日米首脳会談〜日米が親密でなぜ悪い?
 今日『ワイスク』の夕刊キャッチアップコーナーで、「中国の新聞が『日本はアメリカの妾から愛人になった』と書いている」てな記事が紹介されました。

 「妾」だの「愛人」だの、何と下品な物言いでしょう。
 その「妾」を恫喝してカネを巻き上げてきた(遺棄化学兵器問題などで今後も巻き上げる予定の)あんたらは一体何やねん?
 進行役の佐々木アナが「中国はひょっとしたら(日本を)うらやましいと思ってるんですかね?」と、わけわからんコメントしてたけど、そういう次元の問題じゃないでしょ。

 そもそも「妾」と「愛人」はどう違うのか?
 ながら見だったこともあって、その時はその中国紙の真意がわかりませんでした。

 が、夜になって、『報ステ』で同じ記事が取り上げられまして、やっと意味がわかりました。
 「日本は軍事力を持つことにより、アメリカの妾から愛人に昇格した」ということだそう。

 以下、加藤工作員の解説。

 …………記事の原文を見ると「妾」は「小妾」、「愛人」は「情人」と書かれてある。
 (ちなみに中国語の「愛人」は、日本語の「配偶者」に当たるらしい)
 この新聞は新華社系ではあるが、有力メディアではない。中国政府の意思を反映したものではない。
 「小妾」は、カネや力で上下関係が保たれている。屈服させられている。
 一方、「情人」は恋人。中国語で「情人節」と言ったらバレンタインデーのこと。「情人」は情を通じた関係。情がなくなったらそれまでだが。完全に100%追従しないで、自分の考えもちょっとは通ると。

 こういう表現をした意図は何か?
 日米の軍事一体化が進んでる。日本の役割も大きくなってる。日本の自由の幅が広がっている、という解釈ではないか。
 が、自由の幅が広がっているのか、逆にアメリカにますます絡め取られているのか、解釈が分かれるところだろう。…………

 あと加藤は、小泉首相の「日米関係が緊密であれば、韓国や中国などのアジア諸国に対しても良好な関係を築ける」というコメントについて、「意味がわからない。『日米関係命』みたいな感じ」と言ってました。

 そりゃ『中国命』の加藤にはわからんだろう。わかりたくもないんだろう。
 日米関係が悪くなると、アジアのバランスは崩れます。日本は今まで以上に中国に付け入られる。日米同盟は日本の生命線なのです。そうでなきゃ中国もここまで必死に日米分断を図ったりはしません。

 そもそも、有力メディアでない新聞の記事をわざわざ「中国の声」みたいに引っぱってくること自体、作為的やな〜と思う。テレ朝らしいというか。

日中首脳会談は「靖国問題解決が前提」 王毅駐日大使
 中国の王毅(ワン・イー)駐日大使は15日、朝日新聞記者と会見した。小泉首相の靖国神社参拝に絡んで、来月の東アジアサミットなどの機会に日中首脳会談が行われる可能性について「中国も望んでいるが、それなりの雰囲気と条件が必要だ。国民は問題解決になるのかを注目する」として、靖国問題での進展が前提となる、との見方を示した。一方、国立追悼施設構想について「賢明な判断を期待する」と述べ、推進を求める考えを示唆した。
(以下略)

 日本がアメリカの妾なら、朝日新聞は中国の妾ですな。
 ところで朝日はいつから現地読みを併記するようになったんですか。少し前までそういうのやってなかったように思うんですが。


 前振り長くなったけど、ここからが本題(^_^;

日米首脳会談 自衛隊イラク派遣延長を示唆 同盟強化確認
(前略)
■日米首脳会談の骨子■
・国際社会の中での日米関係の重要性を確認。
・日米関係が緊密であるほど中国、韓国などとも良好な関係を築ける
・首相がイラク、アフガニスタンへの支援継続を表明し、自衛隊のイラク派遣延長について国際社会の一員としての日本の役割、日米同盟の重要性などを総合的に判断すると説明。大統領は最善の決断を求める。
・首相が米軍再編の実現に向けて最大限努力すると表明。
・大統領が日本の国連安保理常任理事国入りに支持を表明。
・大統領が北朝鮮による拉致問題について、懸念を共有していると表明。
・WTOのドーハ・ラウンドの前進を図ることで一致。
・大統領が衆院選での勝利を祝福し、首相の改革を評価。

 日本のテレビはひどい扱いですな。
 特にTBS、テレ朝は、日米関係が親密だと悪いみたいな言い草。
 「日米関係が親密だと特定アジアにとってまずいんだよな〜」って本音がバレバレ。

 『NEWS23』は今日も反小泉モード。

 「アメリカというのはかけがえのない同盟国です」という小泉首相の肉声を合間合間に挟みながら、日本の外交は本当にこれでいいのか?!的な偏向VTR。

 (1)国連が見た日本
  「各国から反発の声が」と言いながら紹介したのは中国だけ。
 (2)EUが見た日本
  「EUでは日本の存在が霞んでいる」と言いながら紹介したのはドイツだけ。
 (3)韓国が見た日本
  「アジア(=特定アジア)を軽視するな。靖国参拝反対!」
 (4)中国が見た日本
  「日中関係は国交正常化以来最悪だ。靖国参拝反対!」

 また、ブッシュ大統領の悪口も多いですな。マスコミは反米が多いから仕方ないんだろうけど。
 私は別にブッシュのファンではないけど、あまりに悪く言われると庇いたくもなってくる。

 彼らはブッシュの支持率が下がってる(11/14のCNN調査で37%)ことをやたら強調しますが、盧武鉉の支持率はそれより低いって知ってるんですかね?
 10月半ばの調査で支持率23.8%。しかもこれは持ち直した数字。9月は20.6%だった。
 「韓国が何かにつけて反日的な言動をするのは、盧武鉉の支持率が下がっているからです」ってはっきり言いなさいよ。

 ブッシュが来たってんで、プロ市民は反米デモやってたみたいですね。
 どこの局だったか忘れたけど、ニュース映像の中で「アメリカは世界征服をやめろ〜」と叫んでた人がいて、笑っちゃいました。
 その怒りは、全アジア征服に向けて着実に歩んでいる隣国にまず向けるべきではないでしょうか。それとも「中国の征服はきれいな征服」ですか?

 プロ市民は、日本が戦後戦争に巻き込まれず平和を保てたのは日米同盟のおかげだということを、認めたくないんでしょうな。
 平和でいられたのは「憲法9条のおかげ」だと是が非でも思いたいんでしょう。
 あんた方の後生大事にしているその憲法は、憎きアメリカ人が短期間で作って日本に押し付けた物なのに、その事実すらもなかったことにしたい田嶋陽子みたいな人もいますしね(拙ブログ11/15付<「TVタックル」憲法改正>参照)。

 mumurさん経由で、朝日の「声」欄に寄せられた電波な投稿を見つけました。
 「自衛隊を解体して日本が平和国家として歩めば、世界から信頼と敬意を集めることができる。テロの標的になるはずもないし、軍事力を使って攻める国もないであろう」ですって。
 これ、本気で思っているんだとしたらかなりアブナイ。

 さらには「具体的にどの国がどのような口実で攻めてくるかシナリオを提示してもらいたい」とまで言ってる。この人、いま日本が置かれている状況を全く知らないようです。
 おそらく新聞は朝日新聞しか読んでおらず、あとはテレビも雑誌も一切読まない人なんでしょう。
 (自作自演投稿ではないか?という指摘もあるようですが)

 新聞の投稿欄ですんでるうちはまだいい。テレビで電波全開はきつすぎます。
 おなじみ朝日放送『ムーブ!』、今日は左巻きが勢揃いの水曜日。案の定、反米モード。

 石坂啓曰く。
 「今日ここ(大阪)に来るまでに京都に寄って人々の様子を見てきたんですが、全然歓迎されてない気がしました。何でブッシュが来るのかなという空気がしました」
 「アメリカは日本に対して大いばりで、ブッシュは国民に対するお土産を持って帰るつもりで日本に来たんです。日本がアメリカに尽くしているという絵を見せたいんです」
 11/15の『TVタックル』の田嶋陽子よろしく、“イマジネーション”全開!?

 まあ日本人の石坂が言うのはまだマシかも。
 もっとひどいのはジェフ・バーグランド。アメリカ人がアメリカを叩く。どこの国にも売国奴はいるのね。「ブッシュは最悪の大統領」とまで言ってた。
 それで思い出したけど、この人、大統領選の前にもこの番組でブッシュを叩いてました。最後には「ブッシュが再選されたらアメリカ国籍を捨てる」とまで。もっともその後国籍を捨てた形跡はないようですが。

 ついでに言えば、このアメリカ人は去年12月、横田めぐみさんの遺骨が偽物だとわかった時、こんなこと言ってました。
 「横田さんの怒りはわかるが、朝鮮人は昔、植民地政策で200万人無理矢理日本に連れてこられた。その人たちの遺骨は北朝鮮に返されたか?」
 アメリカ嫌いの田嶋陽子も、このアメリカ人となら仲良くなれそうですね。

 もっとも、私は日本には本当の意味での反米はいないと思ってます。
 反米を口にする人たちは威勢だけはいいけど、実際のところはアメリカの恩恵にちゃっかり預かってますもん。アメリカ風の食生活をし、アメリカの音楽を聴き、ハリウッド映画を見てる。
 石坂啓もジェフ・バーグランドも例外ではないでしょう。
 (反米主義者は牛肉輸入再開して牛丼が復活しても絶対食べたらあかん!)
 反米デモをするのなら、アメリカ式を一切断ち切ってでないと理屈に合わないし、説得力もないのでは?

 石坂啓もイラク戦争の時には反戦ハンストをしました(なぜか開戦から1週間後に始めた)。
 最初の数日間は絶食してたようですが、その後は「白米、パン、肉を断つ」、つまり他の食べ物はOKという中途半端なものでした。
 パンと肉はわかるが、白米を断つってアンタ。それじゃ反日ハンストじゃん。

 人間が一人では生きていけないように、国も一国では生きていけません。
 どこかの国と組むのはもはや常識。問題はどこの国と組むか?です。
 現状では、日本が組むのによりベターな国はアメリカしかありえません。

 もちろん、同盟国だからと言って何もかも従うことはありません。言うべきことははっきり言うべきだと思います。
 例えば、イラク自衛隊派遣延長は必要ないと私は思います。もう十分務めは果たしたと。

 また、アメリカが60年前、日本の民間人に対して行った大虐殺(原爆、空襲)は決して許してはいけないと思います。このことは未来永劫、子孫に伝えていくべき。

 が、過去は過去、現在は現在。
 未来のために悔しさをぐっとこらえてどこかで線を引き、「今後はお互いの発展のために協力し合いましょう」と握手する。それが外交のあるべき姿ではないでしょうか。
 (中国や韓国はこれができないから民度が低いと言われるのよ)

 プロ市民に話を戻しますが、地元の人が「アメリカ軍の基地をなくせ」と言うのはまだわかります。
 が、地元民でもないプロ市民がそれを言うのは、納得できない。

 アメリカ軍が日本からいなくなったら、日本の将来がどうなるのか、彼らは本気で考えたことがあるんでしょうか?
 正直、今の日本には独力で国を守る力はありません。それをアメリカ抜きでどうやって守るんでしょうか?

 先ほどの朝日の「声」欄の人にも言えることですが、日本が真の意味での独立を果たした後(自主防衛できる国になった後)でそれを言うならともかく、今の状況で大まじめに言っているのだとしたら、正気の沙汰とは思えません。

 鍵もドアもない家に住んで、果たしてこんなセリフが吐けますか?
 「これでわが家は街の人たちから信頼される」
 「泥棒や強盗の標的になるはずはない」
 あなた一人が覚悟を決めてその家に住むなら、それもいいでしょう。が、家族はどうなりますか?あなたの理想のために共に死ねとでも言うのでしょうか?

 あるいは、アメリカ軍の代わりに中国人民軍にでも来てもらうんでしょうか?

 日本の主権を犯しておいて謝罪もしないような国。平気で内政干渉してくる国。反日を煽って日本を貶める国。人権を軽んじ、言論の自由すらない、日本とは全く政治体制の異なる国。
 そんな国となぜ同盟関係を結べる(結びたい)と思えるのか、私には不思議でなりません。一方的な隷属状態に置かれることを「同盟」と定義するならまた別ですが。

 それとも、中国の属国になること、それこそが彼らの悲願なのでしょうか。
 マルクス主義の洗脳というのはそこまできついものなんでしょうか。 
 カルト宗教の信者と同じで、「冷静になれ」と言っても糠に釘なんでしょうか。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


安倍長官、中国外相の発言に違和感表明
 安倍官房長官は16日午前の記者会見で、中国の李肇星(リー・チャオシン)外相が小泉首相の靖国参拝をヒトラーの追悼に例えて批判したことについて、「私は違和感を覚える。首相は国のために殉じた方々のご冥福をお祈りするためにお参りしており、特定の人物に対してではもちろんない。そもそもその比較自体に多くの日本国民は違和感を覚えるのではないか」と述べ、不快感を示した。

 安倍さんGJ!
 官房長官になって発言がかなり控えめになったようだけど(当たり前)、それでも言うべきことはちゃんと言ってくれている印象です。


靖国参拝をけん制、歴史問題で共闘示す…中韓首脳
 会談後の共同記者会見で盧大統領は「地域の国家は正しい歴史認識を土台に、未来志向の関係発展に共に努力していくべきだ」と語り、名指しを避けつつ、小泉首相の靖国参拝中止を求めた。

 歴史の正解は一つだけではない。国によって歴史認識は違う。
 謝罪も賠償も終わってるのに、過去のことをいつまでもネチネチ言うことを「未来志向」とは言わん。
 ……って何万回言っても韓国人には分かるまい。


中国、日本高官侮辱検査…空港別室“連行”着衣脱がす/磁気健康具、金属探知機に反応
 旧日本軍が中国に遺棄したとされる化学兵器の処理問題で、先月、現地視察のために訪中した内閣府の江利川毅事務次官(58)が身に付けていた磁気付き健康具が地方空港の金属探知機に反応、別室に連行され、服を脱がされるなどの嫌がらせを受けていたことが16日、分かった。翌日に日中協議を控えていたことから、関係者は「中国側の圧力」と指摘する。だが、江利川次官が中国側に抗議した形跡はない。中国の非礼行為と日本政府の弱腰外交は、緊張が続く日中関係に新たな波紋を広げそうだ。

 2ちゃんねるで拾ったニュース。
 これがもし逆だったら、外交問題に発展するのは必至。


中国で人への感染初確認 鳥インフルエンザで2人

 中国政府が2人と言ってるってことは、もう既に100人ぐらい感染者が出てたりしません?


皇室典範改正は慎重に 女系天皇容認で保守系議員
 超党派の保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」の平沼赳夫会長(無所属)は16日、首相官邸に安倍晋三官房長官を訪ね、女系天皇を容認する皇室典範改正案の次期通常国会への提出を目指す政府に慎重な対応を求める決議文を手渡した。安倍氏は「預かります」と応えた。
 決議文は「男系によって継承されてきた皇位の継承方法を今直ちに変更することは慎重に検討されるべきだ。短期審議で千数百年にわたる継承方式の変更を決定することは、拙速と言わざるを得ない」と批判、慎重な検討を求めている。
 
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

※拙ブログ関連エントリー
 10/27付『女系天皇は容認できない』
 11/5付『メディアは「女性天皇」と「女系天皇」の違いを説明せよ』


★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 02:37 | 北東アジア | comments (21) | trackback (8)
コメント
妾から金を巻き上げてきた中国は ヒモ ですなw
Posted by 中国はヒモ | URL | 05/11/17 06:47 | XB6w57aY

TVジャパン(NHK北米放送)で記者会見を見ましたが、
ブッシュ大統領が最後に「アジア太平洋地域には戦前
民主国家はオーストラリアとニュージーランドしかなかっ
た。しかし、今は日本をはじめ多くの民主国家が存在
している」と言っていました。同時通訳だったので、彼
が言った元の言葉はわかりませんが、間違ってはい
ないでしょう。

小泉さんには、後ででも良いから「ブッシュさん、日本
は昔から民主主義国家だったんだよ」と言っておいて
欲しかったなぁ。アメリカ人の殆どは、ブッシュと同じ
考えをしてますからねぇ。これを正すのは骨ですけど
必須だと思います。
Posted by Risshin | URL | 05/11/17 07:17 | cDr6Xij.

■前中国国家安全局警官:日本にもスパイを多数派遣

【大紀元日本7月31日】中国の海外スパイ事情に関する秘密文書を持ち出し、オーストラリアに逃げ出した前中国天津市国家安全局警官、元中共天津市公安局610オフィス職員・?鳳軍氏(32)は7月17日、オーストラリアのテレビ局の特集番組『中国の赤い壁の裏(Behind Chinese Walls)』に出演し、米国、カナダ、オーストラリアのほか、日本も法輪功取締本部(通称610オフィス)の主要活動地域に指定されていると暴露した。?鳳軍氏は先日、日本大紀元の電話インタビューに応じ、日本が中共と近い関係にあること、法輪功取締本部のスパイが日本全国で活動しているなどのことから、日本を亡命先として最初から考えていないと話した。 <略>
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/07/html/d46536.html

≫今さらこんなこと言われても日本の皆さんは驚かないと思いますが、お気をつけください。
Posted by アメリカ在住 | URL | 05/11/17 08:41 | 8RWKbF4s

>中国の王毅(ワン・イー)駐日大使は15日、朝日新聞記者と会見した。

Web上のソースが朝日新聞の有料コンテンツ内に格納されてしまったのですが、実はこの駐日中国大使と一問一答のインタビューをしたのは何を隠そう編集委員の加藤千洋なんですよね。
つまり直々に命令を頂戴していた‥‥‥と言うわけです。(゚Д゚)
Posted by バビロン7 | URL | 05/11/17 09:11 | U6Tm7eCE

■【特集】中国官員亡命事件

どこまで残酷か!中国・共産
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_gywm.html
Posted by アメリカ在住 | URL | 05/11/17 09:22 | 8RWKbF4s

くっくりさん、今日も膨大な内容でお疲れ様です!
23酷かったですが、こう言うだろうと思うことばかりで、きっとTV画面に突っ込んでいた人が多数かと・・・
判っていてもニュースとして配信されると、イライラが頂点に達します。日本が孤立すると、不安を煽ってますが
もうそんなことではだまされない!
Posted by みけ | URL | 05/11/17 10:06 | f9UobXns

こんにちは。
私は京都在住なんですが、反米デモほとんどなかったみたいですね。
大体みんな歓迎ムードでした。
よく、中国の要人が欧州に行ったら、反中?デモが
行われるてるみたいですが、
日本に中国の要人が来たら、それは行われるのでしょうかね?
法輪功の人はしそうだけど。
つーか、反米デモは無邪気に出来るけど、
反中デモは顔とか記録されそうじゃないですか?
怖い。
Posted by naoko | URL | 05/11/17 10:42 | .nucsdkE

元NHK政治記者の投稿
http://www.epochtimes.jp/dthd/msg_tdsy_view.php?f_page=pre

><省略>中国と韓国にとって幸いなことに、現在の日本では極東軍事裁判で醸成された自虐史観が紊乱し、特に朝日新聞、毎日新聞、NHK、テレビ朝日といった報道機関、産経新聞を除く殆どすべての報道機関が中国、韓国の手先となって日本国民を「反日」に煽っていることである。<省略>

日本のメディアは産経新聞以外は共産(左翼)と思っていい。日本のメディアは共産により狂わされた。腐らされた。
Posted by I LOVE JAPAN | URL | 05/11/17 12:31 | 8RWKbF4s

NHKは(たしか)7時のニュースで日米首脳会議を伝えた直後、「京都は厳戒態勢」とかいうニュースを流しましたが、内容は警備のために一般市民が大迷惑しているというもので、最初のニュースと合わせて見ると、首脳同士は親密ぶりをアピールしたいがために京都で会談したが、現地では歓迎されてなかったと思わせるのに十分でした。

こういう恣意的な報道の作りを見るにつけ、最近のNHKは何が重要なニュースなのかわかっているのかと疑問でなりません。韓国人俳優のファンが怪我したことを速報で流したことも話題になりましたが、物事にはプライオリティーというものがあると思うんですよ。NHKはわかってやっているとは思うんですがね・・・

やはり受信料を払うのをやめるべきではないかと自問してしまいます。
Posted by nico | URL | 05/11/17 12:40 | lS3X9Jd6

私も、プロ市民の人がいったいどこまで本気なのかと常々不思議に思っています。
本気で、マルクス万歳、中共属国になりたい! と思ってるのだろうか・・・?
単なる娯楽にしては、行き過ぎてるし・・・本当に不思議。
Posted by 風鈴 | URL | 05/11/17 13:54 | fGfc6fRM

昨日(11/16)に人権擁護法案反対緊急集会が行われました。
櫻井よしこ氏がこの法案について非常に分かりやすく解説しています。
反日活動と非常に係わり合いが深い法案なので是非ブログで取り上げていただきたいです。

音声ファイルは下のサイトからダウンロードできます。
http://www.powup.jp/jinken/files.html

お忙しいとは存じますが何卒宜しくお願い致します。
Posted by @青ブログ | URL | 05/11/17 16:28 | GZuA6yyo

昨日(11/16)人権擁護法案反対緊急集会が行われました。
櫻井よしこ氏がこの法案について非常に分かりやすく解説しています。
反日活動と非常に係わり合いがある法案なので是非ブログで取り上げていただきたいです。

音声ファイルは下のサイトからダウンロードできます。
http://www.powup.jp/jinken/files.html

お忙しいとは存じますが何卒宜しくお願い致します。
Posted by @青ブログ | URL | 05/11/17 16:33 | GZuA6yyo

>反米を口にする人たちは威勢だけはいいけど、実際のところはアメリカの恩恵にちゃっかり預かってますもん。
>アメリカ風の食生活をし、アメリカの音楽を聴き、ハリウッド映画を見てる。

左巻きの反米連中についての意見には概ね同意だけど、コレはどうかと思うな。
反中、反韓だと中国文化や韓国文化をボイコットしなきゃオカシイのかな?
個人的には、政治と文化をゴタまぜにしたくない。
そういうマネは、韓国あたりに任しときたいね。
Posted by pk | URL | 05/11/17 21:21 | p7LsLoAY

>左巻きの反米連中についての意見には概ね同意だけど、コレはどうかと思うな。

デモやるぐらいならそのぐらいやらなきゃ茶番でしょ。
中国の反日デモの時、反日を叫びながらも手には日本製のデジカメ持ってたのを見て、茶番だと思った日本人は多いと思いますよ。
ちなみに僕も反中韓だけど、デモやるほどの思い入れはないから中韓文化はボイコットしません。
Posted by タグ | URL | 05/11/17 22:36 | SNwbkLe6

>中国の王毅(ワン・イー)
声調印も記入しろ!と中共さまから抗議がきそうですな。(笑)
Posted by 笹団子 | URL | 05/11/18 00:10 | j9yxBjXc

石坂啓って、漫画家の石坂啓でしょうか?
彼女は在日中国人ですので、あちらよりの発言をするのです。
彼女のエッセイで、自分の祖父母(もしくはそのどちらか)が中国人だと書いていました。大昔に読んだので、あまり細部まで覚えていないのですが、彼女の妹は中国に留学して、現地人と結婚したとかだったと思います。
メンタリティは日本人ではなく、シナの人なんでしょう。
Posted by センブンシー | URL | 05/11/18 00:49 | uTGLETSM

くっくりさま
大変なお怒り。
その一端でしょうが共有、共感します。
関西はいかがだったのでしょうか。京都しかも金閣寺というあたりは意味深長だと思ったのですが。
足利義満公の建立された寺院。本当に美しい寺です。
義満公は日明外交に並々ならぬ意欲を持った将軍だと聞きます。その方が建てられた場所にブッシュ夫妻を招いた。なかなか小泉総理もやりますね。中国・韓国に睨みを利かせました。
朝日が「王毅(ワン・イー)」と北京語(?)のカタカナ読みを付けるようになったとのこと。おかしいなことですね。
NHKが朝鮮人の名前を原語読み(カタカナ)で呼ぶのは、崔昌華(チォエ・チャンファ)裁判に敗訴したためです。裁判に負けたんです。いくら不当でも致し方ない。

私自身のことを正直に言えば、崔さんの講演を聞いたこともあります。崔さんの娘さん二人は指紋押捺拒否運動に参加しました。崔さんは故人ですが。閑話休題。
でも、朝日。頼まれもしないのに、「ワン・イー」とは! 忠犬・赤い赤いアサヒアサヒですね。NHKの皇居無断撮影といい、朝日の訳の分からん対応といい、恐ろしいほどイッてますね。

>センブンシーさま
石坂啓さん。血統自体が彼女の言動・思想や表現とはあまり関わらないと思います。ああいう人が、血統とは関係なく(彼女は日本国籍者だと思いますけど)、日本社会に広汎に存在し大きな顔をしている。それを日本社会(とくにTVなどマスコミ)は容認・助長しているということではないでしょうか。危惧するのは、儒教文化圏の縛りというか、精神的拘束ですね。支那人は知りませんが、朝鮮人は相当強いようです。
私は人を評価するのに原則、血統や民族・国籍を第一義には置きたくないと思っています。
最後に、石坂啓さんは大嫌いです。
Posted by さぬきうどん | URL | 05/11/18 04:06 | FvrPTJ2w

以前、石坂啓作の漫画で、自分の祖父が戦時中中国人女性をレイプしその記念写真を所持していると言う内容の漫画を読みショックを受けました。
当時は学生でかなり赤化の影響を受けていましたので、完全に真に受けてしまったのです。
現在は、元ネタになった写真が「南京事件の証拠」とされる捏造写真で、個人宅に有るはずのないモノだと言うことを知っています。
結果、自分は完全にアンチ石坂啓及び、嫌中韓になり果てました。「さん」なんて敬称付ける気にもなりません。(理性が働かなくて申し訳ない)
真実を知って自分みたいになる人、多いと思います。
今の自分の希望は一度ぐらいは靖国神社と広島の原爆記念館、それと皇居の一般参賀に行ってみたい!だったりします。
ちょっと極端に走りすぎでしょうか?(笑)
Posted by 地方人 | URL | 05/11/18 19:41 | HUD5lsZg

>地方人さま
私はネットでは、「どんなに殺してやりたい奴」でも(失礼)、公職に就いていない人に関しては「さん」づけをしようと思います。石坂啓さん(!)に関してもそうです。
おっしゃる写真、写真を撮ることの希少性を鑑みれば虚偽であることは明らかだと思います。50歳以上の日本人にとって、写真を撮ることの難しさ、稀有さは骨に染みています。
石坂嬢の漫画は、最近問題になっている「コピー」「模写」に等しい。しかも重大な歴史的捏造だと思います。
私は彼女の作品をほとんど読んでいないので、もちろん今後読む気もありません。
彼女と比べるととても失礼な例なのですが、坂本龍一さんです。彼の政治的言動には全く納得できないし、反対です。しかし、彼の音楽活動には尊敬と敬意を持っています。
最近、大昔のテープを整理していて、大貫妙子さんの『黒のクレール』を再度聴きました。A面を坂本さんがアレンジしていました。素晴らしいと思いました。
石坂さんと比べるのは酷か。
Posted by さぬきうどん | URL | 05/11/19 04:32 | OSOD2pNs

地方人様

>石坂啓

私め至っては名指しするのも惜しく2ちゃんねるで
こやつを意味する「ヤキソばばあ」で充分じゃないかと
思いますね。それぐらい不当発言しまくりな怪電波
馬鹿女な香具師でしてね┐(´ー`)┌
これ以上言うと本当にドス黒い煽りになりますので以下自粛しますm(__)m
Posted by abusan | URL | 05/11/19 12:12 | 9uCx4eyk

>さぬきうどん様
「どんなに殺してやりたい奴」でも敬称を付けていらっしゃる貴方は尊敬に値すると思います。
自分も貴方のように理性的でいられたら…orz

>abusan様
心情、十分お察し出来ます。(泣)
Posted by 地方人 | URL | 05/11/19 20:12 | HUD5lsZg

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?216
トラックバック
日米首脳会談 陸自のイラク派遣延長 撤収時期に注目!
ブッシュ大統領が来日した。昨日小泉首相と会談したが、全体的には日米同盟の意義を再確認したに過ぎず、取り立てて目新しい材料はなく、落ち目で倒れそうな大統領を、選挙で大勝した首相が支えるような印象を受けた。財界の講演では「自由」という言葉を70回も使い、中国...
Posted by 僕の伝言板 | 05/11/17 09:14

米牛肉から寄生虫コイズミ発見!!!
韓国キムチに寄生虫、と大騒ぎしていたが、アメリカだって日本にとっては、寄生虫だぞ。イラクからは撤退するな、グアム基地移転で金を出せ、危険な牛肉を買えって。日本から甘い汁をすうことばっか考えてる。その寄生虫アメリカにさらに寄生...
Posted by パチ馬 ー馬の上にも2年目ー | 05/11/17 09:41

朝日新聞の病的偏向
小泉首相とブッシュ大統領の首脳会談が、16日午前、京都迎賓館で行われた。我が国にとって、もっとも大切な同盟国との首脳会談。当然のことながら新聞各紙も社説で採り上げた。各紙を読んでみると、相変わらず朝日新聞の偏向ぶりが突出している。毎度のことながら呆れて...
Posted by 依存症の独り言 | 05/11/17 18:25

海洋国家VS大陸国家の構図
日米同盟は「安定の柱」 中国に自由拡大迫る 産経よりブッシュ米大統領は16日午後、京都でアジア外交に関する政策演説を行い、日米同盟を「アジア地域の安定と安全保障の柱」と評価するとともに、「自由」の意義を重ねて強調、中国に政治的自由の拡大や人民元の一...
Posted by 笹団子のひとりごと(LD版) | 05/11/18 00:11

日米同盟の有効利用
日米同盟支持をする人の傾向ってどんなのよ?と思いながらめったに足を踏み入れない右派ブログを転々とする。主な主張はやはり「中国・北朝鮮の脅威のための日米同盟」というところのようだ。日米同盟の目的については米国の世界戦略の強化であることは前に書いた。...
Posted by カッシーニでの昼食 | 05/11/18 16:53

いまどき流行んないよ…
紀宮清子内親王殿下(通称サーヤ)ご成婚おめでとうございます。偽善でした。 彼の国のニュースなんかスルースルーw
Posted by 神のいどころ | 05/11/18 23:40

「靖国・教科書・竹島」困るのはあんたのとこになる
『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『日韓首脳、靖国問題で平行線…大統領来日には触れず』(読売新聞)【釜山(韓国)=遠藤弦】小泉首相と韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は18日、釜山市の釜山展示・コンベンションセンター内で、...
Posted by 『日々日常』〜ブログページ | 05/11/19 11:14

日中関係
保守派の怒り 「では、お前らは何をしたんだ?」―。右であれ、左であれ、日中関係を取り上げる記事には、必ずと言っていいほど「後味の悪さ」が付きまとう。しかし、時の日本国総理大臣は、何の心配もしていない様子で、ある種のゲームを愉しんでいるかのようにさえ見え...
Posted by ブログ界の正論 | 05/11/20 12:53