<< 安倍も麻生もGJだったが認めたくない勢力もいる | main | 「アンカー」国連と北朝鮮&「ぷいぷい」韓国 >>

「ムーブ!」北と南、2人の裸の王様

 昨夜の「お気楽くっくり」で書いた、耳掃除で耳から血が出たオマヌケ事件に対して、ご心配の声を多数いただきありがとうございました<(_ _)>

 念のため今日の夕方、耳鼻科に行って来ました。優しい女医さんでした。
 鼓膜は無傷でしたが、その手前のかさぶたが剥がれたことで発生した出血が思いっきり鼓膜を塞いでたらしいです。「聞こえづらくなかったですか?」と言われてしまいました(^_^;
 洗い流してもらって、塗り薬をもらってきました。数日後にもう1度診てもらいに行く予定ですが、まあ大丈夫でしょう。
 皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>

 今日の細切れぼやきは、安倍&麻生秘話第二弾by産経、拉致問題、紀子様。
 
 まずは表題の件。
 『ムーブ!』で朝鮮半島絡みの特集を2本やってました。

 (1)対北決議は「日本外交の勝利」か!?
 (2)2人の裸の王様 北朝鮮&韓国

 内容をメモしたので紹介します。
 (1)は、超手抜きでコメンテーターのコメントのみ紹介。
 (2)は、スタジオトークはほぼ完全。

 内容紹介ここから____________________________


(1)対北決議は「日本外交の勝利」か!?

 国連安保理の北朝鮮非難決議採択のまとめ。
 採択までの経緯を紹介、どの国の意見がどの程度通ったか、通らなかったかなどもおさらい。

 以下、コメンテーターのコメント。

重村智計教授(スタジオ出演なし、コメントのみ)
日本の外交がこんなにうまくいったのはおそらく初めてだろう。『北朝鮮を許さない』という明確なメッセージを出し続けたことが、成功につながった。最後はロシアを抱き込んだ中国に一定の妥協を強いられたが、この程度の妥協は最初から想定の範囲内

勝谷誠彦
「(重村教授の)おっしゃる通り。二つの側面があって、一つは、中国を連帯保証人にさせた。例えば受刑者が仮出所した時、誰か身元保証人になって、弁護士が代わりに保釈金を積んだりしますが、もし北朝鮮がまた発射したらお前のせいだぞと。中国が代わりに国際社会から非難を受ける。もう一つは、金正日は大変びびってます。イラクがアメリカに一発でやられた。金正日はそれがトラウマになってる。もっと弱い国連決議に基づいてイラクに行ったわけです。これはもうほとんど行っていいよと言ってるようなもんです。だから金正日は相当ショック受けてる」

福岡政行
この9日間に麻生さんと別件ですが2回話す機会があった。彼は外交の要諦は『危機を回避すること』だと。当然のことですが、そんなに簡単に上手くいってないのでは?と私が意地悪く言うと、『危機の極小化である』と。日本側も2回か3回、もちろん妥協した。中国側も2回か3回譲歩した。北朝鮮と中国の間では相当のやりとりがあったが、結果的には北朝鮮が押し切って中国が引いたように見えるが、実際はわからない。わからないが、金正日も、イラク国連決議と今回の決議を比較したらなかなか難しいものあるし、もう一つは、日本側の案がほとんど認めてもらえなかった。数カ国ですから。そのへんの日本の国際社会での立場を、官邸も外務省も反省した方がいい」


(2)2人の裸の王様 北朝鮮&韓国

関根友実(司会)
「裸の王様状態の金正日総書記。しかし南のこの方だって負けてはいません…」

<VTR>
 「これは脅迫だ」。北朝鮮は決議を全面的に拒否。即座に表明。
 朝鮮中央テレビも過激な声明発表。

<パネル1>
 “北と南 裸の王様”(タイトル)

<パネル2>
 北朝鮮の朴国連大使
 国連安保理の決議を受け、罵倒演説を繰り広げた。
 「国連はまるでギャングだ」
 「安保理決議を全面的に拒否する」
 朴大使は言うだけ言うと、部下を引き連れ議場を後に…。

<パネル3>
 米国ボルトン国連大使
 「きょうは歴史的な一日だ。北が決議採択から45分で拒否する世界最短記録を達成した」

福岡政行
「45分、非常に大きな意味がある。国連でもって一つの方向に向かって、拒否権持ってる国も妥協して作り上げたのを、45分でギャングだ、でたらめだと言った。こういうコメントをするボルトンの限界も感じるが、北朝鮮がもう最後まで追いつめられて、松岡洋右が国際連盟を脱退したような、それを印象づけた」

勝谷誠彦
「彼らがいつも日本をダシに罵倒する、大好きな『日本の帝国主義』の末路をね、少しは学習した方がいい。松岡が『連盟よさらば』と出てって、日本がどうなったか」

<パネル4>
 読売新聞7/18付夕刊
 「助けてくれない」…金総書記、中国への不満を吐露
 【ソウル=中村勇一郎】18日付の韓国紙・中央日報は外交消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記が今月初め、極秘に訪朝した米国関係者に対し、「中国は信じられない国」と発言し、中国への不満を吐露したと報じた。
 同紙によると、金総書記は中国について、「決定的な瞬間に我々を助けてくれない」とも述べ、批判したという。
 同紙は、金総書記の不満の背景には、米国の対北朝鮮金融制裁への中国の冷たい反応などが影響していると指摘し、こうした不満がミサイル発射問題を巡る中国の説得失敗につながったとの見方を示している。
(2006年7月18日11時41分 読売新聞)

堀江政生(司会)
「(上記記事を一部読み上げ)中国は助けてくれない、中国は信じられない国だと米国関係者に語ったと。中国も言われる筋合いはないと思うでしょうが」

福岡政行
「中国はオリンピックがあるので。とにかくカッコ付きの平和の中で、北朝鮮を丸め込んで。その前に大混乱が起きたらオリンピックできませんから。それと私が聞いた範囲では、北朝鮮に対する制裁は、中露がきちっとやったら7〜9割。日本らがやってもよくて3割、最低1割」

勝谷誠彦
「これは非常に良くできた記事で、これをなぜ南の新聞が、中国すらつかめない金正日の本心を書いてるか。それが今日の話につながっていく」

<パネル5>
 朴大使は「ミサイル発射演習を継続する。いかなる国でも演習に異議を唱え圧力をかけるならば、別の形でより強い物理的行動をとる以外、選択肢はない」

<パネル6>
 今後北朝鮮は、数日内に各国にいる大使級を全員平壌に招集し「在外公館長会議」を開く!?
 多額の経費がかかるため、金正日体制では3回程度開催。
 今回は01年7月以来5年ぶり。
 国の方針を徹底させる目的?

<パネル7>
 毎日新聞7/17付
 「賭け失敗、再び挑発も」(記事一部貼り付け)

堀江政生
「記事によると、今度は日本列島を飛び越えるコースで撃ってくるんじゃないか?と。これについて重村教授は…」

<パネル8>
重村智計教授のコメント
「今度撃てば、中露の面目も丸つぶれになる。だからミサイル発射はあと1年はない

須田慎一郎
1年はないというのは言い過ぎ

堀江政生
「楽観的すぎると?」

須田慎一郎
「そうですね。前回ノドンを飛ばした時も、カーターが特使として行って、KEDO体制を作って軽水炉の建設を提供した。今回もそういった状況を狙ったとするなら、もう1回刺激してくるのではないか。アメリカの譲歩を引き出す戦術しか残されていないと思う」

勝谷誠彦
「大使集めるというのは相当ですよ。ソンイルホが日本の会議行くの、飛行機代がないから、こっちが出してあげてセミナーに呼んだぐらい。そろそろ本当に体制の崩壊で、大使の中に亡命とか考える人が出てくる。それらを1回集めて締め上げる。国に家族が人質でおるんやぞ、と」

堀江政生
「北とともに裸の王様がいるということで…」

<パネル9>
 “南の裸の王様 盧政権”(タイトル)

<パネル10>
 16日、韓国政府は
 「国連安保理の対北採択を支持し、安保理の努力を評価する」
 これまでは
 「7章は北朝鮮を不必要に刺激し、情勢悪化させる」
 だから削除には歓迎の様子。

<パネル11>
 朝鮮日報によれば、
 「盧武鉉政権は安保理で日米が提出した対北制裁決議案を事前に知らされず…」
 対北決議案では仲間外れ、北からは平手打ち→南北閣僚級会談の決裂
 南北融和政策にまた逆風。

<パネル12>
 採択の直前、11日のハンギョレ新聞
 盧武鉉大統領はミサイル発射について
 「アメリカに譲歩を要求する政治的行為であり、世界中が知っていることだ」
 「アメリカの対『北』金融制裁について、北がドル偽造をしたという証拠を示さないまま、北の帳簿だけを調べようとしている」
 と批判。

堀江政生
「とっくに証拠が挙がっている話なのにもかかわらず、盧武鉉大統領はこんなことを言ってる」

勝谷誠彦
「(北朝鮮の)在外公館会議に盧武鉉も呼ばれるんちゃうか。仲間と思われて(一同笑い)。それぐらいですよ。つまり日米が韓国に、盧武鉉に知らせなかったということは、韓国政府に対して不快感を示したということ」

堀江政生
「さらに盧武鉉大統領はこのようなことも…」

<パネル13>
 11日のハンギョレ新聞
 「以前から日本が北に沈着に対応していれば、北も元気をなくしミサイルも発射しなかっただろう」
 「米国は友邦なので厳しく責めることはできないが、日本とは対決しなければならない」

堀江政生
「えらいことですよ、福岡先生」

福岡政行
「あのー、韓国、盧武鉉については取り上げる必要は今はないでしょう。全然意味がない。言ってることの脈略ないんだから。それより、本当は(北朝鮮が)外国に行ってる大使を全部集めて、それがいつ開かれるのか。そしてその中で何が行われるのか。このことはきちんとやんないと。これからは想定ですけれども、私はこの一週間のいくつか持ってるゼミの冒頭クエスチョンは、万万が一、テポドン3ないしエックスというものがいわゆる発射台に立った時どうするか。対応を、日本政府はどういうものを持ってますかと、3つ考えろと言ったらみんな困るでしょ。これは具体的にはちょっとテレビで言えないからです。だけど中国もロシアも北朝鮮も、国連憲章第7章、40条を含めて7章がなくなった段階で、基本的には胸をなで下ろしてるんだから、その先を僕らは考えないといけない」

須田慎一郎
「これは全く報道されてないんですが、ミサイル発射を受けて韓国の在日大使館も人事異動が行われてる。発射の直後に。この混乱の最中に韓国の大使館で人事異動が行われてる。しかも韓国の情報機関の人事異動も着手されてる。何が韓国で起こってるのか非常に気に掛かる。どうも韓国の官僚グループは不穏な動きを示してる部分があるので、北朝鮮以上に韓国の政治状況が不安定化していると言えるんじゃないでしょうか」

勝谷誠彦
「我々、北で軍と金正日がうまくいってないんじゃないかと勘ぐってますが、南の方こそ、軍と盧武鉉政権、極左政権ですから、どうなってるかと厳重に見ないと。韓国は過去に何度も軍が動いて政権ひっくり返ってるんですよ。一度あることは二度、三度ある。日本の2・26か5・15みたいなことを考えればいいわけですよ」

 ____________________________内容紹介ここまで

 盧武鉉、全く相手にされず!m9(^Д^)プギャー
 勝谷さん相変わらずGJ!(≧∇≦)
 福岡さんの発言には日頃「はぁ?」と思うことが多いんですが、今日は大変GJでした(最後の方の太赤字強調部分ね)。
 まじめな話、須田さんが言ってた「韓国の在日大使館と情報機関の人事異動」がすごく気になります。まさかまた北と共同戦線張ってるんじゃ……?(-.-#)


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


安倍・麻生氏、連携崩さず 安保理決議で蜜月 総裁選に影響も(産経7/18)
 国連安全保障理事会での対北朝鮮決議をめぐって、安倍晋三官房長官と麻生太郎外相の「A・A連合」が果たした役割は大きい。両氏とも9月の総裁選で出馬の意向を固めているライバルだが、最後まで連携を崩さなかった。この“蜜月ぶり”は総裁選の展開にも微妙な影響を与えそうだ。

 麻生氏「とにかく2人の足並みが乱れたらダメだ。融和派は必ずそこを突いてくる」
 安倍氏「そうですね。密に連絡を取り、きっちり言質を合わせていきましょう」

 北朝鮮がミサイルを発射した5日、首相官邸の危機管理センターで、2人はこう申し合わせた。
 予感は当たった。米大統領周辺は、日本と同調し、厳しい制裁盛りこみを主張した。しかし、米国務省は、イラン問題などが安保理で議題になることを考慮し、「北朝鮮問題で常任理事国の関係を悪化させたくない」との思いが強く、両氏に微妙に違う情報を入れ、分断しようとした。
 失敗もあった。安倍、麻生両氏は10日(米東部時間)の採決を狙ったが、中国の武大偉外務次官が北朝鮮説得のため平壌入りしたこともあり、国務省は採決延期を打診。両氏が難色を示すと、小泉純一郎首相周辺に「採決すればロシアも拒否権行使が確実だ」との情報を入れた。これを受け、首相は「10日中の採決にはこだわらない」と発言。ライス国務長官は麻生氏に採決延期を通告してきた。麻生氏は、受け入れざるを得ず、「一気に進めないと逆バネが働く。まずいことになった」と悔しがった。
 結局、中国の説得は不調に終わり、再び日本は攻勢をかけたが、強硬論への抵抗勢力は「内」にもいた。一部の外務官僚を発信源に、安倍、麻生両氏に相互不信が芽生えることを狙ったかのような情報が、官邸−外務省間で飛び交った。これに対し安倍、麻生両氏は互いの情報を包み隠さず連絡し合うことで、なんとかしのいだ。決議では国連憲章7章は削除されたが、「日本の意思を世界に示す」という目的は達成されたといえる。
 決議採択後、安倍氏は周囲に「外相が麻生氏で本当によかった」、麻生氏も「安倍氏がブレないから助かった。もしあの人が官房長官だったらと考えるとゾッとするよ」と語ったという。

 昨日の「対北決議採択10日間の攻防 中国譲歩させた日米の絆」に続いて、今日も安倍&麻生秘話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 「A・A連合」って新語までキタ━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━!!!!
 9月からはもう絶対、安倍首相&麻生外相(あるいは官房長官)でお願い!(^∧^)
 (本音は麻生首相&安倍外相(あるいは官房長官)ですが、ここは現実的に考えてみました(^^ゞ)

 ちなみに産経WEBから引用した上記記事、最後の文章は「もしあの人が官房長官だったらと考えると……」となってますよね。
 実は私、これ読んで「あれ?何か変?」と思って、産経紙面をもう一度確かめたんですよ(WEBの前に先に紙面を読んであった)。
 そしたら紙面は「もし別の人が官房長官だったらと考えると……」となってました。

 私はその時、紙面が正しくてWEBは誤植か何かだと思ったんです。
 で、産経WEBに午後1時前後にメールで「誤植じゃないですか?」と問い合わせたんですが、今現在まで反応なし。WEBも訂正もされてませんね。

 たぶん同様の問い合わせは他からも来てると思うのに、それでも直してないとなると、正解はやはり「もしあの人が官房長官だったらと考えると……」の方かもしれません。
 となると、この場合の「あの人」とはおそらくは媚中派の元官房長官……でしょうねぇ(^_^;

 紙面は政治家皆さんも読むでしょうから自主規制し、WEBは本当のこと(麻生さんの本当の発言)を載せた……?!(^_^;
 うーむ、気になる。真相が知りたい。


北「めぐみさん97年に火葬」、火葬場建設は99年
 【ソウル=中村勇一郎】横田めぐみさんの遺体を1997年に火葬したとして、北朝鮮が今月5日、訪朝した日本人記者団に公開した平壌市内の火葬場について、複数の北朝鮮脱出住民(脱北者)が「実際には99年に建設された」と証言していることがわかった。
 17日発売の韓国の月刊誌「月刊朝鮮」8月号が報じた。
(中略)
 この報道について、めぐみさんの母親、早紀江さん(70)は「北朝鮮の情報はねつ造されたものなので、一つ一つのことに動揺しません」と話した。
(2006年7月18日13時52分 読売新聞)

 私たちも今さら一つ一つのことに動揺しません。「またかよ」と軽く怒りを覚える程度(慣れすぎるのも問題か?(^_^;)。

 拉致問題と言えば、韓国の家族会の一つである「拉北者家族の会」の崔代表がまたしても……↓

「拉北者家族の会」崔代表、日本側団体を批判
【ソウル18日聯合】拉北者家族の会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表は18日、「北朝鮮による拉致被害者問題の責任はまず北朝鮮にあるが、日本の一部の政治勢力や団体もこの問題の焦点をぼかしている」と述べ、日本が政治的な意図で拉致問題を歪曲(わいきょく)していると指摘した。
(中略)
 また崔代表は、西岡副会長が従軍慰安婦問題など歴史認識問題に否定的な立場から発言する人物であることに言及し、「救う会が豊富な資金力を活用し拉致被害者問題を誤った方向に持っていくことは、問題解決どころか被害者の家族に一層の苦しみを強いることになる」と批判した。北朝鮮に拉致被害者の生死確認と送還を要求しつつ、家族の痛みをケアすることが優先だと主張し、近く日本側による拉致被害者関連の歪曲実態を明らかにする意向を示した。
(YONHAP NEWS) - 7月18日19時33分更新

 前にも言ったけど、拉致問題と歴史問題をごっちゃにしなさんなよ。
 批判するだけならまだ「反日思想を刷り込まれちゃってるから仕方ないか」で済まされるかもしれないけど、「日本側による拉致被害者関連の歪曲実態を明らかにする」って何じゃそりゃ。
 もうマジであなたを北の工作員と認定させていただきますけど、よろしい?(-.-#)

※関連ニュース
 ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.07.18)英国は拉致問題に協力する−貿易産業相
 ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.07.18-2)制裁は担保された−梅田参事官


紀子さま出産、早まる可能性…前置胎盤で帝王切開必要
 宮内庁は18日、妊娠8か月目の秋篠宮妃紀子さま(39)が、胎盤の一部が子宮口をふさぐ部分前置胎盤と診断されたと発表した。
 出産は帝王切開となる見通しで、9月下旬の出産予定が早まる可能性が高いとしている。紀子さま、胎児ともに元気だが、紀子さまには安静が必要で、症状によっては入院もあるという。
 同庁の金沢一郎・皇室医務主管と主治医の中林正雄・愛育病院院長が記者会見して明らかにした。
 それによると、紀子さまは今月12日、宮内庁病院で4回目の定期健診を受けられ、超音波検査で部分前置胎盤と診断された。
 金沢主管は「早期の出血や、それに続く感染、早産などの事態が生じる危険性が高く、合併症を予防するため、妃殿下には当分の間、安静にしていただく」と説明した。入院された場合には、薬の投与などにより出産の時期を遅らせ、ぎりぎりまで胎児を母胎内で成長させる考えという。
 前置胎盤は、かつては母子の命にかかわる状態とされたが、今では医療の進歩により的確な対応が取れるようになり、危険性は極めて低くなっているという。
 ご夫妻は中林院長の説明を冷静に聞かれ、秋篠宮さまは「医師団を信頼しているのでよろしくお願いします」と述べられた。紀子さまは「子どものためにも出来るだけ安静にします」と話されたという。
 また、天皇、皇后両陛下は報告を聞いて驚いたが、この数十年間で危険は30分の1に減ったとの説明に安心されたという。

 ◆部分前置胎盤=胎盤は、へその緒を通じて母体から胎児に栄養を送るため、子宮内にできる組織。通常は子宮の上部にできるが、胎児の出口となる子宮口部分を覆う場合を前置胎盤と言う。胎盤の一部が子宮の入り口にかかっている場合が部分前置胎盤。分娩(ぶんべん)の際に胎児が出にくいほか、急にはがれて大量出血の恐れがあるため、多くの場合は陣痛が始まる前に帝王切開を行う。過去に妊娠経験がある場合や、子宮筋腫(きんしゅ)などの病気がある場合になりやすく、200人に1人程度に起きる。
(2006年7月18日20時53分 読売新聞)

 びっくりしました。……でも大丈夫なんですよね?
 大丈夫だと言って!出産経験者の皆様!(T^T)
 私、子どもいないから、どの程度大変なことなのか(あるいは大変じゃないのか)、わからないんですよ。
 あぅぅ、男子でも女子でもいいから、とにかく紀子様、お子様ともに健康なご出産をお祈り申し上げます。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
TV番組内容紹介 | comments (19) | trackbacks (1)

Comments

今回の国連総会やサミット、塩崎恭久外務副大臣の役割も大きかったと思います。

今週日曜日の、塩崎副大臣・石破元防衛庁長官と田原総一朗氏の対談について、田原批判と応援のメッセージを送ったら、速攻でご返事をいただきました。

内容は秘密ですが、感激しました。もし安倍内閣になれば、塩崎さんが内閣官房に入るのではと思います。官房長官は難しいにしても官房副長官、あるいは外務副大臣を継続する。『危機の日本』を支えていってほしい人です。愛媛・松山の人ですから。正岡子規や、「非常の時」に出てきた日露戦争時の秋山(好古・眞之)兄弟を思い起こします。
今回はそういうコンビで最高の成果を得ました。その後の制裁の具体化も早いですね。金融制裁は多分北政権の首の根を圧(へ)し折ると思いますよ。
問題はその後の対応を考えないと。そのイニシアティブと実践能力は日本にしか担えないし、保有していないんです。他の国は絶対に担えないんです。
WCのように4年後、8年後はないんです。
少し興奮しました。選択肢はありません。ベストメンバーで。最高のメンバーで闘うしかありません。
さぬきうどん | 2006/07/19 01:34 AM
私の中では、福岡さん在日認定してるので、かばったようにしか見えませんでしたwスルーして話題をそらそうとしたのじゃないかな〜と思いました。
「あの人」ですか〜〜w
国会中にいろいろと外遊なされて国会行けよとか思ってましたw
 韓国のアノ救う会もうスパイ決定でしょう。あんまり過ぎる。。
kmura | 2006/07/19 01:39 AM
>kmuraさま

下らない突っ込みですけど。
>私の中では、福岡さん在日認定してるので、…

私の経験の範囲で言いますが、在日だったら、あんな不用意な身こなしや物言いはしませんよ。
姜尚中・朴一だってそうでしょう。
福岡のおっさんは、単なる日本最低の政治学者もどきじゃないですか。
在日なら、絶対にあんな目付きはしません。まず人と会う場合に、敵か味方か(!)を見極めようとします。
鷹の目です。生き物の目です。
あのね。人を言葉だけで判断しては駄目ですよ。それ以外の表情や眼の色、視線。体の振る舞い、体自身の表情とか匂いとか。全部ですよ。
私はよく分からないけどそう思います。
失礼しました。
さぬきうどん | 2006/07/19 02:02 AM
私もkmuraさんと同じく、福岡の発言はノムヒョン韓国を悪く言いたくないために話題を逸らしたとしか見えませんでした。日本の漁民が何人も殺されているのに、竹島はただの岩だからとか言い放つ人ですから。
隆志 | 2006/07/19 07:58 AM
2006/07/18 ムーブ! 金正日と盧武鉉 孤立の道を突き進む二人の裸の王様 1&2
http://youtube.com/watch?v=utDoQUIWOVA
http://youtube.com/watch?v=USd5r-3_EQ0
youtube動画 | 2006/07/19 09:25 AM
難産による大量出血で、母子ともに死亡っていうのを聞いたことあるけど、
前置胎盤で出産が早まるくらいなら、大丈夫じゃないの?
妊娠9か月目に医者から
「いつ生まれてもおかしくない時期」と、言われた事あるから。
xsma | 2006/07/19 09:26 AM
紀子さまより一つ下の38歳の時、前置胎盤で8ヶ月の早産、さらに出産時の大量出血と輸血を経験した者です。

私の場合は出産するまで前置胎盤がわからず、緊急の吸引分娩となりました。
大量出血すると意識が薄くなり、胎児に酸素が行き渡らなくなるので、分娩が長引くと母子共に危険なのだそうです。
出血と分娩の疲労で、産後1週間は体が全く動かず、子供も1800グラムと小さく生まれましたが、現在は母子共に健康に暮らしております。

紀子さまは帝王切開になりますし、医療体勢も万全に整えられているでしょうから、恐らく大きな問題はないと思います。
もちろん順調な方に比べると多少のリスクはありますが、そもそも出産は常に「産んでみるまでわからない、育ててみるまでわからない」ものですから、心配し過ぎず静かに見守ってさしあげるのが一番ではないかと思います。
3児の母 | 2006/07/19 10:04 AM
くっくりさん、こんにちは。
紀子さま、心配ですね。
実は私、去年前置胎盤で出産しました。
私は出血が早い時期に起こってしまってずっと管理入院していましたが、結局2度めの出血、8ヶ月の終わりで帝王切開となりました。
私の場合は胎盤が子宮口を完全に覆ってしまう「全前置胎盤」
紀子さまの野場合は、記事を読むと「部分前置胎盤」ということですね。
これでしたら、できるだけ横になって安静にしていることによって正産期(37週以降)を迎えるまでに胎盤が上がる可能性もあります。
胎盤が上がれば普通に分娩できます。
心配なことも無いわけではありません。
前置胎盤のまま帝王切開での出産の場合、胎盤の位置がお腹側か背中側かでも出血の量がかなり違います。
背中側の場合は普通の帝王切開とあまり変わらないでしょうね。
前置胎盤というとハイリスク妊娠になりますから心配なことは考えればいくらでもありますが、たくさんの医師がついているようですから、大丈夫じゃないでしょうか。
いつかの美智子さまが皇太子殿下を出産なさったとき「帝王切開では困る」と言った側近がいたらしいですね。
「前置胎盤」で「普通分娩させろ」と無茶なことを言わない限りは安心してもいいと思います。
ゆきたん | 2006/07/19 10:16 AM
さぬきうどんさん

 私も同県人で、昔親父さんを応援していた事もあって、塩崎やっさんのWEBページを以前から見て、注目していました。河野太郎との関係などから、最近はちょっと目を離していたのですが、そうですか、、、 外国人と英語で経済議論を対等に本格的に出来る有為の人材です。期待します。嬉しいニュースをありがとうございました。
Risshin | 2006/07/19 10:23 AM
皆様、さっそくコメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません<(_ _)>

xsmaさん、3児の母さん、ゆきたんさん、ありがとうございます。
紀子様の件、ものすごく心配してたんですが、お話を聞いて安心しました(^^ゞ
そうですよね。優秀な医師団がついてますし、大丈夫ですよね。

さぬきうどんさん、塩崎恭久外務副大臣のこと私はあまり知らなかったんですが、この前「サンプロ」に出てた方ですよね。日本の立場を一生懸命に話されていたような記憶が。それよりも田原が意地悪なツッコミばかりしてたのでそっちの印象が強く残ってたりして(T^T)
くっくり | 2006/07/19 12:13 PM
くっくりさんは安部さんがちょっと頼りないと思ってるようで、ちょっと残念なんですけど、安部さんは全然頼りなくないですよぅ。
こんな意見もあります。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/15806/
P | 2006/07/19 03:07 PM
くっくりさん 鼓膜が無傷でよかったですね。
紀子さまもきっと大丈夫ですよ。
ご公務に影響することから発表されたのですね。

「A・A連合」の記事ですが、首都圏版では
「あの人」となっていましたよ。
ことだま | 2006/07/19 06:43 PM
産経購読者です。
確か朝刊上の記事では、
「あの人」になっていました。

ちょっと家に帰ったら確認してみます。
azz | 2006/07/19 06:54 PM
たびたびごめんなさい。

こんなニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000074-mai-pol

<小沢一郎代表>敵基地攻撃論「むちゃくちゃな暴論」

 民主党の小沢一郎代表は19日、日本外国特派員協会で会見し、北朝鮮ミサイル発射を受け、政府内から出ている敵基地攻撃能力の保有論について「あの国は日本の敵だといって事前に攻撃を加えるというのは、あまりにもむちゃくちゃな暴論だ。政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃できるという話になる」と強く批判した。
 北朝鮮に関しては「北朝鮮のロケットや核の技術は、日本やその他の国を攻撃して破壊するだけの水準にまだ達していないと思う」と指摘した。【衛藤達生】

この方、頭、大丈夫なんでしょうか?
ゆきたん | 2006/07/19 07:39 PM
ことだまさん、azzさん:
関東と関西でまた違うのかもしれませんね。早い版と遅い版でもまた違ってるのかも。
先ほど見つけたんですが、毒吐き@てっくさんもやはり「別の人」になってたようです。
http://tech.heteml.jp/2006/07/post_629.html
ほんと、どっちが正しいんですかね(^_^;

Pさん:
政策とかそういう次元ではなく、ツメがちょっと甘いというか、マスコミ対応が甘いというか、そんな印象があるんですよね〜(T^T)
ヒューザーとか統一教会とかいろいろありましたから。
くっくり | 2006/07/19 08:39 PM
福岡教授のコメントは、言葉の端々がどうもうさんくさいですね。あまり信用しないで聞いといた方がいいんでしょうね。

今さっき、NHKのニュースで古賀誠が中国で誰かと会談し、中国側が「分祀論に期待する」と言ったそうです。この人、ほんとに遺族会会長なんですか?売国にもほどがあるでしょう。
ふじっこ | 2006/07/19 09:52 PM
サン・プロの件。
塩崎氏のメールでは、田原総一朗氏が彼にほとんど発言させなかったことに関して、CMの際「悪いね」という意味の謝罪の言葉があったと書かれていました。
これはそうだと思います。塩崎さんの現在のポジションは無視できないものです。
また、田原という人は言わばプロデューサー+MC(あるいはアンカーマン)という立場で一貫して番組に関わっていますから、オンエア上では威張っていますけど、それだけでは通らない世界なんじゃないでしょうかね。裏でいろいろカバーしているんでしょう。
私は田原氏大嫌いですけど、彼自身、テレビと日常では大きな格差のある人のようです。
まとまりませんが、一つの情報としてお聞きください。
さぬきうどん | 2006/07/19 10:56 PM
> 崔代表は、西岡副会長が従軍慰安婦問題など
> 歴史認識問題に否定的な立場から発言する人
> 物であることに言及し、…
という記事の部分。

くっくりさんの反応は、
> 拉致問題と歴史問題をごっちゃにしなさんな

で、確かに正しい反応です。

でもね。

西岡さんの立場からすると、慰安婦問題とかに関して言えば、北朝鮮も韓国も、証言は全く信用ならない。
拉致問題も、彼らの言うことは全く信用ならない。

路線としては同じものの延長として映っているのでは。

韓国人も、北朝鮮人も、
対日態度に関しては決して信用してはならない、と。
わんわん | 2006/07/20 01:37 PM
くっくりさんが安部さんが頼りないと思われてるのはやはり安部と統一教会との関係を不振に思われてるからではないだろうか?
左利き | 2006/07/20 02:02 PM

Comment Form

Trackbacks

北朝鮮制裁決議採択の影響 | 中南海ノ黄昏 | 2006/07/20 12:43 AM
今回の北朝鮮ミサイル連射事件を巡る一連の騒動の中で「韓国政界がきな臭い?!」とい