<< 対北決議案採択、日本はよく頑張った | main | 「ムーブ!」北と南、2人の裸の王様 >>

安倍も麻生もGJだったが認めたくない勢力もいる

 「お気楽くっくり」を更新しました。
 耳から血が出てびっくりしました。あーほんまびっくりした(T^T)

 だからってわけじゃないけど、今日の「ぼやきくっくり」はやや手抜き。
 三連休(私は二連休)の最後だし、ゆっくりさせてもらおうかなーと思ってたんですが、産経読んでたらどうしても紹介したい記事に遭遇したもので(^^ゞ
 
 それを紹介する前に……
 昨日付のコメント欄を読んでちょっと驚いたんですが、私って安倍さん信奉者だと思われてたみたい(^_^;

 私は安倍さんも麻生さんもどちらも好きですよ。安倍さんの方が話題性が高いので(サヨクメディアなどに叩かれる回数が多いので?)取り上げる頻度は高くなってるかもしれませんが、麻生さんのこともちょくちょく取り上げてきたつもりです。
 例えばこれ↓(つながりにくかったらすみません)
 05/11/1付:内閣改造〜麻生太郎氏の会見GJ!

 安倍さん、麻生さん、私はどちらにも総理になっていただきたいです。
 でも同時には無理だから、まずは年長で経験豊かでマスコミのあしらいも上手い麻生さん、次が安倍さんだったらベストかな、と。

 もしこのブログが安倍さんマンセーに見えたのだとしたら、A級戦犯分祀の件で私が麻生さんに疑問を呈したりしたのが影響してるんでしょうか?

 それと私の中には打算みたいなのもあって、残念ながら麻生さんは自民党内でも国民の間でも支持率が安倍さんよりもかなり低いので、だったら気張って麻生さんを応援してもあまり意味がないのかな?それより安倍さんをプッシュした方がいいのかな?という気持ちが働いていた面は否めません。

 が、よく考えてみたら、個人ブログで、しかも1日の訪問者がたかだか数千人のブログで、そんな打算的なことをいちいち考える必要などないわけで、良いと思える人は良い、ダメだと思える人はダメだと自分の考えを正直に書いていく、それでいいんじゃないかと。

 まあとにかく、次の首相候補の中に二人も良いなと思える人がいるというのは、大変幸せなことです。
 首相にふさわしいと思える人が候補の中に一人もいないとか、誰がなってもいっしょじゃん、てなケースも往々にしてあるわけですから。

 お待たせしました。
 ↓私がどうしても紹介したいと思った記事はこれ!

対北決議採択10日間の攻防 中国譲歩させた日米の絆(産経7/17朝刊)
 北朝鮮をめぐる国連安全保障理事会を舞台にした攻防は、非難決議の採択という形で一応、決着した。10日間にわたる攻防と混迷の過程を振り返る。(ニューヨーク 長戸雅子、石橋文登、大谷次郎)
  
 「ミサイル発射は日本の安全保障にとり直接の脅威だ」
 大島賢三国連大使は制裁決議案を提示した7日、安保理非公式協議でこう明言した。日本にとり妥協の余地がないことを内外に宣言したのだ。国連外交筋は「『直接の脅威』という強い表現を日本の外交官から聞いたのは初めて。日本の覚悟を感じた」と振り返る。
 当初、安保理のメッセージとしては最も位置づけが低い報道声明による解決を提案した中国。それがやがて議長声明へと譲歩し、中朝協議が不調に終わるのを見越すや、ロシアと非難決議案の提示に踏み切った。
 このとき、中国の王光亜国連大使は「制裁決議案が採決されるなら、(本国から)拒否権行使の指示を受けている」。拒否権行使をちらつかせるのは中国のいわば常套(じょうとう)手段。だが、「ここまで露骨に明言するのは異例だ」(欧州外交筋)と周囲を驚かせた。それは裏を返せば、日本の強い姿勢を目の当たりにした「中国の焦り」(国連外交筋)だともみられた。
                  ◇
 「これなら全会一致で採択できる。日本の勝利だ」
 16日未明、ハドリー米大統領補佐官は、安倍晋三官房長官に電話をかけ、国連憲章7章を削除した非難決議案への賛同を求めた。
 「十分に法的拘束力はある。米国は採決の際、拘束力があることを明言する考えだ」。念を押すハドリー氏。非難決議案の「国際平和と安全の維持への安保理の責任」という表現に加え、採択にあたり口頭によって決議の拘束力を確認すると説明した。安倍氏は提案に理解を示したものの、最終的な判断は麻生太郎外相とライス米国務長官の電話会談に委ねることで合意した。
 その麻生氏は15日深夜、外務省幹部から妥協案をのむかどうか決断を迫られていた。「日本以外の14カ国はすべて賛成です」と説明する幹部。麻生氏は「7章にかわる表現で本当に制裁が担保されるのか。中国を含めた14カ国が本当に賛成するのか。もう一度確認を取ってから連絡をくれ」と念を押した。
 「日本の国家としての意思を問われている。中国の拒否権行使もいとわない」と考える麻生、安倍両氏にとり「制裁」の根拠となる7章の削除は苦渋の決断だった。
 ハドリー氏との電話会談を終えた安倍氏は即座に麻生氏に電話をかけた。「厳しい選択ですが、よくここまでこられたとも言えます。最後は麻生さんの判断にお任せします…」。麻生氏は腹を固め、秘書官に言った。「ライス氏と話をする。電話をつないでくれ」
                  ◇
 政府内が常に一枚岩だったわけではない。早期の妥協を模索する動きもあった。とりわけ12日に中国とロシアが非難決議案を提示して以降、外務官僚は「落としどころ」を探ろうとはやる。
 14日、麻生氏の堪忍袋の緒が切れた。大臣室。
 「こちらが突っ張ったから、中露は議長声明から非難決議に譲歩したんだろ。あんたらは優秀かもしれないが、けんかの仕方を知らないんじゃないか。成功するまで報告はいらない」
 幹部を叱責(しっせき)すると姿を消した。背水の陣を促したのだ。
 15日午後、安倍氏の電話が鳴った。国連日本政府代表部の北岡伸一次席大使だった。
 「英仏両国が7章を削除した妥協案を提示しています。国際社会に強いメッセージを発する内容で、中国も賛同の意を示しています。むしろ日本がまとめ役として…」
 安倍氏は「こちらはすでに第7章を40条(暫定措置)に限定するところまで譲歩しているではないか」と不快感をあらわにした。電話を切ると、ため息まじりにつぶやいた。「日本が降りるにしても最後の最後。ギリギリまで妥協に応じるそぶりすら見せては駄目なのに、なぜ分からない
 この一件は外務省にも伝わった。谷内正太郎事務次官は、即座に外務省飯倉公館に幹部を非常招集し、「最後まで日本政府は基本方針を貫く。最終的に妥協に応じるかどうかは閣僚レベルの政治判断だ」との旨を徹底させるように指示した。
 ニューヨークで14日夕(日本時間15日午後)、安保理常任理事国の非公式協議後に、日本が再び態度を硬化させたのはこのためだった。中国の王大使は「一部の国が過剰反応している」と日本を批判した。
                  ◇
■小泉首相「最後まで突っ走れ」
 安保理での駆け引きが続く中、小泉純一郎首相が中東へ出発する直前に安倍、麻生両氏に出した指示はただ一つだった。
 「最後まで突っ張れ。決して引くな」
 ブッシュ米大統領のホワイトハウスへの指示も「小泉を困らせるな」のひと言だったと伝えられる。非難決議採択にこぎつけた最大の要因は、小泉首相とブッシュ大統領が築き上げた「日米の絆(きずな)」だったといえる。
<産経新聞>

 記事タイトルが「いかにも産経」ですが、ま、それはさておき。
 麻生さん、安倍さん、カッコエエ〜!(≧∇≦)
 小泉さんも、よろしいなぁ〜(*^。^*)
 とにかく新聞読んでてゾクゾク〜ッ!となったのは久々です(^_^;

 でもさっき『報ステ』見てたら、「米中が組んだ」「日本は負けた」的な扱いになってましたな。予想通りですけどね。
 ついでに言うと、『報ステ』はまたちょっとした印象操作をしたようです。

総理はしゃぎぶりにブッシュ大統領ジョークでチクリ(ANN)
 ロシアのサンクトペテルブルクで開かれているG8サミット=主要国首脳会議で、ブッシュ大統領が小泉総理大臣に対して、「少し、おとなしくしたほうが良い」とチクリと刺す一幕がありました。
 これは、15日のコンサートで、小泉総理がオペラ歌手をねぎらうため、一人、舞台に進み出たことについての発言です。全体会合で隣に座った小泉総理に対して、ブッシュ大統領が「あなたは常に場を支配する。ロシアの民族舞踊でも先頭をきって踊っていたし、少し、おとなしくしたほうが良い」と、相変わらずのはしゃぎぶりにジョークを飛ばしました。これに対し、小泉総理も「あなたも、私に続いて民族舞踊を一緒に踊ったではないか」と切り返しました。他国の首脳は大笑いして、「まさに同盟国だ」と口々に感想を述べていたということです。
[18日0時54分更新]

 『報ステ』が伝えたのは上記太字の箇所のみでした。
 後半部分のあるなしで全然印象違ってきますよね。

 一方で『報ステ』は、ブッシュが胡錦濤の指導力に感謝したとか、とにかく中国は良かったとやたら強調して伝えてましたね。
 どうしても「日本は負けた」「日本は孤立してる」という方向に持っていきたいらしい(-.-#)

 ↓「日本の負け」を強調してる人がここにもいますが……。

小沢代表、7章削除を批判 「最初の勢いはどこへ」
 民主党の小沢一郎代表は17日、都内で開かれた小沢氏主宰の「政治塾」で講義し、国連安全保障理事会の北朝鮮非難決議に関連し「最初の勢いはどこへやら、(政府が求めていた)制裁という(国連憲章)7章の中身を削除せざるを得なくなった」と指摘、政府の外交を批判した。
 小沢氏は「珍しく日本が先頭に立って(制裁を求める)決議案を提案する事態になったが、強硬論を言う役割をさせられて、裏では米中、米露の談合が行われていた。日本は米中、米露の話し合い、米国の本音について何も聞かされていなかった」と述べた。
(07/17 12:28)

 結局、政権批判でしか存在感を示せないんですね……。
 小沢さんが代表になった時、それなりに期待していた人たちもいると思うんだけど、今ごろガッカリしてるんじゃないですか?


■ここで各紙社説まとめ

産経社説7/17:北朝鮮非難決議 成果だが終わりではない
読売社説7/17:[対「北」決議]「単なる非難に終わらせるな」
毎日社説7/17:対北朝鮮決議 全会一致を重く受け止めたい
朝日社説7/17:安保理決議 北朝鮮への重い警告
日経社説7/17:国際協調強め北朝鮮に決議順守迫れ
中日社説7/17:全会一致の重い警告 対北朝鮮決議

 ↓朝日社説だけちょっとツッコミ入れさせてね。

朝日社説7/17:安保理決議 北朝鮮への重い警告
 北朝鮮の態度が肝心なのはもちろんだが、日本も米国も話し合いの門戸をいつも広く開けておくことが必要だ。
 北朝鮮の問題を解決する基本は対話と圧力であることを忘れてはいけない。

 やっと朝日も「対話と圧力」に到達したか〜。ついこの前までは「対話と対話と対話と……」でしたよね(^_^;
 朝日が「圧力と対話」に到達するのはいつの日でしょう?日本本土にノドンが撃ち込まれて死者がある程度出た時かしら?
 いや、それでも「一発だけなら、誤射かもしれない」とか言いそうですね(T^T)

 最近、朝鮮日報(韓国の保守紙)を見てると、朝日よりよほどまともだわ〜と感じることがしばしば。

朝鮮日報社説7/17:北朝鮮も韓国も今や夢から覚めるべき時だ

 「日本は北朝鮮のミサイル発射を待っていたかのようにこれを軍事大国へと進む踏み台として活用しようとしている」という一文はいただけませんが、それ以外はかなり良い。北朝鮮を巡る国際情勢をすごく冷静に見てる気がする。
 ↓ラストなんか特にGJ(≧∇≦)

 盧武鉉政権も国際社会が韓国の意見に耳を傾けることを望むなら、まず国際社会の流れを受け入れようとする努力が必要だということを肝に銘じなければならない。韓国独自の解決法に国際社会が歩調を合わせるべきと我を張っていても、孤立を招くだけだ。
 北朝鮮も韓国も、今回の国連決議案の採択を機に、その勘違いな思い込みから目覚めるべきだ。

 ↓こんなアホ大統領抱えてますから、韓国の新聞もしっかりならざるをえない?

盧大統領「日本とは対決しなければならない」
 「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが…」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を呼んでいる。
 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。
辛貞録(シン・ジョンロク)記者
朝鮮日報

 盧武鉉と言えば、enjoy Korea掲示板にこういうのがあった。
 ・対北朝鮮安保理決議交渉の要約
 解りやすくて面白い。傑作です!(≧∇≦)

※北朝鮮問題関連記事
 ・<北朝鮮ミサイル>政府 追加的な制裁を検討 資産凍結も
  安保理の対北非難決議採択を受け、日本政府はさっそく動き始めてます。
 ・議長総括で拉致の「早急な解決」要求…サミット閉幕
  北のミサイル発射や拉致、核問題への懸念を盛り込んだ議長総括を発表。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
東アジア | comments (20) | trackbacks (2)

Comments

紹介されたい産経の記事でしたwなんだが臨場感があってよい記事だし、流れが分かって良かったです。
enjoy、いいギャグですねw
違いますよ、朝日は、対話という名の(冤罪での)贖罪ですw
kmura | 2006/07/18 02:19 AM
TBSのNews23を見ていたら、「日本のヒーロー」だか何だかをテーマに扱っていました。
そこで、小泉首相のエルビスを歌う姿を取り上げ、誰かが「ヒーローが他のヒーローの真似をしたら終わり」とコメントしていましたよ。
もう純粋な報道なんて出来ないんでしょうねぇ…。何でもいいから自分達の主張を取り入れたいようでした。今回の決議が悔しかったのかな?
韓流の輪 | 2006/07/18 03:29 AM
私は麻生派です。

時折飛び出す毒吐きや某売国マスコミを釣り上げるところなど、麻生さんの妙に世俗じみたところが特に好きです。勿論、政治家としても有能だと思います。ただ、分祀に関しては私も疑問に思います。

もっとも、あの麻生さんのことだから「日本中の神社に分祀してさ、特亜がイチャモンつけられないぐらいに御霊を増やしてやろうぜ!(笑」ぐらいのことを考えているかもしれませんがw
nk | 2006/07/18 04:35 AM
安部さん麻生さんの記事は、政治小説みたいにかっこいいですね。

この難局をこのコンビで挑めたことは、ほんとに幸運だったと感じます。
(福田-真紀子の時だったらぞっとします)

それにしても小泉さんは神がかり的な強運の持ち主だとつくづく思いました(^^;
とと | 2006/07/18 09:55 AM
阿部、麻生、どちらが総理になるにしても、協力し合って欲しいですね。
やはり麻生さんは大衆受けしないので、裏で阿部さんを後見人となって支える方がよいのではないでしょうか。麻生さんが後見人だとかなり心強い。
しかし日本にも強力な2トップが現れましたね。
yamabe | 2006/07/18 10:08 AM
>韓流の輪さん
ウルトラマン特集なのに、全体の半分くらいは
日本のハンセン病隔離政策とか沖縄問題(これは金城さん関連で必要ですが)、
TBSが出資してるのにこの夏の映画の宣伝もしない、と
23らしくピントがずれた特集でしたね。
23好みの話なら「ノンマルトの使者」とか
(排除された先住民族)
「怪獣使いと少年」とか
(在日朝鮮人差別)いろいろあったでしょうに。
R | 2006/07/18 10:17 AM
私は消極的民主党支持なのですが、小沢代表の発言にはがっかりしました。麻生氏か安倍氏が自民総裁になっったら、自民に投票します。ただ勝谷誠彦氏のさるさる日記をみると民主党にもわかってるひとは多そうなのでその人たちが育ってくるまでまちます。
open | 2006/07/18 11:41 AM
私も小沢にはガッカリさせられたクチですね。
前原さんは良かったな〜・・・。
コケ豆 | 2006/07/18 12:11 PM
今日ご紹介の記事、いいですね〜。
胸がスッとしました。
カッコイイ政治家、今後もどんどん育ってくれるといいけど。
てんぼう | 2006/07/18 12:23 PM
トンチンカンなことばっかり言っててもたまに良い事言って愛嬌のある共産。
全部がトンチンカンだけど、民主主義の国として「こんな人たちも議員になれる」という物差しとしての存在感だけの社民。
民主はまともそうな事を言って期待感持たせておいてトンチンカンな大事をおこし、大幻滅させるので一番始末に悪い。
今回悪人面党首になってちょっとは期待したものの、やっぱりダメでした。

報ステや夕方のニュースの日本負け報道やサミット報道には頭が下がります。何でも政権批判に持ってきたいんですね。
今朝の自衛隊撤収後にサマワで銃撃戦ってニュースでも「自衛隊のせい」的ニュアンスを出しながら報道していたように感じました。
江戸村早紀 | 2006/07/18 01:19 PM
産経の記事、イイですね〜!思わず、かっこえ〜!素敵だ!と心で叫びました。
私も次期総裁は麻生or阿部で是非!と思うのですが、やはり麻生さんの靖国分祀?や、安部さんの○一教会?などは、すっきりしないところですが・・・。
私としては中川さんも結構好きですが出馬しませんかね〜。
まあ、表が割れても帰ってマズイですかね。

でも、今回の安保理での日本はよくやったと思います。
昨日の「スタメン」のアンケートで、「良くやった」より「妥協すべきではなかった」の方が多かったが、世間がその位に思っていてくれた方が、強く出れるのでそれもいいかな・・と、思ったりしました。
ねこぱんち | 2006/07/18 01:42 PM
おき楽くっくりさんみました
耳から出血されたとか私は耳鼻科ではないのですが医者です
あまりご心配はいらないと思いますが念のため、近くのお医者さんでみてもらった方がいいと思います
出血の後始末などをきれいにしてくれます
大阪のどこか場所が分かりません(お住まい)ので開業医の方がやさしいし、ベテランですから、おすすめ
今後という事もありますしね
painless | 2006/07/18 01:44 PM
最近、あちこちで麻生さん株がグングン上昇してますな。
喜ばしいことです。意外と麻生さんってこれまで知名度が低かったんですよね。

自分も小沢さんにはガッカリです。
自由党時代は投票してたんですけどねぇ(金美齢さんも自由党小沢さんは応援してたそうで)。
3gou | 2006/07/18 04:21 PM
いつもいつも濃い内容で楽しみに読んでいます。TVみてると誰でも政治家になれるんでは?と思っちゃうのは私だけかしらw
PC秘書 | 2006/07/18 04:29 PM
くっくりさんこんばんわ。
耳から血が出たとのこと(驚)。大事には至らないと思いますがくれぐれも気をつけてください!
さて麻生さんか安倍さんかで話が盛り上がっていますが私はどちらにもなって欲しいです。麻生さんの支持率が少ないのがね〜ホントに残念。何で今回のことをもっと報道しないのかしら?
ところでもうご存知の方も多いと思うのですが、2ちゃんねるでJJさんというハンドルネームの方が自分の見た予知夢を話していまして、それによれば安倍さんが総理になるのは次の次、だそうです。
でもこの方のW杯予想は外れちゃったんで当たるのかどうか分かりませんが(汗)。ご興味のある方はちょっと見てみてくださいね。
そうそう、朝鮮半島は統一後衰退、中国は上海万博時に暴動発生で分裂するとか。
http://snow.kakiko.com/korea02/e_select/e_jj.html

失礼いたしました。
おれんじ | 2006/07/18 09:40 PM
くっくりさん おかげんいかがですか?
お大事にしてくださいね。

今日は 紀子様の部分前置胎盤の報道があり
驚きましたが、大丈夫のようですね。(ほっ)
ご無事のご出産までどうか安静にしていただきたいですね。
ことだま | 2006/07/18 11:16 PM
くっくり様
お体の調子が万全でない中、このような充実した内容の更新、ご苦労さまです。(ご無理をなさらず、御自愛ください。)
あの産経の記事、私も全く同感です。切り抜いて額に入れておきたいぐらいですよ。新聞紙のままだと劣化するので、コピーとって永久保存したい。(笑
それに引き換え、小沢はもう完全に終わりましたね。批判のための批判しかできないのなら、社民・共産以下。いっそのこと(不思議と北朝鮮が騒ぎ出すと貝になる)福田ぐらいダンマリ決め込んでたほうが良かったんじゃないの?とすら思います。
しかしこれ、2ちゃんで拾ったんですが笑いました。w
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
>240 名前:日出づる処の名無し :2006/07/18(火) 23:18:39 ID:gsdnEMs3
>
>小沢民主代表(ショウタクミン・シュダイヒョウ)
>
>これからはそう読ませていただきます。あちこちに広めます。w
Sutcriff | 2006/07/18 11:41 PM
おれんじさん、
JJさんは名前を明言されていませんよ。
安陪さんとも麻生さんとも言っておりません。
もしかすると石原都知事がなっちゃうかもわかりませんよ?
獅子 | 2006/07/18 11:46 PM
>小沢民主代表(ショウタクミン・シュダイヒョウ)

なるほど!
民主のみんは ”明”だったりして。
主として、父としてあがめているのかも。
ことだま | 2006/07/19 12:52 PM
そうでした!麻生さんの名前が名言されていないのは憶えていたんですが。ホントに石原さんがなっったら…(コメント控えます)。
おれんじ | 2006/07/19 10:39 PM

Comment Form

Trackbacks

社会党を思い出す | The Blog of ウラ達ネット | 2006/07/19 12:51 AM
 小沢一郎って本当にひどいな。自民党にいたときから嫌いだったけど、ここまでひどいとは思わなかった。僕の記憶では「政府がやることに反対していればいい」みたいな野党は結局簡単に滅んでしまっただけだったと思うが。それともその滅んだ野党の残党がいる影響か。まあ、..
半島の皆さんは世界新記録がすきなのね。 | 普通の日本人が感じる特アへの疑問 | 2006/07/19 02:04 PM
【ミサイル発射】安保理、対北決議案を全会一致で採択?国連安全保障理事会は15日、国連加盟国に北朝鮮のミサイル発射を非難し、北朝鮮のミサイル開発を監視、北朝鮮の早急な6カ国協議復帰を求める内容を骨子とする非難決議案を全会一致で採択した。  対北朝鮮決議案は国