焼光)、殺し尽くし(殺光)、奪い尽くす(槍光)というのは、シナ人が昔からやったことです。自分たちがやることを日本に当てはめているだけです。

Q94 中国には四千年の歴史がある
【答】これはヨーロッパには六千年の歴史があると言うのと同じことです。民族が違い、王朝が違うわけですから、万世一系の日本とは違う。

Q95 中国こそがアジアの盟主だ
【答】そうなりたいと思う心には同情しますが、そんな実績はありません。植民地をなくしたのは日本であり、中国から租界をなくしてあげたのも日本です。北東アジア共同体などといって、中国をアジアの盟主にしてはいけないというのも確かだし、その品格もない。


■『朝まで生テレビ』

 お、今、八木秀次さんがネット発の情報を話してる。
 「テレビの画面から富田メモの3ページ目を解読した人がいます」
 「『Pressの会見』と書いてあります」
 「徳川侍従長の発言ではないかという見解も……」
 これを受け、宮崎哲弥さんは「日経新聞は一般人にもわかるようにメモの全容公表を」てなフォロー。
 
 あ、田原がまたひどいアジテーション。
 「小泉さんは天皇が何を言おうと関係ないんだと言ってる。すごいねぇ」だって。

 ま、いずれにしても番組的には「小泉さんも次の安倍さんも参拝は見送るべき」「A級戦犯は分祀すべき」てな流れにしていくんでしょうねぇ。
 ……も、寝よ(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (23) | trackbacks (1)

Comments

おひさです
麻生太郎マンセーブロガーです

えー、トラバが調子悪いんで・・・URL貼ります

太郎ちゃん動画のあるエントリ
http://tech.heteml.jp/2006/07/post_656.html
てっく | 2006/07/29 03:56 AM
いつも思うんですけど、なぜ「分祀」という誤った用法をずっと使い続けるんでしょうか?
またそのことに対して誰も何も言わないでしょうか?
疲れた人 | 2006/07/29 12:16 PM
■韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行(朝日)

この国の人たちってどうしてこうなんでしょう。。。。
AV業界のほとんども在日って話しだし。

でも、朝日に載ったっていうのが結構ナゾ。
| 2006/07/29 01:06 PM
>疲れた人さん
自分考えですが口当たりの良い言葉だから意味を変えようとしているのではないでしょうか
また、争点は絞られてしまっているので言葉の定義がどうとかの段階でなくなっているのだと思います。
toNo | 2006/07/29 02:55 PM
kimuraお兄さんの
ところで見たのですが、予備選挙では潘が一位になった、とか。
どうも、シンガポールの代表が出ないことには潘が国連事務総長になるっぽいみたいですが・・・
99V | 2006/07/29 03:03 PM
麻生さんの発言絶対そうですよw事務総長は、インドからも出てますし大丈夫と思われますww
カルト教団は、信教の自由の外において欲しいです><
もちろん、北方領土も忘れていませんが、国際共同なんて日本以外の地でやれば?ひどいですねw
kmura | 2006/07/29 04:27 PM
■韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴

私が学生時代、学際に講演にきたのが、幸福の○学 大○隆法氏でした。
もちろん行ってませんけどね。
ちなみのその一年前が麻原彰晃でした orz
tot | 2006/07/29 04:43 PM
韓国カルトはどういうわけか性の問題が多い。少女にいたずらした牧師など破廉恥すぎる。
無名戦士 | 2006/07/29 05:52 PM
私には、「くっきりさん」を含む右翼系の人と北朝鮮とが、なぜか似ているような気がするのですが...
(気に障ったらごめんなさい)
| 2006/07/29 09:34 PM
>09:34 PM さん

「右翼系」とか、「北朝鮮」とか分かってますか。
とくに「北朝鮮」。
具体的なテキストに即して批判してくださいね。
さぬきうどん | 2006/07/29 10:33 PM
>ソ連崩壊後、日露間で設立された合弁企業の9割以上がロシア側の乗っ取り行為などにあって失敗した

初耳です。
マスゴミってこういう事、ホンットに報じませんよね〜〜〜!!!
コケ豆 | 2006/07/30 02:37 AM
まぁ、世の中いろんな人がいますから、「右翼系の人」と「北朝鮮」を似ていると感じる人がいてもいいんではないでしょうか。
09:34 PM さんも悪意があるようには感じませんし。

個人的には
「似ている」と感じるような方が
なぜこのサイトを見ているのか
ちょっと興味がありますが。

仮に表面上「北朝鮮と似ている」点があるとして、それを微塵も許すことの出来ない心のあり方に問題があるのか、それとも、北朝鮮と似ているという認識自体に問題があるのか、いやいや「似ている」こと自体がやっぱり問題なのか・・・

日本人っていうのは、ちょっと
潔癖症的な部分があるのではないかと私は思うのですが・・・
アロー百選 | 2006/07/30 06:32 AM
いやあ、支那人のサポーターが

「中華民族不可侮!」
「中国不可侮!」
「朝鮮蛮人退場!」

とか罵っていたり、怒っている
様子が嗤えますなwww

全く、北朝鮮人の馬鹿さかげんが
世界に赤っ恥をまたもや晒したと。

尤も諸悪の根源はあの金豚将軍
なんですがねwww
abusan | 2006/07/30 09:08 AM
09:34 PMです。
このサイトには、ネットサーフィングをしていたら偶然たどり着きました。「北朝鮮に似ている」というのは、勿論悪意はありません。
ただ、ヒステリックで攻撃的な論調はイメージ的に似てる気がしました。あくまでも、イメージですので...
09:34 PM  | 2006/07/30 03:44 PM
舞鶴は市長が終わっているので期待するだけ無駄だと思います・・・
taru | 2006/07/30 03:46 PM
最近の日本の風潮は、熱くなったり攻撃的になったり広義では一つの事に一生懸命になっている人を見下す傾向があります。
何事にも熱くならず冷静でいられる人の方が上記の人に比べれば大人なのかもしれませんが実際には冷静を装うことで自分の行動力の無さや無気力な部分を隠している人が多いような気がします。自分を含めて何かに熱くなっている人を見たときに、もし自分の心の中に「なに熱くなっているんだよ」という気持ちが出たときは自分が本当に冷静なのか、または無気力になったのかをよく考えることが必要だと思います。
ぱんめ | 2006/07/30 04:13 PM
北方領土って四島だけを指しているんでしょうか?千島列島や南樺太(あるいは北部も)は入っているんでしょうか?
それと北方領土の返還がかなったらそこに住んでいる住民はどうなるんでしょう?日本人になるのか、それともロシアに帰るのか、日本人になるというのならその人たちを食べさせなきゃいけませんし、ロシアに帰るにしても補償金みたいな形で莫大な金がかかるのではないでしょうか?
まあ以上のことは本からの受け売りなんですけど、くっくりさんはどう思われますか?
ヘンテコ | 2006/07/30 08:52 PM
分祀賛成。面倒くさいことないでしょ?
たか | 2006/07/30 08:54 PM
>たか さん
>分祀賛成。面倒くさいことないでしょ?

丁寧に説明していただきたいですね。きちんとね。
さぬきうどん | 2006/07/31 03:18 AM
「くっきりさん」ほか、右翼系の皆さま。

 09:34 PMさんの発言に失笑されている事でしょうが、左翼系にも洗脳とは無縁の思い込みサヨクが出現している・・・という事実の前に、同様に負の部分を完全否定する思い込みウヨクが生まれて来るであろう事に留意すべき・・・というのが自論でした。
 
 以前は、洗脳された左翼発言に、論拠も無しに罵倒反論する右翼という構図でしたが、ここ10年のネット言論では、洗脳を解かれたモト左翼が急増しています。
 歪曲・捏造を基本とする左翼にとっては、洗脳を解かれ史実を前提にする人々に対しても旧来右翼レッテル貼りで凌げると今も考えているようですが、もうムリです。
 少なくとも、09:34 PMさんのように軽率な思い込み左翼(気に障ったらごめんなさい。勿論悪意はありません。)のコントロール方も、左翼の命題ではあるのでしょう。
福原 | 2006/07/31 07:04 AM
たとえHNでも、人の名前は正確に。
「くっきり」さんではなく「くっくり」さんです。
ゆきたん | 2006/07/31 08:56 AM
サヨク系でウヨク系でも、そうじゃない人でも「ヒステリックで攻撃的な論調」な人はいると思いますよ。
逆に言えば、そうじゃない人もいるんじゃないかなともね。

#当然でしょって言われそうですが、〜〜系といったって、その中にも色々と区別できると思えることは大切じゃないかなと
K | 2006/07/31 02:50 PM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

よくあることだと思って静観してましたが、本人(くっきり(^_^;)が発言しないと終わらないみたいですね。
少なくともこのエントリーに限っては、自分がヒステリックだとか攻撃的だとか感じる箇所はないんですが、09:34 PMさんもまさかこのエントリー1本だけを見てブログ全体を判断されてはいないと思うので、全体通して、自分では気づかないうちに何かしら攻撃的になってるのかもしれません。
まぁでも感じ方は人それぞれですし、別によってたかって騒ぐほどのこともないかと。それにイメージ的に北朝鮮に似てるというだけで、具体的にどの箇所がどうというご指摘がない以上、こちらとしては反論もできませんし。ま、いいんじゃないですか?(^_^;
あ、もちろんこの件で関心を持って書き込んで下さった皆さんのお気持ちは、大変有り難いと思っています。ありがとうございました<(_ _)>
くっくり | 2006/07/31 03:39 PM

Comment Form

Trackbacks

スパイ候補な山崎氏 | 電脳空間「高天原」 | 2006/07/29 03:20 PM
北朝鮮が山崎前党副総裁を招待 米国関係者経由で (朝日新聞) - goo ニュース 北朝鮮が自民党の山崎拓前副総裁を招待したことが28日、わかった。関係者によれば、今月下旬の山崎氏の訪米時に、米国の報道機関関係者を通じて招待状が送られたという。訪朝時期は9月で調整すると見られるが、実現するかは不透明だ。---...