<< 英語で拡散中です。宜しければご協力下さい(チベット署名の件) | main | 「アンカー」野田増税解散総選挙シナリオ&首脳陣「野田は理念なし」 >>

【重要なお知らせ】チベット署名はすでに達成されたとのことです

 11/7付:全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。
 11/9付:英語で拡散中です。宜しければご協力下さい(チベット署名の件)
 の続きです。

 皆様、申し訳ありません!!<(_ _)>
 状況が大きく変わりました。
 というより、変わっていたことに私が全く気づいていませんでした。


 この度のホワイトハウスへの署名ですが、
 もうすでに規定数(25,000)は達成されているとのことです。


 今回の署名拡散にご尽力下さった読者様のうちのお一人、桃香さんからのご報告です。
 (11/7付:全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。に頂いたメッセージです)

くっくりさん、皆さん、朗報です!!^^

昼頃からいろんなチベットに関するサイトに署名についてのメールを出しまくっていたんですが、Tibet Support Network Japanさんから以下のような返信を頂きました!!^^


呼びかけのメールをありがとうございました。

チベットの現状を国際的に広く取り上げてもらいたいという署名活動は、複数の国際支援組織がそれぞれに進めており、かつ、最終的にはITN(internationalTibet Network)を通じて一つに集約されるものです。

ご紹介いただいたホワイトハウス公式ウェブサイトを通じての署名は、ICTInternationalCampaign foribet)が開設したものだと思われます。

(ICTの公式サイトからの署名呼びかけリンク先となっております)

ICT単独での呼びかけによる署名の成果のみをみると、まだまだ足りないように思えますが、実際には、他の組織や他のサイト経由の署名と合わせて25000人を超える署名が集まり、米国政府と議会に対しては既にTYC(Tibet Youth Congress)の在米代表が署名を提出し、米国議会での議論は始められたと伝えられています。

また、ITNは11月2日をグローバル・アクション・デイと定め、世界100カ所以上で抗議イベントを開催するとともに、米政府に提出したものと同じ署名簿をG20カンヌ・サミットの首脳陣に対しても直接手渡すことを試みましたが、フランス警察によって、あと一歩のところで阻まれたということです。

こちらもご覧下さい
https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/
http://standupfortibet.org/enough/dk-speakup-petition-1/

TSNJ加盟団体のなかにも、ITNに加わっているものもあり、個別に署名活動を行っております。

ITNでは、G20カンヌ・サミットが終了したことを受け、次のステップとして、12月10日の世界人権デーまでに累計50000人の署名を集めて世界に訴えることを次の目標に掲げました。

桃香様にリンクと署名方法をご紹介いただいた、ホワイトハウスのウェブサイトのみをみると、圧倒的に数が不足していて、絶望的に思われるかもしれませんが、このミッションは既に果たされたということですのでどうぞ安心してください。

そして、決してあきらめず、次のステップである12月10日に向けて、これからもお力添えをいただければ幸いです。

このメールは、日本国内で活動するチベット支援団体の情報交換ネットワークであるTSNJが把握できた範囲で返答させていただきました。

桃香様のほうで、さらに詳しく新しい情報をお持ちでしたら、どうぞ、ご連絡・ご提供いただければ
幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



↑ここまでです↑

もう達成されてたみたいです^^

次は12月10日までの署名を頑張っていきましょう(^∀^)

達成していた事について&次のステップへの署名について拡散を、皆様もお願いします^^

桃香 | 2011/11/09 02:49 PM


 というわけで、今回の署名に関してはとりあえずもう達成されていたということで……。

 ※私の方からも念のためTibet Support Network Japanさん(http://www.geocities.jp/t_s_n_j/)にメールで問い合わせました。桃香さんにいただいたのと同趣旨のお返事をいただきました。

 朗報は朗報なんですが、皆様には何と申し上げたらよいのやら。
 署名して下さった方、他所へ拡散して下さった方、本当に申し訳ありません!<(_ _)>

 最初からチベット支援団体など、関連のところに問い合わせてみればよかったんですね。
 日数がない、署名を早く集めないと!と、そればかりに気持ちが行ってしまって、そこまで思いが及びませんでした。

 特に、ご友人やお知り合いの方や、団体その他、広く署名を促す活動をして下さった皆様には、お詫びのしようもありません。本当に、本当に申し訳ありません!・゚・(ノД`)・゚・。

 もし可能であれば、署名はすでに達成されていることをお伝え下さい。


 私なんか英語苦手なのに、意気込んで英文でYouTubeに拡散してしまって、もうお恥ずかしい限りです。
 前スレの私の呼び掛けに応じて、英文拡散して下さった方にも、本当に申し訳なく思っています。

 「ow. ly/74dQeについて、お詫び申し上げます。実際には、他の組織や他のサイト経由の署名と合わせて25000人を超える署名が集まり、米国政府と議会に対しては既にTYC(Tibet Youth Congress)の在米代表が署名を提出し、米国議会での議論は始められました」

 ↓機械翻訳

 I apologize about ow. ly/74dQe.
 The signature of other organizations or other site course and the signatures exceeding 25000 persons in all gathered in fact, the representation of TYC (Tibet Youth Congress) in the U.S. already submitted the signature to the U.S. Government and the Congress, and it was able to begin the argument in the U.S. Congress.

 かなり変な英語になってそうですが、とにかく状況を伝えることが先決ですよね。
 当然ながら私の方からも、今から可能な限りお詫びと訂正に回ります。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも(FC2blogランキング)→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
東アジア | comments (30) | trackbacks (0)

Comments

あ、よかった。
署名の窓口が複数あったということなんですね。

残り日数が少ないのと、あの人数を見たら、誰でも焦りますよ。
ドンマイドンマイ。

くっくりさんも桃香さんも、他の皆様もありがとうございました。
では、また。
リョク | 2011/11/09 05:06 PM
産経の2011.11.5 07:52の国際面でhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/111105/chn11110507530000-n1.htm 3日午後、公聴会が開かれて糾弾したと報じてました。署名によるものかどうか判りませんが。日本の国会で断固とした声明が出せるようにしたいですね。
やもり | 2011/11/09 05:59 PM
ぼやきくっくりさん

はじめまして!

知り合いにこちらのページを教えていただきまして、訪問させていただいています♪

私も署名運動を広めていた一人です!
私も、署名運動を広めている間、週末にすでに、TYCが30000名の署名を集め、それをオバマ氏に直接渡した写真付きの記事があった、というお話をうかがいました!(すでにその記事はウェブから消えていますが、確かに存在したことは、検索でわかりました。)

だから、逆に、こちらの署名がなかなか集められずに、日本ばかりに広まっていたのだろうな・・と思いました。

一応、外国人の友人たちにも声かけたのですが、

でも、この署名はこの署名で引き続き、皆さんに知らせて行くのは、充分に価値があると私は考えています。

まだまだ日本では、チベットやウイグル、内モンゴルでの実態を知らない人が多いので、そのことを知っていただくためにも、広めるのは大変貴重な行動だと思います。

日本人のお名前がたくさん見受けられることは、私も嬉しい限りです。

以前よりは躍起になったりはしませんが・・笑、 私も11日までは願いを込めながらほそぼそと行動させていただきます♪
Naomi Angel | 2011/11/09 07:47 PM
あー、よかった。
私もひと安心。

しかし、まだ終わった訳ではありませんよ。
振り出しに戻っただけです。
後悔寸前のこの貴重な経験を生かさなければいけませんね。
12月10日まで、拡散続行です。

そして、くっくりさん、ありがとうございます。
いつも拝見しています。
とりあえずは一息ついて下さい。

って、TPPかあ!!
なんか眠れなくなりそう。
弓月 | 2011/11/09 08:07 PM
お疲れ様でした。
動くことが大切であると、この頃しみじみと思います。
また何かありましたら、是非、取り上げて下さいませ。
参加します。明日の為に。
mt | 2011/11/09 08:44 PM
どんまい♪
| 2011/11/09 08:46 PM
ピーターフランプトンが横田めぐみさんの曲を作っています。
あまり知られていないようですのでコメントしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=X_azI050ySM&feature=player_embedded

Peter Frampton has released an album,"Thank You Mr Churchill"
and dedicated two songs to Megumi Yokota, a Japanese woman
who went missing after being abducted to North Korea in the
late 1970s.............
HAN | 2011/11/09 09:01 PM
ぼやきくっくりさん(追伸)

ああ・・でも、もしかして・・

その桃香さんの掲載してくださったメール文の中にある、

https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/



http://standupfortibet.org/enough/dk-speakup-petition-1/

の署名サイトを日本語に訳して、告知した方がいいでしょうかね・・

そのホワイトハウスあての署名を続行するより、これらのサイトに署名するよう呼びかけた方がいいでしょうか・・
Naomi Angel | 2011/11/09 09:13 PM
更新乙です。

まああまり気を落とさずに・・・
ていうか良かったじゃないですか、署名足りてたんだから。

実際この署名自体がわりとたくさんのブログで10月下旬ごろから拡散されてたし、くっくりさんを責める人なんていませんよ。
チベットが大変なことになってるなんてみんな全然知らなかったと思うし、そこを知ることができたのは有益だったと思いますよ。

おっと、今日は青山さんのアンカー文字起こしの日ですよね。
無理して体壊さないよう気をつけてくださいね。
無頼 | 2011/11/09 09:56 PM
>12月10日の世界人権デーまでに累計50000人の署名を集めて世界に訴えることを次の目標に掲げました。


少々焦ってしまいましたが、結果的に署名数は足りたのですから、今後は上記の目標に向けて頑張りましょう。
最終的な目標は、チベットの方々が日々を幸福に活き活きと過ごせるよう基本的人権が十分に尊重される事、チベットの方々が望むならダライ・ラマを中心とした国家を復活させて国連加盟してもらう事でしょうね。

12月10日近辺には、野田総理や輿石幹事長による訪中土下座行脚が予定されている模様です。
青二才 | 2011/11/09 10:36 PM
くっくりさん、こんばんは。
今、文字起こしの最中でしょうか? 昨日、今日と大変だったと思います。そういう中での文字起こしお疲れ様です。なんかくっくりさんドット疲れそうな気が…。

今回、私たちは日本のためではなく、チベットの方々のために何かしたい、少しでも役に立てるなら…、と、頑張りました。この気持ちが少しでもチベットの方々に届き、少しでも喜びになってくれたら嬉しいなと思います。

私は今回、くっくりさんの行動力に改めて感動しましたよ。なので臆病にならず、これからもよろしくお願いします。

それからテキサス親父さん日本事務局の方が、この署名のエントリーも上げて下さいましたが、新しい署名の事も書かれていました。よかったら参考にして署名をお願いします。

http://staff.texas-daddy.com/?eid=202

こちらの管理人さんはテキサス親父さん動画を翻訳されている方ですが、署名達成のご報告と、署名英文達成の英文をお聞きしたら、くっくりさんの翻訳でOKとの事でした。

でもその後、私のお友達から、以下の文章ももらいました。
ちょっと手直しして、最後に御礼の言葉をつけたそうです。ご参考にどうぞです。

I apologised about further my comment of 'ow. ly/74dQe';
In fact, the signature of the other organizations or other site course are exceeding 25000 people in all gathered.
The representation of TYC (Tibet Youth Congress) in the U.S. already submitted the signature to the U.S. Government and the Congress.
Also it was able to begin the argument in the U.S. Congress.

Thank you so much and best regards,
sakurara | 2011/11/09 11:16 PM

こんにちは、えいと@です。

署名が達成され、実際に米国議会での議論は始められたとのこと、
本当に良かったです。
世界中でもっともっと大きく取り上げられて欲しいですね。

>私なんか英語苦手なのに、意気込んで英文でYouTubeに拡散してしまって、もうお恥ずかしい限りです。
>前スレの私の呼び掛けに応じて、英文拡散して下さった方にも、本当に申し訳なく思っています。

いえいえ、くっくりさんの努力は無駄ではないと思いますよ。
恥ずかしいとか,申し訳ないとか、そんなことは絶対にないです。
だって、このチベットの僧侶達の焼身自殺のことを知らなかった人,けっこういましたから…。
そういう方々への周知活動として,今回の呼びかけはとても良かったのではないかと思っています。

チベット問題は日本にとって決して他人事ではありません。
中国はいつか日本の領土を奪いにやってきます。
その手始めが尖閣諸島であり,沖縄なんですね。
将来、日本が中国の手に落ちたとしたら…きっと皇室が狙われます。
中国にとってチベット仏教が邪魔なのと同じように、
日本の天皇陛下の存在が中国にとっては非常に邪魔な存在であるのですから…。

     えいと@
えいと@ | 2011/11/09 11:59 PM

追伸です。

こちら ↓ でも署名が募られています。

https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/?wtsujcb

署名提出先は世界の大統領や政治家 米仏英豪印そしてEU外相宛てだそうで、
目標は50万だそうです。
現在,世界中から30万7000票集まっているようです。


     えいと@
えいと@ | 2011/11/10 12:20 AM
皆様、温かいお言葉&新たな署名情報をありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

新たな署名の方は今後うちでも告知していこうと思います。

しかしチベット関係の署名ってたくさんあるんですねぇ。世界(特に欧米諸国)の関心事なんだなと改めて感じました。日本は……まだまだ関心低いですよね。マスコミが中共対して腰が退けてて報道が少ないのが一番の要因ではないかと思います。

また、体調のお気遣いも頂きありがとうございます。文字起こししながら合間に息抜きで仕事してます(おいおい逆だろって自分でつっこむ(^^ゞ)。
くっくり | 2011/11/10 12:55 AM
 くっくりさん、桃香さん、そしてみなさんおつかれさまです!
署名が達成されてて本当に良かったです。
ホワイトハウスの署名済みカウンター見てて、「残念だけど無理っぽいよなぁ」と心配してたんですよ。

http://standupfortibet.org/enough/dk-speakup-petition-1/

↑これはテキサス親父さんのサイトで署名の仕方がわかったんですが、もう一つの方(https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/?wtsujcb
)はどうやって署名すればいいんでしょうか?
それにしても後者の方は、ものすごいいきおいで署名カウンターが回っていますよ。
国旗を見ていると、それこそ世界中の人たちが署名しているのですが、残念ながら日本を含めアジアの国旗は目にすることができませんでした。
中嶌 | 2011/11/10 04:00 AM

>中嶌さん。

https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/?wtsujcb
こちら ↑ の署名は、右側のRecent signersの上の欄のところにメールアドレスと名前(匿名でOK)を書き込み、国を選んで Sendを押すと署名できます。
Post codeやPhoneは入れなくてもOKです。

このサイトの会員でない場合は、First time here? の方にメルアド名前を書き込んでくださいね。

確かに日本やアジアの署名は少ないですね。。。
私はアメリカ在住だけれども,日本で署名をいたしました。(笑)

    えいと@
えいと@ | 2011/11/10 07:42 AM
横レスすみません、

中嶌さん

ご参考までに

https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/?wtsujcb

ですが、

右側の

「First time here? Please fill out the form below. 」
の下の名前とE-mailを記入して、
「Send」を押すだけで、
下に国旗と名前が表示され、サイン参加したことになります。
とても簡単です。
私も昨日参加しました。
ひとつだけ、日の丸国旗が表示されました。日の丸国旗がいっぱい入るといいですね。

その下のクレジットカードとかの情報を記入するフォームは、これは、このサイトの運営や活動へのカンパを募集しているものです。

実は、本日の夜あたりにでも、ブログでこのページの和訳と署名参加方法を載せようかと考えています。
(ホワイトハウスの署名のほうも、11/2に和訳を掲載させていただきました。)
Naomi Angel | 2011/11/10 11:54 AM
中嶌さん

すみません!ひとつ抜けてました!
Name = 氏名
E-mail = Eメールアカウント
のほかに、そうそう、

Country のプルダウンメニューからJapan(もしくは母国)を選択してから

「Send」です。

Post Code(郵便番号)や、cell/phone(携帯・電話番号)は記入しなくても参加可能です。

以上追伸でした。
Naomi Angel | 2011/11/10 12:02 PM
何を気にする事がありますか〜
それだけ現在のチベットに関心を持つ日本国民が増えるのは実に歓迎すべき事です!
route199 | 2011/11/10 08:22 PM
ぼやきくっくりさん、みなさま、

例のAvaazの署名サイトですが、
これは、本当にちゃんと活動している団体、かつ、ちゃんと集められた署名をしかるべきところに渡しているでしょうか?

https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/?wtsujcb

なんだか・・どうも胡散臭い・・という情報がちょっと入ってきまして・・
でも、定かじゃないです。

ただ、私自身、そのページを全部訳してみたら、ホワイトハウスの知性ある請願書にくらべて、

こちらのAvaazはかなり扇動的かつ、使っている表現が少しばかり過激な感じをうけました・・まあ、見かたによっては問題ないかもしれないんですが・・

もうひとつ気になるのは、カンパ代をお願いする、クレジットカード情報を入力するフォームがあるというところも気になっていました。

ということで、私がここで、入力方法を書いてしまったので、気になったので、再度コメントさせていただきました。

どなたか、Avaazの活動について知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいですね・・。
Naomi Ange] | 2011/11/10 11:02 PM

>Naomi Ange] さん。

はじめまして、えいと@と申します。

Avaazの日本語サイトを見つけました。↓

http://www.avaaz.org/jp/about.php#howwework

地球市民〜とか書いてるあたり、ちょっと左翼っぽい活動をしているグループかも…ですね。
平和活動をしている団体って左翼的なグループが多いですしねぇ…。
う〜〜〜ん。。。

すべての活動に賛同できなくても、
個別の活動に対して賛同できるものがあれば署名はいいのではないかな…と 私は思います。
個人の判断で…ということになると思います。

     えいと@
えいと@ | 2011/11/11 01:12 AM
Naomi Ange]さん

>なんだか・・どうも胡散臭い・・という情報がちょっと入ってきまして・・
でも、定かじゃないです。

Avaaz・怪しいで検索してヒットしたブログ。
チベットじゃなく福島の署名らしいけど。
http://blog.livedoor.jp/samurai_of_japan/

>一つ前の記事へのアクセスについて
"AVAAZ" "怪しい" または "あやしい"などのキーワードで
アクセスしてこられる方が多かったように思う。

ま、怪しいっちゃ怪しいよね。確かに。
オイラも知らん団体だし、肩を持つつもりはない。

しかし。。

署名するのに何十分も掛かるわけでもあるまい。
個人情報とはいえ、大した情報を渡すわけでもあるまい。

怪しい、怪しくないはどうでもいいから、やれることで
やりたいのならやればいいし、やりたくないならやらなきゃいい。

それだけだと思うんだよね。



以下省略・・・

この人の考え方に賛同します。

自己責任でよいんじゃないかと。
でもクレジットカード情報なんか入力する人いるのかな?
よろ | 2011/11/11 01:19 AM
えいと@さん、Naomi Angelさん、ありがとうございます。
おかげで署名することができました。
中嶌 | 2011/11/11 04:15 AM
Avaazの署名サイトは別に怪しくはないと思いますが。
クレジットカードの情報を記入するフォームは、カンパなので、カンパしなければいいだけです。チベットの署名は英語版ですね。日本語版にはないです。日本語版には福島の署名がありますね。
別の個人情報を全て書くわけでもないですしね。メールと名前だけですから。
ひかる | 2011/11/11 06:48 AM
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
kenjo894 | 2011/11/11 10:04 AM
チベットのことを思う気持ち、なんとか、力になりたい、署名に協力してあげたい、ということで尽力されて、あちこちのブログやコメ欄でも、ここの事お見かけしました。海外にも働きかけて広く訴えられました。今見ると署名は6585名になっています。くっくりさんの呼びかけで拡散された方、翻訳された方、署名の仕方を解説された方、署名された方(私、これ)がいらっしゃいました。
私は震災の募金でも、民主党のサイトや日本ユニセフに協力したくないし、署名でもおなじです。地球市民うんぬんの団体でしたかー。
やもり | 2011/11/11 01:53 PM
えいと@さん、よろさん、やもりさん、Avaazの情報、どうもありがとうございます!

実は、私も検索したら、それらの記事にヒットしました。

確かに自己責任、自己判断のもとで、署名すればよいと私も思います。

ただ、Avaazは集めた署名を具体的にしかるべき団体に渡した、という証拠になる写真や記事が報告されていない、という点にひかかっていました。
検索しても、報告記事が見つからないです。
(見つけた人、ぜひ教えてくださいませ)

胡散臭いらしい、という情報を教えてくださった方は、2名からご指摘があったらしく、

そのうちの一人、チベットのお友達が、
Avaazは2008年に署名を集めていましたが、集める数を途中で変えたり、どこに提出したかの報告がなかったりした、とおっしゃっていたようです。

こんなに巨大な署名を集めていて、どうして提出した、という記事が出てこないのか、逆に不思議です・・

それなのに、署名のページに目立つようにカンパ代クレジットカード情報を入力するフォームがあるのも、ちょっぴり・・「ん〜? 目的は一体なに?」と感じたりしました。(←これは個人的な感想にすぎませんが。もちろん、入力しなければいいですけれども。)
本当に請願文で掲げている団体へ渡しているか、その証拠となる写真記事を報告していれば、信頼性はありますけれど・・
という感覚です。

でも、確実なのは、これらのトピックがかなりの数、世界へ知らしめるきっかけにはなり、問題に関心をもつ人が増えて、それをもとに、他の正真正銘の活動団体の署名なり、活動になり、協力的になるだろう、と間接的にはその可能性はあると思います。

なので、一切無駄ではないことも確かです。

まあ、私も、一応、hotmailで署名したので、なんの問題もないですけれども・・。^^
Naomi Ange] | 2011/11/12 12:51 PM
連投失礼します〜長文ですみません・・!

Avaazのその署名サイトを私のブログに載せるつもりで訳したのがあるのですが、ちゃんと活動内容を調べるまでは公開保留にしている訳文があるので、掲載します。

ところが、このAvaazの請願文に対して、TibetTruthが、チベット人たちの行動の目的について、文章を正しくレポートしてほしいと11/8に自身のサイトで、依頼文を掲載されているようです。(最後に記載)

まずはAvaazの文章から

( )内のコメントは、私のコメント挿入です

https://secure.avaaz.org/en/save_tibetan_lives/?wtsujcb

(右上の請願書の英文&和訳) (和訳 by Naomi Angel)
------------------------------
To Presidents Barack Obama and Nicolas Sarkozy, Prime Ministers David Cameron, Julia Gillard and Manmohan Singh, and EU Commissioner Catherine Ashton:
A rising number of Tibetans are taking their lives through self immolation in a desperate cry to the world to stop the escalating Chinese crackdown. As shocked citizens, we call on you to urgently send an independent high-level mission to the area and to speak out against the ongoing repression. Only coordinated and swift diplomatic action can stop this crisis.

バラク・オバマ 米大統領、ニコラス・サルコジ 仏大統領、デビッド・キャメロン 英首相、ジュリア・ギラード 豪首相、マンモハン・シン インド首相、そして、キャサリン・アシュトン EU外相(欧州連合外務・安全保障政策上級代表) へ:

エスカレートしつづける中国の弾圧をやめさせるために、世界に向かって絶望の叫びとともに、焼身自殺によって自ら命を絶っているチベット人が増え続けています。
ショックを受けている市民として、私たちは、あなたがたに(世界の6大トップ)、緊急に、この地域へハイレベルの独立ミッション(=作戦 or 交渉団?)を送り、そして、続行されている抑制に対して、意見を述べるよう求めます。 組織的な、かつ迅速な外交のみが、この危機を止めることができます。
------------------------------

(左側下の長めの英文&和訳) (和訳 by Naomi Angel)
------------------------------
Days ago, Palden Choetso walked out of her nunnery, covered herself in petrol and set herself on fire while pleading for a 'free Tibet'. Minutes later she died. In the past month, nine monks and nuns have self-immolated to protest a growing Chinese crackdown on the peaceful Tibetan people.

数日前、パルデン・チュツォ(Palden Choetso)は、彼女の尼僧院を出て、ガソリンをかぶり、「フリー・チベット」を嘆願しながら自分の身体に火をつけた。
数分後、彼女は亡くなった。
過去に、9人の僧侶と尼僧が、平和的なチベット人に対して、増大する中国の弾圧に抗議するために、焼身自殺を図った。

These tragic acts are a desperate cry for help. Machine gun-toting Chinese security forces are beating and disappearing monks, laying siege to monasteries, and even killing elderly people defending them -- all in an effort to suppress Tibetan rights. China severely restricts access to the region. But if we can get key governments to send diplomats in and expose this growing brutality, we could save lives.

この悲劇の行動は、助けを求める絶望的な叫びである。
マシンガンを持った中国の軍隊が、僧侶たちを殴り、隠し、寺院を包囲し、彼らを防御しようとした年寄りさえも殺している、結局は、チベット人の人権を抑圧する目的のためである。
中国はこの地域に立ち入るのを厳しく規制している。 しかし、私たちが外交を送り込み、そして、増大しつつある残忍な状況を暴露できる、重要な(=キーとなる)政府を動かせれば、私たちは、命を救うことができるだろう。

We have to act fast -- this horrific situation is spiraling out of control behind a censorship curtain. Over and over we have seen that when diplomats themselves bear witness to atrocities, they are motivated to act, and increase political pressure. Let’s answer Palden's tragic cry and build a massive petition to the six world leaders with the most influence in Beijing to send a mission to Tibet and speak out against the repression. Sign the urgent petition on the right!

私たちは速く行動しなければいけない。
この恐ろしい状況は、検問のカーテンの向こう側で、手に負えない状況になっている。 私たちは何度も何度も、外交官たちが、残虐な出来事を彼ら自身で証言するとき、行動することのモチベーションを上げ、政治的圧力が増えていくのを見て来た。
パルデンの悲劇の叫びに今こそ応えよう! そしてチベットにミッションを送り、この抑圧に声を上げるために、北京にもっとも影響のある世界の6大リーダー宛てに、巨大な請願書を築き上げよう!
右上にて、緊急請願書にサインをしてください!
------------------------------

この文章にたいして、TibetTruthがAvvazに対して、請願文のレポート記述を再考してほしいというお願い文をサイトで11/8に掲げています。
http://tibettruth.com/2011/11/08/avaaz-an-appeal-for-accuracy-on-tibet/

この依頼文の大体の概要は、
---
Avaazのサイトの文章だと、チベット人は、弾圧に終止符を打つために、狂って、自暴自棄(絶望的)になって行動を起こしたと印象を与えてしまう。

彼らの真の目的は、中国政府に対して寺院や特定の地域での現行の抑圧を止めさせるのではなく、チベットの自由と独立、そして、ダライ・ラマの帰還の目的のためである、

この文章では、説明不足のために、チベット人が本当は何のために戦っているのかが言及できていないうえに、せっかくの彼らの信じがたいほどの勇気と精神と目的が、間違ったイメージで世間に伝わるのを懸念している。

TibetTruthは、Avaazの活動を尊敬しているが、ただし、大きな団体であるがゆえに、FacebookやTwitterで自動的にどんどん世間へ広まっていってしまうので、今の文章のままでは、ゆがんだ印象のまま伝わってしまうので、訂正してほしい。
---
と、内容はだいたいこんな感じですかね・・

まあ、世界の大半の人は、理解していると思います。
(世界にとっては、たぶん、どちらの表現でも、気にせず、とにかく、フリーチベットが実現し、ダライ・ラマが帰国できることを願っているでしょうから・・)

それと・・ Avaazの活動については、一応、YouTubeで、2008年3月、SFTとAvaazがNYでフリーチベットデモを行ったときの動画がありました。(米国在住のチベット人が語っています) http://youtu.be/46HJxKFMWq8
説明文には、100万の署名が集まったといいますが・・
でも、過去にフリーチベットについて集められた署名が政治家などしかるべき組織へ渡したという写真記事や動画はまだ見つかりません・・・

ただ、別件の署名ですが、ミャンマーの署名(763,138名)を2007年に当時のイギリス首相 ゴードン・ブラウンに渡したという証拠動画はありました。
http://youtu.be/2QNpnkRbFos

あとは・・自身のサイトでもこのページで、個々の説明はありませんが、活動模様の写真をスライドショーでランダムに表示させています。えいと@さんが教えてくださったページの中間にリンクがありました。(ありがとうございます)↓http://avaaz.org/en/people_power_in_2010/?aboutus_new

なので、Avaazの活動はまんざら、ただただ怪しいだけではないと言えるかもしれません。 ご参考までに!
Naomi Angel | 2011/11/12 04:18 PM
すみません、補足させてください・・ (くっくりさん、たびたびすみません・・!)

前回のコメントに書いた、TibetTruthの概要のままだと分かりづらいと思ったので、少し加えます。

-------
-------
TibetTruthからAvaazへの依頼
http://tibettruth.com/2011/11/08/avaaz-an-appeal-for-accuracy-on-tibet/

この依頼文の大体の概要は、

--------

Avaazのサイトの文章だと、チベット人は、弾圧に終止符を打つために、狂って、自暴自棄(絶望的)になって行動を起こしたと印象を与えてしまう。

彼ら(チベット人)の真の目的は、中国政府に対して寺院や特定の地域での現行の抑圧を止めさせるのではなく、チベットの自由と独立、そして、ダライ・ラマの帰還の目的のためである。

Avaazが掲載した例の文章では、説明不足のために、チベット人が本当は何のために戦っているのかが言及できていないうえに、せっかくの彼らの信じがたいほどの勇気と精神と目的が、間違ったイメージで世間に伝わるのを懸念している。

TibetTruthは、Avaazの活動を尊敬しているが、ただし、大きな団体であるがゆえに、FacebookやTwitterで自動的にどんどん世間へ広まっていってしまうので、今の文章のままでは、ゆがんだ印象のまま伝わってしまうので、訂正してほしい。
----------

以上補足でした。
Naomi Angel | 2011/11/12 08:55 PM
>>12月10日の世界人権デーまでに累計50000人の署名を集めて世界に訴えることを次の目標に掲げました。

>12月10日近辺には、野田総理や輿石幹事長による訪中土下座行脚が予定されている模様です。


上の私のコメントについて、野田総理の訪中が延期になる見通しですが、その本当の理由は何でしょうね?

12月10日の世界人権デーが目前に迫っていますが、署名の達成度が気になる所です。
青二才 | 2011/12/08 11:39 PM

Comment Form

Trackbacks