「報道2001」櫻井よしこVS加藤紘一・凌星光
 「報道2001」を見ました。櫻井よしこさんがGJでした。

・番組HPより
二十三日の「報道2001」前半は、小泉首相の靖国参拝によって再び悪化した日中、日韓関係を議論する。今回の参拝はどのような意味を持ち、東アジア情勢にどのような影響をもたらすのか。日本の国益とは何なのか改めて考える。ゲストは加藤紘一自民党元幹事長、ジャーナリストの櫻井よしこ氏、凌星光日中関係研究所所長

 凌星光氏はよくこの番組に出てるみたいですね。7/31には安倍晋三氏と対決してました(拙ブログ8/1付参照)。

 櫻井よしこさんはもちろん首相の靖国参拝に賛成。加藤紘一氏と凌星光氏はもちろん反対。
 え?1対2?町村さんはおらんの?(町村外相はこの後のコーナーで一人で登場だった) これじゃ不利やんか!……という私の心配は杞憂に過ぎなかったようです。

 以下、やりとりの一部をツッコミ入れつつご紹介。
 (各人のコメントは一語一句この通りではありませんのであしからず)


 櫻井よしこさんは「総理が参拝を続けて日本が筋を通すことが、国益のためにも国際社会のためにも良かったと言われる日が必ず来ます」といったことを主張。

 それに対して加藤氏、「尖閣諸島の問題、東シナ海の石油の問題など言うべきことは主張すべきですが、あの戦争が正しい戦いだったのか、間違いだったら誰が責任を取るかという重大な問題で、問い続けないといけない問題。そこのところを間違えた主張をすると、国際関係はまずいことになります」と主張。

 これに対する櫻井さんの反論はこんなふうでした。

 「いま加藤さんは主張すべきことは主張すべきとおっしゃいました。それについては私は100%賛成です。しかし日本の政府の政治家も官僚も中国にどれぐらい主張してきましたかしら?例えば東シナ海の問題にしても主張すべきとおっしゃいましたが、日本政府は日本の企業が資源調査、試掘をさせてほしいと言ったのを30〜40年も封じておいて、一方、中国が80年代からあの海域を調査しているのを黙って見てきました。外務省は抗議をしたと言いますが、口頭でしただけです。92年には中国が領海法というものを決めて、尖閣諸島は自国の領土であると内外に宣言しました。加藤さんも外交・中国の専門でいらっしゃいますが、その時日本政府はどういう態度をとりましたか?口頭で抗議しただけです。自国の領土を他国の政府が他国の領土だと法律によって宣言したのに、抗議を口頭だけで文書も出さないという恥知らずな外交を、加藤さんも含め日本の政治家も官僚もしてきたんですね。つまり加藤さんは言葉では主張すべきと言いいましたが、実際には主張してこなかったわけです」

 これに対する加藤氏の反論というか言い訳には呆れた。
 「尖閣の問題は私が外務省の担当官の時から30何年間ありました。日本も主張してきたが、向こうも主張してきたから決着がつかないんです。その時にどのような文書を出したかなんて細かな話です
 櫻井さんが「文書は出してないんです」とツッコミ入れるも、凌氏が「あれは中国側で掘ってるから問題ない」と割り込んできて、話がずれちゃいました(T^T)

 それから色々やりとりがあった後、「欧米でも意外に靖国参拝は問題にされている」という前振りとともに、司会の島田彩夏さんが欧米の新聞の見出しを紹介。

 ・NYタイムズ「意味のない挑発」
 ・英タイムズ「怒りを無視して参拝した」
 ・仏ルモンド「あえてアジアの人々の怒りを駆り立てた」

 いずれも反日色の強い新聞なのに、こんな紹介の仕方をされたら、一般の視聴者は額面通り受け取っちゃうのでは?(T^T)
 
 さっそく加藤氏がこんなことを。
 「いま島田さんは『欧米も意外に』とおっしゃったが、意外にではなく当然そうなるんです。国際政治に詳しくて欧米に友人の多い櫻井さんこそ、『大変なことになるから参拝はおやめなさい』という論陣を張っていただきたいです。あの戦争は正しかったというのが靖国神社の遊就館の陳列なんです。欧米から見たら戦争責任者であるA級戦犯が祀られている。これは日中問題や日韓問題と言うより、本質的には日米問題なんです

 ( ゚Д゚) ハァ?何言うとんねん。日中・日韓にとどまらず日米にまで問題拡大させたいのか?
 「アメリカさん、もっと騒いで下さい」と言ってるようにしか聞こえないんですけど(-.-#)

 これには司会の黒岩祐治氏も少々驚いた様子で、「つまりA級戦犯が問題なのではなく、靖国神社そのものがあの戦争を肯定しているから、総理が行くのは駄目ということですか?」と聞き返したところ、加藤氏はこういう返答。
 「根っこからいくとそういうことです。そういう議論を日本で起こしてしまった。極東裁判を受け入れたのにA級戦犯を祀っている。サンフランシスコ条約で全て受け入れたのに、見方を変えるんだねということになる」

 あのぅ、加藤さん。「そういう議論を日本で起こしてしまった」って人ごとのように言ってますけど、あなたはその中心人物の一人じゃないの?(^_^;
 
 さらに加藤氏は「アメリカでは対日論調は20人ぐらいで決めています。国務省のOBや学会など。中でもジョセフ・ナイ教授がここ2〜3日、かなり激しく攻撃・批判をしています」と。

 ……何でこのオッサンは反日の立場でしか物を言わんのやろ?(T^T)

 ここで満を持して(?)、櫻井さんが反論開始。

 「ジョセフ・ナイさんは論客のたった一人に過ぎませんね。加藤さんは見識と知性のある方ですから、アメリカの友人とももっと深くお話ししていただきたいです。NYタイムズは日本で言えば朝日新聞です。論調が自ずとわかるところがありますね。私は欧米の友人と話す時に、もっと大きな歴史の枠で話したいと言います。明治維新からの歴史の中で、メインプレイヤーはまさにアメリカでした。日本が戦争に突入していった経緯は、日米関係を軸にするとよくわかります。1921年の海軍軍縮会議で日英同盟を破棄させられました。アメリカと中国が水面下で動いていました。日本は孤立の道を歩まざるをえなかった。また日本に対して資産凍結や人種差別があった。1941年11月26日のハルノート、これを突きつけたら日本は受け入れられないという読みでアメリカは突きつけてきた。……そういう全体の大きな歴史で見ると、日本も間違っていたことはあったでしょうが、アメリカも間違っていた、中国も間違っていたと。日本だけがあの戦争においてたった一つの悪い国で、連合国が勝ったがゆえに正しいという、その前提が間違っているという話をしますと、ちゃんとした欧米の人はわかってくれます」

 ここで「櫻井さんは間違っている」と噛みついてきたのが凌星光氏。
 日本をナチスにたとえたり、「人類に対する罪」「犯罪行為」「細菌戦」「三光作戦」「南京大虐殺」というワードを散りばめ、さらには「無差別爆撃を考え出したのは日本人」、挙げ句に「アメリカにしたらあれは正義の戦争だった」。

 櫻井さんが「ではアメリカが原爆を落としたことも肯定されるんですか?」てなふうに返したところ、凌氏は「原爆はまた別の問題」と。
 櫻井さんは「原爆も戦争の一部で行われたもの」と突っ込んでました。

 ちなみに、凌氏は「靖国神社そのものは日本の問題なので中国は言うべき立場ではない。A級戦犯合祀だけが問題」と言ってましたが、これを鵜呑みにする日本人ももうあまりいないんじゃないですか?
 仮にA級戦犯を分祀したところで、そのうち「B・C級も分祀しろ」とか絶対言ってくるだろう、そういう国だ……というのが、かなり浸透してきていると思う今日この頃。

 続いて加藤氏が自分の歴史認識を披露(?)。
 「満州事変以降、日本は進路を誤った」という話を。石原完爾は遠い親戚なんだそうです。

 が、加藤氏はこの直後にまた( ゚Д゚) ハァ?な発言を。
 「責任者を日本人では総括できなかったから、日本は東京裁判を受け入れて、サンフランシスコ条約で認めた

 何言うとんねんお前は〜!とイライラしてたら、櫻井さんがきっちりツッコミ入れてくれました。
 「どうぞあの時の日本がどういう形で受け入れたのか、どういうプロセスで東京裁判が始まったのか、時系列で調べて下さい。日本は自分で総括する暇もなく、占領されて、東京裁判が始められてしまいました」

 櫻井さんはさらに。
 「アメリカのブッシュ大統領自身がこの5月、『ヤルタ協定は邪悪な協定だった、間違っていた』と言いました。もっと大きな歴史の中で、日本やアメリカや中国がどういう立場に立っていたのかを、広い見地から見て下さい」

 櫻井さん、最後にはこんな発言も。
 「凌先生と中国人の方に言いたいのは、日本は第二次大戦を反省しているからこそ、戦後、他国に軍事力で攻めたこともありませんし、政治的な発言さえしてきませんでした。その姿は、軍事力を前面に押し立ててきた中国の戦後の60年とは全く違っています

 これに対して凌氏が反論しようとしましたが、黒岩さんが「もう時間ですのですみません」と切ってしまいました。
 これより前、CMに行く時にも「CM入りますので後ほど」と凌氏の発言を抑えてましたし、ちょっとこのあたりはどうかなーと思います。
 まぁ凌氏は中共のプロパガンダしか言いませんからねぇ。発言聞くだけ無駄なんでしょうけど。だったら呼ぶなって話ですわな。つーか、国内問題なんだから櫻井さんと加藤氏だけでええやん。ねぇ。


・・・・・・以下、細切れぼやき・・・・・・


■読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」

 こちらも今日は靖国参拝についての討論がありました。
 パネラーは三宅久之、江本孟紀、 金美齢、崔洋一、宮崎哲弥、橋下徹、桂ざこば、山口もえ(敬称略)といった面々。
 これまで何度か類似の討論が行われてきてますし、ワタシ的には今日は特に目新しい発言とかはなかったです。

 田嶋陽子がいないから今日は平穏かな〜と思いきや、崔洋一氏がいたんですね〜(^_^;

 「小泉首相がこの時期に靖国参拝をしたことについて支持しますか?しませんか?」という質問に対して「支持しない」と回答したのは崔氏だけでした。

 崔氏の話は、言い回しとかは違ってても言ってる中身は田嶋陽子とほぼ同じ。
 いつもは田嶋が何か言うたびに怒ってる夫が、崔氏の話はじっと聞いてる。
 「この人、田嶋と同じこと言ってるのに、何で怒らへんの?」と尋ねたら、夫は「いや、ただ呆れてるだけ……」。

 夫は崔氏が在日朝鮮人ということを知らなかったそうです。
 穏和な語り口でもっともらしく話すもんだから、いちおう静かに聞いてはみたものの、だんだんと「何わけわからんこと言うとんねん、このオッサンは……」と脱力してったらしい(^_^;


曽我さん・蓮池さん夫妻、拉致問題の早期解決強く要望
 杉浦正健官房副長官は23日、新潟県佐渡、柏崎両市を訪れ、北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさんと、蓮池薫、祐木子さん夫妻とそれぞれ面会した。
(中略)
 曽我さんは「残されたお母さん(ミヨシさん)や特定失踪者の問題が解決しないと心が安まらない。しっかり取り組んで欲しい」と杉浦氏に要請した。
(以下略)

 杉浦官房副長官と言えば忘れられないのが、北京容認「誤発信」問題。
 できればひとみさんも、もっと信頼できる人に頼みたいのでは?(T^T)


東海新報のコラム

 名前から東海地方の地方紙かな?と思ってたんですが、岩手県なんですね。
 コラム「世迷言」、これがなかなか良いこと書いてあるんですわ。
 直リンクはこちら。1年分を1ページに載せてるようで、ちょっと重たいのでご注意。

 10月21日付の「世迷言」から引用。
☆★☆★2005年10月21日付
 小泉首相が靖国神社を参拝してから昨日で三日。国論を二分する論争となり、国内は騒然―となるはずだった。少なくともメディアの論調では。だが、靖国報道は潮が引くように減っていき、事あれかしと願っていた向きには肩すかしを食った思いだろう
(中略)それほど参拝が問題なのならもっと連日書き立てればよい。が、昨日の朝日新聞投書欄では参拝を是とする声がトップで採り上げられていた。世論のバランスを考慮してのことだろうが、もはや旧態依然とした反対論に与するほど世間は甘くない。その辺の微妙な変化を新聞も気づき始めた▼小泉後継首相が参拝を続けるかどうかは予断できないが、来年から中韓の干渉はぐっとトーンダウンするはずである。もはやこの問題は切り札にならぬと判断すれば、ババを引く愚をおかさないからである▼まさに大山鳴動して鼠一匹。その鼠まで追い払ったとしたら小泉首相の功績は大である。

 ちなみに、10月18日付では、遺族会会長の古賀誠を批判。
 10月8日付では、中国や北朝鮮の一党支配に日本をたとえたニューヨークタイムスを批判。
 これより以前はまだ読んでません。時間できたら読みたいと思います。ハマッて一気に読んじゃいそうな予感(^_^;

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 00:59 | TV番組内容紹介 | comments (22) | trackback (5)
コメント
記事中「1945年11月26日のハルノート、...」

は1941年ではないでしょうか?
Posted by Mon | URL | 05/10/24 02:35 | F2OUZaaU

イラクのフセイン裁判でも「クエートに侵攻した罪」なんてのは無いみたいですよね。

NHKでは上坂冬子氏が「昭和23年に刑死したA級戦犯について、その約1年後に成立した中国共産党政権が意見するのは理不尽」の旨の発言を行っていました。
反日教育をやめないとどうもならないのでしょうが、やめると政権の正統性が揺らぎますものねぇ。

でも、私は心が広いので、中国や韓国が靖国参拝に反対する気持ちは理解でます。
同神社は慰霊のみならず、顕彰をする事によって、「兵士をよりいっそう勇敢に戦わせる」戦力増強機能が備わっていると思います。
だからこそ、日本にとって無宗教の追悼施設など無駄だし、中韓(あるいは日本との交戦の可能性があると考えている諸国)にとって靖国は怖いのだとも思います。

文官の、広田弘毅氏がどうして靖国に祀られているのかよく分からないのですが、軍属には「外務省職員」が含まれるようですね。
戦争と外交の関係って、むむむ、ですね。
Posted by pega | URL | 05/10/24 04:08 | BjffY4s2

初めてコメント書き込みます。リアルタイムで東海新報のそのコラム読んでいた者です。

岩手のごく一部にて刊行している地方紙で内容もほぼ地元ネタだけで10Pにも満たないのですが(ちなみにこの日の記事はコラム以外全て地元限定ネタ)、この日のコラムは的を得ていて興味深かったです。我が家ではもう1紙県民紙の岩手日報というのを取っているのですが、そちらは小沢一郎氏を擁する民主王国のお国柄、論説も民主シンパの牙城となっており読むに耐えない論調です。(まぁ、ネットで情報収集できるので問題ないですが、、)

以上、チラシの裏レベルのコメント失礼しました。
Posted by Yuu | URL | 05/10/24 08:55 | tsZ6JrXM

はじめまして。
ご存知かもしれませんが、10/24付読売新聞の読者投稿欄に興味深い記事がありました。
内容は「日本のマスコミが靖国靖国と騒ぐから、中国や韓国も騒がなくてはいけない気持ちになって騒ぐのでは」というものでした。
反日教育を受けた年配(の日本人)の方の中にもこういう考え方の人がいらっしゃるのですね。
Posted by 合歓の木 | URL | 05/10/24 09:30 | 0HhN1IGQ

こんにちは、くっくりさん。
私も報道特集少し見ました。桜井よしこさんが変な人達の中で理路整然と淡々と述べておられた姿に感銘しました。凌氏が「原爆は別問題」とおっしゃいましたが、その根拠を是非とも聞いたみたいですね。午後から靖国さん行ってまいりました。たくさんの人達が来られてましたよ。ごく普通に。ここがあの物議を醸しだしている場所かと思うほど、何気ない普通の時間が流れていました。
Posted by jennings | URL | 05/10/24 09:49 | xo4./JR6

そこまで言って委員会でも話題に出ていましたが、靖国の件は日本のマスコミが騒ぎ過ぎなだけです。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168
の日々是チナヲチ。さんの所を読むと中共側がいかにこの問題を「問題化」したくないかがよく分かります。
一例で言えば、先週からたびたびテレビで耳にしますが、「日中外相会談(町村外相訪中)がキャンセルされた」と言ってさぞ大きな外交問題のように日本では報じていますが、向こうの声明を読むと「訪問は時宜にかなわず、受け入れには不都合がある」という文体であり、キャンセルではなく単に延期しているだけです。実際にはたいした外交問題にはなっていませんし、中国側も今回はかなりトーンダウンしているのですが、日本のメディアだけ見ていると、いかにも大騒ぎしているかのような感じを受けます。それこそ向こうの思うつぼ(国内を騒がせずに日本だけ脅迫する)なわけです。
度重なる民衆暴動や軍部との関係から胡錦濤政権自体は国内では反日を必死に押さえ込んでいます。騒いでるのは日本にいる加藤紘一や筑紫哲也ら媚中派のみであって、彼らは自覚無き(いや、あるのか?)中国共産党の走狗なわけです。
Posted by まんちゅりあ | URL | 05/10/24 10:46 | LYUDdVa6

皆さん、おはようございます。コメント頂きありがとうございます。

ちなみに「たかじん委員会」では、「日本では悪人であっても死後は神様として祀ったりする(祟りを恐れて)」という文化や伝統、これを外国人に理解してもらうのは大変だろうな〜という結論(?)に達してました。

Monさん:
うわっホントですね。1941年ですね。調べてみたらメモの段階ですでに1945年と書いてましたσ(^^)入力してる時に気づけよ自分!(T^T)
ご指摘ありがとうございました。
Posted by くっくり | URL | 05/10/24 10:48 | OZuY2aAs

崔洋一も所詮は力道山の深謀遠慮を知らぬ
反日馬鹿朝鮮人ということですな(ー_ーメ)
これからの日本はかような反逆者は通用しません。
もう、半島に(・∀・)カエレ!って感じでつ。

一方、加藤は紅の傭兵同様の国賊ぶり全開ですな。
こういう輩は一日も早く政界追放して欲しいですな。
Posted by abusan | URL | 05/10/24 11:07 | 6LJzsORg

合歓の木さん、まんちゅりあさん。
「問題は日本側の騒ぎ立てる集団」という指摘はその通りだと思います。
振り返ってみれば、靖国に限らず中国韓国はことあるごとに日本を非難してきました。たとえば15年前ならPKOに自衛隊を派遣しただけでも”軍国主義復活”と非難し、憲法改正など議論に乗せるだけで靖国参拝時と同じような非難を繰り返してきたわけです。
一方、現在はどうでしょう?東チモール、モザンビーク、ゴラン高原、…とPKO派遣は何度も行なわれていますが、非難なんて起きていません。積み重ねた実績で、すでに国内論争に決着がついているからです。”アジア諸国の反対”なんてものは、国内論争を優位に進めようという連中の口実に過ぎないのだと思います。

靖国参拝も、毅然と繰り返していれば同様の経過をたどるでしょう。自衛隊の海外派遣が、それこそ日中関係を破壊するかのように騒がれ、しかし結局そうはならなかったのと同じように、です。”歴史に学ぶ”なら、そういうことになると思います。
Posted by 通りがかりのもの | URL | 05/10/24 11:09 | 2Pld5RQQ

追記

かような崔洋一のデタラメぷりに長州力の心情は
いかなるばかりか・・・・・・・・・
崔のような輩が却って朝鮮の恥を晒しまくると
私は見ますな(ー_ーメ)

全く韓国本国人じゃあらへんのやかなな!!
Posted by abusan | URL | 05/10/24 11:15 | 6LJzsORg

まんちゅりあ様

加藤のような国民反逆者を叩き潰すのは国民の自己責任
の範疇ですな。中共政府にとって加藤の様な輩ほど
都合の良い人物は無いわけで、日本国民は当然
そういった裏切り者を「始末」「粛正」すべきですな。

まあ、こういった輩が国会議員に選ばれる様では
日本国民の政治的強度は脆弱なものと言わざる
を得ません。
Posted by abusan | URL | 05/10/24 11:24 | 6LJzsORg

というか加藤紘一、まず自民党から追放すべきでは?
この人が自民党にいるというのがものすごく違和感があります。
今回のテレビ発言も、共産党か社民党所属議員であれば、なんの違和感もないような気がします。
Posted by 通りすがり | URL | 05/10/24 12:12 | NPh7sMsI

>というか加藤紘一、まず自民党から追放すべきでは?
この人が自民党にいるというのがものすごく違和感があります。

その通りですね、まず山形3区の皆さん、頑張って落としてください。

それにしてもこのような自民党議員は宏池会に多いですね。この加藤しかり、河野、古賀、宮沢(引退)、それに谷垣これも同じかな??
Posted by 通りすがり | URL | 05/10/24 14:20 | 8ygtyUhI

こんにちは、くっくりさん、皆さん。
いつも参考にさせていただいています。

先日、チャンネル桜で報道されたことですけど、曽我ひとみさんを袋に入れて拉致した実行犯は、拉致のときだけ島に入ったヨソ者ではなく、以前からの住民の在日だそうです。
その犯人は、蓮池さんらや曽我さんら5人が、北朝鮮から帰ってきた際、飛行機の前で出迎えた群衆の中にいたそうです。
そして、マスコミにも報道されず、逮捕も拘留もされずに大手を振ってわが国で自由に過ごしているということです。

曽我さん気の毒すぎ。
それもこれも わが国がしっかりしてないからです。
こんな非道は一日も早く終わらせなくてはいけません。
Posted by まる | URL | 05/10/24 15:21 | GvyPdCJ.

皆様Googleで 【売国奴列伝】 と入力しててみて下さい。
Posted by 一有権者 | URL | 05/10/24 15:52 | MdCeWFXI

中央日報の整形手術割合のデータ歪曲とごまかし

中央日報の反論(自称:事実)
A:人口1000人当たり整形手術をした人は日本が0.33人で、韓国の0.19人に比べてはるかに高い。<出所:国際美容外科学会(ISAPS)2002年統計資料>

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68822&servcode=700§code=700&p_no=&comment_gr=article_68822&pn=1

中央日報の自称事実という国際美容外科学会(ISAPS)からの整形手術割合のデータは、全然信頼できない。まず、この学会ISAPSの統計は、”These statistics do not represent the work of every plastic surgeon in each country” と言っているように、各国の整形手術を公表するものではないと説明している。理由として、各国には整形外科開業医の組織があり、ISAPSに属している会員は、日本が62人、韓国が19人の中からさらに回答があったデータを元に算出されたもので、ほとんど当てにできないデータということだ。

http://www.isaps.org/MediaCenter.asp

中央日報と同じ方法で過去5年間のデータを四捨五入で算出してみた。日本と韓国の対比は2004年0.14:0.29、2003年0.16:0.30、2002年0.34:0.20、2001年0.09:0.08、2000年0.06:0.29、ついでに5年間の平均は、0.15:0.23で、韓国の方がはるかに高い。ISAPSは2004年までのデータを公表しているにも拘らず、中央日報は中でも過去5年間で韓国より日本の数値が最も高い2002年のみのデータを公表し、韓国に有利なように事実を歪曲し、民衆を困惑させている。この行為は、報道機関として放送法に触れる行為だ。こんな報道機関を訴えよう!

全く汚い手を使うもんだー
Posted by LOVE | URL | 05/10/24 16:21 | 8RWKbF4s

韓国の潘外相が訪日中止を撤回したようですね。宗主国さまが思いの外騒がないので、それに従ったのかもしれませんが……
いずれにしろ、日本のマスゴミが言うほど、中韓ですらもそれほど騒いでないということが証明されましたね
Posted by まんちゅりあ | URL | 05/10/24 17:26 | LYUDdVa6

東海新報???
岩手県人だけど知らなかった。
どこで売ってるんだろう??
そんな面白い新聞が有ったとは不覚だ・・。
Posted by くまくり | URL | 05/10/24 18:04 | hjS.42W.

>加藤紘一
でも、どうせ論争しても絶対勝ち目のない櫻井さんと、しかも「サンプロ」ではなくて「報道2001」でやり合う加藤氏は大したもんだと思わないでもないですよ。

しかしそれにしても、この人なんでこれほどまで反日・親中なんですかね?誰か説明できますか?国民反逆者って事はないと思うんですけど...
Posted by BOO | URL | 05/10/24 18:25 | wjj9bmPE

くっくりさんテキストお越し超乙です!
また使わせてもらってますよ。

http://d.hatena.ne.jp/torix/20051024#p9

ついでに桜井女史の「あなたのおっしゃるアジアって」画像も少し変えてみた。

http://torix.fc2web.com/davao/G/p/W020.jpg
Posted by Tori | URL | 05/10/24 19:45 | MfrtDufA

売国奴の野中広務と流れを組む加藤鉱一、古賀誠。
政治理念のない、自分保守のためにだけ政治をやる野田聖子を擁護する武部勤。
*自民党紀委 野田氏ら離党勧告か
http://www.chunichi.co.jp/00/sei/20051022/mng_____sei_____000.shtml
などの議員がいて、ましてや公明党といつまでも連立を
しようとする、このまま自分は自民党支持でいいのだろうか?と疑問に感じてしまう。
売国政党の民主党にも西村眞悟さんや、まともな議員はいる。
*「軍隊保持」旧民社系議員が新憲法草案 迷走民主に一石
http://www.sankei.co.jp/news/051024/morning/24pol003.htm
次の選挙まで支持できる政党はどうしたものか、一案するところ。
いっそのこと安倍幹事長代理が、まともな議員を取り込んで新政党を立ち上げてくれれば、言うこと無しなのだが・・・
Posted by 特ア俗世人 | URL | 05/10/24 19:50 | uUNAPB5s

こんにちは!同志として同じような記事をだしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/14831171.html
櫻井さんには声援を送りたいですね!
Posted by ponko | URL | 05/10/25 08:20 | fG9cNMgs

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?186
トラックバック
■いつの世も、新旧の対立?
平安の昔から「今時の若い〜」とあるそうですが、これは、いつの世でも出てくるものなんですねぇ。でも、古手の議員サンのマナーも、決して褒められないもの...
Posted by 【音静庵】 | 05/10/24 07:30

民主主義国:中国
「中国の政治形態は中国共産党が1党独裁で進めてきた民主主義である。」という白書を出したそうだ。わっはははははははは!こいつら薬でもやってるんじゃネェかぁ?ばからしくて論評するにも値しないが、こんなに面白いネタに黙っている事はほとんど不可能なので、書いて...
Posted by ikeday1な日々 | 05/10/24 19:58

共産党が指導する民主主義??
 なんとなく見ていた「アタック25」で初めて櫻井よしこ女史がハノイ生まれだと知った愚か者です。その櫻井よしこ女史が報道2001で孤軍奮闘していた模様です。ぼやきくっくり:「報道2001」櫻井よしこVS加藤紘一・凌星光 1対2と言う不利な状況でありながら、相...
Posted by ぱっとんな日々 | 05/10/25 03:43

靖国激論、櫻井VS加藤
靖国激論!櫻井よしこ VS 加藤紘一フジテレビ報道2001で小泉首相の靖国参拝をめぐって、櫻井よしこさんと加藤紘一元自民党幹事長らの討論会が開かれた。日曜日の朝、媚中反日政治屋加藤と櫻井さんの激論(?)を多くの方は観られたとは思うが、以下その内容をできる...
Posted by 反日勢力を斬る | 05/10/25 08:23

日本国内に戦犯(戦争犯罪人)は存在しない事を、政府が明確に表明しました。当たり前の事ですが、ここは素直に喜びたい^^
靖国問題で政府答弁書決定 「戦犯」は存在せず 公式参拝であっても合憲政府は二十五日の閣議で、さきの大戦後、連合国によって「戦犯」とされた軍人・軍属らが死刑や禁固刑などを受けたことについて、国内法上は戦犯は存在しないとの見解を明確にした答弁書を決定し...
Posted by 憂国、喝! | 05/11/19 01:20